Posted by あす
 
[スポンサー広告
戦力外
いよいよ本格的に発表となりましたね…。
芽が出ないまま去ることになった人、
長い目で見守られ続けながらも応えることが出来なかった人、
今一歩抜け出し切れなかった人…。
それぞれにそれぞれのホークスでの選手生活。
思うところも今後の進路も違うのでしょうが、
やっぱり「戦力外」と言われてしまうことの厳しさ、つらさ。
それは共通してるのではないかなと思います。

毎年毎年、感傷的にしか感想が持てない自分に成長が見られません…(-.-;)

ともあれ、新しい道へ踏み出す彼らに幸多からんことを祈ります。
みんなほんとにお疲れ様でした!ありがとう!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
お疲れ様でした
ワカタカさんたちのシーズンが終わる日。
王監督が監督でなくなってしまう日。
結局試合は見れませんでしたが、
最後まで引っ張った結果サヨナラ負けと聞いて
今年のホークスらしい、だからこその監督勇退なのだなぁと変に納得がいってしまったのでした。

本当に本当にお疲れ様でしたと言いたい気持ちでいっぱいです。
やり残したことがないわけじゃないでしょうが
今は一息つけることがなによりじゃないかなと思います。
ここまでチームがダメダメだと
ある意味清々しく身を引けるんじゃないかと思ったりもね…(^-^;

ワカタカの皆さまも、最下位フィニッシュおめでとうございます。
もうこれより下はないからね。
後は上がるばかりなり!
新しいチームで気合い入れ直して頑張ってくれることと思います。
これから戦力外通告に怯える日々となりますが
今年はあるがままに受け入れられそうですわ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
笑うしかない?
この週末、実家に帰って久しぶりに中継見たり、ラジオで聞いたりしました。
ほんと、勝てる気が全くしないわぁ↓↓
昨日は和田ちゃん頑張ってたのにねー。
That's見殺し。
っていう見本みたいな見殺しっぷりでございましたね。
今日は試合途中までしかラジオ聞いてないけど、
結果メール見て9回の点数に笑っちゃいましたねぇ。
あはははーん、もうおもしろいよここまでひどいと。

うちの実家でも風当たりがひどいひどい。
某四番は言わずもがな、監督コーチ総退陣を要求してるおとん。
「…森脇さんはクビにしないで」とつぶやくおかん。(男前に弱い)

我が家は今年もう観戦に行くこともなさそうです。
来年に期待、してもいいかしら。
(まだ今年終わってないぞーぃ)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
あぅ…
久しぶりに中継を見始めたのですが、サクッと1安打完封に押さえ込まれて終わっちゃいましたよ。
うむー、さすがのダルビーなのか、さすがの貧打なのか…。

たのーえくんがいてびっくり!
そうだね、いたんだね!
そしてオリックスが3位って聞いてびっくり!!
いつのまにかそんなことになってんの…。

たまには試合見ないとねぇ。
でも最近のスタメンにはさっぱり魅力を感じないのよぅ。
本間さんはもう代打の切り札でしか登場の機会ないのかしら。

それにしても、次から次によくもまぁ怪我するもんだねー。
今離脱してる人々集めたらそっちのが強いチームできたりするんじゃないのか(-.-;)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
星野ジャパン初戦!
しょっぱなからキューバなんてね。ドキドキですね。
でも予選リーグとかなんですよね?
全く仕組みを分かってませんが。

初回終わって両チームランナー出すも無失点で切り抜け。
先発はダルビーッシュでしたか。
和田とか杉内とかいう予想もあったみたいですが、
無難にエース(だよね?)をもってきましたね。
大舞台でも平常心保ててるようでなにより。
きっちり押さえ込んでくださいよー!

じゃあまた、試合終了後に(-_- )ノ"

*****
負けましたー。

うーん、ダルビッシュさん冴えなさすぎ。
気負いすぎとかそういう感じではなかったと思うけど
コンディションとかもあるんですかねー。
むちゃくちゃ暑そうでしたもんね。汗まみれ。
でも、ピッチャー交代のタイミングも見誤った感ありますよね。
そして成瀬でよかったんかい。
もっとベテランさんとかのほうが・・・と思ったけど、どうなんでしょ。

ムネノリーが泣かす。泣いちゃうよおばちゃん。
そんな足悪いんかい。それでも交代したくないんかい。
でも、2点ともホームを踏んだのは宗則さんだもんね。
猛打賞だもんね。すげーよね。
ほんとにほんとに、すごい人なんだよなぁって感動してしまうのです。
ますます尊敬してしまうのです。

で、なんで中軸があんなへっぽこかったんでしょうか。
というか、西岡・青木・川崎だけしか
攻撃面で貢献してないような気がするんですけど
私の記憶障害でしょうか。
(あんまちゃんと見てなかったのではありますけども。)
青木くんは華麗な守備もありましたね。
なんか外野にぱっかんぱっかんボール飛んでて
フェンス直撃の、傍目には取れそうなボールがヒットになってたりしたので
「おいおい、外野守備ぃ!」って思ってましたが
青木くんのファインプレーで救われました。
ま、はじめての球場でフェンス際とか守りにくくて当然なんでしょうが。

さて、明日は台湾ですか。
順当に勝てる・・・んだよね?
実家に帰るけどテレビ見れるといいな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
| HOME | next
