スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
CS1st 第3戦 0-4 負け
終わっちゃいましたねー。
スタンドリッジさん、思った以上の好投でしたが
思った以上にあっけなく崩れてしまいました。
ザッツ・自滅。腰が砕けて笑いが出たよ。
強いて言うならクソ西岡にやられたってところでしょうか。
まー、ほんとに憎たらしい。
最近はかわいげも感じないのでほんと忌々しいばかりですが。

成瀬相手とか、そういうの関係なく今日で終わりだろうなーと思っていたので
悔しいとか悲しいとかそういうのは全然ないんですけど、
なんか最後の最後までため息しか出ないような戦いっぷりでしたね。
これが今年のホークス、と思うしかないんでしょうけど。
情けなくって涙でそうな気もしますが、
でも、間違って勝ったりしなくてよかったと思います。
選手にも首脳陣にも、しっかり現状見つめてしっかり反省してほしいですもん。
がんばってたのは分ってるけど、それだけで許される世界じゃないから。

いつになく穏やかにシーズンの終わりを迎えられた2007年でした。
だから、今年は心から言えますよ。
みなさん、1年間本当にお疲れ様でした。
今年は絶望に呆ける必要もないので、スパッと来年へ目を向けてくださいね。
来年は、否が応でもまた違うチーム。
そう、明日からまたしばらく悲しい別れに怯える日が続いてしまいますが・・・。
ともかく、今日はなにも考えずに眠ってほしいものです。
スポンサーサイト
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
CS1st 第2戦 8-3 勝ち
よかったよかった、勝ったよかった。
それだけだ。今日はほんとにそれだけだ。

明日、決着。
どーーーなるかなーーーー。
鴎さんも同じ状況なはずなのに
明らかにこっちが追い込まれてる気がするのはなぜだろう。
でも、一緒だ一緒。
たとえ相手のホームグラウンドであろうとも。
たとえ先発が防御率1位の投手であろうとも。
い、一緒だ条件は!!

悔いのない一戦となりますように。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
CS1st 第1戦 4-8 負け
なんかもう、3回で力尽きました。
和巳兄があんな降板の仕方した時点で負けを覚悟しましたよ。
3回表、3点取ったときは「勝った!」って心の中でガッツポーズだったのに。
でも、これが今のホークスだなぁと思いました。
普段でさえへっぽこな試合してるのに、
大一番で普段以上のもの出せるもんじゃないです、このチーム。
歯痒くなるほど気負いまくってるからねぇ。
ほんと、ハムもロッテもなんであんないい具合に力抜けるんだろうね。
ていうかうちの人たちはなんでいつもあんな悲壮感漂ってるんだろうね・・・。

なにかが間違ってる。
何が間違ってるのか、多分みんな気付いてるんだけど
今はこうしかできないってことも、みんな気付いてるんだと思う。
苦しいけど、もうこのまま突っ走るしかない。
どういう結果になろうとも、見ててやろうじゃないの。
ドカーンと悔いなくぶつかってこーい!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
しゅ~りょ~~
…終わってはないけどさ。
怖くて中継見れず、たまーに経過チェックしてラジオつけてみたり。
期待しちゃダメと思いつつもしかして…って思ったり。
8回裏のピンチでラジオぶった切り、しばらくして速報チェック。
点数見て素で言い放ちましたよ。

「○○○○○ぁ!!○○

…なんのこっちゃ分かりませんね。
分からなくていいですけど。
言い放ったあと、反省。
そう、今年はこんなチームだからと受け入れることにしたじゃないか。

あと2試合←間違い。1試合でシーズン終了か。
福岡でCSやらないなら5日の最終戦見に行こうかなとか思ってたけど
そんな気分にもならんのぅ。

に、日本シリーズで帰ってきてね!(心にもないこと言うんじゃねぇ)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対東北楽天 24回戦 2-8 負け
なんかもうね・・・。
なにも言う言葉がないよね・・・。

今日の試合では、残念ながらまた嫌いな選手が増えてしまいました。
薄々は感じてて気付かないふりしてたんだけど、やっぱどうしてもダメだなーって。
でもまぁそんなことをここで言っても誰も幸せにはならないのでね。

考えたんですけど、もう今年のホークスには期待はしちゃいけないな。
見限ったとかそういうことではなくて、なんか根本的に見方を変えないといけないと思ったんですよ。
ほんと、はらわたが煮えくり返りそうなほど腹立たしいし不甲斐ないし情けないんだけど
そういうことを思うのは「強いチーム」だと思うからで、
強いチームは勝つのが当たり前、負ければ何やってんだって話になるわけですよ。
2・3年前は本当に強いチームだったと思いますよ。ええ強かったですよ。
だけど、それをいつまでも引きずってるのは不幸でしかないのかなーと。
チームもファンも一歩引いて現状を客観的に見てみることだ。
個々の選手の本来の力とかそういうのじゃなくて、今のホークスってチームをね。

弱いよ、このチーム。

・・・えぇ、ここにきてやっと気付きましたよ私
そんなはずない!って無意識のうちに否定してたんだろうけどね。

でね、そう思って見ると、肩の力が抜けるんですよ。
で、そう考えるといろいろ違うものが見えてくるんですよね。
監督とか首脳陣とか選手とかも、頭の中に詰まってるいろんなこと
1回リセットしてみると、すごく楽になって試合できるんじゃないかと思うんだよなぁ。
今の時期に言うことじゃないのでもうやめよ。
まあなに言ったところで素人の戯言でしかないですけどね~。

残りあと3試合。
みんな見てて苦しそうだからさ。
ちょっとだけでも「野球楽しいなぁ」って思って試合できたらいいなと祈ってます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。