スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
2007春キャンプその12
1時間ぐらいそこでノックを見ていたでしょうか、
日も傾いてきてかなーり寒くなってきました
トイレに行ったりあったかい飲み物を買いにいったり慌しく行き来してましたが
5時前ぐらいに本間さんは引き上げていったかな。
誉さんはまだしばらくいましたね。
しかし、私たちはソワソワ。
もうすぐタイムリミットが迫っています。
5時半にはここを出ないと帰りのバスに間に合わない。
本間さんには別に遭遇できなくてもいいけど、
ほまちゃんにはなんとかしてサイン、いやせめてお疲れ様でしたの一言でもかけたい。
そのためにはランニング場へ来てくれないとなかなかチャンスが・・・。

しかし、私たちのそんな気持ちとは裏腹に誉さん練習がんばってます。
うぅ、頑張り屋さんやね。でももうそろそろよくないか?
いつもはもうランニング場にいてもいい頃やん?
・・・と、ここではたと気付きました。
そうだ今日は練習始まるのが遅かったんだ・・・。
うぅぅ、無念
5時過ぎにノックは終わったんですけど、ギリギリまで粘っても
稲嶺さんはランニング場へは現れなかったのでした。


とまぁ、最後はちょっと残念でしたがそんなにしっかり「キャンプ!」のつもりじゃなかった割に
楽しく満喫できてよかったですよ。
ほんと、濃い2日間でした。
帰りのバスでは爆睡で、窓ガラスに10回ぐらい頭突きを食らわせた気がする(笑)
また今年の秋も行きたいなー。
でも、今年の秋は優勝して主力はキャンプ参加しない予定だからな。
さみしいけど我慢しよう。
だから、今年は優勝。絶対!!

 more...

スポンサーサイト
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその11
それからはもう、特筆すべきこともなく全体練習終了ですね。
だって、ほんとにひたすらぼーけーっと練習眺めてるだけだったし。
いや、ぼけーっとじゃないな。
本間先生が控え室に戻る度に次はどこへ行くんだとストーキング。
別に見失ってもいいんですけど、自分でおもしろがってやってました。
なんか私アホっぽくていいなと(笑)

全体練習が終了したら、予想通り鳥越ノックへ向かう様子。
トイレから帰ってきた友達と入れ替わりに第二球場を後にして
多目的Aの奥の一面へ
てくてく歩いて一番奥の鳥越グラウンド(勝手に命名)へ到着。
いつもトリさんはここでノックしてますね。
本間さんの前に吉本さんが一人しごかれておりました。
ていうかあんたなんでいるのA組に上がったんじゃなかったのか?
君のおかげでわれらはB組の到着を見誤ったんだぞ!!
と八つ当たり。
多分この日は紅白戦に出るんで別行動だったんでしょうね。
多分。違うんかもしれんけど。

亮ちゃんはインフルエンザでしばらくダウンしてたみたいですね。
多分この日から復活だったんだと思うけど
さっそくの長時間ノックでかなりバテてる様子。
本間さんが合流、その後仲澤くんとしばらくして誉さんも合流したので
マンツーマンよりはだいぶ楽になったと思いますが。
ほまちゃんがこっちに来たので友達もこっちに合流。

しかし、なんかちょっと暗い顔をしております。
どしたんかなと思ったら、「私、ストーカーみたいやな・・・とポツリ。
わはははは、それ言ったら私のほうが数段上やぞ
でも友達は結構本気で自己嫌悪気味だったので
「選手はプレーを見せてお金もらってるんだからいいんだよ!」と
半分自己擁護も込めて励ます。
うん、でも公開されている練習を見てるだけなんだからいいんだよ。
練習邪魔したり、練習終わった後も付け回してるわけじゃないんだからさ。
だけど、そういう感覚を持ってるのは大事だと思います。
ちょっと感覚麻痺しちゃってる人多いからね。。。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその10
その後は第二球場でずーっとB組の練習を見学。
人の増減もあったのでしばらくしたらまた別のところでフェンスに張り付いてました。
こういう時、何を見てるってわけでもなくほんとボーーっと見てるんですよね、私。
自分でもよく飽きないなーと思うんですけど
あ、途中でキャッチャー陣が合流して
隅のほうでちょこちょこ練習してたんですけど
そのときの荒川君と中西健ちゃんがすーごいかわいかった

一人がボールを持って、もう一人が中腰で構える。
ボールを持ってる人が構えてる人の目の前にボールを持ってきて、
左右にランダムにボールを動かして、構えている人がそれに反応する。
・・・っていう練習をやってたんだけど、
最初に荒川君と大野君がペアでやってたんですよね。
荒川君がボールを動かす人で、大野君が反応する人。
なんということはなく普通に練習をしていて
ふーん、反射神経を鍛えてるのかなぁとか思って眺めてたんですが、
大野君が終わって健ちゃんに交代したら。
荒川君の表情が激変
顔の筋肉の動きがさっきの倍ぐらいあるんですけど
なんかものすっごい楽しそうでした。
多分この二人仲良しさんなんでしょうね、
中西君にいかにフェイントをかけようかと顔も体もオーバーアクションに。
健ちゃんは後ろ向いてるから表情全然分からないんだけど
荒川君はばっちりこっちに正面向いているからもうおもしろいのなんの。
あんたさっきの大野君と態度違いすぎやろ!
近くにいたファンもみんな大笑い。
後で交代してやってましたけど、健ちゃんも終始ニコニコ
大変微笑ましい気持ちになりました。
荒川君よ、私はあなたを見る目が変わりましたよ(笑)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその9
ちょっとたじろぎつつも、やっぱり練習は見ちゃうわけで。
バッティング練習が始まったので第二球場の観客席のほうへ移動。
あぁ、このときだったかな、松中夫人信彦Jrを目撃。
最初子供が「ハリー!!」って叫びながら選手用通路を爆走していて
オイオイ・・(-_-;と思っていたら警備のおじちゃんが子供を止めようかと動き出す。
そこへ「いえ、大丈夫です」と落ち着き払った女性が登場。
なにが大丈夫なんだ?選手用通路突っ走っちゃダメだろうよ。
と思ってよく見たら、松中夫人でありました。
なるほど、あれは松中さんちのお坊ちゃんですか。
実は朝バス待ってるときも見かけたんだけど、
そのときも「ハリーがいたよー!」ってはしゃいでいたので
きっと彼はハリーが大好きなんでしょうねぇ。

さて、そんな彼らを横目に第二球場観客席へ。
思ったよりは人がいました。
でもまだフェンス前は空いてるスペースが。
何気なく空いてるスペースに陣取ったら、目の前に誉さんがやってきました。
その後ろには本間さんが。
友達があまりの近さに絶句。直視できない模様。
私もさっきの気まずさから本間さんのほうは見ないふり。
バッティング用のボールを運んできた鳥越コーチを眺めていました。
いまさらながら、やっぱりコーチなんだよなぁとか思ってぼんやりしてたら
友達が「また本間さんがこっち見てたよ」と。
・・・やっぱり私認識されてしまってるんでしょうか。
ご、ごめんなさい。。。何も危害は加えませんので・・・

P1020606.jpg
鳥越先生、最近またおなか周りがやばいんじゃ・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその8
少し待っていると、背番号9の後姿がグラウンドに現れました。
おお!小久保さんだ。はじめましてコンニチハ。
ベテランさんが一番乗りってすばらしいねぇ。
他の選手たちもそろそろやってくるのかな?と思ってましたが
待てども待てども全然他の選手が出てくる気配ありません。
なぜ・・・
全然情報チェックしてなかったのでこの時点では知りませんでしたが
小久保さん足かどっか痛めて別メニューで練習だったんですね。
でも、ファンが待ってるからってことでグラウンドに出てきてくれたのでしょう。
キャッチボール程度しかやってませんでしたけど
さすがの姿勢だなぁと思いました。
P1020591.jpg


さて、小久保氏が現れてからかなり時間経っても全然練習始まる気配ないです。
ボーッと座っているのにも飽きてきました。
そんなときふと、スタジアムの外で音がしたような気が。
友「今のバスの音じゃない?」
私「えぇ?違うでしょ~。帰りのバスはまだ来ないだろうし」
と、特に意に介すこともなく、相変わらずだらだらくっちゃべる。

しばらく経って、さすがに暇すぎだったので
ちょっと外の様子でも見てこようと思い観客席最後尾の通路から外を覗く。
目にした光景に軽くショック。

バスがいる!そして第二球場で選手たちがアップしてる!!
な ん で ?!

B組の選手たち、先ほどの音がしたときに球場に到着していたのでした。
なぜに!?お前らなんで今頃!!(現在10時半過ぎ)
ていうか吉本アンタなんでいたの!!(完全なる逆ギレ)
うえ~ん、失敗だ。間近で見られるチャンスだったのに・・・。
とりあえず友達に報告しに席に戻る。
稲嶺選手を楽しみにしていたのに、ごめんよぅ
そのころにはアイビーでも打撃練習が始まっていて
私はタムさん見たかったので前の方へ写真を撮りにいったりしていましたが
友達は早いところB組の方が見たかったらしく、
適度に多村さんの写真を撮ったところでひとまずアイビースタジアムを離れることにしました。

タムさんカッコイイ・・・
P1020595.jpg

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。