Posted by あす
 
[スポンサー広告
こんなところで若鷹軍団
交流戦、ホームでの試合を終えて気付けば単独首位ですか!
パでの順位は全然変わらないけどね・・・。
やっぱパリーグって強いのね、とちょっと得意気になってみたりもするけど。
週末の試合は連続完投でいい勝ち方したみたいですね~。
見てないんですけど。
でもでも、「いざゆけ若鷹軍団」は歌いましたよ。
ジェット風船も飛ばしましたよ。

大分の結婚式場で。

・・・えーと、式場ってそういうとこだっけ??

友達の結婚式だったんですよね。
で、職場の人たちの余興がね、そういう感じだったんですよ。
友達はレプリカユニにネーム入れたの着せてもらってました。
カクテルドレスの上から(笑)
新郎はビールの売り子さんになってました。
よそから来た友達は「九州ってこんなかんじなん・・・?」と
笑顔が若干ひきつってましたよ。
うーん、確かに野球がこんなに馴染んでる土地は少ないかもしれない。
ま、彼女が特にホークス好きっていうのもありますがね。
(ちなみに一緒にキャンプ行ってる友達です)

しかし、手拍子の取り方がなっちゃいなかったのは
「やっぱり福岡じゃないしね( ̄ー ̄)フッ」と詰めの甘さを感じたのでした。
(そして私はいざゆけをソラで歌えるところでまた友達に引かれてました
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[日常
台風過ぎて
福岡はたいして雨も降らず風も吹かず。
今頃は関東に再接近でしょうか。
ということで今日も各地の試合は中止ですか。
2つ中止か。いつに回るんだろうね。
ていうか鴎さんはどんだけ試合流れてるんでしょうね。
最後のほう休みなしになったりしないのか。大丈夫なのか。

昨日は家にこもっていたから今日は出掛けないとと思うけど
なんかもういろいろめんどくさい。
引っ越したいんですけど、やっぱり軽量鉄骨って音響きますかね。
鉄筋コンクリートじゃないとだめですよね。
家賃は収入の何%まで出せますかね。
30%とか言いますけど、そんなに出したら地味~な生活しかできなくなりますよね。
まぁ今が安いから30%もいかなくても躊躇してしまうんですけど。
車もほしいと思うと駐車場も借りないとだし
ローンでも組むなら、家賃上がる分と合わせると
月々の支出が○万円単位で上がっちゃうんだよなぁ。
出せるけど、さぁ。
その分貯金したら・・・と思うと冷や汗出るんですよね。
1年でどんだけたまるんだよ、と。
ほんと変なところで小心者なのでですね。
心の中ではもう「ここにしちゃえ!」ってところが決まってるけど
いろいろ考えると頭がうわーってなって「・・・もうめんどくさい」ってなる。
新築物件だから一刻も早く申し込まないと埋まっちゃうって分かってるんですけども。
別の不動産屋さんからのおすすめ物件の電話に心引かれたりもしてしまい。

・・・とりあえず全然違うことしに出掛けようかな。
家にいてもろくなことにはならない(^^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
衝動買い
いけません。
1ヵ月ほどぐうたらして昨日から社会復帰したもんで
どこか感覚がズレてるんでしょうね。

パソコン買っちゃいました。

・・・いやぁ、安かったから・・・
ルート(1月に買ったPC)はお仕事に従事することになったので
まともに動く普段使いのがなくなっちゃったんですよね。
ルートくんが高速だったから先代のデスクトップはイライラしまくりだし。
いきなり電源落ちたりするし。
そういえばこないだDVDレコーダも壊れたんですよね。
絶対この家に問題あると思うんだよな~。
Σ( ̄□ ̄)ハッ、ということはこの新米くんも挙動不審になるのかしら・・・


とりあえずお仕事頑張ります。
次野球観戦はいつ行けるかなぁ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
不調
最近くしゃみと鼻水が大変なとです。
でも、花粉症とは認めたくなかとです。
いや、でもほんとに花粉症ではないと思うんですよね。
外に出たからってくしゃみが出るわけじゃないし。
目とかはかゆくないし。
なんでしょうね?単なるアレルギー性鼻炎?
原因としてはハウスダストに3000点。部屋汚いから。
眠くなるからと避けてきたんですけど
今日はついに鼻炎の薬を飲んでみたら、あらまぁよく効きますこと。
鼻をかむ回数が激減して快適快適。
しかし、どうも頭痛もするんですよね。
で、今熱計ったら微熱ありますね。
ただの風邪ですかこれ。ハハハ。

なんか今日、突然4月からの仕事が白紙になっちゃったんですけどどうしましょう。
時間あってもお金ないから観戦いけないとかなりそうな気がする。
どっちにしろ予定がまったく立てられないな。
がんばって仕事探しまーす。

久しぶりにわっさんのブログを読んで、なんかほほえましい気分になりました。
変顔はまぁどうでもいいんですけど、娘のお守りの記事がね。
なんか新米パパさんが奮闘してるなぁって感じでよいですね。
奥さんへの感謝の気持ちも忘れず、いい旦那さまですわ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
や・す・み!
うわーい、半月ぶりのお休みだー!!
なんとかこの連休は休めることと相成りました。
あぁよかった・・・。頑張ったよ私・・・。

で、昨日はもう職場の雰囲気も私の頭も連休モードだったので
7時で切り上げて当日券でドーム行ってきました。
レディースデイ活用してA指定2000円。
でも、S指定良席で観戦中のいまこ。さんがた周辺に
空きがあることを確認しておいたので
はなから自分の席で見る気はなかったのでした。

試合についてはまた後で書く(かもしれない)ので割愛。
試合後は飲んで食べて歌って、ホテルに泊まって鴎さんたち見送って先ほど帰宅。
いやー、「休み満喫~」って感じで楽しいっす!
今日はこれから溜まりに溜まった家事をやりながら
まったりのんびり野球中継見る予定です。
うわー、だらだらできるって素敵・・・vv
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[日常
| HOME | next
