スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
PO 2nd 第5戦 2-3 負け
球場で見届けてきました。

ひとしきり泣いたらだいぶ落ち着いた気がしていましたが、
帰ってきてスポーツニュースで里崎のタイムリーとか見たらまた泣いてしまいました。
今はなんとも形容しがたい気持ちです。自分でもよく分かりません。

8回はずっとずっと祈ってました。
9回はもう馬原が投げている時点で涙が出そうでした。
まだだ、ここで泣いてどうする、勝てるものも勝てなくなる。
そう思って必死にこらえましたが、
9回裏、得点圏にランナーを置いて代打柴原がコールされた時点で我慢できませんでした。
ゆがんだ視界で必死に打席を見つめて声を枯らして叫びました。
でも、思いが届かない。
9回ツーアウトで迎えた打者、川崎。
何とかしてくれる、何とかしてくれとすがる思いでした。
打ち上げた打球がレフトのグラブに収まった瞬間、もう立っていられませんでした。

何も考えられず、とにかく涙が止まらない。
顔が上げられない。
負けても胴上げのシーンは意地でも目に焼き付けてやると思っていましたが、
でも、視界には入っていてもそれがなんなのか認識できていなかった。
どうしてどうしてどうして・・・。
そればっかりが頭の中をぐるぐるしていた気がします。
それさえもそうなのか定かではない。

なんでマウンドに集まってるのが黒いユニフォームなの?
なんでそこで宙に舞っているのが王監督じゃないの?


泣き濡れた顔で呆然とグラウンドを眺めることしかできませんでした。

しばらく放心した後、ロッテ選手たちの喜びよう、ファンの喜びようを見て
ちょっとだけよかったねと思えるようになった気がしました。
でも、表彰式で整列した選手たちに向かって
鷹の応援団から「阪神倒せよ千葉ロッテ」ってコールが掛かって、
私もその言葉を口にしたとき、その瞬間、
また涙が溢れて溢れて、
あぁやっぱり私は悔しいんだ、気持ち切り替えられてないんだと気付きました。
そのコールにロッテ選手たちがライトスタンドに向かって
手を上げて応えてくれたのは少し救いでした。
マリーンズサポーターからも「がんばれがんばれホークス」というエールをもらったけど
それは何の救いにもならなかった。
ホークスはもう、シーズン終わったんだよ。もう、がんばる試合はないんだよ。

 more...

スポンサーサイト
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第4戦 3-2 勝ち
いよっしゃあぁぁぁっい!!取ったどーー!!
あぁもう、今日も最後までハラハラでしたよ。
正直勝てる自信はありませんでしたよ今日も。
でも、虎の子の1点を守りきりましたね!
ゴメンナサイ、ワタクシ鷹の投手をあまり信頼していない模様です。
でも、だって、しょうがないところもあるじゃん?
これまでの働き見てるとさ・・・。
でも今日はみんながんばりました!秀くんは何しに出てきたのか分からんかったけど!
わっさんはやっぱり肩がいかんかったんでしょうか。
制球が微妙な感じでしたね。球数も相当放らされてましたし。
ヒヤヒヤしっぱなしでしたがなんとか試合は壊さないでくれてホッ。
4回で降ろすんなら始めっから秀くんでよかったんじゃとかチラリと思いましたが
とんでもなかったっすね。
やっぱり彼の荒れ球はこんな負けられない大一番では命取りですよ。
すぐに見切りをつけてスパッと替えた監督はえらかった。
吉武さんも人の出したランナーは容赦なく返しますからおそろしかったのですが
今日は素晴らしかったですね。なんですかあのフィールディング!!
あれで勝ったと言っても過言ではないでしょう。
あそこで3塁にランナー置いてたら間違いなく追い付かれてたよ。
流れはあのプレーできっちりこっちに向きましたね。
継いだ三瀬さんもまはーらもしっかりとお仕事。
馬原に回をまたがせるのは非常に不安だったのですがよくがんばってくれました。
いっそ8回兄やんを出せとか思いましたけど、うん。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第3戦 5-4 勝ち
うぅ、もう感激しました。
我を忘れました。
とりあえず、ありがとうみんな!!!
よく最後まで諦めなかった!!

正直、全然勝てる気がしていませんでした。
最初、ナギの神ピッチで「うおおぉぉ!!」って1回表なのにテンションは上がりまくり、
内野S指定ですが完璧外野のテンションで応援を開始していました。
でも、案の定中軸の打たないこと打たないこと・・・。
そして向こうはみんなきっちり仕事することすること・・・。
4番の3打席目の三振は、さすがにぶち切れて「のぶひこーーーー!!!」と絶叫でした。
4打席目に至ってはもう叫ぶ気力もなく。
「こんなんで勝てるわけねぇよ・・・」とつぶやくので精一杯。
8回ぐらいからもう何を考えていいのか分からなくなってました。
勝てる気しないし全然惜しい試合でもないからそう悔しくもないかなと思ってましたが
回が進むに連れて、なんか分からないけどじわーっと涙がにじんできてました。
ロッテも30数年ぶりの優勝だし、初芝さんに最後の最高のプレゼントができていいんじゃね?
とか思おうとしてみたけど、やっぱりムリでしたね。
そう簡単に気持ちが切り替わるはずもなく。
136試合戦い抜いてつかんだ首位ですよ、こんなあっさり持っていかれて納得いくか!!
9回は「なんとか1点でも返して意地を見せてくれ・・・」と半泣きで祈ってました。
でも、鴎の劇場系守護神がおかしかったですからね!
カブレラが全然打つ気ないみたいな構えで「なんだあれ?もうカブたん試合投げたのか?」
とか思ってましたけど、あれも作戦だったのでしょうか。
雅さん勝手に荒れてくれて、1-3だか2-3だかになったんだっけ?
おもむろにカブレラヒッティングの構えでスパーンとセンターへ抜けるヒット!
代打バティ。このときばかりはバティの神様にもお願い。
・・・でもにわかは相手にしてもらえないのか、凡打。
続いて代打大道。「なんとかしてくれ大道ぃ・・・」と情けない声で叫ぶ。
そしたら、ほんとに何とかしてくれた!!
とにかく必死にやった結果だったと思います。コバマサ、見事に期待に応えてくれてありがとう。
そんで大道さんもね!!今日はほんとーにカッコよかったっす!!
頼りになるわこの人・・・と思いました。
そして宗則も!もうみんなステキすぎてなに書いていいか分からん。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第2戦 2-3 負け
負けた・・・。連敗・・・
スギと和巳で1個も取れないのは、痛い。痛すぎる・・・。
クリンナップがあんだけ打てないとなると
そりゃあ勝てる試合も勝てませんがね。
スポニュもネットもチェックしておりませんが、
相当風当たり強いんだろうな~。のぶひこー。。。

でも、なんかショックとか悔しいとかはあんまりないんですよね。
なんと言いますか、悔しいとかいうよりは呆れちゃってるというか。
どうしよう、鷹愛が冷めつつあるのかもしれない・・・
今のホークスにはチームとしても魅力が乏しくなってると思うよ。
何が原因なのかはよく分からんけど。
ジョーさん不在は大きいけど、それだけじゃない気がする。
こわいなぁ今後がいろいろと・・・。

昨日も今日も負けてるのに軽く飲んで帰ってきてます。
寝不足なんだからおとなしくはよ帰ってきて寝ろって感じなんですが。
そんなわけで、目がもう開かないです。
明日は中休み、1・2戦をゆっくりと振り返ってみることにしますかね。
今日はもうオヤスミナサイ・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第1戦 2-4 負け
いやー、負けちゃいましたね。
でも、なんか全然ショックを受けていない私・・・。どうしたことでしょう。
結局なんか実感が湧く前に試合始まっちゃった感じだったしなー。
あ、結局ドームに着いたのは5時半近くでした。
ほんとは4時前に入って練習見ようと思ってたんだけど間に合わず。
どうせ間に合わないんならあんまり早く行ってもな~ってことで
5時過ぎに会社を出たんだけど、やっぱもっと早く行けばよかったな。
スタメン発表いつもより早かったし。
着いたらもうロッテのスタメンが発表終わってました。
てか1番大塚って何?!・・・と、まずそこに驚きました。
そして、鷹の2番センター荒金にも呆然といたしました。
なんで柴っちじゃないんだよー
怪我?また直前に怪我?・・・とか思ったけど、代打で出たし違うよね。
まあ荒金君もフォアボール選んだりしてそれなりに仕事したと思うけど
やっぱりスタンドからの声援が桁違いなのでね・・・。
明日は柴スタメンで頼みますよ!!

うーん、試合のこともいろいろ書きたいのですが、明日も早いのです。
今日も睡眠時間3時間で昼過ぎに睡魔に殺されそうになってたんで
今夜は早く寝ないと・・・。明日も観戦だし。
てか、結局オークションで3戦目のチケ落としちゃいましたよ~!
手違いで関係ないB指定のチケット1枚とかまで落としちゃったんですけど・・・
だれかいりませんか?15日土曜日、B指定3塁側27列。
1枚なんていらないすよね・・・。
私はS指定1塁側で観戦です。3戦目に鷹の胴上げはなくなったのにね
ともあれ、ゆっくり試合について振り返る時間がないのですよねー。
まぁ盛り上がりどころも少なかった気はしますが・・・。
でも喉は痛いな。結構叫んだもんな。
初日からこれで最後まで持つでしょうか?

まぁそんな感じで、今日のところはこの辺で!
明日も行ってきます!明日は勝ーつ

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。