Posted by あす
 
[スポンサー広告
対オリックス 8-0 勝ち
うはははは。ジョー様勘弁してください。すごすぎです。ゴメンナサイ。
訳分からんけど謝りたい気分。むしろ跪きたい気分。いや、傅きたい?
そしてその後の猛攻はなんですか。オリファン泣くに泣けないな。
投げては新垣氏、ナイスピッチング!
「投打が噛み合う」っていうのはこういう事を言うんだな~と
感心してしまうような試合でしたな。
実はこれ書いてる時点でまだ試合終わってないんだけど。今8回終了。
もう9回3人ずつで終わっていいよ。えぇ、ナギ完封だ。いけいけ!
よっしゃ、試合しゅーりょー。わーい、パチパチパチ。
渚君完投完封おめでとう!!今日は我慢が実ったね。
球数少ないし、3安打だし、文句なしです!よかったねぇvv
なんだかジョーはヒーローインタ不機嫌ですが・・・。
渚君の方がよかったんじゃ?福岡だったら間違いなく2人揃ってだろうけどね。
はー、あっぱれあっぱれ。
見てた人も面白かっただろうな。スタメンもなかなか変わったメンバーだったし。
ってか大道さん!スタメンですか。ほんとに今年は外野でスタメン狙ってたんですね。
確かに、DHはズーで決まりだし、代打だけじゃもったいないしね。
そしてしっかり猛打賞。打率8割!(笑)
あー、早く見てみたいな大道さんの打撃。
井口さんは昨日の死球がやっぱりよろしくなかったんだね。
でも、その穴も埋めて余りありだったね、今日の打線は。
あ、守備では穴が埋まっていなかったようですが。瑞季ぃ。
やっぱり本間さんかな。うんうん。何で今日は出てないんだ。
明日もスタメン発表楽しみだな。先発は和田君ですし。8勝目いっちゃいましょう♪
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 9-6 負け
兄様・・・。なんでだー。
こないだはめちゃくちゃかっこよかったのに、また前に戻っちゃってるよ。
負けもつかなかったけどさ。ってか、投手陣総崩れじゃないですか今日。
折角逆転してたのにね。でも、打つ方ももうちょっとどうにかなったんじゃないのか。
チャンスはいっぱいあったのにねぇ。残念。
でも、そんななか大注目なのは宮地さん!!打率うなぎのぼりだよ。
連日の猛打賞だよ。最近は守備だけでなく打撃の方も輝いてますね!
脅威の8番バッターとしてスタメン定着も近いかも。
最近は大人スタメンが流行ってますね。本間さんも帰ってきたし。
派手さはないけど安心感はあるな、やっぱり。しばらくこれで行きましょう監督。
そうそう、先発ローテの話。3日はどうもボイルズさんのようで。
馬原君期待してたんだけどなー。今日ウエスタンで先発して負け投手。上がれないか・・・。
でも、3日を逃してもまだチャンスはあるし!焦らず頑張ってほしいです。
そして4日は倉野さんみたいですね。うんうん、自らの力で掴み取った先発枠だね。
中継ぎの気持ちを忘れずに、ひとつひとつアウトを取っていく姿勢を貫いてください。
ローテ確認しようと思って西スポ買ったんだけど、それよりなにより倉野さんに対する
兄さん・ナギ・パンのコメントに笑った。「ふ・つ・う!」って(笑)。
多分ヒーローインタビューのことなんだろうけど、お前らこそもっと普通に祝福してやれ。
おもろい人たちです。兄さんは連パ値でも三瀬さんに「普通やな」ってダメ出ししてたな。
いいじゃんよ普通で。何を求めているのだ関西人。
三瀬さんといえば!オールスター監督推薦ですよ、和田君と共に。
いやー、じわ~んと嬉しい。これまたふつーにコメントしてたけど。
去年まで夢にも思わなかっただろうに、オールスターだなんて。よかったねぇ(涙)。
和田君は、まあ当然ですな。なのでこれといった感動もなく(冷たいなオイ)。
オリンピック代表&オールスター出場選手は日程的に厳しいみたいですが、
無理はせずに楽しくやってくれたらいいなーと思います。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 8-3 勝ち
くらのさぁぁぁ~ん!!すごいねすごいね、びっくりだよ!
あぁ、今日はテレビで見たかったな。ラジオじゃ分かんないよ、気合の入り具合が!
6回までノーヒットピッチングですって?いやほんと感服いたします。
反動なのか7回に3連続安打浴びて降板しちゃったけどね。
でも失礼覚悟で言わせてもらえば、誰もここまでの活躍は期待してなかったでしょう。
はぁぁ、すごいなぁほんとに。それしか出てこないよ言葉が。
ヒーローインタも落ち着いてしっかり答えてたしね。頼もしいよ。
このまま先発ローテ入りしてもおかしくないんじゃないのほんとに。
ってか、グリさん!なんでこのタイミングで落ちてんの?かなりびっくり。
前回の登板時は「そろそろやばいかも」って思ってたけど、昨日はしっかり仕事してたじゃん。
グーリンらしさ全開だったと思うんだけど。久々に勝ちもついたしさ。
先発テコ入れ?(今やる必要ないと思うが。)ほんとに倉野さん入っちゃうかもね。
えっと、そしたらどうなるんだ?今先発で足りないのはスギ。
そこに、ボイルズか馬原君のどっちかが上がるという予想。
でもここでさらにグリが落ちたってことは、両方上がるのかな。
そんで和田君が抜けたらもう一人。そこに倉野さんって寸法になるのか?
うわー、めまぐるしい。でもボイルズはまだ未知数だし、どうなるのか分からないなぁ。
まあ今も1軍にはナイトがいるし、2軍ではテラもスタンバってるし、どうにでもなるか。
7/3はまたグリ博士かよ・・・って半ば諦め気味だったのが、俄然やる気出てきたぞ!
ごめんグリリン。嫌いなわけじゃないんだけど、5試合も見てるんでもういいっす。
たまには珍しい人が見たいです。馬原君とか倉野さんとか兄さんとか。
兄さんは無理だけど馬原君と倉野さんは可能性大だな。それかボイルズ。
明日の新聞で先発の予想出るかな。チェックだチェック。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 12-2 勝ち
うはー、久々の大量得点。気持ちいいねぇ。
今日は全く試合見てないけど、楽しそうな試合だったんだなこりゃ。
一応ビデオ撮ったけど今から見るのか?日付変わってるよもう。
ついに大道さん登場ですか!ここだけでも見る価値アリかな。
そうそう、今日はうるぐすの「連パ値」を初めて見た。今年は初めてなのか?
噂どおり、すごい豪華メンバーでした。兄さんようしゃべるなー。
そして三瀬さんつっこまれまくりやな。でもすごく楽しそうだったvv
マイナスポイントに小久保さんやら村松さんやらスギやらテラやらの名前が
あるのを見ると複雑な気持ちでしたが・・・。テラ!テラはまだ巻き返しのチャンスあるから!!
あと、やっと月刊ホークス買ってきた。なんかこれから表紙はこのシリーズで行くんですかね。
結構ハズカシイんですが、レジに持っていくの・・・。
パラパラっとしか読んでないけど、今月のヒットはケン坊の「野球選手になってなかったら」。
やっぱおもろいわ、この子は。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 3-1 負け
なんだか連勝止まってから打線が湿り気味ですね。
信さんが打ってないもんな。やっぱ4番の活躍って重要なんだな。
あと、バルもだバル。打てる気しないもんなー最近。
今月HR1本?さみしいなー。頑張れバル!3番はずされるぞそのうち。
あれ、田口さん出てたの?そして初ヒット?よかったねーvv
でも今日も適当にテレビ見てたから途中で寝てたし、9回なんかに出てきても見てないよ~。
残念だわ。でもほんとよかったね。うんうん。
今日気になったこと。近鉄のベンチが写ったとき、ホワイトボードに「出口」って書いてあったこと。
え、え?でぐ兄戻ったの?マジ?って登録選手チェックしたけど本間さんが最新だった。
なんだったんだあれは。見間違い?幻覚?願望?
ビデオに録っておいた月刊!ホークスを見たけど、なんかでぐ兄悲壮感が漂ってたもんな。
それだけに「戻ってきたのか!」って嬉しかったんだけど、違うのか・・。
でも、悲壮感といったらゴエ兄のほうがレベル上だったな。
ってか、あれは子供がいじけてるようにしか見えなかったよ。
こらこら、爪をいじりながら話すんじゃないよ。
「若い人はうらやましいっスよ」ってふてくされてるんじゃないよ。
確かに切実なんだろうけどね。
ゴエさんたちの年齢層になると「出られない=来年はない」ってことになっちゃうし。
でぐさんも合併問題のことで来年やばいなーみたいなこと言ってました。
そうだよね、どこでどんなあおりを食らうか分からない状態だもんな。
オリや近鉄の若い選手達が回ってきたら故障抱えたベテラン達はどうなるのか。
泣きはしなかったけどいろいろ複雑な気持ちでビデオを見ていました。
むしろ泣きそうになったのはその後の「Hawks Legend」とかいう番組の方。
1999年の初優勝のときの様子をまとめたような番組だった。
あぁ、この頃からファンだったらなーと、後悔しきり。でもこの頃福岡にいなかったししょうがないけど。
それより去年を知らない方が痛いかもな。
激しく後悔しそうだから去年のことはあんまり知ろうとしてないワタクシです。
でも、きっと今年は「今年からでもファンになってよかった!」って思わせてくれるような
シーズンになりますよね。うん、既になってるし。
ちょうど半分過ぎたところ、これからがもっともっと楽しみです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 8-2 勝ち
ため息出ちゃうね。「は~・・・」ってのじゃなくて「ほぅ・・・vv」っていう。
もうね、あれだね、コメント無用って感じですね。
和田様らしさ全開?しっかりホームランも打たれてるしね。らしいらしい。
ジョー様もかっとばしてますな。打点・HRともリーグトップですか。
奇しくも今日はオリンピック代表の正式発表。できすぎですよ、この結果。
でもでも、今日1番嬉しかったのは本間さんが一軍復帰したことだったりする。
しかもスタメン。しかも2安打。うんうん、ウエスタンの試合でも結構打ってたもんね。
このところ若手三塁手がにわかに注目を集めていますが、やっぱり本間さんは応援したいなー。
・・・マニアックなところにハマってしまいましたかね(^^;
今日は月刊!ホークスの日。あ、雑誌の方買ってないや。
テレビの方ですね。でもビデオ録ったんでまだ見てない。
他のスポーツニュースの合間にちらちら見てたけど、なんかやばいかも。泣くかも。
崖っぷちベテラン勢特集なのか今回は。でぐさん、鳥さん、田之上さん・・・。
気合入れて見ないとな。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
今日のお休みは貴重だよね。選手は移動があるけど。
だって明日から地獄の10連戦。きっついよなー。
投手陣はまだいいだろうけど、野手は毎日だもんね。
しかもこんな蒸し暑い嫌な気候のときにねぇ。
ヤフスタ1回ぐらい雨で中止とかなっちゃえ!とか言ったら関西のファンに怒られるな。
まずは大阪。和田君、頭を取ってくれ!渚君の分まで踏ん張ってくれ!
関係ないけど、そろそろサイト作成に本気で取り掛からないとな。
日記だけ書きつづけて早2ヶ月経とうとしてるし。いかんいかん(-_-;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対日ハム 0-3 負け
なんでナギのときは援護がないんだ・・・。
完封負けって初めてなんじゃ?って思って見てみたら、ありましたよ4/16。
そうだよ、松坂さんちのダイちゃんにやられてたね。和田君好投したのに負けたときだね。
あれ以来かー。それにしても渚君がかわいそうだよ。
たしかに結構打たれてたけどさ、完投して3点だったら十分じゃん?
3点なんてあっという間に返してしまうのが鷹打線じゃん?
8安打で残塁13なんてひどすぎだよ。いぐっさん、ズレータ・・・。
6回なんて「デ、デジャヴ?」ってぐらい4回と同じ展開。
りょうちゃん、どっちもしっかり送ったのにね。
あぁもう、再び井口株大暴落(約2ヶ月ぶり)。パン太郎のときにはいっぱい打点上げるのにね。
なんか渚君に恨みでもあるんでしょうか。それとも贔屓か。
ナギーはこないだの試合も好投したのに勝ちがつかなかったしねー。
ほんとついてないとしか言えない気がする。山田氏なんかツキありすぎだ。
ちょびっとナギに分けたってください。てかかっさらわないでください、勝ち星を。
気がついたら5勝目だったんだね、昨日。どうか和田様は抜かさないで。
今日は思い切って1人でドームに行ったのに、ほろ苦い一人観戦デビューとなってしまいました。
でもまぁこれで免疫もついたことだし、これから思いついたらいつでも行けるぞ、観戦。
平日暇なことあったら絶対また行ってやろ。今度こそ外野で(今日は外野完売だった)。
あ、三瀬さんは興奮して鼻血出したんじゃなかったのね。ヘルメット当たったのね。
痛すぎ。でも笑顔な三瀬さん。見たかった・・・(笑)。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対日ハム 3-2 勝ち
荒金くーーーーーーーーん!!もうすごいすごいすごい!
打った瞬間ほんとに笑いと涙が湧いてきてどうにもならんかった。
なんちゅうことやってくれるんだよ。あの場面で打てるか?打てるか?
もう訳が分からん。何なんだいここ最近の若手達は。
途中出場だとそんなに燃えるのか、普段の力以上のものが出せるのか。
てかあそこで荒金君を行かせた王監督がすげえと思うよ。
いっやーもう、1人でもドーム行っときゃよかったな。
今日の試合見た人達羨ましすぎだよ。10時過ぎても全然OKだ。
兄様もノーアウト満塁のピンチを2回も無失点で切り抜けたりしちゃってるしなぁ。
6者連続三振なんて、テレビ見ながら1人で悶えてた。
でも、実は試合内容よく分かってなかったりする。
6回途中ぐらいから寝てて(汗)、気が付いたら中継終わってたからラジオつけた。
ら、また寝てた(爆)。目を覚まして時計見たらもう9時50分。
でもラジオでは中継やってる。「おや、えらい長いな」と思ってたら
ムネが必死に1塁へ突っ込んだところだった。ものすごいタイミングで起きたな私。
なので、荒金君の打席は最初から聞けたのです。
あぁ、思い出しても鳥肌立つ。応援の声もものすごかった。
あの一種異様な雰囲気の中でよくぞよくぞ打ってくれた。ほんとに感動(:_;)
しかし9回の攻撃、目で見たかったな。
ムネのヘッドスライディングやらなんだかダブルスチールの素振りもあったとか?
そしてサヨナラの後三瀬さんが鼻血出してたとか?
なんだ、何があったんだ。三瀬さんが鼻血?そして笑顔?(妄想中)
でも笑うよな、鼻血出ても。いやむしろ興奮して鼻血出たのか?
珍しく三瀬さん山田さんで同点・逆転されちゃったんだから
あそこでやってくれた荒金君には感謝感謝でしょう。
兄様に勝ち星がつかなかったのは残念でならないけど。
きっと兄さん今年一番のピッチングだっただろうに。
だけど、今日は兄さんもチームが勝っただけで嬉しかったでしょう。
うーん、よかった。ほんとによかった・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
清原さんの骨折のニュースを見て某選手を思い浮かべた人は多いでしょう。
今何してるんだろうなぁ・・・。
しかし、骨折した場所は同じでも経緯は全然違う。
デッドボールで骨折なんて悔しいだろうな。自分の不注意とかじゃないし。
それでも這い上がってくるのが一流選手なんだろう。頑張ってほしいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対ロッテ 5-6 負け
ついに止まっちゃいましたか。
でも、よいよい。みんな頑張ってるよ。
そろそろグリさんは限界なのかという気もしますが。
なんだか合併問題でテンションが上がらない日々。
かといって何をするでもないのだけれど。
見て見ぬふり?じゃないけど、いやな気分になるしあんまり詳しく知りたくない気もする。
でも、それは現実逃避だよなー。
だけど、あんな傍若無人なおっさんいたら何を言おうが何をしようが全て無駄な気がするんだもん。
いろんなところでいろんな意見が出されてるけど、決定的な対抗策ってないもんですかね。
そんなのあれば協力したいけど。あれば苦労してないかぁ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対ロッテ 6-4 勝ち
11。負ける気しないといってもやっぱすごいな、11連勝って。
でも、今日は怖かったー。もう、だめだってば星野さん替えちゃ!!
いっつも星野さんのとき継投失敗してる気がするんですけど。
松・倉野でアウト1つも取れないなんて。
松さんほんとにワンポイントとして仕事果たしたこと何回あるんだ?
倉野さんは・・・。良いときと悪いときの差がなぁ。死球四球で押し出しって。
「あぁこれズルズルいって負けるのか?」っていやな気がしてたけど
今日はまこっち素晴らしかったね。もうおっとこまえ!!
あんなイヤな雰囲気の中出てきたのにすごく落ち着いて見えた。
ほぼ完璧だったもんね。安打1もついてないヒットだったし。
あそこで踏ん張れたのは大きいっす。今日の勝ちは半分まこっちに捧げたい。
8回9回は山田・三瀬コンビでしっかり締めてと。三瀬さん15セーブ目~。いぇーいvv
でも今日の試合はなんだかすっきりしなかったな。自力で勝った気しないというか。
だって、1回の5点なんて、ほとんどミンチーに貰ったようなもんでしょ。
安打1本で5点なんてありえねー。その1本がズーのスリーランってのはよいですが。
さすがです、Mr.スリーラン。もうこの呼び名定着しますねほんとに。
明日はスキッと勝ってほしいもんです。明日はグリさんですか。
日曜日は兄さんな気分なんで、変な感じです。あ、先週も兄さんじゃなかったか。
ローテ変更になって何がどうなってるのかさっぱり分かりません。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対ロッテ 7-3 勝ち
うわーん、私のバカー!!今日試合あってたんですね。
しかも和田君だったんですね。知らなかった・・・。
だって日程表、今日試合ないってなってたんだもん!
雨天中止の分が回ってきたんですか?
昨日テレビもネットもチェックしなかったから全然知らなかった(;_;)
地上波中継ないけどさ。ショックです。
気付いたのは8時半過ぎ。ラジオつけたら山田氏が出てきたところだった。
なんちゅうタイミング。和田君・・・。
でも、勝ってるしvv今リアルタイムで日記書いてるところです。
おぉ、山田氏先頭打者四球だったけど後はしっかり抑えたね。
りょうちゃん、2塁打!今日はりょうちゃんスタメンだったのか。
そして先発全員安打ですか。ほほー、みんなよく打つねー。
よっしゃ、山田氏よく抑えた!そしてムネファインプレー!見てないけど。
バンザーイ、10連勝vvそして和田君6勝目!(今日は山田氏にかっさらわれなかったな。)
和田様勝ち頭じゃん!!もう負けないんじゃないの?ホッホッホー。
さてさて今日はムネのスーパープレーと和田君のヒーローインタ見るために
スポーツニュースはしごだな。締めはラブスポだな。
明日は星野さんかぁ。うん、きっと勝つさ!頑張れ~!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
今日は西武も試合ないし久々に野球情報をチェックしない日だ。
なんか最近負ける気がしないから気分的に余裕だわ。
合併問題は心配だけど、いろいろ言ったってしょうがないし。
明日も試合ないからしばらくはのんびりできるな。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対近鉄 1-0 勝ち
いやー、疲れた。久々だったね、こんな投手戦は。
スコアボードにあれだけ0が並ぶと圧巻でした。そして最後には「1X」と。(ニヤリ)
りょうちゃんゴメン、はっきり言って期待してませんでした(^^;
代打が告げられたときは「おいおい大丈夫か~?」と冷ややかな目。
結果、見事に裏切ってくれました。やるなおぬし。瑞季には負けてられんもんね。
昨日の大失態で瑞季危ういと思ってたけど、今日もスタメンだったからホッとした。
でも、りょうちゃんだって頑張ってるからやっぱりまだまだ定着はしないかなぁ。
競い合いながらレベルアップしていっておくれよ、三塁手達!
えー、分かってると思うけどあくまでも高いレベルで争ってね。
ファインプレーの数じゃなくてエラーの数で消去法なんてイヤですから。
いい意味で監督を悩ませるようになってほしいものです。
さてさて0が並んだということは、今日のナギーは素晴らしかったのです!
決して調子がいいとは言えなかっただろうけど、
実は地味に何度も迎えていたピンチもちゃんと乗り切ったもんね。
8回、1点は覚悟してた。あれを0に抑えたのは感動だった。
ボール先行気味でしかもファールで粘られることも多かったから
当然球数も結構いってたけど、9回までしっかり投げてくれたのは嬉しかったな。
勝ちがつかなかったのは残念だけどね。でも、本人もいい手ごたえを得られたんじゃないかな。
なんでしょう、ホークスはグリ博士が勝頭じゃないとダメなんでしょうか。
こないだ博士が6勝目逃したから今日は渚君も6勝目を逃した?
むしろ山田氏に持っていかれてる?山田氏の仕業か!!
あれっ?!何気に4勝目??星野さん抜いてるじゃん。
おっかしいなぁ。そのうち気が付いたら博士に並んでたりするかも。狙いか山田氏!
いやでも今日はよかったですよ、山田さんは。こないだのがおかしかったんだよね、ね。
私の中では完璧中継ぎの柱なんだから、これからも頼みますよ!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 6-5 勝ち
あっぶなかった~。もう、瑞季!どしたんよアンタ。
こないだに続いて今日も打撃好調(しかも右打席!)だったのに、9回2連続エラーって。
もったいないなぁ、自らチャンス潰しちゃったよ。
2コ目のエラーは前のを引きずっちゃってたんだろうね。もう!気持ちは分かるけどさ・・・。
2連続っていうのはちょっときついけど、もう少し使ってあげてください監督!
瑞季は頑張れる子ですから!(オカンかおまえは。)
でも、負けなかったのが救いです。あれで負けてたら瑞季自信喪失でしばらく立ち直れないよね。
三瀬さん、よくぞ耐えてくれました!アンド球団新記録おめでとうございます!!
あのぎこちないヒーローインタビューがたまりません。
そして兄さま!5勝目おめでとうございます!!
今日もきっちり抑えてってわけにはいかなかったようですが、それでも大崩れしなかったのはさすがといったところですかね。
1塁側でのヒーローインタビューに「ジャイアンツの選手になったような気分」っていうのにはあんまり笑えなかったですが。ただの冗談と思えなくて・・・。深読みしすぎですね(^^;
あぁでも、ヒーローインタテレビで見たかったな。
延長って言ってたから「さすが東京ドームだと最後までやるんだ。これ全国放送なのか~。」って思ってたら、10分後ぐらいに中継終了。なんだこの中途半端さは?!
と思って番組表見たら「横浜×巨人戦延長の場合のみ最大延長9:24まで」だってさ。
なんだよ、結局ローカルなのかよ・・・。くっそー、どこまでも巨人中心だなこのやろう。
まあいいさ、8連勝だしどうせ明日は生で見れるし。ウキウキ♪
って思っていたら、なんとでぐ兄登録抹消されてるじゃないの!ええぇ~ん(;_;)
そっかー、やっぱり腰がずっと悪かったのね。うんうん、今のうちに養生するがいい。
でも、ちゃんと帰ってきてね!!誰かさんみたいに10日で帰ってくるとか言って
1ヶ月以上帰ってこないなんて嫌だからね!絶対すぐに戻ってきてね!!(必死)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
合併問題一考
合併問題はいろんなところで取り沙汰されているようですね。
昨日日記を書いた時点ではネットのニュースでチラリと見ただけだったからよく分からなかったけど
やっぱりこれは大問題なんだなぁ。去年までだったら気にも止めなかったんだろうけど(^^;
1リーグ制なんて話ももっともらしく流れてるし・・・。
どうするにしても来期からは大改革が必要になるんだろうけど、なんだかなぁ。
こんなシーズン真っ只中に発表しなくてもいいと思うんですが。
選手達もプレーに専念できないでしょう。近鉄・オリックスだけでなくパリーグのチーム全体が。
いやだなぁ、こんな雰囲気。そしてなんかむかつくなぁ、セリーグ。
なんだって某球団がいるだけで安泰なんだよ。ってかなんで某球団は人気あるんだよ。
メディアがもっとパリーグに注目すればいいんじゃん。セのほうばっか向いてるから悪循環なんだよ。
ダイエーは球団売却や合併の可能性を否定したらしいけど、どこまで信用していいのか分からんもんだ。
しかし、今ダイエーが福岡離れるってなったら・・・。私はマジで泣きます。
もう、想像したくもないよそんなこと。でも、そんな事態が近鉄・オリックスファンの身に起こってるんだもんなぁ。
あぁぁ、どうにかならないの?!
「ファンのこと考えろ」って言う人がいるけど、球団側だって好き好んでこんなことする訳じゃないし
選手やファンのこと全く無視してるわけじゃないと思う。
ファンのためにって、球団に年間40億ドブに捨てろって言うのですか?
赤字を補填するためにファンクラブ会員から毎年何万円も会費取るって言って、それでもファンを続けますか?
・・・極端な例ですが、結局はお金がないとやっていけないっていうのは事実なんですよね。
でも、頭では分かってても感情まで割り切れるものじゃないから、「ファンのこと考えろ」っていう人の気持ちも分かる。
ほんとに他の手段はなかったのかな。合併じゃなくて共同経営者を探すとか。
ええ全く素人の浅知恵ですが。そんなものはとっくに当たったんでしょうねぇ。
とにかく今は状況を見守るしかないです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
合併??
パリーグに重大ニュース。というかプロ野球界全体にかなり大きな影響を及ぼす問題発生。
大阪近鉄とオリックスが合併だって。これかなりのおおごとだよね?
パリーグ5チームになっちゃうよ。毎日1チーム試合相手いなくてあぶれちゃうよ。
これどうなんすか。どんなことになっちゃうんですかこれから。
1番心配なのは今近鉄とオリックスにいる選手達のことです。
単純に考えて2チームが1チームになるんだったら半分の選手要らないってことでしょ?
とんでもないリストラが敢行されることになるんだよね。ああ、どうするの?
それぞれお家事情があってやむにやまれずこういうことになったんだろうけど
選手にしてみれば今まで立ってた地面が崩れ落ちるような感じじゃないのかな。
あぁ心配だ心配だ。どっちのチームの選手もあんまり知らないけど、ほんと心配だよ。
それにこれでますますパリーグ人気なくなったらホークスだって他人事じゃないよ。
いやー、この問題どうなるんでしょうこれから・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
対オリックス 11-6 勝ち
あ、そーれミ・ズ・キ~!!瑞季サイコーvv
中盤までは昨日おとといと同じく楽勝ムードが漂う福岡ドーム。
テレビ番組の企画で人文字やっててそっちの方に目が行ってしまうほど。
「あらあらもう、オリックスかわいそうに」なんて余裕をかましてたら
今日は山田氏が大崩れ。珍しいわ、どうしたの?とか思っていたらあっという間に同点だし。
こらこらちょっと!やられすぎですよお兄さん。
まあ同点だったしあんまり心配してなかったけどね。今の鷹打線にかかればあっという間でしょ。
でも、まさかオイシイとこ持っていくのが瑞季だとはなー。
スタメンりょうちゃんだったけど、最後の方で瑞季出ないかなーと期待はしてたんだよね。
でもまさかあの場面で代打で登場、そして初球を右中間に運んで走者一掃のスリーベース!!
もう叫んだ叫んだ。あれは惚れた人いっぱいいたでしょ~。
その後も8回に2点追加して終わってみればやっぱり二桁得点で快勝でした。
ヒーローインタはもちろん瑞季!初お立ち台で緊張しまくりだったよね。
そのかわいらしさに惚れた人もまたいっぱいいたでしょ~。
もう、イイ!瑞季イイよー!これでサードのレギュラーに一歩近づいたかな?
さてさて、2カード連続3タテを食らわして今季初の7連勝ですか?
今のホークスには不安材料は見当たりませんなぁ。先発足りなくても何とか回ってるし。
この勢いを来月の西武との直接対決までひっぱろうじゃないの(長い)。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 12-3 勝ち
もう負けそうな気配の欠片も見当たらないですが。
今日はリアルタイムで中継見れなくて、ビデオ録ってたから試合結果チェックするの我慢してたけど
9時ぐらいにちらっと中継の最後を見て点差を知っちゃったから「もういいや」と思ってラジオ聞いてた。
ヒーローインタビュー聞きたかったんだもん。結局ビデオも見たけどね。
そして結果知ってるのに一喜一憂。いろいろありましたもの、今日の試合。
まずは宮地さんのファインプレー!かっちょええなぁ。宮地さん守備で魅せてくれるよねー。
1回だったしあそこでヒットになって点入ってたら試合の流れも違ってただろうしね。ナイスです♪
そして倉野さんのピッチング。今期初先発。十分役目は果たしたんじゃないですか?
5回か6回ぐらいまでかなと思ってたけど、あの調子だったらもうちょっといけそうな感じだったし。
足つらなければね。びっくりしたよ。マウンド上で寝転がってストレッチする人なんて初めて見ました(笑)。
でも、あそこは交代したくないよね絶対。あとアウト1つで勝利投手の権利得るところだったし。
王監督は交代させようとしたけど本人が投げたいって言ったらしいですね。
結局次の回からは交代になったわけですが、初先発で勝ちがついてよかったね倉野さんv
二番手はまこっち。そう、今日はまこっちのバースデー。誕生日に投げられて良かったね。
いまいちピリッとしなくて自らの活躍でお祝いってわけにはいかなかったようですが。
その後はまっつぁん、ナイト。お、まっつぁん今日は四球ない!ナイトは防御率半減!
打線の援護もあって楽に投げられたってこともあるだろうけど、みなさんよくできました!(←何様だアンタ)
打線の援護・・・。今日もやりたい放題でしたね。柴っち4安打、ズレータ3ランをはじめ、先発全員安打の18安打。
信さんまた打率上げてるし。恐るべし会長。途中オリックスがかわいそうになってきた。
あれ、でもオリックスも10安打あったんだ。それで3点て、見事に散発だったんだな。
やっぱり打線は繋がらなくては意味がないってことですよね。(ま、鷹の場合は繋がらなくても一発攻勢という手もありますが。)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 12-2 勝ち
あぁ、ほんとに笑っていられてよかった。
というか、やっぱりこないだのは間違いだったんじゃないかと本気で思わせるピッチング。
試合中は気付いてなかったけど、5回までノーヒットノーランだったんだね。
ものすごいスピードで試合進んでいってたもんな。ランナー出したの6回と9回だけって。
完封はいけると思ったんだけどね。惜しかった。あそこでHRは悔しい。
でも、お立ち台では「自分はこんなもんです」とさらっと笑ってた。
ちょっと意外でもあったけど、そんな和田君にまた悩殺され。
それでも立派な完投勝利ですよ。今期4度目?すごい、ほんとに。
あの華奢で美しい外見からは想像できないほど、彼は精神的にも肉体的にもタフなんだろうな。
素直に純粋に「すごい人だなぁ」と尊敬してしまいます。
そして今日も打線は爆発。ジョーさん2本のスリーラン!すげーよアンタも。
15試合連続5得点以上って日本記録なんだって。
まあ中には負け試合も含まれているわけではありますが、それでもやっぱりダ線は恐るべしってことですね。
今日はムーアに助けられたところも大きかったですが。
3回なんてノーヒットなのに点入ってるもんね。4者連続フォアボールって。これぞまさに自滅。
それでも4回途中までひっぱったのがナゾですが。ってかムネが死球ムチャクチャ痛がってたんですけど!
何してくれるんじゃいコノヤロウ。あのムネがあんだけ痛がるってよっぽどだよ。
しばらく立てなくてすごく心配したけど、その後は果敢にも盗もうとしてたもんな。刺されたけどさ。
気合の入ったプレーを見せてくれて、さすがだなーとちょっと感動した。
でも、心配です。無理してないんならいいけど。今ムネの代わりなんていないんだからね!
ショート守れる人も、きっちり2番の仕事できる人も、あれだけがむしゃらなプレーできる人も。
明日はスポーツ紙チェックだな。和田&ジョーのガッツポーズも欲しいしvv(←不純)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
今日は移動日。明日はやっと福岡に帰ってくる。
6試合(北九州含む)だったけど、すっごく長く感じたよ今回の遠征。
スギの怪我に始まっていろいろありましたからねぇ。
でも、終わってみれば首位に0.5ゲーム差と迫ってるからね。すごいよ。
まぁ勝負はこっからですが。スギの抜けた穴をどうやって埋めるかっていう問題もあるし。
とりあえず明日は和田君。で、あさってはグーリンなのか?中4日はきつそうだが。
あさって倉野さんが先発に入るのではという予想をしてる人もいるみたい。
どうなんだろー。確かに新しく誰か上げるって感じじゃなさそうだしね。
とりあえず今回はグーリンで行きそうな気がする。17・18日が試合ないから次までは間隔空くし。
まいっか。明日になれば分かることさ。
それより和田君だよ。大丈夫だよね?こないだのは何かの間違いだったんだと、試合後には笑っていられるはず。
久々の福岡ドームだし、いいとこ見せてね。先発で投げるのはまだ2回目なのか、福岡では。
お立ち台に立つ姿が見れるといいな。明日は外野の一番後ろからだけど、気合入れて応援するからね!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対日ハム 8-4 勝ち
ほっほー、日ハム3タテですか。ホークス4連勝ですか。
スギの呪い(違う)から立ち直ってこっち、いい感じじゃないの。
この3連戦は全然危なげなかったな。ホームラン何本打ったんだよ。10本?
今日もズーがスリーラン×2で1人で6打点。ひょー。調子上がってきてるね。
いつのまにかバル抜いてるし。ズーサイコーばい!今年も優勝ばい!
星野さんもちゃんと復調してたみたいだし。良かったよほんとー。
山田氏は相変わらずの素晴らしさで。いらんことだったのはまっつぁんだな。
点差があったから出したんだろうけど、あそこでHRはいらんことでしょ。
やっぱり四球もあったしね。マウンドに立ったら1回は四球出さないと気が済まないのかしら。
ブルペンではいいらしいんだけどなぁ。それをマウンドで発揮できる強さを身に付けてほしいです。
左の中継ぎは貴重なんだから。頑張れまっつぁん!!
今日はラジオを少し聞いたんだけど、荒金君とかりょうちゃんとかひどい言われようだったな。
レギュラーとってやるっていう気迫が感じられないとか、打席でも全然粘りがないとか、
どんなカウントでもただ打てそうだったらバット振りにいってるだけとか。
うむむー、彼らだってなんも考えてないわけじゃないんだろうけどね。
最近はいろんなところで「若手に元気がない」って言われている。
がむしゃらさとかやる気を前面に出す姿勢とかがないと。
保守的なのかな、みんな。確かに失敗は怖いだろうけど、たとえ失敗したとしても
攻撃的な姿勢っていうのは見てる側としても気持ちがいいもんだ。
ムネとかそうだもんね。あとしょーたろー君もそうだった。失うものは何もないんだからって感じで。
そういうところが他のみんなにも伝染すればいいのにね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対日ハム 7-1 勝ち
いやん、柴っちvいやん、宮地さんv
もー、珍しい2人がHR打っちゃってるじゃないの~!
しかも柴、2打席連続ってどうしちゃったの?腰は大丈夫だなその感じじゃ。
宮地さんは1号ですよ。西武時代はどうだったのか知らないけど
ホームランバッターじゃないよね、どう見ても。嬉しかっただろうなー。
渚君も内容はあんまりよろしくなかったみたいだけど、失点は1だもん。上等だよ。
グーリンに続いて5勝目、勝ち頭!膝も問題ないようで安心したよ。
ってか、ラジオ聞いてて笑っちゃったんですけど。
ナギが等身大のクマのぬいぐるみ持ってスギのお見舞いに行ったって!
「おまえの存在はこれぐらい大きいんだぞ」って!
きゃーもう、想像しただけで腰が砕けそう。
渚君、あなたはあのポルシェの助手席にクマさん乗せて病院行ったんですか。
それ以前にどこで買ってきたんですか。自分で買ってきたんですか。
クマっていうのは絶対スギのことだよね(上葉ちゃんがスギのことクマさんって言ってたし)。
そんなところまで考えて・・・。
和田君だったら「絶対周りの反応計算してるだろ」とか思ってしまうけど
ナギだったら「絶対素だろアンタ」って思ってしまう。そんなナギにヤラレ気味。
あ、今日はジョーさん誕生日なのね。おめでとうございます♪
にじゅう・・・はち?とても信じられないのですが。なんですかその貫禄。
これからもときに厳しく、ときに頼もしく若鷹たちを率いていってくださいね。
あれ、ジョーさんキャプテンじゃないや(^^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対日ハム 9-6 勝ち
王監督、ついに1000勝ですか。おめでとうございます。
確かに長く続けてればどんな監督でも迎えられる節目なのかもしれませんが、
やはりそれだけ長く続けるってことがどれだけ大変なことか。
ご苦労も多いことでしょうけど、これからもホークスの監督でいてくれたら嬉しいです。
今日はそんな記念の日ということもあってか、お祝いの花火をいっぱい打ち上げてくれたようで。
HR5本ですか!日ハムも合わせたら7本。えらいこっちゃ。
楽しいけどありがたみないね、ここまで多いと。
グーリンは今日も相変わらずグーリンらしかった様子。
6回まで投げてるから上出来だよ。グーリンの仕事は6回まで3失点で乗り切ることだと思う、私は。
ちゃんと役目は果たしてるよ。よっしゃよっしゃ。
山田氏も相変わらず安定してるしvv・・・で、まこっちはどしたんですか。
死球三失ホームランて。笹川!!なにしとんじゃい。
なんで本間さんが落ちてキミが残ってんだよーーー(;_;)確かに昨日エラーしたけどさ。
それに続いてあなたまでエラーしてどうすんだよ。瑞季もエラーっぽいのあったらしいし。
怖いわぁ。三塁手そろそろ固定できないのですかね。鳥さん戻してムネ三塁でいいじゃん?
あ、辻ちゃんも落とされてましたねやっぱり。大事なところでエラーしちゃいかんってことですね。
でも、代わりに上がってきたのがまっつぁんってのが気に食わないのですが。
左のワンポイントで起用ですか、また?成功したとこあんまり見たことないのですが・・・。
2軍でちゃんと成績残してるのかな。今度はしっかり結果出してくれよー。
明日はナギー。膝は大丈夫かな?先週の火曜日の悪夢を振り払ってください!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 7-6 勝ち
キャーー、いぐ様素敵vvやりましたね大逆転!
もう、今日もどうなることかと思ったよ。ぶっちゃけ途中あきらめてたよ。
兄さん、流行に乗っかって2回6失点って。絶対あれだ、スギの呪いだ。
最近序盤で5・6点入れられてもあんまりびっくりしなくなってきたもんな。
こんな慣れ、いりませんから。
信さんまたエラーしてるし。あ、本間さんまで・・・。なんてことかしら。
んでも、その後は見事に兄さん立ち直ってくれました。四死球多すぎだけどね。
8回は爽快だったなぁ。ズーのタイムリーがおっきかったよね。
その後も高橋さんしっかり続いてくれるしv
その後は私の予言(願望?)通り、出口さんで満塁、井口さんで逆転HR。
あっはっはー。ピッチャー替えてくれてありがとうゴザイマス、伊東監督。
そして三瀬さんがガシッと締めて試合終了と。9回の3三振なんてシビレます。
ほんとに新人王も夢じゃないんじゃないでしょうか。
あ、でもこれから馬原君が活躍する予定なんでまだ分かんないですよ!
彼は最近どうしているのか・・・。
テラは今日もまたウエスタンの試合で投げたようで。でも5回4失点で負け投手。
うーん、まだ上がれないかなぁ。なんにしろ6月下旬には1人先発要員が必要でしょ。
寺原君か馬原君になるんだろうけど、その頃までに調子上げてくれないとなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 8-9 負け
あほかぁぁぁーぁぁ!!何やっとんじゃ信さん!辻ちゃん!
えぇ、今日は和田君が悪かったですよ。問答無用の大乱調ですよ。
らしさの欠片も出せずに降板したけど、その後まこっちも倉野さんも頑張ったじゃん。
打線も相手のエラー絡みながらしっかり追いついたじゃん。柴っち4打点の大活躍じゃん。
なのに!なのに!!自分らで追い上げムードぶち壊してどーーーすんだよっ!
信さん、いくら風あったからって全然落下点と違うところで構えてたよね?
辻ちゃん、あんた守備固めで出てきたんだよね確か?
交代のアナウンスが聞こえたとき「あぁ、ほんと監督辻ちゃん好きだよねー」とか思ってたけど
今回のはいくら好きでも勘弁ならんでしょう。代わってすぐエラーって(記録はヒットだったらしいけど)。
確かに楽な打球じゃなかったけどさぁ。いや、そもそも信さんがあのファールフライ捕ってれば・・・。
あぁ、悔やんでも仕方ないけど悔しいなぁ。
可哀想なのは山田氏。あの1点で負け投手って。うーん、打たれちゃったし仕方ないけどね。
いやだなぁ。明日もコワイよー。
今日和田君がきっちり勝ってくれたら明日も勢いに乗っていけそうな気がしてたけど
この嫌な負け方だもんなー。兄さん、まだ安心して見られないしなー。
明日負けたらしばらく立ち直れそうにないんで、何とか踏ん張ってくれ。
兄さん、ここはエースの見せ所ですぞ。良くなかったとしても耐えてくれ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
今日も試合なし。2日空くのは初めてだけど、今はちょうどいいのかもしれません。
頭冷やすのにな。
明日から長野ですか。お天気はどうなんでしょう。
おととしは長野での試合から落ちていったって話なのでちょっと心配ですが、
年に一度のことなので、長野のファンにいいところを見せてあげてほしいなぁ。
宮崎でも北九州でも大敗しましたしね・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
試合なし
やっぱり気になってしまって、今日もスポーツ紙お買い上げ。
罰金が50万だの500万だの言われてますが、仕方のないことです。
スギにとっては何より3ヶ月野球ができないっていうのが最大のペナルティでしょう。
上葉ちゃんも大変だよ。周りの雑音に惑わされないで頑張ってほしいな。
和田君が日記にお見舞いに行ってきたって書いてた。
「大バカ者です」ってさらっと書いてて少し安心した。
一緒になって落ち込んでたりしたらダメだもんね、いくら仲良くっても。
それに、グローブを投げちゃダメだって書いてあるのを読んで、「あぁ、和田君らしいな」って思った。
グローブに対して失礼。大切にしないといざというとき助けてくれない。
グローブは苦楽を共にする仲間。そんな感じでしょうか。
そんな和田君が少しかわいらしくもあり、彼の野球に対する真面目な姿勢も再認識させられた。
体に傷がつかなければ物に当たっていいって訳じゃないんだよね。周りにもいい影響は及ぼさないだろうし。
悔しい気持ちを持つのは何より大事。負けん気が強くなくちゃやっていけない職業でしょう。
でも、それをどうやって表に出すのか、出さないのか。
精神的なものをいかにコントロールできるかっていうのも野球選手としての資質なんだろうな。
ほんとに深いです。野球に限ったことではなく、勝負を生業とする人全般に言えることなんだろうけどね。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対ロッテ 5-15 負け
なんなんだよ、この2日間・・・。
今シーズンの最多失点記録更新ですか。そんなもん更新せんでよろしいわ!
星野さん、頼りにしてたのになぁ。1回から4点は痛いなぁ。
それに加えて、なんですかナイトは!!上がってきたと思ったら1イニングで失点6!
自責点は4だけどそれにしてもひどいだろ。防御率36て。
ボウギョリツって何の数字だっけ(゚o゚)?と一瞬分からなくなってしまいましたよ。
あぁ、今日は勝ってほしかった・・・。昨日の悪夢を吹っ飛ばしてほしかった・・・。
今日は朝からブルーだったよ。スポーツ紙2紙も買っちゃったよ。
何で私がこんなにスギに心を占められてるんだ。いつからこんなに好きだったんだ。
結局特に目新しい情報は載ってなかったんだけどね。
西スポのウェブの方の記事を読むと、なんと彼は左右2発ずつも殴ってたらしい。
それにはさすがに呆れた。ジョーさんも止めたらしいのに。
私は両手一緒にいっぺんに叩きつけて、それで折れたのかと思ってた。
それだったら怒りで我を忘れてたほんの一瞬のことだろうし、周りも止める暇なかったんだろう
とか思ってたんだけど、グローブ投げて帽子投げて左右2回ずつパンチって・・・。
明らかに八つ当たりだよね。子供みたいな顔してほんとに子供みたいなことしないでよ。
本人のコメントなんかはまだ出てないみたいだけど、反省だけはしっかりしてほしい。
後悔とか自己嫌悪とかに溺れて卑屈になるなんてことはあってほしくない。
でも、自分の取った行動がどれだけ周囲に重大な影響を与えることになったのか、
そのことだけは正面から見据えてじっくり考えてほしいと思う。
復帰までは2・3ヶ月はかかりそうな感じ。その間本当に試練のときになるだろうけど
精神的に強くなって、大人になって帰ってこいよ!
あぁもう、せっかく投手陣いい感じになってきてたのに、スギ離脱星野炎上、ナイトは話にならん。
次は誰連れてくるんや!そろそろテラっこ上げてやってくれません?
だってもう、ほんとにいないでしょ他には・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
| HOME | next
