Posted by あす
 
[スポンサー広告
対日ハム 2-5 負け
星野さん・・・。
調子が悪いわけじゃなさそうなんだけどね。
タイミングが悪いというか。4安打で4失点かぁ。四死球4つ。
うーん、こういうのを勝負強さがないとか言うんだろうか。
いや、分からないな。粘り強いときはほんと粘り強いしね、星野さん。
それに追いつけない試合じゃなかったと思うんだけどなぁ。
井口さんのストライク判定は大きかった気がする。
そしてズレータの走塁・・・。あれ普通に点入ったと思ったもん。
すごいいい当たりだったよね、鳥越さん。
ズレータ足遅いにも程があるよ・・・。ってかせめて滑れ!ぶつかって行け!
あれは新庄の肩っていうよりやっぱりズレータの足でしょ。代走出しとけよ!
8回は信さんチャンスに併殺だし。得点圏打率は低いよね、やっぱり。
というより最近打率自体が急降下。ホームラン記録途絶えてから調子悪いっすね。
8月に向けて不安要素は増える一方。星野さんも先発ローテ外れるわけにはいかないんだし。
お、そういえばカミチが中継ぎで登場してた。そして1点献上(-_-;
彼は先発から外れるん?そしたらテラか?そんでグーリンか?
えーっと。兄さん・ナギ・星野さん・テラ・グリ。
それでも1人足りませんが。馬はどうですか馬は。それともまた倉野さんですか。
基本的に5人で回してどうしても足りないときは倉野さんを借り出すって、
このパターンいつまで続けるんですかねぇ。
今までそれをきっちりこなしてる倉野さんはすごいけど、
いつまでも続くもんじゃないと思うのですが。不安ですわ。
とりあえず和田君!やっぱり明日投げるのね。
五輪前最後、きっちり勝ってちょっとでも8月の負担を少なくしていってください。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対日ハム 5-2 勝ち
うわーい、兄さんやったね!ナイスピッチ!!
いや、今日もやっぱり見れなかったんだけどね・・・。
帰ってきたら山田氏が1点目入れられたところで、しかも30秒後ぐらいに中継終了。
あぁぁ、今日はほんとに見たかった。
兄さん7回2安打無失点だし、ムネムランだし、本間さん猛打賞だし。
私宗則さんに関してはついてない気がするなぁ。
ホームランもヒーローインタも見たことない気がする。テレビでさえ。
そして兄さんに関してもあんまりツキはないな。まだ生で登板見たことないし。
いやでも、サインもらったか。写真も取ってもらったか。むしろツキあり?
いやいやいやいや、それでも投げるところ見たいの!声援送りたいの!
今日の活躍で、まさかの雁ノ巣行きリターンズはないから一安心。
8月中に兄さん先発の日に当たるかもと期待しています。
和田君が抜けた後のローテーションが分からないから何とも言えませんが。
とりあえずカミチ?そしてもう一人どうするんだ。テラか。
それともグリさんまた上げる?まさかの馬原君?

ばっちり8月1日に署名活動やるみたいですね。絶対署名してきます。
選手がいる時間はちょっとだけだろうしものすごい人だろうから
その時に署名はできないかもしれないけど、とにかく署名はする。
とりあえず選手会のネット署名はやった。
コメントは書き出したらキリがなくなりそうだったので短めに切り上げました。
3日で4万件以上。多いのかどうかよく分からないけど、
これだけの数の署名を街頭で集めようと思ったらものすごい大変だよね。
気軽にできるし、そういう意味ではとってもいいことだと思います。
ただ、これが本当に効力を持ってくれるのかが心配・・・。
今日は古田さんが朝まで生テレビに出演するということで。
シーズン中なのに大丈夫なのかな。明日試合ないの?
ほんとはプレーに集中したいだろうに、かわいそうです。
でも、古田さんが長いものに巻かれずしっかり言うこと言ってくれてるから
本当に頼もしい。頑張ってください。負けないでください。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
やばい、Wattiシアターやばいよ。
美しすぎです、和田様。そして、その左手はなんなのですか。
いいんですか車の中からお届けって。
なんかすごくプライベート空間じゃないですか?車の中って。
ほんとに彼はどこへ向かいたいのか分かりません。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
選手会署名
いまだネット署名果たせず。
でも、ついに福岡ドームでも選手達が署名活動に乗り出すとのこと。
ファンが殺到しないか心配ですが、8/1もやってたら絶対してこようと思います。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
選手会署名
なにやら選手会のサイトでネット署名ができるらしい。
アクセスが集中してるみたいでページ開けないけど。
これはお手軽でよいと思います。
署名したくてもなかなか球場まで行けない人も多いでしょうから。
私はドームへ足を運んでいても、
まだ署名活動しているところに遭遇したことがない。
福岡ドームではやってないのでしょうか。
ホークスの選手も署名集めに参加するって話じゃなかったっけ?
ともあれ、まずはネット署名です。
実行委員会ではさらに1リーグへの勢いが加速してしまったらしいですが
とにかくできることをやるしかない。
効果があるかどうかはあやしいけれども・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
対西武 4-2 勝ち
いやー、いい試合でございました。
初回から3人で3点だし、ナギは無四球108球の完投勝利だし。2時間50分で終わったし。
速報で荒金君の先頭打者ホームランを見たときはびっくりして目が1.5倍になったよ。
きっと周りから見たら「どうしたんだあの人は」って顔してたと思います。
その後は張も持ち直して点を取りあぐねたけど、ナギが良かったからね。
4回だけ別人だったようで。パン太が中に入ってたのかな。赤田君に一発もらっちゃうし。
でも、4回だけでぴしゃりと切ったのはさすが今の渚君です。
7回ママンのエラーにはヒヤヒヤしたけど。ここからボロボロっといかないでねと。
ダメだよ本間さーん。そんなことしてたらいぐさん戻ったらほんと出番なくなっちゃうよ。
と思ったら次セカンドライナーしっかり取ってゲッツー。あぁよかった。
しかし、いつのまにか本間さんのライバルはゴエ兄になってるからね。
こないだまで瑞季やらりょうちゃんだったのに。ショート川崎はもはや不動なのでしょうか。
そうなると鳥さんが当たってる今、本間さんが勝てそうな気配はないのですが。
バントも失敗するし。えーん。
あ、でもゴエも失敗した!しかも荒金君が送りバントしたのにランナーゴエが走らなかった!
あれはいただけんでしょう。ガネさんかわいそー。
それも合わせて今日はバント失敗が3回。
なーんでホークスはみんなバント下手くそなのか。困ったもんです。
クリーンアップが当たってないときこそ小技をしっかり決めないといけないと思うんですけども。
明日明後日は試合がお休み。また全体バント練習でもやるか?
2日空くから次は誰が先発なんだろう。兄さん?倉野さん?
倉野さんの今後の扱いはどうなんだ。どっちかはっきりしてあげてくださいほんと。
倉野さん中継ぎだとしたら、30日兄さん、31日星野さん、1日カミチ、3日和田君・・・か?
和田君1日じゃなかったの~?せっかくチケット取れたのに。カミチ2連続はねぇ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 3-6 負け
パン太郎・・・。もうね、力抜けちゃうね。
また打たれてるよこの人。しかも3本も。なんでそんなにホームラン好きなの?
速報見て先頭打者四球って時点で嫌な予感してたけどね。
絶対力入ってるよ。そんなんじゃ大ちゃんの思うツボだよ。
こういうときこそ冷静でクレバーなところを見せないでどうするんですか。
5と2/3で134球ってどんなピッチングだったんですか。
こないだ完投したときより球数多いじゃないの。
エラーまでしちゃってるしさ。全くもう・・・。
てか鳥越さん?!エラー2つって何?守備の名手は一体どこへ・・・。
3塁手じゃ不満なのか。それとも打撃が調子良くなったら今度は守備が悪くなるのか。
そんなの嫌だー(;_;)
うぉ!テラ出たよテラ。ああ先頭打者出しちゃってるし。大丈夫か。力むなよ。
・・・。フェルナンデスのアホー(泣)。師弟ともにやられましたか。
あーもう、ラジオ中継むかつくんですけど!なんで西武よりなんだよ。
アナウンサー滑舌悪いし間違いまくりやし。ピッチャー和田誠って、誰だよ。
いぐ!いぐ打てー!頼むし打ってくれー。・・・センターフライ。あぁ。
ムネ!何とかしろムネ!・・・三振。ぎゃー。試合終了(-_-;
あぁぁぁ、西武のヒーローインタなんて聞きたかねえよ。くそう。
と思ってホークスプレイヤーズに逃避。正太郎日記が更新されてた。
そして笑った。まずこんにちわん。そして正太郎パパママもいいねぇ。
そうだよ、あんたのためにおうち新しくするんだからしっかり稼いで
どかんとローン返済してあげんとね。早く帰ってこーい。
さあ明日ですよ明日。後半戦エースの呼び声高いナギサですよ。
頼みますよ、お兄さん!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対ロッテ 0-0 引き分け
うがー。疲れた。疲れたよ・・・。
朝からローソンに並んでチケット取り。
約1時間並んだ結果休みの日は全滅で何とか平日を1日押さえるので精一杯。
そしてドームへ。4時間ゲームで引き分け。しかも0-0。
盛り上がりどころないっちゅうの。
8回あたりから叫びながらも脳みそは寝ていたよ。
なんで打てないかなぁ。小宮山さんでしょ?前回1と2/3で11安打11失点だよ?
まんまとリベンジされてしまったな。くぅぅ!
1回のムネのバント失敗が痛すぎたな。せっかく柴がツーベースだったのにゲッツーかよ。
あれで流れに乗れなかったんじゃないのか。かーわーさーきーーーー(恨)。
せっかくね、カミチが頑張ったのにね。
出すときはあっさり四球出してたから「あぁ、これまでか・・・!」と何度思ったことか。
でも終わってみれば7回無失点だよ。頑張ったよねぇ、ほんとに。
テラならこうはいかなかったでしょう(^^;いやはやあっぱれです。
その後の投手陣もなんとか頑張りましたしね。
でも、最後倉野さんが出てきたのにはびっくりしたな。
彼は先発なのか、中継ぎなのか?酷使しすぎじゃないでしょうか。大丈夫なの?
確かに三瀬さん3イニングはきつかっただろうし、他に誰がいるかっていったら、・・・。
しかし、三瀬さんは怖かったなー。
2連続エラーだもの。あれはほんとにもうダメかと思ったよ。
それまでどちらもエラーもなくずっと緊張感が張り詰めたままだっただけにね。
今日は両チームとも守備でいいプレーが目立った気がする。
ロッテの選手のファインプレーは誰だったか覚えてないけれども。
ホークスのファインプレーは荒金君!
一塁線ギリギリのファールフライを猛ダッシュでキャッチ!
そして壁を蹴っての着地。忍者みたい。よう落とさんかったなあれ。かっこよかったっす。
そんなこんなで12回引き分け。移動日なしで明日西武戦でしょ?
4時間もゲームしてる場合じゃないですよ。疲れは大丈夫でしょうか。
スタンドでも倒れて担架で運ばれてる人いたし。暑いからねぇ。
明日は2ゲーム差で直接対決だよ。和田vs松坂。来ましたねこの対決。
どうかなぁ。和田君投げ抜けるか。松坂にはどうも勝てる気がしないんだよな・・・。
変に力まずにいってほしいです。頑張れ!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対ロッテ 4-6 負け
不安的中。星野さんどうもピリッとしませんねぇ。
というか今日は星野さんのピッチング見てませんが。
帰ってきてテレビつけたらまこっち投げてたし。
今日は中継ぎも冴えなかったね。松・佐藤と1点ずつ取られて。
この2点がなければあるいは、ってところだし。
テラはしっかり抑えましたね。2連続四球はいただけないものの。
予告先発がカミチだった時点でちょっとガッカリしてたのですが
こうして中継ぎでしっかり結果残していけばいいわけですからね。
明日カミチがどう転ぶか分からないし。ほんとギャンブルだよね。
コワイ・・・けど楽しみだ。どんなピッチングを見せてくれるんだろう。
打線は信さんの記録はなかったものの、2発のホームラン。
ジョーと、ゴエ!!ゴエ!ゴエ!びっくり。マジで叫んだ。
昨日今日で打率ジャンプアップ、まさかの3割ですよ!どうなってんだー?!
どうしちゃったんでしょう、ほんと。2軍で打撃に開眼して帰ってきたんでしょうか。
ショートで華麗な守備を見せられないから、じゃあ打撃でってことなのでしょうか。
いやぁ、嬉しいけど。嬉しいけれども。それはゴエさんじゃない気がするよ。
進化型鳥越?これからどこへ向かっていってくれるのか楽しみです。
さあ明日はドームへ。と、その前にローソンへ。9月のチケット発売。
9月といえば、マジックが!優勝が!って言ってる時期なのでなんとしても取りたい。
でも試合数自体少ないんだよね。ましてや土日となると・・・。あぁ、取れますように!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
混迷の球界再編問題
今日はネットのニュースで我が目を疑った。巨人がパリーグに移籍?!
何をとち狂ったのかナベツネ、全く意味が分かりません。
「1リーグ制に反対するなら別におまえらがどうなろうと知ったこっちゃないよ」って
セの5球団に言ってるようなもんじゃないですか。
ていうか絶対本気じゃないだろ。脅しの材料に使ってるだけだろ。
そんなんでさらに引っ掻き回すのやめてもらえませんか。
しかも近鉄・オリックスの合併+もう一組の合併でパリーグが4球団になったら移籍って。
なんであえて5球団ずつにする必要があるんだ。
パが4球団になったらそれこそ壊滅的になるからそれを救ってやるんだみたいなこと言ってるけど
だったら各球団の収益を中央管理して分配制にすればいいじゃないか。
おまえらが独り占めするのを止めれば万事うまくいくんじゃないか。何をきれい事言ってんだ。

えー、ほんとに訳が分からんぞ。頭を整理しよう。
現状は。
巨人はパで2組合併させて10球団で1リーグ制にしようという考え。
その他セの球団は、1リーグになるとテレビ放映権料が減るので2リーグ制を維持したい。
パの球団は巨人と同じリーグに入ることで放映権料が増えて赤字解消に向かうので
2組合併で4球団に減らして1リーグになったらいいなというのが大勢。
今のままで行くとセ5球団が反対しているから1リーグ制移行は無理。
さらには近鉄とオリの合併さえも反対されそうな気配。
そうなると面白くないのは巨人とパの球団。特に西武・近鉄あたり?
だったら巨人がパリーグに行っちゃうぞと揺さぶりをかける。
セの球団は巨人がいなくなったら放映権料は激減し、
2リーグ制を主張する意味が全くなくなる。むしろ2リーグ制のほうが困る。
だったら10球団で1リーグ制になるほうがまだマシだってことで巨人の意見に従う。
・・・と、こんな構図か??

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
対ロッテ 6-4 勝ち
のーぶひこっ!すごいねすごいね。
でも、できれば中継始まるまで待ってほしかったよ。
第一打席ですかー。あっちゅうまでしたね。しかしすごいねほんと。
初回から3点も援護があってさすがの兄さんも今日はいけるでしょ!
・・・と思っていたんだけど。踏ん張れませんねぇ。
帰ってきてテレビをつけたら、兄さんが足を滑らせて転んでいるところでした。
うわぁ。今の状態を象徴しているようだわ・・・。
中継ぎ陣の好投で何とか勝ち星は手にしたけれど、本人も悔しい試合だったことでしょう。
何とか抜け出せないかなぁ。ちょっとしたきっかけなんだろうと思うんだけど。
いろいろ考えすぎなんじゃないだろうかって気がする。
焦りやプレッシャーや、何より自分自身納得いかないってことで
いろんなことが頭の中をグルグルしてるんだろうけど、
一回そういうの全部忘れて、無心で投げてみてはどうでしょうか。
ただ目の前の打者との対戦だけに全神経を傾けて。
がむしゃらに突き進む兄さんの姿が見たいです。頑張ってほしい、ほんとに。
でも、この1戦勝てたのは大きいよ。兄さんにとってもチームにとっても。
苦手ロッテとの3連戦。3連勝はきついかもしれないけど、今日の勝ちで波に乗ってほしい。
明日は星野さん。ちと不安。でも、あさってよりはね。
あさってはテラ、と思ってたらここにきてカミチ先発案急浮上。
うぉぉ、どっちにしても楽しみだが、どっちにしてもコワイぞ。
テラはドームで車ぶつけちゃったみたいで、ほんとにそこで悪い運を使い切ってるといいね。
てか、サイン欲しさに駆け寄ってきたファンに気をとられて、って・・・。
呆れるよ。どこのどいつだ。普通に考えておかしいだろ。運転中だぞ?
駆け寄っていってサインもらえる状況じゃないだろ?
もしぶつかったのが壁じゃなくて人だったらどうすんだ。信じられません。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
月刊ホークスお買い上げ。和田君美しすぎるんですけど。
そしてTrueNaggy。ドアップやばいって。きれいな目してるなー。
うはー、ミーハー丸出し。記事の内容はこれからじっくり読みます。
和田君はまたストーンスパ行ったんですか。
もうこれは行けって言われてるようなもんですよね。宣伝なのか?
確かに効果ありそうだわ。「和田君に会えるかも!」ってお客さん絶対いる。
私みたいなのが(笑)。
会社の近くなんだけど今別の仕事場だしな。くそう。
さて、明日は崖っぷちエースの登板。大丈夫かなぁ。心配だな。
ひたすらテレビの前で祈ってそうだな。てか、私が帰るまで投げててね・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対オリックス 6-0 勝ち
やー、倉野さん。いいねぇいいねぇ!
長いイニング投げられないのが痛いところだけど、それを差し引いても余りあるんじゃないでしょうか。
5回で3安打無失点でしょ?先発で3連勝ですよ。感動的なんですけど。
どこぞのエース崩れより全然いいじゃないですか。・・・言い過ぎですか。スミマセン。
ともあれ、5勝目おめでとうございます。青学の応援デーに勝ててよかったね。
荒金君もスタメンだったし。いぐさんいなかったけど。お尻大丈夫ですか。
そうそう今日は松さんちゃんと仕事したではないですか!
最後のへなちょこカーブは力抜けましたが。きっとバッターもそうだったのでしょう。
あのゆるゆるなボールでガッツポーズされてもなんか間抜けなのですが
「してやったり」だったのでしょうね。よかったよかった。
新婚さんだもの、美人な奥様のためにも頑張らないとね。
そしてまこっち・山田氏・三瀬さんと完封リレー。
三瀬さんなんて三者三振ですよ。かっこよすぎですよ。映像で見たかったなぁ。
打つほうではまたまた信さん。5試合連続?すげえよあんた。
一気にジョーとセギノールを引き離しましたね。最終的に何本打つんだろうな。
3日連続お立ち台なんて、確かに話すことなくなるわな。
ムネのヒーローインタは初めて聞いたかも。あんまり派手な活躍はないからね。
助演男優賞という言葉がぴったりだったと思います。そして彼には最高の誉め言葉なのでしょう。
ヒーローという意味では大道さんのほうが当てはまったかと。
あそこで打つんだもんなぁ。久々出場なのに粘って粘ってレフト前へタイムリー。
あのガムの噛みっぷりが小憎たらしくてたまりません(笑)。眉毛手入れしました??
さてさて、これでオリックス3タテ。なんかかわいそうになるよほんと。
合併問題に最下位に3タテに、踏んだり蹴ったりだよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 5-3 勝ち
やー、今日は落ち着いて見られたよ。
ナギほんといいじゃない?今日も三振9つだってさ。
立ち上がりは悪かったみたいだけど、今日も活躍ズー&信のおかげで立ち直ったみたいね。
すげえよこの2人。信さん4試合連続で5本ですか。あっという間にリーグトップ。
ズレータも気がつけば24本。ミスタースリーランの名前は忘れ去られてしまったけど
十分な働きしてますよ。実はバルと10本も差がついてる。バル・・・。
ともあれ、この2人のHRで逃げ切り。ナギは3試合連続完投勝利。完投は5試合連続!
すごいよなぁ。開幕当初は苦しんだけど、我慢強く投げてきた成果が今出てるんだね。
頼りにしてますよ、おにいさん。弟だけどね。
しかし、試合中にあの笑顔はいいのか?9回なんか爆笑してたぞ?
ムネか瑞季がなんかやったのか。何が起きてたんだチクショウ。仲間に入れてくれ。
今日は瑞季がセカンドでしたね。そしてサード鳥越さん(いいのかそれで)。外野はでぐ兄と荒金君。
やっぱりいぐ様はどっか悪いのでしょうか。そして本間さんは昨日の自打球か?
柴はきっと打撃不振だな。せっかく調子取り戻してきてたのにね。
そうそう、宮地さんは結局なんで落ちたんだよ。スポーツ紙載ってなかったぞ。
やっぱ怪我かなー。心配だなー。すぐ戻ってきてくれるといいけど。
あ、王監督のコメントに宮地は左肩打撲って書いてある。
打撲かぁ。大したことないといいけど。せっかく調子上がってきてたのにね・・・(T_T)
入れ替わりで上がってきたのが辻ちゃんっていうのがまた何の因果か。
宮地さん、「もうすぐ捨てる」とか言ってるからだよ。辻ちゃんの呪いだ(遅)。
今気付いたけど、「辻ちゃん」っていうと辻・加護のようだな。なんか嫌だ。
よし、これからはタケシにしよう。ジャイアンみたい。こらタケシ!って。
というわけで、タケシには宮地さんの分まで頑張ってもらいましょう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 10-1 勝ち
すげー快勝。これぞ白星応援デースペシャルのなせる技。
いや、もともとオリには大勝する事が多いけどさ。
しかし今日はほんとに白かった。オリの応援団がかわいそうだったよ。
太っ腹だな、エムシーコーポレーション。
白い花火もスペシャルルーフオープンショーもシーホークのイルミネーションも、
勝ったから良かったよね。負けたらどうしてたんだ、一体。
何はともあれ、後半戦最初のホームゲーム、勝ててよかったです。
昨日の変な流れ引きずってなくてよかったです。
和田君もほぼ完璧。1安打完投って、なんでそれがHRかねぇ。
やっぱり彼は1試合に1発は浴びないと気が済まないんでしょうか。
いや別にいいんだよ?完璧に抑えてくれても。文句言わないから。
逆にすごいと思うけどね、これだけ毎試合打たれてると。
それでも勝ってるし。8勝目おめでとう!オリンピックまでに目指せ2桁勝利!
そのほかにも今日は目白押しすぎてお腹いっぱい。
まずはスタメン発表。いや、その前に練習の時点でテラがいるのを発見して大興奮。
そうなの、上がったの!おめでとう!!・・・ってことは馬原君はダメだったのね。
んで、スタメン発表。スタメン自体は特に問題なし。本間さんがいてプチ喜びvv
問題はベンチ入りメンバー。お、テラ。ベンチ入ってるの?
おぉ?神内君?!なんでいるの?
そうか、練習のとき正体不明だった38番は君か!(背番号覚えてなくてゴメンよ)
しかし意外なところを上げてきましたな。誰の代わりだ。
あ、的場さんだ!おととい写真撮ってもらっていい人だったからそれ以来好きv(単純すぎ)
ってことは大野君が落ちたのか。また実戦積んでこいって?
あれ、高橋さんがいない。おぉ?宮地さんもいない。そして辻ちゃんがいる・・・。
なんだなんだ、何がどうなってんだ。大混乱。何でこんなに入れ替わってるんだ。
ってかなんで宮地さん落とすんだよぅ!!絶好調じゃんか。
ハッ、昨日のフェンス激突ファインプレーでどっか痛めたのか?そうなのか?
いやん、心配・・・。明日はスポーツ紙チェックかしら。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 7-8 負け
三瀬さん、あぁ三瀬さん・・・。
今日も試合見てないけど、なんちゅうもったいないことしてるんですかね。
残塁16って!18安打で四球5コももらってて7点はなぁ。
そしてグーリン打たれすぎですよ?3回3/2で9安打ってどういうことですか。
まあ最終的には三瀬さんですが・・・。9回で3点は痛いね。ってか被弾2だし。
うあぁ、もったいない。猛打賞ゴロゴロいるのにね。負けちゃったね。
いや、近鉄にもゴロゴロいるか。ノーガードの殴り合いですか今日は。その割には点数が地味ですが。
あ、本間さん猛打賞vあ!盗塁まで決めてる!もー、波に乗ってますよね。ステキ♪
あああ荒金君ホームラン?!プロ入り初ですか?あー、見たかったなー!!
しかし、負けちゃったらその嬉しさも半減だね・・・。
あれ?誰かさんも負け試合で今期1号だった気がするぞ。普段打たない人が打つとダメなのか。
でも高橋さんのときはちゃんと勝ったのに。チェッ。
移動日なしで明日から福岡なのに、4時間19分も試合してて大丈夫なんですか選手のみなさま。
明日に疲れと嫌なムード引きずってなければいいけどな。
和田君、明日こそ頼むよ!白星応援デーなんだからね。負けたら洒落にならんですよほんとに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 4-3 勝ち
今日も試合見てないですが、何とか勝ったようですね。
良かった良かった・・・けど。すっきりしない勝ち方ですねぇ。
相手のエラーで勝ち越し?ラッキーですけど、しっかり勝ってほしかったな。
まぁ、負けるよりいいです。50勝一番乗りらしいですし。
さて今日は雁ノ巣へ馬原君の応援へ。
途中まではいい感じだったけど、ピンチは突然やってきました。
6回。ノーアウトで連打を浴びて1点。
さらにランナーをためた挙句、サーパスの五島選手にまさかのスリーラン。
しかも今期1号だって?何でこんなときに打つかな・・・。
その後7回途中まで頑張ったけど、結局フォアボール(だったかな?)で
ランナー出したところで降板。1軍復帰に向けていいアピールはできなかったか。
球は速かったと思うんだけどな。でも、なぜかポコポコ打たれてた。
体調なんかは問題ないようだし、後は精神的なものなのかな?
がんばれー。がんばれー。それしか言えない自分が情けないけど、
それ以上のこと言ってもただの知ったかぶりだもん。あんまり分かったようなことは言いたくない。
だから。とにかく頑張ってください。自分の良かれと思うほうに向かって突き進んでください。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 5-12 負け
あほー!兄さんのあほーー!!
どうしたの、何が起きたの・・・。
試合の様子全然分からないんだけど、7回裏9点ですって?
えぇぇ?!何の冗談ですか。兄さんの自責点は6点らしいけど、それにしたってちょっとこれは。
西武もサヨナラ負けしたようでゲーム差は変わらなかったけど、
なんだか不安になってしまう後半戦の始まりですね・・・。
大黒柱、復活はまだですか?8月は和田君も抜けてしまうんですが、大丈夫ですか?
なんだろうなー、何がうまく行ってないんだろう?
球宴休み中も試行錯誤していたようですが、まだ糸口はつかめてないのでしょうか。
私は去年の兄さんのすごさを目の当たりにしてないから去年の成績と比較して
どうこうっていうことはないんですけど、エース(若葉マーク)ってことを抜きにしても
先発ローテとしてどうなんだろうか、っていう成績じゃないですか最近。
精神的な柱であることは確かでしょう。でも、どうにも成績がついてこないのがツライところ。
後半戦のエースは新垣、なんて記事も出てましたし。
誰がエースかとかいうのはぶっちゃけどうでもいいのですが、
調子を取り戻せない選手がいるっていうのはなんともやるせないです。
プロの世界というのはそういうものなんでしょうけどね。
力のある選手が必ずしも活躍できるとは限らない。その中で如何に生き残っていけるか。
負けないでほしいな。生き残って、勝ち抜いていってほしい。
まあ、まだ後半戦は始まったばかりです。そう深刻になる必要もないはず。
明日は星野さんですか。ローテ4人目見っけ。あと2人は誰かな。
星野さんも調子がいいとは言えないようだしちょっと心配ですが、
きっと今日の悪夢を振り払ってくれると信じています!ガンバレー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
今日でお休み終了か。
あんまり休みだった気がしないけど、パン太の負け試合から1週間経つんだね。
明日は兄さんですか。明日こそはいい試合頼みます!後半戦はノっていけるといいな。
しかし、後半戦のローテは全然見当つきませんな。
斉藤、?、?、和田、新垣、?って感じで。まず誰が入ってくるのかからして分からん。
倉野さんは中継ぎに戻るの?グリは上がってくる?星野さんは大丈夫?
楽しみでもあり心配でもある。倉野さんがローテ入らないなら誰が入るんだ。
そして8月和田君が抜けたら誰が上がるんだ。テラ、マー、ボイルズで争うのかな。

球界再編問題、いい方向へ向かうかと思いきや、思いがけないところから危機再現。
UFJと東京三菱の統合。メインバンクの統合でダイエーの不良債権処理が進むのでは、
そうすると球団の売却や合併もあるのでは、という話。
もうこの辺のことは全く分かりませんが。
球団側は合併や売却はないってはっきり言ってましたけど、
どこまで信用できることなのかほんとに分からなくなってきました。
現状では当面2リーグ制でいきそうな感じですが、もうひとつ合併ってなったら話は違うでしょう。
ロッテは相変わらず合併にも前向きな考え方のようですし。
というか、全ての発端となった近鉄・オリックスの合併はもう止められないのでしょうか。
ああもう、分からない分からない分からない!!
私にも何かできることはないのか。署名?ミサンガ?本当にそれでいいのか・・・。自己満足・・・?
そんなこと考えるよりまずはやってみることが大事なんだろうけど。
いろんなことが頭をグルグル回っていて混乱気味のこの頃。考え方整理しないとな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
オリンピック壮行試合 J 5-6 C 負け
気がついたら逆転されてた。あれ~?いつの間に。
昨日とは打って変わって序盤から点の取り合いだったようですね。
ジョーが活躍したとか。見てないしー。残念。
速報で1回に2HRって見たときはパン太が投げてるのかと思っちまいましたよ。
番長!あなたも一発病持ちですか??
でも、キューバの選手なんて当たればどこまででも飛ばしそうだしなぁ。
野球スタイルが全然違うから力の差っていうのがよく分からないんだけど、
いい勝負なんでしょうか、やっぱり。
お互い手の内を隠したままって感じもしますけどね。
投手陣が地味~な気がするのは私がミーハーだからでしょうか。
今日は岩隈君出てきたけど。そして打たれてたけど。
ってか、何で壮行試合だと社会人の選手も入ってるの?
どんな気分なんだろう、本戦には出られないのに日の丸をつけるっていうのは。
いい経験ではあるんだろうけどね。
しかし、今まで微妙に気になってた選手達がオリンピック代表にはたくさんいるので
これを機にまた好きな選手が増えそうで怖い。
ホークスだけでもいっぱいいっぱいやっちゅうに。どうしよう。どうもしないが。
そうそう、ウエスタンでテラが勝ち投手に!めでたいvv
ぼんやりしてる場合じゃないですよ、馬原さん。

ここ何日かで合併問題、というか1リーグ制への動きに変化があってるみたいですね。
合併の方はもしかしたらもう止められないのかもしれないけど、
1リーグへの移行はまだまだ簡単にはいかないようで。当然ですけどね。
もっともっと力のある人たちが声を上げていって欲しい。
ファンの声だけじゃ届かない。選手の声さえも聞く耳持たない輩が仕切ってるから。
だから、もっと影響力のある人たち、どうか頑張ってください。
私達の声が直接伝わらないのは悲しいことだけど、思いがかなうならどんな形でもいいよ。
そのためにも、私達ファンが諦めたらダメなんだよな。
できることは少ないけれど、思い続けることは止めないでいようと思いました。
機会があれば署名だけでもできたらいいな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
試合なし
さっそく後半戦のローテが決まりそうですね。
和田君は19日か20日に投げて次西武戦に当てて来るそうで。リベンジしないとね!
19日だったらいいなー。大白星応援デーに和田君先発なんて贅沢だよ。
いや、ナギでも兄さんでもいいんだけど。いい加減で兄さんの先発生で見たいし。
そろそろ本気で調子上げてきてくれよ~!!
そして8月に向けて馬原君も上げてきてね!西スポでは「馬原タイム」なんて言われてたけど
マイペースでも調子が上がれば何も言われないんだよ。馬力を見せてやれ!
テラも「馬原さんには負けられない」宣言してるしね。どっちも頑張れ頑張れ!!
監督をいい意味で困らせてやってくださいな。
えー、正太郎日記。ヤツはかわいすぎです。「ど~も~、ぼくで~す!」って、誰だよ!(笑)
バッティング練習できるようになってよかったね。
後半戦はいろんな選手達が帰ってくるっていう楽しみがありますな。
滑り込みでスギも間に合えばいいんだけどなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
オリンピック壮行試合 J 1-1 C 引き分け
途中からしか見れなかったけど、なんか感動したなー。
国を代表するってこういうことなんだ、ってちょっと分かった気がする。
どういうところが?って言われるとはっきりは言えないんだけども。
去年のアジア予選のDVDが欲しくなった。プレイヤーないけどさ。
なんか知らんが途中のCMにも涙出そうになったりして。
「みんな野球選手になるのが夢だった。いつのまにかその夢を誰かに託した。」ってやつ。
そうか、だからみんな野球が好きなんだね。
男の人が野球好きな理由が分かった気がした。
そして、夢は捨てたんでも諦めたんでもなく、彼らに託したんだね。
だから彼らはあんなにも大きく見えるのか。
CM見ながらそんなことを考えたりしていた。

試合は引き分け。
キューバのピッチャーからは全然打てそうな気しなかったけど、
こっちだって打たれてないんだもんね。
エラーでの失点だったのが痛いところ。
でも、それはつまりエラーがなかったら勝てる試合だったってことだよね?
頼もしい限りです。キャプテン、明日は頼みますよ!
和田君は投げるかしら。
今日もベンチで岩隈・松坂・和田の豪華スリーショット。ステキv
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
試合なし
久々に野球が絡まなかった1日。夜が長かった。
毎日これだけ時間あればいろいろできるなぁ。
いや、それだけの時間を割くだけの価値ありますけどね、野球は。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
オールスター パ 2-1 セ 勝ち
新庄、サイコーvv
もうMVPでも何でも持っていきやがれ!
いやぁ、脱帽ですよ兄さん。あそこまでやってくれると気持ちいいです。
実はあんまり好きじゃなかったのですが、今日のでちょっと見直したよ。
役者だなぁ。おいしすぎだなぁ。
ちょっと暗いムードを引きずってる感が否めなかった今回のオールスターですが
新庄様のパフォーマンスで吹っ飛びましたな。
いきなり予告ホームランなのにセーフティーバントって!
そして単独ホームスチールって!しかもセーフって!
叫んじゃいましたよ。家の外まで聞こえてたらしいですよ(汗)。
そしてお立ち台での「これからはパリーグです」発言。
日ハム入団が決まったときも言ってたけど、今言うと重みが違うよね。
自分が目立ちたいだけじゃない、パリーグを盛り上げたいっていう気持ちが
すごく嬉しかった。まぁ、自分が目立ちたいってのもあるでしょうが(^-^;
今日は2-1と点もあんまり入らなかったし、なんせセなんて3安打だし、
新庄のパフォーマンスがなかったらさぞかし地味な試合になっていたでしょうね。
セ唯一の見せ場だった高橋のホームランも、選挙速報番組中だったから
ちっちゃく出てただけだったし。小久保さんのデッドボールもね。
大丈夫だったのかなぁ。祭りで怪我したなんて笑うに笑えないぞ。コバヒロさんも真っ青だよ。
・・・と、鷹の選手に触れておりませんが。
和田君も好投でしたよ。3奪三振、優秀選手賞ももらってたし。
渚君はスピードこそ出なかったけどしっかり無安打無失点。
スピードは「中2・3日じゃムリッ!」って本人も言ってたみたいだしね。十分ですよ。
信さんもズレータもいぐ様も今日も打席に立ってたし、
ジョーさんに至ってはファーストの守備にまでついてたし、言うことなしなのですが、
唯一不満だったのはムネがほとんど出てこなかったってこと。何で?
ファン投票で出てるんだぞ?昨日の代走と今日の9回の守備だけじゃん。
そんな扱いだと全国のムネギャルが怒るぞー。
って思ってたら。彼は右肩を痛めていたのね。全然知らんかった。
大丈夫なのか?大したことないといいけど。
ムネのホームラン期待してたんだけど(笑)、ここで無理しても仕方がないからね。
明日からしっかり休んで後半戦は全開で頑張ってほしいと思います。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
オールスター パ 6-3 セ 勝ち
いやー、楽しかったなぁ。
今期からホークスファン・野球ファンなわたくしなので、
もちろんオールスター見るのも初めて。
ぶっちゃけ全然期待してなかったんだけど、こんなにも楽しいものだとは。
なにがって、選手達の表情が!なんて生き生きとして楽しそうなんでしょう。
こんなに楽しそうに試合をする選手達なんて、ペナントレースじゃ絶対見られない。
野球を心から楽しんでいる様子が見られてほんとうれしかったなぁ。
ゴタゴタしている中だから、もしかしたら心から楽しめない選手もいるんじゃないか
とか思ってたけど、きっとそんなことはなかったよね。
こういう状況だからこそみんな団結して盛り上げていこうっていう感じがしました。
その団結がどういう形であらわれるのか、そしてどういう結果をもたらすのか、
そのことについては今日は考えたくないですが・・・。
試合内容は、見どころありすぎで書ききれませんね。
とりあえず鷹の大砲揃い踏みでおいしいところ持って行きましたね!気持ちのいいこと!!
三瀬さんもぴしゃりと抑えましたし。古田さんに0-3から三振をもぎ取ったときは悶えました。
そしてベンチも豪華ツーショット・スリーショット目白押し。一瞬も目を離せませんでしたよ。
最後のナギとムネはなんですか!どこのいたずら小僧ですか。何を企んでいるのですか。
えへへっ、楽しいやー♪(←軽く壊れ気味)
明日は和田君先発のようで。ムネも明日はスタメンだよね。ナギはいつ投げるのかなー?
松坂大ちゃんが156キロとか出してるし、ナギも燃えてるだろうなー。
いやいや、明日も楽しみですよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
試合なし
今日はフレッシュオールスターだったのね。
そして馬原君1イニング2失点で終わってしまったのね。しょんぼり・・・。
あんだけでかいクチ叩いてた割にはたいしたことないじゃん!(笑)
調子はどうなのかなー。8月には戻ってきてくれるかなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対西武 1-3 負け
あぁ、和田君・・・。
決して悪かったわけじゃないと思うんだけどねぇ。良かったとも言えないと思うが。
一発病は相変わらずで。今期何本目ですか。
あれだ、慣れない格好してるからだ。暑くても長袖アンダーシャツでいくべきだったよ。
ってね。そりゃ酷ですな。それに打線の援護もなかったしさ。1点じゃ勝てないよー。
今日はクリーンアップが見事に1本も打ってないし。
バルデス、見逃し三振でゲームセットはないよー。悔しすぎる。一打サヨナラだったのに。
そんな中本間さんは2安打だけどね♪今期最高の打率ですよ!ママン素敵vv
・・・収穫はそんなところか。せっかく当日券で駆けつけたのになぁ。残念だ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 5-2 勝ち
ようやった、ようやったよ男新垣渚!!
今日も中継をビデオ録画。8時過ぎに帰ってきてテレビ見たかったけど耐えた。
でも、ちらりと途中経過を見てしまったから結果は分かってたんだよね。
だけど今日は頭から見たい!(中継7時からだが)と思い、
巨人戦が延長してるのを確かめながら9時半までビデオを回し、いざ観賞。
(今日も巨人戦延長の場合のみ9:24まで放送延長だったのさ。)
もう、お見事でございました。しっかり完投勝利ですよ。11奪三振ですよ。
7月7日に7勝目ですよ。出来過ぎじゃないですかコレ。
お立ち台で微妙に涙ぐんでいたように見えたのは気のせいでしょうか。
笑顔は全開でしたけど。というか、和巳兄様と渚君の関係が気になって仕方ないのですが。
昨日の記事では兄貴と呼んでみたり、今日のインタビューでは
「昨日は和巳さんが負けてしまったんで、今日は弟の自分が負けるわけにはいかない・・・」って。
弟!弟なのアンタ!確かに兄様は兄様以外の何者でもないけれど、あなたはいつから弟に。
ふーん、そうなの。え、どうなの?いやもうよく分かりません。
とりあえずおもっきし惑わされている私。いやファンはみんなやられてるはず。
なんだろーなー。ナギちゃんは最近そういう計算をするようになったの?オールザッツの生腕といい。
パン様の影響でしょうか。そんなところで影響受けなくていいですよほんとに。
まあいい!あんな兄弟いたらおうちまで尾行して行っちゃうから許す。しかしでかい兄弟だな。
さてさてそんなバカ話はいいとして。
今日の試合は途中まではなかなか点が取れずに苦しかったけど、辛抱強く投げたナギの粘り勝ちですかね。
いぐ様が反撃の狼煙をあげてくれてから流れが変わったんだよな。
ほんとツキがこっちにやってきたとしか言えないよね。7回は1安打で3点だもん。
まあその1安打は本間さんなんですがね(ニヤリ)。次の打席ではしっかり犠打で打点1だもんね。
いい仕事しましたよ今日は。ベンチで笑顔が弾けておりました。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 2-12 負け
この点差はひどいでしょ・・・。
今日は帰りが遅くなりそうだったから民放の中継を録画予約して仕事へ。
10時過ぎに帰宅。速報メールも見ず、地下鉄で乗り合わせたドーム帰りの人が
試合結果を口にしませんようにと祈りつつ、無事に家に着いて。
さあ!と気合入れてビデオを見始め。3回までは兄さんノーヒットピッチングですと?
いいじゃないいいじゃない。今日は息詰まる投手戦だぞ!ドンとこい!
ってあれれれ?中島ーー!スリーランなんか打つんじゃないよ~~~・・・。
今日は息詰まる投手戦のはずなのに。息抜けちゃった。シナリオと違うじゃないの。
いやでも!勝てばいいよとりあえず。点差もまだ3点だし、大丈夫大丈夫!
・・・と言ってるそばからもう1点。
いいや!4点ぐらいまだまだ!きっとこれをひっくり返して大盛り上がりになったはず!!
と、希望を繋ぎつつビデオを見ていたら。
うちのおかんからメールが入った。
「今日ダイエーの負け試合見に行ったの?」
・・・台無し。台無しだよおばちゃん。必死に繋いできたこの緊張感どうしてくれるの。
ビデオ半分も見ないうちに私の期待ははあっけなく打ち砕かれてしまいました。
さらにその後の試合展開が追い討ちをかける。
兄さん、ひどいよ・・・。なんだってここまでやられちゃうんだよ・・・。
腹立たしいの通り越してひたすら悲しくなってました。
7回途中で中継は終了。いつもなら途中で終わってしまうことに我慢ならんが
今日はちょっと感謝。あのまま最後まで放送あっても見てられなかったよ。
9回の4連続安打なんて見てた日にゃうちのテレビは破壊されていたかもしれません。
うわーん。3連戦の頭にこの試合はキツイよー。
負けるにしてももっとどうにかした負け方できなかったものなのか。
って、引きずってちゃダメだ!明日も試合はあるんだから。
明日はナギサだ。兄貴の仇、討ってくれよ!打線も鬱憤晴らしておくれ!
どうしても負け越すわけには行かないんだよこのカード。気合入れていけっ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
オールザッツホークス
10連戦終了。今日はみんな久しぶりにゆっくりお休み・・・のはずなのだが。
ジョーと和田君はオリンピックのメディカルチェックで東京らしいし、
ナギとりょうちゃんはオールザッツだし。大変だね。
と思ってたら、なんとりょうちゃん2軍落ちにつきオールザッツキャンセルだって!
びっくり。当日だよ当日!代理見つかるのか?
って思ってたら、なんと川崎宗則君登場!!会場悲鳴の嵐。
まあね、当日いきなりだったら寮生の誰かだろうなとは思ったけど。
よりによってムネ連れてくるかね渚君。ちょっとは休ましたってくださいよ。
川崎君は来週の選挙の不在者投票で区役所に行ってるときに王様から呼び出しをくらったらしい。
ムネ「はぁ?オレだって予定あるんですけど」
ナギ「お前来なかったら後でどうなるか分かってんだろうな」
ムネ「・・・行きます」
ってな感じで引っ張り出されたらしい。かわいそうにムネ。
そんな訳で宗則君は代理というか間に合わせというか飾りというか、
そんな感じだと自分では思っていたようで、
できるだけしゃべらないようにしようとしてたみたいだけど、無駄な抵抗でしたね。
インタビュアーがほっときません。
しかし、今日の女性の司会者はひどかった。なんだあのおばさん。
暴走もはなはだしいよ。あれはイタかった。ムネと会場の冷たい視線に気付けよアンタ。
ナギーは終始笑顔でしたが。というか、彼はもう。登場した瞬間に殺されるかと思いました。
ノースリーブですよノースリーブ!生腕!ムキムキ!やばい鼻血が・・・。
くっそー、狙ってんのかナギサ!いつからそんなに計算高くなったんだよ。
まんまと術中にはまったぞ。悔しい、けど美しいぞその筋肉!
そしてムネの肩幅。ぴったりめのTシャツを着てると、びっくりするぐらい肩幅広いのが分かる。
大げさでなく渚君より全然広かったもんね。
そして太もも。いつからそんなムキムキになったんだい?
あのかわいらしい顔にあの体がくっついてると
なんだかアイコラを見ているような気がしてちょっと面白かったぞ。
いやでも、ほんとウェイトとか頑張ってるんだろうね。尊敬。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
| HOME | next
