Posted by あす
 
[スポンサー広告
対日ハム 2-11 負け
せっかく台風のおかげで1日休めたのに、なにやっちゃってる訳ですかぁ!!
じゅんじぃ~。初回からそれはないんじゃないですか?
そこはかとなくスギがやらかしちゃった日の点の取られ方を思い出してしまったのですが・・・。いやいや、縁起でもないっ(>_<)
まぁその後の山田氏も気持ちのいい打たれっぷり。昨日先発しなかったのが良かったのか悪かったのか・・・。
この2人は最近落ち着いて見られないと思っていたけれど、期待を裏切らなかったね。
そんな期待、小気味よく裏切ってほしかったのだけどなぁ。
その後も輝さんもよろしくなかったし、ボイルズなんて論外だし。
カミチだけはよかったかなー?次の谷間のロッテ戦は彼で決まりでしょうか。
明日はパン太郎が戻ってくるし、今日投げたうちの誰かが落ちるんだろうけど
よりどりみどり、選びたい放題ですよ。誰が落ちてもおかしくないという悲しい現状・・・。
ボイルズかなぁ、やっぱり。コントロール悪すぎだよ。1イニングで3四球なんてありえませんから!
個人的に輝さんには落ちてほしくないです。
まだあんまり投げてるところ見たことないんですけど、もっと見て見たいと思わせる何かがあるというか。
とにかく明日落とすのは勘弁してください、監督 <(_ _)>

まー、そんな訳で明日ついに和田陛下が降臨されるわけですけどね?
私はひじょーにコワイですよ。どっちに転ぶのか。
ものすごイイかものすご悪いかどっちかな気がしてならんのです。
きっとコワイなコワイなと思わしといてぴしゃっと締めておいしいとこもっていくんですけどね彼は。でも、たまに見事に裏切ってくれるからなー。うあー、やっぱコワイ・・・。
明日時間あったらドーム行こうかなとも思うけど、マウンド直視できそうにないんで止めときます、多分。
あーもう、なんでもいいからとりあえず明日は勝ってくれ・・・!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合中止(台風のため)
やっぱり中止ですかー。
台風のスピードが思ったより全然遅かったから、福岡最接近が15時とかだったしね。
そりゃ飛行機飛ばんわと。昨日のうちに帰ってきてればよかったのにね。はい無理ですすみません。
今日試合あってれば山田氏先発っていう珍しいものが見られたのにね。スライドはしないみたいで。当たり前ですか。

せっかく仕事も休みになったのに、あまりの暴風雨で一歩も外には出られずひたすら寝まくって、起きたらもう夜だし。なんかもったいないことをした。
ホークス系サイトをダラダラ巡ってたら、馬原君が日記書いてた。
こちらもまた掲示板で根も葉もない噂を流されてその弁明だとかで。
なんだかなぁ。世の中にはバカがいっぱいいるもので、いちいちそれに振り回される選手もかわいそうだよね。
うーん、書き出すとまた毒を吐きそうなのでやめておこう。
でも、日記の最後の意味不明なフレーズは誰だって不審に思ってると思うよ、馬原さん??あれが宣伝だなんて気付く人は皆無に等しいでしょう。彼は意外と抜け(以下自粛)

明日は飛行機飛ぶよね。ちょっとリズムが崩れたかもしれないけど、またいい試合を見せてほしいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対西武 8-5 勝ち
いい試合だったんじゃないですか?最後まで目が離せなくて。
勝てたから言えることですが。これで逆転負けとかしてたら今ごろのた打ち回ってますね、これ確実。
相手に助けられた部分も大きいけどね。四球多かったし。
だけどまぁ、いろいろありましたわね。
①ジョー牽制死って!刺しても刺されてんじゃダメでしょ!
②ジョー捕逸って!まだ時差ボケ直ってないんですか!
③鳥さんスクイズ失敗って!スリーバントなんて無謀ですよ。
④鳥さんエラーって!守備の名手はどこ行ったんですか。
⑤まこっち今期初勝利って!社長の勝ち消しといて何言ってんですか!
⑥なかじー初球HRって!そのおかげで社長の勝ち消えたんだよっ!
⑦赤田君代打HRって!要注意だと思ってたらほんとに打つなよ!
などなど・・・。つっこみまくりですけどね。
あとは本間さんの代打であわやグランドスラムとか。これはほんと入ってほしかった・・・。もし入ってたら私の本間愛は不動のものになってたね、間違いなく。
あと三瀬さんの奪三振ショーとか。四球も出してるし自作自演劇場な気配プンプンなのは分かってるんですけども。それでも鳥肌モンです。最後の三振は拳振り上げてましたし、ワタクシ。
まあその他にもいろいろあるけどキリないので自粛。とりあえず楽しめた

明日は台風が九州直撃の模様ですよ。選手帰ってこれるのか?
朝大荒れで交通機関麻痺、仕事へ行けず有給休暇取得。10時ぐらいには台風日本海へ抜けて飛行機も飛ぶようになる。んで、試合も無事行われて私も観戦に行けると。これだな、完璧
明日は山田氏先発ですよ。レアだレア。中止だけは勘弁してほしいなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
ストーンスパ
そう言えば行ってきましたよストーンスパ(笑)。
まあ和田君は結局チームに同行してるので遭遇できなかったわけですが。
尾花さんよ~帰国後は福岡で調整させるんじゃなかったのかよ~。チッ。
って、本気で遭遇を期待していたのか私。
なんだか人が多くてびっくり。こないだこんなじゃなかったぞ?
しかも店員さんバイトっぽい人が多くてあまり感じが宜しくない。前の人がびっくりするぐらい丁寧な人だったからそのギャップもあるだろうが。忙しそうだったしね。
最初予約せずに行ったら40分ぐらい待つって言われて、しかも次が詰まってるので時間厳守でって言われたので、どこへも行けず近くのカフェでお茶飲んで暇つぶし。
でも、次ぴったりの時間に行ったのに「確認してくるのでちょっとだけ待ってくださいね」って言われて10分以上待たされ。おいおい、時間厳守じゃなかったのかよ!とイライラしてみる。
癒されに来たはずなのにストレス溜めちゃいけませんねぇ。
そんな訳で極力心をなだめて入浴。どっぷり汗かいてまいりました。すっきり。
しかし、あそこは和田愛を前面に押し出しておりますな。休憩室にはプロ野球aiの和田君の記事貼ってるし、ロビーにもai本体やら和田君が載ってるスポーツ紙とかおいてあるし。おいおい^^;まぁかなりお得意様みたいだしね。
でも、一応イメージキャラクターは宗則君だよ?立場ないっすね。でも、彼はまだ来店したことないらしい。ダメじゃん(笑)。でも、ムネの写真がのってるウチワはいただいてきました。今度ドームへ持っていこうかな。
あ、結局「ホークス観戦チケットが当たるくじ引き」ってやつ引かせてもらえなかった。くそう。忙しかったから忘れてやがったのか。しかし私が見てる限り受付してた人の中でクジ引いてた人いなかったぞ。どうなってんですか。くじ引きの箱は目の前に置いてあったのに。帰るときは人が少なかったから聞いてみようと思ってたのに忘れてた。
なぜかお姉さんと
「宗リン好きなんですか?」
「ムネも好きですけど私は和田君のほうが」
「そうなんですか?私は城島が好きなんですよ~」
「アテネから帰ってきましたよね!」
「そうそう昨日の試合にも・・・」
って、鷹話で盛り上がっていたのに、気が付いたらお店の外にいた。
お姉さんもそんだけ鷹話してんだから「クジは引かれました?」とか聞いてくれよ、もう!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
対西武 2-3 負け
なーんーでーだーーー
どうしてどうしてどうしてナギの時にはこんなにまでも打線の援護に恵まれないのですか。
確かにね、今日だって四死球多すぎですよ。アテネ帰りの和田さんを退場させちゃってますよ。痛恨の押し出しデッドボールまでありましたよ。
でもね?昨日の兄さんなんて20点ももらっちゃってるんですよ。4点5点取られても勝ちがつく訳ですよ。
なのに、どうして渚の時にはこんななんですか。もう少し助けてくれたっていいじゃないかぁ!
もういぐっさんの打たないこと打たないこと。ナギ登板日の井口さんの打率出したらとんでもないことになってるんじゃないかと思うんですけど。今度計算してみようかなマジで。
まあ全体的に打線が繋がらないと言うかねぇ。チャンスがないわけじゃないのに。
これはナギが対戦投手との相性が悪いからなんじゃないかと思い始めた今日この頃。
確かに今1番信頼されてる投手だから大事な試合に持ってこられるわけで、そうすると相手チームだっていい投手を出してくるわけで、自然簡単に打ち砕ける相手ではないということになるわけですが。
しかし、それにしたってねぇ・・・。
今年は勝てる試合を打線の援護がなかったために何試合落としてるんですか。
いいピッチングしても勝てない。逆に崩れても打線爆発で勝っちゃう。
そういうのが野球のおもしろさであり難しさなんだろうけど、ここまで続くと何の呪いですかと問いたくなるのも無理ないかと。
つらいよなぁ。やりきれないなぁ。
一番悔しい思いをしてるのは本人なんだろうけど。もう何度も言ってきたことしか言えないです。今は耐えてくれ。いつかそれが実る時が来るから・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 20-4 勝ち
ウヒョ~久々やなこんな試合。
しかも西武相手にこんな展開になろうとは予想もしてなくてびっくり。
兄さん見事にジンクスを打ち砕いてくれましたね!(そもそもそんなジンクスないって^^;)
でも速報で見る限り、2回裏の時点で6対3とか既に乱打線(=バカ試合)の様相を呈してたから、「兄さん今日もあまりよろしくない・・・?」と心配してました。
次に結果チェックしたのは試合終了後。点数見て大笑い。とりあえずあれからは1点しかあげなかったのね兄さん。良かった良かった。
こんな大量得点の試合だったにもかかわらず試合時間3時間23分て、どんだけ白猫の攻撃時間短かったんだよ。観戦してた西武ファンはたまりませんな。逆に鷹ファンは笑いが止まりませんな。
しかし、ジョーさんなんで出てるんですかっ!相当びっくり。
明日でさえ出場はどうなんだろう?って思ってたのに、空港から球場直行して出場するなんて誰が想像してたでしょう。
そんなにチームのことが心配だったのかな。それとも早く福岡ダイエーホークスの城島健司に戻りたかったのかな。
なんにしても頼もしい男が帰ってきてくれたのは嬉しいことです。
試合で田口さんや的場さんが見られなくなるのはちょっとさみしいですが・・・。
和田君は福岡に戻ってるみたいですね。それがよかろう。ゆっくり休んでほしい。
明日あたりストーンスパに出没するのではとヤマをはっている。明日行ってみよーっと(笑)。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
メダルの意味
ふらりと和田毅公式サイトへ寄ってみた。
数日前に日記が更新されてたし、しばらくは更新もないだろうなと思ってたけど、
行ってみたらTopに和田日記更新の文字が。
あれー?どうしたんだろ。と思って覗いてみると、とてもとても悲しくなった。
スポーツナビの記事で、和田君の発言が捻じ曲げられて伝えられたらしく、
それを訂正したいということで書かれたものだった。
そのもとになった記事を探してみたけど見つけられなかった。
でも、公式サイトの掲示板まで休止されるぐらいだから、
ものすごい批難を招くような記事だったのだろう。

なんでこんなことにならなくてはいけないのだろう?
ひとつ。和田君の発言が真意と異なる解釈で記事にされたこと。
ふたつ。例え本当に銅メダルで満足していると言ったとして、
周囲から批難されなければならないということ。
ふたつめは実際に記事を読んでいないし、
どのような批難があったのかも具体的には分からないから的外れなのかもしれない。
でも、今回の野球日本代表を取り巻く環境について常々疑問だったことだ。
なぜここまで「金」が至上命令とされなければならないのか。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
試合なし
日本代表に若鷹に、最近野球でお腹一杯だったので今日のおやすみはちょっと嬉しい。お前一人で勝手に休んどけって話ですが。
明日は首位決戦in西武ドーム。中継なしですよー。くぅぅ。
兄さん、気合入れて頼みますよ兄さん金曜日に私が飲んでて速報チェックしてないときに限って大負けするんだもんな。どんなジンクスだよ。明日も飲みに行く予定ですが、こんなありがたくないジンクスふっ飛ばしてくださいよ。
あぁ、ほまが落ちてる・・・!なんでだ~
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対オリックス 2-1 勝ち
あぁ、今日も勝ったんだね。良かったよー
青波相手とはいえ、最近の鷹の調子では連勝は微妙とか思ってたけど。
実際点は全然取れてないしね。でも、勝ったしよしとしよう。
星野さんも久々白星でめでたいめでたいvv
三瀬さんが2イニングだったのはやっぱり山田氏の信頼がおちてるからに他ならんのでしょうね。
複雑な心境・・・。ここにきて第二の水田さんとか嫌だからね。気合で負けるな新婚さん。

このカードで白猫との直接対決にも弾みがついたかな?向こうもかなり調子悪い見たいだし。このまま勢いに乗ってこないだの3タテの分お返ししてやりましょう!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
銅メダル
野球、3位決定戦に勝利して銅メダル獲得です。
求めていた色とは違ったでしょうけど、
選手達には心からお疲れさま、ありがとうと言いたいです。
選手達の気持ちはとても推し量れないけれど、
金でなければ意味がないなんてことは絶対にないから、
そんなことだけは思わないでほしい。
周囲の雑音にも惑わされないでほしい。

結局和田君の投球はリアルタイムで見ることできなかったなぁ。
帰ってきたらもうマウンドにいなかった。
ビデオには取ったけど複雑な気分で見るに見られない。
そのうち絶対野球日本代表の特番とかDVDとかあるはずだから
それでどっぷり浸ろうかな。
でも、どんな扱いをされるのかとっても不安・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
対オリックス 2-1 勝ち
Japanの敗北にマジ泣きしながらも鷹の試合はしっかりチェック。
やっぱりお得意様からは白星いただいとかないとねー。
でも、今日の試合はめずらしく投手戦だったようですね。いっつも2桁得点のバカ試合が多いのに。
そんな中、倉野さん大健闘。6回ぐらいまでかなと思ってたら8回になってもまだ投げてるじゃないの!
しかも4安打1失点。素晴らしすぎ・・・vv
先発負けなし6連勝ですよ、中継ぎ・抑えまでこなしながら。考えられん。
影のエースと呼んでもいいでしょうか??
そしてそして、こんな投手戦の日に野手でお立ち台に上ったのはなんとゴエ兄さん!
きゃー、レアだレアだ。大混乱。
Japanの涙を引きずって鼻声のまま「ご、ごえ?!(ずびずび)」と独り言ち。
軽快なトークに涙も乾き笑いがこぼれ。鳥越さん元気をありがとう。
やっと連敗ストップ。明日からは連勝モードでお願いしますね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
惜敗
長嶋ジャパン、負けました・・・。
仕事中に速報チェック。
松坂大ちゃんが3回6奪三振とかとんでもないことになってて1人で大興奮。
これは、これは一刻も早く帰らねば!!
って、こんな日に限ってすんなり帰れない。
全然落ち着かずに同じ失敗3回ぐらい繰り返してますます帰れない。
そうしてるうちにも奪三振数はどんどん増えていく。
あぁダイスケ!待ってろすぐ行くからな!(どこへ行く気なのか)
最後に速報をチェックしたときは1点献上したところでした。
もうほんとに居ても立ってもいられずに家へ直行。

テレビをつけたときにはダイスケはもうマウンドに居なかった。
9回表1アウト。
岩瀬さんが危なげなく押さえて9回裏へ。
その時私は泣きそうになるのをこらえながらテレビの前で正座&祈りのポーズ。
日本の攻撃がジョーからだと知って死ぬ気で祈った。
「ジョーお願いジョーお願いジョーお願い・・・」
呪文のようにつぶやきながらテレビを見つめる。
きっと今日本中でたくさんの人が祈ってる。願ってる。
その力がどうかどうか届きますように・・・!ジョーの力に変わりますように・・・!
本気でそう思った。

だけど・・・。空振り三振。
その後ノリさんの打席も谷さんの打席も祈ってたけど、どこかでもうダメだと思ってた。
ジョーがチャンスを作らなければ勝てないと思った。
そして、勝てなかった。
その瞬間、涙がぼろぼろ零れた。
何でこんなに泣いてるんだろうって自分でおかしくなるほど涙が出た。
決勝戦、金メダル。
確かにそれも惜しかったけど、何より今日は松坂大輔に勝たせてあげたかった。
実際に映像は見ていないけど全身に鳥肌が立つようなピッチング。
打球の当たった右腕だって痛いに決まってる。
でもそんなものは微塵も感じさせない。
勝ちたい。だから勝ちにいく。それだけ。気迫が伝わってきていた。
そんな彼にどうしても白星を手にしてほしかった。
ペナントレースでは憎たらしいだけの存在なのにどうしてだろう?

完封負け。打線が繋がらない。
でも、誰も責める気にはなれない。
みんなみんな心底勝ちたいと思って必死に戦ったのは痛いほど分かってる。
だから誰の責任でもないよ。
ただただ、悲しい。勝たせてあげたかった。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
試合なし
今日はみんなゆっくり休めたのかなー。
あ、急遽全体練習になったんだったっけ?
なんにしても明日から流れが変わってくれるといいけど。お得意様相手だし。先発負けなしの倉野さんだし。

月刊ホークスお買い上げ。なななんですかこの新垣密度の高さは!ナギサ祭りですか今月号。
確かにね、月刊MVPとか取ったしね。最近はちょっと悲しいことになってますが・・・。
しかし、ナギファンにはたまらんですね。ナギファンではないけれど落とされかけたよ。true naggy のさわやかっぷりとか、対談のどアップ寝起きまなことか。いくら左の二重薄いったって、これは寝起きでしょ。違うのか?
まあ背表紙の牛乳持った微妙な笑顔はどうかと思いますが。
あとはー、えのちゃんの記事に和んだり、「とんくん」に含み笑いを浮かべたり、西戸崎日記に不覚にもハマったり、和田様の帽子で顔を隠して「ぷぅ~」って表情に悩殺されたり・・・。
えぇ、盛りだくさん。月に一度の楽しみですわ。きっと来月あたり本間さんとか宮地さんとかがPickUpThePlayerに取り上げられてて食い入るように読みふけってるんだわ。うん、間違いない。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
選手会ミサンガ
ついに選手会のミサンガ到着です!
なんだかちょっと感動しながらわさわさと封を切る。
おぉ、本物だわ。
でも、ほんとに普通の紐なんだなぁ。
ミサンガという感じではないですね、あんまり。
説明のイラストを見ながらとりあえずやってみる。
・・・い、意外とむずいぞ。
形にはなるんだけどあまり見た目がきれいにできない。
ねじりながら輪にして束ねて・・・って、地味に難易度高いです。
あと、紐の並びをどうしようか考えたり。
はじめはセ・パをそれぞれ現在の順位で並べてひっつけて・・・
とかやってたけど、見た目にあんまりきれいじゃないし
結局ぐちゃぐちゃになってしまうし挫折。
ぴあSHOPの画像を参考に作ることにしました。

そしてできたのがこれ!
ど、どうなんでしょう?色合いはきれいに出てないですか?
ゴムのところは説明書とちょっと変えてみましたけど
ほぼ忠実に再現したつもりです。
次に観戦行くときはこれつけていくぞーー

・・・って、浮かれてる場合じゃないんですよね。
今日の代表者会議で30日にもうひとつの合併案の発表があるって見通しらしいじゃないですか。
12球団どころか10球団目前ですか。
ってか牛と青波は正式決定なんですか?
結局どこまできてるのかはっきり分からないよ。
ライブドアはもう買収は諦めて新球団設立1本で行ってるの?
しかしそれも黙殺ですか代表者のみなさま。
ついでに特別委員会も「合併は選手契約に関することではない」から開催しないんですと。
はあぁ?ってなもんですよ。
所属球団がなくなるのは契約とは関係ないんですか?
どういう神経してそういうこと言うのか全く理解できません。
もうこうなると選手会はストに向かってまっしぐらしか道はないの?
個人的にはストでも何でもやってやれ!と思いますけど
ダメージを受けるのはお偉方だけではないからねぇ。
結局それで自分達の首を締めることになりかねないから心配です・・・
だけど、何もしないで10球団1リーグになるぐらいなら
自爆覚悟で意地を見せたいところなんでしょうか。
あぁぁ、こわいよぅ。
1ヵ月後プレーオフとか日本シリーズとか言ってられない状況になってたらどうしよう
お願いだから選手の声を、ファンの声を無視して突っ走らないで・・・!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
対ロッテ 2-5 負け
もうコメントし難し。ナギサ~
いやでもね、やっぱり打線だと思うんですよ最近の不調の原因は。
投手もいまいちなんだけど、それだけじゃなくて打線も繋がらない。
こういうのをまさに「投打が噛み合わない」って言うんだろうなーと実感する日々。
こんな時期もあるんだろうけど、それがオリンピック期間中に重なってるっていうのがねぇ。どうしたって「ジョーが・・・」ってなるよねそりゃ。それもあるだろうけどそれだけじゃないと思うんだよ。くどいですか、そうですか。
そんな中、ついについに本間さんが打率3割ぃぃぃ
キャー、おめでとうゴザイマス昨日も猛打賞だし!あわやHRのタイムリースリーベースだし!やーばーいー。どんどん本間さん好きに磨きがかかってる気がする。
ホークスプレイヤーズで全選手へメッセージが送れるってヤツ、和田君でも馬原君でもなく、迷うことなく本間さんに送っちゃったしね。
な、なんか間違ってるでしょうか?でも、いいよね。「3割に乗せてください!」って送ったらほんとに乗せてくれたし。いや~、私のおかげ?(←激しく違う)
とりあえず本間さんの活躍のおかげでロッテ3タテのダメージも和らいだわけで。あさってから福岡で気合入れなおして頑張って下さいねー
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
感動
オリンピック日本代表、サヨナラ勝利おめでとう!!
いっやー、感動。マジで。
テレビ見てたんだけど外出しないといけなくて
ギリギリまで粘ってビデオ撮って帰ってきてみたら、
なんと2分後にサヨナラ勝ちしてた。
なんだよ、あの時打席に入ってたガッツさんが決めたのかよ。
あと5分早く打ってくれてればリアルタイムで見られたのに!
でもでも、いいです勝ったから!
サヨナラのときの選手達の表情が素晴らしかったから!
ほんとみんないい顔してたなー。野球小僧な顔ですよ皆さん。
ふじもカワイイ・・・

ってか!ってかあのヨシノブさんのガッツポーズ!
ちょっと鳥肌だったんですけど。
あんな喜びを前面に出すところなんて初めて見ましたよ。
そんなキャラじゃないんじゃないんですか。
それだけ嬉しかったんですね。ものすごい重圧の中で戦ってるんですもんね。
それにチームメイトのうえっちがスリーラン浴びて嫌なムードでしたからね。
一気に払拭、サヨナラに繋がるスペシャルな一打でした。
すごいっす。尊敬します。
サヨナラに繋がるといえば福留さんのスーパーキャッチですよ
いやかっこよかったすあれは。あれなかったら多分負けてましたよね。
守備で見せてくれる人好きですね。

でもでも、もうほんとに全員がかっこよく見えます。
バント決めてガッツポーズなノリさんとか。
想像つかないほどのプレッシャーの中で連戦をこなしてる選手のみなさま、
疲れも半端じゃないでしょうが、どうかどうか最後まで戦い抜いてください。
心から応援しています
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
対ロッテ 2-6 負け
あーもう、全っ然勝てる気しないんですけども!!
ってか、今日は試合もほとんど見てなかったですが。多分負けると思って。
カミチ、やっぱりダメでしたか・・・。彼には荷が重すぎですかやはり。
まー気持ちいいほど被弾してますな。まこっちまで。もう、もうっ!!
打線も何とかしてやれよ、ほんとに。9安打で2得点てなんやねん。
しかもその2点ってズーの一発じゃん。なんちゅうつながりのない打線・・・。
試合見なくてよかったよ。見たら暴れてたよ多分
何の呪いなんだ最近。それともこれが今の実力なのか?
ジョーの存在はそんなに偉大だったのか・・・?
そうですね、ジョーは偉大ですよ。それは文句なし。
でも、他の人たちだって力は持ってるはずでしょ?田口さんも井口さんも。
今は何かが噛み合ってないだけですよね。そう信じたい。
でも、噛み合うようになる前にジョー和田が帰ってきそうな気もしますが・・・。
明日、明日だ!ナギ何とかしろいや、何とかしてください・・・。
いやむしろ打線の方にお願いしないといけないな。ナギは頑張ってるよずっと。
とにかく繋げろ。意地を見せろ!貪欲に点を取りに行け!!
もう、明日はひたすら祈るのみです・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対ロッテ 1-5 負け
もう、兄さぁん・・・(;_;)
絶対勝ってくれってお願いしたのに・・・。
1回からスリーランは痛すぎやなぁ。その後も2点取られたみたいで。
防御率下がんないですねー。被安打は5なんだけどね。うち2つがHRなわけですが。
まこっちとアキラさんがしっかり押さえてくれたのは嬉しい限りです
うーん、勝てない試合じゃなかったと思うんだけどなー。
いかんせん打線が繋がらないからね。まぁ、今日は試合経過全然追いかけてないからどんな感じだったのかよく分からんのだけど。
あぁ、ほま出てたのね。そして三振なのね。実はまだ今期3安打なのか。
頑張ってほしいなー。いやいや、頑張ってるのはすごくよく分かる。
もとい!結果がついてきてほしいなー。
ちっちゃい体で努力家さんなんて、応援しないでいられますかこれが。
本間さん好きだけど、ゴエも好きだけど、たまには誉君をスタメンで使ってやってください。
エラーとかするかもだけど・・・。うーん、それは厳しいか。これからの時期。

明日はカミチ。消去法で残った人ですそんなんでいいのか・・・。
尾花さんには捨て試合みたいなこと言われてたしね。
確かに結果出せてないけどさぁ。そりゃないよ。
意外とカミチがぴしゃりと押さえてくれたりするわけですよ、多分(希望)。
でも、今は投手だけの問題じゃないからねぇ。
バッテリー、守備、打線・・・。全部じゃないのこれって。
もー、お願いだからどっか1コでも立ち直ってくれ!

和田様は7回0封ですか。さすがやねぇ。
なんだか遠い目になってしまいます。嬉しいけど、どんどん遠い存在になってしまう気がして。えぇえぇ、はじめっから近いところになんていない訳ですけどね。ひっそりと応援しつづけたいと思います。
今日は全くテレビ見られなかったので残念。明日はスポーツ紙買わないとな。
そして次、多分決勝で投げるときには絶対に見てやる
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
どうなることか
ライブドアの社長は本気なんすか。
新球団立ち上げってなるととんでもなく大変なんじゃないですかね。
これも売名行為だったりするのか?
どうせ実行委員会とかにつっぱねられて
実現不可能なのは目に見えてるしってことで。
阪神のオーナーは「どれだけ大変な事業か分かってて言ってるのか」
というようなコメントをされていましたが、ほんとにそうだよね。
やってみて大変だからやっぱやーめた、ってわけにはいかないんですからねぇ。
本気なんだったら心底応援したい。
バファローズの受け皿になろうってんだから。
まぁ近鉄のお偉方は取り合ってないようですが。なんでやねん。
大阪ドームも使ってやるし、バファローズって名前も残そうって言ってんのに。
バファローズは合併後にも使うんですと。わがまま小僧か近鉄は。
オリックスもプライドないのか。やりたい放題させる意味が分からん。
裏では何がどうなってんでしょうかねぇ。
って、ライブドアにも裏があるから受け入れられなかったりしてるんでしょうけど。
早く決着して欲しいです。もちろん多くの人が納得できる形で・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
試合なし
うわーん、馬原君落ちてるよ・・・ある程度覚悟はできてたけどさ。やっぱりかぁ。
どうしちゃったんでしょう。馬原君ってそんな制球難だったっけ?
大学時代を知る人の話ではナギの球はどこ行くか分からなくてこわかったけど
馬原君の球は安心して見られてたってことだったんだけどなぁ?
いろいろ考えすぎなんじゃないかって気がしてならんのですが。どうなんですか馬原さん。
しかし、今後先発ローテどうするんですか。アキラさんって先発要員なんですか?
もう、勝てる試合はしっかり勝っていって下さい!兄さんとかナギとか。
・・・だけ?あ、倉野さんも!あとの皆さんは・・・。とりあえず粘れ。
それしか言えない。てかあとは誰が投げるんだかさっぱり分かりませんし。
というわけで、兄さん明日絶対に勝ってください。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対日ハム 4-14 負け
なんちゅう試合してるんですか・・・。
今日は馬原君いけると思ったんだけどなぁ。
速報チェックしてて、2回の無死満塁の時には「絶対これ2点ぐらい入ったな」
と思ってたけど、なんと無失点で切り抜けてるじゃないの!
しかも次の回は三者三振ですか。すげえ!今日はやるな、やっちゃうな。
・・・って思っいてたのですけどね。はかない夢でした。
えぇ、その後はまさに悪夢。吉武さんいきなりボークですか。
そしてフォアボールの後には満塁被弾ですか。いったーい。痛すぎて笑えちゃう♪
その後のボイルズなんてもっと笑えちゃう♪防御率30.86ですって。
ナイト越えも近いか。炎上王の名前を欲しいままですね、このままいけば。
もう、こんな試合だから好きにしな。バルデスも暴言吐けばいいさ。
的場さんも人がいない2塁ベースにボール投げればいいさ。
そりゃ荒金君は中右中右中、タケシは右中右中左さ。訳分からん。
はーいもう、お疲れー。みんな正気に戻って千葉へ向かってねー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対日ハム 6-6 引き分け
長い、長いっすよ・・・。
なんかいろいろ思うことはあったけど長すぎて忘れちゃった。
とりあえず山田氏の信頼はガタ落ちだね。どうしたんですか秋親さん・・・
久々のズーのスリーランで楽勝ムードだったのにね。
なんだか星野さんが先発のときは継投失敗が多すぎな気がします。
吉武さんなんて何要員で出てきたんだかよく分かりませんでしたよ。
しかし、倉野さんはほんとにすげえと思います。何でも来いだな、ここのところ。
あんまり無茶な使い方しないで・・・と思うけど他にそれだけの仕事できる人いないんだもんな。これは倉野さんがすごいのか他が頼りなさ過ぎなのか・・・
先発と中継ぎがあと1人ずつ頼りになる人いればいいんだけどねー。
馬原君、明日しっかり押さえて先発ローテ入りを確定してくれよ!
中継ぎは、うーん、まこっちか吉武さんで!
最近まこっち見てないけど調子はどうなんでしょう?
ほんとは左で1人決定的なのがほしいところですが。カミチ・・・はまだだろうなぁ。
あ、やっぱり高橋さん上がってたね!そしてスタメンだったね!わーい
そしてこれまたやっぱり稲嶺君と、意外なことにタケシが戻ってきたよ。
もう1人も内野手だと思ってたのに。まあいいけど。
あ、守備要員か。おおみっつぁんは守備固めには出せないよね。
早速バルに変わって出てたし。
はー、まあ今日は負けなかっただけいいとしましょう。流れは完全にいっちゃってたし。
とにかく皆さんお疲れさまでした。応援されてたファンの皆様も。
明日に響かなければいいですけどね~・・・。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
オリンピック、1戦目は快勝だったようですね。よしよし。
ホークスは試合なし。
しかし、1軍メンバーまたごっそり入れ替わりがありそう。
出口、瑞季、加藤が登録抹消。誰が上がるのかはまだ分からない。
瑞季はここのところ全然出番なかったしそろそろかなとは思ってたけど、でぐ兄は何でだ?
また腰痛めたとか?宮地さんが好調だしなぁ。
しかし柴もいなくてでぐ兄もいないとなると寂しいなぁ。
誰が上がってくるんだろう?あ、高橋さんだ!!
わーい、帰ってくるんだねミスター(^0^)
そもそも何で落ちてたんだか分からない。さりげなくいなくなってたし。
内野はきっと誉だね。ええ、帰って来いほま!!
あれ、でももしかしたら龍生ちゃんか?それともどっちもか?
誰かが落ちるとさみしいし、誰かが上がると嬉しい。難しいもんです。
みんなみんな活躍してほしいけど、調子の上がらない人は出られないわけですよ。
それがプロの世界。厳しい、けれどもだからこそ魅力的。
とにかくみんな応援したい。頑張れ!!

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対近鉄 1-2 負け
呆然・・・。何で負けるんだ。
ナギのあの好投でなぜに負けるんだ。被安打3でしょ?自責点0でしょ?
すべてエラーがらみでの失点。確かに新垣氏の暴投もあるけどさ。
うがーーー。悔しい、悔しすぎる。
なんで信さんあんなエラーするんだよ。なんで同じ打者の時に暴投と捕逸があるんだよ。
四球で出したランナーをエラー2つで返しちゃうんだもんなー・・・。なんだよそれ。
外野からだし遠くてよく分からなかったけど、主審の判定が厳しかったという話も。
そうだよなぁ、きわどいコースをストライク取ってくれてたら
勝ち越しのランナーは出てなかったわけだし。
あーでもその後死球は出してるわけだし、やっぱり渚君に責任ないとは言えないかな。
でも、かわいそすぎだ。悪夢としか言えないよな、本当に。
近鉄に呪われてるのか?防御率0.34らしいじゃないですか、対近鉄では。
それで勝ち星なしって、呪われてるとしか言えないですよ。
もう、分かりません。何も言えない(散々書いてるけど)。
とにかく渚君には耐え忍んでほしい。
今みたいな粘りのピッチングをしてれば、きっと快勝する日が来るから!いや絶対に!
あと、田口さんに凹んでほしくないです。
事ある毎にジョーさんと比較されてしまうと思うけど、自分のプレーを思いっきりやってほしい。
「城島の代わり」っていうレッテルはどうやったって拭い去れないだろうし
確かにジョーが抜けたからスタメンとして出場してるわけだけども、
田口さんは田口さんなんだから。田口さんらしいリードでピッチャーを引っ張ればいいと思う。
周囲も「城島がいたら・・・」みたいな見方をしないでほしい。
田口さんは「城島の代役のキャッチャー」じゃなくて田口昌徳っていう1人の選手なんだから。
ジョーと比べて劣る部分もあるだろうけど、それを全て「城島だったら」って
結び付けて考えるのは田口さんに対して失礼だ。
まずいプレーがあれば「何やってんだ田口!」と怒ればいいんであって
「あーあ、やっぱり城島じゃないからなー」とか言わなくてよろしい。
・・・と、やけに田口さんに肩入れしてしまう今日この頃。
かなり田口さん応援してます。うちわも買っちゃいました(笑)。
とりあえず今日のことは忘れろみんな!あさってから気持ち切り替えて出直しだ。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 5-1 勝ち
今日も快勝です!うわーい、連勝連勝vv
牛さん、7連敗だそうでちょっとゴメンナサイ。でも、こっちだって苦しいんだよ。
今日はグリリンが調子よくってびっくり。
立ち上がりはやっぱりグーリン、フルカウントの連続でしたが
3回ぐらいから「あれ?グーリンどうしたの?」ってぐらいあっさりアウト取っちゃって。
おいおい、これ何かが起きそうな気配だぞ?!
って思ってたら、6回にピッチャー返しを食らって降板。そんな幕切れですか!
そしてニュースをチェックしてみたらなんと左手剥離骨折だって。中手骨?またですかい・・・。
全治3週間ってことは、シーズン中はまず無理でしょう。
うがー、痛い!痛すぎですよ、ここにきてまた左が1人いなくなるの!
スギ、和田、グーリン。そして誰もいなくなった・・・みたいな。
いやいや和田君は帰ってくるけどさ。でもそれまでどうすんのさ!
それじゃなくても先発で使えるのいっぱいいっぱいだったのにー。キーーー!!
こうなりゃ馬!テラ!カミチ!若者達よ、根性見せろ!!
ここで結果残さないともう今期は使ってもらえないよ。
崖っぷち=チャンスでもあるんだから底力を見せてみなさい。
とりあえず次誰が投げるかだな。やっぱり倉野さんは先発で頑張ってもらわないと。
それプラスあと1人。左ってことでカミチ一歩リードか?でも馬原君も投げるよね、きっと。
あー、ますますローテが読めません。何でもいいからとにかくみんな頑張れ!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
びっくり
な、なんとナベツネオーナー辞任ですか!
スカウトが大学生に小遣いを渡していたとかで、
その責任を取ってということのようですがほんとにそれで辞めるの?
それぐらいで辞めるようなタマか、あのおっさん。
しっかしほんとに巨人は金に物言わせて・・・。
でも、実はどこの球団でもあることなのでしょうか。
あぁいやだ。こんな裏側知りたくないな。
確かにそんなのがまかり通っちゃいけないんだけど。
かわいそうなのはその大学生だよね。明大の一場選手でしたっけ?
巨人が獲得を断念するのは当然だしそれは別にどってことないでしょうけど
それ以外の球団にも行けるんだろうか。
とんでもなく悪い印象ついちゃったんじゃ・・・。
もし他の球団でも暗黙の了解で同じようなことやってるんだったら
球団自体にとってはたいしたことじゃないのかもな、実は。
うーん、とりあえずこういうことで若者の未来を潰してほしくはないです。
今後の一場君の行く末に注目です。
それとともにナベツネなき後の球界再編問題にも注目です。
辞任しても影響力は大して変わらないんだろうけどなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
対近鉄 5-0 勝ち
あぁぁ、兄さん!!本当に男前なピッチングしてくれたじゃないですかぁ!!
ちょうど1年ぶりの完封ですってよ。やっぱり今日見にいっときゃよかった・・・(;_;)
兄さん運のなさをいかんなく発揮しております。
でも、いいんです勝ったから!完封だから!しかも2安打だから!
素敵ですよ、お兄様・・・vv
打線も効果的に点を取ってくれましたしね。
信さんの気合のヘッドスライディングに脱帽です。あれから流れ変わったね。
そして宮地さん!戻ってきてからも相変わらず好調キープで初お立ち台!!
よかったねぇ。なんかじんわりと嬉しいですよ。
「地味なタイプなんですけど・・・」って、うん、確かに地味だけどさ、地味だけどね?
宮地さんを応援してる人はいっぱいいるんだよ。きっと本人が思っている以上に。
だからこれからもいっぱい活躍してまたお立ち台上ってくださいな!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
3連敗の後のお休み、選手のみなさまはいかがお過ごしなのでしょう。
まー、6連戦とかじゃなくて良かったね。今日で体力も気力も回復してほしいものです。
そういえば、昨日「おや?」と思ってたプレイ、やっぱり吉武さんのミスですか。
ゲッツー取ったけど点入ってるよ?なんでホームに投げなかったの??
ってはてなマークがいっぱい頭の周りに飛んでたんですが、そうかミスだったのか。
今の時期ちょっとしたミスでもどんどん入れ替えられそうだから気をつけてほしいなー。
やっと上がってきたんだからね。勝ちパターンで投げられるまで頑張ってくださいよ!
明日兄様かー。かなり行きたい・・・。でも3連戦はちょっとなぁ。
でも、明日は兄さんかなりいいピッチングしそうな気がするしな。見たいけども・・・。
とりあえずテレビ前で祈ります。男前な兄さんでありますように!!

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対西武 0-6 負け
3タテ・・・。あぁひどい。何でだ。勝てそうな気が全くしなかったですよ。
それはきっとあれだね、試合前の練習でカブレラの化け物っぷりを目の当たりにしたからだね。
だって、外野席の上段までポッコンポッコン飛ばしてくるんだもん。
今まで練習でもあんなとこまで飛ぶの見たことないですから。
案の定今日もヤツに2本打たれましたし。こえぇ、こえぇよアレックス・・・。
星野さんは立ち上がりはすごく良かったんだけどね。10球連続ぐらいストライクだったし。
まぁ、その後ヒットで1人出して化け物に一発浴びたわけですがね。
こ、これは立ち上がりがいいとは言わないのでしょうか・・・(^^;
悪くはなかったと思うんだよなー。なんでなんだろう?
その後も地味に点を入れられ続けて終わってみれば6点献上。
ここ2試合のことを考えれば抑えたほうだと思います。
でも、今日は打線も沈黙してしまいましたね。チャンスは結構あったのに。
信さんちょっとひどいです。ノーヒットどころか併殺打が2コも・・・。
のぶひこっ!こらのぶひこっ!もうひらがなで呼んじゃうよ。
ほんとに得点圏打率とんでもなく悪くないですか?数字知らないけど。
得点圏打率っていうか、「ここで点欲しい!」って時の打率?
どうでもいい時にタイムリー打ったってしょうがないじゃんよ。ここぞって時に打たないと。
4番の仕事してくださいよぅ。
あーあ、今日は盛り上がりどころ皆無だったな。なんたって完封負けだもんね。
吉武さん登場には1人で盛り上がったけどな。浮いてたけどな。
1軍登録2日目にして生吉武が拝めてよかったですvv
ビジョンに写る吉武さんを不思議な気持ちで眺めていました。ここで見られるとは・・・(失礼千万)
一発食らってしまったものの、まあ良かったんじゃないですかね。
これからバンバン出番がありそうな予感です。喜んでいいんだかどうなんだか。
勝ちパターンで登場できるようになりますように。そしたら手放しで喜べます。
あぁ、星野さんと入れ替わりでテラ落ちちゃったんですね。仕方ないけど・・・。
何だか最近明るい話題ないですね。悲しいわぁ。
明日1日空くし、気分切り替えていってほしいものです。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対西武 4-12 負け
あぁ、連日のバカ試合・・・。
今日はマーが一人で10失点ですか。いてぇ、痛すぎるよ馬原さん・・・(;_;)
その後まっつぁんはまたまたきっちり仕事して。
3番手はテラ。こちらもまたまた一発浴びて。3試合連続ですか・・・。
あぁ!4番手吉武真太郎キターーーー!!!キャーーvv
さっき1軍上がったの知ってテンション上がってたんだけど、まさか今日出てくるとは!
テレビ中継終わってるけど。敗戦処理だけど。でもいいんです!
「マウンド上ピッチャーは吉武」。これが聞けただけでかなり感動です。
さあ、どんなピッチングをするのかな。
実況の人に「二十歳ぐらいの頃は五月人形のようなきれいな顔をしていましたが・・・」
なんて言われておりますが(^^;
ほうほう、よったけさんはカーブやカットボールがよいのですか。
おぉ、三者凡退!!すばらしいじゃないですか~vv
これは今後が楽しみだぞ。近いうちにドームで投げるところ生で見られるんじゃないのかな。
投手陣崩壊での散々な連敗ですが、一筋の光明が見えた気がするぞ。

馬の談話。調子は悪くなかった。緊張もしなかった。全てがまだまだということ。
・・・ってことは何かい、実力がないってことですか??そんなぁ。
でもいつも言ってるよね、調子は悪くないって。精神的な問題なのか?
こんなこと言いたくないけど、ジョーがいるときだったらまた違ったかもしれないけどねぇ。
いやいや、田口さんのリードにケチをつけるつもりはないですよ。
でも、お互い慣れてない同士のバッテリーっていうのは難しいんだろうなーと。
うーん、だけどジョー和田が抜けたからこそスタメンを取れた二人なんだから
どっちもそこで力を出せなかったら意味がないんですけどね。
あぁ、次も先発でいけたらいいけどね、馬原君・・・。

明日は星野さんですか!戻ってくるんですね。
2軍では1回も投げてないようですが、調子はどうなんでしょう?
3タテだけはなんとしても避けなければ。明日負けたら1.5ゲーム差まで迫られますよ。
粘って粘って何が何でも勝ちにいけよ!!

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
| HOME | next
