Posted by あす
 
[スポンサー広告
対日ハム 7-6 勝ち
最終戦にふさわしく、とんでもないゲームになりました。
もう、先発誰だったっけってぐらいいろんなピッチャー見れました。
どっちのチームもね。
鷹の先発は兄やんだった訳ですが。
そして最後の最後まで冴えなかったわけですが
今日はA指定3塁側、かなり外野よりだったとはいえ前から2列目の好位置に陣取り、
兄様のワインドアップのモーションを堪能できたのは良かったんだけども。
いかんせん結果が伴わず・・・。
ほんと負けたと思ったもんね、今日の試合。
4回終わった時点で5-0って、なんじゃそりゃあですよ。
もう応援する気も失せ始めた頃、兄さんの後を引き継いだのはなんとなんと
杉内俊哉君じゃないのっ
中継ぎ待機してるのは知ってたけどさ、ほんとにほんとに帰ってきたのねアンタ!
もう、絶叫しましたよ「杉内おかえりーーー!!」って。
球場内も一斉に沸いた瞬間だった。
あんなバカなことでシーズンのほとんどを棒に振っちゃったけど、
やっぱりみんな待ってたんだよ、君が這い上がってきてまたこのマウンドに立つのを
そして復活の日にふさわしいピッチング。5回なんて三者三振ですよ。
しんじょに一発浴びたけど、あれは仕方ないですよ。
今の彼の勢いは止まりません。
でも、ハムの勢いは完全に止めてくれたよね。
スギのおかげで「まだいけるかも・・・!」って希望が持てたもん。
多分選手の皆さんもそうだったんじゃないのかな。
反撃開始は6回から。
宮地さんの先頭打者HR、ムネの2点タイムリー、
そして城島・ズレータの二者連続のホームラン!!
もうワケ分からなくなって叫びまくりましたよ。
なんちゅうことやってくれるんですかじょうじまさん!ずれーたさん!
このまま一気に逆転だぁ!・・・と思ったけどそううまくはいかず。
そうだそうだ、これはきっと会長まで回して、最後は文句なしの45号HRで締めくくってもらおうって腹なのね
あぁ井口さん、打って欲しいけど!ここはツーベースぐらいで勘弁・・・
って、しっかり単打でつないでるしさすがだわ
さあ信さん、舞台は万全整ったわよ!
HRダービー単独トップに踊り出る一発で劇的に幕を引くのだ信彦よ!!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
月刊ホークス
なんだなんだ、なんなんだ!
どんどん月刊ホークス買うの恥ずかしくなってきてるよ最近。
今月最強かも。
本屋さんのスポーツコーナーに行ってムネのどアップ写真が目に入った瞬間、Uターンしたもんマジで。
これは踏み絵なのか…。鷹愛が試されてるのか…。
結局単品ではレジに持っていく勇気が出ず、
大して読みたくもない文庫本も買う羽目に。
もちろん裏表紙を上にして。
でもそこにも宗則君が!
も~、シリーズなんですかねコレ。先月のナギといい。
そういえば先々月の和田君もだったっけ?
次は誰だ。ジョーのベスト電器か信さんの西部ガスか…。
うおぉ、受難の時期はまだ続きそう(-_-;)
中身はこれから堪能することとしよう。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対日ハム 3-7 負け
あーあーあーあー。
何やってんだ和田毅。
そんなに被弾好きですか。
これで被本塁打トップに踊り出たんじゃないですか。
ついでに防御率もしっかり上がったんじゃないですか。
何なんだよ一体。何が不満なんだ毅君。
あ、あれか。ハムをプレーオフに呼び寄せてるのか。
もうアドバンテージゲットは無理だから、こうなりゃロッテを上がらせるなって、そういうことですか。
ははん、なるほどねー。それなら納得いくわけねぇだろ。
もう悲しすぎるーーー
3回まで完璧だったのにね。何で突然崩れるのかね。
そしてどうして崩れ方が極端なんだろうね。
ほんとにこれは病気としかいいようがないんでしょうか。
あっちのツヨちゃんは大活躍なのにねぇ。
まぁいいでしょ。札幌ドーム最後だし、花を持たせてあげたってことで。
だから、23日はしっかりホークスに花持たせてくださいよ、北の戦士さんたち。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対日ハム 12-13 負け
はっはっはー。
バ カ 試 合 。
全然見てなかったんだけどね。聞いてもなかったんだけどね。
まぁ今日は全てがツヨレンジャーってことで。
よかよか。
何から何まで新庄らしくて素晴らしいよ。
見てなくてよかった。見てたらこんな楽しんでられないだろ。
唯一心残りなのは本間さんの初グランドスラムが見られなかったこと。
そしてグランドスラムなのに負けちったこと。
今期1号のHRのときも大敗したんだよね、確か。
そして私そのときも見てなかったんだよね。
あーんもう
今度は福岡ドームでサヨナラHRかなんかぶっ放して
お立ち台立ってくださいよ、ほんと。
あと宮地さんの代打HRもあったんだよね。くぅぅ。
投手陣についてはノーコメント。
ってか、ぶち切れそうなんで誰がどんなことやらかしたのかチェックしてません。
は~あぁ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
ストライキ
やっぱり昨日のサイン会、行かなくて良かったなぁ。
でも、分かっていたとはいえやっぱりバカなファンがいっぱいだったっていうのは悲しいことです。
そういうのもひっくるめて「ファンサービス」って言うんだろうか。
選手達はどういうつもりでサイン会やったんだろう。
ファンサービス=サイン会って発想が安易過ぎる感は否めない。
そんなことでファンは繋ぎ止められるのか?
そんなことで繋ぎ止められるようなファンに応援してほしい訳じゃないでしょう?
でも、選手にできることって言っても限られてるからね。

なんか色々と考えさせられます。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
試合なし(ストライキのため)
昨日の試合中もずっと携帯でニュースチェック。
7時になっても8時になっても結果は入ってこない。
9時過ぎになって、友達の携帯にメール。
「スト決行だって。」
やっぱりか・・・。
ほとんど諦めてたけど、やっぱり決まってしまうと複雑な心境でした。
私は今日も明日も観戦予定はなかったけど
だからといって当然歓迎できるものではない。

ストライキ、ここまできてやらないわけにはいかないと思う。
でも、やってなにかが変わるのか。
もう経営陣はこれ以上譲歩する気はないでしょう。
でも、それでもストはやらざるを得なかったっていうのが悲しい。
何のためのストライキなのかが最近よく分からなくなってきている。
交渉を有利に進めるための武器・・・だと私は思っていたんだけど
今回のストライキはそうじゃない気がしている。
ここまできたら後には引けないから、ファンに示しがつかないから、ストライキ。
それで今後どうなるというんだろう。
要求呑んでもらうまでスト続けるの?
それともとりあえず一回やったしもういいだろうってことで引き下がるの?

先週まではストを支持するかって言われたら迷わずYesと答えてたけど
今は何て答えていいのか分からない。
選手達の気持ちは分かる。私だって2リーグ12球団で続けて欲しいもん。
好きな球団がなくなってしまうなんて、
しかもそれをお偉方が勝手に決めてしまうなんて絶対許せないもん。
だけど、先が見えない状態でストライキ決行っていう今の状態、
支持できるかっていったらできるとはいい難い気持ち。
じゃあどうするんだって、他に案があるわけじゃないけど。
「もっと早くに話し合いが持たれていたら・・・」って
思っても仕方ないことばっかり頭をよぎってどうしようもないです。
複雑な気分で全然考えを整理できないけど、選手達は応援したい。
だから、応援する選手達が苦しんで苦しんで出した決断なんだったら、
割り切れない気持ちがあっても応援していかないといけないなと思う。

明日福岡ドームではサイン会だってさ。
どうせ何も考えてないミーハーファンが山ほどいるだろうから私は行かないよ。
心から選手を応援したくて行く人もたくさんいるだろうけど
そういう人の思いを踏みにじるような勘違いな人がいるのも事実だからね。
どうかバカなファンに選手達が不愉快な思いさせられませんように・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
対西武 2-6 負け
散々だわ・・・(+_+)
兄さんの登板試合、初観戦だったのに惨敗。
大輔相手のときにあんなに打たれたんじゃ勝てねぇよ・・・
でも、被安打6の奪三振13なんだよね。びっくり!!
何でそれで6点も取られてんでしょ。
13奪三振なんて、球場で見てて全然そんな印象残ってないんですけど。
カウント2-3の多いこと多いこと。
あっさり三振奪ったのなんてほんといくつかしかなかったんじゃないのかな。
むしろ大ちゃんの奪三振ショーのほうがよっぽど記憶に鮮やかでした。
ヤツはやっぱすげえわ。
憎たらしくてたまらんけど、やっぱすごい。
ダイエー戦ではもれなく完璧ピッチングしやがるところとか、ムカつくの通り越して
ちょっとかわいらしくもなってきたよ、最近。
他のところには結構ボコられてるのにね。
そんなにホークスには負けたくないか、大輔よ。同学年多いし?
まぁその負けん気が結果に直結するのがすごいけど。
兄さんも気合と成績一致させてくださいよもう少し・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
プレーオフのチケット全滅…
まあ期待してなかったけどねぇ。
二次発売に賭けるけど、こっちも難しいだろうな~

新球団設立に急展開。
来シーズンに間に合ってくれるといいんだけど…。
協議交渉は進んでないみたいですね。
今週末のスト、避けられないのかなぁ。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
Wattiシアター第3弾
もうさっぱり意味がわからーーーん。
今度は髪切ってもらいながら質問に答えてましたよ
アナタはそんなに自分をファンにさらけ出したいのですか!
確かに「野球をしてなければ普通の人」っていうのは分かるけどさ、
それを敢えてアピールする必要はあるのか。
そしてアピールする方法を間違っていやしませんか。
どこまで迷走するのか、Wattiシアター・・・。それでいいのか和田毅・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対オリックス 5-3 勝ち
最後の最後までごちそうさまです、青波様m(_ _)m
・・・と、いろいろ書いてたんですが間違えて消してしまった。
ショックで書き直す気も起きない・・・
以下、要点のみ。

・倉野さん 8勝目!おめでとうございます!!
 先発負けなしな上に中継ぎ抑えとフル回転。
 そんな中防御率2点台は感動的です。アンタすご過ぎっ
・三瀬さん28セーブおめでとう!こうなったら記録狙ってください。
 でも、もっさんも戻ってきたし、少しでも精神的・身体的負担が減るといいですね。
・信さん44号おめでとう!
 今日ヤフスタだったし民放で中継ないと思ってうだうだ帰ってきてたので
 見逃しましたくそぅ、中継するんならもっとアピれよテレQ
・今日は継投策大当たりですね。
 山田-三瀬の必勝リレーが機能しなくなってもなんとか中継ぎ陣が
 頑張ってくれてるのが嬉しい。
・ってか、山田氏は最近全然投げてないけど、もう先発要員決定ですか。
 そうかじゅんぢさん落ちちゃったしね・・・。
 第2の倉野さん計画はないのか。当たり前か。普通無理だあんな働き。
・うぁぁロッテ勝ってるし。日ハム負けてるし。ロッテ3位浮上ですが。
 てか岩隈君負けてる。松坂大ちゃん中継ぎしてる。
 なにやらいろいろ起きてますな。どこの試合も見逃せないな。
・上原さん結婚ですか。おめでとうゴザイマス
 しかし嫌な季節到来の兆しですな。
 今年のオフは一体どれぐらい電撃結婚が報告されるのか・・・。
 今から覚悟してないといけないなー・・・と、めでたい話なのにブルーになってみる。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対オリックス 5-1 勝ち
はぁぁ、ともかく10勝目おめでとうございます。
今日も球数多い多い。6回で130球ですかぁ。完投したのか?って勢い。
途中からラジオ中継聞いてたけど、カウント2-3の多いこと多いこと。
あと、四死球も多いこと多いこと。
5回までノーヒットピッチングって言えば聞こえはいいけど、
ノーヒットなのに走者9人って一体どういうことですか。
まぁそのうち2つは宗則くんの失策なわけですがね。
どうした鷹のタッキー&翼。
(どっちがタッキーでどっちが翼なのか常々疑問。てか誰が言い出したんだ。)
ほんとに4回5回なんて泣くかと思いましたよ、冗談抜きで。
4回の死球なんて、危険球で退場かという勢いだったようだし。
和田君先発の試合でこんな祈るような思いで応援したことなかったよ。
(本人が投げてるときね。「和田君の勝ちを消すなよコノヤロウ!」って祈ってたことはありますが。)
和田様、いまだ何かに憑り付かれている模様。
もう時差ボケという言い訳は利かないですよ。そろそろ正気に戻ってくれ・・・
それでもギリギリのところで点をやらなかったというのはさすがです。
自作自演といわれようが、とにかく今日は勝てたのが大きい。
青 波 さ ん 相 手 に 投 げ さ せ て も ら っ て よ か っ た ね。
10勝目。
本人が納得するものではないでしょう。
でも、数字として残せたことで少しほっとしてるんじゃないかと思います。
この数字に自身が後押しされて本来のピッチング取り戻して欲しいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 5-2 勝ち
ナギさん、近鉄初勝利おめでとう!!
いやほんとにほんとに嬉しいですよ。
長かったねぇ、ここまでの道のりが・・・。
ずーっと好投しつづけてたのになぜか勝てなかったからね。

今日は初回から信さんのツーランいただいちゃってたから
大丈夫だろうと思ってたけど。
なので、4回ぐらいから寝ちゃってたけどゴメンね・・・?
でもでもほんとに心から願ってたんだからね、「勝ちますように」って。
ただ、今日は23日の日ハム戦のチケット取らないといけなくて早起きしたし、
帰ってきてちょっと寝ようかと思ったけど、中継前にホークス特番やってたから
それ見ないといけなかったし。
そんなこんなやってたら、今日は勝てそうだって思ったとたん
睡魔に負けちゃったのさ。
試合結果メールで目が覚めた。
一瞬点数逆に見間違えて「そんなバカな!?」って、いっぺんで目が冴えた。
あぁよかった見間違えで。

8回までは完璧だったんだね。9回1アウトまでいったのにそこから2失点降板ですか。
そして三瀬さん登場でセーブGetと。
・・・この展開いつかもあったなぁ。5月のバースデイイブ登板か?
まー、なんで私こんなよく覚えてるのかしらナギファンじゃないのに。あれは球場で見てたからな、確か。
完投惜しかったけど、9回で崩れてまさかの敗戦とかなったら泣くに泣けないし、
まぁ良かったのではないかと思いますよ。
三瀬さんにもセーブついたしね。
最後の最後で近鉄に勝ててよかったですね。
来年はこの対戦カードは実現しない確率の方が高いからな・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 2-11 負け
兄さぁぁん・・・
なんちゅうか、ピリッとしないことが多いですなぁ。
私「おぉ!兄さん男前っ・・・」ってなる試合、
まだ2回ぐらいしか見たことない気がする。
それでも何とか勝ちを積み重ねてきたわけですけど、今日はさすがに無理でしたか。
初回ノリのスリーランで全ては決まったのかもなぁ。
しかし、復帰後初打席でHRっていうのがいかにもノリさんらしいところですな。
ソロなら良かったんだけどね、ソロなら・・・。
続くまっつぁんも火消し失敗し。
あんたもしや、兄さんの出したランナー全部帰しちゃった
兄さんマウンド降りた時点でもうどうでもよくなって
その後ちゃんと中継見てなかったんだよね。
日刊の試合結果見てどうだったのか考えてたんだけど
分かんねぇよ打者多すぎて。
その後もズルズルいっちゃって、結局11失点ですか。あ~らら。
アキラさんが良かったのが救いですかね・・・。
あと、8回の二者連続ホームラン
「ランナーいたらなぁ」とはもはや思わなかったけど、あの状況では仕方ないかと。
信さんがセギノールに並んだのが嬉しかったです。
打率もガッツさん抜いたはず!!
ここまできたらもう狙っちゃってください三冠王
今は少しでも明るい話題が欲しいばかりです。
明日はナギさん、近鉄戦初勝利で飾ってくれたら文句なしです。
ほんとにほんとに明日は勝ってほしいっ!!
皆さん打ってくださいよ~。特に井口さんとか・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
オールザッツホークス
スト回避の朗報を受け、安心していってまいりましたよ、オールザッツ。
しかし、人多かったなぁ。オールザッツ史上最高だそうで。
まぁ、パン太郎が出ればチケットはいくらでもさばけるでしょうよ。
でも、今回私の目的は三瀬さんトークだったりする。
もう、ほんとにしゃべれるのかなあのお兄さんは・・・と、かなり心配。
でも、始まってみればそれも要らぬ心配でした。
三瀬さん、意外と普通にしゃべってるよ!
しかも笑い取ったりもしてるよ!
いやぁ、意外だったわー。
そんなに狙ってトークしてる訳じゃないんだけど、何気に面白いというか。
天然といってしまえば天然なのかもしれないけど。

例によってトークの内容はあまり詳しく覚えてなかったりする。
でも、今回はあんまり写真取らなかったし、一番トークに集中できたかも。
席はど真ん中だったけど、10列目とちょっと遠く、
何より正面にテレビカメラとカメラマンが陣取っていたので
トーク中は和田君全然見えないし。三瀬さんはばっちり見えたけど。
内容、覚えている範囲で書くと。
・スト回避について。
 2人ともストは仕方がないと思っていたけど
 試合がなくなるのはできれば避けたいと思っていたので、嬉しいとのこと。
・三瀬さんはマウンドで緊張するかという話題。
 最初の頃より今の方が緊張するということ。たまに足が震えていることも。
 司会の人は「全然緊張してるように見えないですよね。和田さんはたまに
 マウンド上で顔色が青白くて心配になることがありますけど」って。
 確かにね。和田君は色白いし心配になっちゃうよ。アテネ焼けももう引いてきた?
・苦手な選手について。
 三瀬さんは西武のカブレラ。対戦成績は2打数1安打1三振とのこと。
 でも、カブレラ相手に投げた時は知らず知らず力が入っていたらしく
 次の日は筋肉痛だったそう(笑)。
 和田君の場合は、近鉄の吉岡さん。去年は5割近く打たれていたらしい。
 初被弾も吉岡さんからだったそうで。今年怪我で出られないと知ったとき
 心の中で小さく「よっしゃ」って気分だったそう。コラコラ(^^;

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
とりあえず、回避。
ストライキ決行か回避かの最終期限。
私は4時ぐらいからそわそわしてネットのニュースチェックしまくりでしたよ。
結果としては、今週末のストライキは回避。
正直なところ、ほっとしたと同時に「大丈夫なのか?」と思ってしまった。
古田さん、判断の期限を延ばすことはありえないって言ってませんでしたっけ。
私の記憶違いかもしれない。
でも、このままズルズル先延ばしにされて、
10月ぐらいになって経営側が「やっぱり2組合併するんで」とか言い出しそうで恐ろしい。
そうなったらプレーオフ・日本シリーズでストライキとかなっちゃうのか。
それは悲しすぎるぞ・・・。
でも、いい風に考えれば交渉を続ける余地があるってことなんだよね。
まだ妥協点は見出せないけど、話し合いを続ければそれが見えてきそうだ。
そう思ったからスト回避、交渉続行っていう道を選んだんでしょう。
新規参入条件の緩和、来期パリーグ5チーム以上の確約。
今までの状況から考えれば随分大きな前進だと思います。
でも、これだけでは選手会側も納得するわけにはいかないですよね。
求めているのは近鉄・オリックスの合併凍結。
最低でも新規参入球団を認めて12チームでの2リーグ制継続。
そのためには具体的には何も解決していないですからね。
来週の交渉に期待するしかないですな、今は。
5チーム以上が確約されたことでダイエー・ロッテの合併が否定されたわけですが、
今の状況ではそれを喜ぶ気分にはとてもなれないです。
早く選手にもファンにも野球に集中できる環境が戻ってくることを祈ります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
試合なし
今日は試合なしー。明日も試合なしー。
あさってもその次もなかったらどうしよう・・・。
と弱気になってみる。
まだ頭は飽和状態。考えるのを拒否している。

今日は久しぶりに西スポを買ったのさ。ジョーとやまだんのあのかわいいガッツポーズを見て癒されたくて。
でも載ってなかったさ。やっぱりオーナー会議に持っていかれてたさ。
予想はしてたけどさー、あえて載せてほしかったよ。
私に逃避の場所を与えてくれよ~。
でもいいもーん、裏1面はジョーの男前な写真だったし、ガッツポーズは日刊のサイトで見れたし。
「お立ち台に上がった城島と山田は気合の入った表情でガッツポーズ」っていうのは絶対間違ってると思いますが。
昨日球場では「ジョーかわいすぎっ」ってじょーじまさんにメロっておりましたが、日刊の写真では山田氏のほうが相当かわいらしいんですけどっ!
なんかコドモみたいだよ、やまだん。
正面からのショットが欲しかったな。

ズーは罰金&出場停止1試合だそうで。
まぁ1試合で済んでよかったよ。3試合ぐらい食らうかと思ってたし。
監督まで「あれはしかたがない」みたいなこと言ってズーを擁護してたけど、ダメだってば乱闘は反省しろよズレータ。

そうそう、昨日は2軍の選手が全員ドームで観戦してたらしいですな。
びっくり。そんなことやるんだね~。
昨日も割と空席多めだったんだけど、1塁側のうしろーの方の席はやたら詰まってるなぁと思ってたら、実はあの辺にいたのかしら。
くぅぅ、近くの席だった人羨ましすぎっ
おとといだったら内野にいたのになー。気付かなかっただろうけどな、きっと。

あ、2軍といえば、スギが今日実戦復帰したらしいじゃないですか!
いやー、めでたいっ
思った以上に順調に来てるみたいで何よりです。
しかも5回3安打1失点って、勝ちがついたんじゃないの?
って思ったら・・・。
負けてるじゃん!しかも負け投手寺原って。
んも~、テラっ
でも、失点は1か。打線がもうちょっと頑張ってくれたら良かったのにね。
あら、山村君も投げてるじゃない!
先日今季初登板とか言ってたけど、今日も投げたんだね。
いやー、嬉しいこと続きですな。
山村君はどんな投手なのか全然知らないんだけど、プロに入って受難続きですごく苦労してここまで頑張ってきたみたいだし、持ってるものはものすごいって聞くし、同い年だし、本当に応援したいんだよね。
だから、これからどんどん投げる機会が増えていって、どんなピッチャーなのか知っていけたらいいなと思ってます。

ていうか、昨日は馬が投げてたんだよね。そして負けてたんだよね・・・。
もー、ウェスタンで弱すぎだよ若鷹

うがぁ~、いでしょ日記やーばーいーー。
むねのりくん耳かきですか!!しょうたろの耳を掃除してあげるのですか!
おまいら、20と23の男2人でなにやってんだーだーだー・・・
あぁでもムネとしょうたろなら許す・・・。むしろ見てみたい。
いやいや私が耳かきしてあげたいっ!ってほら暴走する人がいるでしょ正太郎そういうこと言うと。
それが狙いだな間違いなく。くっそーーー。
でも、しょうたろまた肩を痛めちゃったのね。
やっぱりちょっと無理をしちゃったのかな・・・。残念。
でも、まだまだ先は長いさ若者よ!焦らずじっくりがんばりな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
ワカタカいろいろ
・竹岡さんのサイトはメッセージがやたら更新されてる。
しかし、彼はファンとの間に何があったのか。ちょっとコワイ。

・井口さんのCD&DVDのサイトができてる・・・。
井口さん、犬抱いてるよ犬!もう、ほんとにどこへ向かうのでしょうかこの人。
似合っちゃってるのがまたコワイ。

・ホークスプレイヤーズの2004年記念カードセット、送られてきた!
送るの結構遅かったし、もう無理かなーと思っていたのでよかったぁ。
しかし、これ10選手とは知ってたけど、1選手につき2種類入ってるのね。
びっくり。昨日別の人のやつをチラッと見せてもらったとき2枚ずつだったかな?
と思ってプレイヤーズのサイトを見に行ってみると、「全10選手10種類」って書いてあるし。
んん?と思ってよく見たら、台紙にも同じ様に写真がプリントされてたのね。
いかん、眠気にやられてる・・・。

・まだプレーオフの電話掛けてない。油断してると締め切りすぎてそう。
明日こそ掛けよう。ってか、プレーオフ実施されるんでしょうねぇ・・・?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対ロッテ 5-2 勝ち
いやー、勝ったよ・・・。
今期ロッテ戦、最終戦にして初勝利です、ワタクシ。
あー、ほんと良かった。
今日負けてたら来期からロッテ戦見に行けなくなるところだったよ。
・・・って、見たくても見られなくなるかもとかそういうこと言わない!
とりあえずその話は置いとくこととする。いろいろ疲れたし。
ってわけで今日の試合。見どころたくさんでした。
山田氏の今期初先発でしょー、初回からムネのヘッドスライディングでしょー、
ジョーのひっさびさのHRでしょー、ズーの特大ソロアーチでしょー、
ズーの乱闘でしょー(←これいらん!)、ヒーローのガッツポーズでしょー。
なんか他にもいろいろあった気がするが
久しぶりに外野でおおはしゃぎしたので疲れて忘れたよ。
でも、楽しかったよ。いい試合だったよ。
まさに気合で勝ち取ったって感じでした。
でぐとムネが気合の走塁で相手のエラー誘ったりしたし。
まぁ、ズーは気合の入れ方間違えたわけですけどね。
ライトスタンドはなぜか乱闘に大盛り上がり。いやいや、あんたらバカじゃん?
喜ぶところじゃないし。「よくやった」とか言ってるし。呆れる。
それで退場が宣告されたら「え~~」とか言ってるし。当たり前だろ。
この時期ズーが試合出られなくなったらどれだけイタイと思っとんじゃい。
ズーも手を上げて歓声に応えるんじゃないよ、アホ~(T_T)
けが人はいなかったようなのでまぁ良かったですが。
(追記:ベニーが巻き添え食って肩蹴られて負傷してたらしい。)
しかし、ズーをベンチに引き連れていってたのがまっつぁんっていうのにウケた。
絶対あんた乱闘止めてないでしょ!
最後の方にちょろっと出て行っただけでしょ!(笑)

まぁ、とりあえず良かったです。
球界再編については今日はコメントすまい。ほんと頭グチャグチャだし。
とりあえず寝ますよもう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対ロッテ 4-7 負け
うあぁぁぁ、和田毅ーーーー。
ひどいっすよ。一発病もここまでくると「らしさ」の域をはるかに越えてますよ。
まさに悪夢・・・。2イニングで打者15人球数72て、ありえんでしょ!!

行ってきたんですけどね、ドーム。
ほんとに計画通りで、仕事は休みで試合はあったもので、ウキウキだったんですけどね。
しかし、こんな展開とは・・・。
ドームまで来るんじゃなかったよこんちくしょう!
と思ったけど、民放の中継見てたら和田君見られなかったんだよね。
7 時 前 に K O さ れ て た か ら 。
いいんだか悪いんだか分からない複雑な心境で試合を見つめる。
でも、今日はみんな良かったよ。
輝さんもまっつぁんもじゅんぢさんもカミチも。
それだけに和田様のご乱心が悔やまれるわけですけどね

打線は相変わらす井口様打ってました。
あ。そしていぐさんは月間MVP受賞なのですね!
おめでとうございますーーー
しかも初だとか。意外だ意外。
今日も望みを繋ぐツーラン炸裂でしたしね。9月も好調維持でお願いします。
それに引き換えジョーはどうも調子上がらないですね。
今日も「まさかの4タコ?!」とか思いましたもの。最後打ったけど。
そう、最後打ったときねぇ。あの後ズーが繋いでたら試合ひっくり返ってたって絶対!
あーぁ、悔やまれてなりません。仕方がないことなんだけども。

ふぁぁ、でもまあ楽しめたので良いです。
またロッテに勝つことはできませんでしたけどね・・・。
私今のところ対ロッテの成績、2分5敗ですよ。どうなんすかこれ。
今日はリストバンドも買って、ミサンガとコンビで完全防備で臨んだのにな・・・。
もう、いい!明日だ明日!
明日こそ勝って、私にロッテ応援団がうなだれるところを見せておくれ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
スト決行
ついに決定されましたよ、ストライキ権の行使。
無期限ストになったらどうしようって思ってたので、
9月の土日だけって聞いて少し安心しました。
でも、ストライキは避けてほしかった・・・。
まさに諸刃の剣。
むしろ選手達の受けるダメージの方が大きすぎるんじゃないかと思う。
悲しいけれど、私はストをやっても合併は止められないんじゃないかと思っている。
選手達も薄々そう思ってるんじゃないのかな。
でも、今のまま終われるわけがない。選手の気持ちもファンの気持ちも収まらない。
だから、自爆覚悟でストライキ?・・・そう思えてしまう。

勝算はあるんだろうか。
経営側はストが実行されたら損害賠償も考えているという。
スト実行、しかし合併は止められず、さらには選手会に損害賠償請求。
そんなことになったら本当に日本球界壊滅ですよ。

仮にストをやって合併に待ったがかかったとする。
でも、その後どうするのかっていう問題もある。
まずスト期間中の試合はどうするのか。いつ、どこに振り替えるのか。
近鉄の赤字問題に対して選手会はどう解決策を提示するのか。
一番肝心なことである、来期のペナントレースはどうするのか。
少し考えただけでも問題は山積みだよ。
合併を力ずくで止めたからには、それ相応の責任も負わないといけないわけで。
今は「合併反対!球団をなくすな!」っていう感情が先行しているけど、
「じゃあ合併は一時凍結しましょう。で、どうすんのこれから?」
って言われたとき、具体的に何かを語れる人って
選手にもファンにもどれぐらいいるんだろうなっていう気がする。私も含めて。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[球界再編問題
試合なし
実はなにげに4連勝とかしちゃってたわけね。
9月負けなしなんじゃん
・・・なのにいまいち気分が盛り上がってないのが悲しいわ
今の球界の状況では仕方ないけどねぇ。

あぁっ、明日先発和田ってなってるし!
やっぱり中5日で行くのですか。ちぇーっ。
でも明日台風だしね。また中止になってスライドとかすればいいと思うよ!
とかいうと明日行く人におこられそう・・・
こないだのリベンジで、朝直撃で仕事休み、夕方晴れて当日券でドーム
っていうのでもいいけどさ。うんうん。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対近鉄 6-5 勝ち
いやー、お見事!立派な逆転勝ちですこと
今日は体調がよろしくなくうだうだ寝たり起きたりしてたので、中継も3時半ぐらいからしか見てない。
テレビつけたらでぐ兄がタイムリー放ったところでした。おぉ!
でも、それでも2点ビハインド。どうなのよこれ。
と思っていたら、バファローズの攻撃、マウンドにいるの星野さんじゃない!
倉野さんノックアウト?しかし何でじゅんぢさんが中継ぎやってんの?
と、見る間に礒部に一発浴びてるし。おぉぉい!
今日ダメだわこんなんじゃ・・・。
って思ってたのに、やってくれましたな荒金君!代打で初球をレフトスタンドへ。
監督采配大当たり。荒金君、成長したよね・・・(遠い目)
その後も打つは打つは。打者一巡ですよ。
相手のまずい守備にも助けられましたし。流れがきてる時ってこんなもんかね。
9回は危ないながらも吉武さんがしっかり締めて、2セーブ目。
勝ちが星野さんについてるのがちょっと納得いかんですが。しかたないか。
そんな訳で今日はおいしいところしか見てませーんv(^0^)v
今日日ハム負けてホークス勝ったから、ホークスのプレーオフ進出が100%決定だとか。でぐ兄もヒーローインタで言ってたけど、そんなことは誰も気にしてないだろ。
1位通過まで前提でしかないっちゅうの。あとはゲーム差。
今のところ4ゲーム。これをキープできたら夢ではないぞ、5ゲーム差。
なかなか難しいと思うけどね、西武も必死で食らいついてくるだろうし。
問題はあさってからのロッテ戦だな、当面。7日先発誰持ってくるんだろ。

そういえばプレーオフのチケット予約始まりましたな。
来週の日曜までに電話掛ければいいやって思うと気楽。ゆっくり考えよう。
日シリは今年も先着かなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
対近鉄 5-4 勝ち
うーん、なんちゅうかなぁ・・・。
勝ったけどさ、勝ったんだけど。
今 日 も 渚 に 勝 ち が つ い て な い 。
なぜなんだ~
今日の試合は全然見てないですよ。噂によればあんまり調子もよろしくなかったみたいですよ。
だけど、しっかり三瀬さんまで繋いでるじゃないの。なのに三瀬さんてば・・・。
でも、責められないなぁ。三瀬さん頑張ってきてるもの、ここまで。
最近2イニング投げることも多いし、今日だって本当は9回だけしか投げないはずだったんでしょう。だけどナギがそこまで持ちこたえられなかったってところなんでしょうね。
だけどなぁ。なんかほんとにかわいそうになってしまう。
今日はチームは勝ったし、本人があんまり気にしてなければいいけどなぁ。
ファンは切れてる人多いかもしれないけど・・・。

ともかく、今日は大道の旦那ですよ
あの一発だけはスポーツニュースでいやっちゅうほど見ました。
もうなんでしょうあの打った後の貫禄というかなんというか。
私が相手チームのファンだったらきっとぶち切れるな、あの態度(^^;
あれで新米パパだなんて絶対信じられません
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
月刊!ホークス
やばいやばいやばい。何でこんな泣きそうになってんだ私。
もうねー、この番組やばいって。何でこんなに素敵なの。
今回は宗則君特集。
とりあえずオープニングで鳥肌。毎度毎度なんでだろう。
んで、内容で心動かされ。
ムネはね、ほんとにすごいと思う。
去年1年で周りの見る目が全く変わったと思う。実際生活も激変してるはず。忙しさは半端じゃないだろう。
なのに、どうしてあんなに謙虚に前向きに頑張れるんだろう。
1年目のつらさに比べたらちょっとのことぐらいなんでもない、乗り越えられる。
プロ野球選手はみんなに元気や夢を与えるもの。
去年の優勝は先輩達に引っ張っていってもらったもの。今年は自分がひっぱりたい。
・・・言葉で言うだけならなんでもないことだよ。
でも、それを実際に行動に移してやってるところがすごい。
ファンには優しく接してサービス精神旺盛、一変、練習は誰よりも長くやり、体作りに積極的に取り組む。
3年前と今とじゃ別人の体つき。3年前、薄っ!
去年と比べても全然違うんだろう。ほんとマッチョだもんな、着やせするけど。
そこにはどれだけの努力があったんだろうな。精神的な強さがあるんだろうな。
私はムネの整った顔もおもしろいキャラクターも好きだけど、
その二つがなかったとしても、やっぱり川崎宗則という選手が好きだろうなと思う。
すごいなーと尊敬すると思う。
「イケメン」「アイドル」そういう言葉が付きまとうのは仕方ないのだろうけど
みんなもっとプロ野球選手としての本質的なところを見たらいいのに。
いろんなホークスの番組あるけど、宗リン宗リン言って上っ面撫ぜてるだけの番組が多いなか、月刊!ホークスみたいにきちんと選手を取り上げてくれる番組は貴重だ。
これからも選手達の"生き様"をしっかりと捉えて、私たちに伝えてほしい。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ワカタカ関係もろもろ
・プレーオフのチケット発売、今週末からとのこと。抽選って、どれぐらいの倍率になるんだろう・・・?とりあえず第2ステージは全部押さえるつもり。当たるのかな??あれって日本シリーズみたいに両チームのホームで半分ずつっていうんじゃないんだね。全部1位チームのホームでやるの?5試合全部当たったらどうしよう・・・。そんな心配無用ですか。先着順じゃないとこんな心配もあってちょっと楽しみっちゃ楽しみかも。

・い、井口さんCD出すの?歌ってるわけじゃないんだね?(^^:楽曲をプロデュースって、何したんですか・・・。そしてDVDにはプライベート映像収録だとか。い、いぐさまどこへ向かうのですか・・・。チャリティーらしいですが、売上上がるのかしら・・・。

・オールザッツ、チケット売り切れだそうで。まぁそうだろね。パン出るしね。そういう私もちゃっかり押さえてますがね。しかし、今回は三瀬さんのトークがかなり楽しみなんですが!ちゃんとしゃべれるのか?パンに頼りっぱなしになるんじゃないのか?今回は司会者がまともだといいけど・・・。

・柴っちってば、いつの間に福之助に打球当ててたのよ!今年は賞金いただきまくりですね、東京ドームの柱のやつと合わせて400万?すげぇ・・・。

・ホークスプレイヤーズでのメッセージデリバリー。ほ、本間さんにも届けられたのね!わーい、私のメッセージも届いたかな?何通ぐらいあったんだろう・・・(-_-;)いや、意外とあったはず!うんうん。写真がさわやかさんで素敵ですしかし、あそこのテラの写真なんでよりによってまっつぁんのユニ借りた時のやつなんだろう。プレイヤーズ作ってる中にはマニアがいるに違いない、会員登録画面のよったけサインとかね。

・ワッチシアター、第3弾の質問受け付けてたのでうっかり書いてみた。うっかり答えてみろ、ワッチよ。次はどこでインタビュー受けるんですか一体。

・田口さんのコラム大好きです。「コマンチ兄さん」の謎が解けてすっきり。あとカトゥー誕生秘話とか。だけど、田口さんしか呼んでない呼び名多すぎですよ。あだ名つけるの好きなのか?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対近鉄 6-4 勝ち
いやあ良かった。今日も兄さんいまいちピリッとしなかったけど、負けなくて良かった。
だけどほんとにめぐり合わせなんだろうね。ナギファンはグレるよマジで。
もう、あまり言うまい。でもそのうち打率は計算しちゃうけどね。
なんだか今日はジョーさんも調子がおかしかったらしく。ポロポロ落としちゃってたみたいだし、サイン違いも何回もあったみたいだし。まだ五輪が抜けてないですか?
ママンは最近打率が降下の一途をたどってるね。今日は初打席ツーベース!って思ったら刺されちゃってるし・・・だめじゃんよ。
ってかその後みやじぃも牽制死。同じ回に。ダメダメだよ、せっかくチャンスだったのにぃ
そんな中でよく勝ちましたよ。いぐさんと信さんのおかげだな。いぐさん絶好調。こないだのナギの時がまるでエアポケット・・・。いやいやもういいって。信さんも40号の大台乗っちゃうし、首位打者返り咲きだし。このままグイグイ押していってくださいよ~!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
試合なし
こないだ台風で1試合流れたから、今日も試合ないのはちょっとさみしい。
明日は兄さん。フライデー和巳(長い)がすっかり定着ですね、最近。
まぁ中6日きっちり取ってもらってるから当たり前なんだけど。
しかし、最近金曜日って福岡で試合ないんだよね。イコール民放で中継ない。ので兄様の姿が拝めない。くそう。
とりあえず勝ってくれればいいですよ。そしたら男前な兄さんを想像して1人で楽しむから(人はそれを妄想と呼ぶ)。

えー、福留さん骨折?!今シーズン絶望?そんなー・・・
五輪組、怪我多すぎですよ。せっかく帰ってきて、これから大詰めってところなのに。
福留さんは五輪で見せたスーパーキャッチで結構好きになり、日本シリーズで当たるの楽しみにしてたのになー。セは竜でほぼ決まりだしね。それだけに本人も悔しいだろうなぁ。
やっぱりプレーできないっていうのが選手にとって1番つらいことなんだと思う。死球を食らってっていうのがさらに複雑な気分。とにかく早く良くなることを願うのみです・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
対日ハム 6-5 勝ち
遡って書いてるのであんまり覚えてない(^^;
なので箇条書き。

・パン太打たれすぎ。一発病はらしさ全開としても、ちょっと安心してみておられなかったですよ。7安打、でも実は三振も7つ。要所は締めたってことですかね。

・いぐ打ち過ぎ。ワッチ大好きだね、井口様は。前々から思ってたけどさ。今日は信さんもさ。今度絶対井口・松中・城島の打率、ナギとパンでどんだけ違うか計算してやる。

・おおみっつあん、双子の名前がひなとななって!かわいすぎやから!ワタクシ大道さんには小学生ぐらいの男の子がいるイメージだったんですが、実は第一子と第二子なんですね。意外だわー。お父さんに似ておめめぱっちりのかわいい子になるのかな?

・プレーオフと日シリの日程が近かったらリーグ優勝してもビールかけしないってほんとですか!?いやーだーーー!!そんなもん、何を楽しみにオフシーズン乗り切れっちゅうんじゃい。いや、日本一なるから見れるけどね?だけど2回みたいじゃないですか。むしろプレーオフ1位通過でもやればいいじゃないですか。あぁぁぁ、去年の兄さんみたいなことになったらダメだから?次の日予告先発だったのに「起きれたら投げまーすvv」宣言して、結局投げなかったらしいじゃないですか(+_+;寝違えたという話ですが。

・ボイルズ、クビ確定らしい。全くいいとこなしでしたな。何しに来たんだ一体。メルカドも似たようなもんか?ついでにナイトも。ミラクルナイト、ちょっと見たかったんだけどなぁ。

・松坂大ちゃん、張り切りすぎですから。16奪三振って。五輪の悔しさをぶつけてきたのか。あぁ、鷹戦じゃなくてよかったよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
うぉ!
た、竹岡さんの公式サイトできてる…。しかも今日から…。
よく見つけたな私。一番乗りぐらいの勢いかコレ。
あまりにびっくりなので初めて携帯から書いてみる。
しかし、見切り発車見え見えですなf^_^;プロフィールが準備中てどゆことですか
まあ、最近なかなかどうしてるのか分かりませんし、いい報告の場になるといいですね。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
| HOME |
