Posted by あす
 
[スポンサー広告
Watti.NET
・・・あーあ、またやっちゃってるね。
最近ほんとに分からないなぁ、自分が和田ファンなのか。
どんどんついていけなくなってる。
うん・・・。
ファンサービス旺盛なのはいいけど、成績伴わないともっと叩かれちゃうよ?
「力入れるところ間違ってるだろ」って。
最近はファンサービスじゃなくて単に自己顕示欲の表れなのかという気もしないでもない。
がんばれ和田毅。野球で惚れ直させてくれ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
もつれる日シリ
まぁ、全然見れてないわけですが。
プレーオフ終了と同時に仕事が鬼のように忙しくなったのはなんの因果なのか。
喜んでいいのかなんなのか・・・。
なかじはホームラン打っちゃったのね。
やばいよなぁ。惚れてるよな、やっぱり。
自覚しないようにしないようにしてたんだけど、ムリッす。
これはもう、声を大にして。
なかじ、ほっぺたプニプニさしてーー
・・・はい、スミマセン。

でも、日シリ3戦目?ぐらいの観客動員数、かつてないほど少なかったとか。
やっぱ地味ですもんね、なんとなく。
鷹ファンだからそう感じるのかと思ってたけど、一般的にそうなのか。
おもしろい試合してると思うんですけどね。あんま見てないけど。

鷹の秋キャンプ、個人的にかなり豪華メンバーなんですけど。
行きてぇ~。
宮崎遠いよ。同じ九州なのに福岡からのアクセスの悪さ、信じられん。

松中夫妻のCM、「床暖房にリフォームしてから、なんだか調子いいみたい」って
入院しとるやん!
って、普通に突っ込んでしまった。
信さん、調子どうなんすか正味な話。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
組閣発表
日刊の見出し。
「05年王ダイエーの組閣発表」ってなってるけど、
来年「王ダイエー」なのかしら
・・・まぁいい。
目玉は秋山氏ですよね、やっぱ。
森脇さんはまた1軍コーチに戻るのね。
そして勝呂さんは2軍落ちなのね。
2軍落ち言うなって感じですが、でも勝呂さんの3塁コーチャーは評判よろしくなかったですよ?
プレーオフ見てれば分かりますがね。
5戦目終わった後なんて、外野でおばちゃんが憤慨してましたよ。
「勝呂さんクビ!!」って。
良かったね、クビじゃなくて。
下で修行積んで戻ってきてください。て、ほんとにファーム落ちかよ。
新井さんがいなくなっちゃうのは残念ですね。
バッティングの指導には定評があったのに。

・・・なーんて知ったげに言ってますが、コーチの良し悪しなんて全然分かりません
素人としては、とにかくいい選手を育てていいチームを作ってくださいとしか言えないですね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
キャッチャー心理
古田さんステキ!
古田さんに野球解説とかしてもらったら
今より10倍は野球楽しめるだろうなぁ~。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
頭追いつかず
「明日は現実と向き合おう」って言っておきながら
仕事の忙しさにかまけてまだまだ先延ばし。
そうこうしてるうちにも買収の話が一気にクローズアップされてるし。
も~、ほんとに頭ついて行かないんですけど
あぁ、このままだとどうでもよくなってきそうだ。
いかんいかん(-_-;)

今日は日シリ、バカ試合だったようで。
まるで見てないけどさ。
先が読めなくていい戦いになってるんじゃないですかね。

そういえばもうすぐ秋季キャンプですか…。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
そろそろ
現実を見つめないとなと思う今日この頃。
日シリも2戦目まで終わっちゃいましたしね。
・・・明日にしようかな。

あぁ、三瀬さんついにお引越ししたのね。
きっと今私の半径2キロ以内ぐらいにはいるんだろうな、三瀬さん。
そう思うとなんか心があったまります。よく分からんが。
しかし、先発転向希望っていうのはどうなんですか。
やっぱり投げるからには先発がいいもんなんですかね投手って。

・・・と、傷口に当り障りのないことを書いてみる。
明日ね、明日。(←先延ばし)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
日本シリーズ第2戦
大輔ーーーー!!!
何でだ・・・。
ダイエー戦かオリンピックでしか大輔のピッチング見てない私にとっては
信じられない光景でした。
なんなのさ、アンタ打たれ始めたらガタガタッといっちゃう人なの
鷹相手だともれなく気合満タン完璧ピッチングなのに!
あーくそ、余計に憎たらしい・・・!!
鷹を蹴落として上った晴れ舞台、不甲斐ないピッチングしてんじゃないわよ!
お姉さん、ちゃぶ台ひっくり返しちゃうよ?

立浪さんの同点スリーランの後はもう目も当てられなかったっすね。
いや、ほんとに野球は流れなんだなとこれでもかと思い知らされた。
しかし竜のみなさまは見事に落合様の期待に応えるのですね。
ドラファンにはたまらん試合だったことでしょう。
獅子ファンには耐えられない試合だったことでしょう・・・。
私でさえ悔しくて涙出てきたもん。
いや、私のは大輔の不甲斐なさに腹を立てすぎたあまりの涙でしたが。
あぁもう、せっかくプレーオフの痛みを押し込めてライオンズ応援しようと思ってたのに。
今の状態でこれ以上負けの悔しさ味わうの耐えられんのですが・・・。

いやでも、面白い試合ではありました。
竜の劇的な大逆転もそうですが、井上さんのスーパープレー、しびれましたし。
ああいうの見ちゃうと、「やっぱ野球っておもしろいわ!素敵やわ!」って思います。
そうだね、もうちょっと片方のチームに肩入れするのを加減すれば
もっと楽しく野球見れるのかもしれないね。
ま、無理ですが。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
日本シリーズ1戦目
やってますね、日シリ。
「絶対見るもんか」と思ってたけど、何となくテレビつけてしまった。
なにやらとんでもないことになってましたね。
ただでさえ気が進まないで見てるのに(←じゃあ見るなって)さらに興ざめな気分。
伊東さんよ、あんた駄々っ子かい。
納得いかないのは分かるけどさ、大人になれよ。
審判が謝らないのに切れていたわけですか?
確かにあれだけの大事になってもアナウンスで一言も謝罪なしは許せんけど。
まだ試合続いてますが、なんとか西武がリード保ってる。
このまま勝ってくれ・・・
いや獅子を応援してるからとかそういうことではなく、
これで負けたりしたらまた「あのジャッジミスのせいで流れが変わったからだ」
とかいうことになっちゃうんでしょ?
そんな泥試合見たくないですからね。

あーあ、試合つまんない。
ってかなんだ中日。
なんちゅうお粗末な守備なんですか。
シーズン中どんなチームだったか知らないけどね、
そんなプレー見せてたらパファンに馬鹿にされちゃうよ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
プレーオフ第2ステージ 対西武 3-4 負け
現実を受け止められません。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
プレーオフ第2ステージ 対西武 4-1 勝ち
うわぁぁぁん、ありがとう倉野さんっっ!!
ありがとうありがとう、ありがとーーーーーぅぅ
そしてゴエ兄さんもありがとーーーーぅ!!
そしてでぐ兄もムネもありがとーーーぅ!!
今日は嬉しい!!その一言だっ!
スタメンオーダーでひっくり返りそうになったけど、裏目に出なくてほんとよかった。
明日もこの勢いで胴上げ頼みます(>_<)
新垣さん頼みますよ~~。
相手大輔だから、先に点取られたら負けだからな!
そして信彦さん!あんたいい加減にしなさいよ。
明日はあなたがキーマンなんだからね。
下位打線があれだけ打ってるんだから4番の仕事しなさいよ!!
あぁぁ、明日も球場行っちゃうよ。
ここまできたら最後の最後まで見届けるさ。
どっちにしても明日は生胴上げさ。
どうか宙を舞うのが王監督でありますようにっ・・・!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
プレーオフ第2ステージ 対西武 5-6 負け
いや、兄さん?
明日生で胴上げ見せてって言ったけどね?
西武の胴上げ生で見たいとは言ってないっすよ?
・・・ひどい、ひどすぎる・・・
今日は打線の援護もあったんですよ。
取られても取り返して、逆転も2回あったのにその後二者連続HRって。
エースかどうかなんてどうでもいいから
一投手としての意地気合を見せてみろよいいかげんで!!
ほんっとに最後の最後まで全然立ち直れないままでしたね。
悲しい・・・。
ピッチャー1人で野球やってるわけじゃないじゃないけど、
当てにしているピッチャーがこれだけ踏ん張れないとなるときついよ。
信さんの不振とかもあると思うけどさ、それ以前に点取られすぎだから。

もう、こうなったら明日!明日を信じるしかない!
倉野さんは絶対にやってくれるはず。
斉藤・和田のような派手さはないけど、彼らにはない経験とか空回りしない気合とかありますから!
長いイニング投げられなくてもいい、とにかくゲームを作ってください。
そして最終戦まで希望を繋げてくださいっっ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
中休み
今日は試合なし。
昨日の痛手を癒すにはちょうどよかったでしょう。
傷心の和田パンがいないかなーと思ってストーンスパ行ってみたけど、遭遇できず。
当たり前だ。
昨日はスポーツニュースもいっこも見なかったけど
やっぱり気になってコンビニとかでスポーツ紙買おうかなとか思ったり。
まぁ買ったって昨日のやるかたない怒りというかもどかしさというか、
そういうのが蘇ってくるだけだから買わなくて正解なんだけどね。
でもでも
スポーツ紙のラックを眺めてたら、あれって上半分ぐらいしか見えないじゃないですか。
で、たいてい見出しの「松」とか「王」とか、そういうのが見えるわけですよ。
でも、西スポ見てぶっとんだ。
「秋」「入」なんだもん。
最初に頭をよぎったのは、「今度は誰が?!」
だって「入」っていったら「入籍」でしょう。
でも、「秋」に心当たりはないし。秋親さんはもう済んだし。ってか一面にもってくるかい秋親を。
ホークスがらみで「秋」といえば秋山幸二さんしかいない。
とすれば・・・。
「秋山入閣。」これだろうっ!!
って、帰ってきてソッコー西スポのサイトいったら、ビンゴ!!
キャーーー、マジですかマジですかマジですか~
いやそのうち絶対秋山さんは監督になると思ってたけどね、思ってたけどよ?
こんなに速いとは思ってなかったっすよ!
うはー、すげぇすげぇ。こいつぁすげえや。
あ一応言っとくけど、もちろん二軍監督ですよ。
でも、森脇監督もいい仕事したんじゃないんですかねぇ?
まだ1年目?2年目?そんぐらいだよね。
コーチとして残るらしいけど、そこらへんどうなってるんでしょう。
いやー、まーでも男前な監督が続きますな。
絶対監督目当てでファームの試合見に行くファンいっぱいいるって。
2軍選手達はどんな気分なんだろ。
ベテランさんたちはちょっと前まで選手として一緒にプレーしてたわけだし。
でもそんなもんかねー、監督はともかくとしてもコーチなんかは特に。

なんか思いがけないところでびっくりさせられたなぁ。
しかし、オフに入ると選手の方も動きがあるんだよなぁ。
・・・。
と、とりあえず!今は目の前の戦いが最優先なのです!
明日は兄さんだよ。
ほんっと、今度の今度こそ男前な兄様を見せてくださいぃ!(←必死。)
明日勝って、明後日勝って胴上げだったらサイコー!!
生で胴上げ見させてくれよ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[試合のない日2004
プレーオフ第2ステージ 対西武 1-11 負け
今日はなんだか語る気おきませんわー。
でもね、やっぱり現実から目を逸らしてはいけないと思うんです私!(誰だオマエ。)
えぇえぇ、しっかりこの目で見てきましたよ、和田毅の大・炎・上
なんだろうなー、いいところなんて一滴も見つけられなかったよ?
私の目がおかしかったのかな?あれれ?(゜▽゜)
いやいやほんとに。
今までで一番ひどかったと思う。実際最速ノックアウトでしたしね。
でも、今日は一発病は発病してないんですよ。してなくてこれですよ。
あらゆる意味で、和田毅のカケラも見当たらないままマウンドからいなくなっちゃいました。
多分ね、今日は中に別の人が入ってたんだよ。
あんなの和田君じゃない!私の知ってる和田君はあんなんじゃないよぅ!
・・・って、やっぱり現実を受け止めきれていないワタクシ。
でもさー、傷口に塩すり込んだのはよったけさんだからね?
5点差ならまだ希望は繋がってたんだよ。
いや、ぶっちゃけ大輔相手だからキツイとは思ってましたが。
そこでグランドスラム浴びちゃいますか真太郎さん。
しかも、カブレラと勝負避けて満塁にした挙句の和田氏の一発ですよ。
「吉武さんの力量でそれはちょっと無理あるんじゃないの?」って言ってたら
ものの見事に予言的中しちゃうんだもんなぁ。
そんな予言当たってもうれしくないーーー(T_T)
同じ和田でも明暗くっきり分かれちゃいましたな今日の試合。
まーその後はあんま記憶にないな。
カミチのツーランとかも「あらあら」って感じで。9点も11点も変わらんわ。
打線も沈黙しちゃったしねぇ。柴だけですわ、プレーで見せ場あったの。
あ、ゴエさんも!攻守ともによかったっすね。エラーっぽいのあったけど。
久々スタメンで活躍できてよかったね。
本間さん見れなかったけどゴエ頑張ってたから許す。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
プレーオフ第2ステージ 対西武 9-3 勝ち
ぃよっしゃーーーー
まさかここまで快勝するとは!思ってなかったですよほんとに。
しかししかし嬉しいですなぁ。
ナギの好投でしょ~、クリンナップ揃い踏みの花火大会でしょ~
投打がっちり噛み合いましたね!噛み合いすぎですね!
もう7回なんてなにがなにやらで、一人で大騒ぎでしたよ
最近試合なくてちょっと鷹熱も冷めてきたかと思ってたけど、やっぱ素敵だわ
プレーオフ第一ステージでも野球の面白さを身に染みて感じたけど、
やっぱり鷹の試合となるとテレビの前での気合の入れ方も違いますわ。
球場にいたら最高だったろうなぁ。
でも、テレビならではの特典もあるしね。
今日笑っちゃったのは、柴っちの背番号
背中がアップになった時、「1」の左隣にちっちゃーく白で「」って刺繍してあるの
知らなかったぁ!あれって前からずっとそうなのかな?
去年まで背番号31だったし?そうなの柴原さん
なんつーか、おちゃめだよねぇ。そんな柴が大好きさ
守備で好プレーもあったしね!
カブのセンターフライに猛ダッシュしてナイスキャッチ!
そしてすかさずセカンドへ好送球、アウト!ゲッツーですよすーてーきーー
好守備といえば、ムネも2回もジャンピングキャッチ見せちゃって。
2回目のはともかく、1回目のは抜けたと思ったもん。
そして抜けてたらやばかったよね。惚れちったね、あの瞬間。マジマジ
まぁでも、今日一番やられたのはクールな新垣氏ですがね。
なんか、今日は違う人みたいだったよね。常にポーカーフェイス。
やばいっす。これ以上惚れちゃったらダメだって、既に定員オーバー気味なんだから(笑)。

なんにせよ今日の試合、見どころ満載。大満足。
第1戦取れたの大きいよねほんと。これで勢いに乗りたいっ!
明日は和田VS松坂。・・・こりゃぁ力入らずにいられますか。
仕事も休みとったし、ドームで叫ぶ準備はできてます。
和田様いまいち信頼しきれない今日この頃だけど、負けてたまるか
かかってきやがれ、大輔よ!

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2004
| HOME |
