Posted by あす
 
[スポンサー広告
野球教室IN春日
野球教室、今日も行ってきたんですけどね。
さっきまで1時間ほど掛けて書いたレポが見事にとんでしまいまして。
ショックで書き直す気になれません。
かなーりかなーり気合入れて書いたのに・・・
最後にちょこっと付け足そうとしたところで消えてしまいました。
いらんこと書き足そうとするんじゃなかったよまったく。
気が向いたらそのうち書きます。
とりあえず、今日は本間さんに惚れ直して帰ってきたってことだけ報告しておきましょう。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
野球教室IN佐賀
ちゃんと起きて行ってきましたよ、野球教室。
佐賀、微妙に遠いっす。
てか、佐賀駅から球場までのバスが1時間1本てどうなんですか。
行きはともかく、帰りも1時間1本なんで満員御礼、途中のバス停スルーしてたもんね。
臨時便ぐらい用意しとけよ、市営バス。

まぁ、そんな片田舎でしたけど、人の集まりはすごかったですね、やはり。
メンバーはみやじぃ、兄やん、ナギさん。
今回驚いたのはナギさんの人気っぷり。
正直あそこまでキャーキャー度が激しいとは思ってなかったですよ。
民族大移動巻き起こしていましたし。
それはムネパンの専売特許ではなかったのですか。
うんでも、今年の活躍を見ればファンが増えるのも納得できますけどね。
あと、「ムネリーン」というのと同じぐらいのテンションで
カズミー」という黄色い声がそこここで挙がってたのにもびっくり。
え、え
あなた達にはあの「近よんじゃねぇオーラ」が見えないのですか?
兄やんってそんなキャラじゃないでしょ?
ていうかまず、呼び捨てを止めなさい呼び捨てを!
聞いてるこっちがおそろしいっちゅうの。
いやー、心から意外でした。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
しまったー
月刊!ホークス忘れてたよ…
テレビつけたら倉野さんじゃん!
いやーん、最初から見たかったよ
サイトで公開されるの待つか。
てか、先月のも見てないし。ダメダメだ。
でも明日は野球教室行ってくるもんね。
ちゃんと早起きできますように…。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
そういえば。
今日って2回目のトライアウトだったんじゃ?
誰が挑戦したんだろう。
飯島さんどうなったかなぁ。
久々にスポーツニュース見るか。

今月の月ホ、裏表紙ひどすぎじゃないすか?
まさかムネもこんな写真使われるとは思ってないよな…。
かわいそうに
もっと考えてやりなよ、石の○さん…。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
いよいよ
売却の具体的な日程も決まったみたいですね。
なんとなくピンと来てないままだけど、まぁいいや。
球団が福岡に残るということ、同じメンバーでやれるということ。
この2つがあればあとは現実をそのまま受け入れるのがいいのでしょう。
むしろいい方向に動いていくんだから喜ばないとね。
頼みますよ、孫さん!!
あ、球団名、「ソフトバンクホークス」はなさそうでよかったっす。
弱そうすぎだもんな。かっこいいの付けてください。
あと、中内オーナー残すのはやめてください。
あの人の存在意義は全く分かりませんから。
「自分は発言する立場にない」って、じゃあ発言できるやつ連れて来い!
・・・って、みんな思ってるからさ。
名前だけにしてももっとマシな人いるでしょう。

ゴールデングラブ賞、ホークスから4人ももらったのね。
おめでとうございます!
・・・でも、「ゴールデングラブ」ってぐらいだから、守備のうまい人がもらうんだよね?
信彦・・・?宗則・・・?
もっと他にいないのかゲホゲホッ。いやなんでもないっす。

うっはー、大ちゃん完投勝利ですか。
ハイハイ、もうすごいね。さすが怪物ですね。
あーもう、憎たらしいったらありゃしない。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
あれまぁ
「さっさと売ればいいさ」って言ってたら、ほんとに売っちゃうのね。
うん、でもそれがお互いのためだと思うよ。ダイエーにとってもホークスにとっても。
福岡でやってくれる、そして勝てるチームにしていってくれるっていうんなら
文句はありません。
例え来年1年ダイエーホークスで乗り切ったとしても、
また来オフには身売りとか合併とかいう話になるのは目に見えてるんだから
さっさと落ち着くところに落ち着いて、腰を据えて野球に集中しようじゃないですか。
チーム名をはじめユニフォーム、応援歌などなど、いろんなものが変わってしまうけど
それでチームが残るんならいいじゃないですか。
買ってくれるところがあるんなら売ればいいんだよ。
バファローズのことを思えば買い手があるのはありがたいことです。
いろいろ不安もあるけど、楽しみでもあります。
あ、西武はどうするんだろ・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
最近のワカタカ
そんなわけで、相変わらず全然野球ネタチェックしてないわけですがね。
そんな中世間では東西対抗やら日米野球やら行われているのですね。
東西対抗はともかく、日米野球なんてこれっぽっちも見たいと思わないのは
なぜなんだろうと自分でも不思議に思い、ちょっと考えてみた結果。
とあることに気がつきました。
私は野球をチームプレーとして楽しんでいるらしい。

そりゃあ、野球はどこからどうみたってチームでやる球技です。
でも、その中である特定の選手を好きになったりする訳じゃないですか。
だから、私はてっきりその選手が出ていれば
どんなチームだろうがどんな試合だろうが楽しめると思っていたのですよ。
でも、どうも私の本能が違うと言う。
それはどうも、そのチームの中でその役割を担ってプレーしているから
その選手が好きなのである、ということらしい。
自分でもあんまり自覚していないからよく分からないんですがね。
うーん、何て言うんだろう。
ある1人の選手を見る場合、その選手単体でももちろん評価するわけですが、
その人がチームの中で果たす役割、
ポジションもそうですけどチームの一員としての立場って言うんですか、
そういうのも含めて1人の選手の印象なり好き嫌いなりが決まる気がするんですよ。

たとえば宮地さん。
ZONEで初めて見たときは「あぁ、頑張ってほしいなぁ」とは思ったけど
特別好きな選手というわけではなかった。
その後春のキャンプが始まって、ホークスのユニフォームを着ている宮地さんを見て、
ものすごく違和感を覚えたし、なんとなく「よその人」って感じが否めなかった。
その頃には好きな範疇よりどちらかといえばどうでもいい範疇に入っていた。
でも、シーズン始まって少しずつ活躍する機会が増えてくるに連れ、
そういう印象も変わってきた。
守備で見せるスーパープレーやぐんぐん調子が上がっていった打撃も
もちろん頼もしく思うし、それが好きになっていくきっかけでもあるんだけど、
それと同時にチームの中で宮地さんの居場所がしっかり確立されていった
っていうところも大きいと思う。
傍から見てるだけだけど、やっぱり表情とか雰囲気とか最初とは違うもん。
しっかり「福岡ダイエーホークスの宮地克彦」になったんだなぁと。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
野球離れ
最近ほんとに仕事が忙しかったこともあって
全然野球関連ニュースチェックできてない。
まー、とりあえずいろいろあってますよね。
なんかでも、いかんです。
やっぱプレーオフで腑抜けになったのをまだ解消できてないから
いまいちシーズンオフへの切り替えがなってない。
でも野球の試合はあってないから野球に関する興味が薄れている。
いかんですいかんです。
ちょっとそろそろ本気で今シーズンを総括しようではないか。
・・・今週中ぐらいにはね。
今日は久々に夢スポ見て、やっぱ宮地さんはステキやわぁと思った。
そんな感じの最近の野球っぷり。
あぁ、宮崎行こうかなぁ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
