Posted by あす
 
[スポンサー広告
キャンプ突入
キャンプ組み分け、発表されましたね。
意外だったメンツの名前だけ上げてみよう。
A組:馬原、寺原、加藤領、吉本、明石
B組:松本、田口、瑞季、高橋和、大道、井手
ってとこですか。
加藤領とたぐっさんは逆かと。まぁ加藤君はAだって言われてたけどね、前々から。
あとケン坊。やつはやっぱ大物か。
しょうたろ。Aであってほしかったがなあ。
輝さん、Aであってほしかったようななかったような。
今回は本間さんと輝さんかなー。
ってことは、やっぱAもBも見なきゃいけないってことか。
和田君やら宗則君やらナギさんやら兄さんやらジョーさんやらは
とぉーくからチラッと見れればいいや。
あんま近寄ると巻き込まれて不愉快な思いしそうだし。
本間さんと輝さんは近くで見れるかなー。見れるよな、きっと。
あぁでもやっぱりみんな見たいな~。

しかし、福岡明日大雪だってよ。いやーーー!!
宮崎は大丈夫なんかな・・・。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
新ユニフォーム
終わりましたねー、「THE First Reception2005 ~ベースボールレボリューションを福岡から~」(だから長いって)
結局ネットで最初っから最後まで2時間半近くずーっと見てました。
テレビは録画しております(やりすぎ)。

で、いよいよ新ユニがお披露目されたわけですが、
第一印象は。
「なかなかいいんじゃないでしょうか」
前のデザインをあんまり変えないって話だったし、いろいろ予想とかも出てたし、
想像していた範囲内ってところですかね。
なによりシンプルなのがよかったです。
黄色がはいるってどうなんだと思ってたけど、
デザインがシンプルってことで、意外と着る人を選ばないのかなって思いました。
(王監督はちょっとどうなんだろうと思ってしまいましたが^^;)
最初は正直ちょっと「うわっ」って思わないこともなかったんだけど、
やっぱり見慣れてないってだけなんだろうね、
最後の方になるとすでにあんまり違和感を感じなくなってきました。(←麻痺してるとも言う)
ひとつ言うならば、パンツに黄色のラインはやめてほしかったかなと。
あれってビジユニでも同じなんだろうか。同じだよな。
ビジユニでしたね!やった黄色だったらどうしようかと思ってたよ。
そして、ホームよりビジターの方がカッコイイナギもムネも似合っておりました
それだけに、パンツに黄色が入っててほしくないのですがね・・・。
(追記:ビジユニはシルバーのラインだった。それはそれで「えぇ!?」てかんじ。)
てか、私が一番カッコイイと思ったのは、グラウンドコート
あれはいいっすねぇ~♪特に襟のところのラインが好きです。
男が上がるって感じです。(言い過ぎですか)
鷹ジャンも結構好きだったけど、今度のヤツの方が普通にかっこいいです。
あれにも背中に名前入ってるんだね。あれ、鷹ジャンにも入ってるか?

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
よかったぁ
大村さんの補償、人でなく金銭になったらしいですな。
よかったよぅ。
これで大村さん嫌いにならなくて済みそう(笑)
しかし、
こんな記事だったら
「そっか、若手に期待なんだね。それがええ。生え抜きのいい選手を育てなよー」
って思うけど、
こんな記事だと
「めぼしい人材がいないだと調子乗んなよコノヤロウ!」
と、グレたくもなりますよねぇ。
しかも、近鉄がまたグダグダ言ってるみたいだし。
もー、見苦しいんだよいいかげん。
球団手放したんならすっぱり野球のことには口出しするなって話ですよ。
なんかほんとに、元のチームのファンとか、新チームを応援しようと思ってるファンとか
新チームの選手とかがかわいそうだよなぁ。
関係ないところで嫌な思いさせられるってさ。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
先輩たちってば!
日刊にこんな記事。

もー、先輩達かわいすぎですからぁぁ!!

【私の中でのシチュエーション】
 中学生の部活を覗いて
  「あの先輩すごくない?」「うん、すげーな」
 って言い合ってる小学生

星野さん七三になってるし!
輝さんぶーたれてるし!
永井さんすっとんきょうだし!
なんてツッコミどころの多さ。カメラマンナイス
徹ちゃんの記事なのに本人まともに写ってないけどナイス
こんなちびっちょいことでまたまた彼らに惚れ込んでいくワタクシです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ついに
いぐ様、球団決まったのね。
ホワイトソックスですかぁ。高津さんと同じところですかぁ。
なんか、ちょっと安心だね日本人の選手いると。私だけですか。
だけど、「ほんとに行っちゃうのかー」って寂しさがこみ上げてきますな。
地元の人たちに愛される選手になってね、いぐてぃん・・・。

福岡ドーム「福岡Yahoo!JAPANドーム」(通称:ヤフードーム)
・・・。

福岡ドームは福岡ドームでしょ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
赤田、オマエもか!
なんと獅子の赤田君結婚したんだってさ
まーじーでーかーー。
ひょ~。なぜか地味にショック。
赤田君、好きだったんだけどな・・・
松坂世代の影響力はこんなところで出ましたか。
・・・なーんて言われるのは赤田君もイヤだろうね。すんません。
長い交際期間を経ての結婚、そりゃちゃんと考えてのことですよ。(当たり前だっつうの)
いやいや、祝福しますよ。おめでとうございまーす
気合入るんだろうなーやっぱり。「奥さんのために頑張らないと!」って。
それが焦りに繋がらなければいいけどね。去年の鷹には悪い例がおりましたから・・・。

なんか、みんな着々と前へ進んでるんだねー。
感じ入るところ間違ってる気もしますが、なぜか「私も頑張らんとなぁ」と思ったのでした。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
意外。
ママンとゴエゴエは一緒に自主トレやってたんやね。
知らんかった。仲良いのかあの二人。
あ、一緒に最後まで保留してたもんね、契約更改。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
THE First Reception2005 ~ベースボールレボリューションを福岡から~
↑長い、長いよイベントのタイトル・・・。

例のお披露目イベントですが、
「新しいユニ見れるし行きたいなー、でもチケット買って並んでまで行きたくはないかなー」
と思ってうだうだしてたら、チケットはあっという間に売り切れたようで、
まぁそれはそれでいいか、でもちょっと見たかったなぁ。
・・・と思っていました。
そしたら、テレビ中継やるらしいじゃないですか
さすがKBC
私みたいな「現地に行くほどではないがちょっと見たい」って人にはぴったり
テレビを前にして1人でなんか言ってそう。
「うぁ、○○選手ユニ似合ってないよ」とかね。

【追記】
Yahoo! JAPANでも動画配信するらしい。
そうだよなぁ、そらそうだわ。
何気に私はYahoo! BBだったりするので見れるわけですが。
どうなんだろうなぁ。ネットで生の様子を見て、その後テレビでじっくり観賞するか。
試合のネット配信の前哨戦ってことで、ひとまずどんな感じか見てみるのもありですかね。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
今日のワカタカ
・ジョーさんはメジャーキャンプ行かないのね。
 孫さんの鶴の一声で翻意とか書いてたけど、ほんとかよ。
 裏があるのではと疑っちゃう私は疑心暗鬼に陥ってますか。

・ナギさん「ミリオネア」出演
 なんで?なんで?どんな人選なんすかソレ。
 すごい見たい。もんたさんとの絡みを見たい。ぜひ挑戦者席に座ってくれ

・ムネノリーは今年もラジオやるのね。ってか昨日からだったんだね。
 今年は聴いてみたいなー
 でも、去年はムネファンが書いてるラジオレポ読んだだけでも
 しゃべってる様子がかなりリアルに想像できてたから、
 まるでラジオ聞いてたかのような錯覚があるのですがね。

・キャンプの組み分けあったんですよね。どうなったのか。
 個人的に微妙なところにいる選手にはB組にいてほしいんですが。
 A組だとキャンプであんまり見れなさそうな気がするので。
 ハイ、選手が聞いたら怒りますよね

・ホークスプレイヤーズで飯島さんの日記まで始まっちゃってるよ
 ますますインタビュー見たいんですけど!
 こりゃプレミアム会員に復活せにゃいかんですね。
 うーんと、2月からね。1月分の会費もったいないからね、今入ると(^^;)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
人的補償
人的補償って制度の意味がよく分からないんですが、
とりあえずオリックスに対して1人ホークスの選手を差し出す形になるらしい。
金銭補償もありらしいけど、向こうが投手を補強したいので今回は人的補償とのこと。
プロテクトされなかった選手、特に投手はビクビクですよね。
プロテクト枠を全部投手に使ったとしても足りないしね。そもそもありえませんが。
あー、こわい。かなり怖い。
投手好きな人多いんだけど・・・。
特に微妙なラインのところに結構気になる人が集中してたりするんですけど・・・。
輝さんとかね、小椋君とかね、吉武さんとかね、永井さんとかね、山村君とかね。
・・・。
こーわーいー。

人的補償リストは20日に作成されるらしいけど、
誰が行くことになるのかっていうのはいつ決まるんだろう。
あーもう、これでまた大村さんを好きになれなさそうな気がするよ。
別に彼が悪いわけじゃないんだけどさ。
背番号7を持っていっちゃったり(私はいぐさんが戻ってくるまで空けといてほしかったんだよ!!)、柴っちのポジションを脅かしたり、私の中ではかなりイメージ悪い。
それに加えて応援してる選手追い出す形になったりした日にゃあもう・・・
いやでも、それが一概に悪いこととは言えないしね。
ホークスでは活躍の場がなかったけど、
オリックスに行ったら大輪の花を咲かせるってこともあるかもしれないし。
うーん、今から覚悟しといて、いざ現実になっても
なるべくショックを少なくしようという防衛本能が働いてる気がするよ、我ながら。
あああぁ、どうなるのか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
再燃
今日の夢スポをビデオに録ってて、
それを見終わった後そのまんまビデオ再生し続けてたら、
昔録画してた鷹の試合が流れてた。
大阪ドームのグラウンドと「延長10回代打大道・・・」とかいう実況で
キュピーン!ときた私。
「これおおみっつぁんがタイムリー打ったときだぁ!」
とか思って見てたら、案の定!てか代打ツーランホームランだったよ!
すげー。覚えてる私もすげーが、今見ても鳥肌たって顔にやけましたよ。
最近野球の試合見てないから、どうも野球から気持ちが離れつつあるなぁ
という気がしてたんですが、やっぱ試合見たら燃えますよ気持ちが!
特に、関西のチャンステーマとか鳴っちゃってたし。
あぁぁ~!試 合 が 見 た い ー ー ー
と、切に切に思いました。
よかった、私の心の野球の灯火は消えてなかったよ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
知らなかった
来シーズン神戸でのホークス戦、3試合しかないのね・・・。
しかも全部平日。どないせいっちゅうねーん!
ああもう、今から4月4日仕事休むつもりでいかないとなぁ(←オイ)。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ママン更改
どうなったのかなーとは思ってたけど、特別調べることもしていなかった本間さんの契約更改。
おととい無事サインしたみたいですね。
結局額は変わらなかったみたいですけど、すっきりしてキャンプに臨めるということでよかったんじゃないですか。
というか、わたしは正直、契約更改の話題は好きじゃありません・・・。

スポスタで自主トレ特集。
熊本行きたいんですけど!輝さーん小椋くーん
すっごい楽しそうだったし。投手5人組。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
和田日記
あんまり見たくないと思いつつも気になって覗いてしまうWATTI .NET
更新されてた日記を見てまたまた複雑な気分に。
ファンの意見もしっかり受け止めて、それに対するレスポンスもきちんと返す。
そういうファン思いで真面目なところが好きでした。
でも、最近は痛々しい
ずっと前にも同じようなこと書いた気がするけど、ファン思いなのとファンに振り回されるのは違うと思うんだよね。
本人は振り回されてるつもりはないのかもしれないけど。
BBSはねぇ・・・。
確かにファンの生の声が直接届くっていうのは嬉しいことなのかもしれないけど
それ以上にトラブルの方が多いからね、実際。
メッセージを送れるだけにすればいいんじゃないのか、
と私なんかは思ってしまうんですが、和田君的にはそれじゃ嫌なんだろうなぁ。

いろんな人がいていろんな意見があって、
その大半は共感できないまでも理解はできるようなものだから、
そういうのがファンの思いとして和田君のもとに届くことに関しては何も言わない。
ただ、BBSだと自分の意見を言うだけじゃなくて他のファンの意見も目にすることになるからね。
自分とあまりにも考え方が違う人がいたら一言言ってやりたくなったりもしますわな。
そしたら多少なりとも諍いは起きますわな。
それはそれで、ある程度仕方のないことだと思う。人間同士だし。
じゃあなにがいけないかというと、それが公式サイトの中で行われていること
和田君本人が目にするところで、和田君の行動・発言についてファンが言い争ってたらそらいかんでしょう。
言い争ってるファン同士にも、それを見ているだけのファンにも、和田君本人にも、
なんにもいいことないんじゃないかなーって気がする。
そこから学ぶこともあるかもしれないけど、それ以上に精神的に負担になると思うんだけどなぁ。
「嫌なことは見なかった振り」って訳じゃないけど、
どう考えたって見る必要のない嫌なことを見せられてる気がしてしまうんですが。
なぜにBBSを作ったのかがいまだに分かりません。
なぜ閉鎖しないのかっていうのは分かる気もするけど。また新たな火種を提供することになりそうだし。
結局これからも同じようなことが続くのかな・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
飯島さーん!
ホークスプレイヤーズで飯島さんが新人選手にインタビューしてるぅ!
あぁでも私プレミアム会員の期限12月で切れてるぅ!見れないぃ!
広報だか営業だかで雇ってもらえたって記事は読んでたけど
まさかこんな形で登場するとはねぇ。
ちょっと複雑だけどすげー見たいインタビューしてるとこ。
もっかいプレミアム会員になるべきか…。飯島さんのために?
私はいつから飯島さんファンに…?

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
宮崎キャーンプ!
「キャンプ行きたいなー、でもお金ないしなー、宮崎って遠いしなー」
ってうだうだしているうちに、今年も行きそびれるんだろうなぁ
って思ってたけど、ここ2日ぐらいでポイポイポイッと行くことになった。
あ~らビックリw(゜o゜)w
最初は友達とレンタカー借りてウダウダ行こうかと思ってたけど、
ほんと宮崎って同じ九州島内と思えないぐらい遠いんですよ。
車で4・5時間掛かっちゃうのだよ確か。
しかも私は生粋の紙運転手だから、友達に申し訳ないよなー
などと思っていたら、友達が仕事の休みが合わないとかお金がないとかで結局行けないことに。
んじゃあ、鷹友のみなさまも集結するようですし、いっちょ1人で行ってみるか!
ってことで、ちょろちょろっと飛行機を予約。
ホテルは、予約してたけど行けなくなっちゃった人のところに潜りこませていただいて。
宮崎キャンプツアーお一人様分手配終了
すげーあっさり。
このめんどくさがりの引きこもりのワタクシが。
ワカタカのことになるとフットワーク軽いです。
まぁキャンプも楽しみなのですが、鷹友のみなさまに会えるのもかなり楽しみでして。
あと、飛行機も楽しみでして。
貧乏人のワタクシ、飛行機なんてめったに乗りませんもの。
今回行きも帰りもエアプレインざます。リッチだわ
・・・って、相当安かったからね。じゃなかったら4時間掛けて高速バスですよ。
でも、バスで4時間のところが飛行機なら40分程度ですよ。
バカらしくてやってられませんな。
てか、ちょうど私が行くときに安くしてくれてありがとうJAL
っしゃー、これであと1ヶ月仕事頑張れる!
待ってろ生目の杜!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
Get Sports
久々に「Get Sports」を見てみた。
というか、TV付けっぱなしにして他のことしてたけど、
ホークスのアウト取ったときの応援歌が流れて
キュピン!ときて振り向いたら和田君の特集だったー!
・・・って、やっぱり私の耳にはホークスフィルターついてるみたいです
去年の2月ぐらいに放送した分みたいだけど、「ほっほ~う」と見入ってしまった。
こんな内容だったらいくらでも見たいよねぇ。
昨オフはテレビ出演もこういうのだったから私ものめり込んでいったんだけどな。
うんうん、やっぱり和田熱冷め気味なのはメディアの影響大きいよな。
今年は野球を語る番組少なすぎだもん。
さっきオフィシャルの日記読んできたけど、やっぱダメかなこの人。って思った。
野球ファンが増えるきっかけになればってことでいろんな番組に出てるみたいなこと言ってたけど、それは偽善じゃないですか?
ファン増やすためだったら仕事選ばず何でも受けるのか?
そんな「野球界への奉仕」の精神で出たくもない番組に出てるの?
・・・っていうのはひねくれた見方なのかな。
すごい努力してここまで活躍できる選手になったっていうのは分かってるし、
だからこそ尊敬するし応援したいし結果残してほしいって思うけど、
なんか言ってることとやってることが違う気がしてしまうんだよなぁ。
見た目が美しいゆえに生じるひずみがあるんでしょうか、本人の意図することと私達に伝わることとの間に。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ビバ大道!
スポスタに旦那登場。
いや、おもろいんですねおおみっつぁんて。
絶対引退したら藤本さんとか若菜さんとかみたいになると思った。

今日のヒット。
・一瞬の迷いもなくエースは倉野さん発言。
・リポーターの「太っ腹ですね」発言に気分を害す。
・6番ライトズレータ、7番レフト大道。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
へぇ~
何となく日刊の昔の選手名鑑を眺めていたら、
テラとしょうたろのもうひとつの共通点を発見。
11歳離れた弟がいる。
これかなりすごくないですか
勝手にトリビア発見した気分。
しかしあの2人って仲いいんでしょうか。

猛烈に宮崎キャンプへ行きたくなっている今日この頃。
2月の3連休行っちゃおうか・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
和田っちCM
新作CM初めて見たーー
こないだまで「ヒロシです」だったもんね、フタタ。
今年は和田君しゃべってるね。でも、微妙・・・。
個人的には去年のやつの方が好きです。
って、途中からチラッと見ただけだけど。
てか、「和田先輩、プレゼンの資料忘れたんですけど」みたいな台詞が聞こえただけで
ピンッときて振り向いたら和田君書類投げてたー!
・・・ってのは、私がまだまだ和田ファンだって証拠でしょうか
でも、金持ちA様のお見合いはどうでもよかったぞ。
うーん、仕事選べ和田毅。いや、選んだのか?石川亜沙美でいっちゃいますか。
しかし、またオフィシャルのBBS荒れるぞ・・・。

ハイ、荒れてました。30秒眺めただけですが間違いなく荒れてました。
やっぱりみんな仕事選んだ方がいいと思ってるのか。そだよね。
ま、いんじゃないっすかね。きっとああいうの好きな人なんだよ。
嫌だったら出ないって。ガッカリだけどしょうがないよね。
私がガッカリする筋合いは全くないわけで。
もっと硬派で野球一筋であってほしいと思うのは私達ファンのエゴであって。
うん・・・。来年死ぬ気で結果出してね?
じゃないと袋叩きにされちゃうからね?そんなのだけは見たくないから。

さてさて、ホークスには大物外国人がやってくるらしいじゃないですか。
バティスタ?カブレラ(←カブレラは紛らわしいでしょ。ホルベルト?言い難っ)
どんな選手なんでしょうねぇ。どっちも内野手ってことは、二塁?
ってことは、本間さんピンチ鳥さんピンチ55年トリオさらにピンチ
まー、それに刺激を受けて高め合っていければいいですがねぇ。
そいえば本間さん契約更改どうなったんですか。
そいえば和田君の西スポの記事どうなったんですか。
え?もう終わったの?それはそれは・・・(-_-;)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ショック!!
地下鉄のドアに貼ってあったKCカードのいぐさんステッカー、なくなってた~
いつか来るとは思ってたけど、目の当たりにするとカナシイ…。
ドアの前に立ってる時はいつも
「いぐさんおはよー」とか「井口さん疲れたよ~」とか
普通に話し掛けてたのに。心の中で。
結構癒されてたんだがなぁ。残念(+_+)
ところで彼はほんとにアメリカ渡れそうなんですかね。
最近情報を聞かないけど。
えぇ私が情報得ようとしてないからという説もありますが。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
明けましておめでとうございます
遅ればせながら・・・。
明けましておめでとうゴザイマス
いやぁ、いつのまにか年明けてましたね。
てかもう、仕事初めの日なんですが。
こんな時間にこんなもの書いてるって時点でお気づきかもしれませんが、
新年一発目から仕事サボっております
キャー、すみませんすみません!!
今年は「大人になる」ってのを目標にしようと思ってたんだけど
いきなり子供くさいことしておるあすでございます。
ひたすら反省・・・。課長ごめんなさい。こんなの書いてるの見つかったら殺されるな・・・。

さてさて、今年の目標。「大人になる」はおいときまして、野球の目標。
どうしようかな。
去年は観戦数レギュラーシーズン31試合、プレーオフあわせて34試合
なかなかありえんことになっておりました(^^;)
今年はそれを抜くのは無理でしょうから、観戦数は10試合を目標としよう。
それで、今年こそはグリーンスタジアム神戸へ馳せ参ず!!
これですな。絶対フィールドシートを経験してやるぞ。
あ、あと今年はファンクラブに入る!これこれ。
去年はうちの両親の会員証で通い詰めましたから。

お、プロ野球オールスタースーパーバトル始まった。
あら、和田ちんも出てるのね。知らなかった。おぉ、ケン坊も出てるし。
こんなの見られると思ってなかったけど、見られるからには見なければ。
なんか中途半端だけど、今年もなんとか鷹ファンで頑張っていこうと思っております。
こちらを覗いてくださっているみなさま、
こんなヤツですが今年もどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
