Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 1-2 負け
9回表2アウトからテレビ見ましたが、
なんかもう今日はいろいろ書く気が起きません。
最悪な終わり方でしたしね。
大村さんを罵り倒しました。軽くゴエにも毒を吐きました。
しらんしらん。9連勝でもなんでもさせとけ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 5-6 負け
ノォォォ!和田毅ノォォォ!!
仕事しろ、和田毅。
こないだの完璧ピッチングの欠片ぐらい披露してくれ。
このお兄さんはどうにも冴えませんねぇ。やっぱ私が見てるとダメですか。
立ち上がりはいいんですけどねぇ。
今日はストライク先行のピッチングだったので
「おぉ、いいじゃないの今日は!」と期待していたのですが
3回からがいかんかったですね。
四球で出したランナーをきっちり還されてしまいました。
やっぱり今日も四球に泣かされることになるのか?
と嫌な考えがよぎりました。

がしかし。
四球ならまだかわいいものだったのかもしれません。
6回には伏兵大塚の一発。
ま、まぁここまでは想定内かな。ツーランなのがちょっと痛かったけど。
だけど、ここからが和田氏らしからぬところ。
一発浴びて目が覚めたかと思いきや7回には連打を浴びてダメ押しの2点。
自分を励ましつつ望みを捨てないで観戦を続けていたのですが
このときには「・・・もうダメだ今日。」とつぶやいてしまいました。
途中判定への抗議のために中断があったりしたし
そういうのでリズムに乗れなかったのかもしれないけど
それは鴎の直さんだって一緒ですからね。
そんな状況でも自分のペースを保ってこそ
勝ちを計算できるピッチャーじゃないんですか。
向こうはジョーの一撃のあときっちり持ち直しましたからねぇ。
まったく、打てる気がしませんでした。
直さんが良かったのか鷹打線が悪かったのか分かりませんけども。
淡白すぎる攻撃にテンションも急降下
やっぱり今のマリーンズの勢いはすげぇや。と悔しいながらも感心しきり。

しかし、ドラマは9回にやってきました。
バティから始まる攻撃。
「ズーのグランドスラムが見たいなぁ」となかば投げやりな願望を口にしながら
バティの打席を見守る。
期待してないと意外と打ったりしないかなと思ってましたが
ある意味期待通りのファールフライであっさりワンアウト。
くっそバティスタ、そんな期待裏切ってなんぼだろ!!
相変わらずバティには冷たいです。
しかし、そのあとが繋がったんですよ!
やっと出た4番のヒット、そして猛打賞を記録したジョーのツーベース!!
ここで先発清水直を引きずり降ろします。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 8-1 勝ち
和巳兄さま、開幕勝利おめでとうございます
スポーツニュースでチラッとヒーローインタ見れたけど
なんか男前なことを言いますなこの人はと思った気がする。
なんて言ってたんだっけ。
「最後に自分が一番ならいい」とかなんとか。
そうだね兄やん、ステキだね兄やん。
言葉に違わぬ男前ピッチングを期待いたします。
去年はあんまり拝見できなかったので今年こそはよろしく頼みます。
それと、髪は短い方が私は好きです。どんなんでもかっこいいけどさ。

信さん今日も2本打っちゃったのね。
ホームラン王を猛追ですね。目が覚めたらすごい勢いですよおいちゃん。
本間さんは8番へ帰ってきました。大村さん調子上がってきたからね。
なんか、便利屋さん的使われ方がここのところの本間さんらしさであり
それがウリなのだろうとも思うんですけど、たまにちょっと悲しくなります。
使ってもらってるだけありがたい話ではあるんですが。
そいえばおとといの本間さんの2打席目、ヒットにならないんですか。
判定覆らないのかなぁ。打率上がるのになぁ。
あ、正太郎が出てる。柴さん出てない。
そうか、昨日もまた死球を喰らっていたんですね。
ひどいよ。柴さんをいじめるなー!痛そうなんだよね彼の死球って・・・。

西岡が首位打者ってどういうことですか。
そして小坂さん打ちすぎですよ。およそ野球する人に見えないのに。
この勢いで福岡来ちゃうのかぁ。
パン・太郎君はこの勢いに押し流されないだろうか。不安だわ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 5-7 負け
なんだか今日は気持ちが盛り上がらない試合でした。
試合の問題ではなく、私の精神状態の問題な気がしますけども。
星野さん、♪悪い予感は的中~♪でしたね。
今日は早く帰れたので8時ぐらいにラジオ聞き始めたんだけど
その時点でもう彼はマウンドにおりませんでした。
4回途中までっていうのが悲しいですね
悪いなりにも先発の役目は果たしてほしかったなぁと残念に思います。
打線も結構援護してたんですけどね。
8回のダメ押し2点が痛かったですね。
あれなかったら9回カブのHRで追いついてたのにね。
吉武たんが打たれちゃいましたよ。
「ここまで完璧なピッチングだった吉武がついに打たれてしまいましたー!!」
って実況の人大興奮だけど、いやいや彼は結構打たれてますよ?(笑)
ただ防御率が0.0ってだけであって、ランナーも還しちゃってますし。
今日も2点献上いたしましたが、自責点はついておりません。
もしや、とは思ったけどやっぱりでした。
こうして吉武神話は語り継がれていくのでしょうね。
「吉武、三瀬はいまだ防御率0ですからね。素晴らしいです。」って。
・・・まぁそれでもいいかな。いいところで使ってやってくれるならば。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 10-1 勝ち
ほんとにまったく、すごいね俊哉!杉内俊哉!
毎度毎度驚かされます。今日も完投。1失点。4勝目。
ここまできたらほんとにスギの試合見ないでおこうと思います。
どこまでも「あぁ、今日もいい試合だったんだ!見たかったなぁ!」
って、私を悔しがらせ続けてくれればいいと思います。
この子は奪三振数にも毎度目を見張らされるので、
それだけに見れない歯がゆさがさらに募るのですよね。
あぁ見たい、見たいけど見たら負けそうな気もする。
これからずっと平日のビジターの試合で投げればいいと思うよ。
そしたら私どうやったって見れないから。

打線もやりたい放題やってますな。
大村さんの初HRまで飛び出しちゃって。おめでとうございやす。
でも、ちょっとやりすぎたね。
HR×5。ソロ・ツーラン・ソロ・ツーラン・ソロ。
3回には打者11人?
・・・あんましえじりんを苛めんといてあげてください。
9回には「みんな出しとけ~」の勢いだったようですね。
鳥越さんにもひっさびさの打席が回ったようで。
そして初ヒット放ったようで!!おめでとうございます!
でも、「走塁死」のところに名前があるのは・・・、
えーと、あれかな、張り切りすぎちゃったかな?(´▽`;

明日は最強裏ローテのもう一角を担うじゅんぢさんですよ。
こっちはそろそろこわい気もしますが、ばりっと連勝で和巳兄へバトンを渡しますよ!!

【追記】
スポニュで「今年は孝行息子に変身した杉内」とか言われてる!(笑)
変身したんだぁ、スギー。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 2-6 負け
3タテならずでしたねぇ。
まあ調子上がってないとはいえ
さすがに獅子に3連勝は難しいだろうとは思ってましたが
それにしたって内容がよろしくなかったですね。
馬原君?昨日の先輩に続かなくていいんだからね?
あんたら5回までなのに投げすぎよ?

今日のぅまーは、問答無用の暴れ馬でしたよ。
前回の四死球の多さは攻めた結果かなって印象でしたが
今日はまったく「制球定まらず」の典型じゃなかったかと。
どんだけボール抜ければ気が済むんですかー!!
2回ぐらいまで毎球のように投げたあと「やべェ」って顔してましたよね。
いろんな意味で馬原君らしさが出せてなかったんじゃないかと思いました。
2回まで0で抑えられてたのが不思議だったかな。
アレックスのスリーランも、ノースリーからだったし、
いかにボール先行で自分を追い込んでるかってことですよね。
じょーじまさんのマスク越しの目がこわいこわい・・・。

そのあとを継いだ竹岡さんがだめ押しの炎上とかぶっこいてくれるのかな
と思いましたが、今日は無失点でした。
というか、彼は例の神戸の試合以外では今のところ無失点なんですね。
すっかり「炎上王」としてインプットしてしまっててゴメンナサイ。
しかし、望みを繋ぎたい8回では秀君がやっちゃいましたね。
3連続四死球で押し出しって、キミはプレッシャーに弱すぎではないか・・・?
中継終わってたから見れてないのでよく分かりませんが。
まぁ打線も4回以降は淡白なものでしたし、最後の1点はあってもなくても一緒かな。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 6-4 勝ち
いきなりスタメンメールでビビりました。
「本間さんがいない!!」
最近いつも真っ先に8番見るんですけど、そこにいたのは宮地さん。
えぇぇ!?宮地さんの復活も嬉しいけど、なんで本間さん落とすの!
別になんも悪いことしてないじゃん!!
と思ったら、なんと2番にいましたよ彼。
これまたびっくり。すげぇよママン!評価上がりっぱなですかもしや!
というか、完璧川宗則のポジな訳ですが。
宗則君、ちょびっと焦っといたほうがいいと思うよ。

リアルタイムで書くと長くなるし感嘆詞多くなるし読みにくいので
なんとか頑張って短めにしたいと思っている今日の試合。

柴さんいきなり粘りまくっております。
前回河原さんには封じ込められましたからね。
今日はいっぱい投げさせて引きずり下ろしましょう。
うわー、いきなり信さんタイムリーで1点ですよ!
でもでも、赤田君のフェンス激突が心配ですよ・・・。
痛そうだけど大丈夫そうです。無理すんなよ。
複雑だなぁ。彼はいい守備するから下がってくれてもいいんだけど
赤田君好きだし出てないとさみしいし、
相手の戦力が落ちるのを喜ぶとかいう考えをする自分がいやだし。
ともかく頑張れ、赤田。
ジョーさんもセンターへツーベースヒット。タイムリー!
赤田君、肩が心配。全力で投げれてるんだろうか。(オマエはどこのファンだ)

ナギさん、いきなりデドボ。あいたた。
でも、あれワンバンじゃないのか。栗山君もうけ?(いやどっちにしろ当たってるし)
赤田君ヒットでナギさんピーンチ。そして1点献上。
今日は乱打戦かしら・・・。
獅子のカブさんはいつからストッキングな人になったんでしょう。
犠牲フライ。あっという間に同点。
ナギー逆球多くないですか・・・。
うわ、ブルペンに炎上王カズー発見。
出番がないことを祈ります。てかまだ1回なんですが・・・。
・・・最悪だナギ。ナカジに死球。そして満塁。
不吉な予感がしますよ。これ最短降板記録とか作っちゃったりしないよね?
細川打ちとってこの回なんとか2点で凌ぎました。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 2-0 勝ち
いい試合だったようですね。
スタメンメールを見て「あぁ、今日和田くんだね」ってぼけーっと眺め、
その後4回裏ぐらいで試合速報見て0-0だったんで
お、今日は投手戦か。向こう誰だっけ?
って、もう一回スタメンメール見直したら大輔だったよ。
なるほどねぇ!って、そこでちょっと鳥肌。
今日は松坂に失礼にならないピッチングをしてるんだね和田君。
と思ったけど、試合結果は一切チェックせず。
結果メールで勝ったのだけ知って、あぁ良かったね。で終了。
2分後には寝てました(^^;
なんか、いろいろ疲れてるのもあるけど
この和田君に対する盛り上がりのなさは一体なんなのかと自分でびっくりする。
ほんとに和田ファンの看板は下ろさないといけないなとしみじみ思いました。
いや、嫌いではないですよ?(なぜか疑問形)
好きな部類には今でもいるとは思うんですが、
「あぁ、和田君頑張れーーー!!」って、去年みたいに必死に応援する気持ちは
悲しいかな全くなくなってしまいました。
なんでかなぁ。
不甲斐ない試合が多かったから。
周りの彼に対する扱いを見ていて引くところが多いから。
・・・などですか。書いてしまうと「その程度?」って感じですが。
いや、自分でもよく分からないんですよね。
でも、「なんであの選手のファンなの?」「なんであの選手は嫌いなの?」
って聞かれて、明快な答えできる人ってどんぐらいいるんだろうな。
まぁ私だけかもしれないですけどね、こんな感覚で応援してるの。
そんな感じなので、1ヶ月ぐらいしたら「やっぱ和田だよ!!」って
戻ってきてるかもしれないですけどね(^ー^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
うわっはー
ファームの試合、とんでもない負け方してますよ。
グリリン、2回途中被安打4で6失点って、一体なにが起きたのですか。
その後もベテランさんたちがごっつい打ち込まれてるみたいですし。
その中に輝さんも一枚かんでるってのが悲しい限りですが・・・
ルーキー徹ちゃんが一番良かったって、喜んでいいのかどうなのか。
彼はマウンド度胸ありそうですし、一度投げるとこ見てみたいですけどね。

そう言えば、高橋ヒデ君と正太郎の代わりに落ちたのって
山ちゃんと龍生ちゃんだったんですね。
どっちもあんまり出場機会ないままだった気が。
また調子上げて戻っておいでね。特に龍生ちゃん、今年はもう勝負の年でしょう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対オリックス 8-3 勝ち
ただいま7回裏。ジョーがセンターフライに倒れ。
なんだか見どころいっぱいな試合になってる模様ですね。

あぁぁぁ!ズーが打った!ズーが打ったよ!!
すげーすげーすげー。
もう最近ズーが頼もしくて仕方がないですよ。
ちょっとかっこよく見えてきてるからやばいですよ。
いやもともと好きだけど、かっこよくはないだろう。落ち着け私。
お、噂のズレータメモを目撃。初だわ。
なんと、ズー交流戦では外野で使うかもって話が?!
いや、あの、それはいくらなんでもあれなのでは・・・。
この頃は守備もよくなってきてるみたいですけど
それでもやっぱり「ズレータの守備=怖い」という等式が
条件反射で浮かぶんですけども。

さあ本間さん、ここらで1本打っときましょ。
解説者にも「守備がよい」と言われていましたが、
打撃もよいと言わせ、よ、う、と思ったけど三振。ふぅ。

そう!今日はしょうたろがいるんでびっくりしたのですよ!
スタメンメールで「まーた井出さん間違われてるよ」って
思ってたら、なんと本人でした。びっくりびっくり。
そしてまたヒットォーやるな小僧!
解説の長池さんが「強打者になれる器」だと期待を込めて言っています。
あんなおバカキャラだけど、プレー中はやっぱかっこいいなぁ。
彼はたたずまいがかっこよいと思います。顔は好みでないけど。

あ、ジャイの試合終わった。ってことは中継終わるな・・・。

柴タイムリー!でも柴さん1・2塁間に挟まれてスリーアウト。こら。
投手交代。よったけこいよったけ・・・うっしゃ!!
いやーん、投げるところ見られないよー。
そうだ、こんなときのネット中継!紙芝居状態だけどないよりいい!
今日もしっかり仕事してくださいね。

観戦中のおかんから、柴のファールボールが当たったとのメール。
うちの家族はようボールが当たりますよ(^^;

いよっしゃー、吉武さん見事!ステキ!あぁかっけー・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
地震が~
またおっきいのがきました。
しかし私のこの危機感のなさはどうなのか。
うわ、また揺れた。
なにが怖いって、揺れが来る前の「ゴゴゴゴ・・・」って音ですよ。
電車動くのかな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
対オリックス 12-0 勝ち
あぁ、星野さんばっちりリベンジおめでとうございます!!
ついに6回の壁を乗り越えたと思ったら、完投しかも完封!
これで誰にも文句は言わせませんよ。
星野さんは自分の力で勝ちをつかんだのです
というか、2日連続じゃないですか完封。すごいっ。
そして打線も大爆発
今季初じゃないですか、こんなワンサイドのバカ試合。(鷹の勝ち試合でね)
見たかったなぁ。ケラケラ笑って見れただろうに。
しかも本間さんから始まる7連続安打ですよ!!(荒金君の犠打挟んで)
さらにアナタ、彼はまた2塁打×2ですよ!!
わーい、また打率挙がったーいvv
宗則君戻ってきても簡単には遊撃渡さない勢いですよこりゃ。
まーあっさり剥奪されるんでしょーけどねー・・・。
今日は柴っちも復活してるし。地元で復活良かったね。
しかし、北九は相変わらずマナーが悪かったと聞きましたが。
せっかく1年1回の公式戦なんだから
「また来年もここで!」ってなるような雰囲気であってほしいですよ。
見てないのでよく分かりませんが。

あぁ眠い眠い。
スポーツニュース見たいけど起きていられるかな・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 2-0 勝ち
またまたスギが好投ですよーーー。
いまだに1回も見れてないのが悲しいですが
きっと私見ないほうがいいね、ここまできたら。
完投はならなかったものの、今日は完封リレー
よ、吉武さんっ!今日はしっかり仕事したね!(感涙)
しかも三振じゃないですか。嬉しいなぁ。
今日の投手陣は完璧ですね。三瀬さんも3人で締めて9セーブ目!
日刊の三瀬さんの成績見るとちょっと感動の美しさです。
きれーいに「○」と「S」が並んでる。

スポーツナビの記事で仰木監督の「相手の好プレーもあったし・・・」って
コメントを読んで、「なになに、また本間さん?本間さん?」
って思ってましたけど、違いました。
今日は荒金君のレーザービーーーム。
あぁ、しびれるなぁ。かっこいいなぁ。
私もし野球選手だったら肩の強い外野手になりたいなと思います。
うーん、ショートで華麗なゲッツーとかも憧れますが。
あ、ジョーさんばりの鉄砲肩で盗塁刺しまくりってのもいいですねぇ。

今日のズレータの一発はでっかかったですね!
あの人何本目ですか。8本目ですか。あっぱれ~
「フクオカサイコーバイ!」を今年もいっぱい聞かせてくれればいいさ。
バティスタも打ったみたいですね。相変わらずの感動の薄さですが。

久々にスポーツニュースをいろいろ見ましたが、面白いですね。
ナカジがエラーしておりました。
札幌ドームのスタンドにゴレンジャーがおりました。
ロッテ先発コバヒロの帽子からはみ出る髪がありえない色でした。
楽天一場は相変わらず新人には見えないです。

なんと!兄さん打撃もいいとは聞いてましたが
打者転向の話もあったのですね。知らんかった。
それはそれで見てみたかった気もしますが、いやいやでもね。
ナギさんも打てるのですか?交流戦楽しみですね。

さて、明日は北九州で星野さん。
確か去年もじゃなかったっけ?
スギがやらかした翌日にダメ押しの大炎上で凹んだような気が。
今年はリベンジ!そして明日こそ6回の壁を越えましょう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 1-4 負け
今日は何気に仕事だったので試合見れず。
ただいまビデオにて観戦中です。
試合結果メールも見ないでいるので、どっちが勝ったか知りません。
リアルタイムで見ているかのような緊張感でございます。

現在5回表、馬が3点目を許しました。
本間さんあと一歩だったのにね・・・。
あれ止めてれば50ポイントぐらいアップだったのにね。
お、ズーがナイスプレー。ホッ。
しばしばひどい言葉を吐きますが、基本的にズーは好きなので
守備でも出るからにはいい働きをしてくれたらいいなと思います。
そしてズーからの攻撃。
あぁ、いい当たり!・・・だったけどレフトフライ。残念。

いかん、この調子で行くと実況になりそうだわ。
とりあえず試合を見終わってから書こう。

・・・と思ったけど、結局書いてしまってる。

あぁ、近鉄時代の応援歌はやっぱりおとといからだったんだね。
真っ先に気付きましたよ。嬉しかったですもん。
あ、大村さんの話ですが。
ほんとに耳に馴染む、というか大村さんに馴染むテーマですよね。
しかし、本人は気付いてなかったそうですよ。
そんなに打席で余裕ないんですか・・・。
昨日おとといと観戦に行っていろいろと気付いたことがありました。
大村さんのテーマもそうだし、打席に立つ前の音楽とか。
曲を選んでないと思われる選手の時には「Go Go Hawks!」
とかって掛かってたんですけど、それも全部ソフトバンクバージョンで
「去年のやつ結構人気だったのになぁ」とか思っていたんですよ。
そしたら、今回は去年バージョンのやつも掛かってましたよ!
やっぱりリクエストというか、ファンの反応を見て決めてたりするんでしょうか。
そういうのを一番感じたのは、5回終了時のウェーブ。
ハリー君のバギー、開幕2連戦のときはとんでもないスピードでしたが
最近はかなりゆっくりになっております。(それでも速いって話もありますが)
ウェーブはどうでもいいんですけど、
あのアホみたいなスピードがおもしろくて好きだったんですがね。

ウギャー、松中の初ホームランの映像がっっ!
わっけーー!!ほっせーー!!

あわ、あわわ。
小坂さんにホームランとか打たれちゃってますよマッハー。

あぁ、馬原君7回途中で降板。
そして替わって出たのがフェリシアーノ。どうなるのか・・・。
お、とりあえず無難に打ち取った。 

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 4-3 勝ち
新垣さん今期初勝利おめでとうございます!

今日はほんっとに見に行ってよかったなと思いました。
いい試合見せてもらいました。
久々にスカッとする試合でした。
なぜか知りませんが試合開始から2回ぐらいまでは
ものすごく緊張していたんですよね。
ナギさん今日も勝てなったらどうしよう・・・」って。
実際立ち上がりから嫌な感じでしたしね。
4人で2失点ですもん。ベニーのあんなどん詰まりの当たりで2点て。
「1点はいいんだよ1点は。バックホーム態勢なんか取ってるから
あんなポテンヒットになるんだろ!」
とは近くにいたおっちゃん談。
確かにねぇ。でも1点もあげたくなかったよ1回から。
いや、その前にバティのバント処理のまずさですよ。
あそこで西岡アウトにしてれば2点も入ってないんだよ。
この時点で私はまだ1人で観戦していたのですが
「クソバティスタ・・・」とかつぶやいてしまったのは
隣にいたかわいいお嬢ちゃんへの影響上よろしくなかったなと反省。
なんかその子にものすごく見つめられてました(^^;

1回からそんな感じで先制され、
その後もボール先行しまくりで、ほんとにヒヤヒヤでした。
良くないなりになんとか踏みとどまってましたけど、
いつ来るか、いつガタガタっといっちゃうのか、気が抜けませんでしたよ。
でも、今日は打線が黙っちゃおりませんでした。
なんといっても三者連続ホームランですよ!!
いやあもう、狂喜乱舞いたしました。
まさかまさかあそこまで続くとは。すごすぎます。
しかも打ったのが松中・城島・ズレータってのが嬉しいではないですか。
昨日のバティのスリーランとの反応の差に
自分でもちょっとバティがかわいそうに思えてくるほどです。
信さん上がってきてるようですね!!
その前の打席もでっかい当たりで3塁までいっちゃいましたし。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 7-4 勝ち
勝 っ っ た~。って心境です。
今日もドーム行ってきました。
今期6試合目・・・?
みなまで言わないでください、えぇ分かってますので。

3連敗だったうえ、私が見てるとどうにも調子がよろしくない和田氏先発。
ちょっと行くの躊躇わないでもなかったですけど
その程度ならはじめからチケット取ってないわけで。
なんとか和田君も連敗止めました。私もトンネル抜けました。
しかし、ほんとに「なんとか」って感じでしたよ。
今日もボール球多くてリズムに乗れないこと乗れないこと。
S指定席のいい感じの高さからの観戦だったので
一生懸命ジョーのミットの動きを見ていたのですが
全然構えたところに球が行ってないですねぇ。
そして、前回の登板の時もそうだったけど
右打者の外低目が全然ストライク入らない。なんでなんだ?
一発病も相変わらず。まだ1試合だけかな、打たれてないの。
当たれば飛ぶ球なんでしょうか、彼の投げる球って。
シュゴォー」っていってるストレートでもなさそうですが。

それでもなんとか凌いできてたから
7回で降板したのにはちょっとびっくりでした。
でも、帰ってきて球数確かめてみたら120球ですからね。
潮時だったのかなと。
ほんと彼はようけ投げてますね。完投ないのに毎試合のように130球近く。
今日はフォアボールは1、三振は8だったのにそれでもこの球数。
結構ファールで粘られることも多かったですしね。
いまいち和田毅らしくないピッチングな気がします。
まあそんなことを語れるほど彼のピッチング分かってないんですけど。

そして8回以降はいつものパターン。神内・吉武・三瀬。
だけどカミチと吉武さんの降板の仕方が毎度のこと納得いかない。
どういうつもりで使ってきてるんだろうなぁ。
「1人出したら即交代」みたいな勢いですよね。
もう少し信頼して投げさせてやってはもらえないですか監督。または尾花さん。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
神戸は遠くなりにけり
先週の神戸遠征レポート、やっと完了。
カテゴリアーカイブ「遠征記」よりどうぞ~。
毎度のこと全く「レポート」にはなってない訳ですが
しかし、まだ一週間前とは思えないほどすごく昔に感じます。
ほんとに行ったんだよなぁ、フィールドシート。
またいつか行けるといいなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対東北楽天 9-11 負け
ギャー、ズレータ!ズレータ!
ミスタースリーラン再びですか!
恐怖ですよこの6番は。すげぇ!
おぉぉ、宮地さんタイムリーvv
ただいま8回、1アウト2塁。怒涛の勢いで追い上げ中です。
ラジオにて聴戦中です。
続け、続け、ほ・ん・ま~!!
マ、ママン追い込まれたよ。頑張れ!意地を見せろ!
おし、1球見た。フルカウント。
あー、ファール。粘れ粘れ!
ひぃ、またファール。こわいこわい。頼むよママン。
またまたファール。どうなんだこれ~。心臓に悪いよ~。
・・・ファール。ここまできたら意地でも前に飛ばしてください!
またもファール。どこまで粘るのか。
イ・エーーイ、フォアボールを選びました。本間さんの勝ち

投手交代。スクルメタさん、ありがとう~。

ギャーギャーギャーー!!柴たいちょーーー!!
すごいよ、また1点入ったよ!3点差だよ!
「前代未聞の奇跡」、ほんとに起こしちゃおうよコレ!!
大村さん犠牲フライ!ママン生還!2点差!!
もう、なんだこれすごいよこれ!びっくりマークの嵐だよ。
さあ、ここで還せなきゃほんとにクリンナップじゃないよ!
きばれよ3・4・5番!
・・・って、バティセンターフライかよ。使えねぇな。

お、オリックスもロッテに追いついたとな。いいぞー、頑張れー。

8回裏、カミーチ君登場。
おっしゃ、三振vv
続いてサードゴロ、ツーアウト。神内君素晴らしいです。
頭をあんまし振らないフォームになってからコントロールが良くなったそうですよ。
そうそう、それ思ってた。頭あんまり振らなくなったなって。
さあフルカウント。ここでどう出るか。
あぁ・・・!惜しい宮地さん!1人ランナー出しちゃいました。
きゃあまたレフトに!・・・今度は取った。ホッ。

よしゃあ、こっから最後の猛追開始ですよ。
9回誰からだ?信彦か!ここで塁出なかったら怒りますよ。
か、空振り三振ふざけんな信彦・・・。
ジョーお願いジョーお願い!って、初球打ちで三ゴロですか?
ズーの前にランナー出しとけよって話ですよ。
あぁツーアウトランナーなし。追い込まれたし。
ちったあ粘りを見せろって書いてるうちに空振り三振ですか。試合終了・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
なんと!
携帯の選手会のサイトチェックしてたら
なんと今日の試合後の本間さんのコメント発見!
彼はチャンスに打っただけじゃなくファインプレーまであったのね。
見たかったよぅ!!
何したんだろ何したんだろ。
どこ守ってたときかなぁ。
ああやっぱ今日の試合で信頼度上がってると思うよ!
ナイスだママン
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対東北楽天 7-3 勝ち
はいはい、今日も星野さんはきっちりお仕事。
5と1/3。今日は何で降ろされたのかな?
あ、連続四死球ですか。もったいないのう。
今日は67球ととびきり省エネ投法だったのにね。
しかし、試合見てた人はどうなることかと思ったことでしょう。
初回から3連続安打で3失点って。
それで目が覚めたのか、2回以降はノーヒットじゃないですか!
星野さん・・・

きゃあ、今日は本間さん2塁打×2ですよ!ステキ~
打点も2ついてるし!ステキ~
今日はほんとにスタメン外されるんじゃなかろうかと思ってましたよ。
明日はスタメン発表にハラハラしないですむかな。
って、油断してると「あれ~?!(゚∇゚)」ってなりそうな気もするけど。
ショートなのに鳥越さんでなく本間さんを使い続けるのはナゼなのか。
いや、嬉しいんだけどさ。
本間さんだって守備は安定してると思う。今日なんて内野を渡り歩いてるし。
しかし、守備といえば鳥越兄さんではないのですか。
突き指が悪いの?それとも打撃に不安がありすぎるの?
今の本間さんより悪いとなるとそりゃ相当・・・(-_-;
でも、今はチャンスのときですよ本間さん!!
今のうちに結果残しておけば監督の信頼も高まりますよ。
まずは打率を2割に乗せるところからいきましょう。

今日は13安打7得点。しかし、残塁13って何ですかね。
もったいないこと・・・。
まあそれだけ残してもこれだけ点取ってるっていうのがすごいけどさ。
鷲さん、ほんとに鷹のカモですね。(鳥ばっかだよ)
明日も勝って対鷲6連勝と行っちゃうのか?
あ、先発倉野さんだ!最近調子が微妙だけどどうなんでしょう。
きっと先発だから大丈夫だよね!
イニングで疲れちゃうから中継ぎのみなさんしっかり肩作っといてね!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
なんとか
ちょこちょこと先週の試合の分を書きました。
「ちょこちょこと」のつもりが、書き始めると結構な量になってしまうんですけど。
あとは神戸遠征記を書けば一段落かなぁ。
そう言えば広島遠征記の2日目書いてなかったなぁ(汗)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対東北楽天 4-0 勝ち
うわ~ん、スギスギおスギ~!!
ようやった、ようやったよアンタ!!
会社で1人残業してる中、試合結果メール見て目が潤んだよほんと。
完封!しかも被安打3、四死球1、そしてそして12奪・三・振!!
なにやってくれちゃってるんですかもう!!
ほんとにほんとに素敵です。ありがとうスギちゃん
今シーズン1回もスギの試合追えてないんだけどね、テレビでもラジオでも・・・。
私見ないほうがいいのかもね
あぁでも、見れてないけどそれでも嬉しいよ。
去年のことを考えると・・・っていうのはアレなのかもしれないけど
それでもやっぱり今年こんなに活躍してくれて嬉しくってしょうがないです。
ほんとによう頑張ったよ。よくぞここまで這い上がってきてくれたよ。
今の冴えないチーム状況の中、実は一番輝いてるんじゃなかろうか。
裏ローテだけどさ。そんなの関係ないさ。

なんか非常に興奮気味ですねワタクシ(^^;
いやいやちょっとほんとに嬉しくてですね。
スギの活躍もそうですし、
完封勝ちなんていうチームに勢いつきそうなことが起きちゃいましたし。
ああそしてついに主砲の一発が出ましたしね!
ちょびっと安心。打率もなんとか下げ止まりました。
って、やっと2割に乗ったところだけどさ・・・。
どうなんですかね。肩の調子は良くなってきてるんですかね。
えーっと、ズーに関してはほんとに頼もしい限りですよ。
これでもうちょっと足取りが軽かったら言うことないんですがね。
あら、本間さんは今日もノーヒット・・・
そろそろスタメンから外されそうな予感ですよ。
シュアな打撃はどうした~。頑張れ~。
あれ、柴っちが1番になってるよ!
大村さん不振だしね。柴っち当たってるしね。
依然として3割をキープ。まだ14試合目とはいえ素晴らしいですよ。
このまま好調維持してその名の通り隊長としていい働きしてくださいよ!

さて明日は星野さん。また見れなさそうだけど、応援してますから!
夕方には北へ向かって念を飛ばしときます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 4-1 勝ち
やっと勝ったようぅ。良かった良かった
やっぱ私が疫病神なのかそうなのか。
でもいい。連敗脱したからいいよ。
私が見てない時には勝てるんならそれはそれでいいさ。(イジイジ)
何となくテレビ見てたけど、いろいろやりながらだったから
実はちゃんと見てなかったりして、試合内容があんまし分からなかったりして
馬が何度も崩れそうになりながら
尾花様の喝で立ち直っていたような気がする(そんな記憶しかないのか)
しかしこの子はほんとに四死球多いですな。
それでもいろんなところで「安定したピッチング」といわれる所以は何?
実はあのポーカーフェイスに騙されていたりして・・・。
だけど、私はマウンドでポーカーフェイスな人大好きです。
クールな仕事人て感じで。ストイックな感じがして。自分に克とうとしてるようなね。
まあ全く一から十まで妄想ですがね。
そんな訳で去年の開幕当初は相当馬原君も応援していたのですよ。
登板日には本気でドームへ向かって祈ってましたからね。
しかし、なんだか分からないうちに表舞台からいなくなってしまい、
夏以降は1軍での登板機会もありながら復活の兆しも見られず、
そんななもんで私の中でもフェードアウトしてしまって、
最近ではすっかり「」呼ばわりですよ。
久々に「馬原君」て書いてちょっとむずがゆいです。
だけど、やっぱり投げてる姿とか見ると「おぉ!」と思ってしまうわけです。
なんて安直な。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
ぼんやり
怒涛の野球Weekを終えてなんかいろいろ書こうと思ったけど
ぼんやりしちゃってどうにも書けません。
やっぱり負けっぱなしだからかなぁ。
今日はドームから帰ってきて1人で自棄酒です(笑)。や、そんな飲んでないけど。
明日だね、明日。
スパッと連敗抜け出してくれることを祈りつつ寝ることとしますよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対西武 1-4 負け
まーた負けた、また負けた。あっはっは~。
・・・もう私見に行かないほうがいいですかね。
今日はいまこ。さんとのショートスタメン対決に勝利して幸先よかったのに(笑)。
全くもうこの打線の繋がらなさといったらなんなのですか
ナギさんもズルズルと1点ずつ献上して最終的に4失点だったけどさ。
もう少し援護があったらまた違ったんじゃないかと思うんですけども。
せっかく今日は外野よりとはいえ前から2列目の良席だったというのに
いまいち弾けきれませんでしたよ。
いや、内野であれだけ叫んでれば十分ですか。
周りのみなさん、やかましくてスミマセン。
7回辺りで隣と前の人達がいなくなってしまったのはうるさかったからじゃないよね・・・?
きっとあまりにもみんなが打たなさすぎたからだよね。
それに、隣のカップルはお姉さんにファールボールが当たっちゃったからだよね。
今日はいっぱい飛んできましたよ、ファールボール。
大村さんのが3つほど至近距離に。
ひとつは私の手に直撃しました(笑)。
いや、取ろうと思ったんですよ。・・・無理です素手では。
取り損ねて右手を掠めて鎖骨→肩へと3連打。い、痛いよぅ
帰ってきて掌見たら、親指があおーくなってました(^^;
こんなところに青タンできるなんてそうそうないですよ。
いやぁ、貴重な体験でした。でも、ボール欲しかったな~。

試合のほうはですね、ジョーの一発以外まるで盛り上がりどころがなくてですね。
河原さん、相当久々の先発だったそうですがかなり良かったですね。
傍目にはそんなに打てなさそうな感じではなかったんですけど。
ライオンズに来て良かったなぁってなればいいですね。
一方ナギは、今日こそ初白星のはずが、初黒星を喫してしまいました。
完投したのにね・・・。
特別悪いわけではないと思うんだけど、決していいと言える状態でもないようで。
なにがどうしてこうなのか、素人目には分かりませんが
きっと今は我慢の時期なのです。
そしてナギさんにはそれがきっとできるから。
次こそは、ほんとに次こそは。粘り強く我慢強く投げて勝ちを手にして欲しいです。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 2-8 負け
今日も今日とてドームへ参上。
そしてしっかり見てきましたよ、和田毅の大・炎・上
・・・去年もこの台詞書いたよなぁ。
なんで私が見に行くとこういうのばっかなんだぁ?
今回は最短降板記録は塗り替えなかったけど、
自己ワーストタイの8失点。
なんでなのよ和田君・・・?!そんなに私が嫌いか!!
ちょっとここで去年からの私が観戦した和田登板日の成績を振り返ってみた。

2004/04/09(金)  6回1/3  6失点 ○
2004/06/11(金)  9回     2失点 ○
2004/07/08(木)  7回1/3   3失点 ●
2004/07/19(月)  9回     1失点 ○
2004/08/01(日)  7回2/3  5失点 -(山田氏に勝ちを消され・・・)
2004/09/07(火)  2回     6失点 ●
2004/10/07(木)  1回2/3  5失点 ●
----
2005/03/26(土)  7回2/3  1失点 ○
2005/04/08(金)  6回     8失点 ●


・・・どう見ても尻上りにひどい結果を残している気がするのですが(-_-;
開幕戦勝ったのがすごい気がしてきた。
今日は一発病出る前の時点で6失点だからなぁ。
3回の時点で「これもう負けじゃん!」と叫んでいました。
松坂相手でそれだけ失点すりゃ勝てるわけないですよ。
同級生対決で力んでたのか?
というより、コントロールが悪すぎだったと思うのですが。
ボールの多いこと多いこと。
前の試合でもフォアボールから崩れていったんでしょ?
やっぱり彼のようなピッチャーがコース突けないんじゃ厳しいよなぁ。
しかし、何が悔しいって伏兵細川氏の猛打賞4打点ですよ。
なんで打率一割台の8番バッターにやられるかなぁ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
ひとまず
ただいまです~。
アホかというほど野球漬けの3日間を送ってきました。
6日:神戸スカスタでフィールドシート体験。
7日:鳴尾浜で2軍戦観戦。
8日:夜行バスで帰ってきてそのまま仕事、定時即行退社で福岡ドーム。
そして明日も行ってきますよ、ドームへ。

・・・自分のことを客観的に見るのがこわくなってきてます最近。
まぁいいや。ひとまずはただいまということで。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
神戸遠征記 その6
※※ 吉武劇場続行中です ※※

一瞬目が点、その後どっわーと頭に血が上ってテンション急上昇
慌てて「フィールドシートです!」と応えると、
さらに吉武さん「他とは別なんですか?」と!!
なんか、会話しちゃってますよ私!!大興奮のるつぼです。
でも、『別』って何のことかよく分からなかったので「えっ?」って聞き返したら
「他とは別なの?」って同じ台詞が。
結局よく分からないまま「ハイ、別です」と答えてました。
多分頭からを出しながらだったと思います(笑)。
そこで会話が終了しそうな感じだったので、私は思わず
「はじめて来たんです、ほんとに近くってびっくりしました」と
どうでもいいことを口走っていました。吉武さんちょっと苦笑。
あぁ違う、私のことなんてどうでもいいんだよ!
慌てて「昨日すぽると見ました!頑張ってください!」と付け足す。
そしたら吉武さんはにかみ笑顔を見せてくれましたよ!
ひゃあぁ~、もう限界!!
ってことで、ぺこりと頭を下げて席に引き揚げました。
やばいやばい、吉武さんいい人や!ステキや!カッコイイ!
しかし、私はここでひとつ謝らなければなりません。
すぽると、見てないです(爆)。ハルキさんからの聞きかじりでした。
でも、なんか言わなきゃって思ったんだもん。
なんにせよ、とにかくテンション上がりまくりですよ。
9回表、本間さん登場も相まって無駄にはしゃいで応援していました。
(三者凡退で終わったのにね)
ほんとはブルペンから神経離せないでいたんですけど
もう見れないと思って試合のほう見てました。
いやウソです、相変わらずチラ見は続けていました(^^;
9回表無得点で試合終了。あ~あ。
ブルペンから引き揚げていこうとしている選手達、
いやもうはっきり言おう吉武さんを見つめていたら
こっちを向いたので目が合いました。
慌てて会釈したら、なんと手を振ってくれましたよ!!
ああもうダメ。完璧に落ちました。ビバよったけ。

こうして私の初の神戸遠征は吉武祭りで幕を閉じたのでした。
しかし今回の遠征、神戸だけでは終わらなかったのですねぇ。(続く)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[遠征記
神戸遠征記 その5
※※ ココからは吉武さんしか出てきません(笑) ※※

そんな中、8回あたりから吉武さんはほんとにフィールドシート側の手すりに
張り付くようにして客席を覗き込んでおります。
客席の方が少し高くなってるから、ちょうど吉武さんの顔の高さあたりが
フィールドシートの通路の高さなんですよね。
手すりには目隠しがついてるんですが、その下の隙間からこっちの方見てる見てる。
何がそんなに気になるのかというほど通路の奥のほうを覗いていました。
距離にして約3メートル程でしょうか。めっちゃすぐそこ。
あぁぁ、話しかけたい!!でも試合中!もっさんみたいに怒られるかも。
しかし、少し前のイニング間にブルペン前へやってきていたファンが
吉武さんに話し掛けて写真を撮らせてもらっていたのです。
だから、吉武さんは怒んないかも・・・という淡い期待もあり。
もう8回はよったけさんが気になって気になってしょうがありませんでした。
どうしようどうしようどうしよう・・・。
でももうこれは、きっと声を掛けないと後悔する。
怒られたら怒られた時だ、写真撮らせてくださいってお願いしてみよう!
・・・と一大決心を固め、声を掛けるタイミングを計ることに。
でも、いざとなるとなかなか難しいです。
イニングとイニングの間じゃないとダメだし、
隣にコーチや他の選手がやってきたりするので、どうにもチャンスがありません。
でも、8回裏終了時、一瞬吉武さんが1人になりました
すかさず手すりに駆け寄り大緊張しながら声を発します。
「吉武さん、写真撮らせてもらってもいいですか?」
緊張の一瞬の後、すんなりうなずく吉武さん。ほ、ほんとですか!
しっかりカメラ目線をくれましたが、緊張と早く撮らなきゃっていうので
あわあわしちゃって、ズームにしすぎなうえ手ブレという出来・・・。
でも、まさかもう一枚とは言えません。
快く応じてくれたことに感動しつつ「ありがとうございました」と
引き揚げようとしたのですが、ここでなんと吉武さんが話し掛けてきたのです!!
「ここはなんていう席なんですか?」って!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[遠征記
神戸遠征記 その4
「控え投手の皆さま」と言ってみたものの、ハルキさんの影響もあり
実際は吉武さんばっかり見ていました。
結構ずーっとフィールドシート寄りのほうにいたし。
ちょこちょこ手すりの隙間から客席の方を覗き込んだりしております。
こっちも試合見てる振りをしながらも神経はすべて左側。
(前方~右側:試合、左側:ブルペン)
ほんとはずっと見てたいんだけどそれはあやしすぎるのでできない。
でも、めっちゃチラ見しまくり。十分あやしい。
そしてなぜかもっさんと目が合いまくり。
いやあの違うんです。もっさん見てるんじゃないですゴメンナサイ。
もっさんはちょっと怖かったです。
イニングの合間にサインもらいに来た少年を一喝しておりました。
確かに試合中だし、もっさん出番前でスタンバってるところだし
常識で考えてサイン貰えねぇだろって状況でしたが
それでも少年を追っ払うもっさんは怖かったデス・・・

そんなピリピリした岡本さんとは対照的に、
勝ちパターンで登場の吉武・三瀬コンビは
展開上出番ないのが分かりきってるからか終始のんびりムード
2人で仲良くお話しておりました。
途中、三瀬さんは暖を取るために置いてあるちっちゃいドラム缶を持ち上げ
ゆーらゆーらと振り回し始めたり。
寒かったですからね、もっと火を熾そうとしていたのでしょう(笑)。
7回、ホークスのラッキーセブンで飛ばされたジェット風船が
ブルペンの中にも結構落ちてきました。(屋根ないから)
そしたら、それを三瀬さんは火箸で拾い集める(笑)。
向こうの方には拾った風船をいっぱい手にした吉武さんが。
なんだこのコンビは!かわいすぎだと思うんですが。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[遠征記
| HOME | next
