Posted by あす
 
[スポンサー広告
対阪神 2-0 勝ち
とーしやーあーりがとーーう!!
もう、この一言に尽きます。
はい、今日も試合全くチェックしていません。
でも、やっぱりスギスギ、期待を裏切りません。
最近は試合見れない方が嬉しいもん、スギの日は。
打線の方は、点の取り方が拙い気がせんでもないが、きっと気のせいだな。
チェックしてないんだもん、気のせいだ。そうそう間違いない。
あぁぁ!でもおスギはヒットまで打ってるよ!
なんか最近スギ祭りだなぁ。
週ベもだし、今日立ち読みしたタウン誌にもスギのインタビュー載ってたし。

明日でちょうど1年。
こんな1年後が待っているなんて、あの頃は思ってもみなかった。
強く大きくなって戻ってきた負けず嫌いのかわいい左腕は、
この勢いで一体どこまで突き進んでくれるのでしょう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
野球のない日は
夜が長い。確実に。
ここぞとばかりに普段溜め込んでいた雑事をこなす。
そんな中、週刊ベースボールを読んだり。

スギのインタビュー読んで、なぜか感動しましたよ。
どこにってことはないんですが、全体的な雰囲気に。
スギもしっかりしてるわぁと思いました。
今までどれだけ自分がおこちゃまとして見ていたのかがよく分かった。
ごめんよ杉内君。
あと、特集が変化球だったので、とにかく投げてみたくてしょうがなくなる。
私もボール切ってみたいぞー!!って。
一番投げてみたいのはやっぱフォークでしょうか。ストンと落としてみたい。
「切ってないじゃん!」というツッコミはナシで(^^;
握りとして好きなのはチェンジアップなんですけど。
響きとして好きなのはスライダーですが。あとカットボールとか。
そんなんどうでもいいですか。スミマセン。

まあそんなバカなことを考えながらパラパラと読み進めて
最後には和田君の連載をしみじみ読みふけってました。
で、やっぱり彼はしっかり物事考えてるよなぁって思った。
公式サイトの日記はたまに「?」って思うような言葉の使い方をしたりするけど。
あぁ、記事の方は手直しが入ってたりするんですかね。
なんにせよ、相変わらず優等生感満載ですが、やっぱりこれは彼の地なんだと思います。
そして私はそういうところを割とすんなりそのまま受け取るタイプなので
「いい子なんだよなぁ」と感じ入ってしまいます。
そういうところが鼻に付いてなんか嫌だって人もいるのでしょうが。
私もそう思うときありますけどね。
だけど、それが狙ってるんじゃなくてほんとに素だったら失礼な話だよなぁと思ったり。
・・・なんか和田ファンの看板を降ろした途端に和田贔屓を発揮しておりますよ(笑)。
そんなときもある。徒然なるままに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対中日 3-4 負け
うわあぁ、負け越しちゃったよ。
今日はずっとテレビつけていたのにいろいろやりながらだったので
ほとんど音しか聞いておらず、全然試合内容分かってないです。
でも、負ける流れの試合じゃなかったと思うんだけどなぁ。
先制されたけどその裏信さんのスリーランですぐ逆転したし。
慶三郎さんも、何度もピンチ招きながらもなんとか乗り越えてたし。
いや、最後はノーアウト満塁かなんかでマウンド降りた気がするけど。
今日はフェリさんがイマイチだったのかな?
でも、なんか最近は中継ぎの皆さんが点取られても責められないよ。
だって頼りすぎなんだもん。
今日は吉武さん出てきたときちょっと泣きそうだったよ。
もう勘弁したってくださいよ・・・。酷使しすぎですから・・・
神内・吉武に疲れがたまっているのは監督も認めているそうです。
分かってるんなら少しは休ませてくれよ~!!
・・・っていうのは、監督じゃなくて先発投手にお願いした方がいいのでしょうか。
5月に入ってこの2人のいずれかまたは両方を召喚せしめた先発の皆様は以下の通り。
 馬原
 斉藤×2
 新垣×3
 倉野×2
 星野×2
 和田
 寺原
 杉内
 田之上

・・・。皆さん満遍なく呼び出しすぎですよ?
特に斉藤さんとか新垣さんとか、完投型のあなた方がそんなに登場願っててどうするのですか?
そりゃあさ、いつだって完投できるもんじゃないでしょうけど
みんな揃ってできないってなるとちょっと苦しい・・・。いやすごく苦しい・・・。
先発が大変なのも分かるからそう強くは言えないんだけど、
それでもそろそろ神内君と吉武さんは本気でやばくなってきてると思うので
切に切にお願い申し上げます。
それと、その他中継ぎの皆さんも「オレにまかしとけ!」ってな状態で
スタンバイよろしくお願いします。
王監督ももう少し別のパターンを試してみたりしてはいかがか。

おとといといい今日といい、勝てない試合ではなかった。
そういう試合を取りこぼしているのがすごくこわい。
後々どんな風に響いてくるのか。
あぁ、明日からは長い遠征へと旅立つのですね。しかも最初は甲子園
今の流れ、引きずっていくなよ!スパッと立ち直って甲子園でひと暴れしてきなよ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対中日 12-2 勝ち
今日はずっと家にいたくせに、自分のダメ人間っぷりに落ち込んだりしていて
ぐうたらぐうたら寝て起きて寝て起きてしていたので
試合始まっても全然見ていませんでした。
もう、今日をもって本当に和田ファンを返上したいと思います。
えぇ、その方がいろいろ考えずに純粋にわっさんを応援できるような気がする。

で、8時過ぎにようやくテレビつけましたら、
6回ホークスがゴーグル山井を叩きのめしているところでした。
そして和田さんは0に抑えていると。
そうかー。やっぱり私は見てない方がいいんだねぇ。
7回ウッズさんに一発浴びましたけど、それは彼のデフォルトなので。
ただいま9回1アウト。和田様完投勝利へ向けて驀進中です。
そしてテレビ中継終わりそうです。
なんだかどこまでも私向けじゃない試合であります。
あら、福留さんに打たれたよ。1点還された。
9回にもたついています。スカッと決めましょうよスカッと。
続くアレックスは三振に仕留めて試合終了~。
神宮以来2度目の完投勝利おめでとうございます。
これからはもっといっぱい完投してくださいね。
おぉ!ヒーローは和田君と宮地さんですか!
宮地さん今期何度目だよ!3?4?すごいね~
和田君は自分の中で何かが吹っ切れたということで、これから楽しみにしてるよ。
宮地さん、ヒーローって言われて「冗談でしょ」って。もう、好きやなぁ。
でも、交流戦全然1位じゃないからね!(笑)

本間さん7回から出場。しかし今日も打てませんでした。
だけど、それより本間さん出場の原因となったジョーの喉への被打球が心配ですよ。
ジョーさんのことだから、きっと大丈夫だとは思いますが。
あんまり無理はせんといてくださいね。的場さんもきっと頑張るからさ。
えぇ?今病院で検査中なんですか?
それはますます心配です・・・。たいしたことありませんように・・・。

明日は誰だろうなー。田之上さんかなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対中日 8-5 負け
なんといいますか、残念な試合でした・・・。
ナギさん、相変わらずピリッとしませんでしたが
なんとか踏ん張っていたんですけどね。
打ち崩せそうになかったケンシンさんも、6回にはこてんぱんにしてやりましたのにね。
8回にはそれ以上の勢いでこてんぱんの返り討ちに合いました(泣)。
なんか、ただただ悲しかったです
誰も責める気にはなれませんでした。
カミチ、2アウトまではポンポンときたのにね。
連続ツーベースはちょっと痛かったね。
吉武さん、もう1人投げさせてほしかったよね。
あんなどん詰まりの打ち取った当たり、不運としか言えないです。
三瀬さん、たまにはHRも打たれるでしょうがスリーランはきついっすね。
やっぱりアンダーは長袖がよかったんじゃないかと。
えーん、防御率1点台トリオが揃って陥落してしまいました・・・。
吉武さんなんて2球で負け投手ですよ。泣きたいよもう(;ヘ;)
今日は、監督の投手に対する信頼感の差が結果に表れた試合だったような気がします。
ナギさんにしてもカミチにしてもよったけさんにしても、
もう少し任せてみてはどうだったんでしょう。
いや、これはただの結果論なんだろうな。
もしそのまま引っ張ってて打たれたら
「なんであそこで替えなかったんだよ!」って言ってそうだし。
唯一、9回テラがきちっと締めてくれたのが救いではありました。
あそこで出てくるなんて想像だにしませんでしたよ。
正直なにかやらかしそうで不安120%でハラハラしておりましたが
見事に裏切るピッチングありがとう!
でも、今日投げたってことは明後日はないってことですか?
それとも明後日へのテスト登板だったのでしょうか?
そう言えば練習見てるときに田之上さんがいましたよ。
彼も候補の1人なんですよね。あと倉野さん?
やっぱ山村君はないですかねぇ。

あぁ、今気付いた。
8回って2アウトランナーなしからの5失点だったんだ・・・orz(気付かなくてよかったよこんなこと)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対横浜 4-5 負け
帰ってくる途中に速報チェックしたら、星野さんがやられていたようだったので
家に着いてもラジオつける気になれず、テレビでジャイvs鴎を見ておりました。
なんか今日もチバ・ロッテ・マリーンズさんは勝ちそうだったので
なんだかなぁと思いながら、でもやっぱマリサポはすごいなぁと見ておりました。
だけど、やっぱりやっぱり気になってしまってラジオつけましたよ。
バティの2本目のあたりだったような。
おぉ、追い上げてる!頑張れ!
でもバティが打ってもあんまり勝てる気しないんだよな。(←全くの思い込み&失礼)
1点差まで追い上げましたが、そこまで。
9回クルーン登場にはちょっとワクワクしましたよ。
ヤツは化け物だ。フォークでも140kmオーバーって。なんだよそれ。
ほまが代打に出されたのは絶対ヤクルト戦・ロケットボーイズの片割れから
バント決めたのが効いてるなと思った。対速球派ということですか。
まぁ、二ゴロでしたが。
そうだ、本間さん一瞬出場機会あったのにね。名前だけだったね。
久しぶりだったのにぃ・・・。
まこっちが順調に防御率を下げていっていてうれしいです。
投げる度に半分以下に。それでも6.75。スタートが27.00ですからね
一方星野さんは着実に上げております。
が、がんばれほっすぃ~・・・

横浜3連戦、まともに聞いておりませんがとりあえず多村が要注意ってことだけは分かりました。
次福岡でやるときはぜひ見てみたいなぁ。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対横浜 6-5 勝ち
今日は久しぶりにストーンスパ@和田様のお気に入り♪(寒;) に寄って帰ってきたので
試合の様子はまるでチェックできませんでした。
とりあえずつぶやき。

・兄さまギリギリ勝ち投手おめでとう!ほんとにギリギリだった模様で・・・。
 自責4、だけどまだ防御率は1点台。うん、素敵だ・・・vv
 いやいや待て待て、今日投げた人みんな1点台だよ!すげぇよ。
・今日は投手がみんな打ってるねー。
 いや打ってないけど。打席立っただけだけど。
 兄やん打てなかったのかぁ。残念。
・松坂さんちの大輔君は初ヒット放ったそうで。
 ついでにまた二桁奪三振だったそうですねぇ。
・コバヒロも7勝目ですか!
 そして試合開始1時間前に長男誕生ですか!
 おめでとう、パパさん。
 でも、パパさんはもうちょっと髪の色なんとかしたほうがいいと思うよ。
 ほんとにユニフォームに合ってないからさ・・・。
・楽天、交流戦最下位脱出おめでとう!
 しかし、替わって最下位が中日ってさぁ・・・。
・話が逸れた。スポニュ見ながらなんで。
・わーい、吉武さん今日は完璧に抑えたんだね!!
 素敵やぁ!やっぱり今の地位はまこっちに明け渡しちゃダメだよ。
 まこさんも頑張ってほしいけど!
・大村さんは今日も猛打賞ですかー。すごい勢いで打率上げてますね。
 ムネも合わせて、ようやく当初思い描いていた1・2番が機能し始めた
 って感じなんでしょうか。
 ムネノリーがもうちょっと打撃上げてくれば文句なしなんだろうけど。
・ズーのHR。
 打った後にボールを見上げながら、無表情なのに明らかに勝ち誇って
 バットを投げる姿が好きです。
 今日はオーロラビジョン直撃!見たかパナマの怪人の力を!!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対横浜 6-1 勝ち
ひゃー、よったけ出たよったけ!!

8時過ぎに帰ってきて今期初スギを堪能すべくラジオをつけましたが、
なんか疲れ気味で実況のテンションについていけず
さらには今日も危なげなく抑えてきていた(と思われる)おスギが失点しちゃったので
「やっぱ私聞いちゃダメだ」と、ラジオを切っておりました。
で、ネットしながらちょろっと日刊の速報見たら、9回表0点。
あぁもう試合終わるんだね。今日もスギは完投かぁ。すごいなぁ。
って思ってピッチャー見たらば。
吉武真太郎」って!!
そっこーでラジオつけましたよ。
よったけさん、まだこんなところで使ってもらってるんだね!嬉しいよ
いきなり連打で「うぉぉぉ」と声にならない呻きを上げていましたが、
たった今最後の打者を外野フライに仕留めてゲームセットです!!
スギスギ7勝目vv

ヒーローは大村さん。
すごいね、先頭打者HRだよ。しかも初球だったんですか!!
そして5回にも1本打ってるし!猛打賞だし!あっぱれ
打撃の調子上がってきてますよね~。嬉しいです。
スギは今日調子悪かったって言ってるんですか?
こ、この内容で調子悪いんだったら○田さんとか新○さんとかはどうなるんですか・・・
(あ、でも球数は156もいっちゃったんですね)
今期の杉内君はほんとに神懸ってる気がしますよ。
実際見てないから余計にそんな印象なんでしょうけど。
こうなると、ほんとにスギの試合こわくて見れない・聞けない。

明日は兄やんかぁ。見たいなぁ。
横浜もほとんど選手知らないから見てみたいんだけど、
平日のしかも横浜とのビジター試合なんて民放で放送があるはずもなく。
あ、今日は巨人vsロッテがあってたんだ。そっち見てもよかったかな。
しかもバカ勝ちしてるよ鴎が・・・。
また連勝スイッチ入っちゃってるねー。どこまで行くのかねこのチームは。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
増殖する応援グッヅたち。
今日は帰りにおっきい本屋に立ち寄ったので、
衝動的に野球雑誌を3冊も買ってしまいました。
ちゃんと読むのか自分・・・(-_-;)
帰ってきてからは、やっと届いたファンクラブユニを取りに行ってきました。
Sサイズにしたのに、なんかでかいし・・・。
FDHのメッシュユニはSでいい具合の大きさだったのになぁ。失敗
そうそう、先週の金曜ぐらいにもクラブホークスから宅配便届いて、
「ユニ来たー!」と思ってたんですけど、それはミニVメガホンでした。
ホークスプレイヤーズからの乗り換え手続きに時間掛かったお詫びとかで。
そんなの、ユニと一緒に送ればいいのに・・・。
てか、もうメガホンいりませんよぅ。
こないだ観戦に行った時に、行きのバスの中にメガホン入れた袋忘れて、
メガホンなしの応援に耐えられず球場でツインメガホン購入した時点でも
「あぁまた増やしちゃったよ」って思ってたのに。
現在うちにあるメガホンは。
 FDHツインメガホン1式。
 FDHレインボーメガホン4本(、白、)。
 SHレインボーメガホン2本(、白)。
 SHツインメガホン1式。
 SHミニVメガホン1本。
9本(式?)。レインボーメガホンは2本で1セットと考えても6人分まかなえます。
どうしようこの人たち・・・。私グッズ収集の趣味なんてありませんのに。
わざわざバスの営業所までメガホン取りに行かなくてもよかったかな・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
対阪神 4-8 負け
なんだろうもう、正直勝てる気がしないです。
負けるというより、勝てないという感じ。
確かに阪神が強いっていうのはあるでしょうよ。
それにしても、今は勝てない要因が自分達の中にあるような気がする。
いろいろ言うと凹みそうなんで止めときますが。

テラはとりあえず1軍に残る模様ですね。
どんな形で投げさせてもらえるか分かりませんが、
次のチャンスは逃しちゃいけないよ。
解説者やなんかが
「1年目にあんな使い方をせずにもっと2軍で基本を叩き込んでおくべきだった」
とか言ってるのも、そんなの今言ったって結果論でしかないだろとか思うけど、
そう言われても仕方がないような状態なのは確かだ。
寺原だってそんなこと言われて不本意でないはずない。
だから、這い上がって来い!!
君に一番足りないものは、確固たる自分自身の意思だと思うよ。
自分の力で切り開いていくんだっていう気迫が感じられるような、
そんなピッチングが見られるのを楽しみに待ってるからね。

交流戦ってどこの試合見ても点数がえらいことになってますよね。
これは、初対戦は打者に有利ってことなんでしょうかねぇ??
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対阪神 2-9 負け
試合見てないですけどね、なんかもう、見なくてよかったかな・・・。
ケータイで速報チェックしたら、1回の時点で2失点だもん。
最近立ち上がりよくっても安心できないのに
初回からそんなんじゃダメだな今日・・・。
その時点で試合諦めてました。全くファン失格であります。
でも、それ当たっちゃってますしね悲しいことに。
昨日とは打って変わって打線も湿りがちだった模様で。
打点付いたのが鳥越さんと荒金君ってのがおもしろいですね。
しかし、6は6でもあっちのアニキには敵わんです。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対阪神 16-7 勝ち
6回から見まして。ひたすら笑ってました。
始まった時点で6-0でしたから、またダラダラ見ちゃいそうって思ってましたけど、
なんかあそこまで点入ると純粋に楽しいです。
ただ、ナギさんなのにこんなに援護があるのはオカシイ・・・。
と不吉な予感に包まれながら見ておりました。
去年の千葉マリン21-0みたいに、シーズン前半で援護使い果たしちゃうんじゃないの・・・。
と縁起でもないことを考えたりして。
そしたらまぁ、自滅しちゃいましたね・・・(+_+)
何をやっているんだかなぁ。気が緩んだのかなんなのか。

あっはっはー!ジョーさんがファースト守ってるよ!
他のメンバー見てももはやどこのチームなのか分からない状態。
お、タケシも上がってきたんだね。でぐ兄と入れ替わりか。
まこっち!まこっちお帰りぃ!! やっと帰ってきたんだね!
あぁその背中が好きだ。フォームも好きだ。
でも、調子が下降気味の吉武に取って代われるかとか、
そういうことを言われるのはちょっとツライ。
わー、ジョーさんの守備だー。
ふっつーのプレーなのに歓声に応えてるよ。さすがよく分かってらっしゃる(笑)。
あーまこっち打たれた。タケシ取っとけって!
あれあれ、また打たれちゃった。
ジョーさんナイス気合!でも取れず。6点目。
・・・なんだか締まりのない試合になってきましたよぉ。
まこっち頑張れ!得意のシュートで内角を攻めろ!
ひー、ノースリー。コントロールよろしくないよ誠さん・・・。
むむむ、また四球出しちゃいました。
そしてまたタイムリー。なぁぁ
まこさん、これでまたしばらく姿を見ることができなくなるのでしょうか・・・
あぁ、最後は三振。よかった。せめてもの救いです。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対巨人 4-5 負け
ふおぉぉ、なんか9回にものすごい試合動いてる!
なんだこの連打!誰だピッチャー!!
って、吉武さんだよ・・・
なんでー。負けまでついてるしー。
今度こそ自責点つきましたね。いや、それはまあちょっと安心してますが。
うーんと、9回まで同点だったんですよね?
ここぞってところで使ってもらってる、んだけど・・・ね。
引っ張りすぎかなぁ。前回といい今回といい。
いやもう全く見てないので適当に言ってますスミマセン。
でも、9回裏追い上げてるんですよねぇ。惜しいなぁ。
っていうか!工藤さん完投ですか!
なな、なんですかこの序盤の三振の嵐はー!!
終わってみれば13奪三振!!感服いたします。
「次もまたここで投げたいです」って、投げていいよ。投げなよ。
じょーじまさんのミットに向けて投げたらいいと思うよ。

なんか、今日はまっこと見ごたえありありの試合だったようで悔しい。
最近いつもそんなこと言ってる気がしますが。
今日は両軍とも、って意味でですね。
工藤さんの奪三振ショーもだし、
鷹の9回の追い上げもすごかったみたいだし。
あぁニ岡さんのランニングホームランとかもね。ありえないね。
誰だよボール蹴飛ばしたの。気のせいか「4」って数字が見えたような気が。
カブさんもお手玉してたりした?
ほっしーいいピッチングしてたみたいなのにね。惜しいね。

ひゃー、99年のビールかけの映像が!!
工藤さんと城島さんがぁ!!
く:「城島のリードがよかったからね」
じ:「おじちゃんはすごいよおじちゃんはー!!(ビールかけまくり)
・・・。(しばし無言で悶える)
あーもう、今年はビールかけ見せてくれーーー!!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対巨人 7-1 勝ち
今日もテンションが上がらずダラダラと寄り道して帰宅。
テレビつけたら8回裏信彦の打席。点数は7-1。
わっはー、大勝してるね。勝ったなコレは。
と、緊張感なく眺めておりましたら、9回表マウンドに上ったのは和巳兄。
おー、まだ投げてたんだね!
しかも打者小久保さんじゃないの!
姿勢を正して真剣に見入る。
実況の人に「因縁の対決」と言われております。
いろんなところで「小久保vs和巳」ということで騒がれていますが、
正直私はそこまで大した思い入れはなかったです。
小久保さんいたころリアルタイムで見てないし。
だけど、今日の兄やんの気迫のピッチングを見てなんだか胸に迫るものがありました。
すべてストレート勝負。
しかも9回でMax151キロとか叩き出してるし!
今日は小久保さん4打席ノーヒット。兄やんの完勝ですね。
ヒーローインタで「城島さんにまっすぐで勝負させてくださいってお願いしました」
っていう言葉を聞いて、なぜか知りませんが不意に目頭が熱くなりました。
和巳兄が小久保さんに思いっきりぶつかっていきたい気持ちは分かる。気がする。
それを迎え撃つ小久保さんの気持ちは、想像がつかない。
もちろん真剣勝負。全力で打ちにいく気持ちに迷いはないだろう。
だけど、心の中ではどんなことを考えているんだろう。
いろんな思いがグルグルしてるのかなぁ。
いや、逆に何にも考えずに無心でいるのかもしれないなぁ。
そんなことをとりとめもなく考えたりしました。

試合の内容は全然分かりませんでしたが、9回の表だけでも見れて良かったなぁ。
そういえば、今日は映像おそろしいほど兄やんのアップまくりでしたね。
なんで?全国ネットだから?ローカルとはカメラの狙いも違うものなの?
おかげで改めて兄さまに見惚れてしまいました。美しいよ和巳さん・・・。
今日はずっとあんな感じの放送だったのかなぁ。
早く帰ってきてればよかったな。チッ。
・・・と、相変わらずミーハー根性の抜けない私でございます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対巨人 3-2 勝ち
なんか今日はテンション低低です。
テレビ全く見れなかったしさ。そんでまたスギがスギだしさ。
スタメンはおかえりムネノリだしさ。
いや、嬉しいよ?嬉しいけどね?
最後にママンスタメンをじっくり目に焼き付けておきたかったわけですよ。
あーあ。全くもう。ほんとに。よくぞ帰ってきましたよ川崎さん。
そしてしっかり活躍したみたいですね。
これで落ち着くべきところに落ち着くのかなぁ。
そしてまた開幕当初のようなテンションの上がらない日々が続くのかなぁ。
そうだ、じゃあその間に野球の勉強しようかな。
試合も冷静に見れそうだし。
いやでも、こんな盛り上がらない気分はきっと今日だけだ。
低テンションの主たる原因は野球じゃないからねー・・・。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
スーパーキャッチャーvv
あっぶなー!「GET SPORTS」見逃すところだった~!
「スーパーキャッチャー城島研究 2ndLab.」ですよ。
おもしろかった!!
2003年は「コマ打法」として球界を席巻していたのですか。
そして2005年はさらに進化した「でんでん太鼓打法」ですか!!
選球眼の秘訣は野球盤の消える魔球とか、
でんでん太鼓打法については
「下がギュンと回ったら上がビチーンとついてこないかなと思って」とか。
なんか例えがいちいちおもしろすぎです。
だけど、分かりやすくって興味深くって見入ってました。
自分で「研究不可能な打者」と言ってしまえるすごさ。
だけど、ちゃんと根拠があっていってることだからもっとすごい。
(いや、根拠がなかったらただの自信過剰なバカですか^^;)
これからはますますジョーの打席に立つ姿に見入ってしまいそうです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対中日 4-2 勝ち
今日もおもしろい試合でしたねぇ。
まずスタメンメールからして度肝を抜かれましたから。
兄やん、2番レフトで出場するはずだったんですか。
なんでそんなことになってたのか、誰か教えてください・・・。
結局はじめっから代打で出口さんが出ていたようですが。
出口さんって、いつから打席で眼鏡かけてるんですかね?
4月の鳴尾浜で初めて気付いたんですけど、もしかしてずっと前からですか?

えーっと、なんかいろいろおもしろいところはあったような気がするんですが
やっぱりその時書いてないとすーぐ忘れてしまいます。
ニワトリ並みの脳みそです
それに今日は、中継が1時間半しかありませんでしたしねぇ。
1時間半で試合終わるわけないやんかー!!
そんなんやったら、はじめっからやらんでいいわー!!

・・・ウソですゴメンナサイ。1時間半でも映像で見られてありがたいです。
その後もラジオつけてたんですが、どうにも展開を追う気になりませんで。
しまいにはお出かけしてしまったので最後の方聞いてません
まぁ、勝ったしいいかなと。
倉野さんに打点もついてるしいいかなと(笑)。
あそこで倉野さんに対してストレートのフォアボールで押し出しって、
ギャグですかと半分本気で思いましたよ野口さん。
今期初先発ということでしたが、後を継いだルーキー中田の方がよほどよかったですね。
この子は福岡の子なんだね。へぇ、九州No.1右腕だったのか。
やっぱり地元出身だと応援したくなるものです。
中日のエースナンバーなのですか、20って。今後に注目したい選手であります。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対中日 2-3 負け
今日は和田ぽん立ち上がりいいみたいですね~。
いや、彼の場合は立ち上がりがよくっても安心できないのですが。
しかし、またヒットも打っちゃったよ。
そんなところでも松坂大ちゃんに張り合っているのでしょうか。
楽しいからいいんですけどね、ピッチャーのヒット。
オープン戦以来の和田君のバッターボックス、やっぱりなんかむずがゆい。
ヘルメットか?ヘルメットが似合わないのか?

うっわー、バティが打った。入った。へぇぇ。
昨日お休みしたのがよかったのでしょうか。
そういえば、今日は信さんスタメン外れたんですね。
メール見ても全然気付いてなかったです。
信さんにも結構冷たい私でゴメンナサイ。決して嫌いではないのですが。

やっぱり初めての対戦では和田君のフォームは威力を発揮するのですね。
おもしろいように三振を奪っています。
このままノッていってくれると嬉しいなぁ。

わーい、本間さんが誉められてる
守備でも打撃でも貢献しているって!
って言ってるはなからまた三振しましたけど!
・・・最近ほんとに打撃不振です。やっぱり捻挫したあたりからおかしいですね。
和田君バント。
いい感じで転がったと思ったけどゴーグル山井さんが見事でした。

ほんとにねぇ。今日はびっくりするぐらいテンポよく三者凡退ですよ。
2順目に入りましたがまだノーヒットです。このままいってくれる?
そんな期待してたら裏切られそうでこわいんですけど、今日は期待してもいいよね?

あ、ロッテ負けたんだ。きれいに交流戦で勢い止まってますね。

ウガー、バティスタ!!
ほんとにこのおっさんは腹立つなぁ!!
なんであんな守備が鈍くさいんでしょうか。まあ福留さんが見事だったんですけども。
ひゃあ、ジョーさぁぁん!素敵だぁ!!クレバーvv
わっさん、ここは締めないかんですよ。よっし、ショートフライで5回終了。

うわー、またやったねズレータ。
ダメだってば相手選手を潰しにいっちゃ!!明らかに荒木さんに向かって滑ってるもん。
あーあ、結局守備妨害でアウト。
それより荒木さんの足が心配ですよ・・・。
あ、出てきた!よかった大したことなくって。

ママン見逃し三振。もう交代した方がいいと思うよ・・・

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対中日 5-2 勝ち
今日はスタメンメールで大興奮した割に、
ぬるぬると寄り道して帰ってきたのでおうちに着いたのは8時半。
ラジオをつけたらまさに鳥越さんに代打が送られたところでした。
あ、あれ?せっかくスタメンだったのにね・・・。
代打誉は四球を選んで、その後3番カブレラ(なんてしっくりくる響き♪)は凡打。
しかーし、それから4・5・6と連打で3てーん!!
7番の素敵三塁手は中途半端に三振。あぁ。
でも、逆転したし交代の嵐で何がなんだか分からなくなってしまったし、
私の集中力は8回表で途切れました。短すぎ。
あ、でもその裏ショートに替わったママンについて、
「ショート本間が小気味いい守備を見せました」という言葉は聞き逃しませんでしたよ!
よかったよぅ!昨日のエラーは帳消しかな。(甘い?)
そうそう、集中力の話ですが。
でもですね、ラジオで本気で試合の様子追おうと思ったら
相当気合入れてないと無理なんですよ。
や、私だけかもしれないですけど。
並べ立てられる言葉をつなげてそのシーンを頭の中で作り上げるのって
結構頭フル回転だと思うんですけどね。

え、えぇぇ??
井出さんホームラン?!
実況の人もびっくりしたのか、全然力が入ってないですよ。
「フェンスに当たって、入りました・・・か?」みたいな。
とりあえずどっちのイデなのかを早く言えって話。
【追記】正太郎はでぐさんと入れ替わりで落とされてた。見逃し三振とかしてっからだよ・・・。
その後もサラッと流されてるし。
オイオイ!代打HRだよ?移籍後第1号だよ!もっと盛り上げてよ!!

おぉ?三瀬さんがおかしいようです。
ズーが三瀬さんのところへ?!
えらいぞズー!と思う前にママンが行かんかい!!
キャー、なんとか併殺に打ちとって試合終了~vv
ズーの激励が効いたようですよ
そしてインタもズレータですか。今日はズレータいいとこ取りですね。
あれぇ?やっぱりビジターでは「最高バイ!」はないのか。
ちょっと残念。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対広島東洋 1-1 引き分け
今期初引き分け見ちゃいました。
いくら試合展開早かったとはいえ、やっぱり12回までいっちゃうと疲れます。
しかも引き分け。しかも1-1って。
盛り上がりどころがなさすぎです。
でも、去年は0-0の引き分け試合を見たような気がする。
それに比べればまだいいのですけどね。
ジョーさんの一撃が見れましたし。ガッツポーズがステキでしたvv

11回二死1・2塁で鳥越さんに回ったときは、
どっちに転んでもおもしろいなと思ってしまいました。
そして微妙な見逃し三振にやっぱり笑ってしまいましたスミマセン。
今日のママンの打席を見ていて、明日あたりスタメンやばいかも
と思っていましたが、トリさんも決定打はなかなか出ないですね。
打てるほうが出れるほうだと思っているのですが
今のところどっちもどっちといった感じでしょうか。
あ、でも今日はママンエラーしちゃったのでマイナスポイントですね。
ファースト守ってたときでしたけど。
換わった後のキャッチボールでボールが手についていなかったので
微かな不安は頭を掠めましたが、まさかね、ほんとにやっちゃうとはね。

今日も星野さんは球数少なくいい感じだったのですが
3連打は痛かったですね。
しかし、カープの先発長谷川もよかったですほんとに。
結局10回まで投げ続けてましたもん、びっくりしました。
今日で今年鯉戦は4試合目。(オープン戦も2戦見たので)
んで、「結構広島好きかもしれない」と思いました。

あーあ、誰か野球に詳しい人と一緒に観戦したい。
私のために解説してほしい。それで、もっと野球が分かるようになりたいなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対広島東洋 6-0 勝ち
完全なる勝ち試合でした~
会社の人やら元同僚やらと大人数で行ってきたのですが、
全く野球に集中しまくりでゴメンナサイ。
いや、それでも回りに気を配ってた方だと思います。
そのおかげであんまり試合内容は分かってなかったり。
とりあえず兄やんの完封勝利を見れてよかったです!!
こんな早い時期にやってくれるとは思ってませんでしたよ。
お立ち台も見れて満足。
そして大村さんの初ヒーローもね。
彼は意外と男前な声をしていてびっくりしました。(超失礼)
だけど、どこでお立ち台に上がるような活躍をしていたのか
全く記憶にございません。本当にこんなんでスミマセン・・・。

今日はなんだか野球の試合というより「野球観戦」を楽しんだ感じでした。
広島の応援も見ていて楽しいです。
というか、8人で見に行って半分は広島ファンだったりしたのですが。
うち1人、元同期の宗リン好きvvな子は、
広島も好きvvってことで、イニングの表はカープのメガホン、
裏はホークスのメガホンに持ち替えて、どっちの攻撃も応援してました(笑)。
さっきまで「まーえーだー、まーえーだー」ってメガホン振り上げていたかと思えば
ズレータのHRに一緒になって大喜び。
いいとこ取りで2倍楽しんでいる彼女はあっぱれ

明日は「野球」モードで楽しんでこようと思います!

【追記】
そう!今日は初めて「藤井ゲート」をくぐったのですよ!
分かる人は分かると思いますが、それぐらいバックネット裏に近い席でした。すごい後ろでしたけど。
帰りにしみじみとゲート上のパネルを眺めてしまいましたよ。
今も彼は若鷹たちを見守っていてくれているでしょうか。
彼の目に今のホークスはどう映っているのでしょうか。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対広島東洋 1-2 負け
く、悔しい・・・。
速報チェックしたら、ものすごいハイペースで8時過ぎなのにもう8回。
そして負けてる。
あれ~、カープ初戦は負けですか。
とかなんとなく思って、しばらくしてチェックしたら試合終了。
そのまま負けちゃったんだね。残念。
・・・。
・・・・・・
!!!

今日先発スギやんか!!!

つ い に 来 た か こ の 日 が ・・・ 。
まあ、これでやっと私のおスギ解禁日がやってきたわけですけれども。
 

軽くショックを受けつつ、帰ってきて内容チェックしたら、
今日もステキピッチングで完投してるんじゃないですか彼は!
ラロッカの2発だけなんて・・・
ラロッカ、応援が好きだからちょっと好きかもと思ってたのに。
もう、あんたなんか!あんたなんかっ!!(T_T)(T_T)(T_T)
みなさん、鯉のエースは打てんかったですか。
でも、それでもなんとか、ねぇ。ならなかったものか。ねぇ。
じわじわじわ~っと悔しさがこみ上げてきています。
見てろよ赤ヘル軍団!!明日明後日と叩きのめす!!
2連勝見届けるもんね。平日だけど連戦しちゃうもんね!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対ヤクルト 2-3 負け
キャー!キャー!!
ピンチバンター稲嶺っ!!
ようやったよほまー
スイッチならではのおもしろいことになってたようで、見たかったぞ!!
ラジオじゃ様子がよく分からんですばい。
しかし、代打でしかも左の速球派からしっかりバント、ほんと見事です。
1人でキャアキャア手を叩いて喜んじゃったよ。

・・・しかし、ロケットボーイズ石井さん。
すげえ球投げるんですねアナタ。フレパではそんな風に見えなかったのに。
正太郎負けんなよ!若さでアタック!!
み、見逃し・・・。せめて振っていけ若者。
柴さん、三十路の味を見せてやってください。
くぅぅっ!チャンス生かせず。悔しい。けど見事。
豪速球な抑えってのは迫力があっていいですね。見れてないけど。

おー、カミーチ君ぴしゃりですね。
ほんとに頼もしい男になりましたなぁ。おねいさん嬉しいよ

バティ、バントするのか?・・・するわけねぇなあ。
ほわぁ!!打った!!ゴエさんサードまで行ったよ~
そして打席に松中信彦!!
持っていけ、もう持っていけ信彦。決めてやってくれ。
・・・え?まつなかさん?かっこわる・・・。(コラコラ)
じゃーあ、やっぱりお祭り男がえぇぇ?敬遠?
しょーうーぶーしーろーーーーーー。つまんねぇ。
ていうかですね、次ズレータですよ?分かってる?
怒りの一撃ズーレェターですよ。やりますよヤツは。
2-2。慎重にいってますねズレータさん。どうよ、どうなのよ!
きゃー、からぶりさんしーん。
もう、もう!カブレラ!あんたは打つよね?打てるよね?
ここで勝ち越しとかないでどうするのさ!!
ライトフライ。イヤーーー!満塁よ?満塁だったのに!
・・・まあよくあるけどさ、満塁無得点。なんだよもう。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
豊田さーーん!!
こらー、GET SPORTS
泣く!泣く!あんなん見せられたら泣く!!
豊田さんを応援せずにはいられなくなるやんかーー
一緒に胸に手を当ててしまうやんかーー
どうしよう、西武との接戦、9回見れなくなっちゃうよ・・・。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対ヤクルト 12-1 勝ち
ウケる!ウケる!!
和田君フォアボールだよ。ありえないよ。
ラジオ中継、散々「和田が打てるわけない」ムードを醸し出していたのに
高井君なにをびびったのか、井出さん敬遠した末パン太に四球って!
解説者にキャッチャー小野さん反省しろって言われてますよ。
あれー、結局追加点ならずですか。柴さ~~ん。おいしいところなのに。

しばし中座してましたが試合は動いてない模様。
和田氏に3回目の打席が回ったところです。
毎度のことなんとも気合の入らない和田登板日。(私の気合がですね)
プラス本間さん出てないのでダラダラドロ~ンとラジオ聞いています。
こんなんならスポニュでチェックだけでいいのか・・・
と思ったら、和田毅初ヒット!!よう走ったね!!
足も速いと評されています。
なんか、ラジオが手のひら返したように和田絶賛です。オイオイ。
きゃー、柴さんヒット!!
私は和田君の打席入ってるところより走塁の方が見てみたいよ。
鳥越さん、これは見せ場ですよ。
和田君を生還させたってくださいね!!
きっちり外野フライ打てと言われてますが、いやいやもっと欲張りましょう。
鳥越さんのヒーローインタとか聞いてみたいっすよ。
フルカウント。柴さんは走ってくるらしいです。
さあ、どうなんだ鳥越!!
ほっほーう、四球を選んで一死満塁でバティスタですか。
こりゃあ1か0かだな、きっと。2点タイムリー or ゲッツーと見た。
外野フライとか打つのかなこの人・・・。
あら、普通にセンター前ヒットだった。和田君還って6点目ーvv
うお、信彦初球打ちでびっくり、でもしっかり犠牲フライで7点目~。
もう1点ぐらい入るのか?
お祭り男城島健司、ここらで花火を上げたりしても楽しいかもよ?
ってキャーー!!あわやの大飛球でさらに2点追加のタイムリー!!
あっはっはー。大爆発してますね。わはわは。
さらにダラーッとなるねこりゃ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対ヤクルト 4-2 勝ち
わー、「対ヤクルト」とか書くのが変な感じだー。
いよいよ始まりましたね!1日遅れの交流戦。
おかげで怒涛の9連戦突入の交流戦。
和田君スライドでなくてナギーが先発だったんですね。
中継もないしー、と思ったら爆睡してたのでラジオも聞いてません。
なので今日もスポーツニュースのお世話に。

でも、スポニュじっくり見るとよその試合のほうが気になってしまうのはナゼなのか。
稲葉さんのヒーローインタとかね。
北川さんの笑顔とかね。
オオツカアキラの好走塁とかね。
あぁ!!そうだナカジが頬骨骨折って!!
相当本気で悲しいです頑張れナカジ・・・。
鷹の江川君も思いがけず早い復帰後は、
特製プロテクターつけてでかいのかっ飛ばしてますから。
きっと治りは早いんだよ頬骨って。(無責任なこと言ってますこの人。)
しっかり養生してください・・・。
今日は「スポーツ魂」でロッテ特集に大興奮でした。
機動力野球の影にこの男!ってので、なんと慶彦さん特集なんだもん!!
こないだまで夢スポでワカタカと忘年会とかやってたのにね・・・。
でも、彼は本当にすごい人なんですね。
門下生の今江やら西岡やらは、本当に野球に対する考え方が全然変わったらしいです。
西岡嫌いだけど、ちょっと見直した部分もあったりなかったり。
ああもう、なんでロッテなんだよぅ!ホークスで若手を鍛えてくれよぅ!
ほんとに、慶彦さんのおかげで鴎はウィークポイントが埋まっちゃって
今期の大躍進に繋がってるんですもの。
敵に塩送っちゃったなあ(違)。

と、鷹の試合に触れてませんが
だって試合内容全然分からないもので。
とりあえず井出さんが決勝打を打ったってことぐらいしか。
あと、信彦が2度の守備機会を無難にこなしたってこととか。
あ、ナギの宝刀スライダーに手が出なくてびっくりな岩村さんが印象的でした。
またも勝手に勝ち誇ってました。「でしょ?」って。

明日もないんだよな中継。つまんねぇ。

そういえば、交流戦だとなんで予告先発ないんだろうと不思議に思ってたんですが
セリーグでは普通にないんですね、予告先発って。
昨日初めて知りました。ほんとセに疎すぎてスミマセン。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
交流戦スタート。
まあ鷹は乗り遅れちゃったわけですが。
ですかー。
でも、よそは雨の中やってたけどね。神宮あたりは雨足が強かったのでしょうか。
今日はまったりスポーツニュースを見ておりました。
それぞれに見どころ満載な試合だったようで。
パ寄りでコメント。

ロッテvs横浜
 今一瞬横浜のチーム名が出てこなくて愕然としてしまったよ。
 そうそうベイスターズだよベイスターズ。
 海っぽいってことでマリーンズとごっちゃになるんすよ。
 今日はその海っぽい対戦。
 直さん、悔しすぎますね。コバマサはなにやっとんですか~!!
 あれはちょっと、ほんとに、呆然としますよね。(ゆかりさん暴れないでくださいね・・・?)
 交流戦で鴎の勢い止めてほしいとは思ってるけど、あんな負け方は見たくないですね。
 サヨナラヒットの村田君のお立ち台はかわいかったけどさ。

日ハムvs阪神
 これはもう、やっぱり新庄さまですかね。
 なんかものすごいのが始球式してる・・・って思ったら、背中に1て書いてあるやん!
 「このおっさんはほんとにもう!」と腰が砕けました。
 現役選手が始球式ってやるもんなんですか?
 やっぱジョイだから?ジョイだけ?とりあえず今はまだ野球やっとけ?
 試合のほうは、終盤まで競ってたのに一気にごっそりやられましたね。
 先発が頑張ってるのに中継ぎの人が打ち込まれると哀れです・・・。

楽天vs巨人
 スイマセン、一番思い入れないかもしれないこの対戦。
 ただ「東北のファンの方々が楽しそうだなぁ」という印象だけでした。
 あ、あとやっぱりローズのバット振り振りはこわいなぁとか。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対オリックス 6-0 勝ち
まずは星野さん、完封勝利おめでとうございます!!
全然抑えてる印象ないまま終わってみれば0封なんて
かっこいいんだか悪いんだかよく分かりませんが、とにかく見事です。
前回失いかけた信頼をしっかり取り戻せたんじゃないでしょうか。
ピンチを切り抜ける度にテレビに向かって「ほっすぃ~☆」と拍手を送っていました。
しかし、今期星野さんが投げるのって初めて見たような気が。
ほんとに裏ローテの方々の試合は全然見れてないですよ。
「裏」なんて呼ぶのが畏れ多いような活躍をされてるんですけどね。
今回もガツンと3タテを食らわしてやりましたし。
というか、対オリックス戦ってまだ1敗しかしてないんですね。
その1敗を見てる私って・・・。しかも神戸で。しかも大敗。
い、いや、ある意味貴重な試合を見れたってことで。ね?(なにを訴えているのか)

今日の試合は見どころたくさんのいい試合だったのでしょう。
しかし、気がかりでならないのは本間さんの怪我ですよ。
今日はスタメンで、しかも1・2打席ともいい働きをしていたので
2時からの中継を楽しみにしていたのですが、
始まってみたら打席に入ってるの鳥越さんじゃないですか!
なんでー!?ママン活躍してるやんか!!なんで替わってんの!!
と、テレビに向かって憤慨しておりましたら
なんと前の回ホーム突入のクロスプレーで右足首を痛めたとのことじゃないですか。
病院にまで行く事態だと聞いて青ざめました。
バ、バカー!!そんな無理して突っ込まんでもいい場面やん!
こんな時期に怪我なんて・・・(T_T)
心配なのとなにやってんだよっていうのとで頭がグルグル。
でも、その回の裏には守備にもついていたようですし
病院へ行ったのも大事を取ってってことなのでしょう。だと思いたい。
うぅ心配だ。明日スポーツ紙買おうか。でも情報載ってるのかな・・・(-_-;)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 4-3 勝ち
なんか今日はうまいこと盛り上がった試合だったんじゃないかなーと思いました。
(いらない盛り上がりですか?)
一応テレビつけてたんですけどね、ほぼ見ていませんでした。
うち、パソコンに向かうとテレビに背を向ける形になるので
パソでなんかやってるとテレビ見れないんですよね・・・。
そろそろ本気で模様替えを考える今日この頃。
しかも、9回三瀬さんがマウンドに上がったところで中継終わりましたしね。
追いつかれて引き離してって一番の山場見てないですから。
なんだか、試合見てない気分満喫です。
以下、思いつくまま箇条書きで。

・兄やんはまだ髪切らないのですね。
 しかし、大阪ドームの青い背景に長身のライオンヘアが映えることといったら
 この上なしですね。
・三瀬さん、見事に勝利横取りおめでとうございます(笑)。
 兄さまにいじめられてないことを祈ります(^^;
 でも、10回はばっちり抑えたのでいいでしょう。
 北川さんの一発も、失投ではなく打った北川が見事だったと解説者が
 言っていましたので、きっとそうなのだろうと三瀬パパ贔屓を発揮しておきます。
・バティさんは今日も打ってるよ。
 なんとも複雑な気分ですが、開眼したのならそれはそれでうれしいですよ。
・一方カブさんは不調知らずですね。ほんとに見事だなぁ。
 ちょっと走りたがりーを抑えるともっといいかと思いますが。
・9回の内野の布陣が理想的。本間さんスタメンに越したことないのですが。
・村松さんと谷さんの打率がありえないことになってる・・・。
 あんまり出てなかったんですかね?ちょっとかなしいっす。ガンバレ~。
・あぁぁ、と鳥越さんの打率がもっとありえないことに・・・。

兄様が繰り上がったってことで明日誰だろう?
と思ってたけど、普通に星野さんだったんですね。
こないだ中継ぎしたからズレただけ?
いっこずつ兄やんを前にずらしていく作戦なのでしょうか。
どっちにしろぅまーが落ちた代わりに1人先発上げないといけないですよね。
倉野さん先発でいくのかなぁ。
早くローテが固まらないものですかね。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 8-3 勝ち
今日はちょっとヒヤリといたしました。
勝手なゲンかつぎで試合展開を追わないでおこうと思ってましたが
やっぱり気になってしまって。
いや、今までもケータイでちょこっとは試合速報チェックしてたし
1時間に1回なら許そう、と早くもルール変更。
1回目、14時ジャスト。5回表だった気がする。
試合展開はやっとびっくり。そして1-1。
おスギ被弾してますが相変わらずがんばっております。
よし、今日もいけるぞ!と一安心。
2回目、14時40分頃。フライングしました。
それがいけなかったのか、2点リードされていました。
ご、ごめんねスギ・・・。でも私見たときもう2点入ってたからね。(言い訳)
もうこれは試合終了まで見らん。
と心に決め、我慢しました。
でも、やっぱり16時過ぎにチェック。
いやいや、もう終わってると思ってですね。ほら試合展開早かったから。
ら、ほんとに終わってました。
そして見事に勝利しておりました。
スギ5勝目おめでとう!!そして今日も完投ありがとう!!
あんただけだよほんとに。いい子やほんとに。
あぁ、今日も三振は二桁いきましたね。
くぅぅ、見たいけど!見れなくて本望!みたいな。
いつか生で見る日までおあずけにしとこう。
・・・長いなぁ。あ、じゃあスギが負ける日まで。(縁起悪いなオイ)
攻撃面では会長とジョーさんのスリーランが輝かしいです。
目下株価大暴落中のお2人もそれぞれ打点を挙げたようでよかったですよ。
バティさんは崖っぷちになると打つようですね。
王監督ももっと日常的にプレッシャー掛けるとよいと思います。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
| HOME | next
