Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 2-12 負け
なになに、なんなのこの試合
こんだけ球場に居続けるのがしんどい試合もなかったと思いますよ。
ちょっとほんとに、申し訳ないですが今日ばっかりは言わせていただく。
ナギファンは気分を害すると思われますので以下読まないほうがいいです。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 6-0 勝ち
うぉぉ!!ついにきましたねこのカード
久々にロッテの応援聞いて鳥肌立てております。
1回のピンチをおスギが切り抜けました。ホッ。
頼むぜ今日は!地味エースに負けちゃいかん。(ゆかりさんスマセン;)
今からお出かけなので久々にビデオ撮ってみます。
ビデオ見るまで結果言わないでくださいね!
それではまた後ほど(- -)ノ゛

---
どもども。
ビデオ見ながらいつの間にか夢の中へ旅立っておりました・・・。
なんかダメみたいですわやっぱリアルタイムじゃないと。
試合結果メール見なかったんですけど、
某ブログで途中経過を見ちゃったので「あぁ、多分勝ったんだろうね」
ってテンションがグググーッと下がっちゃってビデオ見るのに気合が入りませんでした。
多分7回ぐらいまでは見てた気がするんだけどな・・・。
あとヒーローが3人出てきたところも見た。でもインタビューは聞いてない。
いかんなぁ。ちょっとヒロインだけはあとでもっかい見ます。
だって6の人がいた気がするので。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
不安と期待と。
昨日は夜10時ぐらいには寝てました。子供のようです。

王語録読んで茶を噴きそうになりました。
「野手陣も松中、井口、柴原の年から育ってないのでね。」って。
言うてくれるなよそんなこと・・・
ムネとしょうたろは別扱いされてますが。
まぁ、反論できないのが悲しいところです。
主に松坂世代の内野手トリオとかが思い当たってしまいました。
頑張ってはいるんでしょうが、いまいち抜け出せてないですよね。
期待は飛び越えてもう明石のケン坊とか江川君とかに移っちゃってたりするのかな。
が、頑張れ~。
外野手もタケシとかミスターとか、頑張れ~。

もういっちょ記事ネタ。西スポの渚
「今はストレートで勝負したい自分がいるんです」って、カッコエエ
ぜひ豪腕っぷりを披露してください。
私あんまり見たことない気がするよ、ナギの150オーバー。
まずはあさって。ちゃっかり見に行くのでね私。また連戦なんですけどね;
夏男に期待であります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対オリックス 0-2 負け
完封負けでございますか・・・。

すんません、今日は一秒たりとも試合見ておりません。
いや、違う!和田先発日だからじゃないですよ!
あれ?でも今日中継ってやってたんだろうか。
まぁ、いまさらどうでもいいことですが。

んーと、負けちゃったんですよね。
8回途中まで投げて被安打3で2失点なら十分合格点なんだろうけどねぇ。
でもスポニュで言うことには、自身の暴投から失点に繋がったとか。
なんか、らしくないことやってますね。
どしたんでしょうかパン太くん。
だけどね、今日ばっかりは和田君がかわいそうっすよ。
点が入らんことには勝てんばい。
JPさん、完封するほど調子よかったんですか。
今日は誰がどうとか言いようがないほど打ててないので
仕方ないのかなと諦める気にもなりますけども。
久々打席に立った本間さんがノーヒットなのも目立たなくていいかなと。
でも、このお兄さんはもう2週間以上も打ってませんが・・・
まずは、まずはスタメンに返り咲くことだね!
打席数増やさないと打率も上がりそうにないですよ。
トリさんの打率も下がってきた今の隙に!

わっさん、次こそ10勝目手にできるといいね。
今日はおつかれっした
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 5-3 勝ち
休み明け白星スタートおめでとうございます~
和巳兄は10勝目ですか。1ヶ月の出遅れもなんのそので勝ち頭次男に踊り出ました。
やっぱり負けてないってのはすごいことですよね・・・。
兄やんに勝ちがついてない試合でも、投げた試合は全部勝ってるってすげぇ。
やっぱり「エースが投げる日は負けられん!!」って奮起するおじちゃんがいるからですか。
今日も例外なく強力援護してますなあ。
今期34号はスリーランで、本塁打数も打点もぶっちぎりな信彦おじちゃん。
すごいねぇ。すごいんだけどねぇ。
イマイチ頼りにしきれないのはなんでなんだろう。
先発ピッチャーごとの打率と打点と三振数とか計算したら分かるような気がするけどね・・・。
いや、打線の援護だけじゃなくて、今年は兄やんほんと失点が少ないですからね。
去年とか防御率6点台だったのに。(ある意味脅威の防御率)
今年は納得の2点台!素敵や!文句なしのエースっぷりですね。
しかし今日テレビで言ってたけど、対オリの防御率は6点台だか8点台だからしい。ナゼ・・・?通算でってこと?
髪を切って男っぷりも上がったようですし、ますます期待の後半戦です。
贅沢を言えばもっと完投する兄さまが見たいです。

でも、中継ぎには今や不動のセットアッパー吉武真太郎氏が控えていますからね。
去年は先発完投が勝ちパターンなら継投策失敗で負けパターンって印象でしたが
今年はほんとに吉武さんがいると思うと安心できます。
変な話題が取り沙汰されて調子崩したりしないかとちょっと心配でしたが
全く問題ないようでよかったです。
今日も見事に1イニングを三者凡退で締め。頼もしいことこの上なし
シーズン終わりまでこの調子でおねがいしますね!!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
オールザッツ余波
野球がない日は仕事帰りものんびりです。
今日は本屋で月刊ホークスと「おおきく振りかぶって」の4巻買ってきました。
さっきまでおお振りを読み漁ってました。
いいなぁ。私も西浦高校野球部入りたい・・・。
それが無理なら応援団でもいい。いやおにぎり作る係りでもいい。
(マネジはおそれ多くて志願できない)
これから何回読み返すんだろうなぁ。
月ホはこれから読みます。
野球ない日も野球ネタしかないんかいアンタは。えぇないんですゴメンナサイ。

最近このブログに「オールザッツホークス」のキーワードでたどり着く人が
ものすごく多いです。
多いったって、こじんまりやってるところですから高は知れてますけど。
以前から時々オールザッツで迷い込んでくる方はいたんですが
最近なぜか頻繁にいらっしゃるのですよね。日に何人も。
なんでだ?と不思議に思っていたんですが、さっき検索してみてビビりました。
Yahoo!にて「オールザッツホークス」で検索すると、
なんと一番上にこのブログが出てきてるじゃないですか!!
ひ、ひぇぇ。
ごごごごめんなさい・・・。
なんでこんなことになってんの?
こないだまでハルキさんとことかが一番上じゃなかったっけ?
一時的なものだとは思いますが、惑わされて迷い込んだ人々になんか申し訳ないです。
だって、わたし今年はいっこもオールザッツ行ってないし、
去年のやつも写真なんて全然載せてないし・・・。
まぁでも、そういう人たちはたいてい一見さんで終わってるし
わざわざ気を遣う必要はないのかな。
写真なら他所のサイト様にたっぷりありますからね。
私個人としては、写真目当ての人が100人来てくれるより、
たとえ1人でも私のこんなダラダラ語りを読んでやろうかという人が来てくれるのなら
そっちの方が何倍も嬉しいなぁと。(ほんとにくだらない拙い文章で申し訳ないなぁとは思いますが;)
そんなことを思う今日この頃。
これからもこんな調子で続けていくとは思いますが、お付き合いいただけると幸いです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
オールスター第2戦 3-5 負け
今日は試合開始からガッツリ見るぞー!!
・・・って思ってたのにさぁ。
ほとんど見れてないわけですよ(T_T)
実家に帰ってきてたら、今日に限ってなんでお外でバーベキューとかなんですか!!
いやほら、私が野球バカなのもう十分知ってるじゃん?
ある種嫌がらせなのこれは?
外から窓越しにチラチラテレビ見てましたけどね、分からんっちゅうの。
そんなわけであんまし語れる事がない・・・。
でも、要所は見た!てかあのジョーのHRが見れたので今日の試合は十分だったと思う。
また明日にでも追記します~。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
オールスター第1戦 5-6 負け
いやー、球宴楽しい
6回からしか見られなかったんだけど、楽しかったのぅ。
去年と比べて華やかな若者は少ないと思うんだけど(超主観的?)
去年より知ってる選手増えたし、メンバーの豪華さを心から感じることができて
「やっぱ祭りやなぁ」としみじみ思いました。
以下思いつくままに。

・宮地さん、応援歌2種類あったのは西武時代のやつ?
 なんかじーんとしましたよ。
 首になった古巣の本拠地西武ドームで西武時代の応援歌。
 凱旋だよね!!
 でも6回の打席の間中ずっと古田さんのインタビューで実況も解説も一言も宮地さんに触れなくて悲しかったよ。
 そんなに藤川がえぇかコラァ!

ガッツさぁぁぁん!!
 初球からヘルメット吹っ飛ばすほどのフルスイング!!
 かっこえぇよ・・・。サムライだよあんた・・・。
 初回には先制HRも打ってるし!
 打席とベンチでの顔つきの違いにビビる。そこがまたよい。
・ナベシュン、やっぱ好きやぁ
 7回ガンちゃん三球三振だよ!しびれる!!
 続く今岡も4球で三振にしとめ。カッコエェ・・・
 そして何よりマウンドですっごい楽しそうでねぇ。
 やっぱり楽しそうに野球をする選手をみるのは嬉しいです。
・お、今日はロケットボーイズどっちも投げたんだね。
 ゴリは見れたけど亮太は見れんかった。残念。
・西武先発コンビはどげんしたとですか。
 西口さんひどくないっすか!ぱっかんぱっかん打たれちゃってまぁ。
 本拠地なのにいかんですねぇ
 しかもHR打ったのが清原ってのが気に食わん。
 あのおっちゃんがMVP持っていかなくてよかったよ。
 しかし、MVPの横浜金城さんって地味じゃないですか。
 ゴメン、私あなたのこと知りませんでした・・・
・クルーンは圧巻でしたねやっぱり。
 160キロは出なかったけど、ストレートは全部150キロ台中盤だったもんね。
 ムネノリ打ってくれんかなと思ったんだけどなぁ。
 でも、オリから唯1人の出場平野さんが最速男からヒット放ってくれて
 ちょっと嬉しかったよ
 しかも打ったの真っ直ぐだったし!グッジョブ

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対東北楽天 7-4 勝ち
スギ13勝目おめでとう!!
今日はちょっと、いやかなり完投を期待していたんだけど
帰ってきてテレビをつけたまさにその瞬間
「ピッチャー杉内に替わりまして吉武・・・」
とコールされていました。うぅ残念・・・。
でも、球数も結構いってたみたいだけど、ちゃんと試合作ったようですし。
まぁ、よったけさんがスギの残したランナー還しちゃったりしたけど
リードはちゃんと守ってくれましたから。防御率は上げてくれちゃったけど。
お、ということは吉武さんにまたホールドがついたわけね。
しめしめ。ホールド王への階段を着々と上り詰めておりますね。
そして9回はマッハー。
今日はよったけ続投かとかチラッと思ったけど、やっぱりそれはないね。
こないだ失敗したからこそ、今日投げないといけなかったんだよね。
今日もまたヒヤヒヤでしたけど、なんとか無失点で試合を締めくくってくれました。ホッ
なんかね、的場さんのリードに少し泣けました。
こないだはフォークが全部すっぽ抜けてて、それを打たれて負け投手だったから。
3人目ぐらいまでずっと真っ直ぐ真っ直ぐ真っ直ぐ
自信を取り戻させようとしてたのかな。って思って。
でも、もしそうなら真っ直ぐで押すんじゃなくてフォークを投げさせるべきなんじゃ?
と、途中でふと考え直したり。
礒部さんにはフォーク使ってましたけどね。結局振らせることはできず。
ヒットも2本打たれて微妙な結果となりましたが、
休みに入る前にセーブついて終われたのはよかったんじゃないですかね。
最後のバッター、抜けそうな当たりだったけどムネがナイスプレーでアウト取れてよかった。
うん、守り立ててやってください同級生

ヒーローは打の3人。
宮地さんが素敵過ぎてどうしましょう。
すごいよみやじぃ!こうなったら本気で首位打者狙ってください。
バティは、ゴメンどうでもいい・・・。
そろそろ愛着を持ちたいと思うのだけど全然無理だ。
昨日のホームランも2本とも冷静に見てしまったし・・・
信彦さんは今年もラブラブHRですかぁ。
奥さんが大喜びしてるところが何回も流されてたよ。さすがTNC。
そうね、今度から渚登板日には奥さんの誕生日だと思って臨んでくれるといいよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対東北楽天 5-7 負け
ほえ~、負けましたよ。
なんか・・・序盤戦で試合決まってたかな・・・。
最後まで諦めないで応援はしてたんですけど。
やっぱりブラックホークは降臨させちゃいけなかったんじゃないの?
来年は白でいきましょう白で。
今日は久々に優先入場の時間からドームにいたのでぐったりです。
結局優先入場してないんですけど。
尋常じゃない人の多さで普通の開場と同じぐらいにしか入れそうになかったんで・・・。

また後日追記する、かも、しれないかも・・・。

***
さて。
この日は「鷹の祭典inヤフードーム ブラックホーク降臨!」
・・・だったわけですが。
まさか負けるとはね。洒落にならんよね。
みんなこぞって「やっぱりだから・・・」って言ってんだよ、きっと。
去年は白の奇跡?だっけ?あの時は大勝でしたのにね。
和田君が途中までノーヒットピッチングかなんかしてたんだよね。
だけど、谷に一発浴びて完封も逃したという、実に和田毅らしい内容だったよね。
それに引き換え今年はなんですか・・・。
星野さん、倉野さん、重症ですな。炎上コンビと名付けてよかですか。
ほっすぃは前半戦の、倉野さんは去年の面影が見出せないですよ。
2人で5回途中までに被安打11の6失点?
そりゃないよお兄さんたち・・・
その後継いだ輝さんが力投を見せてくれたのは嬉しかったけど。
ロングリリーフ、頑張りましたね
回が変わるたびに「まだ投げるのか」「まだ輝さんか」ってハラハラでしたけど
ちゃんと仕事は果たしたと思いますよ!
できれば無失点で切り抜けてほしかったけど、でも十分です。
輝さんに勝ちをつけてあげたかったけどなぁ。
カミチはまだちょっと心配。
というか、あんたこんな展開で出てくる投手じゃないでしょうよ・・・。
早く勝ちパターンに戻っておくれ。今左はフェリたんしかおらんやんけ。
まこっちは3人でぴしゃりでお見事

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 4-3 負け
なんで負けちゃうかな今日の試合・・・。

ナギさんは及第点だったと思いますよ。
ずば抜けて良かったわけではないですけど、ちゃんとゲーム作ったし。
問題は打線と抑え・・・?
安易に責めることはしたくないのでなんとも言えないんですけど。
下位打線があんだけ頑張ってるんだから(田口さん、今期初安打初打点おめでとう!!)
もうちょっと上位・中軸、いいとこ見せてほしかった。
4番の人、無安打ですか。
わざと?って疑いたくもなる。いやゴメン、信さん。
マハーラ君、何があった。3点はいかんよ3点は・・・。
痛い負けを背負ってしまいましたね。
ん、でも9回同点で踏みとどまってその裏サヨナラで
馬原勝ち投手とかいうことになっても
それはそれでちょっと承服しかねていたと思うの
自分で責任取ったからまぁ仕方ない。と、考えることにしよう。
感情的なことを言えば、今日はナギさんに勝ち星をあげたかった。
でも、勝ち負けだけが結果のすべてではないし、
内容としてはひとまず安心できるものだったので
「おめでとう」と言ってもいいのかもしれない。
華々しい帰還とはいきませんでしたがね。
また次があるもん、張り切ってまいりましょう!!

どっちかといえば馬原君のほうが心配。
しんどいところだろうけど、今はキミに踏ん張ってもらえないと困るの。
方程式の通りにしか投手を使えない鷹首脳陣に疑問を覚えることもあるけど、
その締めに使われていることにはプレッシャーだけでなく誇りも覚えていいんだからね。
まぁ、そんなことは私なんかに言われなくっても百も二百も承知でしょうが。
三瀬さんがいない今だから、っていうだけでなく
馬原という投手には自分の居場所をしっかり持って大成してほしいと思っています。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 2-3 負け
スタメンが大変なことになってる・・・。
ジョーどっか悪いんですか?
いや、田口さん好きだし嬉しいんですけど、びっくりしました。
うわー、こりゃ気合入れて試合見らねばね。
わっさん、たぐっさんのためにもナイスピッチ頼みます

***
おや?負けてるよ・・・?

「気合入れて試合見らねば」とか言ってたくせに
5回ぐらいから寝ちょったよ(最悪だこの人;)
ほんとに和田Dayに気合を入れられない私に誰か喝を入れてやってください・・・。
確かテレビ中継が終わる頃にジョーが代打で出て
ものすごい騒ぎになっていたような気がするんだけど、それからまた寝ました。
あのとき追いつけなかったのねー。
そうか、序盤しか点数は入らなかったんだ。
だけど見事に「攻めあぐねた」って感じの試合だったのですね。
残塁多すぎですから・・・。
もはや「満塁のチャンスに無得点」は御家芸ですね。
信彦さんとか今日も打率10割で好調維持なのに。
これが明日まで続けば、ちょっとはナギさんファンからの風当たりが緩くなると思うので
頑張ってください。
チャンスをぶった切ったのは上位打線の面々なのかな?
頑張りなっせ。いつもいつも4番1人じゃ点は取れんですよ。

和田君も、最低限の仕事はしたと思うんですけどね。
今日はやっぱりバッテリーの呼吸があってなかったんじゃないかと思う。
和田君のせいでも田口さんのせいでもないとは思うんだけど。
1人の捕手に対してずっと投げ続けてると
ある時突然全然違うリードをするキャッチャーに対して投げるというのは
やっぱり戸惑いを感じるものなのでしょうか。
うーん、噛み合わなくてもそこを逆にリードしていくぐらいの気持ちを
持ってほしかった気もするけど。
やはり10コも上の先輩に対してそれは無理なのでしょうか。
なんともいいようのない気持ちです。
ってか、それでもしっかり仕事はしたんだからさ、
やっぱり今日は打線の方に頑張ってほしかったよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 4-3 勝ち
やべぇぇ!!兄やんかっけぇぇぇ~!!
どうしよう、10奪三振ですよ。吠えましたよ!!
そして今日は松坂大輔を打ち砕いていますよ松中信彦が!
っきゃー!兄さま11個目ぇ!!
やばい・・・。やっぱり8時まで会社で粘ってタダでドームへ行くべきだったか・・・。
でも、テレビだとアップで見れるからね!

えっと、話が逸れたけど。
信さんステキ大輔から2打席連続HRって。
3打席目はツーベースって!(その後の走塁はどうかと思いましたが;ジョーの打点を返せ。)
いつものように大輔から点取れるのかと不安に思っておりましたが
速報見たら先制してるじゃないですか。
ひゃあ!信さんありがとう!!
しかしその次のイニング、兄やん連続被弾。
すぐに逆転されるなんてなんていやな流れ・・・。
しかししかし、その後は三者連続三振!!うおぉ!!
そしてその裏、またも信彦今度はランナー背負っての一発。
の、のぶさんありがとう・・・(;_;)
ほんの昨日も、鷹部会合@こにさん来福スペシャルでも
「ほんっとに会長はどーでもいいときに打点上げるくせに
ここぞって時に打たないよね!!」
と激しく責めたてていたのですが、
さきほど帰りのバスの中で速報見ながら心の底からゴメンナサイ。と反省しました。
信さんに関しては結果によってコロコロ態度を変えてしまいます。
いかんなぁと思いつつも。
しかし、なんてドラマティックな試合展開なんでしょうか。
6回のピンチ、アレックス空振り三振のあと
ジョーさんの矢のような送球で盗塁阻止とかもね!!
震えがきますよ奥さん。
ボールの後ろに虹が見えた気さえします。きらめいてたよほんとに。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 7-3 勝ち
ただいま9回表ですが。
今日は無事に勝ってくださいよ・・・。

さて、なんだか花火大会だったようじゃないですか。
てか宗則君!!あなた目覚めてしまったのですか!!
連日のホームラン。しかも猛打賞。
来た?ついに本調子来たか川崎しかもver.2005
のーぶひこさんもいい感じHR含む4の3。
絶不調のジョーさんもなんとか1本出ました!よかったよぅ。
そして鳥越さんですよ。なんだよこの活躍っぷり!
すごいなぁ・・・。きっと次はトリさんスタメンだな。
本間さん打ててないんですもの。今日なんて併殺打
あさって先発誰だろな。右でもスタメンはちょっと厳しいかなぁ

あ、試合終わった。
今日は劇場もなくつつがなく終了してよかったよ。
しっかし、今日の実況はひでぇな。日本放送のアナ嫌いじゃ。勉強してからこいよほんとに。
吉武さんもマハーラ君も今日はしっかり抑えてくれてよかった~。
よったけさんまた記録伸ばした?今日ホールドつくよね?ついたよね?
10連続ホールドですかすげぇ。
昨日はちょっとアレだったけど、それ以外はきっちりお仕事ですもんね!(確か;)
最近はロングリリーフもこなしてますし。ステキ
だけど、また酷使モードに入らないかというところだけが心配です。

明日は試合ないのかー。そしてあさってから西武戦かー。
久々の獅子さん見たい気もしますが、私今期西武戦は0勝2敗だからな・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 8-7 勝ち
きゃーーーー。
なんだろうこれ、なんだろう。
私がテレビ見てたときは7-2だったはずなんだけどな。
中継終わったけどもう大丈夫でしょーってラジオつけずに仮眠したはずなんだけどな。
ナギさんの声に起こされ(注:試合結果メール)しばらく意味が分かりませんでしたよ。
えんちょうせんにもつれこんでいるよ。アレレ(゚▽゚)?
よったけさんスリーランとか打たれちゃったの?
まはーらくんガッチュさんに2点タイムリーとか打たれちゃったの?
なにを・・・やっておられるのですかお兄さん方・・・。
中継終わりに「まぁ今日は負けませんよ ハハハッ」と言っていた
若菜さんの言葉が小さく頭の中をリフレインしてしまいました。
いや負けなかったけど・・・。負けてはないけどさ・・・。

なんか中継終わる時点で書こうと思っていた諸々のことがすっ飛んだよ。
とりあえずは荒金君、よくやったね
相手の隙を逃さず掴んだ1点。
最近チャンスがものすごく少ないけれど、結果が出せてほんと良かった。
馬原君6勝目って。
こないだといい今日といい、欲しくない白星だったね。
どうにも焦げ臭い匂いが漂い始めた最近のまはーら氏。
頑張って!!なんとか耐えてくれ!!
店長不在の中キミまでくずおれてしまったら、鷹は、鷹はどうしたら・・・!
いや、きっと大丈夫だよね。最後10回はしっかり3人で締めてるし。
とりあえず今日は負けなくて良かったよ。それが大きいよ。
(こないだも書いたよなコレ。こんなこと頻繁に書きたかないですが;)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
ドームの見える場所で
仕事から帰ってきてパタリと眠りに落ち、
殺されそうになる夢にうなされて目が覚めましたあすです、こんばんは。
寝覚め最悪でーす☆ヽ(´▽`)ノ イェイ ほんと心臓止まるかと思ったヨ・・・orz
今日からドームの見える場所で働くことになりましたが
幸先よくこんな夢見ちゃってどうしましょう。
仕事帰りに歩いて観戦に行くのが夢ですが、当面は無理そうです。
早いとこそんな余裕が持てるようになりたいなぁと願う今日この頃。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
対西武 4-10 負け
今日は元気に応援モード!
・・・のつもりだったんですけどね。
なんつー打たれっぷりですか星野さん・・・。倉野さん・・・ ・゚・(ノ△`)・゚・
星野さんが降板したときにラジオ聞くのやめようかと思ったんですが
「いかんいかん、ちゃんと最後まで聞かねば!」って
思い直して聞き続けてたんですよ。
でもね。
倉野さんがズルズルいきはじめて、ホセに2本目のHR浴びたときには
・・・ゴメン」とつぶやいてポチッとラジオの電源切りました。
いやーもう無理でした。ほんとにゴメンナサイ。
だけど、全然勝てる気しない試合を聞き続けるのって結構しんどい。
勝ち負けだけで応援してるつもりじゃなかったので
結構自分自身でショックなんですけども。
しかし、どうしちゃったんですかねー。
どうにも西武には勝てないですね。ほんと相性ってすごいよね。
最後に追い上げを見せたようですけど、遅いよね。昨日といい今日といい。
あーでも本間さんに打点がついてる!打率も上がってる
あ、あとみやじぃの活躍がうれしいですよ!!
1人気を吐くHRはきゃあきゃあ言うて喜んでおりました。
昨日も大ちゃんから2安打だったよね。すごいな宮地さんvv
打率現在リーグ2位なんだね!!すげぇ・・・。本気で泣けるよ・・・
脅威の8番打者を抱えながらも勝てないのは中軸の不振でしょうか。
まぁそう深刻にも考えてはないですけどね。この2試合のだけのことですし。
連勝が続いていたからね、ちょっとひとやすみってことでいいんじゃないですか。
またあさってから気を取り直して参りましょう!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 0-4 負け
なんか最後にすごい展開になってますな。
9回表ツーアウト満塁。
え、ズレータさん三振・・・ですか。
いやぁでも最後に盛り上がりどころがあってよかったと思いますよ。
今日はほんとに「つまんねぇ試合だなオイ」って冷えた視線で眺めておりましたもの。
あーもうすごいね大ちゃん。14奪三振?
ホークス相手だとどこまでも遺憾なく松坂大輔やね。
一方和田つよぽんはやっぱりこれまた和田毅らしかったのね。
四球で出したランナー抱えてアレックスさんの一発。
なにやってんだかなぁ。とボケーッと思いました。
正直この対戦、勝てると思って見たことないです。
実際勝ってることもあるんですけどね。私見たことないし。
松坂が投げる時は打てない打線よりも点をやったバッテリーの方を責めたくなる。
責める道理なんてないのは分かってるんですけど。

あーもうダメだ。
和田vs松坂なんて所詮ひねくれ者の私が楽しめる試合ではないのです。
これ以上書くと毒吐きそうなんで今日はこの辺で失礼します・・・。
(軽くやさぐれモードでスミマセン。明日には元気に応援モードに切り替えます。)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
オールスター☆
監督推薦まで発表になったんですね。
吉武さーーん
宮地さーーん

このお二方が選出されたのがものすごい嬉しい(≧▽≦)
スギももちろん嬉しいですが、これは予想できてたからね。
いやあ、渋いとこ選んでくれてありがとうございます。

今日も雁の巣行ってきました。
特に目的もありませんでしたが、平日に行けるのが最後だったのでね。
まあ楽しかったです。
写真もちょこっと撮ってきたので載せようかと思いましたが
現在ほろ酔い気分で眠さMAXなのでまた今度…。
パソコンの前に座っておれんのです。これもゴロゴロしながらケータイから書いております。
明日の好勝負を期待しつつおやすみなさい…(-_-)zzz

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対東北楽天 14-3 勝ち
とんでもないバカ試合でした~(^-^;
今日も勢いでドームに参上、見届けましたよ15連勝!!
これでもかってほどバンザイしたし、いろんな選手見れたし、満腹であります。
華麗なジャンピングママンもあわやHRのママンヒットも見れたので
途中交代も悔いなしであります。
アキラさんも輝いてましたし!!

昨日の分も追記しなきゃなのですが
パソ使えない状態なのでケータイから短文で失礼します。
また今度書き足せ…たらいいな…。

---
追記~。
今日は久しぶりに外野自由での観戦。
平日だったら余裕ですね。試合開始前に行けば並ばなくても前の席取れる。
そんな訳でバックスクリーンすぐ横あたりの3列目ゲット。
この選択は正解、だったと思います。
ズレータのHRがこっち目掛けて飛んできましたもの
あんなに近くにHRが飛んできたの初めてです。ファールはたまにありますが。
あれは爽快でしたね~。
「来い来いーー!!」って叫びながらメガホンでおいでおいでしたら
それに従ってほんとに伸びてきてスタンド(ってかカメラ席)に入るんですからたまらんですよ。
初回からテンション上がりましたねー
その後ももういいやろってぐらいの猛攻。
そんな中に本間さんもしっかり含まれてて嬉しかったです。
打点もついたし!!打率も上がったし!!
だけど、2回のライトフライは犠飛になるのかと思ってたのになぁ。
そしたらもっと打率上がったのに。
未だに犠飛の定義もよく分かってません
それより惜しいのは3回のツーベースだよなぁ。
あと1メートルぐらいでママムランだったのに~。
まぁでも、どうせ打つなら昨日みたいな試合じゃないほうがいいのでいいっす。
だってあの中で打っても印象に残らないじゃないですか。
もっと競ってる試合で打って、「本間の一発で決勝点」とかいうのがいいじゃないですか!
・・・まぁこないだの千葉の試合がそんな感じだったんですけど。
でもね、あのツーベースより個人的にやられたのが3回のジャンピングキャッチですよ
「ギャーー!!かっこいぃぃーー!!」と絶叫してました。
やばいっすやばいっす。やっぱり「守備の人」はかっこよくてたまりません。
あのジャンプ思い出すだけでご飯3杯はいけます

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対東北楽天 9-1 勝ち
いやー、よか試合でしたばい。
夕方に思い立って観戦してきたのですがほんとに行ってよかったよ。
いろいろ見どころありすぎてお腹いっぱいです。
また明日にでも追記しようと思います。

---
追記でーす。
しかし、ぶっちゃけもうあんまり覚えてないっす
やっぱり連戦するときはその日のうちに書いておかないと
どっちの試合だったのか分かんなくなります。
しかも両日とも点数入りすぎですからね。

えーと、先発は杉内俊哉君!!今期初スギであります。
チームの14連勝、スギの12勝目の掛かった試合、
今期の私の願掛けからして見に行くと負けちゃうんじゃないかという心配もありましたが
そんなもん歯牙にも掛けない快投っぷり
前回の登板は全くチェックしてなかったのですが
あまり調子がよろしくなかったとのこと。
さすがに神懸り的な好調は陰りを見せ始めたかと思ってたんですけどね。
きっちり持ち直してましたよこの子は!!
やっぱり立ち上がりが心配なのは健在で最初はハラハラさせられましたが・・・。
でも、しっかり尻上がりに調子を上げて、終わってみれば8回1失点。
また二桁奪三振ですし。防御率も下げましたね。
あぁおスギ・・・ ほんとにおばちゃんは嬉しくて涙出ちゃうよ。
お立ち台での言葉もね。
最初はジョーさんへのお別れの言葉かと思って「おいおい何言うんだよ!」って焦りました。
そしたら、「来年もお世話になるつもりです」だもんな。
あんたって子は!!
きっとその話題には触れちゃいけない雰囲気が漂っていたと思うんですけど
敢えて正面からまっすぐな言葉をぶつける潔さに感服。
鷹ファン全員の気持ちを代弁してくれてありがとう。
そんでね、その後外野へ走ってボールとかハリー人形とか投げ込む姿に
さらに悩殺されましたよ。
まだアイシングしてるから左腕は使えないんですよ。
だから右手でボール投げるんですけど、それが女の子みたいな投げ方でね!!
勢いつけるために投げる瞬間ピョンって跳ねるんですよ!!
もう、なんですかソレ!!あんた私をどうする気!!(意味不明逆ギレ)
ってぐらいかわいかったです。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
やはりそうですか
三瀬さんは二軍で調整ということになったんですね。
今の状態ではそうするのが一番なんだろうと思います。
監督も言ってますけど、ほんとにしんどいだろうと思うもん、三瀬さん自身が。
今のまま一軍にいても悪循環が続くだけなんじゃないかという気がする。
個人的に「お前なんかしばらく二軍で頭冷やしてこい!」とかいう気持ちは全くなくて
今は少し休んで、自分の内面と向き合ってほしいと思います。
そういう意味では「頭冷やす」っていうのはそうなのかもしれないけど。
なんにせよ、しっかり休んでしっかり調子取り戻して万全の状態で戻ってきてね。
それまではまっはーがなんとか頑張りますから あと先発陣もね!
・・・とは言っても、マハーラ君もまだまだ初心者守護神ですからね。
若葉マーク卒業したてでも先輩守護神がいてくれないと心細いです。

みんなみーんな待ってるからね!頑張ってね三瀬さん!!

替わりに上がるのが輝さんってのが少し複雑な心境。
でも、上がるからには活躍せなんよ!輝けアキラさん

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対東北楽天 8-7 勝ち
てげすげぇ!!てげすげぇ正太郎!!
帰ってきてテレビつけたら宮地さんヒットで出塁。
おう、本間さんだ!・・・と思ったらしょうたろに交代。
今日もまた打ってないのか本間さんは・・・と悲しゅうなりながら
しょうたろがんばれよーって見てましたら。
よそ見した瞬間に打っちゃいましたよこの人は!
んーで、スリーランホームランですよ奥さん!!
ギャー!!ですよ。叫びましたよ。
なんでしょうかこの若者は。器なんでしょうかやっぱり。大物の器。
感心してるのか呆れてるのかさえよく分からない状態。
とりあえずすごいよ。あまりの衝撃に久しぶりにリアルタイムで書いてます。

あれ?本間さん1本ヒット打ってるんじゃん。代打は左腕に替わったからなのかな。
てか川尻のおっちゃんは2回途中で降りたんですか。大変・・・。
ひょおぉ!田之上さんはヒット1本しか許してないんですか!!
すげぇ・・・。投げる毎にどんどん調子上げてますね。
でも、四球が多いのか。この回もひとつ。
しかし次の打者はレフトフライに打ち取って7回表終了~。

あ、アイタタタ・・・。
たのーえさん被弾。完封はなりませんでしたか・・・。
でもでも、すごいことですよもう8回ですよまだ投げてますよ。
おのれバティスターーー!!今日2個目やろコノヤロウ!!
もう、これ以上負の感情を抱くようなことしないでお願いやから。
田之上さん、ちょっと調子が危うくなってきたかな。
無理はせんでいいと思うけど、できればこの回までは抑えてほしい。
うわわ、慶三郎さんまたも一発浴びました・・・
これはもう潮時ですな。あ、監督出た。
せっかくいい感じできたのにこの降板の仕方はもったいないですね。

テレビ中継終わちゃったよ。
ネット中継は繋がるまでに時間掛かるから嫌い。はーやーくー。
お、繋がった。しかも中継終わったところからだ。ネット中継はかなり時差がありますからね。
おおぅ、まこっち登場!!わーい、久しぶりだわ
髪切った?さわやかさんで素敵って言ってるうちにもう交代ですか監督ー(T_T)
あ、三瀬さんだ三瀬さん。がんばれ!完全復活見せてやって・・・!
きゃあ、見逃しさんしーんやったよ三瀬さん

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 6-3 勝ち
いっやぁ、今日の試合球場で見てた人はおもしろかっただろうなー。
なんと言っても三者連続ホームランですもの!!
今シーズンのうちにまた見れるなんて思ってもみませんでしたよ。
前回同様、松中・城島・ズレータですもんね!
嬉しさも倍増いたします。いっこ前にズレてなくてよかった・・・。
だけど、次の回一発で同点にされたときには呆然としました。
スリーランってものすごく効率がいいんだね・・・。うらやましいよ・・・(T_T)
と拗ねてましたけど、そこに気付いた信彦さんが
今度はランナー溜めてドカンとやってくれましたよ!!
二打席連続HRバンザーーイ
ここ数試合4番打者はいないものと思ってましたが(スンマセン)
ようやく存在感を示してくれました。
今度こそはこれをきっかけに調子を完全に戻してほしいものですよ。

ママンも調子を安定させてくれると嬉しいな・・・。
いい活躍してもそれがなかなか持続せんのですよね。
まぁ、打っても打たなくても途中で替えられてしまうんですけど
今日は出塁しませんでしたが、昨日とかもヒット打ったら替えられるってのが納得いかない。
そんなに本間さんと鳥越さんの走塁技術には差があるのですか。
本間さんだって俊足なのに、そんなに信用できないのでありますか。
それに今日はノーヒット。2三振
・・・明日はどうなることでしょう。

明日からは楽天3連戦。どれか見にいけたらいいなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 3-1 勝ち
試合、見てましたけど全然印象に残ってる場面がないのですが。
重症ですかねコレ
いやいや、なんかいろいろあったと思うぞ。
今ネットに繋げないから情報がないのですよ。
だから、思い出せない・・・。
和田君が9勝目ってこととバティが決勝点を挙げたってことは覚えてるけど。
この2人のお立ち台でしたね。前にもあったよね。
そして全く聞きどころのないインタビューでしたね。
いや、これはヒーローのせいではなくてインタビュアーの責任だと思うけど。
バティのインタなんてそれじゃなくても聞く気しないのに
もうちょっとテンポとか考えて聞いてくれないものでしょうか。
そして「チョーゴキゲン」はもうほんとにやめてほしい。
ズレータと違って誰も待ってないからさ、そのワンパターンな台詞。

・・・いかん、毒吐きっ子になってる(-_-;)
えぇと、ひとまず11連勝おめでとうございます!!
去年に続いてこの連勝はすごいことですよね。
そしてなんと鴎さん負けてるのでゲーム差も開きましたよ!
いやぁ、なんというか、「牽引役ごくろうであった」って感じですよね。
鴎があんだけ突っ走ってくれたおかげで、負けてたまるかと鷹も喰らいついていって
その結果今の完全二強状態が出来上がったわけで。
そしてここにきて鴎さんは独走状態に疲れが見えてきたようで。
ここまで引っ張り上げてくれて、それで疲れて失速してくれるなら
願ったりかなったりってやつ?
まぁそんな甘くはないでしょうがね、今年の千葉ロッテさんは。
というか、ここで落ちていってもらっちゃ面白くないんだよ。
まだまだこっから、一波乱も二波乱もあった上で勝ち残ってこそ喜びもひとしお。
鴎にも頑張ってもらいましょう。
もちろん、鷹の皆さんにもね!
・・・ぶっちゃけこんなこと言ってられるの今だけだと思うしね。
不安要素はいっぱいあるわけですよホークスにも。
今はうまいこといってるけど、いつ悪い方向に転がってもおかしくないと思ってます私は。
なので、言えるうちにでかいこと言っとこうかなと(笑)。
8月ぐらいに泣き言言わなくてもいいように、
これからも快進撃をお願いしますねワカタカさん達
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
| HOME |
