Posted by あす
 
[スポンサー広告
雁の巣リターンズ その2
この日はあんまりいろんな練習見れた訳ではありませんでしたが、
爆笑したことが2つほどありました。

【その1】
内野陣がサード付近でノックを受けて1塁へ送球。
1塁では笹川君がボールを受けていました。
受けるたびに「よしこい、○○(名前)!」「ナイスボール!」などと
大きな声を出しています。
元気やなぁと思ってぼんやり眺めていたら、
「はい、もこみちっ!」って掛け声が。
も、もこみち?!ダレ?
って、ノック受けていたのは瑞季でした(大笑)
もこみちっすかぁ。誰が言い出したのそれ。
しかもノック中ずっと言ってたもんな、ささがー君。
んー、分からんでもないが身長が全然足らんぞもこみちには(笑)
つーか瑞季は絶対いい気になってるから。

【その2】
荒金君がマシン相手にバッティング練習中。
柴っちが1塁から走塁練習をしておりました。
荒金君が打った打球が鋭く1塁線に飛び、あやうく柴原さんに当たりそうになりました。
荒金君、慌てて「すみませんっ」
柴っち、余裕で「だーいじょうぶだいじょうぶ。オレは城所みてーに当たんねーから
爆笑。
い、いや柴っち。タイムリーすぎですからそのネタ(笑)
前日の試合見てたんでしょうか。それとも城所くん来てたし、話聞いたんでしょうか。
昨日の今日というネタの新鮮さといい、まさに再現したかのようなシチュエーションといい、
ものすごいツボにはまって大笑いしてしまいました。
いやゴメンよきどっち

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
雁の巣リターンズ その1
まあ、野球三昧って何してたかって言えば、やっぱり雁の巣なわけですが。
先週「今期ウェスタンの試合見るのは最後」とか言ったくせにね;
いやでもね!試合は見てないんだよ!1回表しか!(何の言い訳だ)
この日はダブルヘッダーってことで、2軍戦は最後まで見れないし、
いつも試合後の練習しか見てないし、たまには投手陣も見たいし!
というわけで、張り切って朝早くから行ってまいりました。
いや、早いって言っても私がついたのは9時半とかでしたけど。
だって前日飲んでたし・・・。ばっちり寝坊したし・・・。
そして慌てて家を飛び出してきたおかげで、ドームでの試合のチケット忘れてきたし
もう何をやってんのかと、私は。
おかげで1時前には雁の巣を後にしなければならないことが決定。
もういいんですけどね、試合は見れなくっても・・・。

スタンドに上っていったら、もう選手たちの元気な声が響いております。
この人ら一体何時から練習やってるんだろう。
9時にはもうやってるよね。それで試合後は5時とか6時とかまで。
普通に死ぬと思いますよ。真夏の炎天下
高卒ルーキーはほんとに1年目の夏ってものすごい大きな壁なんだろうな。
でも、乗り越えれば絶対強くなれますから。
あんだけ練習しててそれが身にならないわけないよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対千葉ロッテ 6-3 勝ち
勝った~
ハラハラしましたが、和巳兄様おめでとうございます!!

今日は宣言通り朝から晩までフルで野球三昧。
疲れました・・・。
3部構成、いや4部構成か?
ここには書けないこともありましたが、ほんとに濃い一日でしたよ。
また後日書けたら書きます~。
明日からまた仕事なんて信じられん・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 8-7 勝ち
いっえーい、勝ったー
たーのしーぃ
いやもう試合に関しちゃいろいろいろいろいろいろ言いたいことはありますが、
全部押し込めて最終的に負けないでよかった。ほんと。
でも、後日じっくり苦言を呈しますよ、某投手。
ゴメンもうさすがに勘弁ならんので。
まあそれはまた今度に置いときます。
いかんせん現在酔いちくれでございます。
もうねぇ、ねえさんたちとの会合が楽しゅうて楽しゅうて。
いい具合に出来上がっております。
明日もこの勢いで、いや上乗せして野球三昧フルコースいってまいりまーす
また後日試合内容について書き直しますので、今日のところはおやすみなさ~い・・・

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
脱水症状
って入来さん・・・。
「おまえちゃんと水分とれよ」って、誰か栄口君みたいにゆってやってください。
(おお振りネタで失礼)
でも、自己申告でマウンド降りるって相当しんどかったんでしょうね。
鷹、付け入る隙は多分にあったはずなのだが・・・。

昨日はやっぱり風邪のせいか、結果だけで試合内容見れてなかったなと
今日の新垣酷評記事の数々を見て思いました。
(気合入れて見てたからって正当に評価できるとも思ってませんが;)
そうかぁ、そんなに四死球出してたかぁ。
というより、四死球で出したランナーを全部還されてたのか・・・。
それはイタイ。イタイね。
いろんなところで下半身の安定感がない、ゆえにコントロールが定まらない
ということが言われているようですが
(昨日西村さんが言ってた「ミニキャンプ」も、走り込みで下半身鍛えて来いってことでしたから)
それはここ最近だけのことなのでしょうか。
ナギさんは投げるときの重心が高いから、
下半身が不安定なのは今始まったことではないのでは?とか素人は思っちゃうのですけど。
大丈夫かな。大丈夫なのかなこのお兄さん。
いまだ4本柱として数えてもらってますが、次結果出さないと3本柱になっちゃうからねきっと。
ほんとにキーマンになってきましたね、新垣さんが。
この人の調子が上がるかどうかはパリーグの頂上決戦に多大な影響を及ぼしますよマジで。
あぁコワイ。これ以上調子落とす人がいませんように・・・(祈)
今鴎はジョニーさん復活祭で勢いがついてますからね。
明日・明後日の直接対決、ものすっごい重要です。
当たり前なこと言ってますが、ほんとに相当気合が入ります
気合入りついでに、連戦してきます。外野×2。
声枯れるな、多分。いやもう枯れてナンボですよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対北海道日本ハム 6-10 負け
うわー、ナギさんいきなりピンチピンチ。
スライダーを狙い打たれているのではと西村さんの談。
セギのツーベースは入らなくてよかったねって当たりだったようで。
ただいま0-2。
ううー、こっから立ち直れるのだろうか。
まだテレビ中継始まってないんですよね。
そして私風邪がぶり返した模様で、ラジオ中継追っかけるの結構しんどいんですよね。
サクサクッと試合展開してくれると嬉しい・・・。
頑張れナギさん・・・。

うあああ、そりゃきつい。キモトゥさん、スリーランはないでしょ。
いや、ナギさんだよ。
あぁぁもうこの人立ち直れないな今日の試合中には。
てか、今から立ち直ってもらっても遅いんですが。
ジョーさん助けて~。
信さん、ズレータ、カブレラも奮起しろ~。

きたきた大チャンス!!バッターじょーじま!!
燃えろー燃えろーい・り・き!
っておおおおおおい!!城島健司ーーー
なんだよもう。じょーさん併殺打好き過ぎ・・・orz

ナギさん降板。
ラジオの実況の人に「今日の新垣は悪い方の新垣でした」って言われてる・・・
西村さんにはシーズン中だけどミニキャンプやってきたらいいんじゃないか
とか言われてますよ。アハ、もうほんとにこの人は。

わーい、金子誠グランドスラム・イッエーイ
今期1号おめでとうございます!ついでにちゅぼいさんも1号おめでとうございました!
もういい。いけいけGoGoハム戦士たち、プレーオフへ向けて突き進め!
あぁナギさんの防御率は一体どんなことになったんだろう・・・。
うーん、まだ6回ってのが信じられない。

うわー、バティさんスリーラン。5点差。
なんつー試合ですか今日は。
フェリさんがあそこで打たれてなければなぁ。
入来さんアクシデントで降板してなければなぁ。
ほんとに分からんもんですよ。
橋本君に替わってヨコヤマンってので妙な期待をしてしまうのですが。
ここは更なる追加点はならず。
でも、まだ分からんのかな、今日の試合。
ここまできたらもうハムに勝ってほしいのですが。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 4-5 負け
今日の試合は、コメントしがたいですよ。

そもそもあんまり見れてないというのもあります。
昨日「月刊!ホークス」の時間に合わせて目覚まし掛けてちょっと仮眠したつもりが、
ばっちり寝過ごして起きたら4時。
軽く凹んでもう1回寝たら、次起きたの3時過ぎですよ。15時過ぎですよ。
おかしくないですか。なんで?なんで?
テレビつけたら7回表。4-1でリードしております。
ケータイで試合内容チェック。

本間さんが2点タイムリーの三塁打とか打ってる・・・orz

なんで見てないの私。何してんの私。
まあいいです。活躍してるのに私が見てる・見てないは関係ない。(いつかも言ったな)
33歳も上々の滑り出しでおめでとうございます。

1点取られてるのも初回ガッツさんのソロHR。その後ピンチもなかったようで。
今日もスギは絶好調だ!
って思ったら、マウンドに上がってるの三瀬さんじゃないですか。
あれ?なんで?
そして三瀬さんも7回の先頭を出して交代。方程式発動で吉武氏登場。
最近結構こわいことしてくれるからお願いしますよ吉武さん。
って思ってたんですけど、ものの見事にガッツさんにスリーランを浴びました。
うっおーい。
よし た け さーー   ん ・・・ (泣)
そんだけ内・内って続けといて最後に内角の甘い球でストライク取りにいくなんて
ガッツさんが見逃すわけないだろー。なぜ外に投げないーー。
と、素人の戯言と分かっていながらもなんか言わずにはおられない心境でした。
ストライクゾーンの判定がきつかったみたいですが、
際どいところボール取られて「ニヤリ」ってするのはなんとも言えん感じですね。
ふてぶてしいというかなんというか。
頼もしいっちゃあ頼もしいんですが、その余裕が結果に繋がってくれたらよかったなと。
また勝ちを消しちゃったー。
すぎうち君の17勝目がー

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
一応ね。
言っといたほうがいいのかな。

本間さんお誕生日おめでとうございます

・・・なんか知りませんがものすごい恥ずかしいのはナゼですか。


さて、明日はオールザッツのチケット発売ですよ。
行くもんね!行ってやるもんね!
チケットは・・・取ってもらうんですけども
いい席取れるといいなぁ。
というか、チケット自体が取れるといいなぁ。
兄やんの大活躍に加え、的場さんも今かなり脚光を浴びてますからね。
競争率高くなりそうな予感です。
しかし、最近またオールザッツ関係の検索でたどり着く人が増えてますよ。
この1週間で30人以上。
・・・検索ロボットに見つからないようになんか対策練るかなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
夏・野球・野外球場
といえば。

雨天中止
確かに。やっぱり今日は早々に中止が決まってましたね。
はやいとこ北海道飛んどかないと週末の試合も危ういことですし・・・。

まあ、雨天中止も野外球場につきものな訳ですが。
夏・野球・野外球場。
やっぱり日焼けでしょう。

というわけで、行ってきたんですよ雁の巣へ。
まあほんとに、選手達の黒いこと黒いこと!!
皮膚がんとか本気で心配してしまうのですが・・・。
でも、日焼け止めとか塗ったところであっという間に流れてしまうんでしょうね。
そうですよ流れるんですよ。
わたくしガッツリ日に焼けてまいりました
昨日は日差しはあまり強くなかったんですけど、やっぱり暑い。暑い暑い暑い。
汗ダラダラで大変でした。
1回だけ日焼け止め塗りなおしたんですけど、甘いですね。
こないだV字に焼けたデコルテラインは昨日でスクエア型にまた焼き直されました。

極めつけは足。
先日某所で足の甲とすねあたりの色があまりにも違いすぎるという指摘を
しつこいほどに受けまして。
「じゃあ焼ければいいんだろ!」と、
足の甲にだけ日焼け止めを塗って膝下を素のまま日光に晒すという、
よく分からない解決方法を実行してしまいまして。
すねが真っ赤ですよ、奥さん。バカですか私は。
いやあ、紫外線ってこわいですね。
直射日光はそんなに浴びてないはずなんですが
1日外にいるとこんなことになっちゃうんだぁ。
うん、もうしません。自分の歳を考えろと激しく反省しております

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対千葉ロッテ 2-1 勝ち
和巳兄様、本当に素晴らしい勝利おめでとうございます。

なんか今日は心から「すごいなぁ斉藤和巳という投手は。」と思いましたよ。
負けないね、この人は。今はほんとにそんな気がする。
ナベシュンだってさすがのピッチングしてましたよ。
4安打と5安打、共に完投。シュンスケは四死球0だし。
まさに紙一重でどっちに転んでもおかしくなかったと思う。
でも、そういうところで勝てるっていうのが斉藤和巳の強さなのかなと思った。
運・不運とかもあると思うんですけど、そういうのもひっくるめて
勝ちを呼び込めるのが「エース」と言われる人たちなんじゃないのかな。
最強のエースっぷりを見せつけられて感動してしまいました。

まぁ、こんな感傷的なこと言ってる割に、試合ちゃんと見てなかったりするんですがね。
いやいや、ちょっと疲れちゃってて眠かったんですよ。
そんでちょっとアルコールとか入れちゃったもんで眠気が。こらえきれず。
8回あたりにちょっとウトウトしてしまいました。
小坂さんのバント失敗・的場さんの好判断で素敵ゲッツ!の時に目覚めました。
和巳兄さんのピンチはこれっぽっちも見ておりません。
うん、選択透過性のよい耳を持っているんではないかと思います。
私の耳には鷹フィルターがついているのです、ええ。
9回表でテレビ中継が終わってしまい、非常に残念でありました。
ヒーローインタ、映像で見たかったんだよ!!
スポニュでチラリと見れましたが、足りん。足りんのだ。
今日は試合終了のときとかも、ものすごい笑顔だったみたいじゃないですか。
8回のゲッツー取れたときも珍しくマウンドで笑顔でしたよね。
吠える姿もいいですが、笑顔もいいです。
やっぱ普通に大好きです、このエース。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
雨天中止
で、兄やんが明日にスライドってことはもしや・・・。


元祖谷間男・倉野信次の出番ナシ・・・


そ、そうなのかな・・・
(自分で書いておきながら冷や汗;)

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対西武 6-5 勝ち
いやあもう、何はともあれ勝ってよかった。ほんとに。
ナギさん途中まではいい感じできてたんですけどねー。
6回はもうヒヤヒヤというかイライラというか。
やばい場面になると特にそう感じるのかもしれませんが、
本当にこのお兄さんは間合いが長い。というかテンポが悪い。
うーん、ちょっと援護もらえない理由が理解できたような気がする。
昨日のスギと比べるとものすごく顕著にそれが分かります。
それぞれの投手にそれぞれの間合いがあるのは当然でしょうが、
流れに乗れるかどうかっていうのはやっぱりある程度
投球のテンポっていうの関係するんじゃないかと思うんですけどね。
どうなんでしょうか。
なんとか3失点で乗り切ってくれて良かったですけど。
そのあとが吉武さんまた勝ちを消しそうになってヒヤヒヤでしたが。
あう、その前に三瀬さんがまた微妙なピッチングをしていたんだった。
ピンチを作って帰っていきました。
みせさーん、みせさーん、はやく戻ってきてぇぇ(ノД`)シクシク
あ、吉武さんが還したランナーはまた三瀬さんの自責点になったわけですね。
吉武さんの防御率はどんどん下がっていくわけですね。
複雑だわ・・・。
最後貝塚を三振に斬ってとったときは「いいぞよしたけー!!」と絶叫でした。
自作自演にまんまと踊らされておりまする。
まはーらはほんっとによう抑えてくれたと思います。
というか、あのワダベンの当たりはほんとにあと10センチで入ってましたよ。
あぁぁ肝が冷えた。心臓に悪いのよマッハーよ。
最後の打者打ち上げてくれたときは心から安堵いたしました。
ありがとう、ありがとうよ。今度は勝ちを消さないでくれてありがとうよ・・・。
今はどんな形であれ勝ちがつくのがナギさんにとって1番の薬じゃないかと思います。
勝ち癖をつけてあげてください。
カブレラさんだけでなくもっとみんな渚病にかかればいい。
あるいは、カブレラがもっと圧倒的に活躍すればいい。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
つれづれと
最近ホークス関係で思ったこと。

・WATTI.NETの「Bullupen」。
 これは好きです。
 前の日記はあんまりどうでもいいことが多かったんですが、
 bullpenでは本当にその日のピッチングについて詳しく書いてあってすごく勉強になる。
 「そんなことを考えながら投げてるのかぁ」って。
 こういう路線で行ってくれないかなぁ。
 オフになっても「ワッチシアター」復活させなくていいからさ・・・

今度のオールザッツメチャメチャ行きたいんですがっ!!
 すごいわーこのメンバーのセレクト。個人的にツボ過ぎ。
 同級生トリオってことなんでしょうが、絶対爆笑だと思うなぁ。
 しかし、開場がZeppってどうなんでしょうか。
 こないだのサンパレスよりはマシですけどね。
 誰か行きたい人いませんか?(笑)
 職場からも近いことですし、1人でも行きそうな気がしますけどね。
 あ、一番心配なのは9月までアキラさんが1軍にいるかどうかってことかもしれない・・・。

・お、最近は公式サイトの試合速報のとこ、
 ヒーローインタの全文も載るようになったんですね。
 あれ?今日からか?
 これは良いですね。ぜひビジター試合のときもやってほしいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対西武 2-1 勝ち
ビデオ取ったんで結果チェックせずに帰ってこようと思ってたのに
全く思いもかけない伏兵から「勝ってよかったね♪」ってメールをもらって
軽く目眩がしましたよ。
いや、鷹好きなの覚えててもらって嬉しいんですが…複雑……。

てわけで、勝ったらしいってことだけインプットしてこれから録画を見ますよ。
メール届いた時間からして試合展開速かったっぽいな。
ではまたっ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 1-8 負け
うぉぉぉぉ。
なんてこったい
速報で5回までノーヒットっての見て
「ギャー、ほっすぃついにキタ!今までの不調吹っ飛ばすかのような気合!!」
ってパソコンに向かって目をギラギラさせていたのですが、
6回の日高さんの打席「一野」っての見て、いっや~な予感がいたしました。
ちょっとちょっとズレタさんよ。
星野さんそういうので一気に別人になったりするからやめてよ。
って、思ってたらねぇ。ほんとにねぇ。
次に速報見たときは4点入っててひっくりかえるかと思いましたよ。
うあぁ、星野さんだ。全くもって星野さんだよこの展開・・・(´д`)
逆にすごいと思うんだよなぁ、恒例のようにこのパターン。
「中盤に突如崩れ始め、まだいいだろってタイミングで降板して
中継ぎ陣が炎上、星野さん負け投手」
っていうの、
去年から数えて何回あるんだろう。
今年のシーズン初めは中継ぎが燃えなかったから勝ち重ねてたんだけど。
最近は中盤まで持たずに自爆してましたけど。
・・・てことは実はそんなにないのか?私だけですかこんなイメージ持ってるの。

どっちにしろ、今日はフェリたん、見事な着火っぷりです。
死球で押し出しなんて素敵過ぎます。
そして星野さんの出したランナーをきれーいに生還させて降板。
アウト実質1コしか取れてないじゃん!わっほい!(壊れかけ)
んー、中継ぎの投手って罪作りっちゃあ罪作りですよね。
これまたフェリスィアーノさんは自責点ついてませんから。
いきなりピンチで放り込まれて毎度毎度火消ししろってのも酷な話ですがね。
でも今日はちょっとひどいよね・・・。

星野さんのときは結構援護が多いのですが
今日は見事に抑え込まれましたね。
1点取ったのも相手のエラーでなんでしょ?
なんかもう、今日は完敗だね。見事に完敗でちょっと清々しささえ感じるよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 3-3 引き分け
なんか真太郎君が打ち込まれてますよ。
和田様の勝ちを消してしまいました。
猛牛のチャンステーマが鳴り響いてる…。
あ、ゲッツだ。同点止まりでちょっとホッ。
きっと裏に追加点あげてしんたろさんが勝ちをさらっていくんだな、うん。

ちょっとおばちゃんは風邪を引いた模様なので、
試合の途中ですが寝させていただきますよ。
勝つといいね。みんな頑張れ~。

---
ちょっと目が覚めました。
ひ、引き分けたんですか・・・。
うん、さっさと寝てて正解だったな(-_-;
両チームとも投手注ぎ込みましたねぇ。
お疲れ様でございました。
もう、いよいよあそこでよったけさんが打たれたのが悔やまれますが
ここまでの活躍見てたらなんも言えんよな。
あ、また自責点はついてない。わっさんの防御率を上げてる・・・。
ま、まぁこんな日もありますよ。
元気出していきましょう!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 7-2 勝ち
ビバ和巳にい!!
開幕以来負けなしの13勝目おめでとうございまっす!!
いやあ。すごい。あっぱれ。
今日は実質完封だったと言っても過言ではない内容だったんじゃないでしょうか。
6回の遊撃手の失策はねぇ。
あれ普通にさばけたらゲッツー取れてたし、そしたら点入らなかったし。
いやでも、あれは不運でしたよ。ムネにとってもね。
エラー付けられるのはちょっと気の毒。イレギュラーっぽいバウンドだったもんね。
でも、次の打者はしっかりゲッツー取ってね。
本間さんベース踏んだとき滑っちゃってヒヤッとしたけど、こらえてちゃんと投げたもんね。
すてきでしたよvv
打率は また 下げました がー。
的場さんはまたツーベース打ってましたね。
この人も打つとなれば長打な人ですね。
今日は福岡で初のお立ち台おめでとうございました!
のっけからおもろすぎです。
いや、最初が一番おもしろかったのかも。最後はオチきれてなかった(笑)

そうそう、テレビ中継は9回表で終わっちゃったので
ヒーローインタはラジオで聞いていたのですが、
インタビュー後の実況にバカウケ。(今日は田上&西村のお気に入りコンビ)

田上アナ:「今日のヒーローは松中選手、斉藤投手、
       そして締めはマイクパフォーマンスの的場選手でした」
西村さん:「マイクパフォーマンスなんですか(笑)」
田上アナ:「ええ、ヒーローじゃありません、マイクパフォーマーです」


コラコラたのーえさんよ(笑)
アナウンサーにまでそんな扱いを受ける的場さん。よいです。

あ、今日はまた「エースが投げれば主砲が打つ」の典型だったですね。
信さん39号HR含めて猛打賞だよ。ズーも猛打賞だよ。
もう、ここまできたら計算するしかないでしょう。
「信彦の和巳贔屓っぷりを実証しようぜ」ターイム!!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 5-1 勝ち
ナギさんおめでとう!!

…ゴメンナサイ、今日もまともに見てないです。
ひとまず携帯からこれだけ。

そうそう、携帯変えましたよ。
全然使いこなせん…。
下手に最先端を追うものではないですね。
だってコンテンツがまだ対応してくれてないんだもん(T-T)
着メロとか落とせないとこ続出でカナシイ。
でも、着うた対応になったんで早速ママン応援歌を落としました。
ほんとにこのおばちゃんは…(-_-;)
まぁ、これでスタメンメールもちゃんと届くようになると思うので
あさってからまたしっかり応援したいと思います、ハイ。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 0-2 負け
完封負けかぁ。
入来さんがよかったんだね。
スギもそう悪くなかったんだろうけど…。
スミマセン、試合結果メール見ただけなんで全然分かってません。
スギはパリーグのチーム相手に初負けだよね、確か。
残念だけど、仕方ないよね。
そんな日は必ず来るんだから。
あぁもう今日はなんも書かんほうがいいな。
また後日気が向けば試合チェックしてみます~。
明日、渚頑張れよ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 5-2 勝ち
長い試合だったようですねー。
最近いつ試合やってるのかよく分かってないんですよね。
(試合開始メールが届かんというのも影響してるかな。もう、ケータイ変えるもん・・・)
だから、どうもチェックしそびれるというか、チェックする気が起きないというか。
今日も試合やってることは知ってたんですが、全く経過追ってなかったです。
特に問題なく勝ってるように見えますが、なんでこんなピッチャー投入してるんですか?
田之上さんが降りるのが早すぎですよ・・・。
2回の四球連発が原因ですか。
あれ違う。四球連発はダルビーッシュ君ですね。
彼も撃沈してますが。球数がとんでもないことになってます。
だから試合長かったのか。
まぁまだまだこっからだよ。頑張れ若者。
って、おい。違う違うハムじゃなくて鷹だよ鷹。
結局田之上さんはとんでもないことやらかしたわけじゃないのに
4回途中で降りたわけですね。なんでだろう。煙出てたんかな。
しっかし谷間が埋まらんですねぇ。星野さんも不調だし。
次どうすんの?倉野さんか?
ていうかですね奥さん!!ついにきましたよ第2弾!!
小椋真介1軍登録おーめーでーとーーーう!!
↑ハートも付けとけ!って勢いで。
いやーもう、こないだの山村君同様、
この人も今期中1軍に上がる機会があるなんて思ってなかったですよ。
監督も機会があれば投げさせたいみたいなこと言ってるみたいですし。
見たい!ぜひとも見たい!!
小椋君もまともに投げてるところまだ見たことないです。
去年リハビリ中に西戸崎でかるーく投げてるとこは見たことありますが。
今年中に雁の巣でマウンドに上るところ見れたらいいなーと思ってたんですが
計らずも上で見れるかもしれないなんて。
1軍にいるのはこれまた山村君同様、来週の谷間までの期間限定なんだろうけど
その間にチャンスがあるといいねー。
あぁ明日も試合見れないよ。できればあさってあたりが、程よいかと・・・。
ウソ、チャンスがあればいつでもいいです。
故障した選手の復活続きでめでたいですね。
盤石の投手陣であってくれと思いますが、今みたいに微妙に付け入る隙があると
こういうところで嬉しいことがあったりするので分からないものです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 7-5 勝ち
ちょっ・・・わっさんなにやってんすか・・・
今日は余裕勝ちだったでしょうよ。
なんで一気に4点も取られてんの・・・。
日刊の速報で、6回の片岡の打席までチェックして、
しばらくして「無失点で切り抜けたかな~。1点ぐらい取られちゃったか?」
ってリロードしたらばアナタ。
真っ赤っ赤のテーブルと4-5のスコアを見て
「なにやってんの和田ー!!」と、普通につぶやいてしまいました。
普段「和田」って呼び捨てすることないんですけど
そんなこと吹っ飛ぶほどびっくりしました。
最悪の降板の仕方だねコレ・・・
現在7回表です。的場さんがまたツーベース打ったぁ
こうなったら取られたら即取り返せですよ。
今日は大輔に神は降りてない模様なのでね。いけまっせこれは。
今日はテレビ中継ないのでラジオをつけてみたのですが、
実況が文化放送(間違い;)ニッポン放送のアナで声としゃべり方が嫌いだったので電源OFF。
速報とにらめっこしております。
でも、もうそんなことを言っている場合じゃないのでラジオつける。
ってバティHRかよ!!!
しかもいつの間にか6点になってるし。なんで?バティはソロでしょ?
ムネは二直でしょ?なんで点入ってんの?
うあぁ、なんかすごいことになってる。
そして松坂大輔降板です。ほんとに今日は別人だな大ちゃん・・・。
喜んでいいんだろうけど、あまりにも張り合いがなさすぎだぞ大輔。
あんたはいつも「キーーもう憎たらしいぃぃ!!って働きをしてくれてないと
こっちも調子狂うんだよ・・・。
あぁ、やっぱり5点目はワイルドピッチだったんだね。
ほんとに、どうしたんだこのエース・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 9-3 勝ち
今日は速報見て職場で笑いをこらえるのに大変で、
久しぶりに中継最初っから見よう!と思って早く帰ってきたんですけど、
TVQの実況の人に盛り上がりどころでテンションをドカーンと下げられて
一気にやる気が失せました。
実況って、淡々とやればいいってもんじゃないでしょうよ。
内野ゴロでゲッツーのときとスリーランのときのテンションが同じって
ありえないでしょう・・・。
うるさい実況嫌いだけど、あんまりにも抑揚がないのも、ねぇ。
腹に据えかねて、応援メールのアドレスに
実況の人へのメッセージ送ってしまいましたよ。「頼みますよ」って(苦笑)
ほんと心狭いなわたし・・・

多分勝つと思うので、またもやフライングで結果書いてしばらく寝ますよ。
点数違ってたらゴメンナサイ。
夜のうちに目が覚めたら書き直します~

---
起きましたー。
あのまま無事勝ったようですね。
わーもう、和巳兄無傷の12勝目おーめーでーとーーございますーー
初回にあんだけ援護もらった割には苦戦したようですが。
7回で130球も投げましたか。お疲れ様です。
吉武さん投げたんだね。久しぶりなんじゃ?
・・・って私が見てないだけで結構投げてましたね。
坊主になったとこまだちゃんと見てないんですが、どうなんでしょうか。
どうってなにが。いやなんでもないですスミマセン。
本間さんは久々スタメンに初回適時二塁打でキャーだったのですが
そのあと凡退続きで結局打率下がっちまってますな。
明日はだいすけー。スタメン取れ る かな?
今日はやっと的場さんの初ヒットがでましたね!!
おめでとうございます
ここまで長かったね・・・。きつかっただろうね・・・
まだ0.45ですが、1本出たってことでこれから上がっていってくれるといいな。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対東北楽天 3-5 負け
30分遅れで試合開始となりそうです。
昨日は炎天下で、今日は雨で。
野外球場ってほんと大変だと思います。
でも、野外ならではのよさもいっぱいあるわけで。
(野外なのに人工芝とかは納得いかないのですけど)

さて、まずはナギさんに援護をお願いしますよ~。
今日はズーもおらんのでね、全員野球で点を取りに行きましょう。
しかし、ジョーもズーもおらんとなるとやっぱり打線の迫力が違いますよね・・・。
でも、重量打線だけがウリではないですからね。
機動力のあるところも見せてほしいものです。
とか言ってるそばから斬り込み要員1・2番があっさり倒れましたが;
あ、実は中継始まってるんじゃん。ラジオ聞いてたよ。
1時半からだけど試合開始から見られることになるとはね。
さあ、ちょっと映像に集中してきますねー。

わーい、カブレラー!!先制点をありがとーうvv
これでナギさんも適度に力が抜けていけるんじゃないかと、
いってほしいなと、そういう願望。
ってキャー!!みみみやじぃ!!クリーンヒットー!!
え、のぶひこ?なにしてんのおじちゃん・・・?やっぱナギに恨みでも?

よっしゃ、ナギさん上々の立ち上がりですよ。
宮地さんのエラーでランナー出したけど、でも、あれE付けられるとちょっと痛いですね。
取ってほしかったけどさ、ギリギリだったじゃん。
フルスタは客席に白い人が多くて、日が差すと反射してボールが見難いらしい。
ほんと、異常に白が多いですよ。もっと他の色着ようよ仙台人(笑)

むーん、三者凡退で2回表終了。
的場さんの初ヒットはまだ拝めません。がんばれ。
最近頭の中を的場さんの応援歌がグルグルしっぱなしなので助けてください。

なんか訳分かんないうちに同点、スリーアウトチェンジ。
的場さん大丈夫?吹っ飛ばされてなかった?
そして1塁へ大暴投したの誰だオイ。ナギか?
結果オーライでホームでアウト取れたけどさ。
なんかバタバタでなにが起きたのか把握できてません。
ノーアウト満塁を1点で切り抜けたのは良かったと、いうことでいいのか・・・。

ワンアウト満塁。さあ大チャンス。取れるだけ取っときましょ。
カブレラ、頼んだ!今のあんたはやってくれるはず。
きっちり犠牲フライでまずは1点~v
みやじぃ、行けるぞ!今度こそタイムリーを!って、初球打ちでスリーアウト。 

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対東北楽天 10-8 勝ち
なんで今日テレビ中継ないんだろうかー。
スギスギが打ち込まれているようです。いや、自滅気味なのか?
仙台はおそろしい暑さのようですね。
福岡はものすごい勢いの夕立とカミナリですよ。
パソコン、危険ですかね・・・?電源落としておこうかな。
ではまた、試合終了後に~

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対東北楽天 8-5 勝ち
ほえ~。今日試合やってんだ。
何の疑いもなく試合ないと思ってましたよ。なんでだ?
あ、スタメンメールも来てないし。
最近届かないんだよねぇ。21時42分現在、まだ届いてません。
どーなってんだよボーダフォーーン。
あ、問い合わせてみたらサーバには来てるんだね。
なんだよもう。私のがおかしいのか?

そんなことはどうでもいいんですが。
試合、勝ってるみたいですね。9回裏かな?
いや、終わってる。無事勝利のようでなによりです~。
あーーー!!本間さんがヒット打ってるっ!!
うわーい、おめでとうございますー(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
いつぶりだ、スコアボードに「」を点灯させたのは一体いつ以来なんだ。
(調査中・・・)
に、にじゅうごにちぶりですよ。
試合にして11試合ぶり、打席にして9打席ぶり。
打席数の少なさにちょっと泣けてきますが、ともかく!よかったよぅ!!
あ、しかもタイムリーなんじゃん。わーいわーい
1打席だけなのが残念ではありますが、きっと相手Pが変わったんだよな。
うん、そうだそうだ、6回から吉田のおいちゃんになってるもんな。
はぁ~、そうかぁ本間さん打ったのかぁ。
よかった、うんうん、ほんと良かった。。。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
上がる人、下がる人。
ジョーさん登録抹消。
やっぱり、結構ひどいんですね。
10日間で戻ってこられるといいですが・・・。
遠征にも帯同しないんですよね?
のんびり、という訳にもいかないでしょうが
今はゆっくり休んでしっかりと養生してほしいです。
替わりに上がるのがカツオ君。領健じゃないんだね。
でも、今度こそ試合出られるチャンスがあるといいな。
そう、ナカジにも会えるよね。どんな気持ちだろうなぁ~。
張り切っていきましょう

そして、ついにきましたよ!!
山村プロ初の1軍昇格へ!!
やったね、よくぞここまで頑張ってきたね・・・(感涙)
いやまだ1軍昇格するかもってだけなんだけどさ。
でも、改めて山村君のこれまでの故障遍歴を眺めるとほんとに泣けますよ。
よくまぁここまで諦めないで耐え続けてこれましたね・・・。
つらいつらいつらい4年半だったと思います。
なのに、いつも穏やかな笑顔をたたえている印象のこの人、
本当に尊敬します。
投げてるとこ、ほんっと見てみたいんですよね。
みんな口を揃えて「あんな重い球投げる投手見たことない」って言う投球。
全盛期のボールはもう投げられないのかもしれないけど
それでもやっぱり期待せずにはいられない。
遠征中に投げる機会があるのかな。
福岡で投げてほしかったけど、チャンスがあるならどこでもいいよ。
それに、福岡に戻ってきてからもずっと1軍にいられるようであればいいんですから!!
と、過剰に期待し過ぎなのですが
でも、とにかく嬉しいのですよ。
おめでとうはさすがに気が早いので、うーんと、じゃあ。

待ってるからね!

ファイトです
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対北海道日本ハム 5-1 勝ち
今日はヒーローインタビューだけ見てきました。ドームで。
いや何やってんでしょうか私は(笑)。
今日は友達が観戦に行ってたんで、
8時以降ファンクラブ無料を初体験してみようかなと8時過ぎに会社を出たんですよ。
30分ぐらい見れるかなぁと思いつつてくてくドームへ向かう。
そしたら、シーホークの前を歩いてるときに電話掛かってきて
「もう9回表なんだけどどうする?」って言われて。
なんで今日に限ってこんな試合展開速いんだようっ
でも、ここまで来たからにはとりあえずドームの中入ろうと思って
階段上って8ゲートのところに差し掛かったら、
もうチケットもぎるお兄さんとかいないじゃないですか。
普通に歩いてゲートをくぐり、通路の入り口でチェックしてるお兄さんを
「チケット落としちゃったみたいなんですけど・・・」の一言でかわし、
堂々とチケなしでドームへ入場を果たしました(笑)
いや、もう9回表2アウトでしたからね。
席についたら最後の打者が打ち上げて本間さんがキャッチして試合終了!
何しにきたんだオイラ自分でおもしろすぎました。
それからインタビュー聞いて風船飛ばして花火見て
スタメンのメガダン踊って飲みに行って帰ってきました。
試合内容、全然分かっておりませんよ。
とりあえず、和田君10勝目おめでとう!
今日は文句なしだったようだね。
完投。失点はソロHRの1点のみ。らしさ全開。お帰り和田毅(笑)
そしてオームラさんは2本のアーチ!
先頭打者HR多すぎやろアナタ。ほんとすごいよね。

えぇと、あとは、あとは・・・。
あ、的場さんのメガダンを覚えた(笑)
というか、すごいレアなスターティングラインナップだったわけですね今日は。
ジョーはまだ肩が悪いんですかね。
信彦のレフト、生で見たかったっすねぇ。惜しいっ。

うぅ、すませんアルコールで頭が回っとりません。そんな飲んでないんだけど。
まぁいい試合でしたってことで今日は終了~。
遠征頑張ってきてねぇぇ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 4-3 勝ち
いやあぁぁぁもう、ズレータァーーーー
あんたすげぇよ!すげぇよあんた!!
ツーアウトからの満塁、そしてグランドスラーム!!
あたしゃジョーの打席から椅子の上に正座して祈ってましたよ。
これ以上ない形での逆転、震え上がりました。
ズーならやってくれると思ってたけど。
IBAだしヨコヤンだし、これ行けるって!
信彦ジョーズーが気迫で負けるわけねぇよ。
でも、半分は願望だったですけどね。
それが、文句なしの絵に書いたような結末。
じりじりじりとお腹痛くなりながら見てた甲斐ありましたよ。
手放しで叫んだ瞬間に画面にも同じポーズの兄やんが写ってました。
キャッチボール中にあんな喜んでるとこなんて初めて見たよ。
笑っちゃったよ。
和巳兄もピンと緊張の糸が張ってたんだろうね。
思わずって感じで「いった!」って動いた口と高々と上げた両手。
マウンドにいるときはずっと神経尖らせた顔をして
感情を表すのはナイスピッチで吠えるときだけ。
そんな兄やんのふと表れた’まんま’の仕種に、嬉しいようななんとも言えない気持ち。
ズーもものすごいうれしそうな、抑えられないようなガッツポーズ。
ベンチのみんなもこれ以上ない笑顔で最高だね
ここ2試合と半分の憂さを思いっきり晴らしてくれて
きれいな気持ちで「さぁこっから!」って思える雰囲気を作ってくれました。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 0-4 負け
2日続けてひどい試合見ちゃったよ・・・
もう、疲れた。おいら疲れたよ。
多くを語る気がいたしません。
投手も悪い。打線も悪い。言うことなし!
今日はうっかり球場で77番を罵り倒しそうになりました。いかんいかん、おとなしくしとかんと・・・;
お前はもう動くなと。ムネノリーの邪魔をするなと。
打線もね。鳥越さんのナイスなピッチャー強襲でリズム変わるかと思ったんだけど。
リーさんが立派でしたね。鷹とは初対戦だよね。
ほんとに初物には弱いことでございます・・・。

もういい。
今日はしょうたろのファインプレーを思い出しながら眠りにつくもん。
明日は兄さまがきっとやってくれますもん・・・(T_T)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
| HOME |
