Posted by あす
 
[スポンサー広告
ちょっと待てぇぇ!!
レギュラーシーズンも終了し、嫌な話題が続々と出てきております。

鷹はまず修司さん。これもちょっと覚悟してたとはいえかなりの衝撃。
そして今日また新たな戦力外選手たちが発表されたそうで。
ブログを巡っているときにその話題を目にしてびっくり。

出口さん瑞季

そ、そこ切っちゃうの・・・?
まるで予想もしていなかった名前が並んでいてしばし絶句。
ニュースサイトで確認しようと思ったら「瑞季、出口ら5人に戦力外通告」
ってあるじゃないですか。
誰よあと3人も!!
恟恟としながら記事読んでみたら、カトゥー直樹先輩ミスターって!!
ごめん、ミスターはちょっと納得してしまったんですけど
(いやほんとゴメンナサイ、でも結構好きな選手で悲しくはあるんです;)
でもな、カトゥーと田中直樹はないだろオイ!!!
まだ21,2やないですか彼ら。
カトゥーは腰手術してようやく実戦復帰してきたところじゃないですか。
直樹先輩も未来の大砲として期待されてたんじゃなかったんですか。
ここで戦力外にするなんて早すぎなんじゃないんですか・・・

うわー、なんかほんとに自分でもびっくりするぐらいショック受けてるよ。
そうなの、え、ほんとにそうなの?
えーもうどこがどうとかよく分からないほど衝撃です。
出口さんのメガダンもう踊れないの?
瑞季のあのチラ見もう見れないの?
とか、なんかどうでもいいことばっかり思い浮かんでしまいますが、
彼らが鷹からいなくなってしまうなんて信じられないです。

通告を受けた方々、今後はどうするのでしょう。
どうか別の球団でプレーを続ける道が残されますように・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対東北楽天 6-5 勝ち
レギュラーシーズン終了。
みなさまお疲れ様でした。

試合結果メール見てびっくりしましたよ。「勝/新垣」って。
そうきたかー。私はスギに投げてほしいと思ってたんだけどなー。
まぁ20勝はないから、だったらナギに10勝目をってことになりますかね。
でもよかったねぇ~。滑り込み二桁勝利おめ!!
・・・って思ってましたけど、帰ってきて今日の試合のダイジェスト見たら
とんでもない勝ち投手だったんですね(-_-;
そんなんで形だけ二桁勝って、それって嬉しいことのか・・・?
まぁいいけど。実質勝ち試合で勝ちつかなかったこともあるからね。

なんか最終戦なのに全然思い入れがなくてゴメンナサイ。
私のシーズンは昨日で終わってしまったようで・・・。
明日からしばらく試合ないからまたゆっくりなんか書くと思います、多分。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対東北楽天 6-3 勝ち
本間さん、ホームランありがとう私のために!!


はい、スミマセン。
とりあえずね、言わせてくださいよここはお約束で。

そう、今日は観戦しておりました外野指定で。
1打席目でしたよ。追い込まれていましたよ。
うーん、最初は内野ゴロとかかな。三振はイヤだな。
とか思ってたら、カッパーンときれいな当たりが出ましたよ。
よっしゃこれでかい!!
しかし、ぐんぐん伸びてくるじゃないですかこっちへ向かって
えぇぇえぇ?!と、とりあえず来い来い!!
とびっくりしながらも叫んでましたら、
入っちゃいましたよライトスタンド中段あたり。

ひっえぇえぇ~~・・・!!(゚Д゚)

ギャー!!!って絶叫してましたけど、
実際何が起きたのかよく分かりませんでした。
え?入ったの?ホームラン?本間さん?えぇぇ
嬉しかったはずなのですが、びっくりのほうが大きすぎて
なんかよく覚えておりません。本間さんダイヤモンド回ってました?

いっやぁ、もうこの時点で既に満足。(まだ2回やっちゅうに)
広島のオープン戦でもまさかのママムラン見て大興奮でしたが
今回はまた違った感じでしたねぇ。
あの時は見てたのはベンチ上、広島市民じゃなければ入ってないって当たりで、
今回は外野指定で見てて、文句なしのホームラン。
やっぱりこっちに向かってボール飛んでくるってすごいテンション上がりますよね
今日は外野指定の後ろの方だったので私の席の辺りまでは
さすがに届かなかったですけど、でもギリギリでスタンドインって感じじゃなかったですもん。
福岡ドームであれだから、間違いなくどこの球場でもホームランの当たりですよ!!
バンザーイバンザーイバンザーーーイ
今期はもうHRないと思ってたよ。最後の最後にありがとう私のために!(違う)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 4-2 勝ち
今日はスタメンからびっくりでしたねぇ。
ずいぶんと思い切ったことを・・・。
まぁ、よほど連日の不甲斐ない試合に腹を立ててたんですかね監督。
森本君がスタメン2番にはたいそう驚きました。
そんなことしちゃうわけですか。
でも無難にこなしたのかな?
2回のあれはファンブルしないでほしかったですが・・・。
初ヒット&初打点おめでとうございます!!
監督やコーチがすかさず「ボールくれ」って言ってたのが
なんか微笑ましかったです
本人は「おじいちゃんにあげる」って言ってるらしいですね。
ますます微笑ましい・・・。おじいちゃん子なのか・・・。

兄やんは完投惜しかったですねー。
でも、レギュラーシーズン最後に立派な試合が見られてよかったです。
大輔さんは意外とあっさり陥落しちゃって拍子抜けしました。
それでも兄やんは気を抜かずにがんばりました。
終盤はちょっとあれでしたが・・・。
8回もったいなかったねぇ。
せっかく向こうがミスしてくれたのに、こっちもミスで点あげちゃって。
あれは誰のミスだ?やっぱり宗則?
本間さんは普通に取れるところに投げたよね?
焦って取り落とした川崎宗則が悪いよね?うーん、キミ軽く正座。
それでナカジに四球出してうわぁとか思ったけど、
さすが兄さま、崩れることなくしっかりと後続を絶ってくれました。
素敵でございました

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 5-6 負け
ハラハラ9回再びですか・・・。

今日は途中で中継見るの放棄してちょっと外出。
もう試合終わってるだろと思って帰ってきたらちょうど9回。
なんか、ねぇ。もう、なんと言っていいのか・・・。
怒る気も起きませんですね。
三瀬さんはね、打たれるのは仕方ないとしても、
代わり端から四球とか死球とか多いじゃないですか。
それはいただけないと思うんですよね。
ちゃんと見てないんで攻めた結果なのかどうかは分からないんですが。
なにが問題なんだ一体。去年あんだけの働きした強心臓の三瀬さんはどこへ・・・。
まぁ今日は吉武さんと2人で負け投手分け合ってもいいんじゃないかな。
複雑だなぁ。
使い倒されすぎなんでしょうか。
でも、吉武さんはそうだとしても三瀬さん最近そんな投げてないんじゃ。
やっぱ去年からの蓄積なのでしょうか。
いやもう分からんけど・・・。つーかほとんど見てないし今日・・・。
今から録画したのを見ようかと思うけど、気合入らないな。

えー、スポニュなどなどを見た結果から言えば、
ナギさんが6回に突如乱れたと。7回途中で降板か。
もうちょっと投げてほしかったかなぁ。
継いだのは篠原さんだったんですね!!
しかし、ローカルのニュースとか鷹番組とかでも1ミリも話題に出ませんでしたが。
なんでよ?みんな待ってただろうよ。
結果は三振?よし、このシーンだけでも録画見よう。
職人大道は今日もしっかりお仕事!大道様さま!!
この2点は大きかった、はず、なんだけどなぁ。
もう言うまい・・・

あ、なんか信彦が三振して暴れてませんでしたか?
バット何回も叩きつけてたなぁ。
またナギの時打てなかったなぁ。悔しいよなぁ。
おぉ、みやっさんは首位打者へ向けて食い下がってますな。
でも最近のワダベンさんの打率の上がり方は目を見張るものがありますね。
打率三傑しか見ないんでこれまでがどう推移してきたか知りませんが;
首位打者はムリでも、なんとかラストスパートで3割2分に乗ってくれないかなぁ。

明日はエース対決だ!!
ものすっごいおもしろい試合になると思うな。
いや、なってほしいな。
兄やんガンバレ!!最後にもうひとついい試合見せてください。
きっと松坂大輔も神モードで来るだろうから気合で負けねぇでください。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 5-4 勝ち
なんでこんなハラハラせにゃならんのかね9回!!
だからね?
守備!!守備これ大事!!!
柴原!荒金!バティスタぁぁ!!

はぁ。これでひっくり返されてたら私は何か物を破壊してたんじゃないかと思う。
よかったよ、三瀬さん平尾を一球で仕留めてくれて。
はじけた笑顔がその緊張感の高さの裏返しだったんじゃないかと思います。
「やったぁ、もうけた!わはは!」ってね。
あそこでフルカウントとかになってたら、今の三瀬さんは抑えられる気しないからな。
ほんと助かったっす。

今日は吉武さんが非常に印象的でした。
表情がものすごく生き生きとしていましたね。
というか、ずっと笑ってなかったですかマウンドで。
何があったのか。
8回、なんか首振りまくってたりしましたけど
あれはまた的場さんが首振りサインとか出してたんでしょうか。
だってすごかったよほんと。1球投げるのに6・7回振ってたもん。
しかし、なんか今日は本当にのびやかに投げてるって感じでした。
今日みたいなピッチングだと安心して見れるなぁと思いました。

おスギなんとか18勝目。おめでとう!!
1回はもうどうしようかと思いましたよ。
立ち直ったかに見えたら6回に連打と連続四球であえなく降板。
うーん、やっぱり疲れなのかなという気がします。
だけど、シーズンフル回転でそれでもしっかり試合は作れる、
杉内俊哉君は本当に頼もしい投手でありますねぇ。
最終戦、スギが行くよね。中4日だけど大丈夫・・・?だよね?
秀くんという話もあるようですが、やっぱりここはスギに投げてほしいな。
20勝なくなったからそんな無茶はさせませんかね・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
じょーじまさんがぁぁぁ!!
城島左すね骨折で今季絶望

って・・・

なんじゃそりゃああぁぁああ~~~!!!


なんのために・・・なんのためにプレーオフへ向けて温存してきたの今まで・・・。
じょうじまさん、あぁじょうじまさん・・・。
なんてことでしょう。しかも自打球っていうのがどこに怒りをぶつけていいのか分からない・・・。
大丈夫なんでしょうか。
今期絶望だとしても、その後の野球人生に影響あったりはしないんでしょうか。
心配です。ほんとに心配です。どうしようジョーさん・・・

---
スポニュで自打球当てたシーン見ましたけど、
なんでプロテクター着けてないの城島さん!!!
「左すね」って見た時点で、プロテクター着けてるのになんですねを骨折するの?
って思ってましたら。
着けてないんじゃん!!(でしたよね?ちょい不安;)
え、え、え、いつもつけてますよね?「Joh」って書いたのつけてますよね?
なんで今日は着けてないの・・・。
バカァ!!もうバカァァ・・・orz

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対千葉ロッテ 7-1 勝ち
よーーやっと勝ちましたね~。
さすがに4連敗はしないだろうとは思ってたけど
なんか想像通りの展開で、ちょっと、なんか、うん。

直さんほんとにキングやなぁ。被本塁打キングぶっちぎり。
みやじぃまで打っちゃってまぁ。
そして秀くんは四死球大王やな。これまた予想通り。
でも、彼は強気に攻めるゆえにあんな四球多いそうですね。
そうなの?
わたしゃてっきりプレッシャーに弱いからだと思ってたよ。
だって、確か4月に中継ぎで投げたときにも押し出し四球だったし、
ファームで初めて秀先発を見たときは
プレイボール、四球死球四球でいきなりノーアウト満塁とかいう
とんでもないことしてましたから、てっきりハートが弱いのかと。
そうか、ただ単にコントロール悪すぎなだけなのか。
・・・それもどうかと思うよおばちゃんは。
まぁマウンド度胸がいいのはいいことですけども。
今日もいい具合に荒れてたみたいですね。
彼の場合6回途中で四死球6でも全然びっくりしないのは、なんだ、役得?
得なのかはよく分からんけど。
でも、三振も6コ奪ってるわけですしね。
被安打は4?いや実質は3かな。
今日もまたみやじぃはやりやがりましたね(T_T)
HRもいいですが、守備!守備これ大事!!
エラーついてないけどね。いかんですよね。
しかもまたサブロー。そしてまた3塁打に・・・。
今日は点に繋がらなかったからまだいいですけど、こわいよぅ

秀くんの後を継いだ三瀬パパがまたおかしなことになってて、
今日は非常に怒りを感じました。
今まで三瀬さんに対してそんなふうに思ったことなかったけど、
さすがになんかもう「それはいかんだろ!!」ってなった。
王監督にもマウンドで怒られたみたいですね。
「思い切って真ん中に投げてみろ!それで打たれたら俺の責任だ!」
みたいなこと言ったらしいですね。
おおう、男前や監督・・・。
それで気合が入ったのか、その後は三瀬さん覚醒。よ、かったぁ。
最後はまはーらがきっちり締めて。
あら、実はヒット2本打たれてたのね。
ごめん、もう9回集中力途切れてました。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 3-13 負け
わっはは~い。
もうなんも言うことはないわい。
よかった、こんな試合見てなくて・・・。
点数だけでもう腹いっぱいっす。
細かいとこチェックすると泣けてきそうなのでやめておきます。

さぁ、さすがに追い詰められてきましたよ。
しかし、こっからが一番チームとしての力が問われるところではないかと思います。
鴎の勢いに呑まれてひっくり返されるなら所詮その程度のチーム。
でも、そんなチームのはずはないからね。
そろそろ本気で気合を見せてみな、若鷹軍団

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対千葉ロッテ 5-3 負け
今日もまた、なんでこんな展開に・・・って試合でした。
素人の感想として、今日は采配ミスなのではないでしょうか。
全てが後手後手で打つ手が遅すぎだったように見えました。
ワンテンポずれてんだよなぁ。
結果論って言われてしまえばそれまでなのかもしれないけど、
どうも全部ちぐはぐだったと思いますよー。
解説の方々も言っていたので全く的外れではないと思いますけど。
敬遠する相手とか、投手交代のタイミングとか、代打の出し方とか。
6回ぐらいからしか見れなかったのでわっさんの調子がどうだったのかは
よく分かりませんが、そう悪くもなかったんじゃないのかなぁ。
今日のリードについて城島さんはなんて言ってるんだろう。

思うんですけど、絶対「5ゲーム差」にこだわりすぎてるんですよ。
だから、首位なのになんかものすごい追い詰められた雰囲気あるし、
受けに回ってるというか、縮こまって思いっきりやれてない感じがするというか。
確かに去年のこと考えたらアドバンテージ取れるに越したことはないんでしょうけど、
それ自体保守的だと思うんですよね。
絶対的に強いんであれば、アドバンテージなんてなくても優勝できるはずでしょ。
なのにビクビクして最終決戦始まる前にひとつでも優位に立っときたいってことで
アドバンテージアドバンテージ言ってるように見えてさ。
王監督が言うところの本意はそこにあるわけじゃないでしょうが
今は「5ゲーム差つけて1位通過」っていうのがそんな意味を持っているような気がしてならん。
確かに今のプレーオフの制度は納得いかんところもあるけれど
最後に勝てばいいんだから!
ってことで、臆病にならずガンガン攻めの姿勢でいってほしいなぁと思う次第であります。
どっちにしろ私はアドバンテージないほうがおもしろいと思ってる人なので
今のゲーム差に焦りとかはないんですけど。
むしろ今の「やばいやばいやばい」ってなってる雰囲気の方がやばいと思ってるので。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
去り行く人々
今日ロッテの初芝選手の引退が発表されました。
テレビ中継始まる前聞いてたラジオ中継でそれを知ってなぜかすごい衝撃を受けました。
初芝さん、顔しか分からなくてどんなプレーする人か知らないんだけど、
ロッテ一筋17年の生え抜き選手ってことはなぜか知ってました。
(選手名鑑とかに載ってたのかな)
そういう選手が引退してしまうって、
応援しているチームでなくてもなんか寂しくなってしまいますね。
私は「生え抜き選手」にものすごく弱いです。
全然知らなくてもそれだけでなんか感情移入してしまいます。
そう、広島の野村選手もね。
今日のスポニュ見てて感動しましたよ。
野村の打席、広島のファンも横浜のファンもみんな赤い「7」のボード持って
「のむらーのむらー」ってスクワットの応援してた。
横浜での試合だったにもかかわらず「広島市民球場みたいだった」そうです。
泣けますよもう。
それだけ長いこと現役続けてきてファンに愛される選手っていうのはほんの一握り。
ある意味プロ野球界にとっても財産だと思うんですよねぇ。
若い選手がどんどん頭角を現してくるのはそれはそれですごく嬉しいことなんですが
ベテランさんにはベテランさんにしか果たせない役割っていうのも絶対にあると思うし。
体力や気力の限界っていうのはどうしてもきてしまうものだから仕方ないとは思うのですが、
ファンとしてはいつまでもフィールドに立ち続けて欲しいと思っちゃいますよね。
チームの若返りとか王監督が言うところの「血の入れ替え」とかも必要なんでしょうし
一概に言えることではないですけども。
うーん、難しいなぁ。というか、やっぱりとにかく寂しいんだなぁ。

こういう話題が出てくると、オフが来るのがこわいんですよね。
鷹では誰がいなくなっちゃうのか・・・
あー、まだ考えんとこ!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対千葉ロッテ 5-9 負け
ぬぉぉをおおぉ・・・(←呻き声)
ま、負けちゃうのか今日の試合・・・。

だってさ、3回まで5-0じゃん?
じょーじまさんが2HRの4打点で宏之イジメしてて
ちょっとかわいそうとか思ってたんですよ。
(ちなみにあと1点は本間さんのツーベースで作ったチャンスだったんですよ!(*^▽)キャッ
 ↑言っとかないと絶対みんな忘れてるからね;

そしたらねぇ。まさか兄やんがあそこまで崩れるとはねぇ。
立ち上がりから調子よくない感じではありましたけど
3回の大ピンチもなんとか切り抜けてたから持ち直してくれないかなと思ってたんですが。
うーーーん。
スンヨプに一発浴びたのでもう糸が切れたかなって感じでした。
あそこで粘り負けしちゃったからなぁ。
しかし、スンちゃんファールで粘りまくって最終的にHRって、
そこは見事と言うしかないのかなぁ。

そこらへんから私の糸も切れてまたウトウトしながら中継見てたんですが、
後続の投手のみなさまも好きなようにやられちゃったようですねぇ。
フェリーさんはもう何も言うことはないっす。しのと代われ。
まこっちがねぇ。まこっちも打たれちゃったかぁ・・・
なんかもう鴎打線の勢いを止めきれなかったって感じでしたね。
ほんとに、火がつくと怖いなこの打線・・・。
カミーチはむっちゃ久々の登板で、いきなり三者凡退だったから
「おぉ、ここにおるやん使える左腕!」って思ったんですけどね。
暴投とかしてるしなぁ。
あと、ダブルスチールでホーム突かれちゃったし。
なんか、悔しい!! 西岡だけに余計に!!
でも、おもしろいことするなぁと思いました。策士よのぉボビー。

負けてくやしいはずなんですけどね、なんかそこまで「キーッ!!」って感じではないですね。
もつれた方がおもしろいって思ってるからかなぁ。
本間さんは打率上げてるからかなぁ。
それとも鴎への洗脳に染まりつつあるからか・・・?
まぁまだまだこっからっすよ。五分に持っていけばいいわけですから。
明日は俊介vs和田毅か。むむー、どうなりますかな。
見ごたえある試合には違いなさそうだ。
中継は・・・あるな!ありがとうTVQ!好きだ!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 1-0 勝ち
ナギサ男前やーーー

あーもう、ほんとにいい試合でしたよ今日は。
しびれた、心から。
なんかもう、うれしかったっす。
ナギファンの方々の喜びっぷりを見るのもうれしかったっす。
思う存分祝杯をあげてきましたよ。
そんな訳でアルコール入って既におねむです・・・。
また明日追記します~。

---
そんなわけで、素敵な試合を生で見れて感動だったのですよ。
ゆかりさん、ワタクシ、いまこ。さん、ハルキさん
の並びで観戦してたんですけど、なんか私たちここに座ってていいのかしら?
って感じでしたよ。ね、いまこ。さん?
(いや、いまこ。さんも渚ファンだったはずなんだけどな・・・)
もう、緊張感が伝わってきてこっちまでドキドキしてました。
序盤はちょっと心配する場面もありましたけど併殺で切り抜けましたし、
その後はもう、どんどん調子上げてましたよね。
鳥肌ものでしたよ奪三振数の上がりっぷりが。
三球三振とか、三者連続三振とか、「うぉぉ、カッコエエー!!」とゾワゾワしておりました。

鷹も打ちあぐねててじりじりしましたけどねー。
しっかしブランボー!癪に障るがあんたの守備は素晴らしいと言わざるをえない!
あんな走る外国人野手なんていないって。
むしろ日本人でもあんな追っかけないよ。しかもしっかり取ってるし。
ブランボーのおかげでヒット2本損しました。くぅぅ。
結局散発の5安打に抑えられてたんだよなー。
唯一の得点もヒットで出たランナーながら
その後相手エラーと代打大道のダブルパンチで勢いづいた球場の雰囲気で
もぎ取ったって1点て感じでした。
本間さん下げられてエーンって感じでしたが、
代打で大道さんコールされると毎度のこと歓声がすごいですね。
みんな旦那大好きだな。
そんな旦那はきっちりお仕事、大きな大きなセンター犠牲フライ。
もう、ホームランかよってぐらい喜びました
ほんとにこの1点は嬉しかった。ああぁナギさんに援護点をありがとう。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
オールザッツライブ。
こないだのオールザッツの動画公開することにしますー。
(いろいろやってたらこんな時間に・・・;)
サイドバーの「ご案内」のハートマークからお入りください。
そこのページにも書いてますが、音量がでかいと思われますので
開く際にはスピーカーの音量設定に注意してくださいね。
自分ちで見るんならいいですが、会社とか学校とかだと、ねぇ
あ、あとJavaScript無効にしてると見れませんのであしからず。
しかしこれ、見るたびに笑ってしまいます。
元気が出ないときとかに効果的ですよ。

うあー、もう寝なきゃ。寝坊しませんように・・・

※動画の公開は終了いたしました。(2005/10/01)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
対オリックス 3-4 負け
うぅ、おスギ・・・。

今日はダラダラドローンと、気合3%ぐらいでテレビ見てました。
なんかねー、私スギ愛がないのかもしれないと最近思います。
いや、全然嫌いじゃないし、がんばって欲しいと思ってるんですよ。
でも、スギの試合を見る時っていっつも適当にしか見れない気がして。
今日も8時ぐらいから中継つけっぱなしで寝てました。
ゴ、ゴメンナサイ・・・。
でも、その間どっちも点数入らなかったみたいだし。
中継終了間際に意識を取り戻して、まだスギが投げててびっくりしました。
同点だから降りるに降りられないよなぁ、と思いましたけど、実際どうだったんでしょう。

中継終わってもダラダラしてて、しばらくしてケータイで速報チェックしたら
9回サヨナラのチャンス迎えてるじゃないですか!
おぉぉ!!スギに、スギに勝利を!!(祈)
しかし、ツーアウト、バッターは宮地さん。
う、打てる気がしねぇ・・・
今の宮地さんじゃ打てる気がしないですよ。
と思いつつ、それでもダラダラ。
またしばらくして速報チェックしたら、延長戦に突入していました。
やっぱりなぁ さようなら20勝投手・・・

しかもマウンドは吉武さんかぁ。
そして次チェックしたら1アウト満塁になってました。
あっはっは。もう笑うしかない。
なんでこんな満塁好きかなこのお兄さん。
次のチェックでタイムリー浴びて勝ち越し点を許していました。
あっはっはっはっ
この時点でようやくラジオをつけたら、
三瀬さんが押し出しフォアボールで4点目を献上したところでした。
あーっはっはっはっは


チミらはなにをやっているわけだね・・・orz


 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
うをーー!!
ほんとに篠原さんが上がるかもしれないって!!
アワワ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ・・・

先週こんなこと思ってましたけどほんとにほんとに昇格するかもしれないなんてっ!
びっくりしてこんな時間に一人「おわー!」って叫んでしまいました。
すごいなあ。ドキドキする。
ぜひ、ぜひとも今日・明日、いい結果残してくださいね

9連戦は田之上さんと秀くんが先発なんですか。
そうか、倉野さんじゃないのか・・・。
しかも秀くん鴎戦のトリって、だ、大丈夫なのか?
荒れ球がプラスに出てくれればいいんだけど、この子プレッシャーに弱そうだしな。
マリンの雰囲気に押されて四死球出しまくったりしませんように・・・。
そして胴上げ投手候補でもあるっていうのが非常に複雑ですよ。
いや、決まらんやろまだ。西武戦あたりがいいな。
ん?ていうか1位通過決定で胴上げとかやるのか?
いややらんよなきっと。うん、やらないやらない。

今日はおスギ。20勝目指してGO!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
プレーオフチケット
明日からファンクラブ先行予約、だった気がする。
全然チェックしてないんですけど。ヤバイすね。
抽選?だよね確か?じゃあ10時とかに電話したりしなくてよい?
いかん、ちゃんと調べよう。
あぁ、団体チケットはですね、やっぱり皆さん都合のいい日も違うだろうし
チケ代高いから席種も希望がバラバラになっちゃうだろうし、
3塁側しか取れないし、ってことで諦めることにしました。
なのでがんばってファンクラブ先行に挑みますよ。(がんばってって、なにするわけでもないですが・・・)

あ、明日(てかもう今日だ)オールザッツのラジオ放送だわ。
忘れそう・・・。録音しとこかな。久々にMDとかを利用してみようか。
あー!そうだわDVDレコーダー買おうかなと思ってたんだよなプレーオフに向けて!
はよ買わな間に合わんばい。
もうすべてが野球中心な自分がこわいんすけど、
いや、前から欲しいと思ってたしね。うん、これを機にってことで。(自己暗示)

はぁ~、シーズンももうすぐ終わるんだわ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対北海道日本ハム 1-0 勝ち
今日もハラハラでしたねー。
とりあえずは和田君11勝目おめでとう!!
ほんとに長かったよね・・・。
調子悪いわけじゃなかったのに勝てなくてきつかったでしょうが
やっと一歩踏み出せたから、これからラストスパートで残り全部勝ちましょう!
残り全部・・・って言ってもあと2試合?
いや、うん。2試合勝てたら13勝だもん。十分です。
というわけで、がんばれ!

今日は試合開始には間に合わず、球場についたのは6時半ぐらい。
ゲートくぐってコンコースを歩いているときにズレータさんがHR打ちました。
あと3分待ってくれたら見れたのに~!!
ってわけで、今日は得点シーン見ておりません。
完封勝ちですからハムも含めてですね。
しかし、そんな盛り上がりどころの少ない試合でしたがなんかすごい楽しかったです。
投手戦、ですよね。
和田君もがんばっておりましたが、私は入来さんの粘り強さに感心いたしましたよ。
8割方ボール先行だったと思うんですけど、あっという間に追い込んで三振とか、
最初のストライクで打たせて取ったりとか。
結構球数いってるんじゃないかと思ってましたけど、わっさんのほうが多かった。
今日のピッチングで勝てなかったのはちょっとかわいそうでしたね。
実を言うと、今日は鷹負けてもいいかなーとか思ってたんですよ。
ハムにプレーオフの望みをつないでほしいと思っていたので。
まぁ実際試合始まってみれば必死で鷹を応援していたわけですが。
んー、これで3位と5.5ゲーム差。
さすがに・・・ちょっとムリか・・・。ゴメンねハム戦士たち・・・

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対北海道日本ハム 3-2 勝ち
いやぁ、ハラハラな試合でございました。
今日は久々に会った友達との観戦で、
しゃべるの中心であんまりちゃんと試合見れなかったのですが
和巳兄の調子はイマイチだったんですかね?
そう言えば結構球数を要していたような気はする・・・多分。
ランプがいっぱいついてたもんな。最初の方だけかもしれない。
後ろにいたおじちゃんが連れのおばちゃんに解説しているのをこっそり聞いてましたが
序盤はストレートのコントロールがいかんかったらしい。
そしてカウント1-2からが打たれてると。(確か)
でも、尻上がりに調子上がってるように見えてたんだけどなー。
8回途中の降板は本人も不本意だったんじゃないですかね。
勝ち投手の権利は手にできないままでしたし。
中嶋に打たれたHRがなければ・・・。てかなぜ打率1割台の9番打者に打たれる・・・
しかし、兄やん結構打たれてましたけど
失点したのはソロ2本の2点だけだったんですよねぇ。
うーん、ほんともったいないな。

そっからがハラハラ劇場でしたね。
三瀬さん、8回はあっさり1人で仕留めるも、9回四球死球ってアナタ。
死球はほんとに当たってたんすかあれ。
遠かったしよく分からなかったけど、すごいボール跳ねてませんでした?
あの跳ねっぷりはバットなんじゃないんすか?
監督の抗議も実らず、店長無念の降板。
うぅ、ようやっと調子上向きだと思っていたのに・・・
次誰出すんだ?って思ったら、コールされたの吉武さんじゃないですか!!
「こんな場面でよったけ出すなよー!!」って叫んじゃってゴメンナサイ。ほんとに。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
側頭部骨折
って大丈夫なんかきどっち・・・。
おととい巡ってたサイトで頭にデドボ受けたってのは知ってましたが
救急車で運ばれるも試合やってる間に球場に戻ってきてたとか書いてあったんで
たいしたことなくてよかったねぇとか思ってたのに。
全然たいしたことなくないやん!!
つーか中日!!いい加減にしとけよ
えがちゃんの頬骨折ったのもお前んとこのゴーグル山井やったろ確か。
ウェスタンはナゴヤが鬼門か。
精密検査の結果、何事もないといいけどね・・・。

今日から福岡でハム最終戦。
気がつけばまた連戦することになっている私。
そして週末のオリ戦も行ってきますよ。
週3っていつ以来だろ・・・。
楽しんでまいりまーす。兄やんもわっさんもがんばれよ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対東北楽天 7-4 勝ち
あーあぁ、ナギさんなにしてんの・・・。
4点リードもらっていきなり気が抜けたのか。
うわー、礒部さんにも打たれたよこの人。
楽天一場くんもなにやってんだかねぇとか思ってたんですが
負けず劣らずですね新垣さん。
さあこっから立ち直れるのか。
楽勝っぽかったから安心して出かけようかと思ってたのになぁ。
うほー、また点入ったよ。3点目。
まだ1回ですよ。どんな乱打戦になるんだよ今日は・・・(-_-;)
おー、なんとか1回終了。
先が思いやられる立ち上がりですが、ちょっと出かけてきますよ。

---
おおー、勝ってる。
しかし、「なんとか」って感じだったようですね。
6回は同点になってたのかぁ。
城島さんの一発は大きかったですなぁ。
全くもう、なんでしょうこの綱渡りのようなナギさんの調子。
初回終わったときは「もっかいボール当たっとくか!!と、
思わないでもなかったり・・・(ゴメンナサイ;)
まぁ、よく凌いだと思いますよ。
バックの助けもあり。バックって言うか、本間さん?(←非常に狭く限定)
いやいや、贔屓目抜きでも2回のアレ、抜けてたら痛かったでしょ。
それをゲッツにしとめたママンは誉められて然るべきでしょ!!
(ラジオゆえ実際の当たりを見ておらず、的外れでしたら失礼;)
打つほうでもきっちりお仕事。
何気に鳥越さんの打率を抜いたのが嬉しかったりします
このまま終盤スタメンの地位を確立してくれたりしないかなぁ・・・。

今日も新たな勝利の方程式(と言っていいものか;)が発動されたようですが、
結構ヒヤヒヤだったみたいですね。
うーん、皆さん四死球多いよ。
それでも崩れなかったのは見事ですが。
そうねー、三瀬さんが左の中継ぎってのもありだよね。
状況に応じては最後にも投げられるっていう。

なんか鴎vs獅子も序盤からノーガードの殴り合いだったようで。
「序盤から」っていうか、序盤で勝負ついちゃったわけですね。
ジョニーさんそんな早くに降りちゃいかんでしょうよ・・・。
オオツカさん連日のHRも勝利には繋がらず。うーん。
これで鷹鴎のゲーム差5、獅子は0.5差でオリにつけていると。
今日鴎とハム勝ったら混戦模様でおもしろかったのになぁ。
ハム頑張れ!まだ望みはあるさぁ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
例のイベント
妙な時間に起きたので妙な時間まで起きてます。

そういえば例のイベント(笑)、公式でもKBCでもレポ上がってましたね。
KBCは動画もあったけどライブ部分はなし。
そうそう、輝さんの舞台袖での格好と登場時の格好の差が分かりますね。
やっぱり裏切ってたんだ(笑)
公式の方は全く動画がなく。今後も上がりそうな感じではないですね。

そういうわけで、ライブ部分の動画公開しようかなと思いました。
ちゃちいデジカメで撮っているのでたいしたものじゃないですが、
あの爆笑ダンスを見れなかった方にゼヒ見てほしいなと。
でも、やっぱり16日のラジオ放送後のほうがいいのかな。
もしかしたら放送後に追加されるかもしれないし。(相当可能性低いですが;)

まあ、あんまりおおっぴらに公開するわけにもいかないでしょうから
なんらかの制限かけることになると思いますが、
16日以降にKBCのサイトに載らなかった場合はお楽しみに・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
対東北楽天 6-3 勝ち
今日起きたら4時半だったんですけど・・・。
ええ、もちろん朝方じゃないですよ。16:31。
試合終わってました。
なんでーーー。昨日普通に寝たのに夕方まで目覚めない私の脳みそ、どうなってんの?

そんな訳で全く試合見れなかったので、スポスタで内容チェック。
スギスギ見事17勝目だったわけですが、内容としてはあんまりよろしくなかったみたいですね。
あとを継いだまこっちと三瀬さんが見事だったようで!!
いやあ、嬉しいことですね。
まこっちは誰かさんに取って代りそうな感じですね、このままいくと。
そして三瀬さんが、三瀬さんがついにこの位置に戻ってきた
セーブついたのいつ以来だよ。
5/25以来か。ながかったね・・・
大丈夫、これからが1番大事な時期。ここに間に合ったことは大きい。
最後の最後にダブルストッパーが機能するようになれば・・・!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
フェードアウト
輝さん落ちてるじゃないですか・・・
全然話題にされてなくね?ひどくね?
いや、こんなこと言ってる私も全然気付いてなかったんですが。
秀くんが1軍合流って記事見ても
「へぇ~、最近ファームで三振の山築いてたみたいだからねぇ」って思っただけでした。
入れ替わりで誰か落ちてるということには思い及ばず。
しかもそれアキラさんって・・・。
まぁ、タイミング的にばっちり、他に誰がいるよってかんじですがねぇ。
フェリたんでもいいじゃんとか思ったけど、左腕ってことでアドバンテージが。
勝ちパターン入り目前が突如2軍行き。
こわいね、チャンス少ない選手はひとつのミスでもそれが大きく響く。
今期中にまた1軍へ戻ってこれるかな・・・。

明日は20勝投手への望みがつながりそうな杉内君。
頑張れ!
和巳兄の記録が途絶えた今だからこそ、アンタの勝ちが必要だ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対オリックス 6-13 負け
な ん で こ ん な こ と に ・・・。

鬼門?大阪ドーム鬼門?!

今日はね、昨日の台風休みの振替出勤なしって聞いてご機嫌でしたよ。
会社にエスプレッソマシン入ってさらにご機嫌でしたよ。
7時前、速報チェックして5-0で
「やっぱり兄さんは負けないさぁ!」ってウキウキでしたよ。
安心して寄り道して帰ってきて、9時前。
そろそろヒーローインタかなぁ~とか思いながらラジオつけました。

「下山の勝ち越しの一打・・・」「マウンド上はフェリシアーノ・・・」

は?!
え、ええ、え、兄やんは?勝ち越しって、勝ち越しってなに?
あわあわしながらケータイで点数見たら「5-6」って。
ななななんで?!ちょっと待て何があったんだ?!
色を失っている私の耳に、ラジオの実況の声が響きます。

「打ったー!!これは大きい、伸びる伸びる伸びる・・・入ったーー!!
 代打水口スリーランホームラーーーーン!!



(゜Д゜)



   イミ ワカンネー ・・・

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対オリックス 1-2 負け
勘弁してくれ・・・_| ̄|○

言葉が・・・言葉が出ないよオイラ・・・。
今日こそ和田さん11勝目!って思ってたさ。
1点献上したものの、踏ん張っていいピッチングしてたんじゃないんですか
(あんまりちゃんと見てないかったのでちょっと自信なし;)
信彦おじちゃん久々の1本も出て、いい感じの締まった試合でしたよ。

最初は三瀬さん出てきたのでヒヤヒヤでした。
「三瀬さん+大阪ドーム=サヨナラ負け」
って方程式があるのでね。
でも、見事な三者三振しびれる。
11回も出てきたときはちょっとまたいやな予感しましたけども。
しかし打ち取った当たりを村松さんの激走でヒットにされ。
なぜかここで投手交代。
三瀬さんよりもっとおそろしい方が降臨なさいました。
まだこんな場面で出すのね王監督・・・
出せるだけの調子だから出すんだろうけどさぁ。
今日はもう最後のチャンスよ吉武さん。
今日点入れられたらアンタほんとに和田ファンに殺されるよ・・・

って、あっさーりとサヨナラタイムリー打たれちゃったvv
「も・・・、よしたけさーーーん
とりあえず絶叫。
しばし目を閉じ気持ちを落ち着ける。
感情の昂ぶりに任せて書き殴っちゃいかんと思って。

でも、冷静になって考えてみても、やっぱりもうダメじゃないですかね。
ダメって言うのは全否定ではなく、なんていうか。
少なくとも今のまま競った試合で投げさせるの無理でしょう。
しばらく頭冷やす時間が必要なのでは。(ファンも含めてね)
ああもう、悔しいよ。これまでのこと考えると今の吉武さんの姿を見てるのは悔しい。
もう1回、這い上がってきてくれよ。

うああぁぁ、負け投手三瀬ってナニゴト・・・

明日。兄さま日本記録に挑戦。
台風さっさと去ってくれ。試合できますように。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
ちょこちょこと
先週のことを書きました。
ここらへんとか。他にもこっそり追記してるところもあったり。
お暇だったらどうぞ。
今日は会社行けないと踏んで、思いっきり夜更かし
今台風どこらへんだろうな~?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
とべとべ
今日はとべとべホークス本間さん。
録画してしっかり見ました。
・・・なんか直視できませんが
こんな風にピンで取り上げられることってないからなぁ。
ナレーションでも「地味だけど堅実なプレーで・・・」みたいなこと言われてた。
おぉーい。
もう、いいけどさ今更。周知だし。
でも、「優勝します」と言い切っていたのが頼もしい限りでした。

台風接近中でありますよ。
明日、大阪ドームかぁ。大丈夫かなー。
これ以上中止とかなっちゃうともう無理ですから。今月末死にますよ。
速度ものっすごい遅いみたいなんで明日の夜までノロノロ進めばいいよ。
って、そしたらうちらのとこが死ぬことになるんですが・・・(-_-;)

そうそう、今日思ったんですけど、プレーオフのチケットって
もう団体チケットは受け付けてるじゃないですか。
で、これって3塁側しか選べないけど、確実に買えるんじゃないんですかね
しかも15枚以上かと思ってたら10枚以上からOKらしいじゃないですか。

・・・みなさん行きません?

10人ぐらいだったら集まると思うんだけどなー。
「いいねソレ!」って思う方いらしたら、
コメントかWeb拍手かメールかでリアクションいただけると
結構本気で考えようかと思っています。
集まりそうになかったら、ファンクラブ先行一般発売と頑張りますが。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対西武 2-0 勝ち
あぁぁよかった。ナギサさん立派なピッチングだったようで安心した。

今日は一秒たりとも試合見れず。試合内容もチェックできず。
でも、ナギさんは良かったようでホッとしました。
ほんとに今日コケてたらシャレにならんかったっすよ・・・。
なによりナギファンのみなさまがお喜びのようでよかったです。
なんかもう、今年はほんと辛かっただろうと思いますし。
いやそれは本人が一番そうなんでしょうけど。

うーん、ゴメンナサイ試合見てないのでこれ以上コメントしようがない。
ともかく、ナギさんおめでとうございました

ふぁっ!今新垣氏の奪三振数を見てびっくりしました。
いやもう、本当に。おめでとうございます。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
対西武 0-4 負け
火曜~金曜にかけての鷹三昧でパワーを使い果たしたのかなんなのか、
今日の試合はテレビつけてたくせに全く見ておりませんでした
エース・ニシグチェが今日もキレキレだったようっすね。
もうほんとにすごいと思うよこのおいちゃん・・・。
完封目前でもあっさりマウンド降りてるし。荒木Pコーチもびっくりだったらしい。
飄々。まさに飄々。いいなぁ。
スギは、スギはどうだったんですか。
4失点。ついに防御率が2点台に乗ってしまった・・・。
20勝絶望とか言われていますが、それは前回誰かさんが勝ちを消した時点でゲホゲホッ。
2被弾はやっぱりちょっといかんと思いますが、
それにしても打線が援護してくれないと勝てる試合も勝てません。
今日の試合が勝てる試合だったかどうかは、まあ別問題ですけども。
最近信彦もズレータも調子下降気味じゃないですか
あら、ズーなんてこの5試合ノーヒットだわ・・・。
疲れがたまってたりするのかもしれませんが、
これからが一番大事な時期ですよ。踏ん張ってくださいな。

明日はダンサーナギーの先発ですな。
試合見れないかもしれないけど・・・がんばれよー
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
| HOME | next
