Posted by あす
 
[スポンサー広告
・・・え?
さっきはじめて秋季キャンプのメンバー確認したんですけど・・・

本間さんの名前がないよ

・・・鳥越さんはいるのに。なんで?
ふ、深い意味はないですよね。信彦とかみやじぃとかもいないもんね。
主力扱いなんだねきっと(ほんとかよ)。
いやー、変な汗かいたー・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
おめでとう
久しぶりに家でパソコン立ち上げた気がする。(しかもこんな時間;)

さあ、遅くなりましたが、千葉ロッテマリーンズのみなさま
日本一おめでとうございます!!
今回は心から言えるよ。
ビールかけも各局ハシゴして楽しませていただきました。
本当に強かった。見事としか言いようのない4連勝。
いろいろ思うところもありましたが、集約すれば結局「あっぱれ」って言葉しかないかな。
陳腐な気もしますが、今はいろいろ言葉を並べるほうが陳腐な気がするしね。

ただ、ひとつすごく思ったこと。これは書いとこう。
彼らはものすごく楽しそうだったなぁということ。
今年はあまり意識に上ることがなかったのだけど、私はプロ野球選手に野球を楽しんでほしいと思ってる。
去年、野球を好きになって試合を見始めた頃、そして球界再編問題が紛糾していた頃はものすごくそのことを強く意識してた。
素人くさい考え方かもしれないんですけどね。
でも、今回のプレーオフ、日本シリーズを見ていて改めて自覚しましたね。
私は野球を楽しんでいる人を見るのが好きだなぁと。
うーん、なんか語弊がある気がしないでもないな・・・。
別に鴎に乗り換えようとかいう話ではないです。(誰もそんなことは言ってないですか^^;)
ただ、本当にいいチームだなぁと思ったのは確かです。
強いから、というのではなく、
いやもちろん強いってのもひとつの要素だと思いますけど
それよりなにより、本当に全員が楽しそうに野球をやっているなぁと。
プレッシャーだってものすごいあったと思いますよ。
でも、プレーオフ第1ステージ、第2ステージ、日本シリーズと進むに連れてどんどんいい具合に力が抜けていって、
「楽しむ」ということに集中できるようになったんだろうなぁという印象です。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
朝っぱらから
大ショック。
田口さん戦力外って・・・。
泣きたいよもう(>_<)


Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
おバカ
スポーツクラブの帰りにバス乗り間違えて渡船場にたどり着きました。
バカでーす、イェーイvv
折り返しのバスまで20分。
汗かいた後だけに寒すぎる…。

鴎さんは今日も2桁得点という暴挙に出たのですね…。
ひどい人達だ…。
てか阪神どしたんですか。
暴動が起きるぞ、暴動が…(-.-;)

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
わーわー
仕事行き詰まってネットでピコピコ日シリの速報チェックしてたらなんかドキドキしてきた~。
見たい!試合見たい!
去年の五輪の時みたいだ、自分のなかで。

でも今日は運動して帰るから見れない。
残念。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
ほうほう
こんなテンションね。

今日は人んちに遊びに行ってて、そこで日シリ見ました。
ご飯作ってもらって食べながら話ながらでテレビ見てると楽しかったです。
こういうスタンスか!と思いました。
今江やら西岡やらのにやけ顔にキャラキャラ笑って毒づいてました。
やっぱサブたんはかわいいなぁ・・・。

しかしほんとにおそろしいチームだこと千葉ロッテマリーンズ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
なんだかなぁ
ほんとに私はどうしようもないやつで、
今日はどう頑張ってもテレビをつけることが出来ませんでした。
別にいいじゃんねぇ。普通に見ればいいじゃん。
と、自分でも思うわけですが。
何を考えて見ればいいのか、さっぱり、分からなくて。
日本シリーズというやつは私の中のブラックホールに放り込もうと心に決めて、6時過ぎから寝てました。
夢の中にいろんなチームの野球選手を登場させまくった挙句、
ものすごいブルーな気持ちで目覚めた22:30。
なんかもう、私は何をやっているのかといろいろバカらしくなって、しばらく野球はいいかなぁと思いました。
いいよね、オフシーズンだし。

気が向いたら戻ってくると思います。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
天下分け目の大決戦
鈍くさい私がのろのろ落ち込んでいる間に
気が付けば明日からですか、日本シリーズって。
日本シリーズ・・・。
実質パリーグ連覇のはずなのに、
なんて遠いんでしょうかこのthe Japan Seriesなるものは。
祭りだよねぇ。楽しそうだよねぇ・・・。

去年は見る気もほとんどありませんでしたが、
今年はちゃんと見ようと思います。
鴎さんたち応援するもん。応援・・・?うん、多分・・・。
いまだ鷹の選手への言葉も見つからない有様なので
鴎さんたちへおめでとうと口に出す気持ちにはなれませんが、
でも、彼らが憎いわけでも嫌いなわけでもないからね。(まぁ嫌いな選手もいますが)
ただ応援するチームではなかっただけだと、そう思ってるので
パを代表して臨む大舞台、思う存分暴れてきてほしいなとは思うわけです。
暴れてくるっちゅうか、最初は本拠地からか。
この対戦、ある意味スタンドも見ものですからね。
でも、どうかファン同士でのいざこざとかだけは起こさないでくださいよ。
2003年のことを思えば、
マリーンズのみなさまが甲子園で心を痛めるような出来事が起こらないようにと、
切に切に願います。
マリサポのみなさんは、基本的にマナーは守る方たちだと思うので大丈夫でしょうけど。
・・・まぁ今年はにわかファンが多そうだからそうとも言えないのかもしれないですが。

なんだか鷹のシーズンが終わった途端に突然秋を感じる今日この頃です。
最近のヘビロテな曲と相俟ってなんか慢性的に物悲しい私は乙女?(ありえない)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
復活の兆し
昨日今日でどんよりした気分もだいぶ晴れてきました。
今日は運動して汗かいたらずいぶんすっきりした気がします。
ようやく海底を蹴って浮上に転じたかなという感じですね。
まだいろいろと書く気にはなれてないのがほんとのところですけど、
いつまでも辛気臭い文章をトップに掲げてるわけにもいきませんからねぇ。
覗いていただいてるみなさま、何日も経つのにこんなんですみませんねぇ。
もうちょっとしたら、ぼちぼちと、ぽつぽつと、
いろいろ振り返ってみたいと思います。

そうそう、そういえばシロタカ@鴎ファンにおめでとうを言うてなかったねと思って、
さっき覗きに行ったのですが、放つ言葉が
「ミスター!」「カトゥー!」「絶句ー!」
って、なんなのよアンタ・・・orz
「優勝ー!」とか、そういうこと言いなさいよ。
ほんとに、なんでそういうひねくれたところだけは飼い主に似るかね・・・
あ、ひねくれたところが似てるから鷹ファンじゃなくて鴎ファンなのね。なるほどね。

あ、思い出した。今日結構復活したきっかけ。
「秋キャンプ行ってやろうかなぁ」
仕事中思い立って、本気で飛行機とか調べてました。
んで、また安いのがあったんですよね。
今年の春キャンで行ったときと同じ値段のやつが。
・・・もうこれ行くしかないですか?
そしたら完全に復活しそうですよね、間違いなく。
ええもうバカなんでワタクシ。
でも今はこれも現実逃避の一種・・・。
ダメだダメだ!向き合わないと現実と!!

まぁ秋キャンの日程まだ決まってないらしいですけどね・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
憂愁スパイラル
1日経ちました。
いまだ頭はぼんやりとしていて、なんだか昨日のこととは思えません。
もうずっと前の出来事のような気もしていますが、
傷口はまだまだ新しく、うっかり触れるとまた血が流れ出しそうです。

今日は仕事なんて行きたくなかったなぁ。
海辺かなんかに座って一日中ぼーーっとしていたい気分でした。(アホです)
ずっとまぶたが重く、下を向いたら無意識のうちに気持ちが塞いでいる。
職場の人とも会話する気になれず(話せば昨日の話題は避けられないし)、
お昼休みも用事があるふりして1人で外へ抜け出して
ホークスタウンのオクタカフェでぼっけ~っとご飯食べました。
こんなバカでごめんなさい。
でも、今は社交辞令でも笑って昨日の話をするなんて本当に無理なんです。
野球好きでもないくせに知ったかぶってああだこうだ言う人に
本気でぶち切れそうでずっとヘッドフォンで耳を塞いで仕事してました。
(一応言っておきますが、もともとそういうのが許されてる職場なんです。)
明日にはそういう輩も笑ってさらりと流せる程度には回復していたいなと思います。

今読み返してみると、昨日の記事はたいそう感傷的で
少し恥ずかしい気もしますが、他には書きようがなかったなと。
去年は本当に負けたという事実とも自分の気持ちとも向き合う気になれずに
先延ばし先延ばしでそのまま振り返らないで終わってしまったから、
今年はちゃんとその日のうちに書いておこうと思って、
気持ちの整理は全然つかない状態だけどとにかく思うことをそのまま書きました。
でも、本当に分からないんですよね。昨日の、そして今の自分の気持ちが。
なんとか言葉で具現化してみようといろいろ考えはするのですが
どんな言葉を当てはめてみても全然ピンと来ない。
表現しようとすればするほどどんどんかけ離れていって嘘くさくなってくるので
今はやっぱり無理やり理屈付けることなく、
漠然としたままでも自分の感情を受け入れるしかないなぁと思います。

こんな状態だからまだ選手への言葉も見つからないです。
ほんと、不器用で鈍くさいバカだなぁ私は。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
PO 2nd 第5戦 2-3 負け
球場で見届けてきました。

ひとしきり泣いたらだいぶ落ち着いた気がしていましたが、
帰ってきてスポーツニュースで里崎のタイムリーとか見たらまた泣いてしまいました。
今はなんとも形容しがたい気持ちです。自分でもよく分かりません。

8回はずっとずっと祈ってました。
9回はもう馬原が投げている時点で涙が出そうでした。
まだだ、ここで泣いてどうする、勝てるものも勝てなくなる。
そう思って必死にこらえましたが、
9回裏、得点圏にランナーを置いて代打柴原がコールされた時点で我慢できませんでした。
ゆがんだ視界で必死に打席を見つめて声を枯らして叫びました。
でも、思いが届かない。
9回ツーアウトで迎えた打者、川崎。
何とかしてくれる、何とかしてくれとすがる思いでした。
打ち上げた打球がレフトのグラブに収まった瞬間、もう立っていられませんでした。

何も考えられず、とにかく涙が止まらない。
顔が上げられない。
負けても胴上げのシーンは意地でも目に焼き付けてやると思っていましたが、
でも、視界には入っていてもそれがなんなのか認識できていなかった。
どうしてどうしてどうして・・・。
そればっかりが頭の中をぐるぐるしていた気がします。
それさえもそうなのか定かではない。

なんでマウンドに集まってるのが黒いユニフォームなの?
なんでそこで宙に舞っているのが王監督じゃないの?


泣き濡れた顔で呆然とグラウンドを眺めることしかできませんでした。

しばらく放心した後、ロッテ選手たちの喜びよう、ファンの喜びようを見て
ちょっとだけよかったねと思えるようになった気がしました。
でも、表彰式で整列した選手たちに向かって
鷹の応援団から「阪神倒せよ千葉ロッテ」ってコールが掛かって、
私もその言葉を口にしたとき、その瞬間、
また涙が溢れて溢れて、
あぁやっぱり私は悔しいんだ、気持ち切り替えられてないんだと気付きました。
そのコールにロッテ選手たちがライトスタンドに向かって
手を上げて応えてくれたのは少し救いでした。
マリーンズサポーターからも「がんばれがんばれホークス」というエールをもらったけど
それは何の救いにもならなかった。
ホークスはもう、シーズン終わったんだよ。もう、がんばる試合はないんだよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第4戦 3-2 勝ち
いよっしゃあぁぁぁっい!!取ったどーー!!
あぁもう、今日も最後までハラハラでしたよ。
正直勝てる自信はありませんでしたよ今日も。
でも、虎の子の1点を守りきりましたね!
ゴメンナサイ、ワタクシ鷹の投手をあまり信頼していない模様です。
でも、だって、しょうがないところもあるじゃん?
これまでの働き見てるとさ・・・。
でも今日はみんながんばりました!秀くんは何しに出てきたのか分からんかったけど!
わっさんはやっぱり肩がいかんかったんでしょうか。
制球が微妙な感じでしたね。球数も相当放らされてましたし。
ヒヤヒヤしっぱなしでしたがなんとか試合は壊さないでくれてホッ。
4回で降ろすんなら始めっから秀くんでよかったんじゃとかチラリと思いましたが
とんでもなかったっすね。
やっぱり彼の荒れ球はこんな負けられない大一番では命取りですよ。
すぐに見切りをつけてスパッと替えた監督はえらかった。
吉武さんも人の出したランナーは容赦なく返しますからおそろしかったのですが
今日は素晴らしかったですね。なんですかあのフィールディング!!
あれで勝ったと言っても過言ではないでしょう。
あそこで3塁にランナー置いてたら間違いなく追い付かれてたよ。
流れはあのプレーできっちりこっちに向きましたね。
継いだ三瀬さんもまはーらもしっかりとお仕事。
馬原に回をまたがせるのは非常に不安だったのですがよくがんばってくれました。
いっそ8回兄やんを出せとか思いましたけど、うん。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第3戦 5-4 勝ち
うぅ、もう感激しました。
我を忘れました。
とりあえず、ありがとうみんな!!!
よく最後まで諦めなかった!!

正直、全然勝てる気がしていませんでした。
最初、ナギの神ピッチで「うおおぉぉ!!」って1回表なのにテンションは上がりまくり、
内野S指定ですが完璧外野のテンションで応援を開始していました。
でも、案の定中軸の打たないこと打たないこと・・・。
そして向こうはみんなきっちり仕事することすること・・・。
4番の3打席目の三振は、さすがにぶち切れて「のぶひこーーーー!!!」と絶叫でした。
4打席目に至ってはもう叫ぶ気力もなく。
「こんなんで勝てるわけねぇよ・・・」とつぶやくので精一杯。
8回ぐらいからもう何を考えていいのか分からなくなってました。
勝てる気しないし全然惜しい試合でもないからそう悔しくもないかなと思ってましたが
回が進むに連れて、なんか分からないけどじわーっと涙がにじんできてました。
ロッテも30数年ぶりの優勝だし、初芝さんに最後の最高のプレゼントができていいんじゃね?
とか思おうとしてみたけど、やっぱりムリでしたね。
そう簡単に気持ちが切り替わるはずもなく。
136試合戦い抜いてつかんだ首位ですよ、こんなあっさり持っていかれて納得いくか!!
9回は「なんとか1点でも返して意地を見せてくれ・・・」と半泣きで祈ってました。
でも、鴎の劇場系守護神がおかしかったですからね!
カブレラが全然打つ気ないみたいな構えで「なんだあれ?もうカブたん試合投げたのか?」
とか思ってましたけど、あれも作戦だったのでしょうか。
雅さん勝手に荒れてくれて、1-3だか2-3だかになったんだっけ?
おもむろにカブレラヒッティングの構えでスパーンとセンターへ抜けるヒット!
代打バティ。このときばかりはバティの神様にもお願い。
・・・でもにわかは相手にしてもらえないのか、凡打。
続いて代打大道。「なんとかしてくれ大道ぃ・・・」と情けない声で叫ぶ。
そしたら、ほんとに何とかしてくれた!!
とにかく必死にやった結果だったと思います。コバマサ、見事に期待に応えてくれてありがとう。
そんで大道さんもね!!今日はほんとーにカッコよかったっす!!
頼りになるわこの人・・・と思いました。
そして宗則も!もうみんなステキすぎてなに書いていいか分からん。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第2戦 2-3 負け
負けた・・・。連敗・・・
スギと和巳で1個も取れないのは、痛い。痛すぎる・・・。
クリンナップがあんだけ打てないとなると
そりゃあ勝てる試合も勝てませんがね。
スポニュもネットもチェックしておりませんが、
相当風当たり強いんだろうな~。のぶひこー。。。

でも、なんかショックとか悔しいとかはあんまりないんですよね。
なんと言いますか、悔しいとかいうよりは呆れちゃってるというか。
どうしよう、鷹愛が冷めつつあるのかもしれない・・・
今のホークスにはチームとしても魅力が乏しくなってると思うよ。
何が原因なのかはよく分からんけど。
ジョーさん不在は大きいけど、それだけじゃない気がする。
こわいなぁ今後がいろいろと・・・。

昨日も今日も負けてるのに軽く飲んで帰ってきてます。
寝不足なんだからおとなしくはよ帰ってきて寝ろって感じなんですが。
そんなわけで、目がもう開かないです。
明日は中休み、1・2戦をゆっくりと振り返ってみることにしますかね。
今日はもうオヤスミナサイ・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
PO 2nd 第1戦 2-4 負け
いやー、負けちゃいましたね。
でも、なんか全然ショックを受けていない私・・・。どうしたことでしょう。
結局なんか実感が湧く前に試合始まっちゃった感じだったしなー。
あ、結局ドームに着いたのは5時半近くでした。
ほんとは4時前に入って練習見ようと思ってたんだけど間に合わず。
どうせ間に合わないんならあんまり早く行ってもな~ってことで
5時過ぎに会社を出たんだけど、やっぱもっと早く行けばよかったな。
スタメン発表いつもより早かったし。
着いたらもうロッテのスタメンが発表終わってました。
てか1番大塚って何?!・・・と、まずそこに驚きました。
そして、鷹の2番センター荒金にも呆然といたしました。
なんで柴っちじゃないんだよー
怪我?また直前に怪我?・・・とか思ったけど、代打で出たし違うよね。
まあ荒金君もフォアボール選んだりしてそれなりに仕事したと思うけど
やっぱりスタンドからの声援が桁違いなのでね・・・。
明日は柴スタメンで頼みますよ!!

うーん、試合のこともいろいろ書きたいのですが、明日も早いのです。
今日も睡眠時間3時間で昼過ぎに睡魔に殺されそうになってたんで
今夜は早く寝ないと・・・。明日も観戦だし。
てか、結局オークションで3戦目のチケ落としちゃいましたよ~!
手違いで関係ないB指定のチケット1枚とかまで落としちゃったんですけど・・・
だれかいりませんか?15日土曜日、B指定3塁側27列。
1枚なんていらないすよね・・・。
私はS指定1塁側で観戦です。3戦目に鷹の胴上げはなくなったのにね
ともあれ、ゆっくり試合について振り返る時間がないのですよねー。
まぁ盛り上がりどころも少なかった気はしますが・・・。
でも喉は痛いな。結構叫んだもんな。
初日からこれで最後まで持つでしょうか?

まぁそんな感じで、今日のところはこの辺で!
明日も行ってきます!明日は勝ーつ

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
決戦前夜
なんと気付けば明日(ってかもう今日!)じゃないですかプレーオフ第2ステージ
うぅぅ、結局実感が湧かないままだ。
でも、明日は仕事をとっとと切り上げて優先入場してやる意気込みですよ!
ちゃんと朝早く行ってできる仕事は片付けとかないと・・・(って、ヒマで死にそうなんで大丈夫だろうが)
あれ?明日って一般入場が4時なんですね。
じゃあ優先入場は3時半から?
・・・それはさすがにちょっと間に合わないかなぁ。
てか、まっとうな社会人はたとえ優先入場が4時からでも間に合わないはずなんですけどね(-_-;
うーん、3時に帰るか?さすがにそれはなぁ。
2時から会議だし、3時はまだ終わんないよなぁ。
えぇもうスミマセン。会議終わり次第帰らせていただきます。(フレックスってステキvv)
そして13日は午後半休いただきます。
野球バカは周知なのでどうぞ笑って許してやってください職場の皆さま。

初戦はスギスギvsセラフィニですかー。
左腕対決ですね。ってことは、本間さんはスタメンじゃありませんね?
まぁいいよ。ゴエさん短期決戦における無類のラッキーボーイだから。
てゆーかですね、てゆーかですね、今誰が1軍登録されてるか知らんのですけど。
中継ぎ陣はどうなってんですかね。まこっち上がったんですかね。
ベンチ入りメンバーが楽しみでございますよ。
ここ最近あんまり情報集めてないからなー。
知ってるのと知らないのとどっちがドキドキするもんなんでしょう。
知らないほうが楽しみがあっていいのかもね。

うーん、ヤプログ!が死んでます。一向に復活しそうにないです。
この文章は「決戦前夜」のうちにアップできるのだろうか・・・。
(あ、復活した模様)
明日は外野で叫びます
負けねぇぞ千葉ロッテマリーンズ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
PO 1st 第2戦 M 3-1 L
おほほほほ~。勝ちましたわねロッテさん。
ひとまずはおめでとうございぁっす!!
これで舞台は整ったって感じでございますね。
ホークスvsマリーンズ
泣いても笑ってもこれで決まりのガチンコ3本勝負
うあああ、おもしれぇ。おもしれえぞこれは。
最近鷹の試合見てないのでいまいち実感が湧いてないところではあるのですが
やっぱり当日とかなったらものすごい勢いで緊張しそう。
あ、今のところ私3戦目以外は全部観戦予定であります。
1・2戦で連勝したら多分3戦目もなんとかしてチケ入手すると思いますけど。
胴上げ見たいんだもん。今年は王監督の胴上げをね。
優勝の瞬間を家で1人でテレビ見てるなんて多分耐えられません。
チケ手に入らなかったら多分どっかのパブリックビューイングに行くと思う。

・・・って、気が早すぎますね。
まぁ私の予想では☆☆★☆の予定なので3戦目はテレビ観戦で大丈夫なんですけど。
ん?でも☆☆ってきたらチケは手配するよなぁ。
じゃあ、☆★☆☆でどうだ!
あれ、それじゃあ兄さまの負け試合を見ることになるのか・・・。それもヤダ・・・。
先発はスギ、和巳、和田、ナギで決まりなんですかね?
それにしてもこの和田さんへの愛のなさはなんですかねぇ。(今更もういいですか)

本当は今日の試合の内容についていろいろ書こうかと思ってましたが
民放中継が4時からだったし、しかも最初のほう40分ぐらい見てないので
なんとも言いようがないのですよね。
テレビつけたらニシグチェ投手が降板するところでした。
一応録画はしてるので今から見てみることにするか。
とりあえずヒロユキ先生が帽子取ったところが見たいので。
あの髪型の全容が知りたいですよ。つーかあんちゃんどこへ向かいたいのさ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
PO 1st 第1戦 M 2-1 L
いやぁ、鴎勝った勝った。
いい試合でしたねぇ~。おもしろかった。
全部民放で中継してくれなかったのが悔しいんだけど・・・。
思ったより試合時間長かったですが、延長とかならなくてよかった。
これで心置きなく出かけられます。
また帰ってきたら追記します~

---
追記ー。
と言ってみたものの、やっぱり他所様の試合なのでそんなに書くこともなく。
いや、どうでもいいと思ってるわけではなくて、
あんまり気合入れて書いたりすると、情が移っていかんと思うのですよ。
勝ち上がってきたほうを12日から鷹が叩きのめさないかんのでですね。
なのでさらっと。

想像通り1点を争う好ゲームでしたね。
しかし、風の強さにびっくり。普通に嫌だよあんなとこで試合するの。
俊介さんは「風使い」の異名を持っているのですか・・・。ちょっとカコイイねそれ。
でも、さすがの松坂大輔氏、負けじと風を利用してやろうと変化球多投してたらしいですね。
まったくよう。かわいげないほど抜け目ないよなこの人。
まぁそうあってこその松坂大輔なのでしょうが。
しかしそんな大ちゃんもやっぱり人の子なのか、
5回のエラーは雰囲気に呑まれたところもあったんじゃないかと思います。
どんなときも「こんなもんなんでもねぇよ」って顔は崩さないですけど。
あーでも、今日は両軍ショートの差が明暗を分けたのですかねー。
西岡は、ほんっとに悔しいんだけど、もう、すげぇよ確かに。
この子来年以降がほんとおそろしいわー
なかじーはかわいいから許す
いやウソ。
あれは絶対いかんプレーだった。あれで同点追いつかれたと言っても過言ではない。
関係ないが最近なかじは「脱・かわいい路線」なのだろうか。

ういー。なんか他にも書こうと思ってたこといろいろあった気がするけど
上記の理由によりもういいや。
でも、明日もばっちり試合見ますよ!えぇ友達の誘いを蹴ってでも!
(PO見たいからだなんて口が裂けても言えませんが)
もう明日で決めちゃってくださいな!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
オフシーズンは
気合入れて女っぷりを上げよう!
・・・と意気込んでスポーツクラブに入会しました。
いやぁ、汗かくってほんと気持ちいいですね。
ただ、帰宅するともう日付が変わりそうってのがちょっとつらいんですが・・・

こんなときはまたシロタカでお茶を濁そう。
新たにおじいちゃん子だということが判明。よく「おじいちゃんー!」って言ってる。


どこに?トイレかなんか?(笑)

そうそう、先週ぐらいから何度もテレビ番組表をチェックしているのですが、
何度確認しても
プレーオフ第1ステージは10日しか地上波で中継ないのはナゼなんですか
・・・どっかで見れないかなぁ~。 訂正:中継あるみたいです。
このときばかりは鴎さんを応援しますよ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
シロタカ語録
今日はやる気ない&ヒマだったので仕事中シロタカで遊んでました。
うーん、こやつなかなかおもしろいです。
なかなか長い文章言わないからずーっとピコピコ押してしまうのですが。
どうやらこの子はロッテファンみたいですね。
「千葉ロッテ」って言葉がかなり好きらしい。
あと「西岡ー!」とか言ってたし(笑)
おもしろかったのをいくつかピックアップしてみたのでどうぞ!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
はやくも
2006年度のファンクラブ会員の募集、もう始まるんですね。
今年度と違って早いこと早いこと・・・。
でも、ファンクラブ継続したらなんかもらえるのかな。
そこらへん詳しいことまだよく分からんから
継続がいいのか入りなおしたほうがいいのか判断つきませんね。
どっちにしろ今の時期から入ることはないですけども。
今年はバタバタで発足したから特典とかも少なかった気がしますよ。
なによりピンバッチとカードがもらえなかったってことで魅力半減。
来年はやってくれるのかなぁ。いろいろ考えてくれてるよね、時間あったし。

そうそう、以前からいらしてくれてる方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、
以前ここにもブログペットがいました。
スキンいじくったときにサイドバーが長ったらしくなるのが嫌で外してたんですが、
実は別のところで生息は続けてたんですよね。
久しぶりにそいつをいじってみてたら、なんかすげぇこと言ってたので張ってみます。


 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
やるかたない思い
今日は高校生ドラフトでしたね。
なんだか勘違い続出のバタバタ劇だったようですが。
しかし、なんだって当たりとはずれを勘違いしますかねぇ。
今回初めてくじ引いたわけじゃないでしょうに、王監督も。
辻内くんも陽くんも踊らされちゃって大変だったろうね。
辻内くんの会見の様子の記事を読んでちょっと笑っちゃいましたけど。
まぁ、笑ってる場合じゃないのですがね。
あ、今ちょうど会見の様子テレビでやってる。
うーん、表情は正直だね。あからさまだよキミ(笑)

いやーーー!!ちょっと陽くんかわいそう過ぎじゃないですか!!
ホークスって思ってうれし泣きしてたところなのに・・・。
ちょっとほんとに・・・。ひどいよ・・・。
やばい、マジで涙出てきそう・・・
個人的にも実はすごい陽くんに期待してたところが大きかったんですけど、
はずれちゃった上に、本人こんなにホークスに入りたかったのかよ・・・。
どうして1回期待持たせるようなことするんだよ!!
なんでしょうこの運命のいたずらは。
いや、いたずらじゃなくて大人たちの不手際だろうオイ!!
どうしようもう、なんでこんなことに・・・
そしてなんで私ここまで陽くんに肩入れしてるんだろう・・・。

普段ドラフトなんてまるで興味ないのに、
今回は兄弟そろってホークス入りかって話題だったし、
テレビで特集とかもされてて、なんとなくおもしろそうな選手だなぁと思って
(あとかわいい顔してるなぁと思って←結局そこかい;
今回のドラフトは昼間から結果が気になってました。
手違いがあったってこと、日ハムが交渉権を得たことはネットのニュースで読んでましたが、
まさか手違いが分かったのが本人に伝わった後だったなんて。
そして本人があんなにホークスに決まったことを喜んでいたなんて・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
| HOME |
