Posted by あす
 
[スポンサー広告
オフシーズンのインターネット
最近なんだかネットサーフィンもおもしろくないなぁ。
シーズン中とかこまめに更新なさっているブログさんとかサイトさんとかも
オフになるとあんまり更新されていなかったりしますもんね。
基本的に私は読み物が好きですね。
写真とかいっぱい載ってるところよりも
その人らしい視点で書かれた文章が載ってるところが好き。
イラストとかも好きですけどね。あんまり見に行くところは多くないですが。
イベントレポとかも前はよくチェックしていましたけど
最近めっきり興味を失っていますねー。
ホークス好きになって丸2年経ちますが、その間に随分と嗜好も変わってきました。
ミーハー度は落ち着いてきましたけどその分マニアック度が上がったような・・・(笑)
日参しているところはすごく限定されているので
そういうところの管理人さんに影響受けている部分は大きいと思いますけどね。
やっぱりいつもチェックするところって、管理人さんの人間性に惹かれる部分が大きいわけですよ。
私だけですかねー?そういうの。
新しいお気に入りサイトを見つけたいなーと思っても
そういうわけでなかなかツボにはまるところは見つけられないのでさみしいです。

えーと、なんでこんな話してるんだっけ?(^^;
ココにも少ないながらコンスタントに遊びにきてくださる方がいるので
暇つぶしにでもなればとなるべく毎日更新したいなーと思うのですが、
やっぱりオフシーズンってあんまり書くネタがないので、
とにかくなんか書こうと思ったらいつの間にかこんな話になってました。

えー、年の瀬も迫ってまいりましたね。
明日から実家へ帰らせていただきまーす。
今年は最後の記事になるかもしれません。
ということで、みなさまどうぞよいお年をお迎えください。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
シンジです。
って!!倉野さん!!
サイト開設なさっていたのですね!!
なんか、いい味出してますねぇ。
他の選手の公式とはだいぶ雰囲気違うような・・・(笑)
でも、これから更新が楽しみですー。親バカっぷりとかいっぱい披露してくれるのでしょうか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
年末~
って感じですね。
世間ではクリスマスとかいう行事が終了したのでしょうか。
この3連休華麗な引きこもり生活を送っていましたあすですこんばんは。
本当は仕事でやらないといけないことがあるのですが
いやだーいやだーいやーだーーと逃げつづけて気が付けば日曜日こんな時間です。
どうしましょう明日会社行きたくないんですけどどうしましょう。

えー、年末らしくテレビはスペシャル三昧ですね。
今日はまたゴルフやってましたよ。昨日もやってたらしいけど見てないですよ。
今日のもほとんど見ておりませんが、
なんか和田ちゃんはほんとにシャレにならんくらいゴルフ下手だってのはよーく分かった。
あ、月ホを買いました。ナギさんと誉さんの対談が楽しかったです。
あと「バッテリー」の4巻も買いました。
読みたい・・・けど今読んでる場合じゃないし
3巻どんなところで終わったか全然覚えてないので復習もしないといけませんね。

ステキな契約更改の話題発見。
なごむなぁ。こういうの大好きだ。

さて、そろそろ現実逃避も終了のお時間のようで、みなさまご機嫌よろしゅう。

・・・うああぁもう逃げたーい!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
思いがけず
相変わらず寒いですねー。
どうも体調がすぐれず昨日の夜からひたすら寝まくってました。
夕方頃から起き出してきて溜まりに溜まっているHDDの録画を見たりしてました。
今日は午前中TNCで特番やってたんですよね。
なんかものすっごい微妙な、ちゃちい感じの番組でしたが・・・;
後半の選手会ゴルフ、ボケーッと見てたら本間さん映ってびっくり。
みやじぃ、ママン、和田ちゃん、正太郎というなんとも絶妙な組でしたよ。
そしてママンはニアピン賞を取っちゃいましたよ!!
びっくり!!テレビに映っただけでもびっくりだったのにニアピンまで取っちゃった。
本人もそうとうテンション上がってたようでなによりでございました。
しっかし、いつも思うけどほんとに本間さんはロバみたいな顔してるよな・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ショック!
鴎の小坂さん、ジャイアンツへ金銭トレードだそうで!
たいそう衝撃を受けました。
小坂さん・・・。好きだったのに・・・
パを去るってだけでも寂しいのに、よりによって某球団へと行ってしまうのですか・・・。
「突然のことで戸惑っている」
「正直、寂しい気持ちはあるが、そううまくはいかない世界」

っていうコメントがさらに悲しい気持ちにさせますよ。
確かに若手2人が急成長したけどさ・・・。小坂さんって別格って感じじゃん・・・。
なんだか、鴎がパリーグを制したときに、
グラウンドではしゃぎまくるチームメイト達を
一歩引いたところからまったり眺めていた小坂さんの姿が鮮明に思い出されました。
あの時はショックでものすごく取り乱していたのですが、
その姿が微笑ましくて少し癒されたのを覚えていますよ。

あぁ、ほんとにこの世は常ならずですねぇ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
やっぱりオフは
ネタがない。

・・・ってことで、ちょっと間が空いてしまいました。
ほんと、オフって書くことないですよね。
契約更改の話題はあんまり好きじゃないのでですね。
あ、1ヶ月ぐらい前に書きかけのままになってた記事があったなそういえば。
うーん、そのうちに書くかもしれません。

もう年末ですね。
あと1ヶ月もすれば自主トレだのキャンプだのって、
じわじわと野球シーズンへ向けての期待が高まってくるのでしょうねぇ。
今年は去年よりちょっと早めにキャンプの手配が進んでおりますよ。
まぁほんとに早い人は半年ぐらい前からもう予約してたりするんでしょうが^^;
実際めぼしいホテルは土曜日はもう空きがないですもん。
幸いなんとか目途は立ちましたが。
さーて、今年はなにを企んでいこうか・・・(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
びっくり~
某うどん屋さんにて某選手に遭遇。
いやびっくり。なんでこんなところにいるのだ?
普通に選手に遭遇したのって初めてでちょっと感動。
やっぱりあんまり近くにいると見れないですよね。

さぶい・・・。明日こそ積雪か・・・?(+_+)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
乾燥対策
もう、ここ最近の寒さには参りますやね。
明日もまた雪だって~。平地でも積雪の可能性だって~。
当方福岡住みでありますが、本州の方が思っているほど九州ってあったかくないすよ。
雪はほとんど降らないですけども。
たまに積もるとそりゃあえらいことになります。
とりあえず交通機関が乱れまくって午前中授業やら仕事やらにならんかったりします。
そんなわけで、明日の朝はちょっと嫌ですねぇ。
どうか積もりませんように。

寒さが厳しくなるにつれ、乾燥も度を越えてまいりました。
ほんと、今年はすごいです、個人的に。
なにがって肌の乾燥がなんですけど。
年取ったって事かもしれないですけどねぇ~・・・;
やっぱりエアコンがいかんのでしょうかね。
昨日の夜洗濯して部屋干ししてたんですけど、朝乾いてましたもんね。
もちろん寝るときにエアコン切ってますけど、それでもそれだけ乾燥してるってことなんですね。
加えて今日は喉まで痛くなってきて、
さすがにこれはいかん!と加湿器買ってきました。ペットボトルのやつ。
さっそく稼動していますが、いいですねコイツ♪
風邪やインフルエンザの予防にも加湿は大事だそうで、
この冬大活躍しそうな予感の加湿器くんであります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
無事更改
本間さん現状維持で更改完了のようですね。
一安心。
来期はどうなることでしょうかねー。

今日は久々にバッティングして、多分初めて自打球当てました。
いーたーいー。
軟球のへなちょこボールでこれだもの、硬球で150kmオーバーとかのた打ち回りますわな。
野球選手ってほんと大変・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
こわいもの見たさで
わっさん公式サイト覗いてみましたけど、そーら荒れてましたね。
想像以上の荒れっぷりですね。
いや、奥様の職業はそんなイメージ悪いんですか・・・。
なんかかわいそうになってきた。早く一段落するといいですね。
文句言わせない成績残すしかないですからね旦那さん。
しっかり支えてあげてくださいよ奥さん。そしてどうか自身も折れないでくださいね。

今日は部屋に山積みされた雑誌類を片付けていたら
隙間からHawks2004 DVDが出てきました。
こんなところに埋もれていたのね・・・。つまり1年近く山を放置していたということですが;
なんかダイエーカラーが懐かしいですね。
もはや過去の遺物のように見えてしまいます。たった1年で・・・。
でも、私がファンになってからダイエーとソフトバンクと半々ですからね。
これからさらにレボリューションイエローが馴染んでいくのでしょうか。

あ、契約更改で倉野さんが「帽子のデザイン変えてほしいって言った」ってのにちょいウケ。
どうしてほしかったんだろ倉野さんは。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
意外・・・
和田ちゃんご結婚ですか。
お相手に激しい違和感が・・・。なんか、「そうなん?」って感じ。
ぶっちゃけ軽く引きました。そんな趣味だったなんてね。
どんな人なのかよく知らないんですけど、
なんか彼が選ぶのはもっと大人っぽくて賢そうな人かと思っていたので。

まぁ、これで野球に集中できるやね。頑張ってください。
(しかし、ほんと最近私和田さんに無関心だな・・・)

あ、おめでとうございます!!(言い忘れてた;)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ダメ人間
今日は朝起きた瞬間、「ヤベ!これ絶対寝坊した!!」と思いました。
慌てて枕元の携帯を引っ掴んだら、10時30分でしたよ。
や、今日普通に仕事ですがな。青ざめてとりあえず電話。
「い、今起きました・・・」というと大笑いされました。
お昼から行きますと告げて電話を切り、とりあえず凹む。
久々にやったわ、こんだけの大寝坊・・・。
と思ってたら、気が付いたらまた寝てました。目覚めたの12時過ぎ。
昼からにも間に合わんわー!!って、10分で支度して家を飛び出しました。
全く、いい歳して何をやっているんでしょうか私・・・。
なんとか間に合いましたけど。はぁ。
でも、結局9時間近く仕事はしてますからね。なんか半休損した気分。
しかしほんとにダメダメ人間ですわ。
最近ちょっと真っ当な生活を送りつつあると思っていたんですけどね。
もっと普通のことが普通にできる人間になれるように頑張ります・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
有為転変
昨日寝入りばなに「あ、カトゥーのこと書いてねぇ」と思い出しましたが
携帯を手にしてはみたもののあっけなく寝てました。
そう、加藤暁彦君スコアラー就任だそうで。
おめでとう、なのかな?
トライアウトは結局受けてたんでしょうか。
選手に未練があったのかどうか分かりませんが、再出発の道が開けたという意味では
やっぱりおめでとう、なのでしょう。
スコアラー、スカウトと負けず劣らずでこれまた激務なんですよねぇ。
よく特集とかやってますけど、ほんと頭が下がる思いですもの。
ホークスは4人とかしかいないんでしたよね、確か。
豊倉スコアラーは有名ですね。
まだまだ若いカトゥー君、現役を離れるにはあまりに早いと思いましたが、
第二の人生スタートするとなれば23歳、楽しみな年齢ですよ。
時間はいっぱいありますからね。
しっかり修行を積んで先輩に負けないほどの、伝説のスコアラーになっちゃってください。

鴎さんとこの外国人3人が自由契約って聞いてたまげました。
パスクチはともかく、セラフィニとマティはないだろうよ。
全員残留の方向で交渉はするとのことだけど、ねぇ。
やっぱり優勝すると年俸のことでいろいろと難しかったりするのでしょうか。
元が外国人として安すぎだとは思いますけども。

あ、契約更改の会見を見てですね。
小林宏之!!お前その色気垂れ流しそろそろどうにかしてくれんかね!!
・・・と、眩暈を覚えると同時に意味不明に逆ギレしました。
もう、勘弁してほんとに。ヤバイヤバイ。

鷹は新入団選手の会見だったんですか。
あんましチェックしてないから新しい選手のこと知らんなぁ。
希望枠の松田君ですか?そこはちょっとこわいのですけどね。
エガちゃんが3塁来るの?あんだけショートで使ってたのに?
んで松田君は2塁候補なのですね。
まぁあと明石とかりょうちんとかもいるわけですが。
その上に本間さんとかゴエさんとかがいるわけですが。
どうなるかなー。こわいなー。
若手に育ってほしいのは山々でありますが、複雑。
いっぺんに入れ替えるのはやめてほしいです。
試合には勝たなくちゃいけないから、あんまりひどかったら使わないでしょうけど、
王監督結構やること極端だったりするからな・・・。

毎年毎年、チームって移ろっていくものですね、としみじみ思う今日この頃。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ナギさん
おもろい!
朝からうっかり笑わせてもらってます。
氣志團の裏話とか…(笑)
なんか顔ちょっと変わった気がするね。
かわええかわええ。

***
思いつきでケータイから書いてましたが、なんのこっちゃって感じですね。
ナギさんアサデス。出演に際しての感想です。
これまたちょこっとしか見てないのですが、これまた録画しているので(え?)
またゆっくり見たいと思います。ほんとか?ワダムネのもまだ見てないぞ?

あぁ、月ホ買いましたよ。さっき。
おやつ買いに行ったコンビニに普通にいっぱいありました。
さすがドームのお膝元・・・。
つーか仕事しろよ私。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
冬到来
さ、っっむーい!!・・・です。
雪降りましたよ雪
ちょっとだけですけどね。そしてばっちり私が駅を出た瞬間でしたけどね。
最近すごい勢いで雨女です。今日は雪女ですが。
私が外に出た瞬間雨が降り出すことが多い多い。カジヒデキの歌みたい。
そして、そんなときに限って傘を持っていない。コンビニ傘もういらんですよ。
なんかよくない気の流れをまとっているような気がします最近。
いーやーーだーーー。

本屋さんで週ベ立ち読み。
若い頃の若菜さんが城島さんそっくりでたまげました。
虎の能見くんも桃色左腕だなぁと思いました。
カツキの宴会芸、キミは一体どれだけ追い詰められていたのだね・・・。
そうそう、今月の月刊ホークス買えてないんですけど。
先週近所の本屋に行ったら置いてなくて、今日大きい本屋行っても置いてなかった。
なんで?なんかそんなすごい勢いで売り切れるような要素あったんですか?
買ってもさらっと眺めるだけなんで別にいいんですけど、
買えないとなると手に入れたくなるのが人情というもの。
多分ハリーズ行けばあるんだろうけどさぁ。めんどくさいんだよなぁ。
・・・所詮その程度なのでしょう。

あ、今日帰宅したの9時ぐらいだったんですけど、
「もしかして今日のジャンクスポーツって鴎さんたち出てた?あらら、見逃しちゃったよー」
と思っていましたら、HDDレコーダの再生リストに「ジャンクスポーツ」の文字が。
予 約 録 画 し て い ま し た よ 。
・・・なんで?いつ?だれが?(お前しかおらんだろ)
こわいこわーい、自分がこわーい
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
不謹慎ですが
このニュースを見て心が躍りました。

バティスタ解雇。

ゴメンなバティ。でも、私はどうやったってあんたのことは好きになれなかったよ。
「お金返さなくていいから、お願いやからもう国に帰れ!
って、今期一体何回思ったことでしょう。
本当に帰っちゃうのですね。球団も思い切ったものです。
でも、ありがとうございます。これで来年も楽しくホークスを応援できそうな気がします。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
かわいいっていいですね
なんか、今回の坪井さんブログはいつにも増してかわいくて悶える。
甘いもの好きなんですか~。かわいいなぁ。

かわいいといえば、とべとべのファッションチェック。
小林ちゃんがハニーのかぶりものかぶっててうっかりかわいくってびっくり。
あんまし小林ちゃん好きくないと思ってたんだけど、いや、やっぱかわいいよね。
好きくないのはかわいくないからじゃなくていっつも間がおかしいからです。
もう2年もやってんだからもう少しどうにかならんものかと思うんですけど。
そうか、もうそろそろリポーター替わっちゃったりするのかな。
うーん、せっかくかわいいなぁと思ったのに。いや知らんけど。

あ、そしてそのハニーちゃんを小椋王子がかぶっていましたよ。
なんだそれー。ひきょうものー。男前はなにやっても男前じゃー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
