Posted by あす
 
[スポンサー広告
やっちゃった
うわはははー。
たったいまHDDプレーヤーの中身を完全クリアしてしまいました。
いや、いいかげんで溜まりに溜まった未見のやつらを
とにかくDVDにえいやっと移して容量を明けようと思ってたんですよ。
でも、DVDにダビングしたんですけど、ちょっとやり直し、と思って
DVDをフォーマットしようと思ったんですよ。
そしたら、間違ってHDDの方をフォーマットしちゃいました。
わははー。
いや、あっさりしたものですね。もう少し警告出したほうがいいと思うよキミ。
というわけで、1枚しかDVDに移してないのに
あと全部きれいさっぱり消してしまいました。
うーん、ちょっとショックだけど、かなりすがすがしい。
「こんなに溜まってる・・・見る時間ないよどうしよ・・」とか思っていたので、
なくなってしまったものはもうどうしようもないしね!
と、開き直れたというか。あんまり収集癖というのもないし。
残ったのは10月~12月までの月刊!ホークスのみ。
そして今、1月の月刊!ホークスの放送が始まりました。
うん、なんかいいね。

これからは見れる分だけ撮るようにしようっと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
ふぃ~
最近現実逃避モードが激しいです。
うあーもう!!私は仕事に生きる気はない!!
仕事の時間は1日24時間じゃないし、1週間は7日じゃないんだ!!
有能な上に仕事大好きなあなたと同じ基準で考えないでぇぇ!!
・・・と、叫び散らしたい、切に。

はぁ、世の中は不公平なものですね。
凡人が非凡人の中で生きるのはなかなかしんどいです。

って、グチグチでスミマセン。
早くキャンプ行きたいキャンプ・・・。現実逃避したい思いっきり・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
わっははい
ずいぶん前からお借りしていた長嶋JapanのDVDをようやっと見始めました。
(ねぇさんすみません・・・)
まずはアジア予選の分、半分ほど見終えたところですが、
結果分かっててもなんかドキドキしてしまいますねぇ。
この頃は野球(というか和田毅)に興味を持ち始めて1ヶ月ほどの時期、
予選の顛末は詳しいこと知りません。ドキュメント番組なんかでは見ましたが。
本戦とは結構メンバー違ってますね。二岡さんとかいたんですね。
ていうか、宮本キャプテンがかっこよすぎてしびれるんですけどどうしましょう!
ヘッドスライディングとかほんとに涙出そうです。
不振にあえぐガッツも泣けます。

って、いやいや、いまさらこんな時代遅れな話題で盛り上がりたいわけじゃなくてですね。
(だってもう2年前ですかー。)
ちょっと久々に見るおなじみの光景にたいそう笑ってしまいまして。
それはアジア予選の初戦、中国戦。
チャンスで迎えた4番打者の初打席。城島さんお得意のゲッツ!!
「さすが城島さんっ!」と指差して大笑いしましたよ。
そして続く台湾戦、初打席。またしてもチャンスを潰す併殺打!!
ナレーションに「またしてもゲッツー。」とか言われております。
なんかもう、それでこそジョーさんだと嬉しくなってしまいましたよ。
(激しく見方を間違っている気がしますね^^;)

そこでふと、城島さんがもう日本にいないことに気が付き、
ぽっかりとした喪失感に襲われました。
そうか、明日は入団会見なのですか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
イチローさんて
意外とおちゃめなところもあるんですね・・・。
さっきJスポで大魔人さんとの対談でめっさはしゃいでいてびっくりしました。
多分、佐々木さんのことが大好きなんだねイチローさんは。
本腰入れて見ようかと思ったところでぷっつり終わってしまって
そっちにもまたびっくりしましたけどね。
知らないうちにチャンネル替えちゃったかと思ったよほんとに。
来週に続いた・・んだよねきっと?ちゃんと続き見ないと。

WBCのエキシビション(エキシビョンじゃないらしいですよ!)
冷静に考えて3日通しでは行かんよな。と目が覚めたのですが、1日ぐらいは見たい。
でも、誰か行くかなぁ。1試合ぐらいなら見たい人いるかなぁ。
誰か行きません?
野球興味ない友達でも「イチロー見れるよイチロー」という殺し文句で
口説けないことはないと思うんですけど、
せっかくなら野球好きな人と見たほうが楽しいですもんねぇ。
うーん、先行は諦めて一般で狙うかねぇ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
最近の気付き
どーでもいいことですが、最近気付いたこと。

鷹の的場さんは嵐の大野君に似ている。

い、いや、あの、全力で否定する前に一度考えてみてください。
こないだテレビ見てて、気付いた自分でもびっくりしましたから。
あ、逆か。
大野君を見たら「なんか的場さんに似てるなぁ」と思ったのでした。
歌番組とかじゃなくてバラエティに出ている大野氏のと比較がオススメです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
WORLD BASEBALL CLASSIC
・・・そういえばこの話題に触れるのは初めてな気がしますね。
どっちかというとあんまり興味がなかったもので。
でも、イチローさんの話とか聞いてると見たいなぁという気がしてきました。
で、今日日本代表のユニフォームが発表されたわけですが。
・・・なんでこんなことになってるわけ?
全然カッコよくな・・い・・・と思うのは私だけですか??
最初に見た写真がコレやったんでねぇ。
「えぇえ?!」ってなりましたよ。社会人野球?マスターズリーグ?
アテネのやつのほうが断然いいなぁ。言うても仕方ないですけども。

あと、チケット情報も発表されたようですが。
びっくりしました、なにこのぼったくり。
外野で5000円ですかぁ。私にはとても出せない。ムリムリムリ。
でも、福岡でのエキシビションゲームはかなり見たい!!
S指定の3日間パスポートでも12,000円ですよ。A指定なら7,500円。
本戦よりむしろエキシビションゲームのほうが私にとっては相当魅力的なので
これはかなりおいしいぞ。
うーん、どうしようチケ買っちゃおうか・・・。
とりあえず先行申し込んでみようかな。
やっぱり競争率は高いんだろうなぁ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
お昼ご飯の行方
弁当作る宣言をいたしましたが。
作りましたよ!
今日で2日目。どこまで続きますかね。
頑張りますよ。

今日はジムへ行こうかなと思ってましたが、
「アンフェア」が見たいので帰ることにしました。
そして「プロ野球選手という生き方」を読まないと。
こないだなんとなく図書館で借りてしまいました。
昨日鴨エースのインタビュ記事だけ読んで、
「あなたオフの営業活動頑張り過ぎじゃないすか!?」
という疑問の答えが見つかった気がしました。

えーと、なんでこんなどうでもいいことをつらつら書いているかといいますと、

バスが全然こないのですよ。

お腹へった~。早く帰りたい…(:_;)

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
お弁当
私はいつもお昼はお弁当を買って食べてるんですよね。
会社のあるビルの中に売りに来てくれるお弁当屋さん、
品数豊富でチケット買ってたらかなりお得なお値段で腹一杯食べられてお気に入りでした。
でもそのお弁当屋さん、明日から売りに来てくれなくなってしまうんです。
電話で注文すれば届けてくれるんですけど
注文を取りまとめたりしないといけないし面倒くさい。
外食するところ少ないし高くつくし、毎日コンビニ弁当なんてイヤだし・・・。
てことで、一念発起、お弁当作ることにしました!
うわ~、何年ぶりだ手づくり弁当。
昔は毎日作ってたんだけどな。えらかったなあの頃の私・・・。
1番の問題は朝起きられるかってことです。
ほんっと、しゃれにならんくらい朝に弱い私。
そのくせこの時間にまだ起きてたりして・・・。
さて、明日の私のお昼ご飯の行く末はいかに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
感動
しばらく更新しないかも宣言をしてさっそく書いてますが
いや、ちょっと感動してしまいましたもので。
すぽるとでのイチローのインタビュー。
この人は本当におっきいな人なんだなと思った。
2年連続リーグ最下位に沈んだマリナーズにあって
なぜ最後までモチベーションを保ちつづけることができたのか、ということを中心に
日本でプレーしていた時代も含めて振り返るような内容でした。
(途中まで適当に見ていたのでちょっとあやふやですが・・・)

私はイチローがオリックスにいたころには野球を全く見ていなかったので
当時のことは全然知らなかったのですが、
彼が200本安打を達成したのは弱冠二十歳の時だったのですね。
びっくりしました。そんなに若かったのか。3年目?
その翌年からのリーグ連覇で、オリックス全盛期を迎え。
その辺はなんとなく「オリックスが強い時期があったなー」っていうぐらいには記憶にありますが、
その後低迷期に入ったのはイチローが渡米したからかと思っていました。
彼がいる頃にもうチームは弱体化してしまっていたのですね。

人が全然いないなかで試合をすることも経験した。
どれだけ質の高いプレーを追求し、それを体現してもお客さんは戻ってこなかった。
そうなると自分にできることはもうほとんどない。
そんなふうに当時のイチローさんは語っていました。
その頃に比べたら、今シアトルでプレーするのにどうしてモチベーションを保てないことがあるだろうか。
そんなふうに今のイチローさんは語っていました。
チームは弱いけれどスタジアムにはいつもお客さんが見にきてくれる。
お客さんたちは、自分にはできないことをやってのける選手達が見たくて球場へ足を運ぶ。
だったら、そんなお客さんたちのために頑張れないわけないよ。
・・・ってことですよね。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
ぬーん
少々ご無沙汰しておりました。
なんかねー、ほんとに書くことがなくてですねー。
年末年始の特番はぼちぼち録画していたりするのですが
録って満足してしまい、全く見ておりません。
あ、昨日やってた40年会&48年会のやつは見ました。
カツノリさんってそんなキャラだったのですか・・・。
ガッツさんがやたらかわいくて参りました。

ぬーん、最近全体的に停滞気味です。人生が。(え?)
しばらく更新なくても「あ、停滞してんだな」ぐらいに思っててくださいませ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
賀正!!
あけましておめでとうございます!!
・・・って言葉もぼちぼち聞き飽きてきた正月三が日も終わろうかという時間ですが
みなさまこんばんは。よい年をお迎えになりましたでしょうか。
私は死ぬほど寝正月を堪能していました。
ほんとに死んでしまえこのろくでなしいぃ!
と、自分で思いますハイ。休みの有効利用が全くできないダメ人間です。

えー、2006年ですか。
私の鷹ファン歴も3年目に突入することになります。
3年っていうと結構長い気がしますねー。
丸3年を迎えられるべく今年もワカタカのみなさまには
素敵な野球で魅了しつづけていただきたいなぁと思う次第であります。
去年はここで「観戦10試合」
「グリーンスタジアム神戸フィールドシート観戦」という目標を掲げたのでした。
そう、当時まだスカイマークスタジアムって名前がついてなかったんだよね。
あるいは、あまりに馴染んでなくてまだ使ってなかったんだよね。

結果から言えば、これは2つとも見事達成できたわけでありますが。

フィールドシートは開幕早々4月6日に既にクリアしましたねー。
というか、このときしか神戸で鷹の試合なかったんだよねぇ。
しかし、楽しかったなぁ。試合大負けだったけど。てか試合見てなかったしな。
よったけさんにメロッてたなぁ。あー懐かしい。
そうそう、神戸に行った週は頭おかしいんじゃないのってぐらい野球漬けだったなぁ。
あー書き始めるときりがないですな。

んで、もうひとつの観戦試合数ですが。
去年の手帳を繰ってみると5月12日広島戦にて見事クリア。
えーっと。まだ開幕1ヶ月半しか経っておりませんが・・・
正直に白状しましょう、観戦試合数

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
