Posted by あす
 
[スポンサー広告
頭煮え煮え
14時間ほど仕事して、終バスないので地下鉄までタクろうかと外に出ましたが、
なんかもう頭がぼやーんとして気持ち悪い!運動不足で嫌だ!
って、地下鉄の駅まで15分ほどランニングしました。
大丈夫でしょうかこの人・・・。
終電間に合ってよかったですよ。でももうやらないでおこう。

週末にちょこっとキャンプ覚書でも書こうかと思ったのですが、
書き始めたらちょこっとじゃすまないですねぇ。
備忘録としての役割が大きいので、結構こまごまと思い出したこと書いてしまうんですよね。
結局お蔵入りになりそうな気もする。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
WBC壮行試合 対千葉ロッテ
まず最初に。
勢いってのはおそろしいもんですね。
カメラほんとに買っちゃいましたよ。キャvv
昨日の夜ぼけーっとネットでカメラのカタログ眺めてて、
買おうかーどうしようかーって思ってて、
実はこの2年ぐらいで2・3回本気で迷って結局買わなかったんですよね。
今回もまたおんなじような状態になってて、深夜にプチーンと何かが切れました。
「いいじゃん、買えば」って。
何回もどうしよどうしよって悩むぐらいならさっさと買えばいいんだよ、って。

で、今日朝一で電器屋さん行って買ってきました。
Panasonic LUMIX FZ7。光学12倍。
あははー。やっちまいましたね。
でも、コンパクトデジカメ買うんだったら今持ってるのと変わらないじゃんと思ってですね。
店員さんに話聞いたりもせず、「これください」って買ってきました。男前~
そうそう、それでお店で福引き引いたんですよ。
そしたら、ホークスのオープン戦チケット引き当てました。わはは。
しかも本来ペアチケットのはずなのに、お姉さん何を思ったのか4枚もくれちゃいましたよ。
いいんですかね。もらっちゃったけどさ。

で、それからちょっと仕事に行って、会社で電池充電して、
早速夕方からドームでNEWカメラ活用してきましたよ。
WBC壮行試合でございます。
なんか、お客さんが少なくってねぇ。
自由席は割と埋まっていたんですが、指定席がブロックによっては全くお客さんなし。
なんかもったいないよなぁ。
でも、お客さん少ないし応援団いないしとても静かで、それはそれで貴重な体験でしたよ。
選手の声とか、ボールがミットに収まる音とか聞こえることってあんまりないですよね。
そうそう、席はA指定の隅のほうながら1列目だったのですが、
フィールドシートできたおかげで全然グラウンドが近い感じじゃないんですよね。
くそう、フィールドシートめ。でも、あそこで見れたら最高だよなぁ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
物欲
さっきキャンプの写真を見返してみましたけど、まともな写真がなーい。
まぁあんまし撮ってないって話でもあるんですけど、
やっぱりもうちょっとズームのきくカメラが欲しいですよ。
今のカメラはレンズちっちゃくて本体薄っぺらいので
フェンスの隙間とかスルリと通り抜けてくれて重宝することも多いんですけどね。
あんまりごっついカメラは本格的に追っかけの人みたいで抵抗あるんですが
光学7~8倍ぐらいでコンパクトなのないかなぁ。
なんか明日ぐらい思いつきで買いそうでこわい。
昨日もネットでノートパソコンを衝動買いしそうになったし。おいおい。
あと、自転車も欲しい。
なんの話だ一体。

そういえば、ヤプログが3月から正式版第二弾がはじまるようですが
有料プランの値段が・・・
ヤプログは好きだし、引っ越すにしても1ヶ月は有料会員になって
ちゃんとお金払ってからデータエクスポートしようと思ってたんだけど、
エクスポート機能がついたプラン、1ヶ月997円て。
どういう神経をしているのでしょうか一体。だれがブログに月1000円も払うかい。
また広告みたいなのも増えるみたいだし。
ヤプログの絵文字とか操作性とか好きなんだけどなー。残念です。
もう有料プランでエクスポートする気は失せたので、
個人の方が作成なさっているツール使ってデータ引っ張り出して(感謝!)
他のブログに記事移しちゃいました。
ただ、引越し先がまだ決まらないのですよねぇ。どこが使いやすいんだろう。
シーズンが始まるまでには落ち着きたいのですがねぇ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
びっくりー
スポーツニュースでWBCのエキシビションの様子を見てびっくりでしたよ。
お客さん少ねー・・・。
チケット売れてないとは聞いていましたけど、これほどとは。
明日あさってはもう少しいるよね、週末だし。
あと、イチローさんの声の枯れっぷりにも驚きましたよ。
それだけ試合中声出してたってこと?
ほんと、今回のWBCはイチローさんの熱意が嬉しい限りです。
ソックスな人なのも熱意の表れですか?(笑)
そうそう、未だに全然かっこよく見えてこないユニフォームですが、
里崎さんが意外と似合っていて「へぇ~」って感じでした。
誰が一番似合うんだろう、あのユニ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
ただいまー
南九州キャンプの旅より帰ってまいりました。
予定より半日ほどオーバーステイして、21日の昼3時過ぎに福岡着。
そっから家に荷物だけ置きに帰って、仕事行ってきましたよ。
11時過ぎまで仕事して、先ほど帰宅。
なんちゅう現実への引きずり戻されっぷりでしょうか・・・。
寝ずに荷造りした部屋はとっ散らかしっぱなしで、
キャンプへ旅立つウキウキ感がそこらじゅうに浮遊していて
疲れとさみしさが倍増しますよ。

えーっと、結果的に3泊3.5日の宮崎・鹿児島の旅。
波乱万丈でしたが、実に楽しかったですよ。
サプライズもいっぱいで。
だけど、なんか、ちょっと不完全燃焼感。
もっと楽しめたはずなんだけどなぁと、残念です。
いや、ひとえに私の心と体がキャンプへ向けて準備できてなかったせいなんですが。
もうちょっと余裕があったらもっともっと楽しめたと思うんだけどな。
でも、そうじゃなくても十分楽しかったので、よしとしなくてはなりませんね。

レポはちょっと書けそうもありません。
いや、現実逃避でちょこちょこ書くかもしれませんが、あまり期待なさらずに・・・。
写真見返すのも週末までお預けかなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
帰りたい、帰れない、帰らない
鹿児島空港、ものすごい霧のため欠航続出。
福岡行きも例に漏れず。
電車や高速バスで帰る手段を模索するも、玉砕。
結果。


鹿児島もう一泊。


こうなったら明日午前中がっつり鴎キャンプみてやるさ。
…会社のみなさん本当に本当に申し訳ございません(土下座)

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
出発
キャンプ出発の朝です。
えーと、完徹です。うはー。
やっと今荷造り完了。やっぱり荷物が重すぎる。
煮えた頭で考えてもバッグは重くなるばかりです。
いいもん、今年はロッカーにバック預けていくから。(去年大荷物をずっと持ち歩いた人)
しかし、30分でもいいから寝たかった・・・。
今寝たら確実に起きない、というかもう1時間後には家を出ないといけないのでですね。
そう言えば、よく考えたら今回誰が見たいとかどんな練習みたいとか全然考えてないな。
生目に着いたらまずなにすりゃいいんだ??うー、大丈夫か私。
どうなりますやら、このキャンプ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
うひ。
ひさびさNANDA!?を見たら、捕手特集。
里崎しゃんおもろいね。
やっぱり野球て奥が深いですよね。
特にキャッチャーさんなんてすっごい大変で、でもすっごいおもしろいポジションだと思います。
だけど、「日本代表キャッチャー」と呼ばれるのが城島さんじゃないのがやっぱりちょっとさみしい。
あー、もっと野球分かるようになりたいなぁ。

気が付けばもう宮崎へ飛び立つのも間近ですわ。
やばいすよ、なんも用意してないですよ。
持っていかないといけないものなんかあるかな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
今週乗り切れるか?
久しぶりにコンビニでカクテルなんぞ買ってきましたら
1本飲んで見事酔っ払いでございます。
この状態で風呂入ったら危険でしょうか・・・。
今週乗り切ればキャンプへ旅立てるわけですが、
実は未だに月曜日の休みをこわくて言い出せておりません。
いや、休むけど。明日絶対言おう。じゃないとほんと手遅れになるわ。
そのためにも今週はがっつり仕事モードで頑張ろうー。
はなから帰れると思ってなければそうしんどくもないはず。うん。

明日はバレンタインディですって。ふーん。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
オリンピック
はじまりましたね、トリノオリンピック。
私はオリンピックに特別な思い入れとか
「オリンピックだー!」ってワクワクしたりとかってないんですけど、
テレビをつけてやっていれば見てしまいますね。
モーグルは好きです。今やっていますが。
エアの大きい選手には見惚れてしまいます。
日本の選手に頑張って欲しいなぁとは思いますけど
他の国の選手でもいい滑りを見せてくれる人は応援したいです。
本番を迎えるまでの裏側に、全ての選手いろんなことがいっぱいあるんでしょうが
そのへん考えるときりがないので、
今は単純に本番で見せてくれるものの美しさだけに魅せられたい気分です。
でも、みんな、悔いの残らない試合ができますように。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
発見!
ゆずの「もうすぐ30才」て曲のプロモ見てて、
北川くんが獅子のナカジータにそっくりでびっくりしました。
こないだの的場・大野@嵐よりは同意いただけるかと思います(笑)
北川くんカコイイすよね。
ゆずのCDとか買ってみようかな。
最近ウルフルズとかゆずとか、そういう元気出る曲に惹かれてます。
うん、全然私のキャラじゃないんですが。
やっぱ疲れてんでしょうかね・・・(^^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
久しぶりに
飛行機に乗りました。ほぼ1年ぶり。
ひとっとび東京まで。
東京は福岡よりあったかかったです。
ほとんど東京へ行ったことのない田舎者は
空港から会社までの道のりを覚えるのに必死でした。路線多すぎ。
うん、わたし絶対東京住めない。

今度は野球遠征でひとっとびしたいものです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
コラコラ
昨日夢スポ見てて「こらこらナギさん」と思っていたら、
やっぱり信川さん本気で困ってたみたいじゃないですか。
なんかさぁ、最近えらいおちゃめ度が増してません?
きっとボクシングだから絡みたかったんだろうと思うけど。
でも、CM入りの時に「シュッシュッ」とか言いながらシャドーボクシングしてたときは
ほんとにおバカな子っぽい顔してましたよ(^^;
チミのおかげでジョーさんのコーナー流れちゃったんだからね。
今度から乱入してくるんならせめてアドリブぐらい利かせなさいよー(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
眠れぬ夜の独り言
夜中に悲鳴を上げて跳び起きて、それから眠れないので
録画しといたとべとべとか月ホとか延々見てました。
なんかいろいろ重症ですね私…(^^;

そういえば今日スポスタに王監督出てていろいろお話なさっていましたが、そんな中で
「若手ばかりが注目されているように言われていますが、
もちろん鳥越や本間にもチャンスはありますからね」

とおっしゃっていたのがすごく嬉しかったです。
本間さん聞きました?チャンスあるらしいですよ。
そろそろキャンプに向けて作戦を練らないとなぁ。(何をする気?)
キャンプの後半の頃に行くのですが、後半って紅白戦とかやってるんですかね?
試合見られるの嬉しいですが、その分練習を近くで見られる時間が短いってことなんでしょうか。
それはちとさみしいですね…。

とべとべでやってたんですが、
今年はなんかキャンプ地もいろいろ趣向を凝らしているようで。
各選手ののぼりがあったり、
「これに選手のサインをもらおう」ってバス停の形のグッズがあったり。(なぜバス停?)
練習開始前にスタンドにボール投げ込んだりしてるらしいですね。
あとスタンプラリーもあるんですか?
見に来る人が楽しめるようにっていろんなこと考えられてるのはいいことだと思います。
でも、サインもらえるよってので人寄せするようなんはあんまり好きじゃないですね。
そうじゃなくてもそんな人が山ほどいるんだからさ。
球界再編問題以来、「ファンサービス」についてクローズアップされることが多いですが、
その影に「ファンのマナー」が隠れちゃってるんじゃないかと思いますよ最近。
うん、まあ、最近の現状をあまり知らずに発言しておりますけれど。
キャンプではファンだけでなく選手も気持ち良く過ごせますように、と思うばかりです。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
キャンプ突入
着々とキャンプ情報が届いておりますね。
遅くに仕事から帰ってきても、テレビつけてスポニュでキャンプ情報流れてると
「あぁ、野球の季節がやってきてるんだわぁ」ってちょっと元気出る。
今日はヤクルトの芸達者ラミちゃんが新ネタを披露していて笑いました。

なんか、鷹のキャンプはやっぱり若手が注目を集めているようですね。
チームとしてのプレースタイル変わりそうだな今年は。
ジョーも抜けたし新しい大砲の補強もないし、
変えざるを得ないっていうのもあるんでしょうけど
そうじゃなくても積極的に足を生かした野球にシフトしたとしてもおもしろいと思う。
うーん、ホークスっぽくないっていえばないかもしれないけど。
でも、小技の効いた野球っていうのも見てて小気味いいんじゃなかな。
そういえば、健太が足速いって知ってびっくりしましたよ。
そうなんか。キャッチャーといえばジョーさんのイメージなので意外でしたよ。

・・・ナギさんなにやってんの?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
やっぱそうなのねぇ・・・
うわー、カテゴリを「ワカタカ」で書くのすごい久しぶりかも・・・。

えー、みなさま。いよいよですね。
2月がやってきました。キャンプの季節です!!

なんか、このオフはほんとにオフでした。
全然イベントも情報も追っかけてなかったからね。
長かったような短かったような。
うーん、でもすっかりオフのリズムに馴染んでしまってましたね。
だけど、やっぱり野球の季節がやってくるのは嬉しいものですよ~

でもですね。
ある程度覚悟はしていましたが、これ見てちょっと肩を落としたわけですよ。
本間さん、B組スタートですか・・・。
ほんと今年は厳しそうだなぁ。
鳥越さんもBだったらそうでもなかったと思うんですけど、トリさんはAなのね。
それって、ベテラン要員はゴエでOKってことなんじゃん?
うぅぅ、こっから盛り返すのきっついなぁ。
よっぽど若手で「こいつ使えねぇな・・・」ってのが出てこない限りね。
それはそれで見たくない光景ですけどねぇ。
複雑ですわほんと。
キャンプでなんて声掛ければいいですかね私。
「若手に負けないでください!」とか?余計にイタイ?
せめてホテルがラグゼだったら喜べたんですけど、キャンセルしちゃったからな。
(まぁそれで喜んでるのはまた問題ですけども;)

あとですねー。
今回いまこ。さんのお供で鴎キャンプin鹿児島へも行く予定なんですが、
ばっちりキャンプ休日にぶち当たりましたよ。あは。
なんか、今年のキャンプはちょっと不安な雲行きです。
ま、私がキャンプ楽しめるかどうかはどうでもいいんですが、
とにかく選手のみなさまにはケガなく調整して
シーズンへ向けてばっちり調子上げていってもらいたいものですよ
今週末はまたものすごい冷えるようですから
選手のみなさんも見学へ行くファンのみなさんもお風邪を召されませんように・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
| HOME |
