Posted by あす
 
[スポンサー広告
対東北楽天 1回戦 4-10 負け
Yes, バカ試合。
なにしてんですか、開幕早々に二桁失点2試合目って。
だれ?だれやらかしたん?秀?
なんだ、寒かったって言い訳か?(なんで私こんな秀ちゃんに冷たいんだろ)
ん、でもいいんじゃない?楽天初勝利で。
ごめんなさい、今日久々に心が絶不調です。
鷹も負けてることですし、さらっと忘れて明日に期待ですね。
あ、ゴエさん確変おめでとうございます
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対西武 3回戦 2-1 勝ち
勝ちましたかー
なんか、全然追えてないんですけど、いい試合だった・・んですよね?
まっつんの連続四球で押し出しとかがあったようですが。
「日本のボールは指に掛からなかった」ってコメント聞いて腰砕けになりましたよ。
いや、あんたもう何年そのボールで投げてきたのさ・・・
WBCが恋しいのか?
わっさんは、今年も見事にらしさ全開で、一発浴びての好投勝利。
あぁそうだわ。和田毅ってこんなピッチャーだったわ。
今年はそこそこ、じゃなくてズバーンと突き抜けた活躍してほしいねぇ。

今期はまだ中継見れてなくて、まだあんまり野球シーズンを実感してないです。
今日は会社でインターネット中継とかチラッと見てみて
「おぉ、こりゃいいな」と思ったけど、仕事にならんし
そんなもん見てるぐらいならさっさと片付けて帰れって話ですよ。
つーか、なにより仕事中になにしとんじゃって張っ倒されますよ。
管理者に履歴とかチェックされたら一発だよな。
ああどうかバレませんように・・・。もうしないから・・・。
(でもテキスト速報は見逃してください)

センバツ、早実のエースが昨日の延長15回引き分けから
今日の再試合、明日の準々決勝まで3連投するかもって聞いて気が遠くなりました。
昨日なんて231球ですよ今日だって109球なんて、
あんたほんとに肩が火を噴くから・・・。明日はやめときなさいって・・・。
しかもこの子、今日本塁打まで打ってる。なんか、すごいよ高校野球って。
高校野球ってはまるとえらいことになりそうだから見ないんですけどね。
八重山商工は心の中で応援していたんですが。
絵に描いたような「愛すべきおバカさんたち」って感じみたいだったのでね。
夏も出てこれたりしないんでしょうか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対西武 2回戦 4-13 負け
あっはっはっはっは。
なんじゃこのバカ試合。
いやー、カラスコさんて炎上系?顔もよう知らんのですが。
まぁ、これでしばらく先発はないんじゃないの?(関心なさすぎ)
倉野さんとかが上がってくればいいと思うよ。
というか、先発ローテって誰なんですか。ちゃんと調べろって。ねぇ。
明日わっさん?で5人ですか。その後は秀くんなんですかね。
ふーん。・・・ごめん、秀ちゃんもかなりどうでもいい。
あんまり好きなフォームじゃないんですよね。
いや、おもしろい投手なんだろうなとは思うんですけど。

それにしても、やっぱりびっくりなのは獅子の若奥様ですよ。
グランドスラムでも笑いが出そうでしたが、
帰ってきて試合結果見たら「炭谷1号満塁(2回)-炭谷2号2ラン(6回)」って。
2本も打ってるよこの人!!1人で6打点て!!((((((゚△゚;)))))
ああおそるべし18歳・・・。なんなのこの子は・・・。

鷹ではカツキの初ヒットが嬉しい・・・
一方で、スタメン8・9番は未だ打率0ですかぁ。ちょっと、ねぇ。
だから、裏切らなきゃそんな期待はねぇ?
ああもしかして、中島山崎対決実現だったんですか!!
キャー、素敵そしてカツキ君の勝ちか!
いや、オープン戦とかでも対戦してたのかもしれんけど、
なんかねー、やっぱり公式戦っていうのは感慨もひとしおですよねー。

あしたっから仙台かー。絶対寒いよなー。
・・・とか思ってました。
明日ドームで試合あるんでしたね。和田・松坂の投げ合いでしたか。
ほんと、ひどいな私。和田ファンだった過去なんて信じられないよ。
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対西武 1回戦 2-1 勝ち
いっやあ、しびれる試合だったようですねー。
今日ちょっと見に行こうかなーとか思ってたんですけど(半額だし)
やっぱ無理でした。
ちょこちょこ試合経過チェックしてたんですけど、
見るたびに0が並んでいてぞくぞくしました。
きっと渚部の方々は息も絶え絶えなのだろうなと(笑)
そして9回、1アウト1・3塁かなんかでドキドキしながらリロードのタイミングを計る。
ほんとに、ドームからチャンステーマが聞こえてくるようでしたよ。
ニッカンと公式で見ていたのですが、ニッカンの方が速かった。
代打柴原サヨナラヒットーー!!
震えがきました。うおおお、最高だこの幕切れ。
スポニュでちらりと柴っちのインタが見れてよかったです。
そしてこの写真、なんですか。しかもYahoo!のトップに載ってたよ。
しばちゃん・・・。悶え死ぬから・・・(爆笑)
ああでも、ほんとよかった。ナギさん最高のスタート切ったね!!
いつも開幕当初は調子が上がらないイメージですが、今年はいけるよね!!
なんやかんや言うて3連勝ですか。今年もいい滑り出しだなー。
本間さん今日出てなかったけど、まぁいいです。
若手も使わないといけないからね。でも、鳥越さんは出てるのね。ちょっと納得いかないのね。

西武、炭谷くん今日もスタメンマスクやってんね。
投手戦で「帆足くんなかなかやりますなー」と思ってたけど
それよりもこの女房役のほうが信じられないですよね、ほんと。
今後おもしろいことになるかもねー。

千葉の鴎さんたちはのびのび野球で今期初勝利だったようで。
直行さん、どこの赤ザルかと思いましたわよ・・・。
でも、すっげえ気合入ってて、すっげえ楽しそうで、見ていてウキウキした。
西岡やら今江やらも活躍したようで、そうでなくちゃ!って感じです。
そうでないと叩き甲斐がないからね。いひひ。

あー、やっぱたのしいなぁ野球って。
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対千葉ロッテ 2回戦 9-7 勝ち
さてさて、記事書く順番バラバラですけど、開幕2戦目。
えー、この日も反省点いっぱい。
まず、前日完徹だったのに、寝たのが2時半ぐらい。
そして起きたのが8時前ぐらい。
つまり、今日も眠い。ああもうね、最悪だね。
でも、のっぴきならない大事な御用があったので早起きもやむなしだったわけですよ。(多分日本語間違ってる)
で、9時には家を出ないといけなかったので結構バタバタ。
絶対なんか忘れてるよなーと思いつつ家を飛び出したわけですが、
財布もチケットもカメラも双眼鏡もメガホンも全部ある。
なーんだ、大丈夫じゃん。
って思ってたら。
カメラにメモリカードが入っていませんでした。
もう、ほんっとにアホです。
前日大して写真取ってたわけじゃないからそのままカメラの中に入れといてよかったのにさ。
そんなときに限ってこの上ないシャッターチャンスが山盛りだったりするんですよね。
あーあ。もったいない。いや、鷹じゃなくて鴎なんですけどね。

1個目の反省点それ。で、2個目。
試合途中で帰るとか言い出しやがりましたこの人。
はいもう、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
これもすべて眠気とバーンと杉内が悪い。(え?)
私、ほんと眠いとダメなんですよ。
前日よりもさらに眠気がひどくって、でも、1回はものすごいテンション上がって楽しかったんですよね。
野球見れるって楽しいわー!!って。
でも、1回2回で既にバカ試合の様相でしょ。
もうね、ちゃちゃっと終わって帰って寝たいと思っていた私は
スギだけでなくバーンにまで切れてたわけですよ。アホかおまいらはー!!って。
2回裏とか「あぁもう、おもしろくない!!こんなんなら私は5回で帰る!!」と豪語し、
一緒に観戦していたいまこ。さんの肝を冷やしておりました。
(ほんっとスマセン;それでなくてもバーンの炎上に凍り付いていたところを・・)
さすがに半分寝ている頭でも、そりゃああんまりなことを口走ったと気付き、おとなしく試合見ていました。
いや、でも、ほんとやばいくらい試合内容覚えてないんすよ。
ホームランがいっぱい出たよね?でも誰が打ったの?・・・って感じで。
本間さんがまたまた大活躍だったのは覚えてるよ。打率がものすごかったね。
打点もすごかったね、2試合目にして。
あとは、なんだー?スギの気合の入った頭とか?
こぐまと呼ばれるのが嫌なのか、と話していたのですが、
だったら私はたまねぎぼうずと呼んであげるよ。くり坊でもいいけど。
頭は気合入ってたんだけどね。ぐだぐだだったね。
いや、ぐだぐだだったのは私の脳みそか。スリーランの後は立ち直ったんだっけ。
でも、確かピンチで藤岡君出たんだよね。
点差あったからよったけじゃない人出すかもね、と思っていたけどルーキー出すとはね。
そしてしっかり仕事したよね。えらいね。
あぁ、そのあとに出てきたおじちゃんが大変なことになってたんでしたね。
三瀬のおじちゃんが。
びーっくりしましたよ。アウトいっこも取ってないよね確か。
代打垣内にスリーランですかぁ。痛ってーなオイ。
おかげで私は今日も頭の中は「かきうちてーつーやーかきうちてぇつぅやぁ~」って
鴎の応援歌が頭から離れないんですけどどうしてくれるんですか。
三瀬さん・・・今年は頑張ろうね・・・?
馬に完璧守護神の座を持っていかれちゃうよ?
しかし、マハーラはすばらしいですな。
去年の今ごろ先発で鴎戦投げてたなんて信じられないですが。
この日の試合でセーブ付くなんてありえん話ですが、まぁもらえるものはもらっときましょう。
馬は仕事きっちりしたんだし。

あとは、なんだ。
「福浦さんはすごいね、すごいね」とうわごとのように呟いていました。
サブたんの不振はかなりの重症です。
途中「サブ、この場面シングルなら許す」とかって言ってたんですけど
全然打てそうになかったです。
というか、鴎の打線の繋がらなさに笑いが出ました。
中軸でぶった切るなんて去年のどっかのチームみたい・・・。
なんかねー、鷹の快勝まことによろしいことなんですが
ほんとに物足りなさ満開の2連戦だったですよ。
こっちは「倍返しーー!!」言うて
マスコットまで鴎戦限定でスーパーになっちゃうぐらい気合い入ってんのに
あんたらがそんな体たらくじゃ張り合いがないのだよ、えぇ?
・・・って感じでした。
まぁWBC組が一番多かったところですし、バタバタだったんだろうと思いますけどね。
きっと本拠地開幕に照準合わせてんだろうね。
って開幕しかも鷹との連戦捨て試合かオイ!!調子乗りすぎちゃうんかい!!
とか一瞬思ったりしたけど、さすがにそれはないですね。ごめんなさい。

なんだか開幕連勝という華々しいスタートに
寝不足というなんともお粗末な理由で乗り遅れた感のある私。
非常にもったいないことをしたなと後悔しておりますが、
野球を見られることの喜びというのは十分噛み締めた気がしますよ。
さぁさぁ、こっから。
今年も張り切っていきましょうぜーぃ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対千葉ロッテ 1回戦 7-2 勝ち
ついにやってきた2006年開幕の日。
心も体も観戦へ向けて準備万端!!
・・・のはずだったのですが。
またもやってしまいました、完徹。キャンプに引き続き。
全く何やってんだろう私は。
えぇ、今回は私が悪い。
客人が来る予定があるのはずっと前から分かってたことなのに部屋を片付けていませんでした。
おかげで寝ないでお掃除する羽目になりました。
でもね、やっぱりこれも開幕でテンション上がってたからできたことだと思うんですよ。
うん、テンション上げるタイミングを激しく間違っているわけですけど。

で、一睡もしないまま球場へGO。いや、正確には球場じゃないんですけども。
優先入場は端からするつもりはなく。
だって、絶対ありえない人の多さだと思ったから。実際どうだったかしらんけど。
でも、もうフィールドシートもできてしまってあんまり近くで練習見れないし
今後優先で入ることはないような気もする。
最近はもっぱらビジターチームの練習ばっかり見ています。
ビジターつうか今のところ鴎限定な訳ですけども。
この日は球場に着いたのが11時半とかだったので、もう鴎のバッティング練習も終わりかけでした。
開幕戦は家族サービス。ってことでパピーマミーとの観戦だったので
練習見るのもそこそこに両親と合流、そこはかとなくB指定なA指定の座席へ向かい3人で牛丼を食らう。
席番だけ見てたら「どんだけ遠い席だろこれ・・・」って思ってましたけど
割と見やすい席でよかったですよ。もちろん遠いのは遠かったですけど。

席に着いたら結構すぐスタメン発表だったのかな?
宗則君が外れた棚ボタは誰が手にするのかなーと見ていましたら、
「2番セカンドベースマン本間満」にマジビビリました。
っええーー!!ほほ本間さん!!本間さん?!ほんとに??
ごめんなさい、ほぼ100%に近いぐらい期待していませんでした。
だって、ショート鳥越でセカンドは若手使ってくると思ってたんだもん。
いやそうなんだ。棚ボタはあなたでしたか。ええん、よかったねぇ。
あとでよくよく考えてみたら、まあ当然っちゃ当然かなぁと思いましたけど。
外野布陣についてもそうだけど、若手使う使うって言っていたのに
松田君以外はがっちり手堅く、だったのは、監督がWBC行ってたからかなと。
だってねぇ、いくら若手使うつもりでも、どれぐらい使えるか監督自身の目では全然見ていないわけですもんね。
それで大事な開幕戦、いきなり博打打つわけにはいかないですよね。

そんなこんなでテンション上がり、WBCのセレモニーであの感動の余韻に浸りつつ迎えたプレイボール。
・・・なのですが。
本当にね、ファン失格なのですが、7割方眠気に負けていました。
寝てはいないですよ、寝ては!そこは断じて!!
応援はずっとしていましたけど、記憶がものすごい曖昧なのです。
ただでさえ完徹でやばいなーとは思っていたのですが、
あまつさえうちの両親も前日あんまり寝てなかったらしく、
おとんが隣で寝るんですもの。こらーー!!
本人必死に起きてようとしていたみたいですが、そんなんこっちも眠くなるわー!
えーとえーっと。覚えているのは。
初回からの外野手コンビのナイスプレーにはしびれました。
久保君、ごっつぁんでした。でも途中で可哀想になってきました。
黒木さん出てびっくりでした。
兄さんは制球微妙な感じでしたけど、気合のピッチング素敵でした。
えー、西岡ファンブル&ボール蹴飛ばしにちょっとウケました。
鷹の8番・9番は期待を裏切らなさすぎです。裏切ってくれそんな期待。
そして本間さんね!!
ちょっともう、びっくりな大活躍でしたよ。
初ヒット出ればそれだけでいいと思っていたんですけど、とんでもなかった。
打点まであげちゃってねぇ・・・(涙)
守備もいいところ見せていました。抜けそうな当たり止めたし。
あれ送球もよかったら完璧だったんだけどね。まぁそこはよし。
そういえば鳥越さんは打撃のみならず守備もやばかったですね。
ちょっとちょっと、そんなことやってるとベテランの出場枠は本間さんが奪っちゃうよ?

ああ、なんかぐだぐだになってきました。
とりあえずね、あんまし覚えてないの。
ダメダメやなー、私。開幕なのにね。お正月なのにね。ごめんなさい。
でも、とりあえず勝ってよかったです。
倍返しの花火もおもしろかったですし。
そして2戦目へと続くわけです。
2戦目ではさらに反省が続くわけですけども・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


ぐああああ
開幕2連戦のこと書かないとなーと思いつつ帰ってきました。
ら、
昨日のスポーツ魂見逃していたことに気付いて自分でびっくりなほど凹んでます。
ああ・・・西岡・川崎特集見たかった・・・orz
うん、きっと見なくてよかったんだ。
見たらクソガキ西岡にまたクラクラなってたと思うので
きっとよかったんだと思います、うん。
(自分を納得させるためにひどいことを言っているような気がする)

あぁ、でも見たかったよぅ。

しばらくショックを癒してから開幕連戦振り返りますよー・・・。

***追記***
ほんと、かなり重症のようですワタクシ。
勢いそがれて「ちょびっとだけ寝よう」と思って寝てたら
これでもかっちゅうぐらい西岡の夢を見ました。
ちょっと・・・。誰か助けてください・・・
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
さぁ、続きを始めようか。
ついにきました、3.25パシフィックリーグ開幕。
実感は、あるようなないような。
予告先発とか見て「うぉぉぉ」ってぞくぞくしたかと思えば
全然関係ない本を読み漁っていたり、
ふとテレビのチャンネルを変えたら月刊!ホークス開幕直前スペシャルが終わり掛けで
「うぎゃあ、見逃した!!」と思ったらしっかりDVDレコーダが動いていたり。
(予約してたことすら覚えていない人)
かと思えば、おもむろに買ったばっかのヘアアイロンで髪巻いてみたり。
また本を読んだり。
開幕へ向けてテンション上がってんだかどうなんだか自分でよく分かりません。
でも、終わりかけの月刊!ホークスでの和巳兄の言葉に涙ぐんだりしてるんできっと大丈夫ですね。
「僕らに夢を託してください」って、泣かせやがるぜ兄貴ぃ!!
ああ、楽しみだな、楽しみだなやっぱり。
開幕からごっついおもしろいカードですからね。
勝ちたいけども、明日はいい試合が見れたらいいなーと思う。
あーでも、やっぱり負けたくないな。負けられないな。
本間さんも無事開幕一軍を果たしたようですし。

きっと今年もいろんなことがあるでしょうが、
やっぱりこの言葉かなぁ。
みんな、野球を楽しんでくれ!!そして私達にもその楽しさ分けてくれ!!

さあ、行きましょうか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
うーん
宗則くん、やっぱり腕痛めてたんだね・・・。
試合見てるときは大興奮で涙ボロボロだったからちゃんと見れてなくて
ひじ大丈夫かなとちらりと思っただけだったけど、
ちゃんと見直してみると、直後ムチャクチャ痛そうにしてたんですね。
公式の日記読むと、あのブロックはあんまりやろ、って感じやったんやな。
でも、その上をいったんやからねあなたは。
それと引き換えにしたその痛みは、後悔するものではないだろうけど
シーズンをふいにしていいものではないよね。
大事にいたりませんように。去年の二の舞は辛すぎます。

しかし、昨日夜中にテレビ見てたら「番組の途中ですが・・・」って
いきなり画面切り替わってアナウンサー登場したときはびっくりした。
どんな大事件が起きたのかと思ったら、
監督と宗則君が帰福したとの臨時ニュースでした。
ほんとに、この鷹王国は・・・
噂のスターフライヤー、思わぬところで脚光浴びましたな。

セの選手達は早速オープン戦でバリバリやってるんですね。
すごいなー。時差ボケとか大丈夫なん?
王監督も福岡に戻ってきて9時間後にはもうドームにいらしたとか。
鷹のユニフォームに身を包んだ監督を見て
「あぁ、おかえり」っていう言葉が無意識にこぼれました。
本当におつかれさまでした。
間髪入れずに開幕ですが、でも、これでようやく全力でシーズンに集中できますね。
さあ、もうあさってだ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
まったくもう
何回泣けば気が済むんだ私。
報道ステーションの福留・多村・渡辺インタビュでじんわりして、
NHKでのこれまた福留・渡辺インタビュで涙が出てきて、
報道ステーションのスポーツコーナーで大泣きし、
今日の出来事でまた涙ぐんで。
えーっと、一応私普段は「クールなお姉さん」ということで通ってるんですが。(誰も信じないな・・)
でもねー、あの報道ステーションは反則だって。
イチロー・川崎・西岡にスポット当ててWBC振り返ってんだもん。
今回の私のツボ中のツボですよ。しかもあんまり認めたくないツボなのに。
これまで必死に抗いつづけましたが、やっぱもうダメですわ。
西岡はイイ。ほんと。ほんっとに悔しいのですが!!きぃぃ!

今日は朝時間なかったし頭痛くてそれどころじゃなかったですが、
昼休みに思い出してスポーツ紙を買いに走りました。
ニッカンと九スポは買えました。西スポはなかった。
西スポの一面、いい写真だったから欲しかったんだけどなー。
でも、ニッカンの見開きの写真も素敵ですよー。
そうこの写真見ながらも涙ぐんでたんですよね。
ああもう、昨日から言ってるんですが絶対DVD買う。
絶対買って永久保存やわ。

もう少し余韻に浸らせてあげたいし私も浸っていたいけど、
明々後日にはパリーグ開幕ですよ。
本当に大変ですよパのみなさん。特に野手陣。一番は王監督だけどね。
でもでも。ね。時代は来てますよパリーグの!!
ほんとに、楽しみが倍増しましたよね。
ホークスだけじゃなくて他にもいっぱい見ていたい選手いるもんね。
あああ、なんか俄然開幕に向けて気持ちが切り替わったぞ。
尻すぼみにならないようにこの勢いでシーズン駆け抜けろー!!
Posted by あす
comment:4   trackback:0
[WBC
かみしめる喜び。
スポニュはしご中であります。
もう、何度でも泣けます。ちゅうか泣いてます。
自分でバカかと思いますが、いいですバカで。
だって嬉しいんだもん。
シャンパンファイトが素敵過ぎ。
「先輩を敬え!!」と叫ぶイチローさんが大好きです。
実はシャンプーかなんかで頭モヒカンみたいに逆立てて壊れまくってる上原さんに
「お前は人間的に欠陥がある!!」
って言い捨てるイチローさんが一番好きだったりするんですが。
そして上原さんね。アホだねあんたパパになったのに。
あ、日テレで流れましたね。
なるほど、シャンパン吹きかけたからなのねイチローさんの顔に・・・(笑)
その直前にイチローさんは「最高のチーム、みんな人間的にも素晴らしい」みたいなこと言ってたのに・・・(^^;

イチローさんも松坂大ちゃんも言っていました。
「このチームは今日で最後かと思うと寂しい。」
本当に、それだけいいチームだったんですよね。
イチローさんなんてこのチームでメジャー戦いたいとまで言ってましたし。
そんなチームで、こんな栄誉。本当に嬉しい。
傍から見ている私だってこれだけ嬉しくて仕方ないんだから本人達なんてどんなだろう。
だからこその辛さなわけですが、その後に続いた大輔の言葉に感動しました。
「みんながそれぞれのチームへ戻って、そこで頑張っている姿を見るという新たな喜びもある」というような言葉。
ああうろ覚えなのが悔しいけど。

もう、語り出したら止まらないけど、何を語っても陳腐な気もして。
この辺でもうやめておきましょう。
あ、でもコレだけは言わなきゃって思ってたこと。

お前らほんと、サイコーー!!
凱旋帰国、待ってるからね!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
World Baseball Classic Final
うあーもう、既に泣きそうです。緊張で泣きそうです。
今日はおうちで一人観戦なので、久しぶりのリアルタイム更新いってみます。
引越し一発目記念ということでね。
というか、ただじっと見てられないだけなんですけど。
もう、隣の部屋の人ごめんなさい。今日は多分叫びます。

※以下おそろしく実況長いので追記へ移動。

 more...

Posted by あす
comment:6   trackback:1
[WBC

thema:WBC - genre:スポーツ


見切り発車
ヤプログさんにはほとほと参りまして、
未練はあるものの、もう思い切って引越しを敢行することにしました。
ほんとはいろいろといじりたいところあったんですが、
そんなこと言ってるといつ引っ越せるか分からなくなるので
かなりの見切り発車ですがもうこっちに乗り換えちゃいます。
記事は全部移したのですが(絵文字までそのまんま;)、コメントとかトラバとかは移せませんでした。
せっかく書いてもらったのに申し訳ないし残念です。
また懲りずにこっちでもコメントとかいただけるとありがたいです。

えー、こんなしょうもないところですが
これからもどうぞ遊びにきてやってもらえると嬉しいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
うわさの
髭なしアリメ!!(どこでうわさやねん)
初めて見た。さわやかだけど、やっぱ物足りないね。
なんか試合は腰が砕けるようなバカ試合だったようですが。
楽天、もちっとがんばりなー。
そうだ、ハムはえじりんが投げてていや~んて感じでした。
ごめんね、今まですっかり忘れててさ・・。
今年はハムもがんばれー。坪井さんも開幕間に合いそうだしー。

WBC、西岡と川崎のじゃれっぷりに眩暈がする。
西岡、むねを適当に扱いすぎ。
「こんなことするんですよ。これ流してくださいね全国に!
という宗則くんの訴えは受け入れられましたよ。よかったね。
かなりリラックスした様子、いいことだと思います。

明日はもう、思いっきりぶつかって、楽しんで、悔いを残さないでほしい。
日の丸背負うことよりも、自分達が力いっぱい野球できること楽しんできてね。
泣いても笑ってもそのチームで戦うのは最後。
燃え尽きてしまって魂抜けちゃって、開幕にちょっと間に合わなくても私は責めないよ。
余力なんて残さなくていいから、目の前の試合、全力で向かってください。
私は、テレビの前で全力で祈るよ!!
さあ、行ってこーい
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
うっきょっきょっきょー
いよっしゃあー!!
これまでの鬱憤晴らす猛攻!
笑いがとまりませんな。うひひ。

いやいや、まだ終わってないからね。
完封勝ち目指して、いけお前ら

*****
ただいまスポニュで見返しながら喜びに浸っています。
いやーもう、テンション上がる。何度見ても。
書きたいことは山ほどあるけど、なんかもうありすぎて書けない。
あぁもう、とにかく、みんなありがとう。おめでとう
うああもう、でももう誰かと怒涛のようにこの喜びを語り合いたいよ。
実家でおとんとウヒャウヒャ言いながら観戦してましたけど、足らん。
決勝一人で見ていたくないなー。叫びまくりそうやわほんとに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
眠いけど
今から18日のオープン戦見ますよ。
思いきりジャイ寄りの解説ですがね。
だって本間さん出てるんだもん!!
いやー、寝起きでスタメンメール見たときはきゃあ言いましたよ。
うわーん、もう戻ってこないのかと思ってたよ!
一軍に合流してたってだけでうれしゅうございます。

あっれ~。本間さん…2秒ぐらいでいなくなったよ…?
初球うち で すか。
うへぇ。まあまだまだこっからよね(て結果知ってるくせに)

「セカンド小坂」とか言ってる…。うぅ、未だに認めたくない…。

あら、江川さん意外と兄さんの評価高いわね。
そうそう、パリーグを代表するピッチャーじゃなくて日本を代表するピッチャーなのよ。

うーん、兄やんやっぱ下半身さらにがっちりしたなー。
あら、二岡さんホームラン…。

ケータイからこの調子では続けれんな。
どこまで見れるか分からんけど、久々にテレビで見る鷹の試合、楽しみまーす。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
爆睡
なんとか形だけ仕事を片付けて帰宅した午後9時。
コンタクト外す力も残っておらず、倒れこんで泥のように眠りました。
今日のお目覚めは午後1時。
しっかり二日分寝てふっかーつ。

実家に帰るために天神のバスセンターに向かっておりましたら、
エスカレータ上ってるときに巨大鳥越さんを発見してのけ反りました。
宗則くんを鳥越さんに見間違えるほどまだ疲れとれてないのか?ってショックを受けましたよマジで。
じーーっと見てみたけど、どう見ても鳥越さんポスター。
例の「倍返し。」キャンペーンの一環なんですね、きっと。
多分他の選手のバージョンもあるんでしょうが
私が見たのはトリさんだけでした。
もーあの場所に鳥越さんはびっくりするってば。
誰かわざとやったでしょ?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
まーじーでー!!
WBC準決勝進出なの!?
まじですかまじですかまじですかぁ!!!
うわーん、よかったね!!
わたしゃ完璧諦めてたよ。
徹夜明けで風呂入りに家帰って見たアサデス。で
西岡のホームランのシーンでポロポロ泣いてたんすよ(寝てないのでテンションがおかしい)
イチローさんのインタビューとか見て
「これ私の中でどう消化すりゃいいんだ…」と沈みこんでいましたよ。

ぼーっとした頭で仕事してて、なにげなくYahoo!のトップ見たら
「WBC 米国破れ日本が4強進出」って。
素で「はぁ!?」つっちゃいましたよ。
ええ!!アメリカなにしてんの?!
いやいやメキシコがんばったなあ!!ありがとうぅ!!

あー、元気出てきた。
がんばって仕事片付けるぞーー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
新記録
今日起きたら13時半でした。


ええ、普通に仕事の日ですよ。

会社に電話して名乗った瞬間爆笑されました。
「そろそろ電話しないとなーと思ってたんだけどね」って
そんなもん朝来てない時点でたたき起こしてくれって!!!
「いやー、最近忙しくて疲れてんだろうなと思って」と、
お心遣いありがとうございます。
でも、その忙しいのは
〆切り明日の仕事が終わらないからって知ってるでしょ!!
私のためを思うのならもっと早く起こすべきでは?!!!


・・・はい、八つ当たりです。
今日は帰れないと思います。
えーん(T_T)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
ほっほー
WBCメキシコ戦、快勝だったそうでなによりです。
いやー、スポニュ見て笑いましたよ。
エラーがらみでワンアウト3塁かなんかでしたっけ?
全部直球勝負でピンチを無失点で切り抜けたって聞いて
「おもろい!さすが松坂大輔!」って手ぇ叩いて笑っちゃいました。
なんかもう、ほんとおもろい。あんたやっぱりどこまでも松坂大輔やね。

ちらりと信彦さんの姿が映っていて、あぁそっかこの人いたんだと思い出しました。
えーっと、のぶひこおじちゃんはちゃんと仕事してるんですかね?
だいじょうぶ?私がチェックしてないからってだけですよね?

あぁ~、ガッツさんは素敵だなぁ~・・・。

韓国戦って明日ですか?
負けたくないですねー。向こう絶好調みたいだしなおさら。
てかスンちゃん頑張りすぎやし・・・。
シュンスケさん先発だそうですけど、大丈夫かなー。
渡辺・里崎のバッテリーなんでしょうか。
手の内読まれちゃってんじゃないのかなー。
それは向こうにとっても同じかもしれないですけども。
なんにせよ、悔いの残らない試合してほしいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
ギャー!
テレビ付けたら、8回ワンアウト満塁!!
なんだこの展開。すごいタイミング。
キャー、西岡ようやった

っええぇ!?アウト
ふざけんなコラおい!!!

やばい、最後まで見たいよ。
でも仕事いかなきゃ…。
どうなるんだろうコレ…。


**追記**
えー、興奮のままケータイから書き殴っておりましたが
なんのこっちゃって感じですね・・・。
えぇWBCなんですけど。
昨日の夜「明日アメリカ戦かー」ってのは思いましたが、
朝起きたらすっかり忘れてたんですよね。
で、テレビつけたらちょうど中継やってて。
ビンゴで一番の山場ですよ。
寝起きでドカーンとテンション急上昇したところでしたよ。
ったら、判定覆りやがってさぁ。
浅いフライでヒヤヒヤしたけど、西岡最高のタッチアップやったやんか!!
スローとかで見てもあれ以上はないってスタート切ってましたよ。
それに送球も全然逸れてたやん。
なーのーにーー!!!
ぐあーもう、腹たってしょうがないよもう。
今すぽるとでも言ってましたけど、あの西岡の技術を見抜けないなんて
国際試合の審判としてレベル低いっすよ。
西岡ー!!あんた反省する必要ないからぁ~

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
思えばあれは1年前
最近HOTな検索ワードは「しまなみ球場」
えぇ、このブログに飛んでくる人がですね。
あんまり情報がないのでしょうかねー。
そうなんですよね、ちょうど一年前ですよ、初遠征で広島行ったの。
今日は広島市民球場、明日は尾道しなまみ球場ですか。
ほんと去年と同じ日程ですなー。
そして今日は去年と同様兄さまが先発だったようですね。
さすがに雪は降らなかったようですが、調子はいまいちだったのか。
いやスミマセン、全然内容知りません。
開幕投手になってくれればそれでいい、と思っている節のあるちょっと気合の足りない私です。

今日は本屋さんの開いている時間に帰れたので
うれしくなっていろいろ買い漁ってきました。半分は仕事関係のやつなわけですけども。
やっと月ホも買えました。今月はもう買えないかと思ってたのでよかったです。
2006年の選手名鑑も買ったしー。
今年もはりきってぺらぺらめくらなくては。
そうそう、なんか果てしなく恥ずかしい表紙の本がありましたね。
ヤングホークスなんちゃらっていうの。
むねのりさん・・・。相変わらず大変ですね・・・。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
はい??
馬原さんWBCに召喚されるのですか・・・。
なんか、ねぇ。いろいろ大丈夫なの?
石井さん、アンタさ・・・(以下延々と説教)

でも、一番気になったのはコバヒロの後ろ髪だったりする。
襟足えらいすっきりしてましたね。
今度はどんな髪形になったのか。

あしたもあさっても仕事っす。
最近本気で仕事しかしてないっす。ヒー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
オープン戦3戦目
行ってきましたよ3戦目~。
でも、今日も花火見れず・・・。
ていうか、このオープン戦まだ2勝とかしかしてないんじゃないですかね。
えらいこっちゃでおい。

今日は6時半には着いていたのですが、人多くてびっくり。
席もなかなか見つからなくてですね。
B指定の後ろの方とかはかなり空いてましたけど(あ、外野自由もガラガラだったけど)
その他はシーズン中並みの人の詰まり具合。
来るたびに人が増えてるきがするなぁ。
ほんとに、鷹の子たちはみんなに愛されているよ。感動するよ。

結局席は後ろの方ですがS指定のエリア、
かなり見やすいところに陣取ることができました。
でも、席に着いたときはもうナギさん2失点だったんですけど
なにが起きてたんですかね・・・。
2回裏だったのかな、席についてまずは腹ごしらえとパンにかぶりつく。
そういえば向こうのピッチャーって誰なんだろ、と見上げたスコアボード。
「石井一」って見えた瞬間パンをくわえたまま一人むせましたよ。ゲホッ!
そそそそうなんだ!石井さん先発なんですか!びっくりした。
スタメンメールでは古田さんいないなーってのしか見てなかった。
そっか、石井さんかぁ。いいもん見れた~。って既にかなりの充実感。
でも、本多くんに死球当てたときはちょっと切れそうになりましたよ。
手首だったらしいけど、球場では顔に当たったのかと思いましたよ。
「うちの期待の新人になにしてくれとんや!」って思った私は
やっぱりホークス愛してるんやな、って自分で感心しました。
その後石井さんはリズムが崩れたのか、連打を浴びて3失点でした。
いや、連打を浴びせたわけですけど、
これが柴原・鳥越・山崎というのが嬉しいじゃないですか
しかもカツキ君は今日猛打賞じゃないですか。
いや~、何気にカツキ好きなんですよね。頑張れ頑張れ


※うわ~、ケータイから編集したら追記が全部吹っ飛びましたわ。
 さいあく~。そんな予感はしていたけど~。
 家帰ってキャッシュ残ってたら復活させますが、まぁ無理だろな。とほ。
 頼むぜヤプログ…。
※やっぱダメでした~。あーあ、久々にいっぱい書いてたのに。
 ナギさん好投の話とか、鳥越さんのおじさんの話とか。
 昨日のうちに読めた人はラッキーだったということでね。(別にラッキーでもないですか)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
あり?
この2日間、野球に全く触れず普通に(?)友達と遊びまわっていたので
WBCがどうなったのかとか知る由もなかったわけですが、
さっきネットで韓国に逆転負けってニュース見てちょっとガイーンとショック。
そうなんですねぇ。つーかスンヨプ・・・。てめぇ・・・(言葉を慎め)
ちょっと今日はスポーツニュースチェックですね。
だけど、なんやかんや言ってWBCをちゃんと見ようという気は皆無だったくせに
負けたって聞くとやっぱりショックなのはなんなんでしょうねぇ。
いや、韓国戦は見たいと思っていたのですよ。
今日って知らなかったからね。うん、それチェックしてない時点であれなんですけど。

うを!今日のGet-Sportsは見逃せませんな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[WBC
オープン戦2戦目
うん、この時期で平日連戦ってね。
今期もこのペース・・・?いやいや。
でも、今日は7時半に球場入ったんですが、もう7回でしたよ。
オープン戦は展開早いですよほんと。
試合終了は8時半。うーん、試合見た気がしねぇ。
横浜は番長投げてたそうですが、影も形もなかったですよ。
篠さんが登場したところでしたが、席に落ち着いた頃にはもうイニング終わってた。
なんだ、今日の試合何覚えてる私?
えーと、よったけ被弾でしょ、しょうたろツーベースでしょ、
代走誉の盗塁成功!と見せかけて4番森本三振で試合終了。
・・・以上。
うん、まぁそんなもんですか。
今日はまた朝寝坊したんで、観戦装備皆無だったからですね。
双眼鏡もなかったからあんましいろいろ見てないし、覚えてるのはこんなもんすよ。

WBCはバカ試合だったようで。西岡スリーランてなんですか。

週末はちょっと旅に出てきます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
オープン戦観戦
今日は寝坊して11時過ぎに会社行ったくせに、
18時前にそそくさと引き揚げてきてオープン戦を観戦してまいりました。
ドームでオープン戦見たのは初めてでした。
シーズン中に比べればやっぱりガラガラですが、それでも平日なのに
結構埋まっていましたね。
どこぞのシーズン中の試合より全然・・・。
WBC壮行試合よりももちろん。
チケット代もあるのかもしれませんが、やっぱり福岡の人々は鷹が好きなんだねぇ。
日本代表よりも鷹の子達を見たいですか。

オープン戦てことでまったりのんびり見てました。
先発アラカキさんは新庄さまに見事被弾。
新庄さんはオープン戦初打席だったそうで。今年も派手ですな・・・。
一発浴びてうなだれる(ように見える)ナギさん。


トイレに立った間に芝草さんが古巣相手に劇場を繰り広げたようで、
4-0はなんだかなぁと思っていましたが、正太郎の2打点で何とか一矢報いたか。
9回の森本くんツーベース、マツダくんセンターフライ、
しょうたろ2打点目のツーベース、えがちゃん気合の三球三振あたりは
久々にテンション上がりましたね。
なんか野球の見方すっかり忘れててどうしよう・・って感じでしたが
やっぱり野球はおもしろいですね。と思いました。
ただ、ホークスよりもハムのほうが見知った顔が多いというのがなんともはや。
去年の開幕当初も思ったことですが、今年このチーム愛せるかしら・・・
という不安は今年も健在かもしれません。
まぁ、まだオープン戦序盤ですからね。

明日のチケットももらっちゃいました。
来週のヤクルト戦のチケットもお譲りいただけるかもしれません。
うん、行けるものならば行きたいよ全部。
仕事・・・ほっぽいていいかなぁ。いいかもう。知らねぇ。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
| HOME |
