Posted by あす
 
[スポンサー広告
対北海道日本ハム 8回戦 2-0 勝ち
おぉ~!完封勝ちですか。
おスギちゃん調子よかったのかな?
しかし、鷹の得点の仕方が地味ですな。
犠飛とボークの2点ですか。
んーで、その犠飛で打点を上げたのが本間さんっていうね。
ついでに、ボークやらかしたのがえじりんっていうね。
本間さん、しっかりお仕事ありがとう。
でも、今日の試合の地味クオリティを上げちゃったね(笑)
えじりんボークなんて、なんでぇ~(泣)
ボコボコにされるところなんて見たくないですが
自滅するところなんてもっと見たくないですよ。
あとはいいピッチングしたみたいなので余計にねぇ。
今日はえじりん先発ってことで録画してみたのでこれから見まーす。
久々にテレビでじっくり試合見れるぞー。

***
ただいまえじりんがボークで2点目入ったところです。
いやいや、ありゃあ分かりやすくボークだな。言い訳しようないわ。
そしてそして!本間さんの犠牲フライですが、
あれ危うくツーベースヒットの勢いじゃないですか!!
いやー、地味言うてごめんなさい。
ひちょりんの守備が素晴らしかったのですね。

さて、もう今日の見どころは終わったので再生止めるかな(え?!)
いやいや、だって気がつけばもう10時過ぎじゃないですか。
明日も仕事ですからねー。早く寝れるときは寝とかないとねー。
怒涛の15連勤へGO!ですよ。どうか16連勤で止まりますように・・・。
ごめんな、スギ。次はちゃんと見るから。

Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 7回戦 2-4 負け
あちゃー。また八木ちゃんにやられてるー。
そんなに打ちにくいの?この人。
こないだどんな投げ方してたかなー。全然覚えてないなー。
今日は本間さんも出ていないので、試合結果もまともに見てないですが
テラ負けついちゃったんですね。
4回ぐらいで降りたんでしたっけ?
調子あんまりよくないのかなー。
でも、そんなに大崩れしてるわけじゃなさそうだけどね。
相手が悪かったのか。

明日もお仕事ー。
今日終わらせてこようと思えばなんとかなったと思うんですが
もーういいかげんで美容室いかないとやばすぎる、と思って
6時過ぎに切り上げてきて美容室に電話してみたんですが
今日って祝日だったんですねぇ。
8時までだからもう受け付け終わったって言われました。
かなしーい。
今日美容室行って、明日午前中で仕事片付けて
午後は家のことやりながら野球中継見ようと思ってたのにー。
明日も中継は見れないですな。はぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 6回戦 3-1 勝ち
今日は勝ったのねー。
そうか、和巳兄さんだったのか。中5日とか言ってたんでしたっけ?
問題なかったみたいですね。
いや、今日も全然内容知らんです。
本間さんが4タコだったことだけチェックしました、はい。
えーと、明日はだれ?すぎちゃん?んん?順番的にはスギ?
でもだれか挟むんだっけ・・・。テラ?
ああもう、ぐだぐだですみません。
そういえば、昨日の点数とかおとといのタイトルとか間違いまくりでしたね。
あはー、疲れっぷりが如実に表れてますな。

明日もお仕事ー。
Give me a holiday, please...
そろそろグレるぞまじで。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対東北楽天 6回戦 3-7 負け
はいはーい。1名さま雁の巣Uターンごあんなーい。
今日は全く試合追えてませんが、秀ちゃん3回持たなかったんでしょ?
もういいっしょ。そろそろ別の人試しましょう。41の人とか。
打線も繋がらなかったようで、でも本間さんタイムリーツーベースだから
それでもうalrightですよ。

金曜日から札幌ですか。
ということはそろそろズーが復活ですか。
ほんとに謝ってきなさいよー。
金村さん怪我の具合どうだったんですかね、そういえば。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対東北楽天 5回戦 4-1 勝ち
観戦行ってきました~。
仕事はまさに捨て置いてきました。あはー。知るかもう。
ついたら1アウト満塁打席に本間さんで
「ゲッツだけは勘弁・・・」と祈ったのに見事な併殺打。
そんなぁ~(泣)

まぁ、そんな感じで幕開けの久々平日観戦。
いやー、楽しかったですよ。
鷹の先発が和田ちゃんだってのに気付くのに2イニングぐらいかかりましたけど。
ちょっと、さすがにショックでしたねー。
なんで私こんなにわっさんのことどうでもよくなっちゃんたんでしょうか。
でも、存在感ないですよね?最近の彼。
多分私の熱が冷めただけの話ではない気がするんですけどね。
球場にも前ほど和田さんを熱烈に応援するムードないような、気が、しないでもない。
今日も微妙なピッチングでなんともはや。
もっと華麗な和田毅が見たい。
うん、勝ててよかったけども。

亮ちゃんの一人舞台に大笑いしました。
はじいて、お手玉して、ボール持ってサードまで走るファーストベースマン(笑)
エラーが失点に繋がらなくてよかったよね。
今日もいい当たり出てましたよね。よかことです。

むねのりさんを久しぶりに見て、ちょっと不思議な感じでした。
オールドスタイルはどうにも違和感が。見慣れてくるのかな。
久々すぎてムネさんのメガダンが忘却の彼方でした。
いやいや、ごめんごめん。すぐ思い出したから。
やっぱり彼がいると雰囲気違うよね。
この1ヶ月のホークスは、例えるなら紅しょうがのないとんこつラーメン?
チャーシュー(城島さん)もないし、物足りなさ満載だったラーメンに
アクセントが戻ってきて「やっぱこれ必要だよね」って感じ。
どんな例えだ一体。
いや、これでもむねのりさんのこと心から尊敬してますよ?

まはーらさんの快投は圧巻でした。
いやもうほんとに。気持ちよかった。あんたすごいわ!
一人目。まっすぐで押しまくって三球三振。
二人目。これまたまっすぐで押して押して、決め球フォークで空振り三振。
三人目。ここでもストレート勝負。見逃し三振。
言葉がないですわ。素晴らしい。
この人フォーク1球投げただけであと全部真っ直ぐだったんじゃ?
ああ、そうですね。ほんとにそうだった。
的場さんのリードは強気ですねー。
球数11球で三者三振、試合を締めくくってくれました。
すっげー。調子落としてもすぐさまこんなピッチングで復活果たしてくれるなんて。

今日はMr.カラスコがドームに参上していました。
いやー、おもしろいなぁこのカラス。
フィールドシートで好き放題なカラスコさん(変なマスクかぶり中)
Mr.カラスコ

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対東北楽天 4回戦 11-3 勝ち
わー、またナギさん勝ってるぅ。すごーい。
完投ですか?破竹の負けなし5連勝ですか?
いやいや、ほんとすごいね。今年はナギさんの番か。
しかし、またやっぱりあんま書く気がしないんですよね、あは。
分かったよ、うん、曜日が悪い。
火曜日ってのがいかんごたるです。(訳:だめみたいです)
彼にとってはLuckyDayみたいですが。
あ、あれだね。去年のスギちゃんみたいなもんですかね。
私見てないと最強に調子よかったもんね。
ということで、当分見ないほうがいい気がする、ナギさんの日。
まぁ今誰が投げてても見れないんですけど。
今年ほんとにテレビ中継ちゃんと見たことないですよ。
ドームへは結構行ってるんですけどね。

あ、そういえば明日のチケット勢いで買っちゃいましたよ。
うちの両親が明日見に行くからチケ買っとけって指令が下って(またかよ自分で買えよほんとに)
ドームまで行く暇もないしまた仕事中にネットで取ったんですけど
A指定の結構前のほうの席が空いてたから
一応3枚でもいける?と思って見てみたら取れそうだったんで
ぽぽいっと買ってしまいました。
はー、行けるのか?明日仕事修羅場を迎えそうな予感だけど?
でも4000円ふいにするのはちょっと痛いしなー。
ってことで、多分明日観戦行ってきまーす。
テラこさん頑張れー。
・・・ってあれ?明日和田ちゃんなの?
うーん、ほんとにローテ全く把握してないな私。
まぁいいや。そろそろ男前ピッチ見せてくれるでしょ。
存在感なさすぎですからね、最近。バシッと決めてください
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 6回戦 6-4 勝ち
ブハッ・・・。
萩原さん、1死満塁のピンチでマウンドに上がって
ストレートのフォアボールで押し出しってありえんでしょ・・(笑)
代打正太郎、そんなにこわかったんですか。
いやー、休日なんでたらたら速報見ながら仕事してますが、
仕事と速報チェックとどっちがメインかよく分かりません。
あーーーかえりたーーーーい。
と・そんなことではなくて。
なんとなく従来のオリ戦らしい匂いがしてきてなんかおもろいですね。
このまま順調に勝つんだよー!
(本間さんもう一本ぐらい打つんだよー!)

***
はいはーい。帰宅しました。
無事逃げ切ったようですね。
いやいや、34の人がやらかしたようでひやひやしとりましたが。
ていうか公式の速報さー、途中6-5になってたんですよ。
びっくりでしたよ。
ん?ということは吉武さんは1点しかやってないってことですか?
じゃあまぁ、そう非難することもないのか。
でもムネノリーのナイス守備に助けられたんでしょ?
そして献上した1点はスギちゃんの点でしょ?
・・・ま、あんまり言うまい。勝ったしね。

しかし、スギは見事な被弾っぷりですねぇ。
なに、今日は中の人和田ちゃんですか?
でも全部ソロでよかったね。こわいこわい。

三瀬さんにセーブがついて嬉しいねぇ・・・
いつ以来なんでしょうかね。
この場面で続投させてもらえるようになったっていうのは
調子上がってきている証拠なんでしょうか。
ダブルストッパー、ほんとに実現してほしいです。

本間さんは3打数1安打1四球。よしよし。
3の1を維持してれば打率は上がりますからね。
しかし、7回亮ちんが併殺打とか打たなければまた打点上げるチャンスあったのになぁ。
1死満塁で押し出しの1点のみというのはもったいないですよ。

あぁ!そうだった。カツキの犠打っぷりに泣けましたよ。
すごいなぁ。きっちりきっちり仕事してるなぁ。
私ほんと、いつの間にかカツキくんかなり好きになってるんですよねー。
いつぐらいからだ?去年の夏ぐらい?
初めて1軍上がったころか、な。
的場さんにも頑張ってもらいたいんですけど
正直なところ、カツキに正捕手奪取してほしいと願っております。

さてさて、風呂に入って久しぶりにスポニュでも見るか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 5回戦 13-2 勝ち
きゃーあ!!
本間さんタイムリー打ってるじゃないですかああ!!
兄さまも好投のようで。
ああもう、試合見たい…。
仕事なんぞしとる場合じゃねぇ…。

***
ちょ、ママンさらに2点タイムリーて…。
やばい、泣けてくる…。
最近あんまり打ててなかったからね。ほんと嬉しいですよ…。
でも、やっぱりヒーローではないよね。
松田君に待望の一発出たようですからね。あはは~。
でもよかったね松田くん。こっちもホッとしましたよ。

さて、最終的に何点まで取れますかね~。

***
ほうほう、あの後もう点数は入らなかったのね。
まあ13点も取れば十分ですがね。
あーしかし、久々ですねこんだけ点が入ったの。
なにきっかけでこんなことになったんですかね?
え、なにげに亮ちゃん?
さりげなく上がってきてしれっとスタメン取っちゃってるしね。
しかも1塁。うーん、思わぬ形で上がるチャンスあってよかったね。
てか、ファースト練習しててよかったね。
ああ!そうだね、柴原さん1000試合出場達成だったんですよね。
おめでとうございます!!
試合成立した瞬間(5回終了時)間髪いれずオフィシャルのトップに
華麗な柴写真が載ってて、仕事速いねソフトバンクさん、と思った。
今日は見事に2打点猛打賞で自ら記録に花を添え。
去年、なんかの記録のときは負け試合で冴えなかったような記憶があるので
今回はバカ試合でうっひゃっひゃでよかったですねぇ。

本間さんに関しては、もう、じんわりと喜びを噛み締めますよ。
松田君に関しては、これきっかけに上がっておいでね、と。
最近いろんなところで扱いがひどくなってきてるからなんか痛々しくってねぇ。
こんな状況(打てない・守れない)になるだろうことはシーズン前から十分予想できてたし
それでも監督は使い続けるだろうっていうのも分かってたから
私としては今の状況は割と普通に受け入れているのですが、
(それにしたってもうちょっとどうにか・・・とは思いますが)
やっぱりそんなに甘い目で見てちゃダメなんでしょうかね。
ほんとに今すっごい苦しい時期だと思うけど、
それ乗り越えてでっかくなれると見込まれたからこそ与えられた試練なんだから。
背負ってるものの重さに負けずに階段上って行っておくれよ。
・・・て、こんなこと言っているお姉さんも、実はそんなに気は長くないから
できれば早めに抜け出してくれることを祈ってるよ(笑)

しかし、今日みたいな試合でも的場さんがノーヒットってのに泣けますね。
が、がんばれ~。
公式のテキスト速報で「打てる正捕手をアピールしろ!!」って
すげぇ喝入れられてるのにウケました。
いやでも、笑い事じゃなくて、ほんとに打てないと取られちゃうよ正捕手。
来月ぐらいには固定するって言ってましたけど、どうなるんでしょうね。

そういえば、今期オリに初勝利だったんですね。
おそろしや。去年・一昨年とかじゃ考えられんことです。
明日も勝つよー!おスギ頼むよー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 4回戦 3-4 負け
ま・負けてるーーー!!Σ(゚Д゚;)
なぜに・・・。テラ好投だったんじゃないですか・・・?
負/馬原。
うおーい、マッハー。テラこに勝ちつけてやってくださいよぅ。
責められないけど、うん、キミもっそい頑張ってるから責められないけどさ。
残念ですなぁ。
でも、テラ次もあるよね?
今日試合内容全く知らんのであれですが。

あ、むねのりさん帰ってきたんですよね。
タイムリー打った?ような気が?(ちゃんと確認しろ)
おかえりなさいませ。
元気のないチームに活気を与えてください。

明日もあさっても仕事ーっす。がんばりまーっす(泣)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対西武 5回戦 3-5 負け
わっさん、冴えんかったようですね。
今日は速報もほとんどチェックできなかったので
なにがどうだったのかは全然知りませんが、
失点は全部和田ちゃんなんですよね?
うーーーん。今は先発に踏ん張ってもらわんとキツイのよー。
9回に辛うじて反撃できたようで、それは何よりでした。
本間さん、今日は代打で結果出してますからね
点に絡んでるんですよね?多分絡んでますよね。(確認する元気なし)
はぁ、ちょっと安心。

明日は試合なしかー。明日って何曜日?
ていうか今日何曜日?何日?
もう、最近きりきり舞いで何が何やらですよ。
最近ねー、朝起きたらアレみたいですよ、もこみちのCM。
「もこみちくん、顔変だよ」っての。
顔がむくんでむくんで超ぶっさいく。
なんでだろー。別に水分いっぱい取ってるわけじゃないんですが。
はぁ、今日はとっとと寝よう・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対西武 4回戦 5-3 勝ち
すばらしいねー、新垣さん。
いよっ、連敗ストッパー。ありがとうね。
そして、打線もみんなそれぞれ頑張ったみたいね。
えぇ、本間さん全然ダメだったけど。

・・・ナギさんの日ってなんか書く気しないのはナゼなんだろうか。
きっと他の人がいっぱいよろこんでるからでしょうね。
私が書かんでも十分ですからね。

ジョイ様引退表明ですか。
この人の場合すべてを違和感なく受け入れられるな。
ハム入団時から06年で引退っていう話ありましたしね。
表明の仕方も彼らしいなぁ。
これでまた観客動員数が増えますね。
いいシーズンで終えてくれるといいなー。

明日わっさん投げるのですか。
そろそろあなたも存在感示さないとね。
頑張ってくださーい。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
じゅっ・・・
10試合ですか、ズーの出場停止・・・。
い、ってーー。痛いよそれ・・・_| ̄|○
5試合ぐらいで勘弁してくれんかなと思ってたんですが甘かったですか。
でも、甘受せざるをえんでしょこれ。
だってどう考えたってズーが100%悪いんだもん。
金村さん、登録抹消して検査するとかなんとかどっかに書いてあった気がするけど
どうかどうか大事にいたりませんように・・・。

さあて、10試合といいますと、29日のハム戦までですか。
ちょうどいいわ、あんた札幌で金村さんに謝ってきなさい、ほんとに。
えーと、それまでのカードは、西武、オリ、楽天、ハム。
ふーん。まぁまんべんなく、って感じですね。
相手どうこういう問題じゃない気はしますしね、今のチームの不調は。
とにかく1人1人が自分の役割をしっかり果たすことですね。
誰か1人でなんとかできるもんじゃないでしょうから。
我慢の時。でも、チャンスのときでもあるわけで。
今アピールした選手は評価高いですよ。がんばりやー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対北海道日本ハム 5回戦 0-4 負け
うわぁぁぁぁん!!
花火見たい!
もとい。百歩譲ろう。
点が入るところが見たい!!
これはそんな無茶な注文じゃないと思うんですが?

うぃ、2試合連続完封負け。一部始終現場で目撃。
なんで?なんでぇ?!
今日金村さんそんなよかったんですか?
4安打、内訳は本間さん×2と誉×2って・・・。
2番と8番が打ったって、どうやったってつながりようがねぇんだよっ
いや、この2人が打ってるのは非常に嬉しいんですよ。
本間さん、昨日の分ちょっとは取り返せた・・・かな?
ん、でもまあ点には繋がってないんですけどね。
最後の方は「負けるにしてもあんただけは打率上げとけ!」て思ってました。
はい、自分本位でごめんなさい。チームプレーねチームプレー。
あと誉ねー。スリーベースでもうっきゃーでしたけど
2打席目、気合のヘッドスライディングにおばちゃんは感動でしたよ
そうそう、そういうがむしゃらさ必要。見習え松田。
松田君、今すごい苦しいときなんだろうと思うけど、
あんた若いんだから必死に喰らいついときなさい。
見逃し三振なんていただけないよ。振っとけ振っとけ!!

まー、その前にクリンナップですけどね。
だいぶひどくないすか、ここ最近の打てなさ加減。
ここ最近言うても昨日今日で言ってますけど。
いや、でもきっと打ってないよね。打率冴えんし。
信彦凡退したあと土蹴り上げてたし。
ズレータに至っては暴れちゃうし。あぁぁ
ズレータ生乱闘2回目。
もう、大人のよい子になってくれたと私は信じていたんだよ~。
なんとなく、あの打席では苛立ってるような感じはしてた。
1球前のボール球見逃したとき、一瞬ストライクかと思ってヒヤッとしました。
これストライク取られたら多分この人審判に暴言吐く。
って、なぜか思ってました。
で、ボールだったからホッとしたのに、その矢先デドボで突撃ーー
もうほんとおバカーー
しかし、金村さんも逃げなさいよアンタ。受けてたってんじゃないわよ。
こんなんで怪我したらバカらしいじゃないですか。
・・・って、うちのズレータが申し訳ありませんでした<(_ _)>
その後も続投できていたので、きっと怪我はなさらなかったのでしょう。
よかったですよほんとに。

前はね、4点差とか付いても「全然いける。よゆーよゆー」とか思えましたよ。
でも、今の貧打線、4点差はきついですねぇ。
結局1点も返せなかったんですけども。ぐぅ。
そうすると投手陣に何とか踏ん張ってもらいたいところなんですが
こっちもなんとも微妙な感じですからなー。
杉内俊哉君、そろそろお目々を覚ましてちょうだい?
なーんであんなボール球多いんですか。
球数相当いったでしょ、多分。
うわぁ、6と2/3で131ですか。ひどいな・・・(-_-;
なんか見てらんなくてよったけ登場時にはトイレに立ちましたよ。
きっと見てないとピンチもすいすいと切り抜けてくれるはず、
って思ってたのに、やっちゃいまいたかぁ。
幸雄さんのやつは柴ちゃんに救われましたね。危なかった。
継いで出てきたKazooさん、あんたほんとに何やってんのよ!
もう、びっくりするぐらいあっさり点やるんだもん。
でかい口を叩くのは結構、でも結果出せないならただの自信過剰の自意識過剰でしょ。
もっかい下から出直してらっしゃい(愛がなくてすみませんね)
かみーち君はお利口さんでした。最後は締まってよかったです。
今日みたいなピッチングしてたら、絶対勝ちパターンに食い込めるからね。

負け試合なのに昨日の分の鬱憤も溜まってるから
グチグチと長くなってしまいましたね。
ズレータくんは何試合出場停止喰らうんでしょうか。
これまた打線の貧弱さに拍車が掛かってしまうわけですが
こんなときこそ控え組が奮起せねばならんのですよ!
違う攻め方見れるといいなと思います。
どこぞのパクりで「つなぐ5番」でも置いてみたらいかがですか監督。
ほんとにもう、むねのりさーん!帰ってきてー!(泣)

あ!宗則といえば。
スポーツ魂西岡・川崎特集、見れましたー
私があんまりにも見たかった見たかった言っていたので
不憫に思ったやさしいお方が、DVDにダビングしてくださいました。
(けいこさん、ほんとありがとうございます!)
負け試合に疲れて帰宅しましたが、早速ウキウキして体育座りでDVD見ました。
か、かわええ・・・(悶)
うあああ。
ムネはいい。ムネがかわいいのは知っている。
久しぶりに見た気がして微笑ましかったです。
問題は西岡剛ですよ。
どうしよう、まじこの人ツボぐりぐり押してくるんですけど・・・。
あんま細かく語りたくないほど気に食わん。自分が。
なにを葛藤しているのでしょうか私。アホらしくなりますわ。
うん、にちおかはかわゆいねうんうん。もうそれでいいじゃない。
・・・くっそー。
Posted by あす
comment:5   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 4回戦 0-1 負け
いやもう、ごめん、疲れたっす。
5時間付き合って負け試合はやりきれねぇよ兄さんたち・・・。
いろいろありましたが、もうぐったりなのでまた今度。
明日元気があったら書きますよ。
あぁでも明日も観戦ですからね。
明日はスキッと勝ちますからね!えぇ勝ちますからね!!

あ、いっこだけ。
本日はうちの本間が大変ご迷惑をお掛けしまして
心からお詫び申し上げます

ああもう、ほんまさん守備でそれはいかんっす・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


やる気なさげな金曜日
なんか、今日すごい寒いですよ福岡。
明日はまた天気も下り坂なんですねー。いややなぁ。
明日また突然観戦行くことにしたのに。

ここ数ヶ月ずっと仕事が忙しくて
ちょっと前まではなんかしょんぼりして悲しくなっていたのですが
最近はもうふつーに腹立ってきて、
仕事中もやる気なしでネットで現実逃避、
チケあるか~?ってチェックしたら
意外と直前は外野の良席が出ていたりして、
当たり前のように仕事中会社のパソコンでチケット取ったりしています。
今日も1塁側外野指定の3列目とかがまだあったんだけど
相方を募っているうちに売り切れてました。残念。
またレフトスタンドで観戦です。レフトスタメンはカブたんでしょうか。

さてさて、今週末は連戦だ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
うははははははは
「ナンだ!?新装開店SP」新庄祭り。
いやもう、サイコー。ジョイさまサイコー!
あーもう、爆笑して涙出ますよ。
この人はほんと、なんなんだろうな。
スターなんだな根っからの。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対千葉ロッテ 4回戦 6-1 勝ち
ななななんかてらっこがすげぇ頑張ってません!?
まだこれ書いてる時点で3回だけど。
そしてこんなこと書いてるうちになにかが起きてそうな気もするけど…!
でもでも、頑張れ!
スポニュでの勇姿楽しみにしてるからな

***
うわーい、よかったねてらはらはやとくん!!
965日ぶりの勝ち星でしたか。
いやー、「2年ぶり」とか言ってたけど違いますやん。
「まちがいまちたv」って・・・(←いや、そう聞こえたの。)
でも、4桁行く前に勝ち星の味を思い出せてよかったね、ほんとに。
それでもまだこの子22歳とかですよね?
いやいや、こっからどんどん巻き返していけますよ。
スポーツニュースでチラリと投げている姿見ましたけど
思っていたより全然落ち着いていて頼もしく見えて、びっくりしました。
今年は楽しみやねー。ほんと頑張って欲しいです。

しかし、鴎・・・。
大丈夫なんでしょうか。
俊介vs寺原でこんな結果になるとはねぇ。
ほんとに信彦さんは俊介キラーですね。後輩いじめか?
でもまぁ、この上ない先制弾ですよね。これぞ4番の仕事。
初回スリーランて聞いて「じゃあきっと本間さんも塁に出てたんだよね!」
って思ったけど、違いました・・・
打撃は、本来の調子に戻っちゃったのでしょうか最近は。
でも今日はちゃんと2回犠打決めてますもんね!
こないだのおばちゃんたち、しかと見たかコノヤロウ!!
だけど、最近ずっとスタメンなんですよね。
改めて思うと、うれしいなぁ・・・
全然見れてないからあんま実感ないんですけどねぇ。
2番遊撃手、去年の今ごろと同じパターンです。
つまりは宗則氏が帰ってくるまでの期間限定ってことではあるんですけど。
ムネは順調に回復しているのでしょうか。
2軍戦には出てるんですよね?

篠さんが炎上するかと見せかけて、
その火を消したのが吉武さんというのにびっくり。
絶対油を注ぐパターンだと思っていてごめんなさい。
そして最後に藤岡で締めているのにさらにびっくり。
いくらセーブ付かない場面とはいえ、なぁ。
もうすっかり信頼されているのですねこの子は。
そしてしっかり期待に応えるのですね。すごいなー。

柴ちゃんの打撃好調に感涙。

サブローの脅威の打撃不振に涙。
いや、鴎ちゃんたちは福浦さん以外まとめて不振か・・・。
がんばりなよほんとに。張り合いないよ、鷹さんは。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対千葉ロッテ 3回戦 4-1 勝ち
すばらしいね。ナギさん負けなし3連勝。
内容もよかったようで。あっぱれ
連敗も止まりましたか。まぁ、さすがにそろそろ、ねぇ。

しかし、サブの打てなさ加減に泣ける・・マジで・・・。
そして直さんの援護のなさ加減にもね。今年もですか。

「スライドは問題ないと思います。投げる日に合わせるのがプロ。大丈夫です、問題ありません」
と言っていたお兄さんは問題ありありだったようで。
なんだかなぁ・・・。
てらっこ、がんばりやー。
試合見れないけど、見れたとしても直視できない気がしますよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


(T-T)
疲れた体を引きずって家路についておりましたら
地下鉄の階段踏み外しました。
幸い1段だけでしたが、足首と右手の薬指捻りました。
すごいね私。どんなコケかたしたんだろ。
明日痛くないといいな…。
てか、なんかいいことは起きないものなのかな…(:_;)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
2回休み
でしたね、1回じゃなくて。
今日は試合できそうなんでしょうか。ナギさんのスライドですかね?
昨日の試合はいつに振り替えなのかな。

はあ~、また当分鬼のように仕事せななりません。
平日観戦行かせてくれとは言いませんから、たまにはナイター中継見れる時間に帰らせてもらえませんかね…。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対オリックス 3回戦 2-2 引き分け
うひーん、疲れましたよーん(T_T)
早くも引き分け試合見ちゃいました。
ただでさえ引き分け試合なんて疲れちゃうのに
今日の試合はさらに・・・。
なんちゅうか、締まりのないというかなんというか。
だってさー、13安打で2点て一体どういうことなんですか?!
向こうも9安打2点なんですけども。
先発もどっちもテンポ悪い悪い。
セラフィニは覚えてないけど、スギって去年ものすごくテンポよく投げる人でしたよね?
的場さんのリードが問題なの??
というか、スギ自体調子が微妙ですよね、相変わらず。
もうそろそろ本調子取り戻してくれてもいいと思うんですが。
んー、とは言っても2失点ですからね、仕事は果たしてますよ。
向こうの拙攻に助けられたところもあると思いますがね。
でもそれ言ったらこっちのが数段上ですからね >拙攻
あーもう、なんだこのクリンナップはぁ!!
・・・ってね。返してナンボのクリンナップでしょうよ。
チャンスはいっぱいあったのになぁ。
チャンスを潰したのはクリンナップだけじゃないですけどね。
ほ、本間さんバント失敗しましたごめんなさい・・
でもね!そうそう、スタメンだったんですよ。びっくりしましたよ。
なんで?あとみんな(確定メンバー以外)右でしたよね?
鳥越さんどっか悪いんですか?(いまいち好きな選手を信用しきれていないらしい;)
でも、びっくりといえば信彦レフトですよ!!
しょうたろスタメンとの噂を聞いて、レフトスタンドでの観戦だったので楽しみにしていたのに
3番DHカブレラで混乱し、4番レフト松中で「ぅえええ?!」とたまげました。
しょうちゃんも無事スタメンだったですけどね。
やっぱ打撃の弱さをなんとかカブレラで補いたかったのでしょうか。
カブたんはよう打ってましたよね。そして確か盗んでましたよね。
あ、本間さんも一応活躍しましたよ?初回ヒット打ったし!!
3回にはショートライナー、横っ飛びで好捕!!
きゃあああ、本間さーーーん!!!(ラブ!)」とありえないテンションの上がり方してました。
あれはほんとやばかったです。
何この胸のトキメキは?!
って、ちょっと自分で本気でイタかったです(笑)
でもねぇ、その後があんましよろしくなかった・・・。
1回目はちゃんと送ったんですよ。点に繋がってないけど。
2回目はバント決めきれず三振。その後はデドボも・・・。
3回目もあったんでしたっけ?
でもこれも一発で決めきれないでいるうちに大村さんスチール失敗で結局ヒッティングに切りかえて凡打。
あああ、すみません・・・。なぜか私が謝らずにおれません・・・。
でもさー、今日後ろの列で観戦してたおばちゃんたちにはほんとむかつきました。
本間さんのバント失敗に対するリアクションでかすぎ。そしてしつこすぎ。
「なんでこんなバント下手くそなん?」「信じられない、もう信じられない」
「プロやろう?信じられない」「高校野球なんかきっちり決めるやん」
・・・。
最初は「あぁごめんなさい・・」と思っていましたけど、
あんまりにもしつこいので途中ほんとあったまきてました。
おばちゃんら、本間ユニ着てる私にケンカ売ってんの?
えぇ、着てましたよ今日。ユニ。
スタメンだとは思わなかったけど外野観戦だし一応持ってきてましたよ。
で、スタメンだったからウキウキと着てましたよ。
その私の真後ろでぐだぐだぐだぐだ・・・。
本間さんに限らず、このおばちゃんたちはずっとグチグチ言っててすごい不愉快でした。
人間のやることなんだから、そんないつでも完璧なわけねぇだろコノヤロウ!!
って、振り返って喝を入れてやりたかったです、切に。
今日の教訓。
こんなおばちゃんにならないように気をつけよう。
いつも愛を持って応援できる人でありたいですね。

そうそう、今日って和巳兄の応援Dayだったんですね。
全然知らずにゲート通ったら、カードをもらいました。
06-04-09_20-31.jpg

「へー」と思ってたら、もう一枚なんか入ってる。
引っ張り出してみると、「当たり」って書いてる。
なんか知りませんが当たっちゃいましたよ!!
で、もらったのがコレ。
06-04-09_20-28.jpg

手乗り和巳(笑)
妙にリアル。しかも、微妙に似てない・・・。
去年のバブルヘッド人形よりはいいかなと思いますけど。


その他、今日の収穫。
プロ野球チップスのサブたん。ゆかりさんにいただきました(ありがとうございますv)06-04-09_20-301.jpg

いやん、かわいいvv先日はHRおめでとうでした!!

そしてプリクラ。
06-04-09_21-35.jpg

(ゆかりさん、勝手にのっけてすみません;)
最近ドームへ行くと結構な頻度で撮ってる気がします。
いい記念撮影代わりになりますよね


そんな感じです。
以上!おつかれっした!
一回休みで、気合入れなおしていきまっしょい
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 2回戦 2-6 負け
うあああああ。
ごごごめんなさいごめんなさいごめんなさいーー。
本間さんタイムリーエラーとかしてる・・・orz

今日は昼間ロッテ戦をネット中継で見ていたので
それでお腹一杯になり、夕方からお買い物とかに出掛けていました。
衝動買いバシバシして、罪悪感ありつつもご機嫌で帰ってきたのに、
テレビつけたら負けてました。んで、3分後に中継終了。
ラジオつけたものの、5分後に試合終了。あぁ。
6点も取られちゃって、兄さまどうしたのよー。
と思い、結果確認しようとパソコン立ち上げましたら、
ラジオから「タイムリーエラーが・・・本間の・・・」みたいなことが聞こえて
えぇぇ!?って、聞き間違えであることを祈りつつ確認したら・・・。
どうしちゃったの本間さん(T_T)
その後替えられちゃってるし、明日スタメンないな。向こうセラフィニだし。
外野のチケがあったから、明日観戦行くことにしたんですけどねぇ。
本間ユニは封印だな・・・。
でも、連敗ストッパーとして今期初外野でガツンと応援してきますよ!


***追記***
スポニュで問題のシーン見ましたけど、
あれって悪送球っていうよりただの不運じゃないの!?
ダメ?!ダメなの?やっぱダメ…なんですか…?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対オリックス 1回戦 0-2 負け
うわーお。今日も完封負け??
いい試合だったんでしょうけどねぇ。
今日はおばちゃん、いよいよ疲れに耐えかねたのか
体調が振るわず、4時ぐらいに仕事切り上げて帰ってきました。
職場のビルを出ると、ユニを着てドームへ向かう家族連れとかが・・・。
そのまま私もふらふら付いていこうかと思いましたよ。
明るいうちに帰ったのなんて何ヶ月ぶりか分からなくて
嬉しくなってきたんですが、いかんせんそこは体がついていかず。
せっかく今期初テレビ観戦ができるチャンスだったのですが
ぐったりと寝ておりました。
で、9時前に起きてケータイで試合経過チェックしたらもう終わってるし。
あああ、今日も淡白な攻めだったのでしょうか。
本間さん出てないしね。前川さんて左なんでしょうね。
オリックス頑張っておりますなぁ。ええこっちゃ。
・・・って、鷹さん何気に3連敗なんですね。
あんまし他所の心配している場合じゃないのか。
あー、明日当たり観戦行ってこようかしら。
明日になればこの異常なbackacheは治っているかしら・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対北海道日本ハム 3回戦 0-3 負け
ぐぐぐ・・・。
って感じですね。
らしいんだよね、ものすっごい。わっさん。
被安打4の四死球1でなんで3点も取られてんのさぁ~(ノ△`)
全く、この人の一発病どうにかならんのですかほんとに。
もったいないことですよ。
先発の仕事きっちりしてるんですよね。
今日のダルビーッシュはそんなに要所締めてたんですか。
完封ってあなた。
この子はもう随分前から名前が知れてるからそんな気しないんですけど
まだ2年目なんですよねぇ。
すごいなー。完璧柱の一角担ってるよね。

スタメンメール見て仲澤君が2番セカンドに座ってたから
ええー今日も本間さんベンチなの?って思いました。
そうですか7番ショートでありましたか。
ついにゴエさんを追いやってしまいましたのね。
ゴエさん昨日打ってなかったんでした・・・っけ?
ニッカンのスコアがなんか見難くなったからきらいだ。
でも、仲澤君は今日途中で替えられてるね。
そして代わった誉がヒット打ってますね。
ここらへん、宗則くん帰ってきたらどうなるんでしょうねぇ。
本間さん、一歩リードしてると思うんですけど贔屓目でしょうか。
しかし、むねのりさんの復帰はだいぶん遅れているようで。
だから、去年の二の舞は辛すぎるんだってば・・・。
オールドスタイルで張り切ってるのにね。
あんなに野球が好きで好きでたまらない人が
思うように野球できないなんて、ほんとつらいよね。
ああ、辛抱強く頑張ってくれ・・・。って言われなくても頑張ってるよね・・・。

多村さんの食わず嫌い、最後の方ちょこっと見れました。
かわいいよねこの人ほんとに。声が南キャンのしずちゃんみたいだけど(笑)
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対北海道日本ハム 2回戦 5-8 負け
そうですか。右左関係ありましたか・・・orz
そうね、リーさんは左でしたね。本間さん試合出なかったね。
でも仲澤君初HRとか打ってるから。うん、よかったね。
この人タイプとしては好きなんだと思うんですよ。
ただそれはつまり裏表で本間さんと属性かぶってるから心から応援できてないですよ、今のところ。
でも、がんばれ!崖っぷちから這い上がる人は応援したいですもん。

だからカラスコ先発いらん言うたやん。
わー、ハムは猛打賞がいっぱいいるよー。
さーて、次回は誰を使いますかねー。
あ・・・三瀬のおじちゃんもまたまた心配なことになっていやしませんか?
がんばれ・・・がんばれがんばれ・・・(ささやき声で)

今日はスポニュでガッツのスウィングに惚れ惚れしましたよ。
「ガッツかっけ~・・・」って、ほんと無意識に呟いてました。
やっぱ、ハムのホームユニカッコイイですね!
ビジユニもかなりかっこいいと思ってたんですが、白!
やっぱり白はいいですな!輝いておりますわ。
と、ちょっとハム寄りな今日のわたくし。
他にもなんか書こうと思ってたような気がするけど。
あ、柴ちゃんの絶好調には心が浮き立ちますね!
ってことだったかな?
もう、代打の切り札ですか。でも守備ももっといっぱい見たいよね。

あ、思い出した!ジョーママだ!
昨日に引き続き、速報見てたまげておりました。
いやぁ、ジョーさんだ。やっぱジョーさんだ。
すげえ!!カッコイイ!!さすがぁ
なんか、彼はどこへ行っても城島健司で嬉しくなります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対北海道日本ハム 1回戦 5-2 勝ち
きゃきゃきゃ~
本間さんHRおめっとございまーす!!
いやもう、このお兄さんかなりよかスタートダッシュ切ってんじゃないですか?
うふふふふ。(きもい)
9時ぐらいにぼちぼち帰るかねーと思って職場のパソコンの電源落とそうと思ったんですが、
最後に速報チェックしようと思って覗いたニッカンのスコア。
9回さらに追加点を上げてる。しかもホムランですかー。
っっって、本間さんじゃないですか!!!
瞬間とっさにうつむいて髪の毛で顔を隠しました。
いやぁ、びっくりと同時に顔がにやけてしまってですね。戻らんかったんですよ。
他に人いなかったら間違いなくキャア言うてました。
この時期にホームランなんてvv
しかも、途中出場でっていうのがさらに嬉しいじゃないですかー。
しっかりアピールできましたね。うふふふふ。
そして打ったのが勝ち越してる9回にソロとかいう、
全然目立たない場面っていうのがまさに本間クオリティ
絶対ヒーローじゃないだろ。でしょ?多分。
ああ、やっぱりね。ズレータさんですよね。うんうん。
いやもう、この人の場合目立つとかいうのはいいんですよ。
しっかり仕事してくれればそれでいいのですよ。
明日もスタメンは固いなー。右左は関係ないはず。うん。
(リーさんどっちでしたっけ?)

清峰、可哀想なぐらいの負けっぷり・・・。
てか横浜鬼やな。そこまでやらんでもいいやんかぁ。
こんな決勝戦ってありなんでしょうか。
Posted by あす
comment:2   trackback:1
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


対東北楽天 3回戦 8-2 勝ち
先ほど帰宅して、テレビ中継やってないので久々にラジオをつけてみました。
そしたら、カツキが2安打、しかも2打点とか言ってるじゃないですか!!
いやーん、おめでとうおばちゃんは嬉しいvv
でも、またまた松田君失策とか聞いて失笑。
うん、仕方ないと思うんですけどね。それにしてもちょっと多くないか?キミ。

んな感じで、ただいま7回裏。たまねぎぼうずが見逃し三振を奪いました。
なんか今日もあんまし調子よくないそうですね。
だいぶ尻上がりによくなってきているという話ですが。
そうそう、前から思ってたんですけど、「クロスファイアー」ってなんですか?
インコースつくスライダーかなんか?
さっきからやたら実況の人が「クロスファイアーが決まるようになれば・・・」
みたいなことを言っているんですけども。
ああ、なんとか抑えました。100球越えたみたいだけど、8回も行くかな。

そうなんだー、カツキ君は昨日もスタメンマスクやったんですか。
ごめん、全然知らんかった・・・。昨日の中継は後で録画を見るからね。
あいたた、この打席は見逃し三振。
仙台寒いみたいですねー。
福岡は朝ざーざー雨降ってたけど、昼から晴れてきた。
花見してくればよかったかな。
でも、なんかほんわかした天気にまったり部屋でラジオ中継聞いてるのもいいもんですよ。
しかし眠い・・・。眠いぞ・・・。

ああ、やっぱりスギ交代ですね。
藤岡君働いてるなー。前半で潰されないといいんですが。
4番フェルナンデスを注文通りのショートゴロでゲッツー。
すばらしい
でも、この場合注文通りに打たせるには何を投げればいいのですか。
フェルナンデス右ですよね。インローに真っ直ぐとか?
えーっと・・・(確認中)、打たせたのはアウトロースライダーだそうで。
全然ダメっすね。誰かこういうの教えてくれる人いないかなぁと常々思います。

・・・うひー、いろいろ書いてたのに消してしまいました(-_-;
もういいや。
9回裏、よったけさん出たところですが、もう負けないでしょ。
買い漁ってきたWBC関係の雑誌読み漁りながら昼寝することにします。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006

thema:福岡ソフトバンクホークス - genre:スポーツ


| HOME |
