Posted by あす
 
[スポンサー広告
対横浜 4回戦 8-3 勝ち
いやもうほんとに、自分でも驚くほど野球に神経及ばないっす。
どうしたことでしょうねこれ。
この日は試合やってること自体スコーンと頭から抜けてました。
試合結果メールが来て素でびっくりしましたもの。
カツキが大活躍だそうでうれしいです。
ナギさんがなんか怪我したとかなんとかだそうで心配ですね。
すぐ戻ってこれるんでしょうか。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対中日 3回戦 1-9 負け
またサボってました。
最近野球に気が回りませんすみません。

今日は中継見ていますが、ひどい試合になってまいりました。
なんだこのグダグダな中盤。
ええ、同点になったのは本間さんが悪いと思いますよ。
でもその後はPが悪いでしょうよ。はぁ。

えーっと、昨日は勝ったんでしたっけ?
いや負けたんだな。おとといは勝ったんだな。

うわーーー!!西山君がマウンド上がった!!
すごいねすごいねぇ。いやー、感激です。
でもこの人先発で投げるとかいう話があるんじゃなかったでしたっけ?
まぁ調整登板という意味もあるのかもですね。つまりはもうこの試合捨てたんですね
あれ、キャッチも田上に代わってる。
今ってキャッチャー3人体制になってるんですかね。
あははー、初めて対したバッターに死球でございますか。
まぁ緊張するだろうしね。

あ、ムネノリ。おい
助けてあげないといけないところで足引っ張ってどうするの。
はー、また1点追加されましたね。
なんかもう見る気失せてきましたが、西村さんの解説が好きなのでとりあえず見る。
・・・と思ったら中継終わりました。そうですか。
じゃあわたくしはこれから部屋の掃除でもすることにしますよ。

***
さらに失点を重ねての大敗でしたかー。
厳しいですのぅ、最近の鷹さん。
なんとか・・・なんとか食らいついておくんだよ鴎の皮かぶった猛禽類に・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
サボり気味
ちょっとご無沙汰しておりました。
自分的に全試合なにかしら書きたいとは思ってるのですが
2試合も飛ばしちゃいました。あーあ。
(でも開幕早々に楽天戦書いてないのがあるんですけどね)

結局ハマ戦見に行ってません。
連勝したんですよね?よかったよかった。
本間さんの名前もいい話題のほうで見たような気がするので一安心です。
打率3割キープしてますよね??

今日から中日戦ですか。
また中継でも全く見れない気もしますが、頑張ってくださいねー!
去年は中日戦において嫌な記憶がありますから…。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対横浜 1回戦 2-5 負け
あらー、ナギさん負けちゃったのですね。
まぁ、初回から3失点とかなんで言い訳しようないんでしょうが。
すみません、全然試合内容知りません。
多分今日もタイムリー欠乏症とかなんでしょうね。

ハマ戦、見たいなぁ。あさっていけないかなぁ・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対東京ヤクルト 3回戦 7-4 勝ち
なんじゃこの試合はーー!!

帰宅したの11時半でした。
試合結果メール届いてないけどどうなったんだろーと思ってテレビつけたら
スポーツ魂でちょうど野球結果やってたんですが
ヤクルト・ソフトバンク戦延長12回突入でまだ試合中とか言ってるじゃないですか。
ええぇ?って思ってたら、番組終了直前に「ソフトバンク1点追加だそうです!」って。
まさか中継やってないよね・・・と思いつつラジオつけてみたら、やってましたよ。
ビバKBC!すげえなKBC!ありがとう田上・西村コンビ!(そこ感謝するところじゃない)
しかも、おーむらさんが2点タイムリーとか打ったところじゃないですか。
キャーー3点リードー!!
でもでも、それより勝ち越し打を放ったのが誰なのか気になって気になって。
ネット繋いで確認したら、カツキやないですの!!うわーい
すごいやすごいやぁって、5分ほどの間にめまぐるしく変わる状況に
ついていけない気味ながらテンション上がってました。
しかし、12回裏の劇場開幕にどうしたものかと半笑いでしたよ。
まこっち!!いらんからそんなんいらんからっ!!
なんか武者森本がやらかしたっぽい感じだったのですか?
ラジオ雑音多くてよく分からんかったんですが、
結果的にまこっちの完全自作自演という形で幕を閉じたんですよね。
あーもう、よかったねとりあえず負けなくてよかったね・・・。
これ落としたらダメージとてつもなくでかかったと思いますよ。
うん、多分ヤクルトのみなさまグッタリですよね。ご愁傷様です・・。

えーっと、試合7回までは見てたんですよね。
でも、こんなことになると見どころとか全部忘れてしまいましたよもう。
あ、スポニュで見たんですが、追いつかれたのはぅまーのワイルドピッチだとか?
なんちゅうか、ねぇ。
キミのおかげで一体どれだけの人が、って、いや言うまい。
これまですごい頑張ってるからね。
しかし、あなたなんで2イニングで52球も投げていらっしゃるの・・・?

あーーー!!
本間さんついに打率3割到達おめでとうございまーーーっす
いやー、相変わらずマルチ安打が出ていて嬉しい限りです。
ほんとに打撃で何かをつかんだのですかねー?
すごいなーすごいなーすごいなぁぁぁ。
うん、きっと私が応援しているからだ。へへへぇ~(誰かそろそろ止めてください)
ちょっとこれ、お手紙したためないといけませんかね?(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対東京ヤクルト 2回戦 2-14 負け
わっはー、最終的に14までいったのですね、失点数。
実家におりましたのでBSで中継見れたんですが
途中から寝てました。
カツキのホムランあたりまではなんとか記憶があります。
打ったときは夢うつつだったので見てないけど
実況の人がすっごい意外そうに「山崎のホームランです」
って言ってるのに反応して目が覚めて
とりあえず「はああぁ!?」と叫んでおきました。
いや、うん、初HRおめでとう!!
解説の武田さんの「プロ入り初で嬉しいでしょうね~」みたいなコメントをバックに
ベンチのカツキがずっとアップで映っていたのですが
いっこも嬉しそうでなくて素敵でした(笑)
まぁ、こんだけ大敗してりゃあ自身のソロHRより
リードのことで頭いっぱいだったんでしょうねぇ。

そこらへんから本格的に寝に入ったので
燃える倉野さんとか見てません。
見なくてよかったです。
先発の機会はどうですかね倉野さん。
非常に微妙ですね。
これでまた下からDJさんとか上がってきたら嫌だ…(-_-;)

ソファで朝まで眠りこけていたので
朝っぱらから母上の機嫌が悪かったです。
ほんとぐうたらな娘で申し訳ない。
てことで今日は9時前から庭の草むしりしながら
合間にケータイからこれを書いているワタクシでした。
暑いよー。日焼けするよー。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対東京ヤクルト 1回戦 6-3 勝ち
き ゃ あ ー 。
兄さまが2点タイムリーとか放っていますよ・・・!!

見たかったよぅ。

***
そうですか、降雨コールドだったのですね。
藤岡君にセーブがついててびっくりしておりました。
いやしかし。
やっぱり兄さまに尽きるのではないですかこの試合。
えぇ、全く内容知らないのですが
ヒット打った後のすっげぇ嬉しそうな写真見ただけでもう、ね。
スポーツニュースも見れなかったけど
週末のローカルスポーツ番組できっと見れることでしょう。

あ、本間さんまたマルチ安打だv
はやく3割に乗っちゃえ~!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対読売 3回戦 4-2 勝ち
あ、勝ってる。
神内君おめでとう。
本間さん記録途切れるの巻、ですな。
はい、3タテ食らわなくてよかったです。

ハムってまだ首位にいるんですね。すごいなー。
鷹さんって実は4位なんですか。へー。知らんかった。
混戦もおもしろいですよね、きっと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対読売 2回戦 0-4 負け
・・・負けておりますね。
完封負けでありますか。
あぁもう、詳細チェックする気にならんです。
本間さん今日もヒット打ったんですってね。
すごいなー。どこまで行けるかなー。
ヤン君が投げてたのは見たかったな。

最後に。和田ちゃんしっかりしろ!!
以上!
明日は頑張れ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対読売 1回戦 3-7 負け
・・・はぁ。
三瀬のおじちゃん、そろそろ潮時ではないですかね。
三瀬さん好きなのに、このままいくと好きじゃなくなってしまいますよ。
せっかく流れがこっちに来かけていたのにね。
まだ試合途中ですがもう見る気が失せてしまいました。

しかし、なんでしょうかねぇ巨人。
先発パウエルだし、ベンチ入りのホワイトボードに小坂とか小関とか見えるし
投手交代では尾花さんベンチから出てくるし
三瀬さんからツーラン放ったのスンヨプだし。
・・・複雑ですわぁ。

***
い!!
4番5番の鈍くさいの2人ぃぃ!!
あーもういやだ。情けねぇよわたしゃ・・・(泣)
もういい。ほんとに不貞寝します。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対阪神 3回戦 7-3 勝ち
うわー!うわーもうなんだこれ!!
本間さんなんの祭りを開催中なんですかあなたは
なんだろうこの打撃好調っぷり。打率急上昇
わー、わー、なんだどうしたらいいんだろう(゚Д゚;))。。オロオロッ。。・・((;゚Д゚)
えっと、これは私の愛が届いたと思っていいのでしょうか?(重症ですこの人)
でも、すごいですよね?交流戦首位打者ですってよ!!
まだ6試合しか終わってないけど、でも、それにしたってそんなところに名前が上がる人ではないはずなのですよ!!
(↑そこ力説していいのか?)

あ、遅ればせながら今日のチケットは入手できませんでした。
テレビ観戦も途中で放り出して遊びに行ってしまったのですが
本間さんのヒットは2本とも見たもんね!
4打席目は犠打だったんですね。いや~んもう、ここでも仕事しっかりしちゃってvv
3の2だから打率も上がる上がる。3割も目の前だっ
うわー、すごいねー、すごいねー。
実況とかにも「打撃好調の本間です」とか言われると
それだけで顔がにやけるんですけどどうしましょうねぇコレ。
普段あんまりコメントされることも少ないので
本間さんが実況さんと解説さんの話題に上るだけでも嬉しいんですよ。
えへへぇ~、いつまでも続くものではないのは分かってますが
それだけに今は浮かれさせておいてくださーい。

えっと、他の話題は、なにがあったかな。
あ、柴ちゃんのスリーベースにしびれました!!
そうですよ、本間さんの打撃好調は柴さんに引っ張ってもらってる部分も大きいのですよ。
ありがとう柴っち!好きだ柴っち!!(告白)
あと、松田君福岡での初アーチおめでとう
いつも顔がこわばっちゃってるから、先輩達に頭バシバシ叩かれて
笑顔がこぼれていたので安心しました。
ベンチに帰ってしょうたろと談笑していたのがかわゆかったです。
そしてスギちゃん、6勝目おめでとう!
今日はよかったみたいですね。
稲尾さんが去年の調子が戻ってきてる、というようなことをおっしゃっていた気がします。
これまでは悪いなりになんとか勝ってきた印象だから
これからは「さすが杉内!」と唸らせるようなピッチングで
勝ち頭突っ走れるように頑張ってください。

さて、火曜日からはロードへ旅立つわけですね。
しっかり頑張って帰って来るんだよー。
本間さん、なるべく調子キープして交流戦男の地位を不動のものにしてくださいね~
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対阪神 2回戦 3-5 負け
もーう、松田ーーー!!
おのれは何をしとんじゃああああぁぁ!!

・・・すみません、あんまりにも、なんで。
1試合で2回も全く同じ場面迎えて、2回ともバント失敗ってなんなのさ。
2回目なんて、アホかと思いましたよ。
送りバントなんやから、あんたセーフにならんでいいんやから、
なんで慌てて走る必要あるんよ!頭にボール当てるてありえんやろ!!
カツキはしっかり2回とも送ってるでしょ?
あんたが失敗するから、打ちたいのに打てないのよカツキさんは。
バント職人だけどさ、やっぱ打てるもんなら打ちたいよねぇ。
うぅぅ、松田君、こんなんだとファンはごっそりえがちゃんに持っていかれるよ?
頑張りなっせ、ほんとに・・・。

きゃーーーいvv
本間さん猛打賞!!かっけー!すげー!!
KBCの田上さんに「ホークスの交流戦男と呼んでいいでしょう!!」
とのお言葉をいただきました。あはは。
さーあ松田君。汚名返上の絶好のチャンスよあんた!
うああああああ、こ、こわかったぁ・・・。ゲッツかと思った・・・。
本間さんの走塁に感謝しなさいアンタ。汚名返上とは言えませんな。
さてさてカツキ!今度はおもっきり打っていいからね。
そっかぁ、矢野捕手が好きやったんやねキミは。
そんな選手と対戦できるって、どんな気持ちなんやろうなぁ。
うわーん、あれ振らされちゃうのかぁ~。
よく見てフルカウントまで持ち込んだのにね。残念。

・・・みせさん?
敬遠して挑んだ勝負で四球ってなんなのですか?
うあぁぁあ、こわいよー。二死満塁。
ていうか、なんで藤岡くんは降りたんですかね。見てなかったんですがね。
あーああああ。やっぱりかよ。ひでぇよみせさん。
おいちゃん、最近の覇気のなさは怒りを通り越して悲しいよ。
どこへ行っちゃったんだろうあの気合の入った三瀬幸司は・・・。

わー、まこっち!!いつの間に上がってたんあなた!
こんな試合ですが、出番があって嬉しいです。
そして中継延長されててよかったです。普通なら見れない。
と、言っていたらテレビ中継終わりましたね。そんなもんですよね。
じゃあネット中継に。でも時差がありすぎなんですよね。
まだ8回裏の攻撃が始まったところですよ。
あ、じゃあもう1回本間さんの打席が見れるね。空振り三振なんだけど。
よーっし、まこっちちょっとハラハラしたけど抑えました立派です!

ひえー、おーむらさんホムランですかぁ!!
ゴメンナサイ、全然見てなかったです。
でもいいですね!あっさりは引き下がらないこの姿勢。
あー、多分もう試合終わってそうな気がしますが
ネット中継の時差に付き合うことにしますかね。うう、結果知りたいけど。
あー試合終了ー。その後は追加点ならずですか。
いや、でも最後追い上げがあってよかったですよ。
あぁ、ヒーローは矢野さんですか。かっこいいなぁ・・・。

今日の試合はー、なんかテラがちょっとかわいそうでした。
エラー続きで調子狂った感じでしたもんね。
だけど、どっちもカバーに入るのが遅いとかって解説の人に怒られてました。
そう、なんですかね。
柴の暴投は、確かにカバー速かったらカメラ席には入らなかったかもね。
ズレータのは、アレまさかもたつくとは思わないしねぇ。
テラは頑張ったと思いますよ、うん。
やっぱ、チャンスを生かせなかった打線に問題ありですよ。
そんな中本間さんは猛打賞で期待以上の働きしてますけどね。うふ。
中軸以降が結構頑張ってんだから、上位打線も奮起してくださいな。

テレビで見てたら、やっぱり阪神戦生で見たくなりました。
オークションで明日のチケット狙ってみます。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対阪神 1回戦 8-1 勝ち
ああ、本間さんご活躍だったそうで…。
おめでとうございます。
見てないですがね。よかったですよほんとに。

***
はい、ただいま本間さんのタイムリーを動画で見ました。
勝負強くなったよね・・・(感涙)
ヒーローインタも見たかったけど、これは動画なかった。
はぁ、でも、ほんと嬉しいっす。
昨日は体調が悪くて、17時で仕事引き上げてきて
死んだように眠っておりました。
いまこ。姉さんの「本間さんがヒーロー!」ってメールで目が覚めました。
去年だったら「ぎゃあああ!!なんで私が見てないときにぃ!!って
パニックを起こしていたと思いますが、
今回は体調悪かったこともあり、素直に「あぁ、よかったなぁ」とおとなしく喜んでおりました。
そうそう、そうなんですよ。
ヒロインでインタビュアーが言っているとおり
私も井川の慶ちゃん先発で本間さんスタメンなんだ!ってちょっとびっくりしたんですよ。
対左だとはずされること多いのにね。
そんだけ最近の本間さんは信頼されてるってことなんでしょうね。
タイムリーも井川からっていうのが嬉しいですよ。
打率も着々と上げてきていますからね。うふふふ。
このままずっとレギュラー定着してくれるといいなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対広島東洋 3回戦 2-8 負け
カラスコいらんて、だから。

***
えーっと、この日はいけるかどうか微妙と言いながら5時半には会社出てました。
なんか、昼にホークスタウンの人がフラリとやってきて
ポイッと内野引き換え券を4枚置いていったんですよ。
会社の人は誰も行けないって言って、余らすのももったいないから
誰か知り合いでも行ける人いないか、って話に。
私別でチケットあるんですー、って話してたんですが、
あんまりにも「誰か行けないか、行けないか」ってなってたんで
事前にいただいていたチケットキャンセルさせてもらって
会社でもらったチケットで観戦することになりました。
でも、会社公認(?)だったおかげで、堂々とさっさと帰ることができましたよ。

席についたのが6時5分ぐらいだったのですが、
スコアボードには既に「1」の文字が。
期待なんてこれっぽっちもしてませんでしたがDJさん、
想像以上のひどい立ち上がりにうんざりでございましたよ。
3回でスパッと降ろしてくれた監督に感謝でした。
また5回ぐらいまではズルズルひっぱるんでしょ、って思ってたから。
まぁ、はじめっから使うなって話ではあるんですけどね。
お金掛けてるからサクッと切るわけにもいかないのは分かりますが。
いずれにしろ今回ので先発はもうないでしょ。
ロングリリーフのかみーち君が頑張ってくれましたしね。
ほんと、最初っから神内出しとけよって一体どれだけの人が思ったでしょう。
だけど、神内踏ん張ってくれたのに、その後がよろしくなかったですね。
一応2点差までならなんとか・・・って期待してたんですが
9回で4点も取られたんじゃあねぇ~・・。
吉武さんはほんとに何をしに出てきたんだ、と。
最後まで諦めずに応援しようと居残ってたお客さんの一縷の望みを粉砕してくれてどうもありがとう。
負けるにしてもあんな9回、見たくなかったですよ。

さてさて、広島戦負け越しで不安な交流戦スタート。
私の観戦数も去年同様広島戦にて10に届きましたが、
これから1ヶ月半のうちにどんなことになってパチームとの試合を迎えることになるのか。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対広島東洋 2回戦 2-5 負け
最初に速報チェックしたのが多分3回とかだったんですが
1回表のご様子を見て「わだ、おっまえは・・」ってところで理性が働いて
なんとか言葉を飲み込みました。
うん、でも、そりゃああんまりな立ち上がりだよ和田ちゃん。
それでやる気をなくしてその後は速報見ませんでした。
今日はちょっと早く帰れそう♪と思って
渋滞警戒して試合の進行具合見たら、9回表終了。
うわー、嫌なタイミングー。9回裏粘れよお前らー。
と思ってたのに、会社出たところで試合終了だったようで
本当に最悪のタイミングでした。バス来ねぇ~。
本間さんが1本打ってるのとカツキが今日もスタメンだった2点で
溜飲を下げることとしましょう。
(ほんとに何様でしょうかこの人は)
本間さん最後の打席代打出されてんのは
ベイルさんというのは左投手なんでしょうか。
まーいいですわ。3の1キープできたし。
4の2はありえないと思ってるこんなファンどうなんでしょう。
昨日いっぱい打ったしね。いいよね。

明日チケットが余ってるとのお話をいただきました。
行けるかな・・・。行けるといいな・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
うわー
ジャスト試合終了時間にぶち当たりました。
観戦行ってないときのドーム周辺の渋滞ほどうざったいものはありません。
しかも負けてるしさ。
久しぶりに普通にこんな時間に帰れるのうれしいんですが
うん、邪魔くさいよ観戦帰りの人々。
あー、最悪ですねワタクシ…(^^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対広島東洋 1回戦 5-0 勝ち
うわーい!!
なんかもう、いろいろすごくてすごい!
いろいろ書きたいけど、すんません酔っ払いです!
とりあえずナギさん、おめっとう!ありがとう!
完璧ピッチ、しびれましたー
本間さん、猛打賞な上ママムランまで、何が起きたんですかアナタ!
出塁率10割です。明日からが逆にこわいです。
カツキは何で歯ぁ折れてんですか?!
そしてなんでそのまんまプレーしてんすか!!
いや、ナギさんのインタで聞いて、ちょっと泣きそうになりましたよ。
大丈夫なんでしょうか。本気で心配。
でも、これでもう、わたくし完璧カツキ派になりました。
ヒゲダンスとか言って爆笑してたけどゴメン!ほんと心配なの!
大丈夫だよね?明日からも頑張れるよね?!
あと、えがちゃんお立ち台おめでとーうvv
いやいや、勢いのある受け答えで大変微笑ましかったです。
かわいかったです。これからもバンバンお立ち台上れるといいね。

・・・うい、電池切れました。
あー、いい試合だった。オヤスミナサイ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
・・・おや?
明日は広島戦だー
仕事微妙だけど知らねー。捨て置いて帰るー。
って、ウキウキしてたんですけど、ふと思い立って手帳をめくってちょっと愕然。
明日で今期9試合目。
あれ?これ去年と同じペース?(゚▽゚)?
去年は広島戦のときに10試合目を迎えていたような・・・。
今年は観戦のペース落とすって目標を立てたような・・・。

仕事忙しくてこれってどうなんでしょうか。
テレビ中継の数倍球場で試合見てるってどうなんでしょうか。
うむ、ちょっと人生を見直す必要がありますねコレ。
Posted by あす
comment:5   trackback:0
[つぶやき
対西武 8回戦 7-3 勝ち
今日も勝ったねー。
テレビ中継、最初から最後までやってくれたんですが
うーん、ダメですね私。ずっと見てられないです。気がついたら寝てます。
でも、今日はねぇ。序盤の暴走涌井くんで腹いっぱいだったんですよ。
あれ、もう、ズーのデドボで危険球退場させてあげてって思いました。
見てられなかったですよ。
多分彼の投げる試合って初めて見たんですが、こんなピッチャーなん?
ってちょっとうんざりしてしまいました。
いや、結構勝ってますよね彼。今日だけおかしかったんでしょうね。
もうねー、ズーが反省を生かして冷静でいてくれたのは救いでした。
あれマウンドに突進とかあったら涌井くん殺されるから。
今回はまともに頭だったからしばらく動けなかったみたいですが。
大事に至らなくてよかったですよ。
次の打席、またすっぽ抜けのボールが顔付近に行った時はヒヤリとしましたけどねー。

あー、試合内容全然覚えてないわ。重症やな私。
あ、8回本間さんの代打に鳥越さんでびっくりでした。
本間さん左ピッチャに壊滅的に弱いので代打出されるとは思ってましたけど
なんとなくしょうたろだと思ってました。
鳥越さん、ひさしぶりに見たー。元気だったんですか?
ファールフライでしたが、スイングとかは普通にしてましたよね。
怪我してたとかじゃないんですよね、多分。
鳥越さんが出る=本間さん出ないってことなので
あんまり全面的に応援できないのですが
やっぱりここまで出番がないと心配になりますもんね。

そっか、今日でパリーグの試合とはしばらくサヨナラなんですね。
交流戦開幕かー。
いろんなチームとの試合、楽しみではありますがやっぱりちょっと長いですよね。
でも、交流戦は大きな分かれ目になりますからね。
こわい、気もしますが、突き抜けるチャンスでもあると思うので、
日程的にもかなりきついですが、どうぞみなさま頑張ってください!
初戦の広島戦、はりきって応援しにいってきますよ!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対西武 7回戦 11-3 勝ち
あは、人がちょっと目を離した隙にお祭りやってたんですか。
えー、私もウヒャウヒャ言いたかったなー。
1時間ぐらいは見てたんですけどね。
西口さん発火しそうな気配なかったんですけどね。
あ、ズーの特大アーチ喰らったところは見ましたよ。
あれ?でも西口さんからこんなに点取ったの?
6失点ですか。まぁ十分ですねこんだけやらかしたら。
というか、寺原さん完投勝利おめでとうございます!!
いやー、よかったね。
なんか今日はエラーもいっぱいだったと聞きましたが(内野手全滅ってマジですか?)
それでも辛抱して投げ抜いたってすばらしいね。
ナイスフィールディングもあったよね。
POのよったけさんを彷彿させられました。
あー、柱5本目立ったねこれ。めでたいめでたい。
今年1回はテラの投げる試合生で見たいなー。
2年前、先発の試合2回途中に降ろされたの見て以来ですから。
中継ぎやってるところは何回か見たかな?
でもあんまりかっこええところ見てない気がするので。

うーん、今日の試合は見とくべきだった。悔しい。
街中をブラブラしているときも、テレビに中継映っているのを見つけると
過敏に反応してしまう私。もれなく友人の失笑がついてきます。
いいんだよ、楽しいんだよ野球。ほっといてくれ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対西武 6回戦 5-7 負け
休みだからとぐうたらぐうたらしておりまして、
12時過ぎぐらいからまたソファでうとうとしてたんですよ。
買い物行こうと思ってて、5分だけ・・・とタイマーかけて寝てたんですが
スヌーズ5回目ぐらいでも全然起きる気なしで。
もう13時過ぎになろうかというころ、さすがにいかんなぁと思って
寝ぼけ頭で携帯のアラーム解除。
そういえばスタメンメール来てるよなぁとピコピコメールをスクロール。
まぁいつも通りだよなぁと眺めていましたが、
「7(三)江川」でぶったまげて一気に目が覚めました。

え、えがちゃんサード!?

Wで驚きでしたねぇ。
私、ほんとに松田君は何をやらかしたとしても
絶対1年間スタメン外されることないと思ってたんですよね。
それが、松田君はずされてるし、代わりに入ってんのが江川くんって!
うわーうわー、びっくりぃ~。
倉野さんと入れ替わりで誰が上がるかなぁと思ってましたけど
えがちゃんだったのねー。んでいきなりスタメンですかー。
いやー、そりゃ読めんわい。
そもそも、なんで亮を落としてんのかが分かんないもんね。
打ってたのに、亮ちん。結局内野手上げるんなら落とさんでいいやん。
・・・って思うんですけどね、私みたいなのは。
亮ちゃんよりえがちゃんのがよかったってことなんでしょうか。
まぁ、えがちゃんも頑張って欲しいですけどね。

えー、そんなことを書いている間に兄さまが打たれました。
うぅ、今日調子よく来てたみたいなのに・・・。
ちょ、っと、カブレラさん?今の明らかに取れたでしょ?!
たまに「え?」っちゅうプレーしてくれますからねカブたん・・・。
あっちゅう間に逆転、2点差かー。いたーい。
兄さんフォークが指に掛かりすぎてるんですかね。
なかじのところでフォアボール出したのが痛かったですね。
カーブはめちゃめちゃいいみたいですが今日。
あー、涌井くんと江川くんは同じシール貼りたいね。
ババ抜きで二人揃ったら捨てれるよね。意味不明ですみませんね。

別にライブで書くつもりはなかったので、この辺で。
テレビ中継あと30分ぐらいらしいので、終わったら買い物行ってきます。

***
あったまきたので書いちゃいます。
水田なんか使うからじゃーーー!!!
ああもう、ほんとに勘弁ならんこのおっちゃんだけは。
あんまり毛嫌いしてもいかんから、いいピッチングしたら素直に誉めてあげようと思ってたのにね。
ワイルドピッチの時点で「かわってねぇなコイツ・・・」とご立腹。
なかじのヒットに和田さんのツーランでぷっちーん切れました。
ああもう、いかん、水田好きな人ごめんなさい。
でも、この人だけはどうしてもダメです私。
明日誰かと入れ替わっていますように・・・。
さて、いいかげん出かけます。

***
あは~、最後に劇場開幕だったようですね。
9回に打者一巡って・・・。
でも、単純に向こうが勝手に発火してくれただけですからね。
4四死球って、あれで追いついてたらレオさん泣くに泣けないですよ。
最後えがちゃんの打席、携帯で速報リロードしまくってました。
9回二死満塁、この場面で回っちゃうって
かわいそうではあるけどおもしろいなぁって思ってたけど
やっぱそうだよね、さすがにここで期待するのは酷だなぁと。
だけど、プロ初試合で5の2なんて上々ですよ。頑張ったね。
初ヒットが松坂大輔からっていうのが嬉しいじゃないですか。
カンフル剤としての役割は十分果たしてくれました。
この若者の頑張りに、おいちゃんたちがどう応えてくれるかですね。
あしたっから、また頑張ってくださいよー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対千葉ロッテ 7回戦 1-2 負け
どうにも最近微妙な試合が多くないですか?
この日もなんか、不完全燃焼というか、盛り上がりどころにかけるというか。
終わってみれば1-2って、すごい投手戦みたいだけど
全然そんな感じじゃなかったですもんね。
うーん、でも倉野さんは合格点出してもいいんじゃないかと思いますけどね。
ソロ×2はちょっと痛いですが、それ以外はまあまあよかったんじゃないですか?
補うだけの打線があれば問題なかったんですがね。
宏之さんもそんな絶好調って感じじゃなかったんだけどな。
昨日の見どころは本間さんのスーパープレーってことでいいです。
あれ、止めるだけならまだしもしっかり投げましたからね。
いつぞやは止めたけどスローイングが・・・っていうのがありましたから
アウトのコールが掛かるまでは息が止まりそうでしたよ。
打撃はまたちょっと落ち気味ですが、守備で魅せてくれてよかったです。

レフトスタンドは、思ったよりはマリサポ多くなくてよかったです。
間近で聞くと思わず歌っちゃいたくなりますよねあれ。
あ、昨日はまたとなりに嫌なおばさんがいたのでブルーでした。
ほんと、あんなババァにはなりたくない・・・(-_-;
隣にいたおとなしそうな旦那さんがかわいそうになりました。
嫌なお客さんが近くにいると観戦するテンションが下がるので勘弁して欲しいです。

えー、そんな感じ。
練習もバックネット裏でがっつりオーツカとかサブローとか観察していたし、
なんだか鴎度の高い観戦となりました。
うーん、スカッとする試合が見たいなぁ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対千葉ロッテ 6回戦 1-0 勝ち
うわー、和田ちゃんが帰ってきた帰ってきたよ和田ちゃんが
すごいねぇ。完封勝ちですか。よく頑張ったねぇ

・・・はい、ごめんなさい。
中継見ずに寝てました
だ、だってね、中継2時からだったんですよ。
それまでラジオとかネット中継とかで頑張ろうと思ってたんですが
ラジオ聞きながらソファでごろごろしてたら、うん、案の定寝てました。
一応2時にタイマーでテレビついたんですけど、多分1分も持たずに夢の世界へ逆戻り。
つくづく和田ちゃんとはもう縁がないな、と思いました。(はじめからねぇよ縁なんて)
へぇ、四死球0ですか。すばらしい。
夢うつつの状態で聞こえていたラジオだかテレビだかで言ってましたが
すごいテンポよく投げてたみたいですね。
私テンポよく投げる人好きですわー。いや、誰だってそうでしょうけど。
というか、テンポ悪い人がすごい嫌なんですよ。イライラするから。
そらバックで守ってる野手も打撃に影響するよなぁと思いますよ。

えっと、ちょっと話が逸れましたが。
久保君のほうも悪くはなかったんでしょうけど、
やっぱ四死球の多さですよね。今日は5個ですか。
柴ちゃんのタイムリーも、信彦四球で出してるからでしょ?
そういうのは悔しいですよね。
この人の場合も強気で攻めた結果で四死球出すタイプなんだろうと思いますが
やっぱり結果としてはよろしくないですね。
うん、これ逆の立場だったら「なんしとんかね!」とご立腹です。
和田ちゃん、投げ勝ってよかったですほんとに。
やっと本調子でいけそうですかね。これから楽しみです。

そうそう、今朝帰ってくる電車の中でケータイ弄くってるとき
輝さん交換トレードって知って「えぇ!」って声出ちゃいました。
ま、じ、ですかぁ~
トレード・・・トレードねぇ・・・。
私がホークス好きになってからトレードってなかったですからね。
びっくりな上に輝さんっていうのでショック倍増。
鷹を去ることになるにしても
せめて、せめて1勝させてあげたかったよ。
ああ、複雑この上ないですが、新天地で頑張ってきてくださいね・・・。
きっと楽天だったらすぐに試合で投げるところ見れるはずだから。
元気に頑張ってるところ見られるの楽しみにしてるからね~(;_;)ノ~~
ついでに、代わりにやってくる斉藤さんがベテラン内野手っていうのに激しく疑問。
何がしたいの王監督。鳥越さんどうするのよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対千葉ロッテ 5回戦 4-6 負け
えーっと、なんちゅうか、「なんで負けるかなぁ」って感じの試合でしたね。
当日券でドームへ侵入したのが7時20分ぐらいだったでしょうか、
4回裏、本間さんの「どんなときも」を聞いて腰砕けになりながら席に向かい、
ついたところでナギさんの5回目のイニング開始。
いまこ。さん曰く、「今日の渚は制球がよろしくない」とのことで
この回点はやらなかったものの四球もあり確かにあんまりよくない感じ。
今見たら、5回で100球オーバーだったんですね。うーん、それはキビシイ。

5回裏は本間さんの次からだったのでご飯を買いに。
・・・別に松田君キライじゃないですよ?
空腹と天秤にかけると負けちゃうけど。
で、そんな松田君は見事なスリーベースを放ち。
私はクレープ屋さんに並びながらぽかーんと口を開けてテレビに釘付けでした。
的場さんの犠牲フライであっさり1点。すげぇ効率いいわ。
でも、この得点シーン見逃したから
結局この日は鷹の点数が入るところ見られなかったのでした。

バーンは相変わらずバーンな感じで打ち崩せそうだと思ったんですけどねー。
というか、7回途中まで投げつづけたのにびっくりでした。
5回までやと思ったのに。
5回までやったのは新垣さんのほうでしたね。
これはねぇ。
この日負けたのは半分ナギさんに責任あると言ってもいいんじゃないかと
思ってるんですが私は。
最低6回までは行ってくれないと、後がキツイのですよねぇ。
ほんとだったら8回までいってくれると助かるのですが。
4本柱のときに中継ぎこんなに使っちゃったら
これからの6連戦続き大変なんだからー。
ま、三瀬さんなんですけどね、実際やらかしちゃったのは。
このお兄さん、最近調子よかったんじゃないんですか?
制球がねぇ・・・。2四球?
もう、野次が飛ぶ飛ぶ三瀬幸司。でしたよ。
えーーーん(T_T)
なんと言いますか、迫力負けしておりましたよ、三瀬さん。
今江に対する三瀬さんなんて、飲まれまくりで抑えられる気がしませんでした。
でも、あと出せるのはマッハーしかいないわけで、三瀬さん投げるしかないわけで。
で、案の定2点タイッムリーィ。うっおーい。

最後馬原さんが打たれたのは、あれはなんかもうどうしようもなかった気がします。
福浦さんがあっぱれでした。
打たれた瞬間「・・・さすが」と呻きましたもん。
投げるとこなくなってる感じでしたもんねー。
あれ、真っ直ぐで押すべき場面だったのか?
的場さんそのリードはどうなんだ?と思いましたけど
マハーラが首振ってたとかいう話ですしね。じゃあ仕方ねぇ。
今思えば、サブローにシングルヒットの許可を出した自分が悔やまれます。
いや、だって、サブローの打率ほんと泣けるんですもん。
サブの打席だけは寝返ってしまってすみません。
でも、サブのホームへの走塁には軽く殺意を覚えました。
それもひとつのテクニックだとは分かってるんですけど
あそこでゲッツー取れてればさぁ。

えー、なんとも締まらない感じの試合でしたが
まあおおむね楽しかったですよ。
鴎と鷹への応援が入り混じった我らに向けられる
前列の女の子の視線が多少痛かったことは気付かないふりで。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
や・す・み!
うわーい、半月ぶりのお休みだー!!
なんとかこの連休は休めることと相成りました。
あぁよかった・・・。頑張ったよ私・・・。

で、昨日はもう職場の雰囲気も私の頭も連休モードだったので
7時で切り上げて当日券でドーム行ってきました。
レディースデイ活用してA指定2000円。
でも、S指定良席で観戦中のいまこ。さんがた周辺に
空きがあることを確認しておいたので
はなから自分の席で見る気はなかったのでした。

試合についてはまた後で書く(かもしれない)ので割愛。
試合後は飲んで食べて歌って、ホテルに泊まって鴎さんたち見送って先ほど帰宅。
いやー、「休み満喫~」って感じで楽しいっす!
今日はこれから溜まりに溜まった家事をやりながら
まったりのんびり野球中継見る予定です。
うわー、だらだらできるって素敵・・・vv
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[日常
| HOME |
