Posted by あす
 
[スポンサー広告
イマイチ
ただいまダラダラと実家生活中のあすでございます。
今日は暇にまかせてテレビばっかり見てました。
で、購入したはいいが封さえ切っていなかったWBCのDVDを見ました。
感想:イマイチ。
うーん、こんなもん?
ちょっと編集のセンスを疑ってしまいました。
試合の映像のみ。アジア予選から淡々と試合経過を追っていく内容。
まぁ記録映像としてはいいかもしれないが
感動が伝わりませんよ、あんなんじゃ。
得点映像でシャンパンファイトとかあったけど、
ぜーんぶテレビで既出の分だったもんな。
あの程度なら私のHDDレコーダーからでも創出できまっせ。
アテネ五輪のやつとかをイメージしていたのでかなりがっかりでした。
つーか、まだアテネの本選のDVD見てないんですが;(ごめんなさい、早急に見ます・・)

夜は久しぶりにゆったりとナイター中継を満喫。
あんまりちゃんと見てなかったけど。
うちのチチハハはたまにここにも書いていますが野球好きです。
中継見ながらなんやかんやいいながら夜ご飯を食べているのですが
その傍らで黙ってご飯を食べるおばあちゃん。
もともとそんなに食卓でおしゃべりするおばあちゃんではないのですが
話分からんよなぁ。申し訳ないなぁと思っておりました。
食後のお片づけのときに「おばあちゃんは野球見らんと?」と聞いてみると
「いやー、時々見るよ。よそのおばあちゃんたちよりは分かるばい」と。
おおー、さすがテレビっこなおばあちゃん(笑)
おじさんがテレビで見ているときに一通り教えてもらったらしい。
「ゲッツーがよう分からんばってん、あとは大体分かるよー」
と言い残して自室に引き上げるおばあちゃん(91歳)。
あっぱれであります。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対東北楽天 9回戦 4-3 勝ち
遅ればせながら、日曜の試合の事を少し。

いやー、初回から盛り上がりました。
というか、初回しか盛り上がらなかったという話もありますが・・。
でもでも、柴ちゃんのホームランはサプライズプレゼントでしたよーvv
きゃっきゃ言って喜んでいました。
うーん、やっぱり柴ちゃんはポップスター
最近すっかり「柴ちゃん」という呼び方が私の中で定着するくらい
キュートで好きです、背番号1の人。
白ユニは言わずもがな10が入っていますけど
黒ユニにネーム入れるとしたらかなり上位に柴ちゃん食い込んできますねー。
他の候補としては、うーん、31とか62とか?
ミハに走るなら27とか65とか・・・ありえねー。ギャルに白い目で見られそう・・(^^;
まー、今のところ入れる予定ないですけどね。

なんか話それまくってますが、とにかく柴っちが素敵だったという話。
ヒロインタもですね。
かみーちの頭をぐりぐりする柴ちゃんがやっぱりかわいかったです、ハイ。
あと、神内くんは福岡で初お立ち台だったんですかね?
よかったよかった。
でもインタビュアーそのことに触れてくれなかったね。さびしいねぇ。
この子の場合投げてみないと分からない(という印象があの巨人戦でついちゃった)から
ちょっと不安でしたけど、三振もバシバシ取れていたので調子よかったんでしょうね。
その分いつも安心して見ていられる藤岡くんとまっはーらがちょっと危うかったけど。
ま、最終的に追いつかれなくてよかったね、と。

あ、そうそう、われらDVDデビューするところでしたよ。
なんかメガダンのDVDの撮影をやっていて、スタッフの人が
「このあたりを撮影してもいいですか?」って声を掛けてきたんですよね。
え?って思ったけど、ゆかり姉さんが間髪いれずに「ダメです」と斬り捨てたためにDVDデビューはなりませんでした(笑)
いや、ネタ的にちょっと面白いかなと思ったんですがね。
まぁ誰が見るか分からないし、イタい過去は残しておかないほうがいいでしょう。
あと、外野で気になる人が。
ライトスタンド、マリーンズ黒ユニで完璧にメガダンを踊るサングラスの兄さん。(リストバンドは赤の2・・ジョー?)
えーっと?お兄さんの目的は??
いや、衝撃受けるとともに面白かったです。
マリーンズサポーターにして第2球団はホークスってことなんでしょうか。
でも、ホークスユニ着るのに抵抗あるにしても
マリーンズのユニを着なくてもいいのでは??
われらには分からない美学があるのでしょうか、彼には。

気が付けば首位入れ替わって鷹さんも2位につけているのですね。
よしよし、まだまだ行けまっせ。
夏本番へ向けて調子上げていきましょうねみなさーん。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
熱パ再開
いよいよパリーグ再開でありますね。
いや、すみません反応鈍くて。
再開カード1枚目、楽天戦。今日参戦してまいります。
またもライトスタンドです。がんばりまっす。
ここんところスタメンメールに毎度目が1.5倍にさせられます。
信彦さんいないにしても、思い切ったオーダー組んできますね。
昨日はコサーイくんスタメンなんでしたっけ?
私まだこの人見たことないので、今日見れたらいいなと思います。
あ、またメガダンが分からん人がいっぱいだ。頑張って覚えよう。
雨がじとじとで嫌な感じですが、はりきっていってまいります
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
ぐるぐる迷路
気がつけば交流戦終わってますね。
ああみなさま長い間おつかれさまでした。
リーグ戦再開~と思ったらすぐにオールスターなんでしょうね。
オールスターについても書こうと思いつつ
気がつけばもうファン投票締め切り間近ですか。

最近ですねー、頭ぐるぐるなんですよ。
はまってますよ迷路に。Maze of Lifeでありますよ。
仕事に生きる覚悟もないくせに腰掛けOLやるほどいいかげんにもなれないこの中途半端さ。
ちょっと花の都大東京で勉強してくるのもひとつの道かー?
と思いつつ、ふん切れない自分の優柔不断さにうんざり、と。
はい、すみません、こんなどうしようもないぐるぐるな日々なので
まだ当分は野球の神様呼び戻す余裕なさそうです。
でも、東京行ったらいっぱいいろんな球場いけるなーとか
そういうことを考える頭はあるようなので、きっと戻ってくる、んじゃないかな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対ヤクルト2連戦
いやいや、相変わらずほったらかしていてすみません。
今までの反動なのか、なかなか戻ってきませんよ私の中の野球の神様。
そうこうしている間に、交流戦ももう終わりかけなんですね。

あ、でも先週末のヤクルト戦は行ってきましたよー。
土日ともライトスタンドで元気に応援してきました。
うん、久々に行くと外野のユニ観察が楽しいですね。
某鷹サイトの管理人さんたちと思しき人々を観察して
新しいメガダンもちょびっと覚えました。
しかし、いつも思うのですが新しい人のメガダンって
誰が考えて誰が採用するんでしょうねぇ?自然発生的なの?

試合内容は、うーん、あんまし覚えてない・・・。
あ、土曜はなんかもう、ひどいよ三瀬さん(T_T)って試合でしたよね。
シーソーゲームで、点取り返した次のイニングにすぐまた取られ、って感じで
いやーな雰囲気ではあったんですよね。
追いついても逆転まではできないのが布石ではあったんだと思います。
しかし、あそこまで見事に試合ぶち壊してくれなくてもなぁ・・・。
まあとどめの杭を打ち込んで息の根止めたのはよったけさんですけど、
でも私は三瀬さんがあれよあれよと1点失った時点で
「あーもういかんわコレ」って興味なくしてケータイとかいじくってました。
そしたらよったけ氏が見事にきれーいに被弾しちゃいまして。
あっははーい。さすがー。ちゅうかもうどうでもええわぁ~。って感じでした。
本間さんもスタメンじゃないしさ。てか反動のような最近の不調っぷりってどうですの。
あ、でもですね!代打で登場したときにスタンドが「わぁ」って沸いて
それがもう私は嬉しくってですねぇ。結果三振だったわけですけども。
だって、去年までそんなんなかったですもん。
地味街道まっしぐらな人でしたもん。
最近不振に陥っているとはいえ、やっぱり交流戦開幕当初の驚異的な勝負強さは
皆さんの中に好印象として残っていてくれるんですね。

日曜は本間さんスタメン祈願で久々にユニ着用での観戦。
いや、未だにちょっと変な汗かくんですけどね。
しかも前日絶好調だった森本氏を押しのけてのスタメンは
ありえないと自覚しての着用だったのでですね。
でも最後に守備固めでちょびっと出場したからいいですもん。
そう、この日は久々に信彦・ズレータの連続アーチで大盛り上がりでした。
前日同様のシーソーゲーム、同点の場面で回った信彦の打席。
ホームランやら持ってこいやらのコールが掛かる中、
「この場面で信彦が打つわけがない」と毒づく私。
「ここで打ったら4番として見直してやるよアンタ」と打席を指差した瞬間、
誰もが疑う余地もない見事な放物線がライトスタンドへ向かって伸びてきました。
き ゃ あ ~ 。
はい、信彦さんは見事に4番の仕事をなさいました。
ごめんなさい。ありがとう。見直しました。
久々に見た見事なホームランにテンション急上昇でしたが、
興奮冷め遣らぬうちに今度はズレータがレフトスタンドへー!!
いやいや、ほんとにありがとう。やっぱこれだよ鷹打線。
しかし、嬉しいと同時にそこに城島さんがいない寂しさが改めて押し寄せてきて
なんともいえず複雑な気持ちになりました。
去年はMJZの3連発とか生で見て狂喜乱舞したよなぁ・・・とか思うとですね。

そんな感じのヤクルト2連戦でございました。
熱はまだ戻ってこないものの、楽しく観戦できたのでよかったです、ハイ。
交流戦明けぐらいにはテンション戻りますよーに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
おひさしっす!
・・・と言いましてもまだ1週間も空いておりませんが。
自分的には結構ほったらかしていた感覚です。
野球放棄(なんだそれ)の間になんかいろいろ変化しておりますね。
鷹の祭典のユニなんて、想像以上に黄色が目に痛くて困っちゃいますね。
スタメンに見慣れない名前が並んでてびっくりですね。
辻ちゃん・・・。そうか、まだいたんだったね(超失礼)
あ、今日は兄さまが神ピッチだったようですね。すげー。かっけー。
会社帰りが試合終わりにかぶるといやなので
福岡で試合やってるときは「何回まで終わったかな」と速報チェックします。
最近は点数さえろくに見ておりませんでしたが
さすがに今日はあまりの試合進行の早さに内容までチェックしました。
そして試合終わる前に退散すべしとそそくさと帰ってきました。
そういえば今週末は土日とも観戦予定なのでした。
わー、昨日まですっかり忘れていましたよ。
しかも今期初ライトスタンド。うーん、私ちゃんと応援できるかな・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
小休止。
最近ほんとに全然野球から離れてしまってます。
試合結果チェックする気にも、ブログ書く気にもなれないです。
どうしたことでしょう。
まぁ、無理したってしょうがないし(というか無理するようなことじゃないし)
気分が戻ってくるまではしばらくは放っておこうかなーと。
すぐ戻ってくると思いますけどね。
それまではブログ更新滞ると思います。
全くもって誰も困らないのは分かってますが(笑)、一応お知らせしておきます。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
