Posted by あす
 
[スポンサー広告
高校野球福岡大会決勝
うわー、えらいことになってます決勝戦。
柳川のエースが初回から6失点でアウト1つしかとれずにマウンド降りました。
こ、高校野球ってコワイ・・・。
しかし決勝ですよ。エース初回で降板って。
いやでも連戦ですものね。
プロみたいに中○日とか空けてられないですからね。
今日も疲労回復のために点滴受けて試合に臨んだそうですよ。
あああもう、あんま無理して壊れたらどうすんだよー。
無理せざるをえない状況、心境も想像できますけども。
どっちも頑張れ頑張れー。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
おぉう…
軽く眩暈が…。
なんでテラもう降りちゃってんですか…。


今日は高校野球の福岡大会準決勝の放送があっていたので
うっかりそっちを見てました。
筑陽学園vs福工大城東。
城東の劇的サヨナラで図らずもかなり感動してしまった。
なんとなく城東応援してたからうれしいのですが
ダウンのキャッチボールを涙ながらに行っている
筑陽の2年生エースに思わずもらい泣きしました。

そんな清々しい感動のあと外出、電車のなかで鷹の速報チェックしたら
3点リードが露と消えてピッチャー神内の文字が。

てーらーはーらーーーー

甲子園の怪物よ、現役の彼らは炎天下に頑張っていたよ。
チミも踏ん張らんかいぃ!!


準決勝第2試合、柳川が勝つといいな。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対千葉ロッテ 13回戦 2-1 勝ち
いっやぁ、今日はすごいいい試合だったみたいですねぇ!!
いい試合というか、おもしろい試合?見たかったなー。
帰ってきたら8回表だったでしょうか、和巳兄がピンチを迎えておりました。
二死満塁になってワトソン君を2ゴロに取って切り抜けた兄さまの
吠える姿に鳥肌が立ちました。
かっこいいのはもとからなんですけど、最近は背負ってるものの大きさの自覚なのか
放っているオーラが一段と凄まじくなっていませんか。
マウンドからダグアウトへ戻る兄さまの姿を見て
大げさでなくゾクゾクする感覚を味わいました。
9回表でテレビ中継終わっちゃったのでラジオにスイッチ。
実況田上さんの絶叫とパナマウンガーの雄たけびを聞くことができました。
いやぁ、ズレータ最高。こんな結末でいいんでしょうか。

なんか今日は久々に「おぉお!」っていう野球への思いが復活したので
いっぱい書きたいと思っていたのですが
なにやらいろいろとやっていたら時間がなくなってしまいました。
ま、これぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれませんね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
オールスター第2戦
今日は無事開催されましたね。よかったよかった。
ちゃんとリアルタイムで見ましたよ。
やっぱいいですねぇ。祭りって感じでですねぇ。
なにより、サンマリンっていい球場やなぁと思いました。
キャンプで宮崎は行ったことありますけど、サンマリンは行ったことないんですよね。
巨人と練習試合やるところですよね。
やっぱり屋外は天然芝じゃないといかんですよね!!
そして野外のナイターちゅうのはいいですね!!
花火が見事でした。夏~って感じで。
なんか全然話逸れてるけど。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
ありゃ
今日はオールスター中止やったんですか。
録画してたのにー。
まあ明日リアルタイムで見れるほうがいいけどね。
でも明日天気は大丈夫なんでしょうかねぇ?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
オールスター初戦
いやー、すごい楽しい試合だったみたいじゃないですかぁ~!!
見たかったな~。
録画してるけど明日まで見れないー。
そして明日の試合も見れないかもしれない。キー!!
スポニュでは鷹の選手全然出てきませんでしたが試合には出てたのかなー。
本間さん出たのかなー。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対西武 11回戦 1-4 負け
行ってまいりましたよ、鷹の祭典
去年のブラックホーク降臨に引き続き負けてしまいましたねぇ・・・。
しかもあわや完封負けかという勢い。なんとか1点返せてよかった。
しかし、和田ちゃんさぁ。しゃきっとせんかいしゃきっと!!
なんでこの人は良いときと悪いときが交互にやってくるんでしょうかねぇ。
私こないだ見に行ったときも悪い方の和田ちゃんに当たっちゃったんですよね。
今日はご病気は発症しなかったものの、地味に失点を重ねて
5回途中でマウンドを降りる羽目に。
なんで?何が悪かったの?
降板後は珍しくベンチで荒れていたようですね。
むー、本人が一番悔しいんだろうと思いますが、見てるこっちも歯がゆいですよ。
なんか勝己と噛み合っていなかったような話もあるようで。
次からは和田ちゃんのときは的場さんになるんかな。

打線もヒットは結構あったものの全然繋がらなかったですよね。
なんだかなぁ。流れが悪いときはこういうもんなのですかね。
でも森脇采配はよく分からんところが多いですね。
代打の出し方とかさ。
田上くんがサードの守備についたときはどうしようかと思ったよ。
それ以前にスタメンの時点でよく分からんのですけどね。
斉藤さんってなにを買われてスタメン張ってんですかここ最近。
今日はエラーもやらかすしさ。あれで和田ちゃん降板に追い込まれたね。

ま、なんやかんや言うてますが、
結局は本間さんが試合に出なかったことに対する不満に集約されるわけですけどね。
もー、黄色い本間さん生で見たかったよ。
でも攻守交替のとき鳥越さんと並んでベンチ前で出迎える姿は見れました。
前は出てきてなかった気がする。トリさんを見習ったのでしょうか。
そうそう、久々に鳥越さんの打席が見れて嬉しかったです。
結果お決まりの三振でございましたがね。ははは。

首位攻防直接対決ゆえ、負けちゃうとあっちゅう間にゲーム差開いてびっくりします。
でも、勝てばすぐに詰まる訳ですからね。
明日はナギさん。獅子は涌井くん。
明日も見に行ってきますよ。
男前なナギさん見れますように・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 9回戦 0-3 負け
なっ・・!
城所のばかちんは何をやってんですかぁ!!

いきなりこんなんですみません。
いやでも、あれってエラーじゃないんですか。タイムリエラーじゃ。
素人みたいなボールの追い方でびっくりしたよもう。
でも、さすが兄さま動じませんね。サクッと三振でチェンジ。

今日は黄色いユニでの試合初戦ということで
しっかり中継見てやろうと思い、テレビの前でスタンバイ。
中継始まって、まず兄さまのアップが映る。おぉ、かっこええ。
ユニお披露目会見とかで見てるからあんまり違和感は感じない。
やっぱかっこいい人は何着てもかっこいいってことですか。
でもやっぱり帽子は虎みたいでちょっと変な感じ。
そして引きで映った絵で、兄さんの全身を見るとやっぱりなんか変。
あの上に対して下が白いズボンっていうのがバランス悪いよなー。
黒だったらいいのか?でもそれもなんかユニっぽくない・・。
と思って見てましたら、内野が映ったときに
本間さんがソックスの人になってて「おぉぅ!」と思いました。
なるほど、足元に黒があればまだ引き締まるよね。うんうん。
よく見れば今日はオールドスタイルの人がいっぱいです。
やっぱりみなさん着こなしをいろいろと考えるんでしょうね。
むねのりくんもみならったほうがいいとおもうよ。<着こなしへの気遣い

わー!!本間さんナイスプレイ!!キャー
アウトは取れなかったけど、抜かせなかったのは見事!
華麗な横っ飛びだわぁ。素敵やわぁ
今日からスタメンにも復帰、めでたいことです。
デドボで打撲だったんでしたっけ。
どこに当たったかも知らないんですが
あんなジャンピングキャッチできるぐらいだからもうプレーには支障ないんでしょうね。

ぬあー、また1点入りました。侍ガッツかっこいいです。
いやいや、違う違う。いかんですよー。兄さん踏ん張れー。
3回表ツーアウト1・2塁。打者新庄。
うむむ、ここは切らないといけませんよ。
うっしゃあ!空振りさんしーん。ホッ。

本間さんの打席ー。がんばれー。
うぅ、あっさりセカンドゴロでございました。
誉はちっこくてかわいいねぇ。毎度のこと思ってしまいます。
ほっほー、四球を選びましたか。
ほまちゃんの場合四球になると
「やっぱストライクゾーンが普通の人より狭いんだな」とか思う私。失敬。
最近和巳兄先発のとき以外ほとんど目にしない的場さん。
カツキ派になって以来めっきり的場さんへの愛がなくなった私。
あ~あぁ、ゲッツーですか。ほんとにこの人の打撃ひどいなぁ

うあー!
柴ちゃんが盗塁した!盗塁したよ柴ちゃんが!!
きゃーすごい。初めて見たかも。うわーい。
でもどう考えてもいいスタートではないよね。送球がまずくて助かったね。
ダルビッシュ、今日は隙がなさそうな気がしてたけど
信彦との打席ではどうも投げにくそうな感じですね。お、フォアボールですか。
あーぁあズレちゃん、チャンスだったのにぃ。
いまだ無得点。ここでダルビッシュ立ち直らせちゃいかんですよ。

おー、兄さんさすがのピッチングなさっておりますね。
5回表終了。てか試合進行がすごい早いですね。投手戦ですな。
ここらで鷹の打線が試合時間長引かせてくれないでしょうか。
うわーい、本間さんヒットォー!!
頑張れ下位打線!繋いで上位へ回すのだ!
・・・稲嶺、的場とあっさーり終了。的場しゃん・・・。
うちのおとんが「的場よりも斉藤和巳のスイングの方がよっぽど当たりそう」
って言っていたのを思い出しました。
うん、そうかもしれんね・・・

気がつけばもう7回表ですよ。まだ3時前なんですが。
そして兄さまあっさりとツーアウトを奪いました。かっこえぇ~。
しかし、兄さまも素敵ですがダルビッシュの有ちゃんもかなりのものですな。
そういえば前回は完封負けかなんかしたんでしたっけ、有ちゃん相手に。
うっほー、兄さま空振り三振に仕留めてマウンドで吠えました。
いやマジで鳥肌。三人で斬ってとって7回表終了。
ほんとにえらい投手戦になってます。うーん、序盤の失点が惜しすぎる。

よーっし、ズレータヒットで出ました!先頭出ましたよ!
ズレータは黄色と黒がよく似合いますね。
そう言えば、意外とみんなこのユニ似合ってますね。
色の割に着る人を選ばないのでしょうか。デザイン自体は好きです。
黄色だけはどうかと思いますけど。
うーん、きどっちダルビッシュに手玉にとられております。見事なフォーク。
きどっちよりダルのほうが年下なんだよな。見えねぇ~。
うわっはぁ~、本間さんワンスリーから見逃し三振。
しかしいいとこに決まりましたなー。ダルすげぇなー。
誉も倒れて7回裏終了。おそろしい速さで試合が進んでいきますよ。
ほんとにそろそろ点取らんとやばかですよ。

あ、あれ?もう8回表終わってる・・・。
所要時間約3分?なんかほんとすげぇ・・・。なんだこいつら・・・。

あらー、有ちゃんマウンド降りましたね。そうなんだ。
じゃあこっから打ち崩すチャンスでありますよ!!
勝ちパターンだろうが関係ないよ。負けません。
おー!きました勝己
ん?てことは鷹もピッチャ替えるのか?いやいや、兄さんは降りないよねきっと。
ともあれ、まずは勝己チャンスメイクだ!・・・三振ですか
おーむらさんも内野ゴロに倒れ早くも2アウト。おいおい。
うわー、むねのりさんショートゴロで3アウトチェンジ。
ちょっと、この2イニング約20分で終了しちゃいましたよ。
投手交代あったのにこの時間って、おそろしい・・・。
もう9回突入じゃないの!やばいよぅ!!

うーわぁ。ほまれー
あんな状態ならまだ投げない方がいいっつの。
いかーん!これ以上点取られたらダメだよー!!
ノーアウト2・3塁って。こわいこわいこわい・・・。
ふぃー、ひとまずは1アウト。いっこずつねいっこずつ。
うわーん、ひちょりんが大きな大きな犠牲フライ。3点目。いたーい・・。
空振り三振で3アウト。9回表終了。
サヨナラ勝ちだよサヨナラ勝ち。えーん、がんばれ。

出ましたねおおみっつあん。左キラーの本領発揮してよー。
フルカウントになりました。あぁぁお願いだ。とりあえず先頭出てくれ。
きゃーこわいきゃーこわい。ファールで粘ります。
なんでもいいからとにかく出てくれ・・・。
ひーーーん、ライトフライ。いい当たりだったんだけど。
のぶひこー。もうソロでもいいからとにかく点返して。
お尻まだ痛いんだろうけど、出たからにはきっちりお仕事頼みます。
きゃー、振り逃げだ振り逃げ。いやいや、いいぞ信彦。
なんでもいいから出ようという姿勢は大事であります。
よっしゃズレータ、でかいのお願い。
わああああ、5・4・3のWプレーで試合終了。
か、完封負けだ・・・orz

投手戦でした。どっちもいいピッチングでしたね。
でも、立ち上がり。立ち上がりの差だなー。
惜しいなーほんとに。序盤にあっさり点やりすぎたね。
悔しい試合でございました。はぁ。残念。

試合早く終わったから、テレビではとべとべホークスでやってた
「がんばれ荒川くん」が流れております。
なんで荒川くんなんだろ・・・(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
中止ですか
今日はスタメンメール来ないと思ってたら雨天中止だったのですか。
ざんねーん。
福岡は久々に晴れでしたけどね。死ぬほど蒸し暑かったです。

昨日の試合はテレビで見てましたけど、
基本的にテレビつけっぱなしで他のことしてたのであんまりよく分からない。
途中で中継終わったしね。
でも和巳兄が気合のピッチングだったようですね。
うん、監督不在だからこそ負けられない試合なのです。
しかし鷲の山村さんは一体なんだったのか、と。
初回から3連続四球で押し出しの先制点献上、
なお満塁できどっちに走者一掃のスリーベースを浴びて
しまいにゃ森本さんに頭部死球、危険球で一発退場。
初回からものすごい劇場開幕、自爆で幕引きって感じですね。
森本さん、大事には至ってないようで何より。
でも個人的にボールよりヘルメットのつば当たる方が痛そうな気がするんですが。

テレビ中継途中で終わってしまったので試合結果確認しようと思って
久しぶりにスポスタを見ました。
中継終わった時点で5-1かなんかだったのに9-1になっててビビリました。
オールスターに選ばれた選手達の会見の模様が流れていて
相変わらず本間さんにフォーカスが当てられると
嬉しいようなむずがゆいような心もちで眺めていました。
そして井手迫ちゃんの本間さん単独インタビューまで!
やっぱりなんかすごいうれしそうで、妙に饒舌にインタに応えておりました。
今年の開幕戦は奥さん熱出して見に来られなかったそうで、
オールスターは神宮に見に来るのでぜひ家族の前でヒット打ちたいと言っておられました。
そうですか。もうそれはぜひとも活躍しちゃってください!
そして、なんかすごい嬉しかったのは
キャスターの井手迫ちゃんがオールスター、本間さんに投票してくれていたということ。
交流戦後半、絶不調に喘いでいる時期に「がんばってほしい!」って思いを込めて
投票したんだそうな。
いやー、井手迫ちゃんいい子やなぁ。
そして投票したってことを本人には言ってないってあたりが控えめでまたよろし。
本間さんはファン投票で選ばれたことに全然実感が湧かないと言っていましたが
こっそりと応援している人はいっぱいいるのですよ~。

明日は月曜、ってことは試合はないんですよね。
ローテどうなるんでしょうか。カミチは飛ばすのかな。
いや、和田・ナギと来て木曜カミチか。
ていうかすぎうちとしやくんはまだ帰ってこんのですかね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
か・監督!!
監督お休みするって、大丈夫なんですか?!
胃に腫瘍が見つかって手術って・・・。
大丈夫ですよね?手術したらすぐ良くなりますよね?!
うわー、ショックだわー。
鷹のみなさんが監督に心配ばっかかけるから
胃にきちゃったんだよきっと。
詳細分かんないし今後どうなるかさっぱり見当つかないけど
どうか大事にいたりませんように・・・!
そして鷹のみんな、監督いない間死ぬ気で戦っていくんだぞ!!
(T△T)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対西武 9回戦 8-10 負け
わーだー!
もう、わーだぁーーー!!!


今日はドームで観戦しておりました。
もう、ぐだぐだな乱打戦で疲れましたよぐったりと・・・。
だれか21の人の一発病どうにかしてください本気で。
片岡に打たれたときは「っはああぁ!?意味が分からんアホかおまいはーー
とかなんとか叫んでた気がします。
ああもうほんとに…(泣)
せっかく信彦おじちゃん頑張ったのにね。
今日は見事な4番打者でしたよ。すばらしい働きでしたよ。
結果的に負けが着いたの藤岡くんだけど、彼は責められない。
試合をグダグタな流れにしたわっさんが悪い。
でも最後の1点(10点目)がなかったらまだ分からなかったかもしれないけど。
なにあのアホみたいなプレー。

いかん、愚痴が過ぎてきているようなのでこの辺で。
ほんと疲れた・・・ 眠い・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
キャーーーー♪
祝!本間さんオールスターファン投票選出!!

ひゃー、ひゃー、すごいねぇ!ほんとに選ばれちゃったねぇ!!
中間発表終了した時点で1位、これでもびっくりなのですが
こんな扱いになれていないファンとしては
最終発表でうっちゃられるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたよぅ。
逆に差を広げて見事1位でFinish!
ニッカンで写真とコメント見ましたけど、
やっぱり他の3人と放ってるオーラが違うよー。
だだだだいじょうぶなんでしょうかほんまさん・・・。
宗則くんは最初から圧勝でしたね。もう少し西岡と競るかと思ってたけど。
まっはーらは最後に幕張の防波堤をうっちゃってやりましたか。
あと、柴ちゃんも最後にドカンと2位に浮上だったんですね!うわーいvv
やっぱり柴ちゃん熱狂的なファン持ってるわー。

ついでなので、投票期間中に私が投票していた内容をご紹介。

先発 :斉藤 和巳
中継 :藤田 宗一
抑え :馬原 孝浩
捕手 :山崎 勝己
一塁 :J・ズレータ
二塁 :本間 満
三塁 :今江 敏晃
遊撃 :川崎 宗則
外野1:柴原 洋
外野2:サブロー
外野3:大塚 明
DH :松中 信彦


・・・なんでこんな鴎さんが紛れ込んでいるんだろう
中継ぎはねー、三瀬さんに入れたいところだったんですが
不調甚だしい時期だったので、これは鷹というだけで推せない・・と思ってしまって。
三塁手MAZDAは言わずもがな。この子にはまだ早すぎる。
そして今江のニコニコ顔がオールスターで見たいなと思って。
外野手2・3は思い切り個人的好みです。
サブもおそろしい打率に沈んでいましたが、ガンバレの意味もこめて。
DHだけは誰にも入れまいかと思ったのですが
さすがにそれは冷たすぎだなと思い直して信彦おいちゃんに1票。

このメンバーを1日5回ピコピコと投票しておりました。
というか、ケータイからしかやってないんですけど、
ケータイって1回投票したら「前回と同じ内容で投票」ってメニューがあるから
いちいち選ばなくてよくて楽チンなんですよねー。
(今年はPCのほうでもそうなってたのかもしれませんがPCのほうは見てないので不明)
で、最初に1回選んだメンバーを最後まで投票しつづけたので
ふと今書き並べようとして「私誰に投票してたんだろう・・?」って
一瞬固まってしまいましたよ。
だって選んだの2ヶ月近く前だしね。


ちなみにセも一通り選んでみた。

先発 :石川雅規
中継 :五十嵐 亮太
抑え :M・クルーン
捕手 :矢野 輝弘
一塁 :李 承ヨプ
二塁 :藤本 敦士
三塁 :小久保 裕紀
遊撃 :宮本 慎也
外野1:多村 仁
外野2:赤星 憲広
外野3:青木 宣親


多分こんな感じ。あんまり記憶にないほど超てきとーに選びました。
うーん、しかしこうしてみるとおもしろい。自分の嗜好が(笑)
結構マニアックなんでしょうか。あんまり選ばれておりませんよこの方々。
宮本キャップが5位とかでちょっと悲しかったです

ともあれ、これで今年のオールスターはお気楽にまったりではなく
妙な緊張感を持ってパの二塁手を見守ることとなりましたよ。
あーでも、ほんとに。
初の球宴・夢の球宴。存分に楽しんでもらいたいものです。
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[ワカタカいろいろ
やっと見た
ようやくアテネ五輪のDVDを見ました。
いやー、やっぱり全然WBCのとは違いますね。
逆にこっちは試合の映像一切なし。
全部舞台裏というか、バスやホテルでの選手達の顔ばかり。
やっぱり選手達が何を思いながら試合に臨んでいるのかと
そういう野球選手としての人間味が見える内容がいいですね。
んーでも試合映像全くなしというのもちょっと臨場感なかったですけど。
そういう意味じゃ、アテネのアジア予選の分がベストですかね。

でも、いろいろと思い出してしまいましたねー。
なんでここまで金が至上命令とされないといけないのかとか、
なんで身を削る思いをして戦った選手達が
肩身の狭い思いをしないといけないのかとか、
そういう納得いかないモヤモヤした気持ちがね、よみがえりました。
ほんとあの時は怒りを感じてたなぁ。
「お前らの中の一体誰に彼らを責める権利があるってんだよ!」って。
いや、まぁ今更そんなことを言っても仕方がないんですけどね。
でもねー、それでもちょびっと泣いてしまいましたよ。
試合の映像がないから力の入る場面とか泣ける場面は少ないのですが
3位決定戦後にバスに戻ってきた宮本キャップとか、
全部終わった後にミットに寄せ書きを集めて相川さんに渡すジョーとか。
それをものすごく嬉しそうな目で読みふける相川さんに涙が出ましたねぇ。
うん、相川さん好きです。WBCでも出番なかったけどね・・。
あとジョーはかっこよすぎやろ、と。
私も普通にジョーが自分の記念としてみんなに寄せ書きしてもらってると思ってた。
特典映像でもジョー祭りでおもしろかったです。

はー、ようやくこれで未見のDVDがなくなったかなー。
あ、そういえばHawks2005も封を切らずに放置している気が・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[アテネオリンピック
| HOME |
