Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ17回戦 12-0 勝ち
む、ムチャクチャやりましたなぁ・・・
そうか、しかも千葉での試合か。
千葉のファンのみなさんはなるせないですね。
鴎さん張り合いなさ過ぎですよ。どしたんですか。
対戦成績見てびっくり。鴎は鷹に5つしか勝ってないのね。

ナギさん完封おめでとうございます。
順調に勝ち星重ねているようですね。(順調なんですよね?)
杉ちゃんも引っ張りあげてやってくださいな。
明日は誰が投げるんやろ。和田さんですかね。
うー、西武が勝ちそう。牛さん頑張れ~。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対西武 18回戦 5-8 負け
なーんかね、冴えん試合だったみたいすね。
片手間に5回くらいまでしか見てませんでしたが
それでも十分わかるほどの不甲斐なさ…。
てらはらくんさぁ。
ホムランぱっかぱっか打たれてたし
走られまくってたし。
大体なんですぎうちくんがリリーフなんかやってんですか?
しかも仕事しなかったみたいね?
ああもう、あんたがこんなとこで燻っててどーすんのよ…(泣)

それにしても西武って強いんですねー。知らんかった。
いやらしい点の取り方するわほんと。
敵に回すに気持ちのいい相手じゃない。

振り向けばそこにハムがいてびっくり。
7連勝ですって。すごいなぁ。
新庄効果でなんか起こすんじゃないのほんとにこのチーム。
おそろしやおそろしや…。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
炎天下の若鷹たち
今日は試合あってたんですね。
そっかー、思いきし寝てましたわー。
ていうか中継やってなくなかった?気のせいですか。

えーと、昨日は雁の巣行ってきたんですよね。
しっかし、ほんとに暑すぎというか日差し強すぎですよね。
ちょっと恐怖を覚えましたもん。肌が死ぬぞこりゃ、って。
普段ほんっとスキンケアとかに無頓着な私ですけどさすがにね。
SPF50の日焼け止めと日傘と帽子とサングラスとタオルをお友達に
試合から練習まで5時間ほどを乗り切りました。
一人で行ってたしひたすら黙々と観察しておりましたが
日差しの強烈さに半分ぐらい神経持っていかれていたので
あんまり覚えてること多くないんですが。(何をしにいったんだお前は)

 more...

Posted by あす
comment:2   trackback:0
[ワカタカいろいろ
ガンガン雁の巣
今日はお休みなのでぶらり雁の巣の旅へ出かけます。
今年初だー。
そしてなにげに一人で行くの初めてかもしれんと気が付きました。
まぁ複数人で行っても各々好き勝手に行動してるんであんまり違いはないかと思うけど。

しかし今日もおそろしく天気がよいなぁ。
日焼け止めヌリヌリでがんばりまっす。
Posted by あす
comment:4   trackback:0
[野球方面のつぶやき
決勝再試合
結果見ずに帰って来たー!!
今録画見始めました。
試合開始前に3回ほど泣きそうになりました。どうするねんわたしこれから数時間。
ハラハラしながらがっつり張り付いて見ますよー!!

***
・・・なんだよこの試合。
どんだけ泣けばいいんですか私。

田中くんが精彩を欠いていたのでじわじわと早実ペース、
そのまま終わっちゃうかと思ってました。
さすがに連日そんな劇的な試合にはなりませんよなーと
ぼやーんと8回裏の終わるのを見ていましたけど、
なんなんですか甲子園の9回というのは。
中沢くんのツーラン、もう意識する間もなく涙がぼろぼろ出てきました。
そうだよな、あっさり引き下がれるわけないよな。

甲子園には本当に野球の神様がいるのでしょうか。
神様が脚本書いてんの?


キャプテン本間君に対しては最後まで一分の隙も見せないピッチングの斎藤くん。

9回2アウトでバッターボックスに入る田中くん。
まだ終われないとばかりにファールで粘る。

2-1からの外角ストレート、空振り三振。
困ったような笑顔を浮かべて空を仰いだ駒苫のエース。

クールな豪腕、ダウンのキャッチボールで飛び散ったのは汗ではなくて涙。

泣きじゃくるキャプテンの背中を優しく叩いた背番号1。
「やれることはやったから悔いはない、涙は出ない」
という言葉は嘘ではないだろうけど、その胸中は推し測れない。



録画で閉会式まで見終えて、そのままノンストップで熱闘甲子園。
また泣く泣く泣く。
なんで泣いてるのか自分でもよく分からないんですけどね。
人の心の大きなうねりってこんなにも強烈に伝播するものかって驚きます。

本当に本当に、みんなみんなおつかれさま。
「球史に残る名勝負」って言葉は安っぽくて好きじゃないけど
語り継がれる、忘れられない試合になることは間違いないんでしょう。
そんな記憶をありがとう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
さすがの決勝戦
いやー、すごい試合でした。
高校野球決勝戦、延長15回引き分け、再試合。

なんかねー、再試合だけは避けてほしいという気持ちもあったんですけど
迎えるべくして迎えた引き分けだとも思っていて。
決勝戦にふさわしい試合でしたね。
実力が拮抗しているのはもちろんなんだけど、
技術の上での地力だけでなくて大舞台で緊張の糸を切らさない精神力というか。
どっちもピンチはいっぱいあったんですよね。
でも崩れなかったですもんね。
ほんとに見ごたえのある試合だった。
両エースの力投が光った試合でしたけど
それだけじゃなく、チーム全員の負けない気持ちが伝わってくる決勝戦だったと思います。

斎藤くん、誰が何を言ったとしても絶対明日も先発のマウンドに立つんだろうけど
肩は、肩は大丈夫なんかいアンタ・・・。
監督もエースの肩の状態を尋ねられたとき
絶句してなんとも応えられなかったですもんね。
先のことなんて考えられない、明日勝つことだけなんだろうけど
外野から見てると「今後の野球人生もあるんだから・・・」とかいう余計な心配もしてしまいます。
再試合になるとねぇ、どうしたって春のこと思い出しちゃうしねぇ。
あの時も3連投ですごい球数投げてたけど、今回は4連投になるわけですか。
しかし、15回でも4番本間くんに対して146キロとか7キロとかバンバン投げてましたからね。
もう涙出てきましたよほんとに。

明日。
どうしよう、試合結果知らずに帰ってきて録画で試合見るか。
でも結果が気になる気になる気になる・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
うぉう
起きたら15:35でした。

いくら寝たの明け方だったとはいえ、さすがにコレは・・・。
高校野球、第一試合は別に見なくていいやと思っていたのですが
テレビつけたら第二試合も7回でしたよ。
がっつり見ようと思ってたのにテンションがた落ち
しかも鹿児島工業4点差で負けてるし。
結局そのまま1点も取れず、斎藤くんを前に完封負けを喫しました。
でも、鹿工ナインに悲壮感が全くないのがいいなぁと思いました。
試合終了後もみんなさわやかな笑顔でしたね。
むしろスタンドにいる生徒達の方が大泣きしてた。
早実とは背負ってるものの大きさが違うと言われてしまえば
それまでなのかもしれないけど、
それでも高校生の部活動、勝つことだけが目的ではないのだから
甲子園の夏をのびのびと満喫した彼らはまぶしかったです。

今吉くんが打席に入ると、マウンドで斎藤くんも笑ってましたね。
試合終了後、斎藤くんに声をかける今吉くん。
たまらんツーショットでした(笑)
「優勝しろよ」
ほんとにね。そんな言葉をどれだけ受けながら勝ち上がってきたんだろう。
明日はどちらも想像できないほどのプレッシャーを背負ったもの同士の対決。
周りからはいろんなことを言われてるだろうけど
いずれにしろ最後の試合。
選手が試合に全力で集中できたらいいなと願うばかりです。
ちゃんと眠れてるかな、今ごろは。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球全般
アツい!
ヤバい!アツいよ高校野球!!

いやー、ほんとに早実と鹿工が勝っちゃったよ。
今の職場は仕事中にネットしにくいところなのですが
今日はどうしても気になってちょびっと速報チェックしてました。
どっちも結果は知ってたけど
今熱闘甲子園に食い入るように見入っていました。
アツいなぁ。鳥肌たつよほんと。

日大山形の青木くん、すごい頑張っててまたもらい泣きしそうになった。
ユニフォームも顔も泥だらけでよく投げたね。
背番号6のピッチャーなんてしびれますよ。

吠える代打屋、今吉くん。
この子は初めて見たときから大好きですよ。
ほんとに、見てるだけでものすっごい元気出る。
なんちゅうか、こういうキャラクターいそうですよね。
キャラクターというよりも着ぐるみ?

クールビューティー(ビューティーではない?)斎藤くんはちょっとピンチだったようですが
相変わらずのポーカーフェイスで勝ち残りましたね。
ああ見えてピンチの場面では心臓バクバクらしいので分からんものです。
白のアンダーが彼ほど似合う人も他におらんのではないでしょうか。

熱闘甲子園はテレビ朝日系列ですが、この局のスポーツ番組はほんと秀逸ですね。
映像がすごくきれい。テーマの切り出し方も好きだ。

8年前の高校球児、松坂大輔くん。
キミは前日一睡もしないでPL戦、真夏の炎天下251球投げきっていたのですか。
そりゃあ怪物とも言われるわい。
試合終了の瞬間に吐いた溜め息にはなにが詰まっていたんだろうね。


明日は多分テレビに張り付くことになるのでしょう。
あぁぁ、鹿工と早実どっち応援すればいいんだろう。
うーん、チームならやっぱ鹿工かな。九州魂見せてやれ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
おそるべし9回
これぞ高校野球の象徴といわんばかりのとんでもない9回。
帝京vs智弁和歌山の準々決勝。

なんかねぇ、ドラマなんだけども、ここまで9回に急激に試合が動くと
それまでの8回はなんだったのかと言いたくもなりますよね。
ほんとに野球というのはメンタルが占める割合がものすごく大きいんだなと
つくづく思い知らされるわけですよ。
こういうのってもう、実力云々じゃなくて気の流れとかそういうのでしょ。
そういう意味で、プロって技術だけじゃなく精神面も全然違うんだな。
高校球児みたいに浮き沈みしてたら試合成り立たないもんね。

しかし、押し出しサヨナラっていうのは辛すぎますねぇ・・・。

どうでもいい話ですが
なぜか私は駒苫には全然興味が持てませんがなぜなんでしょう。

明日は鹿児島工と早実が勝てばいい。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球全般
対東北楽天 14回戦 6-6 引き分け
うは、悪い方の和田ちゃんですよ(^^;
スコア速報で4回だったかな、2-6で投手竹岡って見たときは
ブラック和田が現れたらしい」となんとも言えぬ笑いが湧き上がりました。
まあ、ね。最近ちょっと調子よかったからね。
たまにはいいでしょたまには。
しかし3回6失点ですかね。派手にやらかしましたわねツヨぽん。
引き分けたのは素晴らしいと思いますよ。
内容全然知らんのでもしかしたら勝てる試合だったのかも知れんけど。

なんかねー、やっぱり早実の斎藤佑樹はかわいいと思うのですよ。
分かりやす過ぎなのであんまり言いたくなかったのですが。
この子春にアホみたいな球数投げてた子ですよね?
よかったよ、肩壊れてなくて。
まぁ肩の疲労なんてずっと蓄積されて何年後かに来るんでしょうけど。
でも、この夏の主役は彼だと思いますよ。
八重山商工、楽しみにしてたのに全然試合見れてないんであれなんですけど。
あぁぁ、そうか負けちゃったのか・・・。
8強出揃いましたか。夏ももうすぐ終わりが近いね。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対東北楽天 13回戦 6-3 勝ち
おぉぉー!ナギさん勝ってる。
二桁勝利おめでとうございます
なんかむねのりさんHRとか打ってますね。
カブレラも打ってる。うんうん、えらいよあんた。
本間さん久々スタメンだわー。サードだけど。
どこがどうずれて本間・本多が両立していたのでしょうか。
しかし4番5番が打たないすねぇ~。穴?穴ですかソコ?

以上、徒然と。
ようやっと首位に並んで、さてさて巻き返しスタートですよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 14回戦 3-3 引き分け
うーん、勝てる試合だっただろうけどなぁ。

しのさんがツーラン浴びたときには言葉を失いました。
ベンチで顔上げられなくなってましたね。あぁ
でも、あの時点で負けを覚悟してたから追いついただけで上出来なんでしょうか。
そう!!本間さん代打でタイムリーですよ!!
うわーい
代打出た瞬間、「本間さんだー ・・・う、打てるかな・・・」と呟いてました。
一緒に見ていた家族は失笑。
下手すりゃゲッツーの当たり、抜けてくれてよかったです、ハイ。

最近田上さん大活躍ですね。
そして大事な場面で打席が回りますよね。
不思議なもんですよねそういうの。
最初は「この人ほんとに使えるの?」とか懐疑的に見てましたけど
よく頑張ってると思います。
なんならこのまま3番に座っちゃってもいいんではないかと。
顔の濃さ加減ではかつての3番、井口様にも引けを取らないと思いますし。
3番が固まってくれると随分違うんじゃないかという気がします。

今日引き分けて西武とのゲーム差1。
ハムはロッテ相手に連勝ですか。
そろそろこの3チームに絞られてきたと言ってもいいのではないでしょうか。
鴎がまだ不気味ではありますけど、かなり厳しいですよね。
あとは鷹が獅子を叩けるかってところですかね。
残り試合も30試合切ったんでしたっけ。
さあ、こっからが天王山。
来週首位攻防戦の前に取れるだけ取っておきましょうね。
鷲さん、悪いけどカモらせてもらいますよ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
ふらふら
あらー、今日試合あってたんですね。
いや、スタメンメールは見たんですけど100%忘れてました。
7時には家に帰ってきてたのに。
1-0で勝ちですか。辛うじて、って感じですかね。
西武はどうなったんだろ。今日試合あったのか?

そうそう、昨日は無事観戦できました。
ていうか宅配の不在通知来てました。
でも、玄関の外に落ちて廊下の隅っこのところに飛ばされてました。
夜中ゴミ出しに出たとき気付いたからよかったものの
もしもっと飛んでいってしまってたりしたらどうなってたことか。
しっかりしてよ、ネコの宅配の人。

昨日は仕事休みだったので午前中にチケット受け取って
2時過ぎに博多で友達と待ち合わせ。
この子はもともと野球は好きだったけどプロ野球を生で見る機会がなく
(だって日本にいなかったから)
こないだ「ビール片手に野球が見たいぃぃ!!」っつって
帰国した日にその足でドームへ連れて行って初観戦を果たしました。
で、無事ホークスファンに仕立て上げた(もともとジャイ党)のですが、
WBCで北の大地のガッツ様に惚れこんだらしく
「今度は日ハム戦の時に見に来るから」と言い残して帰っていきました。
そしてこの度、無事にハム戦のチケットを入手して
野球を見るためだけに大分からやってきましたよ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
ひどーい
ひどい試合見ちゃったよー。
いや、もうドーム着いた時点で7-0だったんで
あんまひどいところは見てないんですけど。
ナギさんなにが起きたの?
どっちにしろ今日はほとんどまともに試合見れる状態じゃなかったからいいけど。
メガダン、少し覚えたよ。本多くんとか。
あ!!!今日本間ユニの人がいましたよ!
しかもでっかいボードまで持ってましたよ!!すげぇ!
結構若い女の子でした。
前のほうの列だったからボードになんて書いてるのかは分からなかったけど
嬉しいような本間さん取られちゃったような変な感じ(笑)
去年のプレーオフのときにもひとり男の人を見かけたんですけど
あの時より喜びは薄いかもしれない。
レアなもん見たってことには変わりないんですけど。

明日はオクで落としたチケットでの観戦なんですが、
今の時点でまだチケット届いてません。不在連絡票も入ってない。
だ、大丈夫なんだろうか・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
気がつけば
明日、明後日と連戦ですよ。
しかもどっちも外野ですわ。わー、めずらしい。
明後日は初めて公式のオクで落とした2列目の良席。
大丈夫かなー。今メガダンほとんど分かんないぞ。
ドーム2回目初外野観戦の友達連れて行くんだけどちゃんと教えてあげられるかしら。
明日はナギさんですか。また今年も何気にナギDayに当たることが多いな。
明後日誰だろう。順番的には和田ちゃんですかね。
たまには兄さんとか見てみたいんですけどね。トホ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
夏の甲子園初日
うわーもう、えらいことになりましたな大阪桐蔭vs横浜。
こんな大差になるとは。
6回まではほんとに締まったいい試合で、
どっちに転ぶか全然分からなかったんですけどね。
7回に桐蔭が4点勝ち越して流れがいったかなって感じでしたけど
8回表に桐蔭のピッチャが2アウトランナーなしから
4者連続四死球で押し出しとかいう
とんでもない決壊の仕方をしそうになっていたので
また横浜が引き寄せるかなと思いましたよ。
叶いませんでしたがね。

しかし、横浜の3番手ピッチャーがかわいそうでねぇ・・・。
3番4番に連続被弾で8回に5失点。
顔色は失いながらもマウンドで表情は崩さなかったけど、
交代を告げられてベンチに戻ったらもう顔上げれなかったですね。
いかんて!そこであんた泣いちゃいかんやろ!
と思いつつ、やっぱりもらい泣きしそうになりました。
そこからもうベンチ内に伝染しちゃって9回表はみんなもう泣き顔でしたね。
5点ぐらいならまだひっくり返る可能性あると思うんですけど
8点差だからね・・・。
でも9回に意地の反撃、3点返したのは立派だったと思いますよ。

春の覇者が1回戦で消えました。
本当に高校野球というのは分からないものです。
そしておそろしいものです。
そうか、横浜と清峰が勝ち上がっていってたらかなり早い段階で
リベンジの機会があったわけですね。
清峰としても己が手で叩きのめしたかったんじゃないかと思いますが
どうなんでしょうね、本人達は。

あーでもやっぱ高校野球は見始めるとダメだな。
熱闘甲子園ぐらいにしとこう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
対千葉ロッテ 16回戦 0-1 負け
ちょっと、なんなのこのスタメンは!!??
だれか何が起きたのか教えてください。
ウェスタンの試合ですかこれは・・・。

あああ、甲子園も大変なことになっているんですよ。
でも鷹戦も始まったのですよ。
ネット中継繋いでますけど、マリン寄りの解説なので音だけラジオで聞くつもりですよ。
テレビ・ラジオ・パソコンとフル稼働ですよ。
あーでも、どっち見たらいいんだろう?
とりあえず画面はネット中継へ切り替えるのでまた後ほど・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対千葉ロッテ 15回戦 2-3 負け
なんか本多くんがいっぱい打ってるよ・・・。
やっと上がってきて活躍できるのは嬉しいのですけども
やっぱそれが2塁っていうのが素直に喜べない所以です。
えええ?解説の藤本さんがえらいこと言うてます。
「本多が2塁に定着したら本間は左の切り札としても使えますからね」て。
いやいやいやいやいや、それはきっと無理だから無理だから。
もっかい言いましょうか?無理だから。
打撃も勝負強くはなってきましたけど、やっぱり守ってなんぼですよ本間さんは。
カブレラ外野でいいやんか~。
確かに今左の代打いないけどさぁ。(ブツブツ・・・)

う、きどころさんが暴走した。
うーん、でも確かにスローで見るとセーフだな。
でもあんた審判に直接そんな抗議しちゃまずいんじゃないですか。
悔しいんだろうけどね。
審判見てる位置悪かったんじゃないのか。

えー、ただいま6回裏です。
試合開始からずっとテレビつけてますけど、全然見ておりませんでした。
そうか、同点なんだな。テラコそこそこ頑張っておりますかね?
あーでも、いきなり初回から失点してたんでしたっけ。
でも5回までで2失点だったら頑張ってますよね。
ほほほー、い・ま・えーを見逃し三振に仕留めました!
おおお!プロ入り初の二桁奪三振だって!!
やっぱり頑張ってんだね
おーっし、6回も無失点で切り抜けましたよ!いけるよテラー

あれー?!テラ降りるの?
うーん、宗則君だなー。今の代田さんアウトにできてたらなー。
でもまあ仕方ないか。エラーじゃないし。
しかし、寺原・神内っていうのは最近セットなのですかね。
というかいつの間に神内くんは中継ぎな人になってたんですかね。
今先発の駒って5つでいいんでしたっけ。
あれ?でも今週6連戦ですよね。あーもう全然ローテ把握してねぇ。

***
ギャー!!
サヨナラ被弾・・・。しのさん・・・。

テレビ中継終わったのでネット中継で見てたのに
こんな幕切れなんて見たくなかったですよー。
しかも打ったのパスクチってのがそこはかとなく納得いかねぇ。チッ。
こうなると、やっぱりあのきどっちのホームでの判定が悔やまれますね。
言っても仕方のないことですけど。
はぁ。明日もこの勢いで鴎さんノッてきたらいやだな。
明日はスギちゃんか。そうか復帰してたんだっけ。
こないだはいつ投げたんだっけ?負けたんだっけ?ん?
まぁいいや。とりあえず頑張れよたまねぎぼうず。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対東北楽天11回戦 8-4 勝ち
キャー。
メッセージが読まれちゃった・・・!

久々に早くから中継見れたので、TVQのメッセージ募集に送ってみました。
「今日のヒーローは?」っていう。
本間さんタイムリー含む2安打だったしね。
こりゃあヒーローの可能性もなくはないなと思って
願望も込めてピコピコ書いて送信
次の本間さんの打席、読まれないよなぁと思って見ていたら
「いただいたメッセージを・・・」って言ってるじゃないですか!
本間さんの打席で読まれるメッセージなんて私のしかないだろ!
って思ったらほんとにそうだった!キャキャキャ~
「ぜひもう1本打って猛打賞でお立ち台に上がってほしいです」
とか書いてたんですけど、実況の人に誉められました。
「しっかり見てますねー、もう1本で猛打賞って」と(笑)
その直後、ほんとに打ちましたよ背番号10の燻し銀が!!
うわーい、言った通りの猛打賞だーい
うん、多分お立ち台には登らないと思いますけど
私としてはもう十分であります。

***
うわわわわわああ!
本間さんほんとにヒーローになっちゃったよ!!
あれからなんかぐだぐだになってきて決定的なヒーローがいなかったんですよね。
そうなるとやっぱり猛打賞って強いよね!
きどっちも初猛打賞&お立ち台おめ
ベンチで「え?オレですか?」みたいな顔してたのがかわいかった。
そして外野に走るときもナギさんに「あっち?これ投げるんすか?」みたいに確認してるのがさらにかわいかった。
インタビュー自体は微妙でしたが。
あ、ナギさんまた迷言吐きましたね。「花火大会にきてくれてありがとう」って。
いやいやいや。言わんとすることは分かるけども。
なんか相変わらずのナギ節炸裂ですな。

でもでも、やっぱもう今日は本間さんでしょう!!
っていうか私?私がすごくない?今日だけ預言者名乗ってもいいですか。
きどっちののらりくらりとしたインタの後に
ベテランの落ち着きが素敵でも微妙に声高い(笑)
ネット中継繋いでおいてよかったですよ。
でもなぜかBBの方につながらなくて100kのやつしか見れず
すごい画質悪くってちょっと悔しい。
なんでだよ!ちゃんとYahoo!BBで繋いでるっちゅうの。
でもまぁ、ラジオよりはいいですよ。
というか本間さんがヒーローだっただけでほんとに幸せですよ。ウヒ。
今日はぐっすり眠れそうです。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
| HOME |
