Posted by あす
 
[スポンサー広告
卒業
ノブヒコさんの奥様、土曜の朝の番組今日で卒業だそうで。
お疲れ様でした。
この番組、毎週スポーツコーナーあって
もちろんホークス情報がトップにくることがほとんどなので
チームが低迷してるとき、特に信さんの調子が悪いときっていうのは
しんどいだろうなぁと思ってました。
今も周りからの風当たり強くて大変なんだろうなぁと思って
テレビ見てたんですけど、なんと今日までだそうで。
土曜の午前中に起きてることがほとんどないので(笑)
見た回数は少ないですけど、いつでもお綺麗な笑顔が素敵でした。
これからはテレビの仕事やらないのかな?
野球選手の妻、一児の母、テレビのキャスターなんて
想像つかないほど大変なんでしょうけど、
少しはゆっくりできるようになるといいですね。

そして信彦さんの調子が上がるような秘策をお願いいたします(こっそり)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対東北楽天 20回戦 0-4 負け
ん、今日も順調に負けましたね。
台風で延びたときは見にいけたらなーと思っていましたが
先週の西武戦の負けあたりから
この最終戦を見に行きたいという気は消え失せてました。
今日はテレビさえもつけようという気にならず。(ていうか中継やってたんすかね?)
期待することをやめたら腹も立ちませんね。
しかし、この得点力のなさは脅威です。すっげ。
こっからプレーオフまでに持ち直せたらそっちのほうがすごいけど。
だけどこれが今年の鷹の地力なんだなーと思います。
今まで綱渡り状態でなんとか凌いできたけれど
最後の最後にごまかしきれなくなっちゃった、って感じ。か?

とりあえず皆さん、お疲れ様でした。
しばしの休憩、ゆっくりと休んでまた戦いに向かう気力を取り戻してね。(おまえもな)

***
うは、ナギさん急性腸炎で入院?
災難ですな・・・(´Д`;)
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 20回戦 1-4 負け
予想を裏切らないすばらしい負けっぷり。
なんと言っていいものやら。
なんかもう、シーズン終わりにしてあげて、って思っちゃう。
この状態で「最後まで諦めずにがんばれー!」・・・なんて言えない。
早くこの苦しみから解放してあげて、って思う私は
最高にファン失格なんでしょう。

ハムが1位決定ですか。
いつぞや呟いたとおり、ほんとにジョイ様効果でやっちゃったよ。
すごいなぁ。北海道、えらいことになってんだろうなぁ。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 19回戦 0-8 負け
何を・・ やってくれてんですか・・・ llllll(-Д-;)llllll
なに8点て!?
なんなの0点て!!!!


・・・ののしり倒したい気持ちは山々ですが、そんな元気もありません。
勝てる気はしてなかったから中継見ようと思ってなかったけど
まっさかこんなことになってるなんてねぇ。
見なくてよかった。ほんとに。

兄さん、誰から一発病もらってきたの?
クリーンアップってなにもしないのが仕事なの?

空回りするやる気だったらいらねぇんだよ!!
そんなもん捨てて来い!!!


・・・元気ないとか言いながらやっぱり怒りは抑えられず。
あああもう、いやだ。いーやーだーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 20回戦 2-5 負け
は・・・??
ちょっとまってなんでこんな点差になってんの?
さっきまで1-0で勝ってたよね?

えーっと、プレーオフの先行の電話かけてるうちに
狐につままれたようなことになってます・・・。
もうやだ。やだよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はナギさんやっと誉められると思ってたのに。
もうなにか言う気にもなれません。
ほんっとおもしろくない、最近の試合って。

***
順調に負けました。
今日もロッテと楽天はがんばってくれてんのになぁ。
はあぁぁ・・・。ちょっと散歩でもして頭冷やしてきます。

 more...

Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対オリックス 19回戦 4-5 負け
昨日は早くに寝て3時ごろ目が覚めて、
今朝8時ぐらいにまた寝て・・・とかやってたら
次に起きたのは14時45分とかでしたよ(-_-;

速報チェックしたら杉ちゃんがツーラン浴びて同点にされたとこでした。
リード、してたのに・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
テレビつけました。杉ちゃん降板ですよ。
調子あんまよくなかったのかなぁ。
おおお!!なんか柳瀬くんが3球三振とかやっちゃってる!
修司さんにスイッチ。ほんと最近よく投げてますね。

何がびっくりって、楽天が西武に勝ってること!!Σ(゚Д゚;
昨日1-0のしびれる勝利だったんでしょ?!
今日も現時点でリードしてるんですよ。すっごーい!
そして現時点、ロッテもハムにリードしてます。
ロッテvsハムは9回表で守護神出てるから勝ちは堅いでしょ。(だよね雅さん?!)
楽天vs西武は1点リードで7回。こっちはまだ分からんな。
ホークスvsオリックスは8回表2アウト。
う、わああああ。
修司さんが 打 た れ た !! (゚д゚lll)
ダメだってば、鷹も下位にやられてる場合じゃないんだよ。
この試合勝たなきゃダメなんだよぅ!!
あーもー、修司さんのバカァ!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
いいこと言った!
なんか和田ちゃんがいいこと言ってるよ。

>諦めることは簡単です。
>諦めないでがんばるからこそ、奇跡は起きるものだと信じています。
>もう一度初心に返って、野球が楽しくてたまらなかった頃を思い出して・・・


っていうのに感じ入ってしまいました。
諦めるって、簡単だよねほんとに。
昨日の試合でかなりうんざりして1位通過、プレーオフでの善戦はほとんど諦めた。
でも、確かにそれは簡単なことだなーと。
今の状況でも、妄信的にではなく諦めないでいられるって難しい。
でも、難しいからこそ諦めない気持ちがいっぱい集まることで流れっていうのは変えられるのかもしれない。
目に見えないものだからこそ、目に見えないことに左右されるんじゃないかな。

あと、野球を楽しみたいと思っているわっさんが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私の一番弱いとこついてきましたな。

あー、死にそうに眠いからなんか今日は調子がおかしい・・・。
Posted by あす
comment:7   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対西武 20回戦 2-6 負け
んあーーーもう!!
渚しゃきっとせんかいぃぃ!!

今日は急いで帰ってきました。
今テレビつけたところ。
1失点、ちょっと不運もあったようですけど
今日もナギさんピリッとせんようですねー!
ちょっと頼むよマジでアンタァ!!
的場さんとのバッテリーってのがどっちに転ぶか・・・

っておいいいいい!!!!
もーなんしとんやおまえはーー!!
・・・アレックスにやられました。
最悪やな。ああもう最悪やな。
ちょっとやばい、今日マジで渚にむかついてるんですけど・・・。
立ち直れよー。じゃないと今日はキレるぞー(-_-メ

 more...

Posted by あす
comment:4   trackback:0
[戦う鷹2006
対西武 19回戦 9-2 勝ち
キャーーー!!
兄さま~!!
ズレイタ~!!


すごいよすごいよ、ようやったよみんな!
打線爆発、久々にこんなスカッとする試合見た気がするよ!!
兄さんは微妙な調子ながら、さすがっすね!
締めるとこ締めるエースの貫禄。
8回の火を噴くようなストレートッたまらんす。

この勝ちはでかい!
明日に繋がる勝ちだと信じたい。
逆に大輔の負けん気に火をつけた気もするけど・・
打線上向きのようですからね、明日も援護頼むよ!
兄さんよりも10倍ぐらいナギさんのほうが不安なんだから・・・
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
タイフーン・サンサン
台風がー・・・
こ、こわいです。かなり雨風強まってまいりました。
最接近はまだ先なんですけど、大丈夫かな・・・(((((゚△゚;)))))ブルブル
これから昨日の試合のこと書こうかと思うけど
パソコンの電源切っておくべきか迷います。

こんなとき一人暮らしは心細いっすねぇ

***
うぇ~ん、こわい、こわいよぅ(泣)
さっきから停電しまくりです。今も停電中。今回のは長いな。あ、戻った。
パソコン電源切っといてよかった…。
今外に出たら確実に空飛べると思う。
ほんとこの10年で最強かも。多分被害がえらいことになりそう…。
いやだー!!(>_<)
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
夜更かしー
明日(じゃなくてもう今日)はおそらく今期最後の観戦、
はりきって優先入場しようかというのに
こんな時間まで起きていますよ。
はよ寝ろ、私。
多分大雨だけど、最後だしフル装備で行くかぁ~?
A指定3塁側で本間ユニ・・・?
あ、カメラの充電しないと。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
ちっ
大輔さん、そこは負けとかないと。

ハイ、負けられませんよね。そうですよね。
わかってるけどね?
クソ憎たらしい。

完封って。
5回ぐらいに試合経過チェックしたときに
マサルさんが江藤さんにグランドスラムとか浴びてて4-0になってて
うっはーと思いましたけど、結局零封だったわけですか。
なんかさぁ、西武勝つにしてもこんなのないじゃーん。
しかも大輔誕生日なんでしょ?
クソ憎たらしい。

えー、和田ちゃんところに長女誕生だそうで。
おめでとう。ほんとに。かすみさん、お疲れでした。
いやぁ、女の子でよかった。
ただ単に私があの夫婦の娘というのを見てみたいだけの話ですけど。
男でも女でも美しいんでしょうが、やっぱ女でこそその真価を遺憾なく発揮できるでしょう?
ちょっと大きくなって顔立ちはっきりしてきたら写真ぐらい見してよ、和田ちゃん。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対オリックス 18回戦 5-3 勝ち
勝ってる・・・!!

ていうか西武負けてる・・・!!!!
(しかも相手ハムかよ!)

キャーキャー、なんかほんまにどえらいことになってきたんちゃいますか
(興奮の余りエセ関西弁)
7時半ぐらいからちょこっと見てたんですけど
ナギさん2回から失点してて、さらに結構早いところで代えられてましたよね。
こりゃ今日は書き出し
「なーぎーさーがーさーえーんーー
だな、と思ってたんですけどね。
結果的には勝ち投手だったんですね。よ、かったねぇ。
ナギさん自身も13勝ですか。すごい!!
でも、なによりも今日はチームが勝ったというそのことがなにより素晴らしい
(ついでに本間さんもスタメンだしっヒットも打ったしっ

うーん、ほんと芯からしびれるような接戦になってきたな。
鷹さんはしばらくお休みだけど、明日も獅子vsハム戦は執り行われるのですね。
ハム5連勝中、しかも札幌でしょ?これ・・マジで・・・
でも明日レオは大輔・マツザーカですか。
すごい試合になりそうだわ。ひょっひょっひょ・・・((((((゚▽゚;)))))) (武者震い)
Posted by あす
comment:1   trackback:0
[戦う鷹2006
買ってみた
最近コンビニにあまり行かないので、全然見かけませんでした。
今日初購入。ビックリマンチョコプロ野球!
初めてのカードは・・・コレ

 more...

Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対千葉ロッテ 20回戦 2-0 勝ち
ううぉおおぉ!!
和巳兄かっこうぇええぇええ!!


やばい、やばすぎるほどかっこいいこのエース・・・。
なんかもう、打ちのめされっぱなしでしたよ試合中ずっと。
この男の貫禄のピッチングに。
完封は今期5度目?
なんでこんなに揺らがないのかこの右腕。
まるで不安を与えることのないピッチング。
今期テレビでもほとんど和巳兄の試合見てないのに
こんなに安心して見てられるのは何故なんだろうと自分でも不思議でした。
きっとそれは、投げている本人の自信、迷いのなさが伝わってきてたからなんだろうな。

 more...

Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
ふむふむ
なかなかよか試合になってるみたいですな。
今日はスギちゃんやったんや。へぇ~。
ていうか明日の先発が!!
斉藤vs清水!
痺れます。今年兄やん初だわ、多分。

今日は観戦しとりませんが、そろそろドームへ向かいます。
渚部の姫さま来福による飲み会に参加して参りますよ。
楽しみ楽しみ…。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対北海道日本ハム 18回戦 2-4 負け
負けられない一戦、急遽ドームに馳せ参じました。
3回表、1-1と痺れる展開になってます。

・・・

か、カミチがマウンド降りましたよ。意味が分からん・・・。
なんも悪いことしてないと思うんですが?
うわーん、こわいよぅ・・・。

***
ふー・・・。なんか疲れた。
負ける試合じゃなかった気がする、よ?
1点がものすごく重い、大事な試合で
あーんなにあっさり点をあげちゃいかん。ね、修司さん?
いや、あなたがマウンドに上がったときは感動しましたけど。
やっぱり出たからには仕事しなきゃいけないわけで。
藤岡くんは、あのスクイズ、なんだったのですかね。
よく分からんかったのですが、あれで鷹へ向かう流れは完全になくなっちゃったね。
なんかなー、なんでこんな鷹の打線て繋がる気がしないんだろう。
粘りのなさに涙がちょちょぎれます。
こんなんだったかしら以前の若鷹さんたちって。
ま、最近全然まともに見てないからでしょうね。
改めて現在のチーム状態を目の当たりにして溜め息がこぼれるばかり。
ピッチャーにも頑張ってほしいが、やっぱり打線だなぁ・・・。

日曜日も観戦予定ですが、楽しく応援できるか不安になってきた。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 17回戦 1-0 勝ち
キャー、和田ちゃん男前ぇぇ~

やーもう、ほんとに。ええ子やあんた。
久々に心から和田毅を素敵やと思った。うん。
8時ぐらいからネット中継で見てたんですけど
今日ばかりはテレビで見たかったなぁ。
なんで球場じゃないのかって?
だって見たかったのは和田ちゃんの表情なんですもの。

最後の打者、ガッツさんに特大右飛を打たれた瞬間、
わたしゃわっさんの姿を見てこれは入ったと思いましたよ。
完全にそう思うぐらいの後姿。固まってた。
怖くて振り向けないという風におそるおそる振り返って見上げた顔。
完璧に色を失って怯えを浮かべた目でボールを追う横顔。
ここまできて冗談やろアンタと青ざめるなか
その表情の美しさに呆然としましたよ。(不謹慎な話ですが;)
そしてカブレラのグラブにボールが収まった瞬間の渾身のガッツポーズね。
なーんかここまで心の動きが手に取るように分かる和田ちゃんって珍しいよな。
それぐらい張り詰めてたんだろうな、今日の試合。

確か今日はKBCで深夜に録画放送あるって言ってた気がする。
あの表情捉えてるかなー。あれは映像に残したいなー。
ばっちりアップで抜いたJsportsのカメラに拍手

ちょっとロッテがひどいんですけど。
ちったぁ意地を見せんかい!鷹の援護してみろよっ
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
対北海道日本ハム 16回戦 6-9 負け
ぬあーもう、信じらんねぇこの点数・・・
仕事帰りに速報チェックしたら同点に追いつかれたところ、
続く打者が小笠原って見た時点でこりゃ同点じゃ済まんなとは思ってましたが
スリーランとか打たれてんだもんなぁ。
「渚ぬっころす!!と思いました。
ゴメンナサイ。でもひどいよこれは。
週末の渚部大集合の集いが怖い・・・。

しかし、アサデス。見てて修司さんが投げてたって知って大興奮!
そうなんだー!!すげぇぇ!!
内容はどうあれ、1軍に上がってたこと、マウンドに上がってたってことだけで
すごい感動してしまいました。

さて。
和田ちゃん?分かってるよな?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
気が付けば
また首位から転がり落ちていたわけで。
一日天下は御家芸なのですか今年の鷹さんは。

日曜日は2時ぐらいにラジオつけてみたんですが、てらはらはやとの暴挙を耳にした瞬間
「て…らのアホー!!」と叫んでしまいました。
ごめんな。でも仕方ないよな。
夕方にMyおかんがうちにやってきたのですが
部屋に入ってテレビ中継がついてるのを目にした途端
「寺原のバカタレの後はどげんなったかね!」とご立腹でした。
うん、やっぱそうだよね。誰だってそう思うよね。

今日からハムさんとの戦いなんですよね。
ここはほんとに負けられないよ。
最悪でも五分。
まずはナギさん、頼みましたよ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
首位!
キャー!首位だ首位!やったね~
全然試合チェックしてなくてスミマセンもうほんとに。
でも首位はうれしい。嬉しいのです。
このままキープしてくれるといいな。切に切に・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
| HOME |
