Posted by あす
 
[スポンサー広告
な・なんと・・・
ハムの坪井さんが戦力外だって?!
なーーー!!なんで?!
ショッキング。
坪井さん、今年は怪我して出番ほとんどなかったけど
見切りつけんの早すぎじゃないのですか?
ほんとに来年全然違うチームになっちゃうんじゃないのハムさん・・・。
えーん、ちゅぼい~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
うちに来たらいいよ。拾ってやってよ王監督。
ああもう無責任発言ゴメンナサイ。
でも絶対どっかで現役続けられるよね。
ひそやかに祈りたいと思います。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
帰宅
宮崎より帰ってまいりました。
つ、疲れた・・・。
てか天気よすぎ。日差し強すぎ。宮崎の10月なめちゃアカン。
日焼け止めSPF50にしといてよかったよ。それでも焼けたと思うけど。
しかし、満喫の秋キャンプとなりました。
ひょいと思い立って行くことにしたんですけど
ほんと行ってよかったなぁと。

元気があったらぼちぼちレポ書きます。
とりあえず今日は寝る!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
生目
20061028103003
人少なっ!
春とは比較にもならんですな…。
快適~♪
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
決着
日本ハム、竜を倒して日本一ですか。
おめでとうございます。
ジョイ様の思うがままだなぁ。すごい星のもとに生まれてるよなぁ。
結局日本シリーズは全く見ることなく終わりました。
今日仕事帰りに屋台からラジオの野球中継の声が聞こえて
ものすっごい違和感を覚えましたよ。
野球の季節じゃないのに、って。
来年は今の時期に野球の季節を実感できるといいなぁ。

明日は宮崎へ向けて旅立つんです。
なんも準備してないんです。
旅慣れてないから荷造り下手なんですよね。時間かかる。
はよしてはよ寝な。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
ニイサマ・・・
右肩炎症でキャンプも日米野球も取りやめですか。
やっぱり中4日登板は相当肩に負担かけたんだろうな。
これで先に進めていたらまだ救いもあるんでしょうけど、ね。
あぁぁ、たいしたことないといいけどなぁぁぁ。
心配。すごく心配。
キャンプで兄さま見れないのは残念ですけど
そんなことはどうでもいいです。
すんなり治ってくれるといいな。

あ、そうそう、結局今週末にキャンプ行ってきます。バスで。
金曜の夜から夜行で張り切って行きますよ!
過ごしやすい天気だといいな~。
Posted by あす
comment:4   trackback:0
[ワカタカいろいろ
とつぜん
思い立って今週末宮崎行こうかとか思ってるワタクシです。
お金ないので高速バス、とか思うんですけど
やっぱきついんでしょうか。
なんだかんだで飛行機でしか行ったことないんですよね。
今年はバーゲンセールやってないからさぁ。
バス、4時間ですか。暇そう。
じゃあこの機会にDSとか買っちゃおうかな、とか思ったけど
じゃあその金で飛行機で行けよと自分でツッコミ入れときました。
ええまったくごもっとも。

うわあああ!!
兄さま沢村賞もらったんだぁ!!
いや、当然今年の成績だったら間違いないんでしょうけど
なんかすっかり頭から抜けてたからすっっごい嬉しい
彼にとってはチームの優勝がなにより1番だったのは言うまでもないことでしょうが
それでも兄さまがシーズン通して踏ん張ってきたことが
こういう形で認められるっていうのは本当にうれしいなぁ~・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
そうかぁ
今日から日本シリーズというやつだったんですね。
中日勝利。ですか。
うーん、多分今年は見ないな、日シリ。
世間的には盛り上がってるのかな、今年のシリーズは。

なんか今日は感謝の集いに兄さまがいないって知って
すごーくさみしくなっていました。
今年は行こうと思うんですけどね、感謝の集い。
日米野球ねぇ。
これまた全然興味ないんだよなぁ。
いぐてぃんとジョーが凱旋帰国、ってやつ?
また今年もチケット高いんでしょうなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
さすが
アサデス。で鳥越さんの会見を見た。
さすがだなぁと笑ってしまいました。
引退会見でも飄々として笑いを誘うことを忘れない。
「らしさ」を語れるほどトリさんのことを知っているわけじゃないけど
やっぱりこういうところが彼らしさであり、ファンに愛されたところなんだろうな。

うーん、鳥越コーチ、これから頼りにしてまっせ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
めまぐるしい動き
今回は正式発表まで待ってから、と思っていたけど
オフィシャルページになかなか出ないですね。
でももう会見までやってるようなので書いちゃうか。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
第2弾
きましたね。戦力外通告第2弾。
吉田、宮地、岡本、定岡。

・・・あぁぁ。
みんな納得のいく、ある程度予想のついていた選手たちです。
でも、でも悲しいなぁ。
修司さんは、最後に上で投げる機会があったからよかったかなと思います。
いずれにしろ今年で最後だったでしょうし。
宮地さんは、ちょっと言葉がないですね。
こわいなーとは思ってたけど、去年の成績があるから
あと1年猶予をもらえるんじゃないかとひそかに期待してたんだけどな。
やっぱり年齢が年齢だけに、そんな甘いことは許されないのか。
もっさん、不完全燃焼だよね。
正直、名前を見て「そうか、もっさんがいたんだった」と思い出した。
それぐらい遠ざかっていたよね1軍から。
下では投げてたのかなぁ。
定岡くんにはちょっと驚きました。
でも、えのちゃんと同い年だしある話か・・・と思ったら
違いますよね!えがちゃんとかと同期だからまだ2年目じゃん。
雁の巣での様子を見ていると、えのちゃんと同様の印象は持っていたので
これまた仕方ないのかなとは思いますが、ねぇ。
早いうちに見切りをつけるのが球団としての愛情だったりもするのでしょうか。

あと何回あるんだろうな。
秋キャンプ前までには終わるかな。
はぁ~。まだまだ悲しみの季節は終わりません・・・。

***
追記。
正式発表前に書いていたので、漏れている選手がおりました。
大道典嘉外野手。
ま、マジか・・・。
確かに今期代打としての怖さは全くなかったですけど
切っちゃいますか。そこ切っちゃうんですか。
すげぇなぁ・・・。
修司さんと大道の旦那は「引退」という形で去ってほしいと思ってたんですけど
球団と選手本人とで現状認識に開きがありすぎたのか。
引き際って難しいですね。
しかし、ほんとに一気に若返りを図ってるな。
少なくとももう1回はあるでしょう。
そこでひっかかりそうなベテラン陣がまだチラホラと。
ああああ・・・。
ほんとに、小出しにしないで一思いにやってくれぃ!!(泣)
Posted by あす
comment:2   trackback:1
[ワカタカいろいろ
今、思うこと。
しばらく何も書くまいかと思ったけど
やっぱり今の気持ちは今だけなので、まとまらないけど書いておく。

※大変感情的で読み苦しい文章です。
 多分うんざりすると思うので、冷静に現状を見てる人は読まないでください。
 そのうち多分消すと思います。


※削除しました。お目汚し失礼いたしました。

 more...

Posted by あす
comment:4   trackback:0
[ワカタカいろいろ
PO 2nd 第2戦 0-1 負け
ズレータァァァ!!!
張っ倒すぞおのれはぁ!!

ただいま電車のなかです。
切羽詰まった顔で速報リロードしまくってます。
信彦ヒットで心拍数急上昇だったのに
ズーの併殺打に眩暈がしました。
もう!もうっっ!!(泣)
とりあえず家まで急ぎます!!
今日はちゃんと見届けるからね。

***
抗議にブーイングとか最低。
ハムファン見損なった。
でも森脇さん、ちょっと長いよ。今後の流れにどう影響するのか・・・。
さて、今日もまた試合終了までは中継に集中してきます!

***
うぅぅ、もう耐えられん。
ただいま8回表終了。
早く、早く点を・・・。点をちょうだい・・・。
兄さまの姿を見るだけで泣けて仕方がありません。
勝たせてあげてお願いやから・・・。

***
ごめんなさい。
しばらくは気持ちの整理がつきません。

ホークス、2006年シーズン終了。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
PO 2nd 第1戦 1-3 負け
テレビ中継始まる前に帰ってきた!!
・・・と思ったらもうやってた。何時からやってんだ?
やばい、もうやばいやばい。テンションがおかしい。
ほんとに6時過ぎて会社出たら走り出さんばかりでした。
ケータイで速報チェックしながら一人で大興奮でした。
初回から1点なんてすごいよぅ!!
ダルビッシュの鼻っ柱へし折ってやれい!!
スギも初回のピンチを切り抜けてうわああい!

ただいま3回裏、ひちょりが出ました。
ちょっと、今日はマジで集中して試合見ます。
ということで、また試合終了後に!!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2006
シゴトガテニツキマセン
あんまり実感なかったのですが、夕方になるにつれ変な緊張感に襲われてきました。
今日は仕事に関係ないインタネットばっかやっててゴメンナサイ。
そして6時ダッシュで帰るけどゴメンナサイ。
ていうかトイレでこんな記事書いててゴメンナサイ。

スギ~!!男見せろよ!!
私が帰るまでいい子で頑張ってるんだぞ!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
ブログブーム
鴎選手の中でね。
というよりオーツカ氏の中だけな気がするけど。
サブまで巻き込まれてる。
ていうかサブは奥さんのブログでもアホ全開でビビる。
ちょっとサブロー愛がなくなってきたかもしれない・・・
まぁ、いつまで続くか見ものですね。

プレーオフ2nd最終戦のチケットを何とかGET。
14日は無理だったけど、どっちかしか取れないなら15日でよかったかな、と。
多分14日で決着だったら負けの可能性が大きいと思うので
胴上げ見るなら15日でしょ!
今年こそ今年こそ今年こそぉぉ
3年連続敵の胴上げなんざ見たくないぞ!
今年こそ喜びで号泣したい!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
PO 1st 第3戦 6-1 勝ち
もうすぐプレーボールです。
なんか、どういう心構えで見たらいいのかよく分からんでいますよ。
久々に正座で祈りの体勢になるんだろうか。
テラ・・・。
とりあえず3回まででいい。ひとまずは3回までピシャリと締める気持ちでいこう。
先のことは考えずに、目の前の打者一人一人に対していこう。
打線は、きっとやってくれると思うしかない。いや、やってくれる。
信彦の調子云々というより、チーム全体に勢いがついてるはずだから。
ムネの言葉通り、チーム全体で野球を思いっきり楽しんでな!!

 more...

Posted by あす
comment:3   trackback:0
[戦う鷹2006
GetSports
なんか・・・もう・・・

宗則好きだーーー!(仰天大胆告白)

いや、スミマセン、なんかそんなことを叫びたい気持ちになったので。
厳密に言えばやっぱり好きというより尊敬なんですけど。
どこまでおっきくなるんだろうなぁこの人・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
PO 1st 第2戦 11-3 勝ち
スタメンメールきた。
・・・びっみょー。
右を並べたかったのは分かるけど。
大道さんですか。仲澤くんですか。
まぁほかに誰がいるって言われたら返す言葉もございませんが。(誉とかダメ?)
あ、しょうたろは嬉しい。はじけとけチャオ!

 more...

Posted by あす
comment:4   trackback:0
[戦う鷹2006
月刊!ホークス
忘れてて半分ぐらいしか見れなかったけど、
宗則さんに泣かされました。
なんでこの人は、こんなまっすぐなキラキラした目で語れるんだろう。
鹿児島工業の後輩へ言った言葉とか、
いろんなプレッシャーや背負うものがあるけど・・ってくだりとか。
昔の映像、初優勝前後の話とかにもじーんと来てしまって。
最近鷹愛が薄れてきてたけど、こういうバックボーン見ちゃうと
簡単に見切りつけたり軽々しく批判したりできないな、と思う。
明日もちゃんと応援しなくちゃ。

これ再放送してくんないかなぁ・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[ワカタカいろいろ
PO 1st 第1戦 0-1 負け
はじまってるよね、多分。
全然見る気しない…。
私もう完璧オフ突入してます。ダメじゃん。
テレビ、つけなきゃ。
でも多分負けるんだよな。だったら見たくないんだよな。


いけませんね、こんなことでは。
とりあえずベッドから這い出してテレビつけよう。

***
ただいま4回まで終了。
あぁ、今日も兄やんはすばらしい投球のご様子で。
泣けてきますよ。
お願いやから援護してやってよね。
ベンチに座って戦況を見つめる兄さまの研ぎ澄まされたオーラに
痛々しささえ感じます。
本当に、少しでいいから楽にさせてあげて。
このシーズン一人で背負ってきたようなもんですよ。
ここでいい思いさせてあげないでどうするんですか。

***
まっとん、デドボ相当痛そうでした。
よく戻ってきたよ。がんばれがんばれ。
やっぱり和巳兄は的場さんじゃないとダメなんだよきっと。
ここで交代したら兄さまの調子にまで影響しちゃいそうで怖い。
ああしかし。松坂相手だから覚悟はしていたもものやはり点取れんね。
今日は1打席目から4番のおじちゃんが打ったからいけるかと思ったけど。
そうね、この繋がらなさが今の鷹でしたね・・・。
兄さま5回も三者凡退。
好調であればあるほど後で受けるショックの大きさに怯える私。
いつからこんな負け犬根性が根付いてしまったのか。
お願いやからみんな打ってね?
お願いやから守備のミスとかしないでね?
隙を見せると畳み掛けてくるのが今の獅子。
綱渡り状態の緊張感、耐え切れなくなるからまともにテレビに向かえません。

***
うわぁぁ!まっとん!まっとんが打ったよ!!
本多くんセーフティーで出たときも「でも2アウトやん」と全然期待してなかったけど
ここでムネに回ったとなるとちょびっとだけ期待しちゃうよ。
ぐは、いきなり追い込まれてるけど。
うあああ!!ふざけんな大輔今日何個目やオマエ!!
・・・4個目の死球で2アウト満塁。
チャンスではありますが、ちょっと複雑。
さておーむらさん。ここ取らないと多分もうチャンスないからね?
ファーストゴロ。最悪や(-д-lll)

***
ほんとに涙出てくる。
7回裏、火を噴くようなストレートで片岡三球三振。3アウト。
1失点。3連打はいただけないけど、まだ集中の糸は途切れてないね。
兄さまびいきを発揮すれば、表のチャンスで点取れなかったのが影響してると思うんですよね。
それに加えて指先のアクシデント。(追記:ハナヂってほんと?)本当にタイミングが悪い。
でも、それでも最小失点でピンチを切り抜けたのはさすがだと。
打たれた原因を踏まえてすぐに立て直してくるすばらしさ。
でも、1失点。
このまま負ければ和巳兄は言い訳一つせずに1人で負けを背負っちゃうから。
お願いやから取り返してください・・・。

***
つらい。つらいなぁ・・・。
打てない打線に問題ありなのは明白なんですけど
この点数、1点を取られたエースに視線が集中しちゃうんだろうか。
なんにもなんにも悪くないよ。和巳兄は悪くないもん・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしなんだろうこの予想通り過ぎる展開は。
でも点を上げるチャンスは予想より全然あったはずなのに
鷹の得点力のなさは予想を遥かに上回るものでした。
松坂がすごいんじゃない。鷹の貧打がすごいんだ!(自爆)
もう、RKBの実況!!兄さまにスポット当ててんじゃねぇよ!!
繋がらない打線が悪いんでしょーが!!稲尾さんもおかしいやろアンタ!!
この実況の人嫌いだ。カミカミだし。

はぁ~。3連休なのに私ずっとテンション低そうだなぁ・・・。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2006
スーパーにて。
少年がプロ野球チップスをたいそう時間をかけて選んでいた。
第3弾になったんだね。
一生懸命カードのしなり具合をチェックして
2つほど手にとってレジへ向かうかと思いきや
それでもまだカードをペコペコと確かめていました。

少年よ、それでどんなカードか分かるものなら
その技おばちゃんにも伝授しておくれよ。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[野球方面のつぶやき
あああああ~・・・
ついに鷹にもやってきてしまいました、この季節。

戦 力 外 通 告 。

第一弾。芝草、北野、榎本。

みんなそんな気はしてた人々だけれども、
きたのっち~ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン えのちゃ~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
あああー、かなりショックやわ。
きたのっち好きだったのに・・・。あの精悍さ。よく通るでっかい声。
えのちゃんはプロ野球選手として向いてるのかと言われたら確かに疑問なんですが
あの癒し系は稀有すぎでしょ。大化けもあったと思うんだけど・・・。

ていうかまだ実感が湧かないというか。
あんま考えたくないというか。
とりあえず、ショック。

あああ・・・凹
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[ワカタカいろいろ
| HOME |
