Posted by あす
 
[スポンサー広告
けんちゃん!
なんか火曜日しか書いてないですね。
オフは野球ネタチェックも週1ぐらいってところです。
オフの楽しみはいまだ見つからずー。
あ、ニンテンドーDSなんか買っちゃいましたよ。
どうぶつの森とFFⅢをどっぷりやっとります。
そうだ、野球のソフトとか買えばいいのかな。勉強になるな。

久々にオフィシャルを見たらここの写真(一番下のやつ)にドキュンとやられました。
健ちゃん、やっぱかわゆいなぁ・・・。
本当にいい子だと思うので、まっすぐ伸びていってくれたらいいなと思います。
城島道場で先輩たちにいじめられませんように(笑)
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[ワカタカいろいろ
やる気なーし
ご無沙汰しております。
メールデータ飛ばしてからってわけじゃないですが
最近やる気ない波がやってきてます。
なんか楽しいことないかな~~~。

そういえば大学社会人ドラフトとかあったんですかね。
その前に小久保さんが帰ってくることになったんですかね。
疎くってすみません。
小久保さんは、すでに伝説の人になってからしか知りませんので
帰ってくることにそこまでの思い入れはないです。
きっと来年は盛り上がるんだろうなぁとは思いますけど。
小久保さん復帰となればまた誰かに戦力外が・・・って思ってたんですけど
さすがに今の時期にはもうないですよね。
やっぱ去年が多すぎただけか。さらに内野手一人と投手数人あるかと思ってたけど。
でも人的補償ってやつがあるかもしれないんですよねぇ。
おーむらさん来るときはかなりヒヤヒヤさせられて結局金銭だったんですよね。
でも大方の予想によれば今回は人を持っていかれるんじゃないかってことですか?
もう、なるようになれって感じですが。

そろそろオフの楽しみを見つけないとな。

あ、キャンプ日記・・・。いまさらもういいっすね
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
やってしもうた
あーもーーー!!

昨日からパソコンをまっさらに戻してOSから入れなおしてんですけど
データ消さないようにーって思って外付けのHDDまで買ってきたのに

メールのバックアップとり忘れてたーーー

絶対なんか忘れてる気はしてたんだけど、ね。
やっちまいましたね。
ああもう、バカ!
半年分ぐらい飛んじゃったかもしれん。(否。1年分飛んだ・・・)
そんな大事なメールはなかったと思うけど
自分の抜けてる加減にうんざーり。

えーっと、まだ復旧完了しておりませんので
しばらく記事書けないと思います。


・・・ヽ(`Д´#)ノワタシノアホー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
日米野球IN福岡
今日は福岡で試合やってるんですねぇ。
テレビつけたら中継やっててちょっとびっくり。
ていうか全試合中継やってるんでしょうね。あたりまえか。
初めて見たんですけど、既に9回裏。
マハーラ投げてます。同点で延長突入。
ハイライト見たけど、なんか見知った顔ばっかりですね。
ホークスの人ばっかり映ってるよ。
ジョーとかいぐてぃんとかもね。なんの試合なんだかって感じ。

さて、バレー見ようっと(オイ)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
さぶい
いきなり寒いっす。手がかじかむ・・・。
ということで、キャンプ日記の続きはまだ先になりそうです(超言い訳)
いや、昨日書いてたんですけど
写真加工するのめんどくなったんでやめました。
あぁぁ、こんなことしてたら完成しない確率73%。
そのときは尻切れトンボでゴメンナサイ。

ってかさむい。毛布出そ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
ノートパソコン
先週のキャンプ日記(もはやレポとは呼ばないことにする)
続きを書かないと忘れちゃうなぁと思うんですけど
今日は実家へ帰るので、この週末では完成できないな。
こんなときノートPCあればなぁと思いますね。(ブログ書くために??^^;)
実家にも一応PCあるけど、やっぱ使いにくいし。
めっちゃ軽いの買うか、ハイスペックで仕事用にも堪えれるの買うか、悩みどころ。
そんな持ち運ばないしなぁと思うけど、だったらデスクトップでいいじゃん
って話になりますしね。
じゃあやっぱり軽いのかなぁ。
軽いっつったらPanaのLet's noteってイメージなんですけど高いんですよねぇ。
そしてメーカー的にPanaってどうなんだ、と。
今から買うならVista Capableじゃないと意味ないし~、
じゃあいっそVista出るまで待てばいいじゃん?・・・とかね。
考え出すとなかなか踏み切れないのですよねぇぇ。
とりあえず今使ってるPCの調子が悪いってのを何とかしないといけないんだけど。
一回まっさらにするかなぁ。ああめんどくせぇ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
感謝の集い
20061103131204
おーむらさん、オークションにてほくそ笑む。

20061103134805
わっさん身ぐるみ剥がされそうな危機(笑)

***
というわけで、行ってきました。感謝の集い。
いやー、焦りましたよ。
だって起きたの10:15なんですもん。メールもらって目が覚めた。
昨日酔いつぶれて寝ちゃったからねぇ。
マッハで家出る準備してたら更にメールが。
選手のサイン会当選したらしいっす。
やばいじゃないっすかぁぁぁ!!11時半までにドーム着かないと整理券もらえん!!
というわけで、二日酔いで駅までダッシュしてドームまでタクりました。
無事11時すぎにドーム着。整理券GETであります。
その場にならないと誰のサインがもらえるのか分からなかったんですが
いただいたのはコレ

 more...

Posted by あす
comment:5   trackback:0
[イベント
宮崎キャンプ その2
のんびり歩いてアイビースタジアムへ向かう。
その道中(っていってもちょっとの間ですが)もまず人の気配が少ない。
春は朝っぱらから「ざわざわざわざわ」って人の姿が見える前から
音なき音がひしめいて熱気というか活気というかそういうのがすごかったですが
今回そんなのは微塵も感じられません。
天気もよかったし、ほんとにちょっとお散歩にきてみましたって感じの長閑さ。

人少なーい、キャアキャア。と言いながらアイビーの入り口へ到着。
選手のバスはまだ来ていない模様。
でも、この人の少なさは・・・?!
うおーん、感動的な人口密度の低さ加減。
くどすぎるほど春との比較しますけど、多分20分の1ぐらいしかいないんじゃないのか。
春だったらバスの到着口付近には近寄る気にもならないぐらいなんですが
今回は人垣もほんと入り口付近に一重ぐらいだったので
なんとなくスタンバってみる。
ひたすら人の少なさに感激しながらも
春の鴎キャンはこの更に10分の1ぐらいしかおらんかったなぁと思い出す。
うん、あれはおいしすぎだ。

バス到着を待っていると、ファンにテレビがインタビューしています。
小さい男の子に「誰を見に来たんですか?」との質問。
本間選手です」と聞こえてびっくり。
ええっぇ?本間選手?どんだけツウな子供やねん!
・・・って興奮してたんですけど、多分90%「本多選手」の聞き間違いでしょうね(´▽`;)

10分位待ったんでしょうか、バスがやってくる音が聞こえてきました。
そう、バスの音で気が付くんですよ、バスが来たって。
そこらへんのおねいちゃんたちの嬌声じゃなくてね。
すごいわぁ、この普通さ。
最初についたバスから降りてきたのはまこっちとか水田さんとか。
久しぶりに見たまこっちにテンション上昇するも
スタジアムではなくてプレハブの控え室のほうへ行ってしまいちょっとガッカリ。
投手陣はあっちに行っちゃうのかなぁと見ていると
次々にバスがやってきてあわあわ。
秋はA組とかB組とか分かれてないんですよね。
なんかいっぺんにわーっと選手たちがやってきて誰を見たんだか覚えてない。
久々のしょうたろはなんか髪がサラサラになってた気がしました。
柴ちゃんがパーカ姿で頭にサングラス乗っけててめっさキュートでした。
誉が髪短くなってなんかすごい好きかも。
あ、マッハーラだ~、やっぱ男前やのう。
と思ってたら後ろに全然オーラ放ってないわっさんがいてビビッた。
バスの入り口に52の後姿が見えて、おぉ、来たな宗則!
っと身構えたけど、キャーとかワーとかなくって拍子抜け。
いやほんとに、すごい静かな選手たちの入りでしたよ。
宗則くんのときだけは「おはようございます」とか声掛けてる人たちいたけど
あとは全然。ほんと見てるだけでした。
まだキャンプ始まって2日目だけど週末なのに、
3年連続V逸するとこんなに人少ないもんなのかぁと
なんかすごく不思議な気持ちになりましたけど
私個人的には嬉しい限りでしたよ。人ごみ大嫌いなので。
ホークスファンが減ってしまうのはもちろん悲しいことですけど
なんやよう分からんファンばっかり増えてキャンプが混乱するのは
きっと選手としても歓迎しかねますよねぇ。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[ワカタカいろいろ
宮崎キャンプ その1
これまでの宮崎訪問は2回とも飛行機で
超短時間の移動に味をしめており
今回も飛行機がいいなぁと思ってたんですけど
バーゲンもやってないし、行くの決めたのが4日前ぐらいだったので
やってたとしてもどっちにしろ取れなかったでしょうね。
いかんせん貧乏な私、今回は高速バスでのまっすぐみやざき~を決行したのでした。

最初は土曜の朝イチのバスで行こうかと思ったんですが
それだと朝早い上に練習開始に間に合わない。
夜行、わたしはいいけどゆかりさんは嫌かもなぁと心配してたのですが
即OKのお返事だったので、張り切って金曜の夜行バスの予約取りました(笑)
ホテルは春に泊まったところがお気に入りだったけどいっぱいだったので
駅からちょっと遠いけどかなりお得な宿を発見、予約完了。
宮崎行きを決めてから約1日ですべての手配完了。
ほんとに、普段のものぐさっぷりからは考えられないすばやさです。

そんなこんなで、金曜の夜。
仕事終わって帰宅後1時間半で家を出ないといけなかったのですが
手際の悪い私はやっぱりドタバタで家を飛び出すことに。
でもまぁなんとか無事バスに乗り込み、宮崎へ向けて出発です。
ここでひとつ失敗。
夜行バスに乗るときはブーツは避けましょう。
足が浮腫んでしゃあなかったです。
寝るときは脱いでましたけど、やっぱり横になれないと浮腫みって取れないですよね。
朝からファスナーがきつくて大変でした;

寝たんだか寝てないんだか分からないままに
朝6時ぐらいに都城到着で否応なく起床。
宮交シティ到着が7時前。スムーズに着いてよかったです。
トイレで身支度を整え、宮崎駅へ移動。ミスドで朝食。
始発の臨時バスで一路生目の杜へ。
バスは少なかったですねー。私ら合わせて5人ぐらい?
道も混むことなく20分ほどで運動公園へ到着。
秋は人が少ない少ないとは聞いていたものの
どの程度なのか全然見当もつかなかったんですけど、
駐車場へ入ってみて車の少なさにびっくり。
春は9時に行ってももう満車だったのに、9時半でも全然ガラガラです。
この時点でもう「いや~ん、秋キャン素敵♪」と思ったのでした。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
キャーンプ
さてさて、キャンプであります。
秋キャンプ、行きたいなぁと思いながらも気が付けば終わってた
ってのがこの2年の私でした。
今年は「なんか最近全然楽しいことがないぞ!キィィ!」って
人生が荒み気味だったので(それが常態だという話もありますが)
たまには現実逃避でもなんでも潤いが必要だわ。
と、突然思い立って行ってきました。
いきなりのお誘いでしたがお付き合いいただいたゆかり姉さん、ありがとうございました。
結果的に、行ってよかったなぁ~と満足満足な2日間でありました。
多分全然レポートにはなりませんが
この2日間の私の行動などを覚書程度に書いてみようかと思います。
ただの日記になる気配満々。
気が向くままに、書けた分だけ上げていきますので以後よろしゅう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
| HOME |
