Posted by あす
 
[スポンサー広告
聞き分けのない
うちのルート(パソコンの名前)は非常に聞き分けの悪い子のようです。
賢い心が詰まってそうな、と思って名づけたのになー。
持ち主に似たのか、言うことを聞かない子です。
また再インストールなのか、最悪また引き取り修理なのか。
その前に改名が必要なのかもしれん。

オープン戦、福岡で始まったんですね。
今日も勝ったようで何より何より。
最近知り合ったお姉さんからメールが来て
「○○(本名)ちゃんホークス好きなんだってね!今日突然チケット2枚もらったんだけど一緒に行く人見つからなかったから一人で観戦してるよー。今度一緒に行こうねー」
ってな感じのメールが来ました。
ほんと、福岡では石を投げればホークスファンに当たるよ。
一人観戦ができる猛者できれいなお姉さんが普通に生息しているよ。

なぜかうっかり「ヒミツの花園」にハマっているワタクシです。
航兄と陽くんが好きです。
あぁぁどうでもいい。
スポーツニュース見なきゃいけない季節になってきましたよね。
久しぶりにちゃんと見てみよう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
オープン戦開始
キャンプ終わっちゃいましたねー。
B組さんたちはまだやってるんでしたっけ。
いよいよオープン戦開始ですか。
初戦はアイビーで見事勝ち星を上げられたようでなによりでした。
久々にスタメンメールが届いて
野球シーズン到来だわぁとしみじみ思いました。
しかし、西武の炭谷捕手は登録名「銀仁朗」になってたんですか。
友達を待っているカフェでスタメンメール見たんですが
スクロールしていって一人でコーヒー噴きそうになりましたよ。
まぁ「TSUYOSHI」より全然かわいげありますけどね。
なんか笑ってしまいました。

そうだ、開幕戦のチケット発売でしたね。
取れませんでしたけどね
なんか今回はうちのおかんも奔走しておりました。
ようやく去年・おととしと開幕戦が見れたことのありがたみを感じてくれたようです。
仕事中にこっそりチャレンジしていたネット先行、一応つながったんですけど
55列とかで「うーん」と思っているうちに売り切れました。
やっぱり一応押さえとけばよかったですね。
とりあえず25日のチケットを買いました。
2戦目は誰が投げることになるんでしょうか。

今日、ずっと気がかりになっていたやらなければならないことが完了したので
ちょっと気分的にすっきり。
これでちょっとは野球楽しむ余裕ができるかもしれないな。
キャンプ覚書はぼちぼち書こう。
しかし、今回全然写真取ってないですね。
鳥越コーチのノックの動画とかはありますけど、
それ以外はほぼ本間さんと誉さんしかない(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
ね むい・・
眠くて死ねそうだ。
もう、なんで最近毎日のように気付いたら3時とかなんだろう。
睡眠時間3~4時間が普通になってきてる今日この頃。
でも明らかに体はついて行ってないんですよねぇ。
宮崎から持ち帰った風邪はこじらせはしないものの
喉が尋常じゃなく痛いですね。
もう、今日は寝る!寝てやる!

・・・そしてまたキャンプの記事は書かないまま終わるんかなぁ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
帰福
宮崎から帰ってきましたよ~。
いやいや、どうなることかと思いましたけど
今日は練習見れて良かったです。
本格的な雨は今回が初めてで、はんぴドーム内で練習されると
あそこまで見れないものかと思い知りました。
ま、これもひとつの勉強か。
でも思いがけずうれしいこともありましたしvv
今回はあんまり本格的に「キャンプ!!」ってつもりじゃなかったんですが
意外なことに相方のほうがガッツリで驚きでした(^^;
雨のためにスケジュールが読めずにあんまり効率よくいろんなところを見て回ることはできなかったけど
本間さんストーキングはばっちりこなせましたよ(笑)
秋ほどではないものの、鳥越コーチの楽しいノックも満喫できたし。
最低限のポイントは抑えた楽しいキャンプでありました。
風邪を持ち帰ったような気はしますけど
元気があればぼちぼち備忘録書いていきますね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
2007春キャンプその12
1時間ぐらいそこでノックを見ていたでしょうか、
日も傾いてきてかなーり寒くなってきました
トイレに行ったりあったかい飲み物を買いにいったり慌しく行き来してましたが
5時前ぐらいに本間さんは引き上げていったかな。
誉さんはまだしばらくいましたね。
しかし、私たちはソワソワ。
もうすぐタイムリミットが迫っています。
5時半にはここを出ないと帰りのバスに間に合わない。
本間さんには別に遭遇できなくてもいいけど、
ほまちゃんにはなんとかしてサイン、いやせめてお疲れ様でしたの一言でもかけたい。
そのためにはランニング場へ来てくれないとなかなかチャンスが・・・。

しかし、私たちのそんな気持ちとは裏腹に誉さん練習がんばってます。
うぅ、頑張り屋さんやね。でももうそろそろよくないか?
いつもはもうランニング場にいてもいい頃やん?
・・・と、ここではたと気付きました。
そうだ今日は練習始まるのが遅かったんだ・・・。
うぅぅ、無念
5時過ぎにノックは終わったんですけど、ギリギリまで粘っても
稲嶺さんはランニング場へは現れなかったのでした。


とまぁ、最後はちょっと残念でしたがそんなにしっかり「キャンプ!」のつもりじゃなかった割に
楽しく満喫できてよかったですよ。
ほんと、濃い2日間でした。
帰りのバスでは爆睡で、窓ガラスに10回ぐらい頭突きを食らわせた気がする(笑)
また今年の秋も行きたいなー。
でも、今年の秋は優勝して主力はキャンプ参加しない予定だからな。
さみしいけど我慢しよう。
だから、今年は優勝。絶対!!

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその11
それからはもう、特筆すべきこともなく全体練習終了ですね。
だって、ほんとにひたすらぼーけーっと練習眺めてるだけだったし。
いや、ぼけーっとじゃないな。
本間先生が控え室に戻る度に次はどこへ行くんだとストーキング。
別に見失ってもいいんですけど、自分でおもしろがってやってました。
なんか私アホっぽくていいなと(笑)

全体練習が終了したら、予想通り鳥越ノックへ向かう様子。
トイレから帰ってきた友達と入れ替わりに第二球場を後にして
多目的Aの奥の一面へ
てくてく歩いて一番奥の鳥越グラウンド(勝手に命名)へ到着。
いつもトリさんはここでノックしてますね。
本間さんの前に吉本さんが一人しごかれておりました。
ていうかあんたなんでいるのA組に上がったんじゃなかったのか?
君のおかげでわれらはB組の到着を見誤ったんだぞ!!
と八つ当たり。
多分この日は紅白戦に出るんで別行動だったんでしょうね。
多分。違うんかもしれんけど。

亮ちゃんはインフルエンザでしばらくダウンしてたみたいですね。
多分この日から復活だったんだと思うけど
さっそくの長時間ノックでかなりバテてる様子。
本間さんが合流、その後仲澤くんとしばらくして誉さんも合流したので
マンツーマンよりはだいぶ楽になったと思いますが。
ほまちゃんがこっちに来たので友達もこっちに合流。

しかし、なんかちょっと暗い顔をしております。
どしたんかなと思ったら、「私、ストーカーみたいやな・・・とポツリ。
わはははは、それ言ったら私のほうが数段上やぞ
でも友達は結構本気で自己嫌悪気味だったので
「選手はプレーを見せてお金もらってるんだからいいんだよ!」と
半分自己擁護も込めて励ます。
うん、でも公開されている練習を見てるだけなんだからいいんだよ。
練習邪魔したり、練習終わった後も付け回してるわけじゃないんだからさ。
だけど、そういう感覚を持ってるのは大事だと思います。
ちょっと感覚麻痺しちゃってる人多いからね。。。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその10
その後は第二球場でずーっとB組の練習を見学。
人の増減もあったのでしばらくしたらまた別のところでフェンスに張り付いてました。
こういう時、何を見てるってわけでもなくほんとボーーっと見てるんですよね、私。
自分でもよく飽きないなーと思うんですけど
あ、途中でキャッチャー陣が合流して
隅のほうでちょこちょこ練習してたんですけど
そのときの荒川君と中西健ちゃんがすーごいかわいかった

一人がボールを持って、もう一人が中腰で構える。
ボールを持ってる人が構えてる人の目の前にボールを持ってきて、
左右にランダムにボールを動かして、構えている人がそれに反応する。
・・・っていう練習をやってたんだけど、
最初に荒川君と大野君がペアでやってたんですよね。
荒川君がボールを動かす人で、大野君が反応する人。
なんということはなく普通に練習をしていて
ふーん、反射神経を鍛えてるのかなぁとか思って眺めてたんですが、
大野君が終わって健ちゃんに交代したら。
荒川君の表情が激変
顔の筋肉の動きがさっきの倍ぐらいあるんですけど
なんかものすっごい楽しそうでした。
多分この二人仲良しさんなんでしょうね、
中西君にいかにフェイントをかけようかと顔も体もオーバーアクションに。
健ちゃんは後ろ向いてるから表情全然分からないんだけど
荒川君はばっちりこっちに正面向いているからもうおもしろいのなんの。
あんたさっきの大野君と態度違いすぎやろ!
近くにいたファンもみんな大笑い。
後で交代してやってましたけど、健ちゃんも終始ニコニコ
大変微笑ましい気持ちになりました。
荒川君よ、私はあなたを見る目が変わりましたよ(笑)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその9
ちょっとたじろぎつつも、やっぱり練習は見ちゃうわけで。
バッティング練習が始まったので第二球場の観客席のほうへ移動。
あぁ、このときだったかな、松中夫人信彦Jrを目撃。
最初子供が「ハリー!!」って叫びながら選手用通路を爆走していて
オイオイ・・(-_-;と思っていたら警備のおじちゃんが子供を止めようかと動き出す。
そこへ「いえ、大丈夫です」と落ち着き払った女性が登場。
なにが大丈夫なんだ?選手用通路突っ走っちゃダメだろうよ。
と思ってよく見たら、松中夫人でありました。
なるほど、あれは松中さんちのお坊ちゃんですか。
実は朝バス待ってるときも見かけたんだけど、
そのときも「ハリーがいたよー!」ってはしゃいでいたので
きっと彼はハリーが大好きなんでしょうねぇ。

さて、そんな彼らを横目に第二球場観客席へ。
思ったよりは人がいました。
でもまだフェンス前は空いてるスペースが。
何気なく空いてるスペースに陣取ったら、目の前に誉さんがやってきました。
その後ろには本間さんが。
友達があまりの近さに絶句。直視できない模様。
私もさっきの気まずさから本間さんのほうは見ないふり。
バッティング用のボールを運んできた鳥越コーチを眺めていました。
いまさらながら、やっぱりコーチなんだよなぁとか思ってぼんやりしてたら
友達が「また本間さんがこっち見てたよ」と。
・・・やっぱり私認識されてしまってるんでしょうか。
ご、ごめんなさい。。。何も危害は加えませんので・・・

P1020606.jpg
鳥越先生、最近またおなか周りがやばいんじゃ・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその8
少し待っていると、背番号9の後姿がグラウンドに現れました。
おお!小久保さんだ。はじめましてコンニチハ。
ベテランさんが一番乗りってすばらしいねぇ。
他の選手たちもそろそろやってくるのかな?と思ってましたが
待てども待てども全然他の選手が出てくる気配ありません。
なぜ・・・
全然情報チェックしてなかったのでこの時点では知りませんでしたが
小久保さん足かどっか痛めて別メニューで練習だったんですね。
でも、ファンが待ってるからってことでグラウンドに出てきてくれたのでしょう。
キャッチボール程度しかやってませんでしたけど
さすがの姿勢だなぁと思いました。
P1020591.jpg


さて、小久保氏が現れてからかなり時間経っても全然練習始まる気配ないです。
ボーッと座っているのにも飽きてきました。
そんなときふと、スタジアムの外で音がしたような気が。
友「今のバスの音じゃない?」
私「えぇ?違うでしょ~。帰りのバスはまだ来ないだろうし」
と、特に意に介すこともなく、相変わらずだらだらくっちゃべる。

しばらく経って、さすがに暇すぎだったので
ちょっと外の様子でも見てこようと思い観客席最後尾の通路から外を覗く。
目にした光景に軽くショック。

バスがいる!そして第二球場で選手たちがアップしてる!!
な ん で ?!

B組の選手たち、先ほどの音がしたときに球場に到着していたのでした。
なぜに!?お前らなんで今頃!!(現在10時半過ぎ)
ていうか吉本アンタなんでいたの!!(完全なる逆ギレ)
うえ~ん、失敗だ。間近で見られるチャンスだったのに・・・。
とりあえず友達に報告しに席に戻る。
稲嶺選手を楽しみにしていたのに、ごめんよぅ
そのころにはアイビーでも打撃練習が始まっていて
私はタムさん見たかったので前の方へ写真を撮りにいったりしていましたが
友達は早いところB組の方が見たかったらしく、
適度に多村さんの写真を撮ったところでひとまずアイビースタジアムを離れることにしました。

タムさんカッコイイ・・・
P1020595.jpg

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその7
えーっと、どこまで書いたんだったっけな。
2日目の朝のところかな。
なんかもう、開幕もしちゃったので(現在3/28;)さっさと書き上げないと。

A組のバスが着いた後、B組はまだかなぁとしばらくそこで待っていましたが
なかなかやってくる気配はありません。
んー?もしかして先に着いてるのか?
でも9時ぐらいから待ってるのに、それより早いってことあるんだろうか。
と考えているところに、吉本亮ちんがバット持って控え室のあたりを歩いている姿が。
あれれ??なんで亮さんがいるんだ?
やっぱりB組先に着いてたのか?(゜△゜)??
うーん、いったい何時に来たんだろうな。
腑に落ちないまま、仕方ないのでアイビースタジアムへ移動

と、その前に。
散歩がてらせっかくなので同じ運動公園内でキャンプをやってるアビスパの練習も覗いてみることに。
いつもは多目的B(ランニング場)のあたりまでしか行かないので
その奥がどうなっているのか知らなかったんですけど
どんどん整備されていってますねー。
陸上競技場自体、割と最近できたんじゃないのかな。
2年前に初めてキャンプに来たときはランニング場の奥のほうは
ひたすらだだっぴろい空き地だったような気がする。
宮崎、ほんとスポーツに力入れてますよね。

競技場の入り口にはアビスパの旗が。奥にはグラウンドで走っている選手が見えます。
へぇ~、結構近くで見れるんだなぁ~と思いながら観客席へ。

・・・人が・・・少ない・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその6
うーん、なんかもうただの旅日記の様相を呈してきたな
時系列で行くからこうなるのか。
二日目は端折っていきますかね。
って、キャンプ日記はここからが本番なはずなのだけど(汗)
まぁなるようになれ。筆の進むままに続きを行ってみましょう

晴れていたとはいえ、前日まで雨だったのでグラウンドの状態はよろしくないはず。
今日は外で練習あるのだろうかと、そわそわしつつホークスビレッジのほうへ。
昨日の同じ紙が貼り出してありませんように・・・
と祈りながら練習メニューのところに行ってみたら、
ウォーミングアップはドーム内ながら
今日はお外で練習やるようですよわーい、よかったなぁ。
昨日は全然チェックしていなかったので
そこで初めて練習メニューやメンバーをまじまじと観察。
・・・はせず、ぱしぱしっと写真に納めてとりあえずその場を離れる。
だって覚えられないし、邪魔になるしね。
ほんとこういうときデジカメってメモ代わりに便利ですねぇ。
ついでに、バスのパスで選手のカードがもらえるってやつを引き換え。
誰かな~?と袋から引っ張り出したらそこには正太郎さんが。
なかなかいい子が出ました。けど、写真の映りがイマイチ(^^;

道すがらデジカメに納めた練習メニューをチェック。
この日は紅白戦があったんですよね。
でも私はあんまり興味がない。練習見てるほうが好きなんだよね。
友達は試合形式のほうが見たいと言っていましたが。
A組の練習メニューのチェックはそこそこにB組内野手の練習チェック。
おおお本間さんと誉さんが同じ組じゃないですか!
なんて私たちに優しい組み合わせなんでしょう(笑)
もう一人のメンバーは吉本亮ちん。
なんかなじみのメンバーだなぁ。いいんだか悪いんだか。

バスはまだついていなかったので、とりあえずアイビースタジアムへ。
紅白戦見るために席は確保しておかないとね。
9時過ぎでしたけどやっぱり既にかなりの席が埋まっています。
前のほうはあきらめてバックネット裏のスコアラー席の後ろへ。
公式戦でこんなところで見れたらいいだろうなぁ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその5
ホテルは街中の便利のいいところ。
なんかアビスパの人たちと同じところでしたよ。
選手なのかスタッフなのかは分かりませんでしたが。
後日なんかで見たところによれば、選手が泊まっていたようですね。
プロ野球選手とJ2の選手、なんて待遇の差なんだろう・・・。
と、ちょっと切ない思いになりましたよ。
アビスパ、がんばれ

ホテルの姉妹施設(?)のスパにて
大浴場でのんびりし、岩盤浴まで入って体の芯までぽかぽかになって満足満足
寝不足のせいもあって、私岩盤浴で初めてマジ寝しそうになってましたよ。
危険です。
その後繁華街のよさ気な居酒屋さんで鳥料理を満喫。
いっやぁ、ほんとおいしかった。
あれもこれもと頼んで「うまーいを連呼しつつ
ひたすら食べてしゃべって飲んで、いやぁ幸せーvv
そろそろ2時間ぐらいたったのかなぁ、ご飯ものでもいっとく?
と思ったころ、時計を見てびっくり。

まだ1時間しか経ってないやん!!

・・・女子2人、どんな勢いで飲み食いしてたんでしょうか。
最初の1杯はサービスだったのでお酒は1杯分ずつしかお勘定に入ってないのですが
結局2時間弱で6千円オーバーでした。
普通の居酒屋で女子2人でこの値段は結構なもんですよね
いやでもほんとおいしかったんだもん。
ビバ地鶏炭火焼withゆず胡椒

ほろ酔いで帰っても10時過ぎ。
お風呂も入ってるし後は寝るだけだー!明日にパワー温存だー!
と、11時ごろには就寝
気持ちよーく眠ってさわやかーに目覚める予定だったのですが
恐ろしいまでの寝汗と頭痛に起こされて
這うようにして荷物から頭痛薬を取り出し水で流し込む深夜4時。
なんだこれ・・・。デジャヴ・・・?
えぇ、去年も鴎キャンプ@鹿児島でもこんな事態になってました。
寝不足なのに寒いところで長時間、というのが引き起こす正しい結果なのか?
どうか次目覚めるときは元気な私でありますように・・・。

という願いが届いたのか、7時ごろ目が覚めたときには
すっかり頭痛は治まっていましたよ。わーい
窓を開ければ広がる青空、降り注ぐ日差し
なんだよキャンプ楽しめってことかよ!とうれしくなっちゃいました。
始発のシャトルバスへ乗り込み、勇んで運動公園へ向かう私たちでした
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその4
さて、ここまで書いたところでさらに10日ほど経過。
記憶を捻り出そうとしているうちに
無意識で半分記憶を捏造しているかもしれません(笑)

川口君も去ったところで、じわ~んと余韻を噛み締めつつ
まだそこでしばらくうだうだしていました。
相変わらず人は全然いないので、客席をうろうろしながら
時々プレハブのほうを覗くと、ちょこちょこ選手がやってきます。
ルーキーの伊奈くんがいましたね。
この子はとても高卒ルーキーとは思えない貫禄ですねぇ。
件のマニアック親子の子供のほうがサインをおねだりしていましたが
軽く目で黙らせてましたね(^^;
他には誰がいたっけなぁ。
あ、杉ちゃんがにきてました(笑)
別に覗くつもりはなかったし、覗いたところで見えませんが(当たり前です)
トイレから出てきたところで客席の上のほうから顔を出していた私と
ばっちりが合ってしまい、すごく不審そうな目で見られてしまいました
ブルペンで投げた直後だったのかな、ごっついアイシングをつけてました。
そうそう、Tシャツがすごいかわいかったんですよね~
なんて書いてたか忘れたけど、矢印がぐりーんってなってるやつ。(分からんちゅうの)
髪も伸びてなんかふわふわ?くるくる?になってたような。
パーマなのか?でも杉ちゃんは短髪がいいと思う。
リメンバーたまねぎぼうず
そんな俊哉くんはトイレから出るとすぐに室内練習場のほうへ戻っていってしまいました。

他には~、誰かいたような気がするけど、記憶の壁が・・・;
でも全体的にここはコーチのたまり場なのだな、という印象でした。
ま、雨でしたからね。


さすがに何もないところでだらだらするのも飽きてきたし
なによりかなり寒かったので、今日は早いところ帰ってゆっくりお風呂でも入ろう
ということになり、第二球場を後にしました。
まだ2時過ぎぐらいでしたけどねー。
いつもは5時ぐらいまでいるのでなんかもったいない気もしたけど
どうしようもないですからね。
帰り道、もう一回はんぴドームを覗いてみる。
最初は気付かなかったけど、見学できるスペースのうち
ドーム正面とは反対側のほう、ホークスビレッジがあるほうの角っこに
ガラス張りになってる入り口があって、そこに結構な人だかりが。
近寄っていってみると、確かにガラスが大きい上壁が邪魔しないから見やすそう。
3重ぐらいの人垣ができてたけど、人数自体は十数人程度だったので
後ろから覗いてみると、かなりの至近距離で選手たちがストレッチしてる。
おおおなんかさっきの窓から見るよりかなり近い!
と、ちょっとテンション上がりました。
そしてよくよく見ると、一番近くにいるのは宗則さんじゃないですか。
なるほどぉ、そりゃ人も集まるやねぇ。後姿だけど。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその3
というか、最初に遭遇したのは鳥越コーチだったんですけどね。
第二球場と多目的Aの間にある控え室の外で
めっちゃタバコ吸ってました(笑)
ここって第二球場の客席からちょっと顔を出せばすぐそこなんですよね。
誰かいるって思わずにぶらぶらと歩いていって覗いてみたら
コーチが2・3人でタバコ吸いながらたむろっててびびりました。
うぉ、と思って顔引っ込めて、おそるおそるもう一回覗いてみたら
めちゃめちゃ鳥越さんと目が合ってしまいました。
なんとなく会釈してみたんですけど、完全スルーされましたヨ

ここだけの話(ってこともないんですが)私、鳥越さんすごい怖いんですよ
私は直接接したことないんですけど、周りで見ている限り
鳥越さんってファンに対して結構冷たくないですか?
私がたまたまそういうところを見かけてるだけなのかもしれないんですが
選手同士で楽しそうにしているところとのあまりのギャップに
軽くトラウマがありましてね。
多分愛想を振りまく人ではなく、彼独自の毒を含んだユーモアをもって
ファンに対しても接してるってだけなんでしょうけど。
今回はただ'何も見なかった振り'をされただけなんですけど
鳥越さんコワイコワイ病に取り付かれている私としては
あぁやっぱり鳥越コーチは遠くから眺めて楽しませてもらうだけにしようと思ったのでした。

しかし、意外なことにここで友達が食いついてきたのですよね。
彼女大分出身なんでもともと鳥越びいきはあったようなんですけど
なんかタバコ吸ってる姿にやられたようでした(笑)
ということで、彼女のお目当ては秋山コーチ+稲嶺内野手+鳥越コーチということに。
私には彼女のツボが分かりません
誉さんと一緒に写真が撮りたいと言っていた彼女、
「じゃあ私が声かけてやるたい!」と張り切っていた私ですが
鳥越コーチに関しては「ごめん、ムリ」とばっさり切り捨てました。
だってほんとにムリ。自分で声かけてください。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプその2
見学できるのはドームの片側の窓からのみ。
もちろん見学するのを想定して作ってるわけじゃないし
言ってみれば普通の体育館みたいなもんですよ。
窓に近づくには花壇を踏み越えなくてはならないし
(パンジーが踏み荒らされていて心が痛みました)
さらにガラスは反射して半分鏡みたいな状態になってるし、
さらにさらに、窓ガラスは壁面から奥まったところにあるので張り付いて見れないもんで
中の状態なんてほとんど分からないんですよ。
本気で張り付いて見る覚悟と汚れてもかまわない服装があれば
見れないこともなかったんでしょうけど
ワタクシ今回そんな気合は持ち合わせておりませんでしたので
早々に本日の見学は諦めたのでした

といっても、他にすることもないので
運動公園内をウロウロする合間に時々覗いてはいたんですけどね。
結構投手陣は窓寄りのところでストレッチとかトレーニングとかやってたので
「○○選手がいるな~」ってぐらいは確認できたんですけど
ちょっと奥のほうにいる選手とかコーチになると
誰が誰だか全然判別つきませんでした。
相方は秋山コーチと稲嶺ほまちゃんが今回の目当てという
なかなか面白い好みの子だったのですが
そんな状況でも一生懸命秋山さんの姿を探しておりました
奥の方にそれらしき姿を発見してからは、ほとんど何をしているかも分からない状況ながら
人の隙間からずっと観察していてちょっとかわいかった。
普段は半分おっさんみたいなのに(笑/見た目はかわいいお姉さんなんですけどね)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
2007春キャンプ その1
天気予報では両日とも
私はまだ我慢できるけど同行する友達は今回初キャンプなので
それで全然練習見れなかったらイヤだよなぁと心配しておりましたが
木曜の夜に酔っ払った友達から電話口で「とりあえず行くか!」
という言葉を引き出したのでシメシメと決行に移しました。
今回は一応徹夜は避けられました。1時間寝れた(笑)

朝イチのバスで宮崎へ出発、福岡は結構降っていました。
道中ほとんど寝てましたけど、熊本あたりを通過中に日が差すこともあったので
一縷の望みは繋いでいたのですが
よく考えたら前日の夜から降り始めていたんですよね。
宮崎に到着したときはそんなに雨は降っていませんでしたけど
グラウンドは使える状態じゃないですよねぇ。
駅からシャトルバスに乗って11時ぐらいに生目の杜に到着しましたが
入り口のところでもうはんぴドームに張り付くファンの姿が見えます。
張り出してある今クールの練習スケジュールの上には
「今日の練習ははんぴドームで行います」の文字が。
覚悟していたとはいえ、やっぱりがっかりしちゃいます

窓に群がるファンを横目に、とりあえず一通り施設を巡回。
着いたときは雨の割には人多いなぁと思いましたけど
練習はドーム内でしかやってないし雨降ってるし
ほとんどがはんぴドーム周辺のテントが張っているところに集中してたんですね。
アイビースタジアムも閑散としていました。
でも、なぜかスタジアム入り口周辺に行列ができています。
サイン会でもあるのかな?と思ってたら
「まもなく孫オーナーの握手会が・・・」とのアナウンスが。
孫さんが握手会してるってのにもびっくりだったけど
なによりその握手会にこれだけの人たちが並んでるってことですよ。
みんな、練習見れないし暇なんだね・・・という結論に達しました。

とりあえずグルッと一回りしてグラウンドがビチャビチャだというダメ押しの確認をして再びドーム周辺へ

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[2007春キャンプ
決行
ギリギリまで迷いましたけど、キャンプ決行であります!
行ってきますよ、明日あさって。
雨で練習見れなかったら焼酎博物館行くから付き合えって言われて
お酒あんま飲まないけどまぁたまにはそんなんでもいいや
って思ってましたが
明日の予報はのままながらあさってはに変わってる!!
あさってにはちょっと希望が持てそうであります

さて、毎度のことながら現時点で全く荷造りしてません。
とりあえず今から風呂に入ります。
まーた今年も徹夜しかねない勢いだわ。
でも、今回は朝イチの高速バスで宮崎へと旅立つので
3時間ぐらい寝れるしね。

今回はあんまり練習にがっつく気構えではないので
宮崎のおいしいものとかも満喫したいなーと思ってます。
が、なにも調べたりしてないんだよな。
とりあえずうまい地鶏が食べたいよー。
どっかおすすめないですか。
こういうのをまた今から調べたりするから
ますます睡眠時間がなくなっていくのですよね、ハハハ。
寝坊だけはしませんように。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
お帰り坊や
ようやく出戻りパソコンくんが帰ってきました。
お帰りルート!(パソコンくんはルートと名付けられました)
電源はまともに入るようになりました。
システムボード交換したらしいですよ。
ていうか、全く使ってないのにそんなんありなんでしょうか。
出荷時に起動確認ぐらいしないのかよ・・・。
もちろん無償で対応してもらいましたけどね。
幸いHDD自体は問題なかったようで
また一からソフト入れ直しは避けられました。
まぁまだなんも入れてないけど。
さあ、頑張っていい子に育てなければ。

どうでもいいんですけど
最近夜中まで家計簿と格闘してるんですよ。
お気付きの方もいるかと思いますが
私毎日当たり前のことをコツコツとやるのが最高に苦手でですね。
家計簿放置することなんと5ヶ月
溜まりに溜まったレシートとメモを見ない振りし続けたけど
そういうわけにもいかず先週末からレシートの整理と
家計簿ソフトの入力に追われています。
なんかもう、記帳とかも全然してなかったから
口座の履歴が2か月分ぐらい飛んじゃっててどうしようかと思ったんですけど
でもですね!昨日一通り入力し終わって
誤差が2000円程度って、上出来じゃないですか??
絶対数万単位でズレが出ると思ってたので一安心です。
まぁ文字通り帳尻合わせだから途中は目茶目茶でしょうけど。

とまあそんなこんなで、寝不足なんですよ最近。
週末、キャンプ行くかどうかまだ迷ってますけど
寝不足だけは解消しておかないとですねぇ。
去年完徹で行ってヘロヘロになりましたから。
うーん、雨、やっぱり降るんだろうか。。。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
週末のお天気は?
昨日から週間予報とにらめっこしてます。
今週末、土日とも雨なんですよねぇぇ・・・

キャンプ、どうしよう。

一緒に行く友達から電話があって、彼女も迷っている様子でした。
だって、ねぇ。
どっちか1日ならまだしも、両日とも雨って悲しすぎじゃないですか。
はるばる生目までいったのに練習見れないとか嫌ですよぅ。
来週にするかなぁ。
でも、なんとなく最終日は避けたいんですよね。
なんかイベントとかあるのかもしれないけど、それよりじっくり練習見たいし。
あああどうしましょう。
とりあえず明日の夜の予報で最終判断を下します。
最悪宮崎観光に切り替えてもいいし。
どっか雨でも楽しめるおすすめスポットとかないですかね。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ようやく
2007年度のホークスファンクラブに入会しました。
どうしようかなぁと思ったんですけど
ここで入らなかったら本当に鷹から遠ざかっていきそうな気がしたので
ぽぽいっとネットで継続しました。
ユニはもういらんのだけどなぁ。
もう少し特典の種類増やせないもんなのだろうか。

ていうかですね、ファンクラブ継続したのもうちの親のためっちゅうのもあるんですよね。
週末実家に帰ったときに「今年も開幕戦行くからチケット取ってね」って。
「行くから」って、ねぇマム?
じゃあ自分で取りやがれオイ。
・・・とは言いませんよええ。
たまの楽しみですからね。
「去年は3回しか行かれんかったけん、今年はいっぱい見に行く!」
とのたもうておりました。
「昔はファンクラブで当日券割引とか、いろいろ特典があったんやけどねぇ」と、弱き日の若鷹軍団を知る両親は遠い目でした。
何気に10年近くファンクラブ入ってたんだよねこの人たち。
あと1年で10年目のグッズがもらえるところだったのに
ソフトバンクに変わったからチャラになってしまったのでした。

そんなことはどうでもいいのですが、
気が付けばもうすぐ開幕のチケット発売開始なんですよねぇ。
ファンクラブ先行が15日って、めっちゃ平日ですやん。
電話かけられんなぁぁ。くぅ。
今年もネット先行とかあるんでしょうか。
いろいろ方法を模索しておかないとですね。
しかし、開幕戦って何日なんですかね。(しっかりしろ)

わー、今すぽると見てるんですが
ロッテの大嶺くんって1番しょってるんですかー。
そうなんですね。やっぱり期待されてるんですよね。
1番っていまだにこさっちの意識が抜けないのですが・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
よか日和
今日は福岡はいい天気で気持ちよかったです~
宮崎も絶好のキャンプ日和だったんじゃないでしょうかね。
夢スポでキャンプ中継やってたけど、いいなぁ。生目いいなぁ。
やっぱり夕方ですね。暮れかかる中で練習する選手がたまりませんね。

ということで、やっぱり行ってきますよ(`・ω・´)
17日~18日でまったりと楽しんでこようかと思います。
今年は多分何も仕込まないで行きます(笑)

あ。Newパソ、やっぱり出戻りさんになっちゃいました。
あさってぐらいにお迎えの人がやってきます。
うぅ・・早く帰っておいでよ・・( ´Д`)ノ~
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
キャンプ開始
ですね。
なんかハムさんの空港でのお出迎えが閑散としていて
やっぱり新庄さんってすごかったのねって記事は読みました。
鷹のニュースは見てないけど、人出はどうだったんでしょう。
今日寒かったしね。明日も寒いみたいだしね。
チラッと公式サイトのキャンプ情報見たけど、
なんつーか、至れり尽くせりだねぇ。
ダイエー時代なんてほとんど情報なくって
いろんなところで調べまわっていた気がします。
情報が簡単に集められるって非常に便利ですけど
その分ありがたみがない気もしてしまいますね。
えぇ、きっと私がひねくれてるからですね。

そうそう、多分キャンプ行きます。あは。
さすがに今からだと週末は宿が空いてないっすねぇ。
まぁなんとかなるでしょう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
| HOME |
