Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 2回戦 8-2 勝ち
今日も大量得点で勝利!
なんだろうこの分かりやすい得点力UP具合。

昨日は負けたんでしたよね。
神内君が2回だけ崩れたとか。
早速今日登録抹消されてるけど、
これは来週金曜が試合ないからですよね?
そしたら、ローテの曜日はずれないですよね。
よしよし、和巳兄狙いで土曜のチケット取ったのは間違いじゃなかった。
話逸れてますが、そういえば昨日は1点だけだったんだね。
今年の俊介さんは復活の傾向なのでしょうか。
複雑ですが、基本的に俊介さん好きなのでですね。

で、今日はまた8点も取っちゃって。
ブキャナンさん大当たりですねー。
大きいの打てる人として期待しちゃっていいのでしょうか。
そいえばズーはがんばってるんでしょうか。
千葉の人々には暖かく受け入れられてるのかね。

うーん、なんか試合見てないし内容チェックもしてないと
書けることがないですね(当たり前です)。
今日も花見なんぞしておりました。
なかなかきれいでしたよ~

P1020728.jpg

たまには野球以外でもカメラを使わねば(笑)

明日はちゃんとテレビ見る。うん。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対東北楽天 3回戦 9x-7 勝ち
キャー!すごーいサヨナラ勝ちしてる!!
しかもサヨナラツーラン!!しかも柴っち!!

すげぇぇ、今日の試合楽しかったんだろうなぁ。
でも試合時間長かったのかな。
なかなか試合結果メールが来なかったけど
私のケータイがおかしかっただけかな。
今日は仕事帰りに夜桜見物なんぞしてたから
途中経過全然チェックしてないけど、なかなか見所多かったんでしょうか。
だって点数が点数だしね。
あー、うわさのマー君はボコられて即行で交代だったようですな。
世の中そんな甘くないすよ。
最初に痛い目見たから、これからしっかり鍛錬するきっかけになってよかったね。
がんばりんさい。

あ、勝ち投手山村っていうのがすごくうれしい!!
どんな形であれ勝ちがついたのはうれしいことだねぇ。
・・・って、あれ?
もしや山村さんアウト1個も取ってない??
あはは~、これはさすがによろこべないかな
ん、でも今までつらいことに耐えて頑張ってきたご褒美ってことでね。
これから自分の力で勝ちを重ねていけばいい。

あ、本間選手が出てる!
開幕おめでとうございまーす
おや、もしかして昨日も出てた?
うーん、昨日は8時半ぐらいから寝てたし全然試合内容知らんのだよなぁ
杉ちゃん完封やったんですよね。おめでとう!!
打線もはじけていたようで。
やっぱり去年とは得点力が違うよねぇ。
これこそ鷹の真骨頂たるべきだよねぇ。
早く目の当たりにしたいなぁこの打力(開幕2連戦では本領発揮してなかったしね)

気がつけば鷲さんに3タテですか。
これは相手が相手だからなのか、鷹の地力なのか。
明日からはロッテ3連戦。
今年もカモメさんたちは微妙なスタートのようですがどうなりますか。
フリオさんとの対決楽しみですよ。
まずは初戦、かみーちくんがんばって~

おお、雨が降ってきた。雷まで・・・。
今日は桜がかなりきれいでしたよ。八分咲きといったところ。
週末がほんとに一番の見ごろになるはずだから
天気荒れないといいけどなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対東北楽天 1回戦 3-1 勝ち
わー、快勝ですねvv
ドカンと花火は上がらなかったようですが
危なげない勝ち方だったようで。

今日はのんびり帰ってきても8時だったので
中継が見れる!!とじんわりかみ締める喜び。
ご飯作りながらだったのであんまりちゃんと見てないんですけど
ナギさんよかったんですよね?
若菜さんの解説は結構淡々としているので
あんまり褒めてるのかどうか分からないんですよねぇ。
あ、でも勝己のリードが成長していると褒めていました
そうなんだねぇ。若菜さんが言うんだからそうなんだよねぇ。
嬉しいねー
あと本間さんの名前もちゃんと出してくれたのですよ若菜さん。
小久保さんの変わりに斉藤秀さんが出てきたとき
守備固めでどこでも守れる使い勝手のいい斉藤みたいな選手は必要
というような話をしていて、
「なー!!本間さんもだよぅ!!」と一人憤慨していたら
「もちろん本間もそうですけどね」と若菜さんがコメントしてくれました。
きゃー、若菜さんちゃんと覚えててくれてありがとう!(当たり前ですが)

そう!!今日はアキラさんが投げてたんですよ!!
すごーいはじめてみたー!
去年も投げてたのかもしれないけど、私初めて見たから興奮しましたよ。
がんばってるんだねぇ。嬉しいねぇ。
しかし、複雑な気分ですよね。
オリックス戦での修司さんといい。
がんばれ、と思うんだけど抑えられちゃうと「むむむ・・・」ってなる。
鷹戦以外で完璧ピッチをよろしくです(自己中)

ナギさん、数字見る限り絶好調なんじゃないんですかね。
無四球、二桁奪三振、Max151km。でしたよね確か?
若菜さんは左打者のときストレートがシュート気味になるのが気になるようでした。
内角をどう使っていくかが課題だとか。
今日はシュート暴投しなかったのかな。
「開幕勝利」、おめでとさんでした
明日は杉ちゃん、こちらは文句なしの好調中だそうで。
期待してまっせ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
開幕2連戦
始まりましたねー。
開幕2連戦、観戦してまいりましたよ。

開幕戦は、なんか勝つのが当たり前ぐらいに思ってたので
「えぇぇ~」って感じでした。
和巳兄、全く精彩に欠けていました・・・。
なんで?
コントロールがかなり悪かったように見えた。
そしてテンポも悪かった。
らしくない感じでしたね。
途中、タムさんのHRのあとかな、目が覚めたかと思えたんだけど
その1回だけだったかなぁ。
なんだかとっても不安な滑り出しとなってしまいました。
シーズンの中のたった1試合、ではあるけれど。
・・・なにも言いますまい。次だね次。

一変、今日は和田ちゃんがかなり調子よかったですね。
ストライク先行だし、ポンポン投げるし、
試合展開が速い速い。
なんだろうねぇ、やっぱりキャッチャーの違いもあるんだろうかね。
途中まではノーヒットだったし、
昨日負けてただけに気合の入り具合も違ったんでしょう。
それで最後バテたのかな。8回途中で降板。
8回まで投げて馬につなぐのかと思ってたので意外でした。
本人も「ここで替えられるの?」って感じだったように見えたけど
監督はどういう判断だったんでしょう。
二番手は藤岡くん。
昨日はいいとこなしだったから今日はいい感じで抑えられて
間が空かないうちにいいイメージをつかめてよかったんじゃないでしょうか。

この2試合で大活躍だったのは打の功労者、多村さん。
昨日も2本のHR含む猛打賞だもんねぇ。
今日もタイムリー、お立ち台でした。
タムさん、いいよねぇ。大好きだ。
いい3番がきてくれたなほんと。
井口さんに匹敵する3番打者なんじゃないかと思いますよ。
あと、礼儀正しいところも好きです。
多村コールがかかると毎回しっかり深々とお辞儀。
しかも三方向へ。
素敵だなぁ。ほんと好きだなぁ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
開幕前夜
ベッドでゴロゴロしながらワンセグで「月刊!ホークス」のスペシャル見てます。
HDDプレーヤーのほうでは録画してるので途中からしか見てないんですが
なんか豪華な対談やってますね~。
終始和巳にいさまにやられっぱなしなんですけど。
ヤバくねかっこよすぎじゃね

なんかステキすぎてスナップショットばしばし撮っちゃってます。
(貼っちゃっていいのだろうか;追記に隠してみる)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
オールザッツホークス・2007年一発目
結局最後まで選手未定のまま開催に至ったオールザッツ。
とりあえずかわいいエガちゃんが見れればいいかと思って
行ってきましたよ。
マツダ氏は2軍落ちとなっていたので代わりに誰が来るんだろうと
期待半分不安半分、というより不安が8割で会場に到着。
会場前の看板を見ると、そこには「城所龍磨選手」の文字が。

・・・えぇぇ~・・・(´Д`;)

私の中でマッチさんより微妙な人が来てしまいました
まぁ、期待はしてなかったので別にいいんですけど。
きどっちのこと全然知らないしね。
トーク聞いたら好きになるかもしれんしね。
と、一応前向きに開演時間を迎えたのですが。
終わってみて、率直な感想として。

歴代オールザッツ一テンション上がらねぇ。

・・・ごめんね。
いや、それなりに楽しかったですよ。
エガちゃんはやっぱりかわいかったし。
きどころさんもいろいろネタをやっていましたし。
それでもやっぱり「それなりに」でしかなかったのは
なんちゅうか、

私きどころさんダメだわ。

というのを思い知らされたからなのでした。
今どきの若者そのまんまって感じで、
親しみやすさを感じる人もいるんでしょうけど
おばちゃんはちょっと受け付けないですねああいうの。。。
ほんと、野球選手になれてよかったねと心から思うタイプ。
本人も言っていましたが、もし野球選手になっていなかったら
ニートになってたタイプだなー。

いろいろ言うてますが、もちろん城所選手を否定する気は毛頭ないですよ。
ただ私は好きになれないなってだけで。
野球でがんばってチームに貢献してくれたらいいと思います。

でも今回はそんな感じなので、特にレポートするつもりもありませーん。
写真はちょこちょこ撮ったのでそれは載せてみましょうかね。

 more...

Posted by あす
comment:5   trackback:0
[イベント
ワンセグ
ワンセグ携帯を買おうかと思ったのが1月半ば。
お店に行っても在庫がないから予約したのに
2ヶ月経っても連絡なしって、明らかに忘れられてると思う。
どうでもよくなって、なんとなくPCのワンセグチューナーを買ってみました。
録画予約も簡単でイイですね
ほんと、『ちょい見』にいいと思う。
これでベッドでゴロゴロしながらネットに加えてテレビも見れるぞぃ。

開幕まで1週間切りましたね。
オープン戦はこれまでにないほどの勝率だったんじゃないのかな。
逆にこわいところもあるけど、順調なのに越したことはないですね。
試合内容どころかスタメンさえもチェックしていない日々ですが
どうやらもう開幕オーダーは固まりつつあるとのことのようで。
しれっと柴ちゃんが入ってるのが意外でもあり。(失敬な)
ほんませんしゅは今一軍にいるのでありましょうか・・・。

キャンプの記事、開幕までにはあげようと思ってますが
ムリかもしれんなぁ。まだ1日分ぐらいしか書いてないしなぁ。
秋が尻切れトンボで終わったので
今回はとりあえずでも一通り書きたいと思うんですが
リミットはあと5日?
どうなることか・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
早起きは
三文の徳、か?
いつもは7時半ぐらいまで寝てるので
アサデス。のホークスコーナーは見ていないのですが
今日は珍しく7時前に起きたので見れたんです。
なかなか面白いもの見れてよかったです。
新しいホークスのCM、またまたいいですね。
多村さんのブログに書いてあったのはこれのことだったのか。
でも、多村さんはメイキングの映像でしか見つけられなかった
しかし、メイキングのほうがなかな面白かったな。
ナギさんがめっちゃ笑顔でリハーサルの様子眺めてたし、
セコンド役のおーむらさんがめっちゃハッスルしてたし(笑)
もうオフィシャルで動画見れるみたいですね。
後で見てみよーっと。

で、アサデス。見てたらオールザッツの情報が。
ぜーんぜん知らんかったですよ。
21日で出演者未定、発売が今日の10時。
ふーん。

・・・。

なぜかチケット買っちゃいました。

なんでなんだろー。自分でもよく分からん。
昼休みにロッピーで発券してみたらびっくり。
「松田宣浩選手・江川智晃選手」って印字されてるじゃないですか。
ちょっと脱力。び、微妙なメンツだわ・・・。
エガちゃん好きだけど、トークに期待はできないし
マッチさんはあんま好きじゃないし。(スマン)
ていうかこの二人でトーク盛り上がるとは思えなーい。
公式サイトにもまだ選手未定ってなってるし
仮、なんだろうかエガ&マッチ。
開幕直前だし主力級来るかと思ってたんだけどね。
でもよく考えたら主力はそんなことやってる場合じゃないんだろうね。
いやいや、でも若手のほうが必死なんじゃないだろうか。

とりあえず正式に選手発表されるまで待つか。
それで・・・どうしよう


***
CM動画見てきたー!
やっべええぇぇかずみにぃがかっこうぇええぇぇ・・・!!!(壊)
なんかニマニマしながら全パターン眺めてしまいました。
いいなぁコレ。ほんと好き。
去年のCMもかなりワクワクしたけど、今年のもね、
もうね、ひとりでテンション上がってますよ。
ていうかエース様かっこええね!やばいねほんと。
好 き だ 。
声を大にして言えるなこりゃ。
今年和巳ファンを名乗ろうかしらほんとに。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
月ホ
今日ひっさびさに月刊ホークスを購入しました。(遅)
しばらくご無沙汰してたんですけど、
いつものようにパラパラ拾い読みして終了かなと思ってたら
なんか笑いどころが多くて面白かった。
今のところまだ拾い読み段階ですけどね。
やっぱなんか出版元変わってから多少毛色も変わってきてるんですかね。
笑ったのが、和巳兄についての杉ちゃんのコメントのところと、
柳瀬きゅんのパパのコメント。

杉ちゃんはねぇ、「少年っぽさを失わない」とかいうレベルじゃなくて
ほんと少年そのものなんじゃないかと思うよ。
『怪獣』とかいう言葉が出てくるのがもうね。
これがパパねぇ・・・(笑)
いや、いいね。かわええ。
和巳兄に関するインタビューは、どの選手のも好きでした。

柳瀬パパの言葉で笑ったのは、デビュー戦の時の話で
「もしもぶつけたら、すぐに大村選手のところに逃げろ~と言いながら見てましたね」
っていうの。
「他の選手のところに」とかじゃなくて「大村選手のところに」
ってのがツボりました(笑)
確かにおーむらさんならあの眼力で一蹴してくれそうだ

しかし、なんかやっぱり私柳瀬きゅん好きだわ
と、思った。
キャッチャーやってたとかいうのもしびれるエピソードですわぁ。
頭いい人好きだしね。
あと子供のときの写真がかわいすぎてヤバイ。


チームは今日から遠征が始まったのですね。
結局今年はいっこもオープン戦見にいけなかったな。いいんだけど。
今日は尾道、先発は和田ちゃん。
二年前とおんなじだ。
あの時は完璧ピッチだったけど、今日は3失点とか。
まぁ、まだ調整段階なんですかね。
開幕に照準合わせてれば大丈夫でしょう。
今年は体に関しては問題ないようですし。
(情報チェックしてないくせに超知ったかぶってます)

開幕まであと2週間かぁ。
まだ、あんまり実感湧かない。
徐々にテンション上げていかないとですね
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
不調
最近くしゃみと鼻水が大変なとです。
でも、花粉症とは認めたくなかとです。
いや、でもほんとに花粉症ではないと思うんですよね。
外に出たからってくしゃみが出るわけじゃないし。
目とかはかゆくないし。
なんでしょうね?単なるアレルギー性鼻炎?
原因としてはハウスダストに3000点。部屋汚いから。
眠くなるからと避けてきたんですけど
今日はついに鼻炎の薬を飲んでみたら、あらまぁよく効きますこと。
鼻をかむ回数が激減して快適快適。
しかし、どうも頭痛もするんですよね。
で、今熱計ったら微熱ありますね。
ただの風邪ですかこれ。ハハハ。

なんか今日、突然4月からの仕事が白紙になっちゃったんですけどどうしましょう。
時間あってもお金ないから観戦いけないとかなりそうな気がする。
どっちにしろ予定がまったく立てられないな。
がんばって仕事探しまーす。

久しぶりにわっさんのブログを読んで、なんかほほえましい気分になりました。
変顔はまぁどうでもいいんですけど、娘のお守りの記事がね。
なんか新米パパさんが奮闘してるなぁって感じでよいですね。
奥さんへの感謝の気持ちも忘れず、いい旦那さまですわ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
あらま
先日開幕戦への望みは絶たれたと書きましたが
なんか意外とあっさりオークションでチケット落とせたので
24日行ってきますよ~
しかし、外野指定1塁はものすごいことになってますね。
まだこれからさらに値が上がるんでしょうが。

今日は巨人とのオープン戦でございました。
テレビ中継をなんとなく見ていましたけど
やっぱり野球中継っていいですな~。
なんか球場の雰囲気がすごい懐かしく感じました。
多村さんの応援歌はなんかイメージと違う・・・
どんなメガダンなのか楽しみです。
マッチさんのメガダンは忘れました。
というか、そもそも知らないような気もする。
今日の彼は大活躍だったようで。
でも、トリガーは正太郎だな。触発されたね。
小久保さんはDHでの出場だったのかな?
足はどうなんでしょう。開幕のスタメンオーダーはまだ読めないな。
ていうか私今年ほんとに全然チーム状態とかチェックしてないから
どっちにしろ分からんけど。
でも、そのくせ「今年は金子がブレイクする!」とか豪語してますけど。

今年はベテラン勢で手堅く行くんでしょうが
そう思うようには行かないと思うんですよね。
縁起でもないと言われましたが、
多村・小久保が期待通りの働きをそのまんましてくれるとは
どうも思えないんだよなぁ。
もちろんしてくれるならそれに越したことないんだけど。
まぁ、そうなったときに若手で誰が頭角を現してくるかなぁ
と考えると、私の希望としては内野手なら江川・金子。
外野手ならやっぱり正太郎かなぁ。
あ、そうかエガちゃんは今年外野手登録なんだった。
ていうか普通に考えれば松田氏が筆頭なんだろうけどさ。
あと、2塁は今のところ本多くんが有力なんだろうから
新たな若手の台頭って難しいんだろうけど
ここで私の一押しが金子くんなんですよね。
明石にもがんばってほしいんやけど、彼は最近どうしてるんだろうか。
中堅どころで言えば稲嶺さんに一旗上げてもらいたいです。

あ、そうだ、高谷捕手ってどうなんですかね。
最近ずっとスタメンじゃないですか?
全然見てないんだけど、肩がいいって話なんでしたっけ。
打撃もそこそこいい、のか?あれこの人左打ちだっけ。
ああ左だ。それで有利っていうのもあるのかな。
しかし最近は「高谷か的場か」って言われてるのが不本意でなりません。
勝己は!?ガッツの人カツキの存在は!?
試合には出てるんでしょうかね。
調子どうなのか分からないけど、これから存在感示してきてくれますよね?

そうそう、今日は本間さん出てましたよね
一秒たりとも姿見てませんけど。
守備の交代で出たときは全然映らなかったし
打席回ってきたときはCM明けに初球打ちで即刻アウトとかで
私がテレビに目を戻したときにはもう次の打者だったよ。
映ったのかもしれんが一瞬だっただろうな。
でも、いいんです。一軍に合流してたことが分かっただけで。
よしよし、順調だ。
最近全然二軍のみなさまの情報が分からなかったので
今日雁の巣へ行ってみようかとかちょっとだけ思ってたんですけど
行かなくてよかった。行っても本間さんいなかったよね。
今年は棚ぼたもないしスタメン張ることは少ないと思うけど
内野の便利屋さんとして持ち味発揮してもらいたいものです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
大暴投
ナギさん、シュート未完成のようで。
つーか笑っちゃうほどの暴投でしたね。
あんなの公式戦でやってると怒られるよー。
しかし、今回は副作用は発症してないのですかね。
なんか新しい球種を習得しようとしたらいつも調子落としてましたよね。
今回はちゃんとシーズンまでに自分のものにしてほしいところですね。

開幕戦、最後の望みも絶たれました。
チケットレスの発売日でしたが全然つながらねぇ。
ていうか仕事中リロードしまくってる私はどうなんだろうか。
去年とか自分の会社で自分のマシンからでもビクビクしてたのに
今なんてお客さん先でお客さんとこに借りてるマシンで
平気でやってますからね。最悪。図太くなりすぎ。
まぁ取れなかったんですけど。
ちゅうかサーバ落ちてましたよね。1時間ぐらい。
システム新しくしたんじゃなかったんかい。全然ダメじゃん。

ということで、私の開幕は25日になりそうです。
オープン戦も行く予定ないし。
2戦目は和田ちゃんなんですかね。
そういえば去年の開幕は和田ちゃんだったんでしたっけ。
あれ、おととしだっけ?
あーー、記憶力がーー。
Posted by あす
comment:0   trackback:1
[ワカタカいろいろ
| HOME |
