Posted by あす
 
[スポンサー広告
野球の知識
今日は勝ったのね~。
最近勢いがないから今日も負けるんじゃないかしらと心配でした。
よかったよかった。
小久保さんが久々に打点を上げたそうでおめでとさんです。
信彦さんはまだ試合出られないのかな。
こないだ広島戦で、信彦の存在の大きさを感じました。
いや、四番としてとかそういうことじゃなくて
いじられキャラってやっぱり必要だよねと(笑)
なんだかんだ文句ばっかり言ってるけど
結局彼は私の中で「愛すべきおバカさん」なんだなと。
信彦ファンに怒られそうですが

今日は「おおきく振りかぶって」の8巻買ってきて読んでました。
いやぁ、やっと桐青戦終わった。
しかしこれ連載されてたの1年前とかじゃん。
なんでこんな単行本出るのが遅いんだ。
この漫画は話自体も大好きですけど
何気におまけが好きだったりする。
ひぐち先生の野球ルール解説とか。
今回はリタッチを絡めてインフィールドフライなどについて
解説されていて「ほほぉ~」と目から鱗の思いでした。
インフィールドフライとかタッチアップとか
一応ルールとしては知ってますけど
最初どうしても納得いかないというかややこしいというか、
しっくりこなく思ってたんですよね。
なんで無死か一死だけなのか、なんで一二塁または満塁なのかとか。
いつの間にか「そういうもんなんだから」とやり過ごしてましたけど
今回の解説でなぜそういうルールになっているのかという説明を読んで
なるほどなぁと感心したのでした。
ほんと、こういうの教えてくれるのっていいよなー。
身近に野球に詳しい人いて教えてくれないかなと常々思ってます。
高校生をやり直せるなら、絶対野球部マネージャーだよな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
信彦のいないグラウンド
20070526131414
今日の眺めはこんな感じ。
四番小久保にびっくり~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
そんなものかもね
「次はいつ観戦にいけるかなぁ」と思っていましたが
今日仕事場で明日のチケットもらいました。
ええ、行ってきますよ~。
当分行けないかもな、って思ってるときほど
そんなものなのかもしれないですね。
もしかしたら7月にも仕事関係ので観戦できるかもしれん。
そして仕事の進み具合によっては来週も観戦するかもしれん。
全然ペース衰えてないやん(笑)

そういえば7月のチケット発売なんでしたっけ。
鷹の祭典、今年はいかないかなぁ。
平日だし。ユニもういらんし。
何気に祭典皆勤賞なんだよな私ってば(^^;
鷹の祭典行かないにしても、発売日にチケット押さえるってことが
最近あんまりない気がする。
なんだかんだで結構直前でもチケット買えますしね。
最近は7:3で内野派なんで
外野指定じゃなければ発売日に買わなくてもね。
何より1ヶ月以上先の予定なんてたてられねぇよ、ってのが
一番の理由だったりしますけど。

さー、明日は誰が先発なのかしら。
鷹のローテも全然知らんから楽しみですわ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
衝動買い
いけません。
1ヵ月ほどぐうたらして昨日から社会復帰したもんで
どこか感覚がズレてるんでしょうね。

パソコン買っちゃいました。

・・・いやぁ、安かったから・・・
ルート(1月に買ったPC)はお仕事に従事することになったので
まともに動く普段使いのがなくなっちゃったんですよね。
ルートくんが高速だったから先代のデスクトップはイライラしまくりだし。
いきなり電源落ちたりするし。
そういえばこないだDVDレコーダも壊れたんですよね。
絶対この家に問題あると思うんだよな~。
Σ( ̄□ ̄)ハッ、ということはこの新米くんも挙動不審になるのかしら・・・


とりあえずお仕事頑張ります。
次野球観戦はいつ行けるかなぁ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
帰ってきました
週末旅に出ていました。

行き先は、ココ

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
フィールドシート体験
初めてのフィールドシート、体験してきました!
いやー、楽しかった。
いろいろおもしろかった。


負けたけどね?


ひどい試合だったけどね?



・・・なんかいろいろ言いたいことはありますが。
和田ちゃんと本多くんが変な流れをもってきたな、と。
二人ともいい働きしてただけに悔しいよ。
あと、中継ぎのみなさんが本気で心配でございます。
どーしたの君ら。どーすんの君ら。



うぅ、眠い。
明日からチラッと旅に出てきます
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対オリックス 9回戦 5-1 勝ち
杉ちゃん、今日も完投おつかれさまでした。
あんまりいい内容ではなかったようなことを言ってたみたいですけど
それでも投げ抜いてくれることは大事。
中継ぎ投手が休めるのは大きいよね。
最近ほんと完投する人少ないからさ。
やっぱり兄さまがいないのが大きいのかしらね。

小久保さんはなんか着々とHR数を上げてきてますね。
いまだにあんまり打ってるイメージがないんですけど
ちゃんと私が中継見てないからでしょうね。
というか、私があんまり小久保氏に興味がないからでしょうね
別に嫌いじゃないけど特別好きでもないんですよね。
なんでだろう。作り上げられたイメージが先行してるからかな。

明日は水田さんなん?
この人ほんとに先発で定着するんかね。
この方が先発すると必要以上にピリピリしてしまうので
中継は見ないほうがいいのかなぁ
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対千葉ロッテ 9回戦 2-3x 負け
むむむー、今日は負けちゃいましたか。
昨日はよく引き分けたと思いますけど
今日はどうだったんでしょう。
結果メールしか見てないけど13安打で2点ってのは
かなりの拙攻だったのではないでしょうか。どうでしょうか。
藤岡くん負け投手ですか。
なんかまだ安定しない感じなのかなぁ。
どうしたもんか。
がんばってくれ、としか言えないけど。
今中継ぎ陣ってどうなんでしょうね。
最近よく思うことですけど、やっぱ柱がいないのかな。
ロングリリーフできるピッチャがいないってこんなに不安なものなのか。
今日は田之上さんどうだったか知らないので関係ないかもしれないけど
なんとなく最近思うことなのでですね。
やっぱり吉武さんってすごかったんだわ。
まこっちがその役割を担いつつあるのですけども
2番手がね。いないよね。
あとやっぱり左が薄いよね。
昨日テレビ中継でリリーフ投手の一覧見てびっくりしたもん。
篠原、小椋。以上。
えぇぇ?!
厳しいよそりゃ。使える左が最低もう1枚。
三瀬さんがんばりなさいほんとに。

明日休んで福岡に戻ってくるのかな?
オリックス戦、悪いですけど星を稼がせていただきたい。
そう!オリックス戦、観戦決まりました。
フィールドシート!!
わーい、取っちゃいました!取れちゃいました!
しかも結構1塁寄りみたいですよ。ドキドキ。
ヒーローとハイタッチできるといいな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
中継のない日々
しばらくサボってました。
だって中継なかったですしねぇ。
実家にいるのでネット中継も見れず。
ラジオつけてみても田舎ゆえものすごいノイズで
聞いていて非常に疲れる。
試合結果のみチェックする日々でした。
その間にまた日ハム3タテとかやっちゃってますね!
すごいすごーい。
というかダルビッシュくんが自滅したのにちょっとびっくり。
まぁ助かりましたけど。
わっさんも負けずに自滅しそうになっていたようで
ちょっとこわかったですよ。(この日は少しラジオ聞いた)

しかし、昨日のナギさんには笑わしてもらった。
なに、7失点って。なに、7与四死球って。
暴投は球団タイ記録らしいですね。
そんなの、余裕で更新しそうですね。あっはっは。
そうそう、小椋王子が投げていたようでびっくりですよ
いつの間に1軍上がってたんだろう。
5年ぶりの1軍登板だったそうで、よかったねぇ。
内容としてはよろしくなかったんだろうけども。
がんばれ!人はみな敗戦処理から始まるのよ!(某お姉さん談)

さて、今日は中継あるのかな。
コバヒロさん相手ですか。
ガトームソンさんは今回も調子いいといいな。
そうだ、信さんが足を痛めたとか。
試合出られるんでしょうかね。
そろそろおーむらさんは帰ってくるのかな。
こないだは「指名打者本間」とか訳の分からないことになってましたが
今回は1塁本間、DH松中でいいんじゃないかな。
ま、本間先生打ててないから使ってもらえないかもしれないけどさ
本日のスタメン発表を楽しみに待ちたいと思います。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対西武 8回戦 4-6 負け
今日も

本間さん

代打ホームラーーーン



キャー(゚▽゚)


今日は現場で目撃しました。
正直、うれしいとかいうよりもあっけにとられました。
「は~?!」って思ってるうちに
いつの間にか本間さんはホームベースを回っていました。
なんか、どうしていいんだかって感じで。
しかもそんなときに限って相方のゆかりさんトイレとか行ってるし!
喜びを分かち合う相手がいませんでした;

とりあえず一人で「キャー」と「本間さーん」を連発してました。
その後も本多くんの2点タイムリーでテンション上がる上がる
6回までのふてくされたテンションはどこへやら。
タムさん四球を選んで、信さんの打席は最高に盛り上がってました。
結果的に三振でがっくりでしたけど。
いや、よく粘ってたんですけどね。
しかしあそこであと1点ほしかった。
そしたら今日の試合分からなかったと思いますけどねぇ。

でも、盛り上がりどころがあってよかったですよ。
ほんと0-6の負けも覚悟してましたから。
田之上さん、いいとこなしでしたね。
4被弾はひどい。
しかしベンチも交代のタイミング難しかったと思う。
3回で下ろすには早すぎるし、あそこまで失点したらもう5回まで行けってのも分かるし。
どっちにしろ序盤から点をやりすぎた慶三郎さんが、ね。
田之上さん好きな部類の投手ですが
それでも今日はたいがい頭にきましたヨ。
次はあるのか。あるのなら気合入れなおしてくださいね。

しかし、本間先生にはいったい何が起こったんでしょうかね。
きっと彼の中でなにかが覚醒したのでしょう。
打撃の女神でも捕まえたのでしょうか。
いやどっちかっつーと代打の女神か?
できればフル出場するところみたいですけど
代打の道に光明を見出せそうなのであればそれもいいのかなと。
勝負強さ、一時的なものでなく自分のものにしてほしいですよ。
本間ユニ、今後出番はあるのかと不安になってきていましたが
まだ活躍できそうな気配が見えてきてよかったです。
今日も持って行ってはいたけどネームなしユニを着てたんですけど
HRのあとはボード代わりになりました。
テレビに映ったりしたくないのでこれまでそんなんやりませんでしたけど
だって2連続代打HRとかやってくれるんですもん。
こんなときぐらい日の目を見せてあげないとね。


さてさて、これで怒涛の9連戦は終わったんですかね?
7勝2敗ですか。すばらしい。
ベストメンバーの揃わない中でよく戦ってくれましたよほんと。
でもまだ交流戦入るまで6連戦は続くわけで。
先発ローテはどうなるのかさっぱり分かりませんが
なんとか切り抜けていい形で交流戦までつなぎたいですね。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2007
対西武 7回戦 4-1 勝ち
わーい、今日も勝っちゃったね!
なんか知りませんが今日も観戦行ってきました。
妹+その彼氏+私。
意味が分からん。おまえら普通に二人で行け。

初回からなんだかグダグダでノーヒットのまま1点もらっちゃったり。
2点目もボークなんでしたっけね。
あれ、1点目だっけ?あんま覚えてないや。
こりゃあ長い試合になるなぁと思ってましたけど
意外にも2時間半程度で終わってくれてよかった。
小久保さんのHRでスカッと点が入るところも見れたしね。
ガトームソンさんは思いのほか(失礼な)よかったですね。
これからも安定した働きをしてくれるといいな。

明日も観戦。明日は外野席。
うぅ、結局ゴールデンウィーク3試合か。
まったく、ほかに予定はないのかと。
でもゴールデンウィーク終わった後で旅に出るのでね。いいよね。
(誰に何の言い訳?)
だいぶ声の調子も戻ってきたので
明日はでっかい声で喜べるような試合になるといいなと思います。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対西武 6回戦 8-2 勝ち
きゃー。

本間さん今期1号HR。

しかも代打スリーラン。


・・・泣いてもよかですか。


先ほどまで本間先生奇跡のHRについて
つらつらと感動を書き綴っていたのですが
スカッと全部消えてしまいました。えーん(T_T
相変わらず体調不良で寝込んでいるので書き直す元気がありません。
いやぁでもほんとにすばらしいHRでございました。
監督ありがとうございます。
本間さんおめでとうございました。

これでまた連勝ですね。
西武三タテは高望みしすぎなので連勝街道スタートとは言いませんが
ぜひとも勝ち越しを。
あさっても見に行くのでね!勝利の花火をよろしくね!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対東北楽天 8回戦 2-4 負け
何気に連勝街道を爆走していたのですよね。
そして止まってしまったこんな日に記事を書く私って。
ひたすら寝ているのでなんかもう曜日感覚以前に日にちの感覚がないのです。
相変わらず体調不良で死んでいます。
咳が止まらないんですよねぇ。横隔膜が痛い痛い。
明日外野で観戦予定なんですけど大丈夫なんでしょうか。

和田ちゃん、一発以外は結構調子よかったように思うんですけど
どうなんでしょうか。
今日は中継始まったときにはもう5回とかでかなり試合展開速い。
ので、それまでどうだったのか分かりませんが。
あ、島田元コーチが解説してるのはじめて聞いた。
なんか全然普通に解説してましたね。
1年目とは思えないほどです。うん。

実家でなんだかんだいいながら見てましたが
今思い返してみれば、あんまり内容覚えてないな。
そう、本間先生は当分日の目を見ないだろうなっていうのは確信しましたが。
エラーなんかやっちゃってねぇ・・・。。
ブーちゃんがHRで追い上げムード高まる7回にも
流れを切ってしまいましたしね。
(うちのおとんはブキャナンのことをブーちゃんと呼びます)

しかし、田中のマーくんはほんといい面構えしてますね。
あー憎たらしか。

明日は水田さんなんですってね。
がんばってね?
体調不良を押して見に行くんだから
悪化するような試合展開は勘弁してくださいね。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
| HOME |
