Posted by あす
 
[スポンサー広告
あー腹いたい
こないだのオールザッツの動画を見た。
チラッと見てみるつもりが、うっかりハマって全部見てしまった。
気がつけばもうこんな時間。
あーもう、ほんと腹がよじれる。
まこちん最高。アホだわ。
ラジオ放送は聞き逃してがっかりしていたのですが
ほとんど動画で配信されているので嬉しい限り。
舞台裏のお三方もイイ。
未見の方はぜひとも見てみてください♪
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対千葉ロッテ 10回戦 1x-0 勝ち
なんと~!
柴ちゃんサヨナラHRですかぁ。
すごい盛り上がっただろうなぁ。
うちのパパママはいい時にバックネット裏観戦したなぁ。
サヨナラのホームを間近で拝めるなんてうらやますぃ。

なんかかなりゲーム差詰まってるね!
後半戦頑張ってな~!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対中日 4回戦 9-2 勝ち
キャー!!キャーキャー!!

和田ちゃんの打席!

ジョーさんの応援歌!!


な、なつかしぃ~~(泣)

******
試合始まってるの気づいてなくて、ふとテレビつけたら
和田さんが打席に立っていました。
おー、交流戦最後にして初めてピッチャーが打席に入ったの見たかも。
(広島では生で大隣くんのヒット見たけど)
って思ってたら、どっかで聞いた応援歌が流れてくるじゃないですか。
うわーん、すごいわーかーたかーだー(泣)(←おかしなテンション)
結果和田さんは三振だったですけども。

なんか、ひさっしぶりに試合見てますが
スタメンがすごいことになってますね。
キャッチ高谷って、どうしたことなのこれ。
カツキとたのーえくんはそんな調子悪いのか?
そして宗則さん3番ってなんですかそれ。
信彦はまだ欠場中なんでしょうか。
1塁にはマツダとかいるしさ。
そういえば亮ちんとか明石とか上がってたんですよね。
しょうたろもでしたっけね。
あぁ、合流した日にこの3人空港に置き去りにされたっていってたっけね(笑)

・・・なんか和田ちゃんが荒れ気味です。
4回裏1アウト1・2塁。フォアボール2個です。
4点リードしてますけどなんかちょっと嫌な予感ですね。
そろそろ私は出掛けますが、がんばってねわっさん。

*****
おぅ、勝ってますね。
交流戦、負け越したけど最後は勝ちで締められてよかったです。
今順位ってどうなってんのかなぁ。
ハムは今日勝ったんだろうか。
あ、勝ってるし。
3位までみんな勝ったんだね。じゃあ入れ替わりなしだね。
鷹さんは雨で流れた試合もなかったのでしばらくゆっくりお休みですか。
次は29日のロッテ戦。
バックネット裏最前列のチケットがあるのですが
これはうちのパパママへ献上することになりそうだ。
残念だけどどっちにしろ飲み会入ってるし行けないけどね。
そろそろドームで花火がみたいもんです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対読売 4回戦 1-2 負け
ぐは。

・・・って感じ。
なぜに勝てない?なぜに巨人相手に4連敗?

ま、信彦があげなことしよるごたっちゃだめですばい。
(=信彦があんなことをしているようじゃだめだよ)
ノブが裏でバット振ってるって聞いた時点で見えてた結果じゃあるけどさ。
ゲッツじゃないだけマシと思わないといけないのかな。
ていうかそんな扱いでいいのか。いいのか信彦よ。え?
うちの実家じゃ彼に対してみんなそろってけちょんけちょんですよ。
蚤の心臓だの表情に生気がないだの・・・。
「レギュラーシーズンでこれなら、プレーオフなんか話になるかっ!」
って、ほんとそうなんですよお父さん。
どうしてくれましょうかこの困ったちゃん。

なんかねー、最近ほんとねー、

「強いチームの野球じゃない」

って思うんですよ。
え、「強いチーム」って思ってるのが間違いなの?そうなの?
そこのところの認識改めたら、もう少し応援する気起きるのかしら。
強いチーム、であってほしいんだけどなぁ・・・。

オールザッツはなんかもう記憶薄れちゃったのでレポなしってことで。
家族にまで動画見せて軽く引かれてきたのでもう満足(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
オールザッツたっくん
行ってきました、オールザッツ。
いっやぁ、参った。

おもしろすぎ。

サイコーですね、あのトリオ。
まこさんの笑顔は癒し系ではなくて爆笑系でした(笑)
行かれてない方も、ぜひともラジオの放送とか公式の動画とかで楽しんでほしい。

週末時間あったらもちょっと詳しく書こうかと思うけど
いかんせん小ネタ満載で笑いすぎてあんまし覚えてない
とりあえず一枚貼っとこう
P1030110.jpg


ひとつショックなのは、大笑いしながら一生懸命撮った動画を
間違えてサックリ消してしまったこと。
これ・・かなりの衝撃・・・
辛うじていっこだけ残ってた。
うん、全部消えなかっただけマシとしよう。
公式の動画、いっぱいアップされるといいなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対東京ヤクルト 3-2 勝ち
わーい、今日も勝ってる♪
まるで見てないけど、連勝イエーイ。
そういえばスタメンメールで信彦いなかった?
本間さんいたよね。なんで?
さらにそういえば、いま福岡で試合やってるんですね。
なんとなく神宮だと思ってた。雨大丈夫かなーとか思ってた。
アホですね。
野外球場の魅力も捨てがたいけど
やっぱりドームの安心感って大きいよね。

今日はメキシコ料理食べてきた。うまかったvv
パワフルな人とおしゃべりしてると
自分の覇気のなさに自己嫌悪にもなるけれど
やっぱりエネルギーもらえてがんばろうって思いますね。

明日はオールザッツで癒されてくる予定。
まこさんの笑顔にヒーリング効果を期待。
楽しい話が聞けるといいな
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対阪神 4回戦 1-0 勝ち
いやー、辛うじて勝ってるね!
昨日は9回で追いつかれてサヨナラ負けとかしてましたから
「やっぱ私が応援に行くべきだった・・・」と後悔してました。(大ウソ)
球児を打ったっていうのは大きいですよね。うんうん。
しかも宗則さんですかね。やりましたね。

うわ、西武最下位になってる。わー、うわー・・・。
8月に千葉マリンへ行こうかというツアーはマリンで鷹戦がないためボツ。
で、「カブレラをしばきに行こうツアー」になりました(笑)
そのころには西武、少しはしばき甲斐があるとこまで来てるかしら。
平日3連休はちょっと厳しそうなのでいけるか分からないけど、
べらぼうな安さで2泊3日できそうなのでほんと行きたい。
しかし、最強の出不精な私が最近はよく旅してるなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対広島東洋 4回戦 6-3 勝ち
たっのしかったーーーい!!

いやー、ここ最近で一番盛り上がった試合だった。
もーねー、広島まで行った甲斐があったってもんですよ。
選手が歩いて球場入りするところ見れて、
外野から投手陣を至近距離で観察できて、
それだけでも結構満足だったけど
久々に背番号3が仕事しましたからね!!
ええ子や信彦ぉぉ
ほんと、意地で押し込んだHRだったですよ。
ほかの球場なら平凡な外野フライだったと思いますけど
それでもなんでも、あの場面で3点叩き出した打棒はまさしく四番のそれ!
文字通り狂喜乱舞のわたくしでした。

あー、いろいろ細かいこと書きたいけどきりがない。
とりあえず、ありがとう信彦。
あと、大隣くん、よく踏ん張った!
初回はほんとどうしてくれようかと半笑いになりましたが。
デビュー戦で7回3失点なら上々ですよ。
今後、期待しちゃっていいのかなぁ。
あ、タムさんはまた足やっちゃったんすか・・・?
ほんとこの人なんでこんなコワレモノなんでしょうか;
おかげで柴ちゃんの守備を間近で拝めましたけどもねぇ。
大事に至らないことを祈ります。

試合開始前は突然の土砂降りその後強烈な日差し
野外球場の醍醐味(?)を満喫することとなりました。
天気悪いと思って日焼け止め対策が甘かった・・・。
でもまぁ、あんだけ楽しめる試合見せてもらったからとしないとね。

狙ったわけじゃないのに選手と同じ新幹線(!)で
ホームでスーツ姿のまこさんとか篠さんとか柳瀬きゅんとかに悩殺され。
選手たちはきっと新大阪で降りたんでしょうが
わたくしは京都までやってきました。
明日・あさってと全く予定立ててないけど
旅行気分味わってきまーす
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2007
曇天
さぁて、今日は広島まで観戦に行ってきますよ!!
めっちゃ曇ってるけど。
いや多分福岡より広島のほうが天気悪いんだけど。
まぁ、昨日のナイターよりはまし、じゃないかな?
せっかく足延ばして行くんだから、勝ち試合見せてくださいよ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対横浜 1回戦 5-2 負け
行ってきましたよ、横浜戦。
まーた負けたし。私最近戦績かなり悪い気がする。
最後に花火見たのいつだろう・・・。

ハマはほんとにテラこさんだったのでびっくり!
そして嬉しかったなぁ。
青いユニがすごくよく似合っていました。
なんか頼もしくなったなぁと思ったけど
3回だっけ、2アウト満塁で信彦の打席ワイルドピッチで失点って
悪いが私は大笑いさせてもらったぞ。
頼もしくなったなぁと思っていた矢先にチキンっぷりを目の当たりにしてさ。
その後の信彦の特大外野フライも最高にウケましたが。
テラも信彦もどっちもどっちやなぁ(笑)
寺原vs松中
07-06-05_19-10.jpg


度々ピンチもありつつ凌いで7回まで(だっけ?)投げた寺原さん。
降板するときにはドーム中から暖かい拍手が送られていて
じわーんと嬉しさがこみ上げました。
みんなあんたのことは今でも暖かい目で見守っているんだよ。
もっともっと大きい投手になるんだよ。

さて。振り返って鷹さんよ。
ていうかクリンナップ。ほんと仕事しなさいよあんたたちぃ
小久保さんにいたってはタイムリーエラーまでやらかしましたからね。
ほんっとにねぇ。この人のエラーは人の神経逆なでするよね。
全部イージーなのを気の緩みでファンブルしてるだけじゃん。
いいかげんで学ばないかね。何年やってんのよ。
・・・って思っちゃう。
小久保さんの立場にある人がやっていいプレーじゃないと思うんですよ。
結果論だけどあれがなかったら次の回の和田ちゃんも違ってたんじゃないかと。
うん、結果論だけど。分かってるんだけど。

観戦後の飲み会で、7月か8月に千葉マリンへ行こうという話が盛り上がる。
日程合えばほんとに行っちゃいそうだなぁ。
でも行ったことない球場楽しいしね。
そういえば来週の月曜仕事休みって今日突然知らされた。
えー、じゃあ広島戦見た後どっか遊びに行ってこうかなー。
甲子園まで鷹を追っかけていこうかと思ったけど
さすがにそれははばかられた。ていうかチケットないし。
京都にでも行ってこうかなー。
Posted by あす
comment:4   trackback:0
[戦う鷹2007
2007祭典ユニ
今年の鷹の祭典のユニフォームが発表になったようで。

い、いらない・・・。

うん、ゲンミツにいらない。
もともと行くつもりなかったけどこれで全く鷹の祭典への未練なくなったな。
やっぱり黄色ってほかの色と合わせるの難しいね。
このデザイン自体そう悪いものじゃないんでしょうけど
下のパンツが白なだけにねぇ。
あと、灰色に黄色の背番号って目がチカチカしそうだわ

明日テラこさん投げるんかなー。
ていうか鷹は誰なんですかねー。
そもそも明日私観戦行くんだろうか。
未だ友達から連絡ないんだけども
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
対中日 2回戦 4-1 勝ち
今日は中継ないのかなーと思ってましたが
なんとNHKでやってたんですね。盲点盲点。
途中から出掛けましたけど、小久保さんのグランドスラムは見た!!
瞬間見逃したけど!!(ほんとよそ見した瞬間だった)

ひとつ前、1アウト2・3塁で信彦の打席は
「ここで打たんと4番じゃないだろー!ていうか男じゃないだろ!」と
もはや私の中で恒例となった台詞をテレビにぶつけてましたが
どうせ打たねぇんだろ!って思ってました。
四球を選んで一安心。ごめんね信彦。たぶん私なりの愛情表現なので。

しかし1アウト満塁、打者小久保。
この人もいまひとつ信頼し切れていない私としては
どうしたもんかと複雑な心境。
洗濯物を取り込みつつ、でも意外なところでポッコーンと打ったりするしね小久保氏。などと考える。
しかしテレビに目を戻したときには2-0と速やかに追い込まれており。
なんだよあっさり期待裏切るのか、と軽く失望。
しかしそこからカットして粘る。
素人目ながらなぜか緊張感が走る。
なんでしょうね、小久保さんの方がピッチャーより上行ってるなって感じがして。
でもまさか、スタンドへ叩き込むとは思いませんでしたよ。
一瞬目を放した隙にボールが放物線を描いていてポカーンとなりました。

や・や・やってくれちゃった・・・!

本人もものすごい興奮してたみたいですね。
なんか中継見てて鳥肌たったの久しぶりだったかもしれない。
点がほしいところで点が取れるって、こうも嬉しいものなのか。
最近そういう嬉しさ味わわせてもらってないからねあんまり。
うん、やっぱり野球素人的にはこういうのがないと楽しくない。

さぁこれで今週の観戦へ向けて意欲が高まってきたわ!
水曜と土曜、誰が先発なんでしょう。
そうか!広島戦はDHなしなんだよね。
おととしのオープン戦以来、生で見てないからそこも楽しみだな。
さー、今週も一週間がんばって仕事乗り切るぞー!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
大丈夫?(鷹も私も)
しばらく野球見てないなぁ。
と、素で思ってましたけど、嘘つけ先週観戦したやんか、と。
普通に忘れてました。あははは。
テレビは見てないんですよね。中継はやってるのかな。
そういえばジャイアンツ戦だったんでしたっけ。
じゃあ中継やってるはずですね。
試合結果メールもまともに見てないですけど
なんかひどい負け方をしていたような・・・。
篠さんが満塁弾浴びたんでしたっけ。悪夢だな。

今日は福岡で試合やってる?
中日戦か。おもしろいのかな。
そういえば横浜戦行くかもしれないんだった。来週か。
そして来週末は広島に行ってこようかなと。
あんまり野球熱は上がってない割に観戦数は着実に伸びてるな~
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
