Posted by あす
 
[スポンサー広告
オールザッツ第5弾
スギ&カツキのオールザッツ、行ってきましたよ。
今回はカメラさえ持っていく気がないという力の抜け具合。
でも、その分ゆっくりと話が聞けました。
観客もちょっと少なめだったかな?
その分落ち着いて話聞けるかと思ったけど
間を完全無視した喚声を上げる人が多くってなんか興ざめ。
ていうか、私は司会のアナがあの人だった時点でテンション下がった。
ほんとあの人心から嫌い。と、確信した日でした。
またいつものおじちゃんアナウンサーに戻ってほしいな。

写真もないし、また動画もほぼ完全な形で公開されるでしょうし
レポはなしで。(毎回書いてないじゃんよ)
とりあえず、カツキの半ズボンがかわいかったです。
スギちゃんの嫁トークもかわいかったです。
あ、嫁トークはカツキもかわいかったけど。
「なんで打ったら右に走るの?」って質問は確かに答えられんわ。
なんか、関西系ほのぼの夫婦なんだろうなー。和むわ。
あと、スギちゃんの岩田屋好きっぷりに笑った。

さて、今年はあと何回オールザッツ開催されるのかな。
まだ温存してるコマはいろいろとありますよね。
スケジュール的にこれからの季節厳しいのかもしれないけど
また楽しい話が聞けるといいな。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[イベント
ふざけんじゃねー!!!
なにやっとんじゃ獅子どもめえぇ!!
ぬっころす!!絶対ぬっころすー!!
どうしてくれるんじゃこれ。
ああもう脱力…。しばらく立ち直れん…(T_T)

***
はい、すみません。
かーなーり、怒り狂ってましたが
もちろん西武のみなさまが悪いわけじゃないのは分かってます。
しかし、浴衣を着終えた瞬間に中止決まらんでもいいじゃんか。
テレビで中止のアナウンス聞いて叫び声を上げましたよ。
とりあえずありったけの罵詈雑言を放ったあと
友達と二人しばし放心して、
気を取り直して浴衣で餃子を食らってきました。
うまいもの食べて少し復活。
だけどさー、私はいいけど友達がかわいそうでさー。
この日のために忙しい中休出とかして一生懸命休み取って
浴衣持って遠方からやってきたというのに・・・。
開始時間遅れてもいいからとにかく試合やってほしかったです。
途中までしか見れない人がいたとしても
試合自体なくなるよりよっぽどマシだと思うんだけどねぇ。

はー、この西武2連戦はテレビでも見る気しないな~(ため息)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対千葉ロッテ 16回戦 4x-3 勝ち
柳瀬のアホォォ!!

あぁ、今日は西山くんに勝ちをあげたかったよ。心から。
なんで首振ったんや柳瀬きゅん・・・。
あそこまでいったら最後まで内角高めで押し通せよなぁ・・・。
うん、まこちんも悪いんだけどさ。
ていうか打線がもう1点取ってあげとけばよかったんだよ!
・・・って言っても仕方がないことを延々と。

まだ7回なんですけどね。
試合終わっちゃいないんですけどね。
でもなんかなー。もう見る気失せちゃったなー。
ん、でもちゃんと追加点上げて勝ってくれないといけないからね。
宏之さんを調子づかせるわけにはいかないのよ。
ここらでボッコシ叩いとかないと。
と言っている間にもう2アウト。
8回途中はウマーが出てくるのではないかという話。
確かに、ほかのピッチャで抑えこめる気はしないけど
でも同点で8回から馬ってのはあんましねぇ。
あ、7回も3人で終了。どうしよ。

おぉ!?柳瀬きゅんサクッと3人で抑えたぞ。
いい子いい子~それさっきやってほしかったぞ~。
そしてその裏もあっさりおさえられー。
こうなったら延長でもなんでも勝ってもらいましょう。
9回馬原。サヨナラの構えですか。
よしよし、さすが守護神安定してますね。
さー9回裏。まだ宏之さん投げます。
突破口、開きましょうぜ。いい打順だと思うよ。
頼むよ小久保さん。HRとは言わないからとりあえず塁に。
おほほほほー、ストレートの四球。何か起きそうな予感だわ。
柴ちゃんだし!サヨナラ男の本領発揮だー!!
バ・バントっすか?!
こわいこわいこわい・・・。
こないだ小フライでゲッツーかました記憶が鮮やかによみがえる・・・
うひゃあ!ネクストにおるの本間先生やんか!
ま、回してほしいようなほしくないような・・・。(どうやったって回りますけど)
柴ちゃんしっかり送って、本間先生出番です!
頼みます本間さん!あぁほんとにお願いぃ
うわあ、久々泣きそうだ。どうしようこれ。
決めなくていいから繋いでね本間さん・・・。

きゃーーーーーーーーー。

本間さんサヨナラ ヒ ッ  ト  ー
          (シ;゚Д゚)シ    ヾ(゚Д゚;ヾ)    ヾ(;゚Д゚;)シ

***
先ほどヒーローインタビュが終わりました。
なんだもうこれ、いいのかこんな展開!!
本間さん、ほんとに決めてくれるとは思わなかったよ。
1ヶ月以上ご無沙汰だったヒットが
こんな最高の形で現れてくれるなんてっ(感涙)
なんか珍しくすっごい嬉しそうでしたね本間先生。
いやー、私も嬉しい!嬉しいですよ!
西山くんにはかわいそうなことをしたけど、
こういう幕切れなら彼も喜んでくれるんじゃないかな。うん。
しかし王監督の「ヒーローになるんだぞ!」という喝は最高ですね。
それ以前に、こういう場面で代打起用してくれたことに感謝。
実況のおじさんに「本間がこういう場面を任されるのは久しぶりです」
みたいなことを言われてトホホと思ってましたが
監督はちゃんと分かってるね!素敵素敵♪

あー、久々ボルテージ上がった。
明日の観戦へ向けての助走がついたよ。
本間ボードでも作っていこうかしら(笑)
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2007
対千葉ロッテ 15回戦 10-3 勝ち
今日も大差で勝利~
ようやく2位に返り咲き~
イェイイェイ

今日はハリーポッターに負けて中継見てません。
一応ネット中継つないではいたんだけどね・・・。
あ、本間さんを久しぶりに見ましたよ!
最近、試合出てるのかな・・・。
下に落ちてないだけいいと思わないといけないんでしょうかね。
エラーながら出塁して一人拍手してました。
そのあとは明石がツーベース打ってたよね。
なんか私見たときいっつも打ってるなこの子。

そのあとはまたしばらく見てなかったら
いつの間にか試合終わってた。
また本多くんヒーローだったね。すごいね。
宗則さんのインタビュ久しぶりに聞いた気がします。
あいかわらずきっちり受け答え、ご立派です。
ばんざいしてるのがかわいかったです。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
エース始動
今日はめずらしく「中継見るぞー!」って勢い込んで帰ってきたのに
テレビつけたらなぜかセロのマジックにどっぷりで
気がついたら中継終わってましたよ。(オマエハナニヲヤッテイルノカ)

で、でも!それからネット中継繋いだもん。
エース様のうるうるインタビュー聞いたもん。
絶対あれは涙をこらえていたよね。
「泣きたいくらい嬉しいけど」って言ってたのは本音だよね。
やけにぶっきらぼうな受け答えだったのはごまかすためだと思うのは
私の夢見がちな願望でしょうか。
あぁ、お帰り大エース様。
内容としてはどうなのか分からないけど
本当に、今日ひとつ勝ったことは大きな一歩になることでしょう。

本多くんは好青年すぎて参っちゃうね。
こんな弟ほしいわ。めっちゃかわいがるっちゅうの。
いつまでもその路線で行ってほしいもんです。

オールザッツのチケットGet。
何で今年はこんなものすごいペースで開催されているのでしょう。
(しかも今回冠スポンサーついてるし!)
稼げるとこではもれなく稼いどけめぼしいとこ全部出しとけって勢いなのか。
第5回は杉内さんと山崎さん。
わー、普段どんな会話してるんだろうこの二人って。
仲いいのかなやっぱり。
楽しみであります。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
おや?
もしやオールスターって昨日今日だったのか?
うわー、かけらほども見ていない。見ていないぞ。
そっかぁ。知らなかったなぁ。
まぁ誰が出てるかも知らないままだったけどねー。
そういえば昨日飲み歩いている途中に
道すがらのお店のビジョンにダルビッシュさんのどアップが映っていたなぁ。
あれオールスターだったんかぁ。

よし、後半戦だ。後半戦は気合入れて野球見よう。(ほんとかよ)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
男前
ぼーっとしてたら、試合終わってました。
うーん、最近家に帰ってきても野球中継を見るという選択肢が思い浮かばない。
気がついたら9時で、ネット中継つないでみたら
ヒーローインタビューも終わったあとでした。
ま、負けてるしいいけどさ・・・。
しかし、サインボールを投げ込みに走るヒーローを見てびっくり。
陽くんじゃないの!!
きゃー、どこの男前かと思いました。
なんかえらい色気出てきましたね。ひゃ~。
いやいや、驚くところそこじゃないだろ。
ヒーローになるほど活躍しているということですね。
ものすごい複雑なんだけど、やっぱりがんばってる姿を見られるというのは嬉しいことですね。
お兄ちゃんもがんばれ。
解説のガンちゃんが田口コーチからヤンくんの話を聞いたと言ってました。
弟の活躍は励みになっているとのこと。
北と南、離れているけどお互いが支えになってるんだろうねぇ。
早く1軍の試合で顔を合わせる日が来るといいよね。
(もしかして既に対面済みなのかな。最近めっきり疎いから・・・)

あ。カキさん日本記録更新おめでとう。
・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
台風過ぎて
福岡はたいして雨も降らず風も吹かず。
今頃は関東に再接近でしょうか。
ということで今日も各地の試合は中止ですか。
2つ中止か。いつに回るんだろうね。
ていうか鴎さんはどんだけ試合流れてるんでしょうね。
最後のほう休みなしになったりしないのか。大丈夫なのか。

昨日は家にこもっていたから今日は出掛けないとと思うけど
なんかもういろいろめんどくさい。
引っ越したいんですけど、やっぱり軽量鉄骨って音響きますかね。
鉄筋コンクリートじゃないとだめですよね。
家賃は収入の何%まで出せますかね。
30%とか言いますけど、そんなに出したら地味~な生活しかできなくなりますよね。
まぁ今が安いから30%もいかなくても躊躇してしまうんですけど。
車もほしいと思うと駐車場も借りないとだし
ローンでも組むなら、家賃上がる分と合わせると
月々の支出が○万円単位で上がっちゃうんだよなぁ。
出せるけど、さぁ。
その分貯金したら・・・と思うと冷や汗出るんですよね。
1年でどんだけたまるんだよ、と。
ほんと変なところで小心者なのでですね。
心の中ではもう「ここにしちゃえ!」ってところが決まってるけど
いろいろ考えると頭がうわーってなって「・・・もうめんどくさい」ってなる。
新築物件だから一刻も早く申し込まないと埋まっちゃうって分かってるんですけども。
別の不動産屋さんからのおすすめ物件の電話に心引かれたりもしてしまい。

・・・とりあえず全然違うことしに出掛けようかな。
家にいてもろくなことにはならない(^^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[日常
対東北楽天 14回戦 4-1 勝ち
わーい、勝った勝った~
久しぶりに花火見た。2ヶ月ぶりとか?

前日は北九州でひどい試合だったみたいですが
私は全く内容知らなかったので「久々の観戦だ~」とのほほんと見てました。
ほんと、知らなくてよかったよ前日の内容なんて。
そういえば、11日に仕事場で事務のおばちゃんと
「12日斉藤じゃなくなっちゃいましたねぇ」とかいう話をしていて
11日は北九での試合だからもし雨降ったら新垣がスライドするかもですね
とか言っていたら、おばちゃんが一言。
「えー、新垣より杉内のほうがいい。だって勝てそうだから。
わっはー、そうですねそうですね!
反射的に激しく同意してしまってゴメンナサイ。
しかし北九ではナギさんが悪さしたわけじゃないんでしょうけどね。
負けがまこちんについてたしね。

ま、結果的にではありますが、昨日は杉内さんが投げて勝ってよかったです。
幸先よくぱんぱーんと点を取った割には
それ以降が冴えない打線ではありましたが。
ていうかシバちゃんなにやってんのぉ!!
「このへっぽこがぁ!」と叫びたいところをぐっとこらえました。
スギちゃんはがんばってたよね。
8回は最後まで投げさせてあげたかったね。
ベンチに戻った俊哉くんは非常に不本意そうな顔に見えました。
久しぶりに生馬原さんを見た気がしますが
なんか調子が微妙?と思った。
カツキのリードなのか、ストレートが少なかった気が。
そしてコントロール悪し。
まぁ無事抑えたからよかったけどさ。

今って怒涛の9連戦中なんですよね。
でも、今日から千葉って中止の可能性もありだよな多分。
関東は雨降ってないのかな。
野手のこと考えると1つぐらい恵みの雨も頂戴したいところですね。
私は今日から4連休♪なにしようかなぁ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
休憩気味
最近野球からご無沙汰しております。
なんでだかあんまり興味が持てない。
まぁ、あんま楽しい試合もしてないみたいですけどねぇ。
あ、でも今日8回だっけ9回だっけ、
明石から始まる攻撃はほほーと思いました。
いや、明石のとこしか見てないんだけどね。
結局7点とか入ってましたよね。
久々スカッと点取ったんじゃないのかな。
最近またちょっと負けてましたよね。(結果さえまともに知らなくてごめんなさい)

今週は12日に観戦予定で、和巳兄さまの復帰戦か!とわくわくしてたのに
なんか10日らしいですね。(・д・)チッ
12日はスギですか。いまいちテンション上がらん。
まぁ職場関係なんで別にテンション上げんでもいいんですが。

今日は浴衣で飲みに繰り出してきた。
意外に浴衣もいいもんですな。
これで今月末の浴衣応援デーにも行っちゃえそうだ。
そのころはもう少し楽しい野球やっててちょうだいよ~。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[つぶやき
対千葉ロッテ 12回戦 2-4 負け
今日は結構中継見てたんですけど、
和田さんはなんだったんですかねぇ。
見てたとはいえほとんど「ながら」だったんで分からんのですが。
中継始まった時点で1点入れられてたし、
その後もあれよあれよと1点ずつ取られていってさ。
3回は昼ごはん作りながらチラチラ見てたんですが
目をやるたびに得点シーンで
「どんだけリプレイやってんだー」って思ってたら
違いましたよ。全部リアルタイムでしたよ。わはー。

まぁ、取り返すチャンスはいくらでもあったんだと思いますけどね。
4番5番、ほんと仕事しねぇなぁオイ。びっくりするわ。
タムさんも7番とか打ってる場合じゃないですよ。
なんでなん?足の調子が悪いから?
だけど、今日は若手の力で追い上げるかなとか思ったんだけどね。
明石が打ってましたね!わーい。
なんか髪伸びるとほんと西岡にそっくりに見えるんだよな。
そのあと松田も打ったんでしたよね確か。
で、おーむらさんあわやゲッツの危機を首の皮一枚で切り抜け
本多くんあっさり凡退で試合終了。だったっけ。
ここで本多くん打ったらほんと若者の力だ!って思ってたのにぃ。

清水なおさんのヒーローインタを聞いてなんか和みました。
民放でビジターチームのインタビューを流すのは珍しいのではないですかね。
彼はようやく3勝目ですか。こ、今年も苦しんでるなぁ。
ホークス戦での勝利は2年2ヶ月ぶりとか言ってました。
確かに、ボコボコにしてるシーンはよくお見かけしたような・・・。
地味エース様、がんばってね。できれば鷹戦以外で。

***
う・うえぇぇ?!
木元オリックス!!?
ぜ、全然知りませんでした。いつの間にそんなことに・・・。
今GetSports見てほんとびっくりした。
はぁ~そうなんだぁ~。
なんか複雑やけど、がんばってなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
| HOME |
