Posted by あす
 
[スポンサー広告
対東北楽天 24回戦 2-8 負け
なんかもうね・・・。
なにも言う言葉がないよね・・・。

今日の試合では、残念ながらまた嫌いな選手が増えてしまいました。
薄々は感じてて気付かないふりしてたんだけど、やっぱどうしてもダメだなーって。
でもまぁそんなことをここで言っても誰も幸せにはならないのでね。

考えたんですけど、もう今年のホークスには期待はしちゃいけないな。
見限ったとかそういうことではなくて、なんか根本的に見方を変えないといけないと思ったんですよ。
ほんと、はらわたが煮えくり返りそうなほど腹立たしいし不甲斐ないし情けないんだけど
そういうことを思うのは「強いチーム」だと思うからで、
強いチームは勝つのが当たり前、負ければ何やってんだって話になるわけですよ。
2・3年前は本当に強いチームだったと思いますよ。ええ強かったですよ。
だけど、それをいつまでも引きずってるのは不幸でしかないのかなーと。
チームもファンも一歩引いて現状を客観的に見てみることだ。
個々の選手の本来の力とかそういうのじゃなくて、今のホークスってチームをね。

弱いよ、このチーム。

・・・えぇ、ここにきてやっと気付きましたよ私
そんなはずない!って無意識のうちに否定してたんだろうけどね。

でね、そう思って見ると、肩の力が抜けるんですよ。
で、そう考えるといろいろ違うものが見えてくるんですよね。
監督とか首脳陣とか選手とかも、頭の中に詰まってるいろんなこと
1回リセットしてみると、すごく楽になって試合できるんじゃないかと思うんだよなぁ。
今の時期に言うことじゃないのでもうやめよ。
まあなに言ったところで素人の戯言でしかないですけどね~。

残りあと3試合。
みんな見てて苦しそうだからさ。
ちょっとだけでも「野球楽しいなぁ」って思って試合できたらいいなと祈ってます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対東北楽天 23回戦 3-7 負け
しょんぼり・・・。
しょんぼりと家路についております。
なんかもう、ツッコミどころ多すぎて論う気力もないですが。
いっこだけいうなら

ツキまでもない。

ほんと選手もフラストレーション溜まりまくりだと思います。
頑張ってるのは分かる。
よーく分かる。
それだけに痛々しくて、しょんぼりすることしかできません。

とにかく明日は勝てーー

***
ハム、今日優勝決定だったんですね。
なんかしらんけどあとマジック1だと思ってた。
テレビつけたらビールかけ三昧で大変です。
楽しそうですねぇ。
もう何年遠ざかっているんでしょうかこの楽しさから。

でもね、なぜか分かりませんが
ハムのビールかけ見ながら、私はどうしようもなく困ったちゃんな鷹さんたちを
長い目で応援していこうと思ったのでした。
気まぐれなのでこの気持ちがいつまで長続きするか分かりませんけどね。
ていうかまだシーズン終わってませんけどね。
一歩ずつだ、一歩ずつ。
今できることを、目の前のひとつのことを着実に消化していくのだ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
うー
なにやっちゃってんだかなぁ・・・。
今日は観戦です。
ちょっとテンションが上がりませんですよ。
引換券だから張り切って並ぼうかと思ってたんだけど
なーんかそんな元気も出ませんね。
秋物のお買い物でもして気分切り替えて球場行こうかしら。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
対千葉ロッテ 22回戦 0-6 負け
・・・なんじゃいこりゃ。
昨日気持ちよく勝ったのになんも書いてないから
今日は書こうーって思ってたのに
楽しいライブを終えて帰り道速報チェックしたらこんな結果ですよ。
成瀬、やっぱ打てないんだね。
やっぱこないだ負かしとかないといけなかったよね。
まぁ、ある程度そっちは覚悟してたんですけどね。

和田ちゃんはなんなのよ和田ちゃんは

なんかもう細かい結果は見る気もないので結果メール見ただけですけど、
また打たれた?
しかも竹原に二打席連続?

・・・どーも和田様は頭打ちな感じがしますね最近。
ここからどれだけ伸びられるかが真価の問われるところだと思いますが。

なんのかんの言っても、今はほんとに結果だけなのよ。
ハムは取りこぼさないねー。すばらしいわ。
残り6試合。
私はCS第一ステージのチケットを2試合分確保した時点で
完全に2位狙いで照準を定めたダメファンですが
振り向けば鴎さんが0.5差とロックオン。
完璧お尻に火がつきましたね。
明日負ければひっくり返ります。
明日はー 杉内小野!!
格で言えばこちらが上です。
調子で言えば微妙なところです。
あとは杉ちゃんの気合が空回らないことと
へっぽこ三塁手がエラーをやらかさないことです。
(りょうちゃーん;ま、明日は先発じゃないでしょうけどね・・・。松田はどうしたんだ~!!)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対北海道日本ハム 24回戦 4-4 引き分け
あっはっはー。
私の大っ嫌いなお二人がやらかしてくれました。
ほんとにもうねぇ。
テレビに向かって冗談抜きでひどいことを叫んでますが。
ただいま8回裏終了。なんとか同点止まりとなりました。
あーもーーー。
とりあえず左の中継ぎの外国人の人(もう名前呼ぶ気すらない)国へ帰れ
しのさぁぁん!!帰ってきてぇぇ(泣)

ああああもう、久々に一喜一憂で胃が痛くなりそうな試合です。
馬原がなんとか抑えて延長戦突入。
延長に入るとこっちのほうが厳しい気はしますけど
とにかくやるしかないですよ。
今日は小久保さんの気合が半端じゃないですからね。
きっとやってくれるはず!
買い物行きたいのに全然外に出られなくて困ってますが
引き続きテレビの前で正座です!

10回終わっていまだ同点のまま。
どっちもだけど、次ピッチャー誰出すのよ・・・。

く、くるしいっ。
12回表無得点で終わってしまいました。
息が詰まりますほんと。
せっかく的場さんが柴ちゃんまで回してくれたのにねぇ。
萩原、いっぱいいっぱいだったからイケると思ったんだけどなぁ。
最終回も馬原。うぅ、くるしい。
だけど他に出せる人いないもんね。
ここで竹岡とか出てきて打たれようもんなら怒り狂いますから。
マハーラさんなら打たれても責められない。
あぁでも4イニング目ですよ。
どんな結果が出るにしろ、今後への影響が心配だ・・・。

はぁぁぁ~、引き分けた。
危なかった危なかった危なかったーーー。
幸雄さんが打ったときは青ざめましたけど
コンタくん走ってくれてありがとう。
送球逸れてたからあっぶなかったけど、無事ホームタッチアウト。
幸雄さんを三振に仕留めるとかいうのはちょっと心苦しかったので
終わり方としてはめでたしめでたし、といったところか。
ていうか、勝てる試合だったとは思いますけどね。
まーハムだってそう易々とは勝たせてくれないのは当たり前ですけど。

そっかー、今日ってアラカキさん先発だったんだっけ。
彼がもうちょっと長く投げられてたらまた違ったんだろうけど。
そういうこと言ったら他にもいっぱいいろいろあるからね、意味ないんだけど。
しかし、結果的にはさすが1位と2位の対決ってところなんでしょうか。
いい試合だったんだろうとは思います。疲れたけどね・・・。
選手の疲れが心配ですよ。今日このまま移動らしいじゃないですか。
確かに今日中に帰ってきて明日ゆっくりできたほうがいいのかもしれないけど
5時間ゲームのあと深夜までの移動ってしんどいだろうなぁ。
どうぞどうぞ、みなさんゆっくり休んでください。
Posted by あす
comment:2   trackback:0
[戦う鷹2007
対北海道日本ハム 23回戦 3-2 勝ち
さあ、今日はほんとのほんとに負けられないのよ。
負けたら多分3位転落だからね。

向こうの先発はルーキーなのか?
この時期に初先発って、いい度胸してんじゃん。
と思ったけど、左なんですねこの人。
はーい、うちの人たち打てない打てなーい。
案の定、初回三者凡退。しかも2三振。うぅ、嫌な感じよね。
兄さまがマウンド上がりました。
ちょっと、気合入れて見たいと思いますよ。

キャーーー。
ちょっと今日兄さま完璧ピッチの予感よ!
まだ2回までしか終わってないけど。
打線!奮起せよ!!

小久保さぁぁん!ステキ!さすが師匠
和巳兄をばっちり援護、ありがとう
さあさあ、こっからノッていきますよ~。


し、しびれる・・・。これぞエース様・・・
6回裏、2アウト満塁のピンチで高橋を三振に斬りました。
解説のガンちゃんも絶賛です。
ほんとやっぱり、すごいんだなぁこの投手。

しょ、正ちゃーん!!
あぁぁびっくりしたぁ。
よそ見してて快音で画面に目を戻したらスタンドへボールが飛び込んでて
一瞬和巳兄が打たれたのかと思って青ざめましたよ。
違うよ、ホークスの攻撃だよ。
しかも打ったの正太郎!きゃーい
ルーキー山本くん、動揺しております。
ここで叩き潰しとかないとね。
3点はまだセーフティーリードじゃないですから。
本多くん、いいバントです。でも2塁ランナーが的場さんというのがなんとも不安。
ムネノリー、でっかいの打っちゃってください。
うあー、死球食らった。大丈夫?大丈夫そう?
ここで投手交代。引きずりおろした。
やっぱここで初先発のルーキーなんてさすがに鷹を舐めすぎだったな。

結局追加点ならずで7回裏。
なんか和巳兄が連打浴びてます。無死一二塁。
どうなんでしょうか、そろそろ球数が限度でしょうか。
うーん、交代。96球で交代。
無理はさせられないけど、もう少し投げさせてもよかったんでは・・・。
って、ここで出たのがニコースキー?!
うああ、私の大嫌いなニコちゃんですか。
ここは見ないでおくほうがよさそうだな。頼んだよほんとに・・・。

・・・2点入ってるし。
きっちり兄さまの防御率だけ上げやがってコノヤロウ!!
追いつかれなかっただけマシだと思わないといけないのでしょうか。
はぁ。もうほんと嫌いだよニコ。
とりあえず追加点!追加点取れよぉぉ!!

ひぃぃ、逃げ切っったぁ~。
よかった・・・。ほんとギリでした。
3位転落の危機を免れた&ゲーム差1コ詰めました。
しょうたろの1発が効きましたね。
正ちゃんヒーローです。にこやかでいいですね
ギリギリでもなんでも、今日は勝ったのがほんとに大きい。
ここまできたら形はどうあれ結果ですよね。
明日はまたどうなるか分からないけど、一歩ずつ頑張っていってくれ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
しょうもなっ
なにこの連敗ぶり…。
クライマックスシリーズ第一ステージの外野席抽選当たったんですが
2位すら危ぶまれてきましたね。
去年の二の舞かよ。
今負けてるとこないだ抹消された人が
「やっぱ俺がいないと…」
とか勘違いしちゃうでしょ!!
頑張れよみんなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
対西武 22回戦 0-3 負け
杉ちゃん失速、ですな。
あああー、どうすんだこれ~。

オリ、がんばれ。
ハムを叩いてくれ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対千葉ロッテ 21回戦 1-8 負け
仕事帰りに速報チェックしたら既に試合ぶっ壊れてました。

おーとなりーーぃil||li(ФДФ;)


ただいま本多くんのタイムリーでなんとか1点を追加。
どこまで食い下がれるか。
今日はテレビでやってるうちはちゃんと見るぞ~。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対千葉ロッテ 20回戦 1-5 負け
もー、タムさぁぁん!!
せっかくのチャンスを~。

帰ってきてネット中継繋いで1-1っての見て「なかなかいい試合してるじゃなーい」
と思ったけど、なんですかねこの拙攻っぷり・・・。
成瀬打ってるじゃん!打ててるじゃん!
なのになんで1点なのよ。うえーん。
今日は試合終わるまで集中して見ようと思います。
ではまた後ほどっ。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対千葉ロッテ 19回戦 3-2 勝ち
つれづれと。

・テレビつけたら堀さんがベースランニング中。
 わ、和田ちゃん・・・また発病かよ・・・。

・ベニーのへっぽこぶりに笑った。

・コバマサ抹消って聞いて食べてたそうめん噴きそうになった。
 おいおい・・・。

・鷹の1、2番はすごいねぇぇ。

・サブが髪切ってる!切ってる!(喜)

・あー、本間先生代打で出たけど、藤田さん出たからさらに代打出されそうな気がするね・・・。

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対北海道日本ハム 22回戦 10-0 勝ち
すーっごい結果になりましたね。
こんなワンサイドゲーム、誰が予想したかね。
4点取った時点で今日はいけるだろさすがに、と思ったけど
ここまでぶっちぎっちゃうとはねぇ。
途中から金沢がかわいそうになってきたもん。
ナギさんもよくがんばりました。
完投してくれれば、と思ってたけどまさかの完封。
この時期この人が復活してくれるのはほんとありがたいことです。
みんな疲れ切ってるんだから、あんた残りしっかり頼むよ!

稲葉さん、骨は折れてなくてよかったですね。
マハーラさんが謝りに行ったっていうのがなんか律儀というか。
確かにこの時期に稲葉さん欠けるのはとんでもない打撃ですしねぇ。
おととしのジョーさんを思い出すね。
あれは自滅っちゃあ自滅でしたけども。

明日から千葉ー。
鴎さんちはハムとうちと、どっちを叩くことにしたんでしょうかね。
ハムと五分で鷹には2つ負け越し。
うーん、うちを上げてほしいなぁ。
ま、そんな他力本願はいけませんね。
とりあえず明日試合はあるんでしょうね?雨降らないよね?
これ以上中止・振り替えとか嫌ですよ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対オリックス 22回戦 1-4 負け
まーけーたー

ナギさん、まぁこれぐらいの結果は想定内なんですけど
(後藤の一発だけはほんといらんことでしたけど)
打線がねぇ。もうちょっと援護してくれると思ってたんだけど・・・。
ノーアウト満塁で内野ゴロの間の1点のみ。
1点のみ。クリンナップで。
もうねー、ええ加減にせいよ、と。
信彦の打席で「ここで凡退したら罵り倒す」と宣言したので
1点入ったけど私は怒鳴り声を上げておりました。
よ・ば・ん。あなたはよ・ば・ん、なの。
内野ゴロで1点なんて本間さんだってできるっつーの、ね?
もー、あんま言いたくないけどさ。
小久保さんに関しては、今日5番でスタメン起用した監督の責任だと思います。
今無理して出す意味が分かりません。

花火見たかったなぁ。
今日は勝ち試合でスカッとしたかったなぁ。
兄さま、明日がんばってください。
遠くの空から祈っております。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対オリックス 21回戦 4-5 負け
うーーーーん。
負ける試合じゃなかったと思うんだけどなぁ。
本多・川崎コンビの活躍で完全に流れこっちにきてたと思うんだけどなぁ。
途中テレビからネット中継とか切り替えてるうちにあんま見てなかったんだけど
やらかしたのは篠さんなんですかね。
あぁ柳瀬きゅんもフォアボール一個で降板とかしてたような。
でも最後のボールはあれストライクでしょ。厳しいって。
なんか強いチームの野球っぽくなってきてる感じしたのに
残念な負けでございました。
マツダ氏は指大丈夫かねぇ。せっかくいい感じできてるときなのにねぇ。
Kazooが投げててびっくり。よかったね上がってこれて。

さて明日はナギさん投げるみたいですね。
どうなることかー。こわいこわい・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対オリックス 20回戦 3-0 勝ち
今日は中継見てました。
最近福岡での試合でも民放で中継ないこと多くないですか?
ネット中継見りゃいいんだけどね。そこまでする気もなくてね。
でも今日はさすがに中継やってるね。
ただいま9回表。1アウト。
うん、馬原さん今日は危なげなく抑えてね。
最近はもう復調してるんでしょうかね。

最近本間さんスタメンですよね♪
でも全然見てなかったから、今日久しぶりに打席に入ってるの見て
嬉しかったです。
なんかもう、スタメンの機会って今年は訪れないと思ってたし。
スーパーサブの貴重さってどれぐらいの人が実感してるんだろうね。

さて、宗則さんがスーパープレーを見せて2アウト。
なんかさっきは打席でも絶賛されていたよ。
本多くんが盗塁したときのやつね。
確かになんか鳥肌立ったよ。走るの待ってさらにヒットだしね。
おお!無事3アウトで試合終了です!
4連勝なのね。すごいね!がんばってるね

最近どうも愛が薄らいできておりますが
やっぱり上り調子になってきていると応援したくなるわけで。
(ほんとどうしようもないなこの現金さ・・・)

ということで、月曜日観戦することにしました。
ナギさん復活デー(のはず)。

あ、ヒーローインタビューも流れるんだ。
スギちゃんとタムさんだって。
スギちゃん15勝おめでとう
調子悪いながらよく抑えたよ。うん。
淡々と答えてますが「あにょねぇ」とか普通に噛んでるのがかわいいです。
タムさん内野安打2コで2打点、足でがんばったね。
でもまた足痛くならないでねお願いだから。
そっか、タムさん優勝争いしたことないんだね。
今年一緒に喜びを味わいたいよほんとに。

あ、そっかこのカードは4戦あるんだ。
9連戦だもんね。
オリックスには申し訳ないですが、ここは取りこぼすわけにはいかないのよ。
ってことで、明日もあさっても勝ーつ!
明日は誰だ?ガッちゃんですか。
中継ぎ休ませる活躍、お願いしますよ~。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
対北海道日本ハム 19回戦 2-3x 負け
まーはらーーーー。
しっかりしてくれぇぇぇ


今日は野外じゃないよ?
3連続救援失敗って、さすがにちょっと心配になります。
昨日はなんとか宗則さんが勝ちに持っていってくれたけどね。

うーん、今日の負けは結構痛いね。
せっかく八木相手に勝てそうだったのにね。
勝てばゲーム差1、負けたのでゲーム差3。
うん、この違いはでかいです。
鴎さんは今日負けてくれたみたいなのでなんとかまだ2位。
若い力が頑張ってくれておりますが
この先どうなるかねぇ。
あ、大村さんがもうすぐ帰ってくるんでしたっけ。
新垣さんもそろそろ復活ですか。
9月攻勢ってやつ、果たして為せるか若鷹よ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
| HOME |
