Posted by あす
 
[スポンサー広告
来期へ向けて
プロ野球の今シーズンはまだ終わってないようですが
ホークスは着々と来期へ向けて動き出しているようですね。
あんまりまめに情報チェックしてないですけど、戦力外通知にだけは注意を払っております。
今年、第2弾はないの?いつになったら安心してもよい?

秋キャンプのメンバーが発表されたとのことで
フーン、と眺めておりましたが、中西健ちゃんはいつから外野にコンバートされたんですか。
全然知らなんだ。
ていうか、キャンプのメンバーに入ってる人はもう戦力外はありえない?
でも笹川くんの例もあるしねぇ。あれは引退だったんだっけ?

的山さんが金銭トレードでやってくるとのこと。
的山・・・。要るのか?(スミマセン)
ま、そんだけ捕手が薄いってことですよね。
このままだとほんとにじょーじまさん呼び戻さないといけなくなりますね。

秋キャンプ行きたいなぁ。
おいしい宮崎地鶏が食べたいなぁ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
うーん
なーんかおもしろくない。

ただいまCS・パ、第5戦9回表2アウトです。
まさにハムの勝ち抜けが目の前です。
異様な雰囲気の札幌ドームをテレビで見てますが、
なんとなーくおもしろくない気持ちでいっぱいです。
別にハムもロッテも応援してなかったですけど、
ていうか多分ロッテが勝っててもおんなじだと思うけど、
つまんねーぇ。

フルカウント。
早いとこ決めちまえマイケルよ。

そうか、分かったぞ。
どっちが勝とうとおもしろくないのは
過去に鷹さんがどっちにも辛酸を嘗めさせられたからだ。
そうかそうか。納得。
今年の恨みじゃなくて積み重なった遺恨ゆえ。

ロッテが1点返しました。
なんかもうどうでもいー。
しあい終わったら胴上げ見ないでテレビ消そう。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
ひさしぶりに
シロタカと遊んでみた。(まだ生きてます)

 more...

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
CS1st 第3戦 0-4 負け
終わっちゃいましたねー。
スタンドリッジさん、思った以上の好投でしたが
思った以上にあっけなく崩れてしまいました。
ザッツ・自滅。腰が砕けて笑いが出たよ。
強いて言うならクソ西岡にやられたってところでしょうか。
まー、ほんとに憎たらしい。
最近はかわいげも感じないのでほんと忌々しいばかりですが。

成瀬相手とか、そういうの関係なく今日で終わりだろうなーと思っていたので
悔しいとか悲しいとかそういうのは全然ないんですけど、
なんか最後の最後までため息しか出ないような戦いっぷりでしたね。
これが今年のホークス、と思うしかないんでしょうけど。
情けなくって涙でそうな気もしますが、
でも、間違って勝ったりしなくてよかったと思います。
選手にも首脳陣にも、しっかり現状見つめてしっかり反省してほしいですもん。
がんばってたのは分ってるけど、それだけで許される世界じゃないから。

いつになく穏やかにシーズンの終わりを迎えられた2007年でした。
だから、今年は心から言えますよ。
みなさん、1年間本当にお疲れ様でした。
今年は絶望に呆ける必要もないので、スパッと来年へ目を向けてくださいね。
来年は、否が応でもまた違うチーム。
そう、明日からまたしばらく悲しい別れに怯える日が続いてしまいますが・・・。
ともかく、今日はなにも考えずに眠ってほしいものです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
CS1st 第2戦 8-3 勝ち
よかったよかった、勝ったよかった。
それだけだ。今日はほんとにそれだけだ。

明日、決着。
どーーーなるかなーーーー。
鴎さんも同じ状況なはずなのに
明らかにこっちが追い込まれてる気がするのはなぜだろう。
でも、一緒だ一緒。
たとえ相手のホームグラウンドであろうとも。
たとえ先発が防御率1位の投手であろうとも。
い、一緒だ条件は!!

悔いのない一戦となりますように。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
うひょーい
ヒロユキさんが調子悪いぞーい。
叩けるうちに叩いとけ!!
西村さんによると、完璧ピッチの次の登板ではコントロール悪いらしいからね、ヒロユキ先生。
さあ、ドキドキしながらテレビ中継見たいと思いまっす。

***
うをを!!
ヒ、ヒロユキさん降板すか!!
いやぁ、見切りつけんのはやっ。
でもこれは正しいと思う。
ホークス的には引っ張ってくれたほうがよかったけど。
しかし4-0。
これは大きなリードだろさすがに。
なおも2アウト2・3塁。

はぁ、ケータイから更新は無理だ。
ちゃんと中継に集中するぞ。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
CS1st 第1戦 4-8 負け
なんかもう、3回で力尽きました。
和巳兄があんな降板の仕方した時点で負けを覚悟しましたよ。
3回表、3点取ったときは「勝った!」って心の中でガッツポーズだったのに。
でも、これが今のホークスだなぁと思いました。
普段でさえへっぽこな試合してるのに、
大一番で普段以上のもの出せるもんじゃないです、このチーム。
歯痒くなるほど気負いまくってるからねぇ。
ほんと、ハムもロッテもなんであんないい具合に力抜けるんだろうね。
ていうかうちの人たちはなんでいつもあんな悲壮感漂ってるんだろうね・・・。

なにかが間違ってる。
何が間違ってるのか、多分みんな気付いてるんだけど
今はこうしかできないってことも、みんな気付いてるんだと思う。
苦しいけど、もうこのまま突っ走るしかない。
どういう結果になろうとも、見ててやろうじゃないの。
ドカーンと悔いなくぶつかってこーい!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
く るしい~
痛々しくて見てられません…
もう降ろしてやってください
和巳兄の肩が壊れるよー(T-T)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
ほんまさん
20071008125147
スタメンです!
めっちゃ固くきましたな~。
本間さんシュンスケさんに強かったっけ?

とりあえずドームから幕張へ念を飛ばします(-人-)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
テレビっこ
この2日間、かなりテレビばっかり見てます。
連休なのにほんとダメ人間です。

今日は狙ってたわけじゃないけど結構スポーツ系がいろいろ見れた。
プレミアAで、去年の早稲田実業のキャッチャー白川くんの特集見れたのがよかった。
再現VTRで白川くん役をやってたのが上地雄輔だったのがまた。
へぇ、と思ったけどそれ以上特になにも思ってなかったんですが
さっき何かの拍子で彼のブログを覗いてみたら、
白川くん役のことについて書かれていて、なんかそこに込められた気持ちに感じ入ってしまった。
「やってやりたかった」っていうのが、なんかねぇ。
同じような境遇に置かれた人しか分からない気持ちって絶対あると思うし。
数十分の再現VTRだけど、白川くんとしても上地くんがやってくれたのは嬉しかったんじゃなかろうか。

古田さんの引退セレモニーやってましたね。
球界再編問題のときのVTRとか流れると涙が出そうです。
ほんと、大きい人すぎて私なんかが何も言えるもんじゃないんだけど
お疲れさまでした、ありがとう、ってだけは。
「また会いましょう」って言葉が嬉しかったです。

さぁ、もうすぐGet Sportsが始まるぞ。
和巳兄さまの特集だ。また泣くかも。(今泣いてどうすんだ)
明日はパブリックビューイング行くことにしたし
兄さまの勇姿、でっかいスクリーンでしっかりと目に焼き付けつつ応援しますよ!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[つぶやき
ジャンクにて
サブロー妻・・・。
なんか涙出そうなくらいひどい化粧ですね。
太ったの余計強調してるんじゃ・・・(+_+)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
まちがえーた
別のとこに投げようと思ってたメールをこっちに投げて見当ちがいな記事作ってた(^-^;

ってぐらいぼんやりした4連休のはじまり。
そう、わたくし4連休なんですよね。
クライマックスシリーズ見に行くはずだっだだけどなー。
(そのために休み取ったわけではないです)
なんなら千葉まで行ってみる?
うん、行かない。

テレビ中継あるのかな。
初戦は絶対見たいんです。
そのあとは、初戦の具合で考えます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
しゅ~りょ~~
…終わってはないけどさ。
怖くて中継見れず、たまーに経過チェックしてラジオつけてみたり。
期待しちゃダメと思いつつもしかして…って思ったり。
8回裏のピンチでラジオぶった切り、しばらくして速報チェック。
点数見て素で言い放ちましたよ。

「○○○○○ぁ!!○○

…なんのこっちゃ分かりませんね。
分からなくていいですけど。
言い放ったあと、反省。
そう、今年はこんなチームだからと受け入れることにしたじゃないか。

あと2試合←間違い。1試合でシーズン終了か。
福岡でCSやらないなら5日の最終戦見に行こうかなとか思ってたけど
そんな気分にもならんのぅ。

に、日本シリーズで帰ってきてね!(心にもないこと言うんじゃねぇ)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
| HOME |
