Posted by あす
 
[スポンサー広告
一日空いて
気持ち切り換えるにはいいお休みなのか?
西武3連戦は結果チェックさえろくにしてないんですが
負け越したんですよね。
1戦目だけ勝ちだったんですかね。杉ちゃんの日。
あとは、10点とか取られてたのと、大場くんが負けちゃったの、で、あってるのかな。
ちょっとねぇ、負けるにしてもあんまり内容が良くなかったみたいで。
そうか、今日はオールザッツだったんですよね。
昨日勝ってれば大場くんも気持ちよく話もできたでしょうにね。
どうだったんでしょうかね、盛り上がったのかな。

明日っからもう4月ですかー。早い早い。
新年度ということで、気持ち新たにまた勝ちモードへと突入してほしいものです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
うひょう!
テラこさん開幕投手ですか!!
めでたーーい
番長が2軍落ちって聞いてびっくりしてたんですが
開幕投手がどうなるとかは全然頭になかったんですよね。
たなぼたでも、2番手として任せてもらえるようなところにいるんですね。
セリーグは3強・3弱ってはっきりしているようですが
そんな前評判はどうでもいいのだ。
順位も大事だけど、とにかくがんばれよーぅ
広島もヤクルトもがんばれよー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球方面のつぶやき
対千葉ロッテ 2回戦 2-1 勝ち
わー、わーわー勝っちゃったよ今日も!
すごいねぇぇ
しかも今日は試合時間も短くってねぇ。
大隣くんいい子♪

帰ってきたらもう8時半だったのでほとんど試合見れなかったんですが
なにが悔しいってゲストがゴールデンゴールズの片岡ちゃんじゃないの!!
うあぁぁ、聞きたかったなぁこの子の解説。(解説はしてないんだろうけど)
ヒーローインタのあとに話してるところ少し聞けたけど
なんか、素敵な子ですよねー。賢いよねきっと。
好きだー。

TVQでも余裕でインタビューまで見れましたね。
(そして今日のインタビュアーは質問がお上手でよかったです)
お、花火まで見れそうな感じ。
え・え・え、明日の先発カットウさんなんですか
これまたびっくりっすねー。
わーい、花火上がったーい

しっかし、開幕5連勝ですか。すごいなぁ。
先発の柱2本が抜けてて、残りの2本も勝てていないなかで
ほんと若者たちが頑張ってくれてますよね。感動するわ。
あ、あと4番の人も相変わらず居ても居ないのと同じようなもんだし。
ほんとよく勝ってるよ。
なんか去年までとパターンが違いすぎてちょっと戸惑いも感じますが
ほんとはこういうのがおもしろいんだろうね。
今年はいい感じで応援できそうな予感がするかも。

あれ?こんな日に限ってTVQは放送時間長かったのね^^;
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
対千葉ロッテ 1回戦 6x-5 勝ち
ひぇぇー、また勝ってる!ていうかまたサヨナラ!!

すみません、まったく試合チェックしてませんでした。
薔薇のない花屋の最終回に夢中で、試合のことは頭からすっぽり抜けてました。
普段野球見ない友達から「ホークスすごいね!」ってメールもらって思い出しました。
へぇぇ~、なんでしょうねぇこのサヨナラの嵐。
しかも今回は延長12回ですか。日を追うごとに試合時間長くなってないか・・・。
4連勝、すごい。
けど、もっとさっくり勝てないものなのか。
ってこっそり思っている人は多いはず。
でも、今年は粘って勝ててるっていうのが大きいと思いますよ。
去年だったらあっさり負けってパターンでしたからね。
試合内容知らないからなんとも言えないところでもありますが。
実は普通に勝てる試合だったのをこじらせたとか・・・?

今ちらっとニュース眺めましたが
先発の人は全然去年の悪癖が抜けてないみたいっすね。
・・・ま、何も言うまい。とりあえずチームが勝ったからいい。

明日は先発誰なんだろうなー。大隣くんあたりなんかな。
明日の外野のチケットがあるよーって友達に誘われたけど
イマイチ気分が乗らないので断ってしまいました。アハ。
そろそろ負けそうだしね。(って縁起悪いこと言うな)
テレビの前で応援したいと思いまーす
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
対東北楽天 3回戦 4-0 勝ち
いやー、すごかったみたいですね大場くん。
最近試合のことがすっかり頭から抜けてるのはスタメンメールがこないからだと気付きました。
そういえば解約したんだったなぁと。
4月になったら復活させてみようかなと思いました。

話ずれました。
まぁ昼間は外出していたのでどっちにしろ中継は見れなかったんですが
3時頃いったん帰宅したときにテレビつけたら
まだ大場くん投げてて、しかも0-0で、すげーがんばってるじゃん!!
ってびっくりしました。
それからジムで自転車こぎながらとかウォーキングしながらとかちょこちょこ見てましたが
結局完封なんてやってしまいましてねぇ。
私「ゴールデンルーキー」って言葉にかなり懐疑的でして、
彼には特に注目も期待もしてなくて投げてるとこも見たことありませんでした。
でも、今日初めて投げてるところをまともに見て
結構気合入った投球するんだなぁとちょっと意外な感じがしましたよ。
いい意味で裏切られた感じがします。
そして意外と温かい目で見守っている自分にもびっくりです。
なぜか分かりませんが、すごい微笑ましい気持ちで見守ってましたよ。
特に好きってわけでもないですが、頑張ってくれたらいいなぁと思いました。

多村さんもHR出たみたいでなによりでっす。
やっぱりカッコイイよなぁタムさんは。
ヒーローインタで「大場くん」って言ってたのがなんかいい先輩風でよかったです。

開幕3連勝ですなぁ。
出来すぎな気がしてちょっとコワイ気もしますが(笑)
まだ打線が今一つ目覚めきってない気がするので
そろそろドカーンと大量得点の試合とかあってもいいなぁ。
・・・とか贅沢なこと言ってちゃバチが当たりますかね。
明日あたり連勝も止まりそうな気がするのであんまり期待しないでおきましょう。
あ、そういえば月曜なのに試合あるんですね。たまたま?
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
ビバビバ!!
なーんだこりゃー。

連日のサヨナラ勝利。

そしてきらめく背番号10

ヽ(ω・ヽ)(バンザーイバンザーイバンザーーーイ(ノ・ω)ノ

.。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+. 。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+

今日は土曜日だけどお仕事だったんです。
試合のことは全く忘れていたんですが、
お昼ご飯を食べに行った時に一緒に作業してたホークスファンの人が
「もう試合始まってるよねーどうなってるかなー」って言ってたので思い出しました。
午後は結構待機の時間が多かったので、ヒマを持て余したMyBossが
持ち込んでいた私のPCで試合経過をチェックし始めて。
最初オフィシャルサイトでスコア速報見てたんですけど
途中で混雑のためつながらなくなっちゃって、
ほかの速報サイトを探そうと思ったら
「動画見ればいいじゃん」というBossの魔の声が。
一応ここ客先なんだけど・・・。
と思いつつも、一緒に作業していた5人中4人は経過が気になっていたため
何の異論もなくネット中継視聴開始~。
幸い同点のシーンもサヨナラのシーンも見ることができました。
さすがに音声は切って見てたんですが(一応仕事はしてるので)
ヒーローインタだけはしっかり音声ONで聞かせていただきました。

いや~~~。よかった。ほんとよかった。
正直当分出番ないと思っていたの。
そして大事な場面で代打に出されても、また空振り三振でガックリだと思っていたの。
ごめんなさいね、信じていられないファンで。
でもまぁ、とにかくよかった。
ほんとこれぞベテランの仕事というやつだと思うんですよ。
信じて使ってくれる王監督に感謝感謝であります。

うー、私も頑張るぞー!!(何を?)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
ビバ!
本間先生開幕スタメーン
張り切って応援したいと思います♪


-----
20080321010505
いっやー、すばらしい幕切れでした。
叫んだ叫んだ。
9割負けを覚悟してましたが、最後の最後にクリンナップがやってくれました。
シバLOVE
なんかもう、終わりよければすべてよし!!
スギちゃんが冴えなかろうが、本間さんヘッポコ2三振で交代させられようが
ええ、関係ないっす。
(本多くん、次はもう頭からよろしくね)

いいスタート切りました、2008ホークス。
勢いにノッていきましょー!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
よしよし
本日、本間選手が無事1軍に合流した模様。
そしてマルチ安打も放った模様。
バンザーイ

いやいや、そろそろ上がってくる頃だよなーとは思ってましたし、
上がれるもんだとも思ってましたし、その点心配していたわけではないのですが
やっぱりそこは地味キャラ、情報皆無じゃないですか。
調子上がってるのかとかファームの試合出てるのかとか全然分らんので
ちょびっと不安も感じていたわけですよ。
順調に開幕に合わせて調整できていたようでなによりです。
そして王監督の言葉もうれしいじゃないですか。
「彼の力は分かってる」って!!
どうでもいいけど「万年青年」って言葉にちょっとウケました。

明石が落ちたのはちょっと残念ではありますが。
本多くんも下で試合出始めてるみたいだし、
なかなか次上がってくる機会もなさそうな感じするしね・・・。
ベテランさんにも、若手にも、同じように頑張ってほしいと思いますけど
プロの世界、仲良しクラブじゃないですからねぇ。難しいですね。

開幕までもうあと1週間切ったんですね。
最近疎いので開幕オーダーとか全然見当つかないんですけど
とりあえず投手は杉内さんでよろしいんでしょうか。
本間先生のたなぼたスタメンは今年も希望持ってもいいでしょうか。
そういえば、開幕戦のチケットをオクで安く落とせたので行けることになりました。
背番号10がスタメンに名を連ねる可能性の有無が
ワタクシのテンションを大きく左右しますので、ぜひとも頑張っていただきたい。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
勝ちました
20080306203816
今日もドーム~。
花火も久々です。

***
なにが映ってるのか分かりませんねこの写真
花火前のビジョンです。
キャンプの映像でしたね。オープン戦限定なんだろうか。

今日はいろいろおもしろかった。
珍しいものいっぱい見れたしね。
信彦のHRとか、工藤さんとか。(その2つを珍しいものという括りにするか?)

こないだは外野だったしあんま試合見てなかったから気づかなかったんですけど
今年の若鷹さんたちはパンツの裾が千葉ロテ化してるのなぜ?
なんだろう、今頃になってパンツの裾引きずるブームが来たの?
スパイクが半分ぐらいしか見えない選手がいっぱいで
つま先がなにかのくちばしみたいでちょっと笑えました。

関係ないけど、ひとつびっくりしたこと。
友達が昔、横浜の内川せんしゅの家庭教師をしていたこと。
代走で出てきたときに「あ、せいちゃんだ」って普通につぶやいていました。
へ、へぇぇ、そうなんすか~。

徒然すぎてごめんなさい。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
| HOME |
