スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対読売 4回戦 3-2 勝ち
きゃー、すごい!1点入ってるぅ!!

日テレ、ものすごいタイミングで中継終わりやがって
(この試合を全部流さないなんてアホじゃなかろうかと思う)
ネット中継つなごうと思ったら、やってないのね。
仕方なくラジオ聞こうかと思ったら、うちのラジカセアンテナから抜けてやがんのね。
ああああもう!!カツキがバント成功したらしきところからどうなったのよ!
半ギレでラジオ設定し直したら、なんと1点入ってるじゃない!
すごいよー、やったね辻ちゃん!!
あんたが内野安打で出たところから流れが来てたと思うよ!
しかもクロスプレーくぐり抜けて得点したみたいじゃないですか。
いやぁ、グッジョブ

さて、9回裏は柳瀬きゅんです。
先頭の阿部さんを出してしまいました。
そこはかとなく不安が漂いますが・・・って、三球三振っ!
わー、よかったよかった。
1アウト取って、さらに打者は送りバントの構えですか。
なに?なになに?どうなったの?実況の人ちゃんとしゃべれ。
おぉ、盗塁失敗なの?うはは、もうけた~。
2アウトランナーなし。代打が出たからこっちも投手交代。
で、ニコースキーだぁぁ??!!
ふっざけんなよ、こんなとこでこんな人出すんじゃないよ監督・・・
ああくそ、それじゃなくても清水とかなんかやらかしそうなのに・・・。
どうぞどうぞ、私のいやな予感なんて吹っ飛ばす投球してくれますように。
うぅ、2-1。追い込んだ。気を抜くなよニコースキー。
セカンドゴロッ!1塁へ送ってアウト!ゲームセット。

交流戦初制覇、おめでとーーう
いや~、なんかすっごい嬉しいなぁ。
ソフトバンクホークスになって初のタイトルなんですって、この優勝。
ラジオだから選手の顔は見えないんだけど、ほんと嬉しそうにしてたみたいですね。
やっぱり、そうだよねぇ。うれしいよねぇ。
監督のインタビューもこういうところで聞くのはどれぐらいぶりなのよ。
はー、「優勝」って響き、素敵ですねぇ(うっとり)

いやー、今日はスポーツニュースはしごしよー。
うひひ、楽しいなぁ~
スポンサーサイト
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
ぶはっ
ひっどい負け方…。

中継見てなかったけど、チャンネルピコピコ変えてるときに
9回裏1-0で、「すぎちゃんすごいなー」と思ってまたチャンネル変えて、
そろそろ終わったかしらと思ってまた中継に戻ったら
画面に[1号]って文字が映し出されており
頭から?マークが5コぐらい飛び出したところで
「はぁ~?!ナニコレ、意味がわかんね…っ!」
と叫んで笑っちゃいました。
そして心おきなくすべらない話を見てました、ハイ。
延長12回までいった揚げ句サヨナラ負けって、なんて後引く負け方なんでしょ。
あと1ストライクで完封勝ちだったのにね。
現実ってキビシイのね。

泣いても笑っても明日で交流戦終わり。
すっきり終われることを祈ります☆
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
こんなところで若鷹軍団
交流戦、ホームでの試合を終えて気付けば単独首位ですか!
パでの順位は全然変わらないけどね・・・。
やっぱパリーグって強いのね、とちょっと得意気になってみたりもするけど。
週末の試合は連続完投でいい勝ち方したみたいですね~。
見てないんですけど。
でもでも、「いざゆけ若鷹軍団」は歌いましたよ。
ジェット風船も飛ばしましたよ。

大分の結婚式場で。

・・・えーと、式場ってそういうとこだっけ??

友達の結婚式だったんですよね。
で、職場の人たちの余興がね、そういう感じだったんですよ。
友達はレプリカユニにネーム入れたの着せてもらってました。
カクテルドレスの上から(笑)
新郎はビールの売り子さんになってました。
よそから来た友達は「九州ってこんなかんじなん・・・?」と
笑顔が若干ひきつってましたよ。
うーん、確かに野球がこんなに馴染んでる土地は少ないかもしれない。
ま、彼女が特にホークス好きっていうのもありますがね。
(ちなみに一緒にキャンプ行ってる友達です)

しかし、手拍子の取り方がなっちゃいなかったのは
「やっぱり福岡じゃないしね( ̄ー ̄)フッ」と詰めの甘さを感じたのでした。
(そして私はいざゆけをソラで歌えるところでまた友達に引かれてました
Posted by あす
comment:3   trackback:0
[日常
すげー久しぶり
20080612160812
ファンクラブ優先入場とかしちゃいましたよ!!
うわー、いつ以来なんだろ。
(ていうか私まだファンクラブ入ってたんだ
去年はどうだっけ。あったとしてもせいぜい1回ぐらいだよな。
今日はダイエーユニだし、
バカみたいに通いつめて
優先入場でがっつりネットに張り付いていた頃を思い出しちゃいますね(笑)

今は中日のみなさんが練習中。
今日の席からの眺めはこんなん。
結構見やすいかも~。
勝ちますように!

*****
無事勝ちましたー
やー、相変わらず大隣さんは立ち上がり調子に乗れない感じで
大丈夫かしらと心配でしたが、3回ぐらいからリズムつかんだ感じでしたね。
序盤で点数取ってもらってたのも大きかったのかもしれませんな。
2回とかいい感じで打線がつながって、見てて楽しかったです。
それからぱったり点が入らなくなっちゃって、
しまいにゃ打率0.00の人に大隣さん被弾とかするもんだから
「もしかしてこれって岩瀬さん召喚しちゃうような勢い・・・?」
とかちょっと不安になってしまいましたが、
なんとか投げきって、見事完投勝利でありました
いやぁ、やっぱり先発完投ってすばらしいよね。
そういう投手ってありがたいわぁとしみじみ思っちゃいました。
憲司くん、いい子いい子

あ、ドアラも見れましたよ~。
試合前は見てないので知らんけど、5回とか7回とかに出てきてました。
おもろいー。双眼鏡で観察しちゃいました。
バク転は鮮やかだったけど、最後に捻りをいれたりしたら着地失敗。
顔面から落ちてました(笑)
そのあと、落ち込んでしょんぼり帰っていく姿がかわいかったです。

そうそう、練習を見ていて気になっていたのですが
どうも本間先生が見当たらない。
ダイエーユニ見られるの楽しみにしてたのに。
もしかしてもしかして、抹消されたりしてるの・・・?
最近情報チェックしてないからなぁ・・・。
と思って、帰ってきて見てみたら、案の定落ちていましたね
しかも今日。
間が悪過ぎるじゃないですかぁ。せめて今日まで踏ん張っててほしかったぁ。
しかしなんでこのタイミングなんでしょうね。
最近出番ないみたいだなぁとは思ってましたが。
代わって上がったのは明石。
うーん、ケン坊調子よかったのかなぁ。

・・・と思ったら。
ニュース調べたら、なんか本間さん肘が痛いらしいじゃないですか!!
えーん、そうなんだ・・・お年の割に体は丈夫だと思ってたのに。(←何気に失礼)
しばらく休んだらよくなるかなぁ。心配だなぁ。
これを機に久しぶりに雁の巣(西戸崎か?)でもいってみようかしら。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ケータイより
対東京ヤクルト 1回戦 7-3 勝ち
今日も健ちゃんスタメンだし、早く帰って中継見ようと思ってたのに
仕事が片付かず、帰宅したら9時。
そんな日に限って、中西くんは初ヒットとか初HRとか初猛打賞とか!!
うぅ、おめでとう。でもおばちゃんリアルタイムで見たかったなぁ
これでファンも増えたんじゃないかな~。
このままブレイクしてくれると嬉しいな、と思います。

ただいま8回裏、信彦さんに代打で長谷川。
そうか、今この子はスタメンじゃないんだね。
もう勝ちパターン入ったし、どんどん若者使っていったらいいと思うよ。
うーん、しかしあっさりと三者凡退で8回終了。
あ、そっかもう攻撃ないんだな。
残念、健ちゃんの打席1回ぐらい見たかったぞ。
まぁ、このままいけばきっとヒーローインタで見れるだろ。

お、本間さーん。守備固め。
ピッチャは三瀬さん。最近調子どうなんすか、三瀬さん。
そうか!!そうなんだよな、三瀬さん昔守護神だったんだよ。
ごめんよ、忘れてたよ。
でも忘れちゃうぐらいの勢いですよ、最近の働きは。
馬原さんがいない今、三瀬さんがかつての輝きを取り戻してくれたら
言うことないのにねぇ・・・。
・・・なんか、サクサクっと連打を浴びていますよ。
なんでなんだろうなー。しっかり頑張りなさいよ!!
1アウト1・3塁となりました。
1点ぐらいやってもいいけど、やらないほうがもちろんよい。
がんばって三瀬さん。
・・・暴投で1点あげちゃいましたヨ。ははは。
だめじゃん幸司さん
はい、犠牲フライでもう1点。2アウト。
いくら点差あるといってもなー。
こういうところでピシャッと閉めてくれたら
三瀬さんもいいところに食い込んでいけるんだろうけどねぇ。
プレッシャーもかからない場面なのに、もったいない。
なんと。球数使った挙句に四球ですか。
ちょっと球場全体がダレダレになっちゃってます。
はー、センターフライでゲームセット。やれやれ。
三瀬さんの今後に大きな不安を覚える9回でありました。。。

わーい、健ちゃんヒーローだー
まずは和田さん。
へぇ、6回までしか投げなかったんだ。
6勝目とはいえ、なんか微妙な感じの勝ちが多いですね。
でも、やっぱり勝てるってのはすばらしい。
うわー、健ちゃんへの前フリが・・・(笑)

中西選手、ちょっと顔がこわばってます。
笑顔・笑顔で!!
うーん、意外とクールな受け答えでした。
器の大きさなのか?今後が楽しみであります

ほほー、今日で5連勝なんですね。
ほんと交流戦入って流れ変わっていい感じじゃないですか
そっか、でもパが勝ちまくってるんですね。
順位的には変わらないんだなー。
でも、今のうちに調子取り戻しておくに越したことはないんだ。
一時的な勢いで終わりませんよーに!!
来週の中日戦までいい調子を持続していますよーに!!
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
対読売 2回戦 5x-4 勝ち
さてさて、今日はしっかり中継見ております。
どうしよっかなぁと思ってましたが、スタメンメールで
中西の健ちゃんがスタメンだったので「これは見なければぁ!!」
と、しっかり民放の中継開始から見ております。

ただいま7回裏、いい感じでリードしておりますよ。
アラカキさん、今日はいいみたいですね。
的山さんがたいそう褒められております。
やっぱりベテランさんの頼れるところは
こういう暴れ馬を乗りこなすところなのかな。
しかし、解説の駒田さんが
「とりあえず真ん中向かって投げて、あとはどっかに散ってくれってピッチング」
と称していてウケました。
確かに。バッターも読めんよなそれって。

おぉ、和巳兄さんが映ってる!!
そうですね、いま帰国してるんですね。
・・・つうか、こえぇよ兄さん・・・。
そんなところで睨みをきかせていると若手は萎縮するんじゃ?
と心配になるほどの貫録です。さすがです。
やっぱこの人がいないとさみしすぎるよぅ・・・
うあ、今故障者の名前がつらつらと挙げられていましたが
水田・篠原・山村も怪我なんですか!!
なんと・・・。ほんとに故障者多すぎなんだよ鷹さん・・・

お、打席には信彦さん。
先ほどの打席は見事なHRでありました。
おおー!!ライトへ抜ける鋭い当たり
宗則さん3塁まで行きました。ダメ押しの追加点なるか??
小久保さんフルカウントとなりました。さぁどうなる?!
おおっと、四球です。2アウト満塁。
バッターボックスにはシバハラ
しばちゃーん、やっちゃって~。
あーん、頭越えたかと思ったのに。
センターフライでチェンジとなりました。
さてさて、あと2回。というより1回半で終わらせよう。

あーあ、やっちゃいましたか。
さ、この回すんなり終わらせたら許してやる・・・って、
言おうとしているそばからタイムリーぃ。ははは~。
しばらくテレビを消しておこうと思います。
あ、投手交代なのね。
次つけたところでどうなってますかねぇ。

えーと、テレビつけました。
大道さんがタイムリー放った直後でした。
なんかもう、消したままのほうがよかったんかもな・・・
変わったピッチャーは小椋さんでしたか。
まだ1アウトかー。ま、でもランナー1塁だし。
ゲッツーでポポイと閉めちゃってください。
ここで勝ちを消したらさすがに先発の人がかわいそうだ。
お、さんしーんよしよし。
よっしゃー!空振りさんしーん
思わずテレビに向かってピースであります。

あら、中継終わったししばらくチェックしてなかったら
なんか9回裏まで回ってませんか?
追いつかれた?まさか逆転された・・・?!
あ、よかった同点だ。なんとかサヨナラで終わらせましょう。
1アウト2塁で、信彦さんは敬遠。
ま、今日の成績なら当然だよな。
奮起せよ小久保!!目にもの見せてやるのだー
っくぅぅぅ!!おしいいぃぃ~。
打った瞬間は行ったと思ったのにぃ。
HRじゃなくていいから、お願いだ小久保さん。
・・・三振。ガックリ
柴ちゃん!あなたこういう場面強いでしょ?!
豊田さんなんかに負けるんじゃないよー!!
ぐぅぅ、空振り三振・・・。
なんかもう疲れたので、あとは試合結果をチェックするだけにします。

***
あぁ、勝ったんだねぇ。よくやったよ。
宗則さんがサヨナラヒットなのですか。えらいえらい。
なんか私、急激に体調悪化してきたのでスポニュも見れずに寝そうなので
もみくちゃにされる宗則さん見られないので残念ですが・・・。
おめでとさんです。おやすみなさい・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2008
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。