スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対千葉ロッテ 5-3 負け
今日もまた、なんでこんな展開に・・・って試合でした。
素人の感想として、今日は采配ミスなのではないでしょうか。
全てが後手後手で打つ手が遅すぎだったように見えました。
ワンテンポずれてんだよなぁ。
結果論って言われてしまえばそれまでなのかもしれないけど、
どうも全部ちぐはぐだったと思いますよー。
解説の方々も言っていたので全く的外れではないと思いますけど。
敬遠する相手とか、投手交代のタイミングとか、代打の出し方とか。
6回ぐらいからしか見れなかったのでわっさんの調子がどうだったのかは
よく分かりませんが、そう悪くもなかったんじゃないのかなぁ。
今日のリードについて城島さんはなんて言ってるんだろう。

思うんですけど、絶対「5ゲーム差」にこだわりすぎてるんですよ。
だから、首位なのになんかものすごい追い詰められた雰囲気あるし、
受けに回ってるというか、縮こまって思いっきりやれてない感じがするというか。
確かに去年のこと考えたらアドバンテージ取れるに越したことはないんでしょうけど、
それ自体保守的だと思うんですよね。
絶対的に強いんであれば、アドバンテージなんてなくても優勝できるはずでしょ。
なのにビクビクして最終決戦始まる前にひとつでも優位に立っときたいってことで
アドバンテージアドバンテージ言ってるように見えてさ。
王監督が言うところの本意はそこにあるわけじゃないでしょうが
今は「5ゲーム差つけて1位通過」っていうのがそんな意味を持っているような気がしてならん。
確かに今のプレーオフの制度は納得いかんところもあるけれど
最後に勝てばいいんだから!
ってことで、臆病にならずガンガン攻めの姿勢でいってほしいなぁと思う次第であります。
どっちにしろ私はアドバンテージないほうがおもしろいと思ってる人なので
今のゲーム差に焦りとかはないんですけど。
むしろ今の「やばいやばいやばい」ってなってる雰囲気の方がやばいと思ってるので。
本間さんは絶好調でありますよ!!まさかの猛打賞でありますよ!!
泣けます
せっかくのツーベースで作ったチャンスも
宗則のアホタレに台無しにされたりしてますが。
そんなところも本間さんらしさですよ。
9回もこんなチャンスで打てないのが本間クオリティ・・・
とか思ってましたら、見事裏切り打点上げちゃいました!びっくり!
でもやっぱり負け試合で花形にはなれず。
うん、いいよそれで。
本間さんは本間さんの仕事をコツコツとこなせばいいよ。
この1ヶ月、打率は上昇の一途をたどっております。
このまま好調維持すれば、3割はムリでも結構いいとこまでいけそうですぜ。

えーと、柴さんも無事戻ってきてヒットも打ったことですし、
そろそろ背番号7の人スタメン落ちしてもいんじゃないですかね。
もっと塁に出らんかい鷹の1・2番よ。キミらの役目は一体なんだね。
どっちか1人ならともかく、ふたりともずっと抜け出せずにいるもんなぁ。
ムネはたまにいいときあるけど、なかなかそれが持続できず。
大村さんも打ってないわけじゃないけど、チャンスに絡まないというか。
気分転換という意味でも1回スタメン入れ替えてみてもいいんじゃないでしょうか。
まぁ、王監督は頑なに替えないんでしょうけども。

あ、つぶやき忘れ。
みやじぃ、なんちゅう守備しとんですかぁぁ!!
あれでサブロー三塁まで行かせたからまたおかしくなったんでしょうがぁ!
・・・そうね、右翼柴原っていうのもありえるかもな・・・

なんだかんだ言って、明日負けるとさすがにきついですよ。
明日田之上さんかー。
この人も投げてみないとどっちに転ぶか分からんからなー。
明日はテレビ中継ないから映画でも見て帰ってこようと思ってる薄情者ですけど
あわよくば勝ちますように・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/111-ea030ff7
trackback
