スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対北海道日本ハム 1-0 勝ち
今日もハラハラでしたねー。
とりあえずは和田君11勝目おめでとう!!
ほんとに長かったよね・・・。
調子悪いわけじゃなかったのに勝てなくてきつかったでしょうが
やっと一歩踏み出せたから、これからラストスパートで残り全部勝ちましょう!
残り全部・・・って言ってもあと2試合?
いや、うん。2試合勝てたら13勝だもん。十分です。
というわけで、がんばれ!

今日は試合開始には間に合わず、球場についたのは6時半ぐらい。
ゲートくぐってコンコースを歩いているときにズレータさんがHR打ちました。
あと3分待ってくれたら見れたのに~!!
ってわけで、今日は得点シーン見ておりません。
完封勝ちですからハムも含めてですね。
しかし、そんな盛り上がりどころの少ない試合でしたがなんかすごい楽しかったです。
投手戦、ですよね。
和田君もがんばっておりましたが、私は入来さんの粘り強さに感心いたしましたよ。
8割方ボール先行だったと思うんですけど、あっという間に追い込んで三振とか、
最初のストライクで打たせて取ったりとか。
結構球数いってるんじゃないかと思ってましたけど、わっさんのほうが多かった。
今日のピッチングで勝てなかったのはちょっとかわいそうでしたね。
実を言うと、今日は鷹負けてもいいかなーとか思ってたんですよ。
ハムにプレーオフの望みをつないでほしいと思っていたので。
まぁ実際試合始まってみれば必死で鷹を応援していたわけですが。
んー、これで3位と5.5ゲーム差。
さすがに・・・ちょっとムリか・・・。ゴメンねハム戦士たち・・・
今日は吉武さんも三瀬さんもいい仕事しました
いや、吉武さんはまた出てくるなり四球でランナー出して満塁、
迎えるバッターはSHINJOとかいうおそろしいシチュエーションを作ってくれましたけど。
ほんとになんでこの人こんなに自作自演好きなんでしょう・・・。
あっさり抑えてくれていいんだからね?特にわっさんのときはもうハラハラいらんからね?
ベンチの中で1番ハラハラしてたのは和田さんじゃないかと思いますよほんとに。
結果SHINJOライトフライでスリーアウトでしたけど。
でも、結構でかい当たりで、わたしゃ一瞬スタンドインするかと思って
「ギャー!!って絶叫してましたよ。
あぁよかったよほんとに・・・。
9回三瀬さんがマウンド上ってびっくりしましたがぴしゃりと三振。
そして真打登場まっはーら君。
これまたピシャッと2人で締めて試合終了!
素敵な完封リレーでございましたよ
ありがとうねみなさま!!

今日は本間さんスタメーン。
ヒットも1本打ちました!打率上がりました!イエーイ
しかし、3の1でも上がる打率なのがちょっと悲しくもありますが。
まぁいいのです。地道に行くのです。
あ!ちょっとここ2試合の1・2番ひどくないですか?
全然斬り込み隊の役割果たしてないじゃん。とにかく塁に出ようよ。
大村さん、守備に関しては鉄壁の信頼感ですがもうちょっと打撃なんとかならんですか・・・。

ズレータのヒーローインタがかわいかった~
ファンへのメッセージ、最初「タダイマ」って言われてみんなポカーン(゜o゜)
ってなってましたが、「そうか、『ただいま』『おかえり』のタダイマね!」って気づいて
一気に盛り上がりました。
そのあともう1回「タダイマ」言ってましたけど(笑)
2回目はちゃんと「おかえりー!」って言いましたよ。
そんな長く戦列を離れていたわけじゃないですけど、
やっぱりズーがいないと打線の迫力が違いますからね。
そして戻ってきてすぐにこの活躍。ほんとにズレータはええ子やねぇ
今日は守備でもちょっとファインプレーありましたよ。
全くほんとにズレータはええ子やねぇ。ええ子やねぇ。(しつこい)


明日あさって試合なしで、怒涛の9連戦突入。
シーズン最後に大きな山がやってきましたが、鴎だって9連戦だからね。
条件は同じ。負けられません。
2日間ゆっくり休んで週末から気合入れていきましょうね
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/119-808359b7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。