スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対北海道日本ハム 3-2 勝ち
いやぁ、ハラハラな試合でございました。
今日は久々に会った友達との観戦で、
しゃべるの中心であんまりちゃんと試合見れなかったのですが
和巳兄の調子はイマイチだったんですかね?
そう言えば結構球数を要していたような気はする・・・多分。
ランプがいっぱいついてたもんな。最初の方だけかもしれない。
後ろにいたおじちゃんが連れのおばちゃんに解説しているのをこっそり聞いてましたが
序盤はストレートのコントロールがいかんかったらしい。
そしてカウント1-2からが打たれてると。(確か)
でも、尻上がりに調子上がってるように見えてたんだけどなー。
8回途中の降板は本人も不本意だったんじゃないですかね。
勝ち投手の権利は手にできないままでしたし。
中嶋に打たれたHRがなければ・・・。てかなぜ打率1割台の9番打者に打たれる・・・
しかし、兄やん結構打たれてましたけど
失点したのはソロ2本の2点だけだったんですよねぇ。
うーん、ほんともったいないな。

そっからがハラハラ劇場でしたね。
三瀬さん、8回はあっさり1人で仕留めるも、9回四球死球ってアナタ。
死球はほんとに当たってたんすかあれ。
遠かったしよく分からなかったけど、すごいボール跳ねてませんでした?
あの跳ねっぷりはバットなんじゃないんすか?
監督の抗議も実らず、店長無念の降板。
うぅ、ようやっと調子上向きだと思っていたのに・・・
次誰出すんだ?って思ったら、コールされたの吉武さんじゃないですか!!
「こんな場面でよったけ出すなよー!!」って叫んじゃってゴメンナサイ。ほんとに。

でも、スタンドの雰囲気も微妙でしたねぇ。みんな「え~~」言うてましたし。
なんか投手交代でこんな反応見るのも久々だった気が。
去年の松さんとか水田さんとかを思い出す・・・。
気がつけば満塁だし。もう、な ん で
そっから必死でしたよ。つーか半ギレでしたよ。
「今日打たれたらもう帰ってくる場所はないぞよったけ!って。
今期こんなピンチを何度もくぐり抜けてきているはずなのに
ここ1ヶ月でもう信頼感は地に落ちてますからね。
全く抑えられる気はしてなかったです。
二者を凡退に仕留めたときはむしろびっくりしましたよ。
あーでもほんとよかった。
10回は全く危なげなく。ガッツの四球も敬遠みたいなもんだったし。
そういうピッチングできるんだったら最初から(以下略)

久しぶりの延長戦突入に結構疲れてきていたのですが
10回先頭打者バティさんの一振りで決勝、ほんとによかったです、ハイ。
相変わらず好きになれないけど、昨日はほんとに感謝。
あ、一緒に観戦してた友達が「バティスタかわいい~vv」って言うのにビビりました。
いやいやかわいくないって!!と力説しましたが通じず。
どうやら「ヘルメットからはみ出したクルクルの髪の毛」がかわいくてしかたないらしい(笑)
初めて見たよバティかわいいって言う人。
お立ち台でビジョンにアップで映し出されて「キャア!かーわーいーー
って言う人なんていなくないですか?うーん、人それぞれだ(笑)
そうそう、ヒーローはバティと吉武さん。吉武さん
うん、びっくりしました。まぁ、確かにヒーローに値する働きだったのかな。
しかし、ものすごい冷静に見てしまいました。
だけどこの人もいい声をしておりますよね。
そして非常に真摯にインタビューに答えていたのが印象的でした。(内容全く覚えてないんですが;)
外野自由での観戦だったんですが、周りの冷えた反応がちょっと痛々しかったです。
いや、吉武さんだってがんばってるんだよ。1番つらいのはきっと彼自身だよ。
って、インタビュー聞きながらちょっと吉武さんをかばう気持ちになってきました。
インタのあと外野でボールとか投げ込んだあと、
ベンチに戻っていくヒーローの名前をコールしますが
昨日はバティの子供がなんかいろいろやってたおかげでみんなの目がそっちにくぎ付け。
よったけさんは名前コールされないままに、
それでも帽子を取って手を振りながらぺこりとお辞儀をしてベンチ内へ消えていった姿に
ものすごく哀愁を感じました。
いや、ごめんなよったけ・・・なんかものすごい涙出そうになりました。
一度失ったファンの信頼感、取り戻すのは大変なことだと思いますが
なんとかくじけずにがんばっていってほしいなと思いました。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/120-6493be1a
trackback
