スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対オリックス 6-13 負け
な ん で こ ん な こ と に ・・・。

鬼門?大阪ドーム鬼門?!

今日はね、昨日の台風休みの振替出勤なしって聞いてご機嫌でしたよ。
会社にエスプレッソマシン入ってさらにご機嫌でしたよ。
7時前、速報チェックして5-0で
「やっぱり兄さんは負けないさぁ!」ってウキウキでしたよ。
安心して寄り道して帰ってきて、9時前。
そろそろヒーローインタかなぁ~とか思いながらラジオつけました。

「下山の勝ち越しの一打・・・」「マウンド上はフェリシアーノ・・・」

は?!
え、ええ、え、兄やんは?勝ち越しって、勝ち越しってなに?
あわあわしながらケータイで点数見たら「5-6」って。
ななななんで?!ちょっと待て何があったんだ?!
色を失っている私の耳に、ラジオの実況の声が響きます。

「打ったー!!これは大きい、伸びる伸びる伸びる・・・入ったーー!!
 代打水口スリーランホームラーーーーン!!



(゜Д゜)



   イミ ワカンネー ・・・

唖然とするしかなかったです。
その後フェリーは降板、まこっち登場でなんとかそれ以上の追加点は逃れましたが
次の回の打線の淡白さを目の当たりにし、「あぁもうムリ・・・」と諦めました。
8回は輝さん、最初は解説者にも誉められてたんだけどね。
かけらほどの望みも完全に断ち切るとどめの炎上
輝さん、せっかく勝ちパターンに食い込めそうな感じになってきてたのに・・・

兄さまの開幕連勝記録は途絶えました。
記録なんていつかは止まるときが来るもので、
できれば今シーズン負けなしで行ってほしかったというのが本音ではありますが、
止まってしまったものはしょうがないと思います。
でも、勝てる試合だった・・・。明らかに勝てる試合だったよ・・・。
それだけに悔しさが募ります。
5回・6回は兄さんに一体なにが起きたのですか。
悪いなりにも試合を作る、それがエース斉藤和巳だと思っていたんですが。
勝ちを意識して集中力切らしちゃったのか?
そんな投手じゃないと思うんだけど・・・。
でも、この負けは和巳兄自身の責任だと思うので
その点では納得がいっています。
余計な自責点2を上乗せしてくれたフェリーは恨めしくありますけれども。
これで一旦リセット、次からはまた切り替えて負けないピッチングしてほしいです。

ひとつ反省。
昨日の記事、冷静になって書いたつもりだったけど
やっぱりまだ頭に血が上ってましたね。
昨日わっさんに勝ちがつかなかったのを吉武さんのせいにするのは
やっぱり違うよな、と。
どっちかといえば援護してくれなかった打線を恨むべきかと。
いや、恨むっていうのはまた違うと思いますけど。
これまでのことがあったから「ほらまた吉武がー!!って
過剰反応してた部分があって、それはいかんかったなと思いました。
ああでも、Bullpen読んでるとなんかやっぱりかわいそうだなわっさん・・・。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/126-38fd94f8
trackback
