スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対北海道日本ハム 4-5 負け
今日の試合は、コメントしがたいですよ。

そもそもあんまり見れてないというのもあります。
昨日「月刊!ホークス」の時間に合わせて目覚まし掛けてちょっと仮眠したつもりが、
ばっちり寝過ごして起きたら4時。
軽く凹んでもう1回寝たら、次起きたの3時過ぎですよ。15時過ぎですよ。
おかしくないですか。なんで?なんで?
テレビつけたら7回表。4-1でリードしております。
ケータイで試合内容チェック。

本間さんが2点タイムリーの三塁打とか打ってる・・・orz

なんで見てないの私。何してんの私。
まあいいです。活躍してるのに私が見てる・見てないは関係ない。(いつかも言ったな)
33歳も上々の滑り出しでおめでとうございます。

1点取られてるのも初回ガッツさんのソロHR。その後ピンチもなかったようで。
今日もスギは絶好調だ!
って思ったら、マウンドに上がってるの三瀬さんじゃないですか。
あれ?なんで?
そして三瀬さんも7回の先頭を出して交代。方程式発動で吉武氏登場。
最近結構こわいことしてくれるからお願いしますよ吉武さん。
って思ってたんですけど、ものの見事にガッツさんにスリーランを浴びました。
うっおーい。
よし た け さーー   ん ・・・ (泣)
そんだけ内・内って続けといて最後に内角の甘い球でストライク取りにいくなんて
ガッツさんが見逃すわけないだろー。なぜ外に投げないーー。
と、素人の戯言と分かっていながらもなんか言わずにはおられない心境でした。
ストライクゾーンの判定がきつかったみたいですが、
際どいところボール取られて「ニヤリ」ってするのはなんとも言えん感じですね。
ふてぶてしいというかなんというか。
頼もしいっちゃあ頼もしいんですが、その余裕が結果に繋がってくれたらよかったなと。
また勝ちを消しちゃったー。
すぎうち君の17勝目がー
スギの勝ちが消え、延長突入、テレビ中継も終了したのでどうしよっかなぁ
という感じでしたが、とりあえずラジオつけてみました。
そしたら、ぅまーがピンチを迎えておりました。
バッターは幸雄さん。ここでサヨナラタイムリーを放ったら
1000打点目という記録付きだとのこと。
もう、それもいいんじゃないの?とか思ってたら、ほんとに打ちました。
なんかちょっと嬉しかったのは内緒で。
負けた瞬間にラジオの中継時間も終了、ハムの喜び様はわかりませんでしたが
きっとものすごい盛り上がりようだったんだろうなぁ。
私の第二球団は日本ハムだと思ってますので(その割にあんまり試合内容チェックしてないんですけど;)
彼らの活躍はほんのりうれしいですね。
対鷹の試合でこんなこと思ってちゃダメなんですが
今日はスギの勝ちが消えた時点でもう、どっちでもいいかなぁという感じだったので。
今日勝ったら20勝がかなり近付いてたと思うんだけどなぁ。
残念。仕方ないけど。

以下徒然と。

今日は久々にまこっちの登板。
マウンドに上がって帽子を取って、じっと見つめる。
帽子のつばに書いてある言葉読んでるんだろうな。
と思って見ていたら、顔を上げたまこっちの目の鋭さにドキリ。
ものすごい気合入った顔してました。
いつもにこやかで優しい印象なのですが、
このときの表情に彼のプロ野球選手としての姿を見た気がしました。

テレビ中継のリプレイ、だいたい得点が入ったシーンだけだったりするのですが
今日は鷹・ハムともに好守の場面も出てて嬉しかったです。
みやじぃ!ひちょりぃ!

本間さん今日打撃好調だったのに、代打にジョーさん出されてしまいました。
ピッチャーが左に替わったから仕方ないんですけど、
それでもジョーさん、初球打ちで遊ゴロなんてひどいじゃないっすかぁ!
それだったら本間さんでもよかったんじゃん・・・。
でも、それで久々に城島さんのマスク姿が見られました。
やっぱりしっくりくる感じです。安心感が違うというか。
いや、的場さんもすごいんですけど。
そういえばジョーさんも的場さんについて
「アイツのリードはすごい」と言っているそうですね。
ベンチから他のキャッチのプレーを見るのもいろいろと勉強・刺激になるのでしょう。

今日カフェでボケーッと茶を飲んだりしてたのですが
隣に2人組みのおねいちゃんたちがいました。
そのおねいちゃんたちの会話から「スギのヨメが・・・」という言葉が聞こえてきました。
ピコン!と私の鷹アンテナが反応してしまったのですが、いやいや。
いくらなんでも。過剰反応です。センサー誤作動してます。
空耳だ。あるいはよその「スギ」の話だ。
と思ってたんですが。
「エリカちゃんだっけ?」「そうそう、確かそんな名前だった」
当たりだよ。誤作動じゃなかったよ。
どんなこと話してたのかは分からなかったんですけど、
なんかちょっと感動してしまいましたよ。
すごいよ福岡。ていうかおかしいよ福岡。鷹好き多すぎだよ全く。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/143-8afee874
trackback
