スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
夏・野球・野外球場
といえば。

雨天中止
確かに。やっぱり今日は早々に中止が決まってましたね。
はやいとこ北海道飛んどかないと週末の試合も危ういことですし・・・。

まあ、雨天中止も野外球場につきものな訳ですが。
夏・野球・野外球場。
やっぱり日焼けでしょう。

というわけで、行ってきたんですよ雁の巣へ。
まあほんとに、選手達の黒いこと黒いこと!!
皮膚がんとか本気で心配してしまうのですが・・・。
でも、日焼け止めとか塗ったところであっという間に流れてしまうんでしょうね。
そうですよ流れるんですよ。
わたくしガッツリ日に焼けてまいりました
昨日は日差しはあまり強くなかったんですけど、やっぱり暑い。暑い暑い暑い。
汗ダラダラで大変でした。
1回だけ日焼け止め塗りなおしたんですけど、甘いですね。
こないだV字に焼けたデコルテラインは昨日でスクエア型にまた焼き直されました。

極めつけは足。
先日某所で足の甲とすねあたりの色があまりにも違いすぎるという指摘を
しつこいほどに受けまして。
「じゃあ焼ければいいんだろ!」と、
足の甲にだけ日焼け止めを塗って膝下を素のまま日光に晒すという、
よく分からない解決方法を実行してしまいまして。
すねが真っ赤ですよ、奥さん。バカですか私は。
いやあ、紫外線ってこわいですね。
直射日光はそんなに浴びてないはずなんですが
1日外にいるとこんなことになっちゃうんだぁ。
うん、もうしません。自分の歳を考えろと激しく反省しております
さて、そんなこんなで今期何回目の雁の巣だ、とにかく行ってまいりました。
昨日の見どころは、結構あったんですよねー。
驚くことに試合のほうに。
いつも練習ばっか楽しみに見てるんですが、昨日は試合でいいもん見せてもらいました。
それぞれに書き始めると長くなるので箇条書きで。

・しのさんのマウンドに立つ姿を初めて拝見することができました
・柴っちが試合に出てるよ!つーか黒い。黒いよしばさん・・・。
・スタメンマスクが健太!!しかもツーベースも打っちゃってvv
・りょうちゃんがホームラーン!イェイ
・えのちゃんが、えのちゃんが代打でツーベースとか打っちゃったよ!
・しばと正太郎のダブルスチールおぉぉすげぇ。
・江川君普通のヘルメットに戻ってた。よかったね。


いろいろありましたが、やっぱり一番は篠原さんでしょう!
ブルペンで投げてるのは見えてて、でも星野さんも投げてて、
どっちだろうと思いながらも「しのさん来いしのさん・・・」と念じておりましたら
ピッチャー交替を告げる審判の声が。「ピッチャー篠原。」
きったーーーーー!!キャーーーー!!
アナウンスかかる前に大興奮です。
アナウンスかかったらスタンドからどよめきと拍手が
私一番前の席に座ってたんですかさず写真撮ろうとしたら、
隣の通路を女性がカメラ持って駆けてきてこちらもガッツリ撮影モード。
あぁ、篠原ファンなんだろうねこの人。ほんとに待ってたんだろうね。
私みたいなにわかファンと違って、輝かしい活躍も故障で苦しむ姿も見てきてるんだろうな。
とかいろいろ考えて、「よかったですねぇ」と声を掛けたい気持ちになりました。
いえ、掛けてませんけども。
興奮して写真パチパチ撮ってたら
あっという間に三者凡退で篠原投手の出番は終わってしまいました。
うーん、もっとじっくり見たかったな・・・。
でもこれからどんどん投げていくよね。
今期中にどこまで実戦で投げられるのかな。楽しみです。

そうそう、昨日グラウンドに番記者の田尻さんがいて
「誰の取材だろうなぁ」とか思ってたんですけど、早速昨日の記事が出てました。
しのさんだったんだね。
これ読んで111日ぶりの登板だったと知りびっくりしました。
この記事がYahoo!のトップに出てたのにさらにびっくりでしたが。

試合後はまた練習見てましたが、
健ちゃんとかエガちゃんとか北野っちとか明石とかが
かわいくて仕方がなかったです。
あと、しばさん。秋山さんとラブラブですね。
実は2軍のほうが居心地よかったりしないよね?ね?

多分これで今期ウェスタンの試合見るのは最後だろうな。
来期のこと考えると「この中から何人いな(以下自粛)」とか考えてしまって
軽くブルーになったりしましたが、みんなみんな頑張ってほしい!!
と、心から思います。

篠原投手、気合のピッチングであります。

柴。黒っ。この写真なんかもう、
どこのお国の方だか分からないよ・・・

健太。本当に素直そうな子ですよね。
中居コーチとまるで親子のようでした。

「精悍」という言葉がぴったりな北野君。
腕の筋肉の付き具合がステキです

明石・定岡・瑞季。
こんな感じで三人で並んでネットに向かって
ずーっとスローイングの練習してる姿が
なんかかわいらしかったです。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/145-1b21f6ed
trackback
