スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
オールスター第2戦 3-5 負け
今日は試合開始からガッツリ見るぞー!!
・・・って思ってたのにさぁ。
ほとんど見れてないわけですよ(T_T)
実家に帰ってきてたら、今日に限ってなんでお外でバーベキューとかなんですか!!
いやほら、私が野球バカなのもう十分知ってるじゃん?
ある種嫌がらせなのこれは?
外から窓越しにチラチラテレビ見てましたけどね、分からんっちゅうの。
そんなわけであんまし語れる事がない・・・。
でも、要所は見た!てかあのジョーのHRが見れたので今日の試合は十分だったと思う。
また明日にでも追記します~。
***
そうそう、ジョーさんのホームランですよ。
工藤vs城島ってことで、これは!と思ってテレビの前でしっかり見ましたよ。
1球目、ボール。
2球目、カーブでストライク。
ここでジョーさん、マウンド上の工藤さんに向かって
「いらないいらない!!」と思いっきりカーブにダメ出し。真っ直ぐを投げろと。
そしたら、3球目、ストレート。
ジョーさんのフルスイング、当たった瞬間それと分かるHR。
工藤さん打球を見上げてめちゃめちゃ笑顔で「バカヤロー!」(と言っているように見えた)
ダイヤモンドを駆けるジョーは工藤さんに向かってガッツポーズ
もうね、なんのドラマだこれは・・・と思いましたよ。
素敵な師弟対決じゃないですか。
ストレートを要求するジョーさんもジョーさん、
その挑発に乗って真っ直ぐ投げる工藤さんも工藤さん。
そして何よりそれをスタンドまで持っていったジョーがやっぱり役者だね
その後のインタビューがまた。
「ホームランはいかんですね。真っ直ぐ要求しといてホームランはやりすぎました。」
みたいなことをすごい楽しそうに言ってて。
工藤さんのインタビューもそうだったけど、
憎まれ口を叩きながらもなんか言葉の端々にお互いを思う気持ちというか、
そういうのがにじんでて「あぁ、なんて素敵な関係なんだろうなぁ」と
1人目じりを下げておりました。
こういうところにもオールスターの魅力ってあるんだろうなぁ。

なんか今年は個人的に非常に不完全燃焼感が漂う球宴となりましたが、
これが終わればペナントも終盤へと向かっていくわけなんですよねぇ。
レギュラーシーズンはもう残り44試合
あと3分の1しか残ってないと思うとちょっと寂しくなってきますが
これからが一番の山場ですからね。
選手達には球宴休み明け、フルスロットルで飛ばしてもらって
かっこええところをいっぱい見せてくれるように期待したいです。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[野球全般
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/173-78f81e1e
trackback
