スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対東北楽天 7-4 勝ち
スギ13勝目おめでとう!!
今日はちょっと、いやかなり完投を期待していたんだけど
帰ってきてテレビをつけたまさにその瞬間
「ピッチャー杉内に替わりまして吉武・・・」
とコールされていました。うぅ残念・・・。
でも、球数も結構いってたみたいだけど、ちゃんと試合作ったようですし。
まぁ、よったけさんがスギの残したランナー還しちゃったりしたけど
リードはちゃんと守ってくれましたから。防御率は上げてくれちゃったけど。
お、ということは吉武さんにまたホールドがついたわけね。
しめしめ。ホールド王への階段を着々と上り詰めておりますね。
そして9回はマッハー。
今日はよったけ続投かとかチラッと思ったけど、やっぱりそれはないね。
こないだ失敗したからこそ、今日投げないといけなかったんだよね。
今日もまたヒヤヒヤでしたけど、なんとか無失点で試合を締めくくってくれました。ホッ
なんかね、的場さんのリードに少し泣けました。
こないだはフォークが全部すっぽ抜けてて、それを打たれて負け投手だったから。
3人目ぐらいまでずっと真っ直ぐ真っ直ぐ真っ直ぐ
自信を取り戻させようとしてたのかな。って思って。
でも、もしそうなら真っ直ぐで押すんじゃなくてフォークを投げさせるべきなんじゃ?
と、途中でふと考え直したり。
礒部さんにはフォーク使ってましたけどね。結局振らせることはできず。
ヒットも2本打たれて微妙な結果となりましたが、
休みに入る前にセーブついて終われたのはよかったんじゃないですかね。
最後のバッター、抜けそうな当たりだったけどムネがナイスプレーでアウト取れてよかった。
うん、守り立ててやってください同級生

ヒーローは打の3人。
宮地さんが素敵過ぎてどうしましょう。
すごいよみやじぃ!こうなったら本気で首位打者狙ってください。
バティは、ゴメンどうでもいい・・・。
そろそろ愛着を持ちたいと思うのだけど全然無理だ。
昨日のホームランも2本とも冷静に見てしまったし・・・
信彦さんは今年もラブラブHRですかぁ。
奥さんが大喜びしてるところが何回も流されてたよ。さすがTNC。
そうね、今度から渚登板日には奥さんの誕生日だと思って臨んでくれるといいよ。
でね?
今日のヒーローは上の3人なわけですけど。
私の中で鮮やかに記憶に残っているのは8回鳥越さんのスクイズなのですよ!!
というか、ホームインした荒金君なのですよ!!
いやぁ、感動した。スクイズかっこええ
今まであんまりちゃんと成功したところ見たことない気がするんですよね。
それに、どうやったらホームの目の前に転がして三塁走者が帰還できるのかが
どうも納得できなくてですね。
でも、今日の見て目から鱗がボロボロボローっと落ちましたよ。
スパーンとホームに飛び込んできた荒金君の見事さ。
いやあそこできっちりバントできたゴエさんもすごいんだろうけどさ、
私は久雄の勇姿が目に焼き付いて離れんのですよ。
ほぇぇ~と思って、スクイズについていろいろ調べちゃいましたよ。
いやぁ、これぞ頭脳プレーというか駆け引きというか。
バッテリーも警戒はしてたと思うんですよね。2球はずしてたし。
でも、その時点ではスクイズのサイン出てなかったのかな。
そこらへん監督の采配ですよね。
それプラス鳥越さんのバントの腕と、荒金君のスタート切るタイミングと。
うおぉ、しびれる!おもろい!カッコイイ!!
テレビではホーム付近しか写ってなかったから分からなかったけど
「荒金君のスタートしたタイミングが知りたい!」とネット中継に接続。
30台のカメラの中で3塁からホーム付近のカメラに切り替え。
ネット中継は時差あるからきっと間に合うはず!
・・・と思ったんですが、間に合わず。残念。
あれって、本放送の内容はかなーり時差あるんだけど
各カメラに切り替えると時差が少ないんだよな。謎だ。

まーそんなこんなで。
球宴前に連敗止まってよかったですね これで安心してお休みできるかな?
3日間も試合がないと夜いろんなことができるぞ。(私がね)
ってあれ?オールスターって金・土なんですか?
ずっと土・日だと思ってたよ じゃあ試合ないのは2日間か。
まぁいいけどね、きっと禁断症状出てくるし(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/175-379d412b
trackback
