スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対東北楽天 9-1 勝ち
いやー、よか試合でしたばい。
夕方に思い立って観戦してきたのですがほんとに行ってよかったよ。
いろいろ見どころありすぎてお腹いっぱいです。
また明日にでも追記しようと思います。

---
追記でーす。
しかし、ぶっちゃけもうあんまり覚えてないっす
やっぱり連戦するときはその日のうちに書いておかないと
どっちの試合だったのか分かんなくなります。
しかも両日とも点数入りすぎですからね。

えーと、先発は杉内俊哉君!!今期初スギであります。
チームの14連勝、スギの12勝目の掛かった試合、
今期の私の願掛けからして見に行くと負けちゃうんじゃないかという心配もありましたが
そんなもん歯牙にも掛けない快投っぷり
前回の登板は全くチェックしてなかったのですが
あまり調子がよろしくなかったとのこと。
さすがに神懸り的な好調は陰りを見せ始めたかと思ってたんですけどね。
きっちり持ち直してましたよこの子は!!
やっぱり立ち上がりが心配なのは健在で最初はハラハラさせられましたが・・・。
でも、しっかり尻上がりに調子を上げて、終わってみれば8回1失点。
また二桁奪三振ですし。防御率も下げましたね。
あぁおスギ・・・ ほんとにおばちゃんは嬉しくて涙出ちゃうよ。
お立ち台での言葉もね。
最初はジョーさんへのお別れの言葉かと思って「おいおい何言うんだよ!」って焦りました。
そしたら、「来年もお世話になるつもりです」だもんな。
あんたって子は!!
きっとその話題には触れちゃいけない雰囲気が漂っていたと思うんですけど
敢えて正面からまっすぐな言葉をぶつける潔さに感服。
鷹ファン全員の気持ちを代弁してくれてありがとう。
そんでね、その後外野へ走ってボールとかハリー人形とか投げ込む姿に
さらに悩殺されましたよ。
まだアイシングしてるから左腕は使えないんですよ。
だから右手でボール投げるんですけど、それが女の子みたいな投げ方でね!!
勢いつけるために投げる瞬間ピョンって跳ねるんですよ!!
もう、なんですかソレ!!あんた私をどうする気!!(意味不明逆ギレ)
ってぐらいかわいかったです。
スギスギについてなんやかんや書いてきましたけど、
実はこの日1番のヒーローは鳥越裕介34歳でありました。
最初は宮地さんに大興奮だったんですよ。
あぁ敬遠される宮地さんなんて素敵過ぎって。
そしてバッターボックスへ向かう鳥越さん。声援がものすごいです。
毎回思いますが、鳥越さん人気はすごいものがあります。
プレーヤーとしての属性は結構本間さんとかぶるところがあると思うのですが
この人気の違いはなんなのかと愕然とさせられます。
そんな訳で、ドームのみなさんの期待(何の期待なのかは判然としませんが)を一身に背負って
トリさんの打席。
2球で追い込まれてメガホン叩いて大喜びしていたのですが(私も何を期待しているのか;)
1球見た後の4球目。響く快音。絶叫の場内。
弾き返した打球はセンターの頭上を越えてフェンスにまで到達。
気が付いたら走者一掃、鳥越さんは三塁ベースに立っていました。
もう、何を叫んでいたのか覚えておりません。
内野の一番後ろあたりで鳥越タイムリーに喜び狂ってる女三人。
周りの人からはさぞイタイ視線を浴びていたと思いますが
そんなの気に掛けてる場合じゃありません。
しばらく手の震えが止まりませんでした。
なんで私がこんなにトリさんの活躍を喜んでいるのか分かりませんが、
ほんとに手に力入らなくなってたんですよ。
いやぁ、いいもん見た。楽しかった
一応本間ユニ着てたんですけどね。
まあいいよ。本間さんも一応仕事はこなしたからさ。
代打のしょうたろも勝負強さを発揮してたので交代も納得でした。
バット折りながら出塁したときはほんとに唸りましたもんね。
「すげぇな正太郎は・・・」って。

最終回には投手交代。
誰かな~、吉武さんはもったいないし、まこ?は昨日投げたな。
カミチかな、最近投げてないし・・・。
と考えてましたら、コールされたのは倉野さん!!
うわぁあ、ゴメンナサイ忘れてました倉野さんゴメンナサイ!!
そんな倉野さんは1本ヒット打たれましたがその後は抑えて無事試合終了。
なかなか登板機会少ないですが、久しぶりできっちりお仕事お見事でした。

覚えてないとか言った割にいっぱい書きましたね。
しかし、ほんとに連勝止まらなくてよかった。
そして懲りずに翌日もドームへ向かうことになったのですが・・・
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/187-7c21c530
trackback
