スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対北海道日本ハム 6-5 勝ち
うあぁぁぁ、もう疲れた試合でしたよ全く
2試合分ぐらい見た気がする試合内容でございました。
試合時間も2試合分ぐらい。
いやいや、ナイトゲームなんですけど。明日デーゲームなんですけど。
最後の方はもう違う意味で祈ってたかもしれない。
「もう帰らしてください」って(笑)
サクッと終わると思ってたんだけどなぁ。
やっぱり星野さんにとっての最大の壁、6回がねぇ。
「ひー、やっぱりきたか」と思うようなピンチの招き方。そして降板。
カミーチ君は久々の登板でどうなのかなーと思ってましたら、
えぇぇって間に逆転され・・・。
ジョイ様のHRがこっちに向かって飛んできたときは「来るなー!!」って
一生懸命念で押し返そうとしたのですが、力及ばす。(注:そんな力持ってません)
ありかよそんなん・・・って呆然でしたが、すぐに切り替えてカミチ応援。
しかし、まさかの振り逃げまで飛び出し、
一度きれいにしたはずの塁がまた着々と埋まり始め。
結局カミーチ君はひとつのアウトも取れずに降板。うぅぅ
ここまでの活躍と溜まってる疲れはみんな分かってるから責める気にはなれませんが
ちょっとショックでしたねー。
継いだまこっちが無事1人で終わらせてくれたのが救いでした。
さあこっからが耐久レースですよ。
負ける気は全くしていなかったので、8回の1点は予定通り。
しかし、1点で終わる予定ではなかったんですがね、信彦さんよぅ?
ツーアウト満塁、打席は4番松中信彦。
「ここで打たなきゃ4番じゃないだろ!」ってシチュエーション。
・・・打ちませんでしたよこのおぢさんは。
「おぉぉおい!!」って全身脱力。三振って・・・。そりゃないよ三冠王・・・orz
鷹のリリーフ陣の好投が光り(特に吉武さぁん!!素敵やアンタァ!!)
ハムにも追加点を許しませんでしたが、こっちも攻撃の足がかりがつかめず。
延長戦に突入した時点で多分もう10時過ぎてたもんな。
勘弁してくれーとか思ったけど、もちろん途中で帰るなんてことはできません。
他のお客さんも帰る人意外と少なかったですね。
平日だったらありえんだろうなーってぐらいたくさんの人が残っていました。
やっぱりここまできたからには、みんな勝利の花火を見ずしては帰れないのですよ!
このへんになると、うだうだになってきてあんまり記憶が判然としないのですが
(きっともう脳みそのどっかが麻痺してきてるんでしょう)
脊髄反射で応援は続けていました。

11回はこわかったですねー。ハラハラマハーラ劇場開演。
というか、田中幸雄さんのレフト前は「あ、いかれた」って完璧諦めてましたもんね。
まさかまさか、カブたんがあんなミラクル返球を見せてくれるとは
きっとじょーじまさんもナイスブロックだったのでしょうが、
諦めモードだったのでちゃんと見てなかったんですよね。もったいない。
アウトになった瞬間はカブレラに向かって狂喜乱舞で叫んでました。
(今日は3塁側のほぼ外野な内野席で観戦)
ありがとう!今日の試合はあんたのおかげで勝てたといっても過言ではない。
ヒーローはあの子に持っていかれましたけどね。
しょーたろーーー!!あんたすごいよ!!
とりあえず代打井手正太郎のコールに大盛り上がりした覚えはあるけど
打てると思っていたかといえば覚えてない。
むしろネクストの方が気になってたかも。本間さん代打出されるのかと。
しかしいらぬ心配でしたね。次まで回りませんでしたから。
当たりは決して良くはなかった。
でも、しょうたろの気合と球場の雰囲気で塁間を突き破ったヒットだったと思う。
声なんて届くはずもないとおーい席からでしたけど、叫ばずにはおれませんでしたね。
長い長い試合でしたが、最後はスカッと終わって本当によかった。疲れも吹っ飛びます。
1塁上でボコボコにされる正太郎が嬉しそうでねぇ
この写真もいいですよね。
お立ち台もかわいかったです。また「てげぇ」言ってましたが(笑)
昨日は宮崎市の観光協会かなんかがスポンサーでいろいろやってたみたいなので
宮崎っ子がヒーローで最高でしたね。カミチ被弾についてはどうしようかって感じでしたが;
しかし5時間に及ぼうかという我慢大会、
最後に代打の若者が一振りで全部おいしいとこ持っていっちゃって(笑)
いやでも、ベンチのメンバーの方が逆に集中力保つの大変だったりするんだろうな。
なんにせよ、選手の皆様に心からお疲れ様でしたを言いたい気分でした。

他にもいろいろとあった気はしますが、なんかあんまり覚えてないのでもういいや。
記憶掘り起こすのもひと苦労なほど試合長かったんで。
あ、ひとつだけ。
本間ユニデビューいたしました・・・(笑)
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/196-fc387321
trackback
