スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対東北楽天 10-4 勝ち
わーい、今日はお気に入りコンビ(解説西村&実況田上)のラジオ中継でした。
8回途中からしか聞けなかったんですけどね。残念。
ぼや~んと聞いていたらいつの間にか試合終わってたし。
まこっちが出てた!三瀬さんも出てた!
・・・ってことぐらいしか覚えてない。聞くならちゃんと聞け。
んで、ヒーローインタぐらいからは割と聞いていたのですが、
ズーがスギにホームラン打ってくるから!って約束して打席に立ったって話に感動。
実際打っちゃってるしグランドスラムズーさん、素敵です。
ビジター球場では珍しい二人目のヒーローは最速二桁、杉内君
これまた、「ムネのエラーを取り返そうと頑張ったのにあんな形で失点してしまって
ムネに申し訳なかったです」みたいな発言に感動。
そんなどっちが上だか分からないようなかわいい顔して、
しっかり後輩をフォローする発言、やるなスギスギ!!
そんな感動に浸っていたのに、ここで西村節炸裂。
スギのことについてコメントしてるときに
「あえて厳しいことを言わせてもらうなら」の前置きの後、
「いつも立ち上がりから飛ばしていく飛ばしていく言ってますけど、
立ち上がりから飛ばすために一体どんな努力をしてるのか聞かせてもらいたいですね」
と。
ピキーン・・・一瞬固まりましたよ。
口 だ け で な ん も や っ て な い っ て こ と で す か そ れ は ・・・ 。
でも、西村さんは決して嫌味で言っているわけではなく、
本当に立ち上がりから飛ばして行く気でいるのにうまくいってないんだったら、
例えば試合前のブルペンでの球数を増やしたりとか、
そういう具体的ななにかをやってるのかを聞いてみたい、ってことなんですよね。
なんか「はぁ~」って、妙に感じ入ってしまいました。
私みたいな素人はもとより、解説者であっても結構成績だけで絶賛する人いるじゃないですか。
そうでなく、指摘すべきところはビシッと指摘する。
そんな西村さんが好きだ。そしてあのマイペースっぷり。
最近気になってしょうがない彼です。
どんなピッチャーだったんだろうって興味津々。現役のとき見たかったな。

そうは言ってもやはり杉内、二桁勝利一番乗りおめでとうございまーす
この勢いで次のロッテ戦、ほんとにほんとに頼みます・・・。
今日はハムが頑張ってくれましたし、ゲーム差は2.5
下手すりゃ直接対決でひっくり返すことも可能ですよ。
ますます面白くなってきました。
ってことなので、鷲さんには気の毒だが明日も絶対勝ーーつ!!

本間さん、スタメンおめでとうございました。
でも、3打数ノーヒット。また打率が・・・。
明日は、明日はスタメンかなぁ・・・。

Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2005
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/200-5a3882d3
trackback
